>>668>>670 バグかはしらんが
Gパートナーだと被ダメ↑、Bパートナーだと被ダメ↓
になってるからバッドパートナーつけとけ
信じられなかったら試してみるといいよ、ダメージが眼に見えて違う
ブンディさんがこの強さってことはver1.02?
>>672 パラダイムシフトフルは今のところ「ふろ上がりハリケーンでスカイセット」付属シングルでしかない
1.03でやってる
あ、今気づいたけど俺と亜季姉ぇの身長体重一緒だわ
俺叔母さんと一緒だわ
>>670 ONで味方が与えるダメージ4分1、喰らうダメージも4分の1
おいインペリファイナル強すぎだろ
ジルベルトの身長と叔母さんの体重…
ところで空√終えた後だとオープニングの歌詞で
言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる〜
てとこがものっそい違和感感じるのは俺だけ?逆じゃないのかと
これって甲とコゥの事とは別の意味なのかな?
>>676>>683 被ダメそんなに減るのか・・・
味方の攻撃なんてどうせ弱いしずっとバッドONにしておいたほうが良さそうだな
>>686 シナリオの詳細見たとはいえ、作詞KOTOKOだしな
深く突っ込んでやるな
>>686 空√以外の甲は本物の甲だし問題無い気がする
バッドパートナーの攻撃力1/4っておかしいよな敵も攻撃力1/4になるんだろ
でもそれだと難易度大幅に下がるわけで、VHでわざわざONにする意味って無いよな
>>686 言葉や記憶=理屈
体=感覚
つまり
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ 理屈なんてこまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
>>690 敵の自分への攻撃力は変わらないという不思議
>>640 敵→プレイヤーのダメージは変わらんよ?
味方のお守りしなくて済むから難易度は大幅に下がるし、
鉄板コンボ頼りじゃなく、味方護衛しながら立ち回って戦わなきゃいけないから、
バットパートーナーOFFのVHも面白いが
みんなコミケカップ頑張ってるけど、本戦に行けない俺には関係ないや
ここはみんなと違う事でもやるか
何か無いかな。
VH、グッドパートナーONは当然として
祈りよりも 運命(さだめ)よりも 経験を束ねて
失われた絆 取り戻すと 誓う
この辺はコゥのことなんだろうな
記憶束ねるとか
>>690 なるというか仕様というか・・・
敵のダメージ計算と味方のダメージ計算に同じ領域を使っているから起こる現象・・・らしい
なのでグッドパートナーをONにするとさらに難易度が上がる、やったね
>>688-
>>692 おけ、気にしないことにするw
パートナー設定で難易度あげると、VHフェンリル集合が無理すぎるw
あれ、jihadってひょとして全部入ってんのコレ?
>>695 体術or武器縛りとかは面白いよ
体術は殴る蹴る以外の兵装禁止
武器はサイスとかランスとかの兵装のみ
ニコ動にVH空ハンドガン縛りプレイあったけどなかなか面白かった
win7来て湾と大仏インストして頑張ろう!と起動してみて思った
ぷにキャラノイ先生プラグインONにしてないのに先生が居る・・・
良いのかこれで?w
>>695 自分の使用回数の少ない武装下からって縛りはどうよ
ムリゲー臭がただようが
よし、お前らが挙げれなかった、「兵器の成長」OFFを基本にやってくる
>>695 バルフォの時に組んでたコンボでプレイとか
>>711 Bアッパー → ランス → Mアッパー(Aタックル代わり) →
スプレッドパンチ → マインナックル → スタンロッド → ドリル → GSG
だっけ?
>>695 FC欄はギガマインとFAB
ユニーク倒す際は必ずどちらかでトドメを差さなければならないとか
>>710 むしろ兵器の成長OFFってあんま意味なくね
自分の使ってる武装がLv3だったらはずしてても無意味だし
バッドパートナーつけたら被ダメ少なすぎて余裕すぎたわw
グッドパートナーって名前的に良さそうなプラグインなのに結構罠だったんだな・・・
ネタコンボ作ってるんだけど甲の達人技武装って鉄山・サーベル・SBナイフ・居合い以外に何かある?
>>714 クラッシュリペアOFFはともかく、リペアOFFは阿南あたりで詰むのが目に見えてるからやめとく
スプレッドパンチどう使えばいいんだ・・・
使いたいけど弱い
>>712 今の仕様だとBアッパーが一番の障害だな
武装成長なしって熱量も下がらないよな
それでまともにコンボ組めるのか・・・?
VH グッドパートナーON 兵器の成長OFF
リペアとかクラッシュリペアとか体力増加は最初はOFFで行ってみるけど無理そうなら解禁する
では行ってくる
なんという自殺プレイ
菜っ葉√で詰みそうな予感がw
どう考えてもナッパ防衛戦で詰みだろw
頑張れよ
ところで新事実発覚
タックル→サイスが100%つながる。生サイスが当たらないウィルスも浮く
インパク始動で当たり方がどれだけ浅くてもつながる
ニー地雷外せるぜやったー
コンボ組み直したらイニシャのみ使用で5000いった
>>730 おお、良いね。
ニー地雷は優秀だけど、地雷の熱量がちょっとネックなんだよなあ。
タックル→チョップもそんな感じ
ニラ防衛戦が・・・
>>730 え。それそんなに新しいことだったのか。
普通に使ってた。
俺はタックル→パイルしてるな
タックルニー地雷は強いけどその後のコンボが限定されてつまらんからな
初心者の俺に使うなと言っているようなもんだな
記憶遡行だるいな、想像以上にだるい
>>723 練習モードで試してみた。
SD+Bアッパーが当たらないのは、やる前から解り切ってた事だが
Bアッパー → ランス の後に、Mアッパーが繋がらないというオチが発覚した。
>>733 >>735 マジかよ
じゃあなぜ大分湾時点で使われていなかったんだろう
同じくらいの高度稼げて装備1つ空くのに
>>741 クリアして賢者モード入るといい思い出になる
テンプレコンボって
インパク>ニー>地雷>I・A・IかMアッパー
レイジング>火炎放射>SDハーベスター
I・A・IかMアッパーの後に適当に混ぜるのがテンプレコンボ?
>>737 折角後ろで歌流れててもバキュンキュンキュンキュンじゃ全然テンション上がらなくてワロタ
大分湾のOP聞いてたらホロッとくる…
大仏の考察をしながら曲聞いてたからあの頃の情景が思い浮かんで泣けてくる
これって分割商法だからできることだよね。
次回新作は今回くらいのデキなら3部作でもいいよ
>>743 空中コンボであわせにくいんだよなサイスって
敵に上に上げたいんだけどサイスの次で上に上げられるのってレイジングかランスぐらいじゃね
レイジングは壁際だと安定しないし
サイスの次になにをいれるか悩むから俺は使ってなかったわ
>>746 俺は戦闘前の「重火器を〜」ってとこで笑った
重火器は見せるだけ
火炎放射そんなに強いの?
空中コンボで効率的に敵HG上げるためには必須
熱量の少なさとHG上昇、ハベスタ前の位置調整に便利>火炎放射
>>752 綺麗に当てたらダメージ1000は増えるよ
フライングチョップ始動って微妙なのかな・・・
最初から飛べるからそれなりに強いと思うんだけど
自分と相手のHGがめちゃくちゃ上がるからイニシャでめちゃくちゃ使える
>>743 サイスの後はどんなコンボ入れてるんだい?参考にしたいんで
>>752 敵のHGが凄い上がるからダメージ底上げに大貢献
こっちのHGも凄い上がるからイニシャライザとの併用がほぼ必須だけど
>>743 湾の死因は地上で捕まってフルボッコだけだったから
地雷の誘爆で足元すっきり重要だろ、とかスレで書かれてた
あとは鯖115?ぐらいの動画をあげてた人が地雷を多用してたのもあると思う
>>743 テンプレ始動コンボのイニで4000の俺は5000と聞いてためしにサイスにしてみたが
地雷→Mアッパーの流れがサイス→Mアッパーが繋がらないから間に何を入れれば奮闘中。
後インパク→タックル→ニー→地雷→Mアッパーはタイミング気にせず連打でいいから楽ってこともある
>>747 分割はもう勘弁してくれ
それでなくても完全版商法をずっと続けていると言うのにw
三部作やるにしても
単品で完結しておいてほしいwwww
>>741 読んだと思うところは画面が暗転するまでスキップすればいいよ
新規追加の部分は記憶遡行後半に集中してるし
ブンディの上り慣性とサテライトの下り慣性でフルヒットいやっふーとか思ったけど
予想通り不可能だった
3部作とか某PCゲーム並みだなw
地雷の汎用性が異常すぎてはずせない・・・
とりあえず地獄モードあるとしたら最後誰だろうな
I・A・I <イクナイ!
>766
空の人生を辿ればいいんですねわかります
めっちゃ空中に上がってからチェインソー当てようとしたけど綺麗に当たらんな
>>767 19&空性能のニランナーに決まってる・・・
>>758 適当に始動→タックル→サイス→レイジング→カイザー→パイル→ハーベスタ→エクステ→
イニシャ→タックル→パイル→ハーベスタ→エクステ(※)→サイス→レイジング→カイザー→ブンディ→流星脚
(※)…壁際に追い込んでしまった場合、エクステを当てながら方向キーちょん押しで引き寄せる
地上からサイスを当てる場合、高度差がほぼできないため次の手には困らない
一方空中で当てると、吹き飛んだ敵を見上げる形になる。エクステで落ちかけた敵を拾うのに使う
空ルート、ジルベルトとエスで会ったときに変な優しさ出さずに
「箱舟計画でリアルボディは消失してます、ざまぁwww」
って言っとけばこんなややこしい事にはならなかったんだよなぁ・・・
やっぱ汁には厳しくしないとダメってことか。
汁は自分や両親のNPCを沢山作った部屋に閉じ込めておけば良かったんだよ・・・
そもそもロッカーの封印を解かなければ・・・
>>756 フライングチョップは補正が高い&癖が強い。
あたり方によってつながらないから慣れが必要。
ただ逆にいうと距離によっては空中の敵にも当たるし
空中退避もできる上に発動も速いから使いこなせば相当強い。
基本的には斜めに当たる武装は慣れが必要なものが多いから
一般的なテンプレ武装にはなりにくいよ。
大分湾で言うとグレラン、スラバズ、ブーストキック、サイスなんかは
かなり強い武装だと思うけど始動に使う人は少数派だったし。
VH、最初からやり始めてるんだが
最初の離脱妨害云々の所でまずレインアボンで進めん俺
ヘタレだなぁ・・・
>>778 そうか・・・
まぁ大体その強い理由でよく使ってるんだが
大したコンボ編み出せてねーけどなw
>>779 レインがNPCレイダと一緒にされてた時よりは壊れないと思うな。
途中にサイス→サーベル→アームショット→カイザーキック→I・A・I→Eフィンガー
の入ってるコンボ作ってたが、壁際で安定しないんでまだ完成してないな。
なかなかカッコよかったんで完成させたいんだが。
FCCかなり強いよねジャンピングニーと似たような感覚で使えるし
居合の後って高さ調整の面で不安定だから使えないー。
しかし今だにジルベルトさんの短パンと喧嘩のあの構えだけは謎だ 甲もあんなのになんで冷や汗かくんだよw
オーラがにじみ出るだろ
(^o^) ̄/
ム( )~
< \
いや、ネタじゃなしに本気であんな構えされたら冷や汗かくだろ
>>781 まあ、コンボは武装を使ってるうちに編み出すものだから
発売2週程度の今じゃなかなかいいのはできないよ。
>>784 ニーと同じ感覚だけど移動距離が大きい分始動に使えたり
空中退避に使えたり、SDを仕込むのにも使えるのはかなり便利。
レイジングクロウなんかもSD仕込むタイミングが2つあるし
そのあたりも意識して色々使いやすいように武装設定をしたのかも。
>>785 I・A・Iはタイミングの問題じゃない?
連打ではつながらないけど壁際でもつながるし
意外と当たり判定大きいし安定するよ。
練習モードで録画して見直したりするとコツがわかる。
想像してみろ、あんな今までに見たことの無いポーズなのに
人目で堂に入ったファイティングポーズだとわかるぐらいのオーラなんだぜ・・・?
あんな構えするやつなにしでかしてもおかしくないもんな
こいつやべえ・・・って思うのも普通
いろんな意味で冷や汗もんだろ
カイザー→居合いってきれいに決まると楽しいな
サイスとカイザーの相性いいな
どっちからどっちでも大体いい感じに繋がるし
794 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 01:38:03 ID:gOVu8FpJ0
Mアッパー>居合いが重宝してるな
連打で綺麗に入る
しかしジルベルトは凄い奴だよな
ファイティングポースもライバルも小物も萌えまでこなすスペシャリストだな
796 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 01:38:48 ID:gOVu8FpJ0
しかも最後の最後でおいしいとこ持ってくしな
>>789 フライングXチョップ>レイジング>後適当でよく組んでるな
高度が高くなりやすいから結構便利だ
[・A・]は高く上がれるからコンボ初期に組み込むとよくね
サーベル→スウェイバック→居合いの斬撃コンボ入れてるけど空中に上がりにくくて困る
俺も/・A・\はコンボ初期に組み込むな
ASスティンガー始動組んだら何故かFCC始動コンボが出来上がっていた何を言っているのか分からないと思うがFCC始動コンボの方が使えた
ところでサバイバルの中断データ退避ってどのデータ移動するんだっけ
テンプレにもウィキにも書いてないよ前はあったと思ったのに
>>802 My Documents\GIGA\BALDRSKY\Save\Save○○○.dat
をバックアップしておくことで、死亡してもやり直しが可能
My Documents\GIGA\BALDRSKY\Save\Save○○○.dat
を読み込み専用にしておくと、死亡してもやり直しが可能
中断を選ぶ前に読み込み専用じゃなくすれば進んだところでの中断も可能
コンボの始動をどうするかって大仏では悩むね。
>>796 自爆未遂で終わりかと思ったら最後にもう1つ見せ場があったな。
方向キー二回入れると攻撃がキャンセルされるのを許可・不許可する設定ある?
コンボの途中にダッシュA・B・C組み込むとたまにキャンセルされちゃうのがウザったい
方向キー弄らなければ良くね?
使いたい始動技が多すぎて困るよな。
エクステは装甲厚い敵に有効だし、AS、インパクトは避けながら攻撃できる
コレダーは装甲+空からの性能が半端ないし、テツザンコウはロマンでカッコイイ
脳にパッチを当てる
スティック使えよ前は二回入力必須だったからしょうがなく方向キー使ってたけど今回二回入力必要なくなったから楽になったわ
>>803 d
てか大分湾のところのウィキに載ってたわすまん
壁際で密着状態でバウンドクラッカー当てると異常にヒットするよね全然ダメージないけど
だれか俺にイニシャを有効に活用できる方法を教えてくれ・・・
インパク始動一部の人が熱狂的に押してるが
ぶっちゃけあんま使ってる人いないと思うんだが
鯖のリプとか動画とかみても使ってる人いねーし
鯖ステージ移行時に神父の設置ちょうど当たってゲーム落ちた\(^o^)/
システムを攻撃してくるとはさすがすぎるぜ(´;ω;`)ブワッ
インパク始動信者ですが何k(ry
何より移動手段として強いし
見た目だけならグラビティフィールド大好きだからコンボに入れようと思ったけどダメージクソ過ぎて使えんね・・・
HCだからブンディもフィンガーも使えなくなるし
>>815 始動技は3つぐらい一つのコンボにいれるだろ
俺もエクステ・インパク・流星だし
始動技が少ないと鯖で死ねる
アドヴェントとかインパクで行ったら速攻で死ぬし
コンボ組む時の優先順位は趣味>安定>育成>威力で良いんじゃないかね
鯖の深くに潜る場合を除いて
>>818 グラは機雷とか集める時点で捨てた
グラ→コンタクトボムγの流れは好きなんだけどなw
ビット類の使い込みがシンドイぜ…。
全コンプまであとこれだけなんだが、
丸々すべて残ってるからキッついなあ…。
鯖では始動はインパク、カイザー、コレダーでやってる。
それぞれ地対地、地対空、空対地と囲まれた時とカウンターみたいな感じで使ってる。
カイザー初動は難しくない?
地対空で使うけどそこから繋がらない・・・
エクステ、カイザー、コレダーだな
気が付けばヒートチャージ入れるスペース無くなってブンディ外してる俺ガイル
>>824 カイザーからはレイジングクロウが非常につながりやすい。
Xチョップでもいい。ちょっと配置とか考えないといけなくなるが
>>824 ちょっと待ってタックルかレイジングあたりが拾いやすいよ
ビットは本編やりつつコンボの最後に入れておくくらいじゃないと
多分熱量下げてる時にだれてくる
本編は有り合わせでコンボ作ってくのが楽しいな
火炎放射の魅力は敵のHG上げもあるけど
始動が何でも繋げ方が同じならイニシャ前のこちらのHG調整が出来るのが有難い
俺はカイザー始動無理だわ、角度がきつい
通常はAS、タックル、エクステ、対地はAS、BK、ギャラ、対空はSDI・A・Iとスラバズ
空戦汎用多起動コンボの楽しさは異常
ほんとグレネード→スラッシュ→ブーストキックの流れ考えた人は表彰モノだと思うね!
ただ多起動コンボを作ってる時が一番楽しいけどやりすぎると防御兵器0になるねw
個人的にカイザー→FCメガブが気持ちよくて格好いいな
>>832 むしろカイザーの角度が良くないか?
真あたりにすごく当てやすい。すかった時も退避からコレダー狙えるし
コレダー始動もいれようと思ってるんだけど
皆コレダーどこに入れてる?
SDに入れようと思ってる
836 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 02:34:42 ID:NwzvkhdEO
>>834 正直、カイザーは真戦用に入れてるようなもんだなぁ。一応待避も兼ねてるけど
よく言われるのがインパクトだとアーマー破るとか聞くけど
150ダメージだから嘘だよね?次のタックルがアーマー破壊してるだけで
タックルなんて始動の次普通に入ってるからインパク関係ねーし
移動手段として強いってのもタゲった敵の方にしか攻撃できないから
目の前に敵が来た時に即座に攻撃できねーわ
即座に空中退避や対空攻撃も無理だし、早いだけで危険性はあがるよね?
なによりDive1だと鯖だとインパク始動は使えないって結論でてたのに
性能かわったわけでもないのになんで大仏だと使えるって言われてるんだ?
>>832 スラバズあてるよりカイザーあてるほうが楽だと思うが・・・
841 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 02:36:33 ID:uo6ES0sg0
空√の神父軍団どうやりゃ大量に倒せるんだ・・・:
せめて本物の神父くらい分かればなんとかなりそうなんだがワイヤー爆弾爆裂しまくり
画面が右往左往、重力制御されてあっちいったりこっちいったりと無理ゲーすぎる
>>810 うわ本当だ。どうしよう
…
小さいウィルス限定ならまあいいか。スカったら逃げよう
>>813 コンボ終了時に、自分と相手の位置関係が等高度・密着状態になるようにする
全部叩き込んだらイニシャ使ってもう一回。工夫するのはそれからでもいい
始動?インパク、コレダー、サイスたまにエクステ。こんだけあれば状況を選ばず戦える
コレダーの配置はNDa。元々あったビムソの代用で、帯電突撃には興味がない
>>837 確かに真専用かもwwww
でもカイザーの押しっぱ飛びは高度低くて早い?からコレダーで奇襲しやすい気がして気に入ってるw
>>836 サンクス
なんかコレダー評判いいみたいだし頑張ってみる
>>838 >インパクトだとアーマー破る
そんなの言ってるやついるのかよ まったくのデマじゃねえかww
インパクが人気でたのはビムソ弱体化が一番の理由だろうな
なによりも当てやすいし
逃げる相手にもすぐにヒットさせられる
>>834、
>>837 真に当てやすいのか・・・死因TOPだし導入考えてみるかなぁ
いつもエクステかインボーバでとめてIAIだったわ
ちなみに装備場所はSDでおk?
>>835 私はSD>コレダー
NDは他に入れたい武装あるしなぁ
>>841 妥協してVEでやればどう?
>>838 >移動手段として強いってのもタゲった敵の方にしか攻撃できないから
>目の前に敵が来た時に即座に攻撃できねーわ
いや、そんな事は無いぞ?方向キー入れた方向にちゃんと向くし
インパクトは敵との距離が視界範囲内ギリギリよりちょっと近いくらいが一番効果発揮するかな
鯖ではそういう状況に持っていきにくい場合が多いから、あんま使われて無いだけ。
狭いMAPで無い限りは非常に強力だと思うよ
射撃撒きながら様子見すりゃいけると思うが
空ルート行くくらいなら2コンで殺せるだろ
というか始動なんてプレイスタイルにもよるだろうし一概にどれが使えないとかは言えないだろ
向いてる向いてないって話だけで
始動にハンドガンを使ったっていい、自由とは(ry
>>841 最初に本物にある程度ダメージ与えておいて、後は体力MAXの神父から1人ずつ集中して倒していくのは?
途中でHP同じくらいになった時に混ざったら知らんけど
>>838 例えば装甲固めたアーチャンにインパク→タックル→ニーだと装甲破って空中コンボに移行できるけど
タックル→ニーだと装甲に負ける。アドヴェントも同じ
大分湾の鯖でインパクが使えないのはワッショイされるからだろ
敵の数が少ない大仏鯖なら普通に使える
ACみたいに機体カスタマイズか、外見だけでも変えたいなぁ。
>>851 それはコレダー→タックルでもエクステ→タックルでも何でも一緒でないかい?
あ、勘違いしてた
俺はまず全員瀕死にして、復帰してきた全快神父にバズーカ当てて運送して恥に寄せて殺してたなぁ
気をつければ撃破回復であんまり削れん
>>845 sdかndどっちかじゃないかな?
俺はndで使ってるけど利点は気軽に飛べるぐらいだしなぁ…
sdは個人的に当てやすいような
空中コンボを覚えるまでの神父の強さときたら。。
>>854 うん。同じ。俺は移動や回避に使えるから使ってるだけ
コレダーのあのブランカ状態は一体なんなんだろう
なんで浮くんだよ
>>842 小さいウィルスだけじゃなくて雅サイズでも壁から25〜40度くらいは繋がらない
繋げても近距離から遠距離になってしまうことがあって、兵器配置が面倒くさくなる
>>847 目の前に敵が来た時にインパク開放しても
最初にタゲったほうに攻撃するんだが
>>851 始動どれがいいって話題になってからあがってる始動のなかで
インパクが一番威力低いじゃん
他の始動から始めたほうがアーマー削るだろ
コレダーはやっぱ空中から出すのが一番効果が高いと思う
全部銃器で高威力出したいけどでない
>>856 ありがとう
19で死にかけたときのチキン用サテライト抜いて入れてみるわ
入れたい装備がたくさんあって毎度迷うな
タイマンなら対空バルカンビット→地雷→対空バルカンビット…でお手玉できるんだな。
> 目の前に敵が来た時にインパク開放しても
> 最初にタゲったほうに攻撃するんだが
そらそうだろ。何の武器でもそうだよ。
自分でタゲ切り替えられる仕様にして欲しい。
>>861 てっきり目の前ってほんとに前方かと思った
タゲ敵と反対の方向に居るときね。
そもそもそういう発動中に敵が目の前に来ること自体がまずいと思うわ
後インパクトは始動ってよりは移動手段とか回避が大抵だと思うよ。
そのついでに始動でも結構使えるからオススメって言ってる人が大半じゃないのかなーと思う
>>866 練習モード、雅相手、壁際でやったから実戦ではできるかしらないが
対空バルカン→立ち止まって熱量回復→すぐに対空バルカン
で敵が徐々に上昇する
>>860 おおー本当だ。こんなんよく見つけたな
…
ダメージ差たかが500のために頑張りすぎだろ俺。元のコンボに戻すか
>>861 ずいぶんこだわってるけど、大分湾からのインパク厨の俺は
単純に好きだからずっと使ってる。
通常移動より速いスピードで、ブーストゲージを消費せず、
自由な方向に踏み込み放題なインパクトロッドが大好きです
逃げる敵を追ってよし、交差法で殴り返してよし、キャンセルしてよし
メリットなんかそれだけしかないし、それだけで十分すぎる
870 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 02:59:57 ID:XSR+0vdv0
最近話題のBALDシリーズとやらをやってみようと、BALDSKY1を今日かってきました
調べてたらパッチ必須みたいなんですけど、最新のVer.1.05をひとつあてればいいんですかね?
あとレイン編とやらがかぶるみたいな話を聞いたんですけど、回避する方法はないんですかね?
インパク云々はいいとして、始動で議論できるようになった大仏が好き
1のそれならテンプレの方が安定じゃんってのよりよっぽど楽しいな
872 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 03:01:56 ID:uo6ES0sg0
>>870 パッチはそれでおk
もし金があるなら先に大仏も買って来て合体させたほうがいいよ
最後の行、意味が分からない
そんな余裕の
>>872の夢に神父様がコンニチハしに・・・
なんか始動で盛り上がってるけど逃げる敵、攻める敵、浮いてる敵、装甲厚い敵の全部を一つの始動で安定させるのは無理だろ。
ガンガン攻めてくる奴や装甲厚い奴、囲まれてる時にはインパは向いてない。出遅れや装甲削りきれないから。
でも逃げる敵や相手のヒートゲージが下がってるときに素早く差し込むにはインパはかなり使える。ブーストも使わないし。
エクステ始動は装甲削る以外にもなんか使える?ノックバック少なそうだけど次何を繋げるの?
インパク人気は、ビムソ弱体化したからだろうなあ。
後はまあ、ストーリーモードだとインパクで十分っつーか。
(本編用と鯖用じゃ、武装配置の方針はガラリと変わるし)
>>861 インパクで移動中に、タゲってない敵が寄って来た時は
素直にキャンセルして、別の武装出してるな。
エクステ始動→インパな俺は間違いなくインパ中毒
エクステ正面の攻撃殆ど弾くとかマジ化け物。攻防一体過ぎんぜ
真ルートの12章の4個目の戦闘でジルベルトが逃亡してくれなくて分岐回収できない
長時間待ってるのに逃げてくれなくて千夏に殺されるしどうすればいいんだ
戦闘スキッププラグインとって出直して来いや
まぁあれですよ
インパクト始動だとアーマーは貫通
移動は神速、強すぎて防御平気はいらないとか言ってる
おそらく本編と鯖序盤しかしてないインパク厨が稀に沸いてるから
そんなことないよと言いたかっただけです
使い方さえ間違えなければ始動としても良い武器だと俺もおもっとる
>>875 エクステは装甲削るオンリーだろ
エクステ始動は19とかアドヴェントみたいな装甲固い奴にしか使わない
あと死にかけの敵に遠くから当てて倒すぐらい
普段は空中コンボの繋ぎにしてる
インパクは意外に浮いてる敵にも使えるけどなあ
飛び上がり技キャンセルでインパクで機雷よけつつ行く
まこちゃんはいつもそうやって倒してるわ
流れぶったぎてすまない。永遠の終わりをONにしたのになぜかトゥルーエンドに入らないんだ。
みすってオフにしたのかとか思ってプラグイン探しても見当たらないし。
なんでか分かる人いる?
>>882 空ルート中に、どこかで負けて終えた章があるんでないかい?
>>879 すまん、スキップしたら逃亡前に倒したことになってしまうんだがどうすれば変えられるんだ?
トゥルーエンドという名前で何か勘違いしてないか?
エンディングムービー後にエピローグが増えてるでしょ
おそらくインパク始動を否定してるやつは攻撃にしか使ってないんだろ
移動避けやら回り込み、さらにブースト慣性加速インパクトもできるし使い方が豊富
ぶっちゃけインパクトさえあれば鯖の防御武装いらないな
アーマー付いてる敵でもインパク→タックルで大体の場合は突破できるし
突破できない相手でもタックルのアーマーで何とかなったりする
逆にタックル始動だとタックルのアーマーが敵の攻撃前に消えたりしてタイミング的に若干不便
他の始動候補の中でも的確に狙いたい敵にヒットさせられるインパクトロッドはかなり優秀な武器だと思うな
空中でスタンロッド当ててボミングビット→DDミサイル→グラルパトンとかすると敵が空中サンドイッチ状態になって楽しい
それだけ
>>886 もう議論の答えは出たから蒸し返さなくていいよ。荒れるだけだから
始動はインパクかタックルかエクステだな
インパクは回り込んで攻撃するのが楽だしタックルは敵の攻撃気にしなくていいから楽
エクステなら適当に出しても当たるし楽なんだよな
結局状況で使う始動なんて変わるだろうな
>>880 全くその通りだな
>移動は神速、強すぎて防御平気はいらないとか言ってる
つーか鯖で防御兵器なしでいくとかカミカゼも同然もんなw
まあ始動はひとそれぞれてことで
で、コレダーいれたはいいけどインボーバーと併用かインボーバー外すべきかで迷ってる
コレダー入れてるひとはインボーバーいれてる?
>>870 かぶるってのはどういう意味・・・
Dive1入れたままDive2インストールして引き継ぎするとDive2でDive1のルートもできるからそのことを言ってるのかな
まぁDive2だとDive1部分の既読判定が消えるからDive1Dive2まとめてインストールし引継ぎしたあとDive2起動してやり始めたほうがいいよ
>>881 エクステ入れてみたいけどなんか勿体ない気がして入れれない。
インパカイザーコレダーインホーバーでだいたい事足りるからなぁ…
ASとかチャフとかも入れたいけど枠があまらんwwww
エクステはチート過ぎて外したわあれ強すぎだろ
レインって甲さんの何が良くて付いていってんの?
学生時代
シュミクラムで付き合ってくださいというとフルボッコにされる
ラブレター渡してずっと毎日待っていたが来てくれない
ギリギリでようやく来てくれたからプレゼント渡したら他の女に即効渡された
たまたま助けられて途中逆に助けられたが違う女の名前を呼ばれながら犯られる
傭兵時代
とりあえず傭兵になったら別に好きとかも無いけどなんとなく犯られる
途中記憶喪失になった甲さんにまた別の女の名前で呼ばれる
別ルートだと犯るだけやられまくってるけど、あっさり他の女にとられる
しまいには殺される
バッドエンドだとまた別の女の名前でよばれる
もはやドMかダッチワイフのポジションだろ
俺ならきっとキレるぞ
>>880 んな事言ってる奴はスルーでいいだろw
寧ろそのことを全部言ってる奴なんて見たこと無い
>>886 防御武装がいるかはまぁ、ケースバイケースだろ
インパクトさんが最大限活用できる状況でないとインボーバーさんやチャフが欲しいよ
鯖300あたりからかな。700とか超えてくると狭いMAPでの影甲2とかじゃインパクトではキッツイ
広い場所ならインパクト様様で防御兵器使わなくてもなんとかなるけど
状況によって使い分けろって事でFAといきましょう
>>892 すげえ安定性高そうw
やっぱコレダーとインボーバーは併用するのかサンクス
チラ裏自己満全開ですまんが近接大好きヘタレドガー仕様
タックル サイス コレダー
戦斧 ハベスタ カイザー
I・A・I ブンディ 流星
インパク 火炎 エクステ
キリング イニシャ
インパク始動、動き回りながらエクステ始動もできる。
FCゲージMAXからインパク始動で全部たたき込むと11k出てずごい満足
途中まで低空コンボになるから実用性とかはシラネ
>>896 併用したらなんかすごいことおきるの!?
俺コレダーチャフだよなんかこれ失敗してる!?
>>894 読解力のなさを長文でアピールする必要もないと思うわ
>>883いあチャートで確認しなおしたけど負けてるとこはないみたい
>>884最初のメニューにエピローグがでるの?
>>895 ギャラとかグレ始動さえあれば防御兵器ほとんど必要ないと思うけどなぁ・・・
現に鯖720ぐらいだけど今のところ無理だったステージはない
結構きついのはいくつかあるけど
>>898 >併用したらなんかすごいことおきるの!?
ちがうちがうw
俺もともと防御兵器インボーバーだけで、鯖700ぐらい来たらかなりきびしかったもんだから
安定性を求めるならやっぱり併用した方がいいかなってこと
>>896 コレダーは主にブランカか若千夏あたりの突進に合わせて使ってる感じかな?
インホーバーは取り敢えずまいといたらなにかと安心。ってかないと無理じゃないか?w
>>900 空ED後にフラグが立っていればトゥルーEDになるけど・・。
それでもならない?
>>907 大規模規制の影響で書き込めない人じゃないの?
>>899=902と考えた理由が知りたいわ・・
>>908 この時間に噛み付く単発なんて希少だろ。
>>894 一応ジル一派に襲われてるところを助けたし
傭兵時代は責任がないとはいえ空が死ぬ要因となり甲に対して罪悪感があったから一緒に行動していたと記憶している
それに甲はレインが自分に恋愛感情を向けられているということを認識してなかったからなぁ
>>905 よければ配置を教えて下さいな。
大仏では寧ろ防御兵器がなくても何とかなる気がする。
ネタなのか釣りなのか本気なのか基地なのか分からん奴が沸いてるな・・・
バウンドクラッカーだっけか
あれ最初バンドウクラッカーに見えて以来装備欄で見かけるたび坂東英二の顔とゆで卵が頭に浮かんでしまうようになったわ
本編読んでなんでついていってるん?とか言ってるようじゃ話にならんわ
>>905 インボーバーはもともといれてたわ
てかおっしゃるとおり入れないととかなり厳しいだろw
>>894 甲さんはイケメン+レインは超純情で答えは出てる
ASスティンガーで敵の攻撃華麗にかわすとテンション上がるよな
千夏あたりにかますとふぉぉぉってなる。まあ安定はしないんだけど
>>910 まああれちなっちゃんが石投げて助けてるんだけどねw
>>907 根拠もないのにそういうのは荒れるからやめてくれ
防御兵器ではシールドが思ったより使えなくて涙目ですた
まあ、前作みたいな一強には出来ないし仕方ないよね
コミケカップ予選、シゼルで粘れば粘るほど安定しなくなってきたorz
綺麗に繋がってシゼルで18700とか出た時に限って親父1ゲージからコンボしても落ちないとか簡便・・・
5時間以上続けてやってても更新出来ないと萎えるね
.>>906
入れないんだよね・・・もう少し色々試してみるわ。答えてくれてありがとう
AS→スラバズ→ギャラってすると結構安定するぜ。
ヒット確認する時間が結構あるから無理なら即効で退避できる
>>921 そういうときは小休止
なにかほかの事やって気持ちを落ち着かせてから再チャレンジ
シールドって使うタイミングがわからん・・・
あれ張ってるとなんかいいことあんの?
>>922 もう一度空√をやってみるのが確実だと思う、がんばれ。
まさかとは思うけどDive2だけとかそういうことはないよね?
おれはAS→スラバズ→ブーストキックだな
てか安定ってのはそもそもASを真上から当てんと次に移行出来ないからね
>>922 クゥに対しての質問
嫉妬しているかどうか聞いた?
それとミイラ制限時間内に倒した?
>>903 グレギャラとカイザーとインパクト始動があればまぁ立ち回りがきっちりできてれば防御兵器はなくても頑張ればいけると思うが
そのあたり言い出したら立ち回り次第でどうとでもなるといえてくるからやめてくれw
>>921 なんという俺
シゼルで成功するときに限って親父失敗するんだよなほんと・・・いつもは親父サクッといけるのに
DIVE1終わったが、このままセーブデータ引き継いで
とっととDIVE2行きたいが、FC取りこぼし多い・・・
回収めんどくさいなあ
>>926 それは大丈夫。頑張るよ。答えてくれてありがとね
スラバズ>ブーストキックはカッコいいんだけど、なんかのミスで外したときそのまま死ぬからやらないなぁ
そもそも外すこと少ないけど、硬直が気になりすぎる
>>930 引き継いだらDive2でDive1ルートできるよ
既読判定なくなるけど
>>930 FCはイニ以外なくてもOKだから。大仏クリアしてシナリオスキップ手に入れてからでもも遅くないよ
ただ武器育成も兼ねてもう1週するのもありだけど
>>929 親父にしろシゼルにしろ、チェイン数落とせば余裕持って処理できるはずなんだけど
そうすると更新出来ないジレンマw
親父が1ゲージ超えててフルコン叩いても落ちなかった時の絶望感は異常・・・
今日だけでもう5回はそんな状況が発生して更新逃したよ
んー、結局プラグイン入手してないと
Dive2に引き継がせても意味なくない?
てかチャートから飛べるのに必要なプラグインって何だ?
>>934 大仏空ルートまでクリアしたらもうやらなそうですw
DQとかの裏ダンジョンもやらない派
そもそも大分湾インスコ→大仏インスコして大分湾はプレイせずに大仏からやるべきだったよ
>>936 空ルートクリアすればシナリオジャンプのプラグインが手に入る
プラグインやFC、シーン回収にかなり重宝する
>>911 srにタックルマグナム火炎
sdにニーバトルロッドハベスタ
lrに地雷ブンディインホ
ndにインパカイザーコレダー
バトルからカイザーブンディの流星考えてたなごりでこんな感じ。
空ルートと真ルートやってないけど記憶遡行が千夏、亜季、レイン、叔母さんが好きなおれには苦痛や・・・
>>930 EDコンプしてないなら先にやった方が良いと思う、ついでにFC取得目指せばいい
大仏で兵器情報埋めながらFCどんどん付け替えて進めてくと面白いかも
あとネタバレあるからあんまここ見ない方がいい
記憶遡行は大分湾の時から別にしとけば良かったのに
レインルートとか無茶苦茶になりそうだけど
コレダーは空中使用してる人多いんだな
オレは大分湾のNDビムソと同じ様な使い方しかしてないわ
始動がNDコレダーとNDカイザーだけじゃ鯖深層はキツイかな?
まだ250くらいだから、なんとでもなってるけど
>>945 大変な敵の群れが!
↓
カイザー退避!
↓
せっかくだしブランカして群れの中に飛び込もう
↓
土下座
って感じでNDコレダーと空中コレダー併用でも使えるよ
>>946 ニラは鯖で存分に殴れるから我慢しろ
しかも本編でプレイヤーの手で殺せる数少ないヒロインなんだぜ
空は諦めてください…
>>946 記憶遡行の時くらい輝かせてやれよ・・・本編だと空気なんだかr
ニラってサバで殺せるの?それ目指して空ルートと真ルート頑張るわ。
ニラルートいらなかったからシゼル、モホーク、叔母さん、マザーのルート入れてほしかったな
そのキャラ好きな人もいるんだからいらないとか言うなよ
ニラは好きじゃないけどニラルートは好き
>>942 thx
やっぱやるしかないか
ネタバレ見ないように薄目で自分のアンカー以外拾わないようにしてるw
>>940 ありがと!色々と詰め込もうとすると配置も問題になってきて悩みが増えるよ。
インパクト、カイザー、コレダーの三つの併用って難しいな。
俺菜ノ葉好きだぜ・・・
普通の女の子じゃないか・・・
どうせお前らだってあの世界にいったら雑魚(笑)とかいわれるんだぞ!
>>948 なるほど
それにしても、大仏は選択肢多すぎて迷いまくるわ〜
今クリアしたけど
正直空がどうなろうとどうでもよかった
っていうか忘れてた
真のエロがうざかった
>>956 普通すぎね?シュミクラムに乗れないし特別な才能もないし…泣き喚いてるところしか印象にない
あまり話題にならないけどありかなと思う始動は
ショットガン始動、対空手榴弾始動どか面白いよ
ショットガンは補正、装甲削り、射撃だから空ぶってもキャンセルできる、コンボでも比較的優秀
手榴弾は神補正、意外と当てやすい、射撃、コンボでも超優秀
て、950踏んでた
スレ建て初めてなので、何か失敗してたらすまん
でも現実で考えたらニラが一番いいだろ
料理うまい優しいかわいい
かわいいは皆デフォとして
空は料理が致命的・現実のツンデレとかうざいだけ
千夏はパスタオンリー
レインは料理を鍛えれば最高
あきねえはぐーたら
まこちゃんは黒い
こう考えたら即戦力はニラ・・・なはず
まあまこちゃんが一番かわいいけどw
えっちちなつが一番
シゼルの褐色だろ
スプレッドパンチの有効な使い道考えたけど浮かばない
バルフォの時はあんなに神だったのにどうしてこうなった
>>964 現実では見向きもされないんだから選り好みとか滑稽なだけだろ
>>955 鯖だと甲さんとか甲さんとか甲さんがやたらと邪魔してくるからほんと組み方難しいよね…
始動3つはどれもタックルでいけるから楽だよ。むしろブランカ始動がかなり多い。ジルの対空全部弾いた時はさすがに引いたwwww
空中パンカーから綺麗にスプレッドが決まったような気がする
そこからカイザー→ブーストキック→マグナムアッパーって決めると画面が上下に動いてかなり楽しいぜw
>>970 なんかかっこいいなそれ
せめて補正が残念な子で無ければなあ
ノインって一回のコンボで倒せるんだな・・・
さっき動画見てびっくりした
すまん、用語について質問なんだが、
>>3の兵器経験値の算出方法でダメージ×敵経験値ってあるけど、
倒したときに得られる経験値ってこと?
目当ての武器に入れたい場合、その武器で撃破しないとだめ?
コンボ始動技はとっくにレベル3になってるのに
フォース1500以上の武器は初期熱量多くて組み込みにくくて困る
亜季姉は高給取りで将来安泰。
空、レインは傭兵なので生活は荒むがやはり高給取り。
おまけにレインは本人が嫌がるけど統合とかアーコロジーに伝手がある。
千夏はGOATに所属し、そこの長官に目をかけられているエリート。
やはり高給取りだろう。
真は新興宗教の巫女。捕まるまではそこそこの権力と金を持っていられるだろう。
料理は上手いし、イジメてると楽しそう。
ニラは料理上手いけど、それぐらいしかないような。
スラム暮らしで、大した職にも就いていなかったし。
鯖コンボのFC変えようと思ってるんだけど
イニシャは当然としてもう一個なに入れたらいいかな
おすすめおしえてください
>>962 範囲が広いからビムソっぽく使えると思って使ってたけど出が遅いのがな
距離に気を使わないと潰される。ニコニコの人はすげーな
まともなパソコンすらもってないお前らがニラを馬鹿にできるのが不思議だ
空は一人で甲のために一万年も戦い続けたんだぞ
これほどすごいヒロインはいまい
なにが言いたいかと言うと空は俺の嫁
>>978 亜紀姉ぇってニラがスラム暮らしなのを知っていて放っていたんだよな
まあニラからは確か言ってなかったから、聞きづらいってのはあるだろうが
汚いとは言ってたが、アークの自分の部屋に一緒に住むかかもう1つ借りてあげるって気は持たなかったのかな
寮のメンバーには何か色々勝手に世話やいてあげてるのに、そこだけ違和感があった
キリング、タイラントってのは普通すぎるから
あえてジェノサイドショットガン、収束波動砲とかいってみる
才能とか財力とか云々とかだけが判断材料ではないし、その判断基準も人それぞれやでぇ
>>983 ニラの性格からいって絶対遠慮するだろうし、どうせ拒否られるなら最初からスラム暮らしって事をバレてないって思わせといたほうがいいと判断したんだと思う
一万年生きてた人が恋愛感情とか持てるものなんだろうか…
公然とスレで特定のヒロインを持ち上げて
他ヒロインを貶めるレスをするアホが後を絶たないのはなんでだろうな
死ねば良いのに
>>984 ジェノサイドショットガンとか打ってる間にボコられそうw
>>983 後輩に貧乏暮しはさせられないとか言ってたから裏ではなんなりとしてると思いたい
空は処女だろ?つまりお前らに例えると一万年童貞
しかも好きな子のセックスをみつめて待つ
あと卒業と共に爆弾食らう
俺には無理かもしれん
>>985 確かにニラは確実に遠慮して、仮にアークに世話になったとしても肩身の狭い思いするかもしれないけどな・・・
しかしあの環境じゃスラムに置いとくのは危険すぎる気がするし、そんな事考えてる場合じゃ無いんじゃないかとw
私ダメ人間だから菜っ葉が居てくれると助かるとか、1人じゃ寂しいから私も嬉しいとか言っとけば菜っ葉も納得してくれそうだし
>>989 いや、発動中はスローだしいつでもキャンセル出来るから意外と安全よ?
だから何だって話だけどw
甲が会ってくれるまで人形みたいだったらしいし気力もそんなになかったとか
>>994 んじゃ一回ジェノサイドで鯖行ってみるわw
未だにスレ消化が24時間以内とは凄まじいな
>>984 ダメージ重視だとどうしてもその辺になるよね
GSGや収束波動砲含めHC対応のFCは火力が今の2倍くらいあってもいいよな・・・
完全に普通のHC対応技に食われてる感じがorz
>>989 ジェノサイドと収束波動砲はFCの中でもかなり威力が高い部類だぞ?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。