BALDR(バルド)シリーズ総合スレ104

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952名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:10:25 ID:FbSqcR+D0
ああ踏んでたのか。行って来る
953名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:11:10 ID:5SU65a840
>>876
個人的にはシナリオは良かったと思うけどなー
不満点は別に今のところ無いわ
強いて言えば戦闘速度2倍が速過ぎてワラタぐらいだ
954名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:14:44 ID:GIA2ctjAO
>>953
それ不満じゃねーよ(笑)
955名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:14:50 ID:FbSqcR+D0
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ105
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1260486729/

立てた
956名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:17:06 ID:NcVMNCjD0
>>953
2倍はトランキ道場位しか使い道がないからな
俺だと早すぎてボタン間に合わないw
プレイするなら1.5倍がいい感じだね、ミスるとすぐ凹られる

>>955
957名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:25:58 ID:W8yH59NB0
>>953
解決されてない伏線があるのだけはちともったいない気がする。

・レインルート5章他、聖良ちゃんからチャントでレインに告げられた内容
・ナッパルート13章、亜季姉ぇの「大事な仕事」
・ナッパルート14章、久利原が溶けた理由
・千夏ルート7章最後で無名都市にナッパがいた理由
・千夏ルート9章最後で亜季姉ぇ頭痛を起こした理由、電子体幽霊がESの海にいた理由
・甲の脳チップが変化した理由
・甲や空のチップの特性について
・レインルート12章、ドミニオンの神殿のアドレスが変化する理由
・空ルート1章、マザーの表示が生きている理由
・レインルート10章、ジルベルトの「時間切れ」
・ナッパルート12章、ジルベルトが金が要る理由
・空ルート5章、ジルベルトが以前遭遇した甲について
・剛田体験版、イニシャライザのレクチャー時にノイがキレている理由

こんなとこかね。FDででも処理してほしいとこではある。
958名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:33:01 ID:g506ypCM0
それ、半分以上処理されてないか・・・?
明言されてなくても想像がつく範囲も含めて。
959名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:46:44 ID:fbwVeBMM0
>>860
ゼノ子さんか・・・
くそっ抜いてやるぜ
多分限界値は32000前後と思ってるがどうだろ
後平均値ってどれくらいいってる?
960名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:51:53 ID:wWInp9C70
エアリアルキャンセルで空中始動おもすれー

>>955
おつ
961名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 08:52:39 ID:pIo2ANly0
ニラのノーマルエンドが出ない…
汁が診療所来たとこの戦闘を3:30〜4:00の間に時間調整→最後先生に勝利→ノーマルエンド
とあるのに何故グッドエンドになるんだニラ
962名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:03:59 ID:P2JR35ah0
聖良さんとレインのチャントはもしかすると灰クリ後甲がレインを空と誤認したことを知っててそれについてなんじゃないかと思い始めた
あれ確かAIがやったことだったよな?それなら聖良さんが確認できるかもしれんし
963名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:04:53 ID:n8sgDGcD0
964名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:06:05 ID:FbSqcR+D0
>>963
なんかカッコ良くて笑ったw
965名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:09:48 ID:WsHSz3BJ0
空ルートのマザー云々は確かに腑に落ちなかったな
後々助けてくれるAIはイヴだったしその時も特に言及してなかったし…
やっぱりちょくちょくシナリオ削られてたりするんかな
966名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:17:18 ID:DSIfmXWj0
>>960
面白そうだと思いつつもASスティンガー始動でいいじゃないかと思った。
967名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:21:08 ID:ka8KdvO50
>>963
収穫祭自重すべきwww
ヒートゲージMaxでそんなダメでるんかよwww
968名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:21:44 ID:g506ypCM0
正直実戦でギャラとかASとかで始動出来る人は変態なんじゃないかと思う。
全然軸合わせらんねぇ・・・orz
969名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:26:31 ID:wF1Tq/bk0
グレ→AS始動マジオススメ
グレ出た瞬間キャンセルで補正も抜けるし当たらなくても空中なので超安全
970名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:31:35 ID:nOzvR/6Q0
>>963
自分も死んでるじゃねーかよwwww
971名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:33:29 ID:XIhQyRTb0
>>963
何事だよ
972名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:35:02 ID:NG8cUHPz0
全装備lv3にし全END見てサバも125まで行くとすることがない
変わった遊び方はないかな?
973名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:37:20 ID:CBjCirRl0
ビット縛りで何か頑張る
なんならヒートボムさんも使ってもいいぞ
974名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:37:39 ID:ZwJoht8C0
ネタコンボを考える
何週もして理解を深める
975名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:38:07 ID:g506ypCM0
>>972
ハンドガンだけでVH全クリ
976名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:38:43 ID:NcVMNCjD0
どうでもいいけどトランキ道場でイニヒートボムおすすめ
ヒートボムが爆発しなくてHG下がらず時間切れ^q^
977名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:40:44 ID:qVnAhKVL0
>>972
実写Dive3を作成
978名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:43:43 ID:i2+mur8N0
>>972
                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、  一体何時間やったんだ・・・!
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
979名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:44:43 ID:nDEY9sEI0
>>953
今のエロ助は自分の嫌いな作品貶す方向での工作ひどくて
SQL叩いて絞らないとまともに機能しないぞ
980名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:46:44 ID:OyRsmqlp0
無抵抗トラで熱量下げやってたとき、
ヒートボムが消えないので、ヒートボムはずしたよ…
981名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:50:10 ID:n8sgDGcD0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org444452.png
ちょっと増えた!
>>970
戯画マインは自爆専用スキル
鷹落としで打ち上げてもニラの爆発に間に合わん…
982名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 09:54:31 ID:w8URGSdoO
高高度サテライトと組み合わせればきっと楽しく使えるよ戯画マイン
983名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:14:21 ID:fbwVeBMM0
1位が更新されとるwwwww
3万ぼちぼち取れるって、俺のやり方が悪いんかな・・・
984名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:14:51 ID:eIDj/WUx0
ところでナッパって何で最後の最後までニランナーだったの?
操縦とか難しい事覚える必要ない上インストールするだけなのに
誰も護身用の装甲厚いシュミクラム用意してあげなかったの?
ニラにはニラがお似合いだっていじめられてるの?
985名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:16:01 ID:nOzvR/6Q0
とりあえず記憶遡行で先生にレクチャーしてもらうあたりを読んできて
普通の人は歩行できるようになるだけで1日つぶれるということを思い出してくるべきだと思う
986名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:20:58 ID:JnaU/bO+0
普通で1日だからな。ナッパあたりは1週間あたりかかるかも知れん。イメージ的に。
987名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:21:05 ID:IFIXpGRW0
亜季姉ぇはシュミクラム乗ってたけど、
あれは元々ネットの方が動きやすい人で、特例みたいなもんだしねぇ。
つーか、ニランナーで敵うろついてる構造体歩いてこれただけでも凄い話だ。
988名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:34:36 ID:zb5oIDl10
>>987
ニラが軍人になったらニラ中尉と呼ばれるくらいの
ホットドガーになっていたかもしれんな
989名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:37:36 ID:HSJg5zz40
>>984
ニラも亜季姉ぇにシュミクラム作ってもらったら最適化でニランナーだったんだろ
990名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:37:44 ID:he/toxLE0
エクスプロージョンボマーとスカイハイトローグ
収穫祭でも撃破数稼げねーyp
まいったな
991名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:39:04 ID:i2+mur8N0
菜ノ葉が本当にシュミクラム乗り回せてたら
「よけろナッパ!」の台詞がきっとどっかで使われてたはず
992名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:40:34 ID:dgh9/b3r0
>>959
はやくも抜き返されたwww
限界値はそのあたりだと思う
これ以上伸ばすには親父の直前にstraygerを倒す、ぐらいしか思いつかん
平均値>失敗したらすぐリトライだから分からないけど・・そういう意味じゃないのかな?
993名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:47:34 ID:fbwVeBMM0
>>992
だよねー 後はシゼル、親父でいかに通常コンボで敵を倒さずにイニシャで倒せるかにもかかる気がする
俺も失敗したらすぐリトライだが・・・うーむ。どうもシゼルで安定しないんだよねぇ。1、2匹は大体残ってしまう。
結構安定してる方法を見つけたのかい?
994名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:48:53 ID:wWInp9C70
ume
995名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:50:39 ID:f5Nw1hYX0
シュミクラムへのシフトは感覚的に変身のノリだろ?
人型とはかけ離れたあの機体で、自分の手足と同じ感覚かはともかく
動けてるだけでも十分すごいんだぞw
996名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:54:40 ID:t1PPGjHY0
空ルートでニラヴェントだったら生き延びられたかもしれないのに…
997名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:55:40 ID:hBzAI9MB0
二ラットヴァイスも可
998名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:56:04 ID:8K7g4OuEO
ニランナーはシュミクラムじゃなくてウィルスなんだから
パワードスーツとラジコンみたいなもんだろう多分
999名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:57:40 ID:PPI5FgyZ0
うめ
1000名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 10:58:08 ID:y0Uq3YzoO
1000なら皆パイルバンカー始動
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