>>950 援軍呼び寄せるフラグは立ってるのにリズナがいなくなるから消化できなくなっちゃうんだろうね。
>>949 イベントで目薬封じたら無くなるんじゃなかったっけな
リーザスがゼス仕様だったら非難殺到だろ
一番目が紫だし・・・
援軍はいつもウルザ目当てだなぁ
レイラとマリアも強いけど、かなみちゃんは許可書要員でしかねぇ
かなみちゃんカワイイからいいだろうがよ!
敵に拉致られて助けてランス…とか言っちゃうんだぜ?
あ、戦闘には一切使って無いです
かなみちゃんは汎用に負ける程度の人材だからな
>>946 wikiもう一回読み直したら有りました!
>>942の通りでした。
レスくれた皆さん、失礼しました。
>>947 わかりました。ありがとう。
>>948 リズナはいつもウルザ引換券です(><)
かなみにはランスへの愛を付けて陣地構築や初期戦果持ちにするのが
俺のジャスティス
かなみちゃんは敵の陣形を見破ってくれるスーパースパイ(伝統のアイテム的な意味で)
かなみちゃんは忍者レベル1なのに、無印のきくちゃんより使えんからな・・・
スーパー失敗?
かなみちゃんは許可証なしえっちで帰ってもらうのが正しいルート
対朱雀要因かな
かなみちゃんは使えないんじゃなく使いこなすキャラですよ
確かに許可証としては優秀だからな
そもそも忍者を指揮するのを専用の教育も受けていない人ができるわけがない
999人死亡しても一人で敵をバッタバッタとなぎ倒し
相手の拠点を抑えるかなみちゃん最強
戦国の最強ユニットはかなみちゃんだと思います!
ボーナス、アイテムでステータスオール9兵数9999にして暗殺2つければ最強です!
個人戦も浦死丸装備でレベル40技値6にすればもっとスゴイです!!!
☆5ノーボーナス許可証無しプレイしたときはそこそこ役立ってくれたな、かなみちゃん
ランスの愛手に入るまでは斥候ばっかだったけど
>>951 なるほど
普通に持ってればオロチ戦勝ててたのに・・ちくしょう
>>953 目薬封じなしで仲間にしたからそれはない
でもありがとう
>>961 きくちゃんは育成ありなら汎用にすら負ける使えなさだからな
>>966 その内容だけでお前のニワカっぷりを証明してしまったね
>>970 何か知らないが証明されちゃったみたいね
かなみちゃんに使えない・ヤり捨てる等の意見は
FEで「わざわざ二軍育てる意味あるの?」 と聞かれるくらい無意味なことだ
許可書要員の有力候補、迷宮戦でも無限交代役として活躍
キャラクリ+終了時得点で得点プレイにも対応
などなど、特に強化しなくても十分使い道があるキャラだと思うんだけどね
初回プレイで呼ぶと・・・ 余り活躍の場がないなw
俺の初回プレイのかなみちゃんは、ウラシマルを装備し、そのくせ暗殺2を身につけている謎仕様だった
今までボイスあってよかったなっていうゲームに会った事はないけど
戦国ランスにはボイス欲しいよ。なんか寂しい
初回プレイだと探索が地味に嬉しいと思うよ。
なんだかんだでそれなりに使い道のあるかなみちゃん。
>>977 フルボイスとは言わないけど攻撃時の掛け声とかくらい入れて欲しいとは思う
悲しいけどこれ、キャライメージの問題なのよね
中の人を誰にしようかと考え出すと
いつも風林火山の4人から考え始める俺は異端
かなみが最初弱いのも、許可証システムも、30人制限もアリスがかなり考えてバランス取ってる証拠。
きくや高坂とか最初から強くて加入も早い武将はそれなりに制約がついてるので
一概に初期能力だけじゃ計れないよ。
早解きする時には初期能力が低い武将は切り捨てがちだけど、
じっくりやるならずっと戦闘に参加することになる初期武将は育てやすいしね。
かなみ強化しようと思ったけど一流所の忍者やくのいちは皆主力だから
強化する気もおきないんだよな、かなみちゃん。彼女は最高の斥候です。
かなみちゃん育てた結果が劣化きくなら俺も切るけど
違う個性持てるんだから育てる意味はあるよ。
そこら辺が面白さであり、よく考えられたシステムだと思うけど
【レス抽出】
対象スレ:戦国ランス part386
キーワード:かなみ
抽出レス数:39
かなみちゃんは人気ってよりよく話題になるなあ
性能は微妙だけど使ってやりたい木にさせるNO1だな
ほっとけば良いのにわざわざ相手する擁護君がいるだけだよ
雪ちゃん擁護と同じ人じゃないかとおじさんは睨んでる
基本的に弱いキャラはネタ的に愛されやすい
って聖炎剣の人が言ってた
正しく育てて弱いっつーならともかく
育て方が違うか、そもそも育てたことすらない奴が弱いとか言ってると
毎回星5一軍で使ってる身としては、そりゃ一言言いたくなる。
遊び方が多様にあるゲームで絶対的に使えないキャラなんて
ほとんどいないしな
あっ、タクガは使えないと思います
何かしら魅力はあるしな。
丹羽さんですら落ち武者狩りとかあるし。
製作側の勢いが続かなかったと思われる独眼流勢やタクガ勢の性能を変えるパッチが欲しいな
独眼流はお待ちとかやばすぎだろ
タクガは強そうな雰囲気だけで弱いしなあ
独眼流は強さよりもシナリオ上の扱いをもう少し…
政宗できる男とか言うわりに無能すぎる
シナリオ上でなら出来てるだろ?
微妙に感じるのは武将突撃無いからかなーノワールと被るからな
正宗は同じ戦場の妖怪キャラを強化するとか妖怪王らしい能力が欲しかったな
男キャラでしかもクラス被ってるからいざ味方になれば地味っていうか
お町さん強すぎというか
政宗オロチ退治に役立つじゃないか
白虎煉獄が倒せんよ・・・
これは詰んだか
ていうかそもそも武士は1軍2軍には謙信ちゃんとランス以外いらないよな
開始30ターンくらいでウルザ謙信動三月光足軽陰明揃えたら勝てない相手もいないし
まして終盤で仲間になる武士は・・・勢力でいれればまあ使えるか
1000 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/05(火) 04:46:01 ID:/tcYwGh0O
1000なら追加パッチで傾国の凌辱CG追加
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。