【ままにょにょ】総合 異空窟LV12【わいどにょ】
>>778 確か3フロア分下がったと思う
うちにも久那妓キター
黒崎社長ktkr
HP38(+18) 攻撃29(+12) 防御5(+2) 魔抵8(+4)
移動4 射程5 回避D 素質× コスト3(+3)
クリ0% ふき5% 拡大8% 再2% 反4%
アイテム 8*12+3(8*18)
あれ・・・?び・・・みょう・・・?
移動や射程上がってるキャラ多いな
移動3射程1は今回重量級ってことか
>>789 微妙つうか、コスト下がった分攻撃落ちてるな
>>787 キッズには影響しなかったような
それでもバレスは強力だな
こいつのおかげで鈴女が縦横無尽の機動を見せてる
275ターンにしてまだ窟12Lvでござる
我ながらチキンだ
異次元のハニー2をクリアで、ハニ彦
HP39(+19) 攻撃25(+10) 防御5(+2) 魔抵10(+4)
移動3 射程2 回避C 素質D コスト2(+2)
狙われ属性(敵にやたら狙われる)
アイテム 8*12+6(8*19)
微妙ー。
まにょで強キャラがことごとく修正食らっているか
ランス以外
>>789 使ってみると移動4射程5てかなり便利よ
異次元穴でかなりお世話になってます
移動力高いキャラがいないから異次元穴がかなりきつくなってきた
50人集めて強そうなのはリカルドとアズライトとセレストの三人だけだった
この面子じゃ序盤のアイテム不足でかなりしんどい
リカルドマジ頼りになる
なのに俺のライセンが微妙に使えないよどうして
宝箱ロードの方法変わったの既出?
レアばかり出る宝箱に遭遇した
金熊30%→きのこ30%→不思議犬(射程+2)まで確認
>>800 今回の宝箱やドロップはある程度(10%系、唯一系等)固定っぽい
民華強化されてんじゃん…序盤はコスト低い奴らのほうが遥かに有用だなこれ。姉様どうなってんだろ
>>801 系統別に固定なのかーd
鉱石もなかなか出現しないし、味方揃い辛ひ…
これでキャラコスト3っておかしいだろの面子がちらほら
魔想さんキター
HP33(+14) 攻撃30(+12) 防御4(+1) 魔抵9(+4)
移動3 射程4 回避D 素質B コスト3(+3)
クリ0% ふき0% 拡大14% 再0% 反2%
アイテム 8*12+2(8*18)
今回序盤結構きついな。
召喚石を取りに行く前にキッズが死んじゃう。
前進して距離を下手に詰めようとすると金塊とか宝箱が出てきてへこむ。
俺も今さっきやり始めた。
アリスちゃんが使いやすくなってるな
序盤でバクダンと穴が同時に出てくるのは死ねる
MAP広いから射程長キャラが便利すぐる
>>805 一軍メンバーに遊撃させて、二軍メンバーで護衛陣形敷いて進むと比較的楽。
輸形陣でも楔形陣形でもお好きなように。
……まぁ、それでも突然湧く骸骨にやられたり、射撃型が沸きすぎて潰し切れなかったりするんだけどね。
ある程度人数が揃うまでが一番楽しいとはいえ、序盤は結構厳しいのう
しかし、MAPを広げるとこんなに面白くなるとは
骸骨対策のためにも囮キッズは出した方が楽でいいよ!
はぐれ枕
HP24(+10) 攻撃20(+7) 防御4(+1) 魔抵3(+1)
移動0 射程∞ 回避× 素質× コスト3(+3)
クリ0% ふき0% 拡大0% 再0% 反0%
アイテム 8*12+2(8*18)
射程∞に一瞬喜んだがこれは・・・
つか移動高いキャラが全然出ないからキッズが死ぬわ異次元穴きついわでちょっとリセット考えてしまう・・・
今回は赤い死神とか特典ディスクのキャラクターは出る?
マリア
HP39(+16) 攻撃29(+11) 防御5(+2) 魔抵7(+3)
移動3 射程6 回避C 素質C コスト3(+3)
クリ0% ふき0% 拡大8% 再0% 反4%
穴穴茸
となったときは死ねた。
穴をよけてくれると思ったら、パクポンが穴の前で停止してしまうという。
今回もレベル>窟レベルだとアイテムをあんまり落とさない気がする。
気がするだけだけど。
愛
HP39(+17) 攻撃31(+13) 防御3(+1) 魔抵3(+1)
移動4 射程1 回避B 素質B コスト1(+1)
クリ8% ふき2% 拡大0% 再2% 反2%
なんか今回かなり回避の効果高くなってるな
ジャックマジ強い序盤はコイツいるだけでだいぶ違う。
>>813 でる
俺の最初のキャラは忠仮面こと赤い死神だった
次がシグルーン
ウルザとか使いたいよパパン...
>>818 まじか、サンキュ!
しかし序盤から前作の強キャラが引けるとは羨ましい。
レメディア
HP35(+16) 攻撃38(+18) 防御5(+2) 魔抵8(+4)
移動4 射程1 回避B 素質× コスト3(+3)
クリ7% ふき8% 拡大2% 再4% 反0%
俺の羅喉は少しはマシになっただろうか
わいどにょって1024x768のモニターじゃほんとにプレイ出来ないのね。画面端が
切れてるw1280x1080のモニタも買えない貧乏人なのであきらめるかorz
今頃気付いたが、今回は死の穴はないんだな。
タモッチも単なる戦闘要員か。
回復ターン固定のおかげでHPが死に捨てにならないのがいいわ
>>823 しかも代わりが穴だましって使えない能力だからな
窟レベルより3〜4レベル高い状態で進めてるけど
アイテム落とす確率そんなに変わらない気がする
異次元マップも楽になるから
ぬるく進めたい人はレベルあげといたほうがいいよ
穴騙ししまくれば一人でダンジョン挑めるんじゃない?
経験値稼ぐのは強化した盾キャラ前線において
一撃で殺せるアタッカーで後ろから潰していけばやりやすいね
最初まにょの感覚で10階まで進んだらドエリャー目にあったww
超射程距離の敵がいるマップクリア
攻撃力+2の使い捨てアイテムを二個ゲット
ダメージ1に出来る防御力のアリエッタの反撃がなかったらかなりきつかったわ
扇奈
HP39(+17) 攻撃34(+14) 防御4(+2) 魔抵3(+1)
移動4 射程1 回避B 素質C コスト1(+1)
クリ8% ふき0% 拡大0% 再2% 反0%
>>812 あれ?はぐれ枕コンクリの完全下位互換?
初期は分からんがコンクリは
HP+11攻撃+8防御+3魔低+1
移動0射程∞回避×素質×コスト+3
クリ0% ふき0% 拡大6% 再0% 反0%
アイテム 8*12+4(8*19)
なんだが……。
どう見てもなさそうな気はするが、
なんかはぐれ枕勝ってる所ある?
ナツミ
HP32(+14) 攻撃25(+10) 防御3(+1) 魔抵3(+1)
移動4 射程2 回避B 素質D コスト1(+1)
クリ0% ふき0% 拡大0% 再2% 反2%
ランダム鉱石が二連続で出るとか・・・
コレット
HP(+12) 攻撃28(+11) 防御2(+1) 魔抵8(+4)
移動4 射程4 回避C 素質A コスト1(+1)
クリ0% ふき0% 拡大10% 再0% 反0%
いずみ
HP38(+17) 攻撃31(+13) 防御3(+1) 魔抵4(+1)
移動4 射程1 回避B 素質B コスト1(+1)
クリ6% ふき2% 拡大0% 再4% 反4%
窟レベル34だけど、麻美だけLv53でしかも回避Sにしてたら
全てが麻美頼り。穴はガン放置だけどね
>>833 ・・・外見?w
つかホント全部負けてるのな・・・
コンクリの方が全て勝ってるとかかなりショックだぞw
消耗アイテムの攻撃力+2とかHP+10かどう見ても焼け石に水にしか見えないんだけどなにか意味あるの?これ。
>>839 エターナルヒーローだから勝ってて当然という気もするけどな>コンクリ
キャラ何人いんの?
1軍2軍とか分けれるのは便利だな
だよなあ。
さすがに完全下位互換は悲しくなるので勘弁して欲しいんだが……。
あんまり使わない魔低とかそんなんでも良かったんだが。
>>841 まあそうなんだが。
それ言い出したら、このゲーム自体、ねえ。
あれ?今頃だがセーブの仕方わからないorz
つオートセーブ
>>845 オートセーブだったのかw
必死こいてセーブ探してた
バレスktkr
使えるなぁ。にょの素早い前線送りから異次元への損耗抑えた送りまで
>>809 アドバイスさんくー
ただ問題は人員的にまだ2軍メンバーとかいってる余裕がないことなんだorz
至近距離に沸いた骸骨だけはかわしようがないよなこれ
3連続とかでやられると流石に萎える
ある程度は陣形でカバーは出来るけど…
今回はレベル4以外のキッズ出す気にならないなぁコレ
これアリスちゃんに療養ターン短縮+1をつけまくると便利だなきっと。
まだ1個しかないけど。
>>661の報告にあったタイガージョー確認。
アイテムを累計で30個捨てると登場。巫女絵馬還元9/12の状態ね。
スペックは以下。
HP50(+22) 攻撃36(+15) 防御5(+2) 魔抵5(+2)
移動4 射程1 回避B 素質D コスト3(+3)
クリ10% ふき14% 拡大0% 再3% 反8%
アイテム 8*12+6(8*19)
趣味で一軍は確定してたけど、普通に強くて俺歓喜。
>>840 トップに使えない辺り意味の無さに拍車かけてるよな
女人禁制・・・な・ん・・だ・・・・とぉぉぉぉぉ
アリスの性能が変わってなければ早く欲しいな
回復固定になったし、生存ターンが伸びるのはかなりいいぞ
地味に電波ちゃんは強い
1歩進んだ宝箱から出てきたのはびびったがw
枕でロマンするかとても悩むが流石に・・・
ついでに電波ちゃん
HP19(+6) 攻撃0(+0) 防御2(+1) 魔抵3(+1)
移動2 射程1 回避D 素質X コスト4(+4)
クリ0% ふき0% 拡大0% 再0% 反0%
アイテム 88(128)
しかし交代要員込みの1軍どれくらいの人数が適正なのかいまいちつかめないな
まだ人数少ないのもあってほぼ均等に育ててる
>>858 俺もだ。
まさかワンを育成する必要が出てくるとは思いもしなかったぜ。。。
一発目でウルザキタコレ
しかし意外な事にタモッチが強くて使えるw
これ穴でたら速攻で埋めないと爆弾茸出てくると処理できなくなるな
穴近い方が処理しやすいしどんどん前進とかやってたら穴3つの奥に爆弾茸出て終わったw
これ療養中キャラにりんご装備させてすぎ外せば
手間かかるけどりんご1個で全員4ターン復帰できるな
異次元に回す余裕はないが20人超えたらワン出さなくても大丈夫になってきた
旗男(アリエッタより柔いが防御高めHPもヒーローよりは低いが高め移動3がネック)と
ワン、タモッチあたりは前線に出してないな
アリエッタ・ヒーローあたりをLV高くして固めればもっと少なく回せそうな予感
まななが可愛すぎて生きてるのが辛い
>>863 なんだよ
ワン出すのは罰ゲームなのかよ
スバルの性能が残念すぎる……
ワンは戦国でいう丹羽さん的な
>>865 原作通りじゃないか!
ひとりだけ超昂になれないし
ワンよりライセン辺りの方が微妙な気がする
まぁそれでも優先度には超えられない壁が存在するがw
まなな出るのか。がんばって取るよ。
耐久5/5のまま異次元9個攻略しつつ24階まできたぜ・・・
なんかペースがおかしい気がする。
しかし同時進行はだるいなw
高コスト低攻撃力のキャラが増えて微妙…ジョーさんシグルーンと同じ攻撃力って…コスト1の扇奈やら遥と1しか違わない…穴要因かなあ高コストは
まあ愛があればなんでもできるけどね
そろそろ特殊条件の追加キャラでおわった?
終わった。
一度、ママトトやられて、戻されたら奈落穴が大量にあって、
免疫大球が大量に出てきて進めなくなった
ゲームバランス破綻してじゃないか
異空窟Lv16
マスカット、謙信、ドリー、殺ちゃん、ポロン
この引きのよさどうよ
どうせアイテム揃ってきたらコストは意味のない数字になるだろう。
>>874 コストぎりぎりで進めば結構ぬるくなるぞ
3階くらいまで進めてレベル5〜7くらいまで上げた上でがめおべ3回やれば安定すると思う
異空窟Lv10〜20をウロウロ。
人が足りない……。
エイベル、黒崎社長、ポロン、ジャック。
平均LVは10。
ぐわぁ、召還鉱石が遠すぎる。
異次元穴に一軍を送り込む時がすげー楽しいw
人数少なくて最後の一人がなかなか入らない
キッズ関連は結構きついバランスだなあ。
必死でキッズ守らないとやばい。
あと少しって所で遠距離攻撃系や長距離移動系のモンスターがたくさん湧いたら
絶望する。
最弱お兄さん大活躍だよ。
自キャラ数が20くらいになるまでは召喚石優先で頑張れw
しかし出るキャラ出るキャラ高コストで泣ける
>>882 2/4で石ゲトーと思ったら蓋骨x2で粉砕される
女の子モンスター2階難しすぎ笑った
意動力−1、射程∞×1、射程9×2、前衛×6、魔法×2とかバランスよすぎだろ
限界ターンまで使い切って何とかクリアできたけど拡大と最行動が運良くでなければ無理だった
終わったあと女の子モンスター仲間になると思ったらアイテムだけで泣いた
なぁ、旗男弱くないか……?
>>884 アリスぎて困る
兄貴ーっ!早くきてくれーっ!
不思議兵の鉱石化は確率低すぎるな、
出たらラッキーくらいに考えないと。
35階まで進んで一回しかなかった。
40Fまで来たがもうダメだ・・・眠い・・・
5ターンたったら起こしてくれ
あと1ターンあと1ターンでこの時間だよ…
相変わらずの時間泥棒だ
もしかしてキャラによって休憩中時間の差無くなった?
パットンが回復めちゃくちゃ早かったけど
そういうステータスなくなってるんだよね、命中もしかり。
隠しステータスであるんだろうか・・・ジャックやたらと攻撃外すし
軌道にのってくるととまらんなw
もう4時かよ・・・通りで眠いわけだわ
時間泥棒すぎるw
徳川の団子ちゃん
香姫というより鋼姫だなw 防御性能がかなり高いw
アリエッタの代わりとして使えるかな?
レオくん加入したがレベルでアニメーション変わったりしないかなー
ウルザあんま使えない?
ランス勢来たら寝ようと思ったけど・・・
来ない^^ゲーツク隊とかいらないのに
喜久子ちゃん来たけど移動3射程1 \(^o^)/
本命のアリアこない・・・さびしい
リゼルとかスパイ斉藤とか外れ引いてばっかだ…
キャラ足りなくてリックが必然的エースにならざるをえない
有馬がキタ
これでかつる!
まにょの壊れキャラ鳳姉妹きた
HP36(+14) コスト5(+5) 攻撃41(+16) 防御7(+3) 魔抵2(+1)
移動3 射程5 回避× 素質×
クリ0 ぶっとばし2% 効果拡大10% 再行動0% 反撃0%
アイテム8*11+6
んっんー
と傷心してたらアリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
これで勝つる!
凶アリア
HP40(+19) 攻撃32(+13) 防御3(+1) 魔抵3(+1) コスト2(+2)
移動5 射程1 回避A 素質B
クリティカル12% ぶっとばし2% 効果拡大0% 最行動10% 反撃0%
アイテム欄8*12
保健室からキャラだすんなら真耶よりもいくみんだろー、アリスソフトさんや
あと保健室から出すならお嬢様をいいなりにからも出してあげて、後生ですから!
敵が回避しまくりな気がしてストレスが溜まる。
C,Dクラスも回避してくるし命中がなくなったからかすごい理不尽に感じる・・・。
命中無くすなら回避もいらんかったよ・・・。
香ちゃんのお陰で大分ローテーションが楽になった
壁役をさせるのは可哀相だが頑張ってくれ
>>908 こっちも結構避けてくれるぞ
ワンはともかくシグルーンとかそれほど高くないやつでも
アニメ半オフにしたら世界が変わった
ペチパチ気持ちいい
なんかままにょにょもわいどにょもいつもリックがMVPになっちゃうんだけどうちだけ?
ウルザ
HP38(+16) 攻撃31(+11) 防御2(+1) 魔抵5(+1) コスト3(+3)
移動4 射程6 回避B 素質B
クリティカル0% ぶっとばし0% 効果拡大0% 最行動2% 反撃0%
アイテム 8*12+5(8*19)
俺の謙信はいつでますか・・・
つか前衛がイベントで仲間になるキャラ以外出ないってどーなってんだよw
>>913 序盤からいてかつ強いからMVPになりがちなだけで、後から来たやつを重点的に使っていれば変わると思うよ
自分はわいどは赤い死神、まにょはメインデータがランス、サブデータがいずみさん
はぐれ枕投げ
ターバン先輩
ハニ彦
赤い死神
はぐれフーマン
旗男
次リストラ希望
>>911 もう駄目だと思ったら回避で生存したりとかしてワクワクするよな
チートと噂の麻美ゲット。
同じ様な能力値タイプ(移動5射程1)と比較してみる。
●麻美(召喚)
HP39(+12) 攻撃30(+13) 防御3(+1) 魔抵4(+1)
移動5 射程1 回避A 素質A コスト1(+1)
クリ14% ふき2% 拡大0% 再12% 反2%
アイテム 8*12+2(8*18)
●ワン(初期)
HP33(+15) 攻撃28(+11) 防御3(+1) 魔抵4(+1)
移動5 射程1 回避A 素質D コスト1(+1)
クリ8% ふき2% 拡大0% 再8% 反2%
アイテム 8*11+4(8*17)
●シェンナ(異空窟Lv11)
HP37(+17) 攻撃28(+12) 防御3(+1) 魔抵3(+1)
移動5 射程1 回避B 素質C コスト1(+1)
クリ8% ふき2% 拡大0% 再8% 反8%
アイテム 8*12+1(8*18)
●ラブリーキャット(召喚)
HP38(+17) 攻撃30(+13) 防御4(+2) 魔抵3(+1)
移動5 射程1 回避B 素質B コスト1(+1)
クリ10% ふき2% 拡大0% 再7% 反2%
アイテム 8*12+0(8*18)
HPや防御の伸び愛猫に負けるが、素質と回避、特殊能力の数値がヒドイ。
数値を見ても分かるとおり、ワン爺を使い易くした感じ。HP以外は爺の上位互換。
ジャック出そうと思うんだがゲームオーバーのペナルティってなんなの?
豪ちゃんが入るとキッズ送り込みが一気に安定するな
なんて頼りになるお兄ちゃんなんだ
>>911 確かにこっちが避けてくれた時は嬉しいが(特にキッズが避けてくれた時)敵の時はすごい腹立つんだよなぁ。
やもりんに3連続ミスが出たときは泣きたくなった。。
まじでアイテムとかで補正出来るなら優先したいレベル、今回魔法タイプがすごい安定感だ。
おはよう
まだ24/120で5分の1しか出てないが目当てキャラの発掘頑張ろう・・・
>>919 3歩下がる、再開時穴ぼこぼこ
>>920 ひょっとして「狙われやすい」ってキッズより優先されるのか、そりゃ使えそうだなぁ
回避にはLv差も影響してそうな気がする。全く検証してないけど
ウチのリックは割と外す
ストーリンは外した事ない気がする
異次元穴6個クリアor古城前の戦いクリアでカッバハーン
カッバハーン
HP35+(11) 攻撃33(+14) 防御3(+1) 魔抵9(+1)
移動3 射程4 回避D 素質× コスト4(+4)
クリ0% ふき0% 拡大16% 再0% 反0%
アイテム 8*12+3(8*18)
シグルーン
HP46+(21) 攻撃36(+15) 防御5(+2) 魔抵5(+2)
移動4 射程1 回避B 素質C コスト2(+2)
クリ8% ふき2% 拡大0% 再2% 反2%
アイテム 8*12+6(8*18)
やっと前衛来た!
しかもシグルーン結構よさげだ
目標物がなくてもとりあえずキッズをマップに放して置くおとりキッズ戦術してるんだが中々いいよ。
みゅうたん前進途中に窟を進めた時目の前に宝箱現れてウマーとかあったしw
窟25だけど今のところは払ったコスト以上の働きはしてくれてる感じ。
他にやっている人いるかな?
いたら聞きたいんだけど、最前線まで出てきたキッズで横移動する?
目標物がない状態だと動かずにエンドするところまでは検証したんだけど、
「ママトト前進したら目標物がずれたラインに出てきた」って状況になった事がないからちょっと心配。
まあそんな状況になる前にキッズが死ぬから問題ないかもだがw
未だにコストが半分しか埋まらない
高コストのキャラでも何でもいいから来てくれ
・ふっとばしと再動が同時発動
・不思議兵から召喚石とアイテムを同時獲得
確認したのはこれだけ
929 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/19(土) 08:57:10 ID:XMeDEdup0
一番最初の召還でランスきたあああああああ
強いよこの人
結局はある程度の攻撃値さえあれば一撃確殺になるから愛の問題なんだよな
あくまでまにょではだけど
既に攻撃値しか見る気がないが、初っ端の麻美の弱体がひどくて泣きたい
あと二人目の由女も弱体化のようで泣きたい
しかし使ってやる まにょでの最終メンバーだ
コレットキター
アーヴィより使い勝手がいいな
スバル
HP43(+19) 攻撃31(+13) 防御4(+2) 魔抵3(+1)
移動4 射程1 回避B 素質D コスト2(+2)
クリ6% ふき0% 拡大0% 再3% 反2%
素質Dにしては弱い・・・
序盤じゃ確殺結構キツくないか
窟レベル35でLv45メイン5人撃ち漏らし拾い3人でやってるが
リックぐらいしか安定して殺せん
コスト1アイテム補正なしだと同レベルのヤンキー倒すのに3人がかりでやっとだw
ウィニーデッキ使ってる気分だわ・・・
物4魔1でかえる迷宮に突入して、ちゃそばの大軍に向かい討たれた時は狼狽した
アリアのハリセンS回避とまななの射程+1を上手く使ってなんとかクリアしたけど
軽く遊ぶ程度で始めたのにいつの間にか朝になっていた、何をいってるのか(ry
一緒に買ったFF放置っていうかやる時間が全くねえw
やってることは単調なのになんでこんなに嵌るのか不思議でしょうがないわw
初の召喚で誰が来るかとwktkしてたらマリアかよ・・
凶アリアキター
>>933 攻撃成長率の悪いキャラでない限り、窟Lv+15もあれば確殺出来ると思う。
一軍の中に精鋭部隊(兼異次元攻略隊)として3,4人置いとけば、回して何とかなると思う。
奥に行くと+15は苦しいけど、序盤の一桁の頃なら必要な経験点もそこまで多くないから。
自分の場合、アリエッタ、リック、ストーリン、五十六で無理やり回してた。
>>937 遠距離キャラ貴重。マジ貴重。
マリアは射程はちょっと短いけど、攻撃の伸びが良いタイプ。嫌わずに愛してあげて。
>>925 たぶん古城前の戦いクリア、のほうだと思う
俺6か7クリアしてるけどカバ爺いないし
やっと俺の麗蘭来たよ
HP40(+18) 攻撃32(+14) 防御5(+2) 魔抵6(+2)
移動4 射程1 回避B 素質B コスト1(+1)
クリ6% ふき4% 拡大0% 再5% 反4%
前衛にしては物足らないかな・・・
同じコストでもタフかつ火力のあるレイラに軍配上がりそうだ
死の穴はないのか、残念
楓が結構強いけどももんがやったことないんだよな
どんなキャラかわからんといまいち育てる気が起きない
能力up系の消費アイテムって、どの数値みて
自軍最大のステータスを判断してるんだろ・・
補正無状態の攻撃とか防御とかなのかな
それとも1レベル毎の上昇率?
Lv1時の基本ステータスじゃないかな
Lvupの補正にはかからないよ。何レベルで使おうが2upは2しか上がらなかった
>>944 なるほど
じゃあ、最大値のやつと、1少ない奴で交互に上げていったりできるのかなぁ・・
まあ、どっかで止まるような気はするけど
香姫きたー
愛情注いだ結果
窟22
レベル55コスト55
攻560防240魔低180
移動4射程2 回避C素質S
ぶ6%反8%
やっと休める。これで今夜は毒団子無双
わいどにょってエロあるの?
それとも純粋にゲームを楽しむ系?
思ったらゲームオーバー時に金減らないのな
安心してがめおべってこよう
949 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/19(土) 10:42:31 ID:elnluw9S0
マス目ふやしてバランスとっただけでこんだけゲーム性変わるとはなあ
すげえ新鮮で面白いな
今回特にキッズ関連がたまらなく楽しいわ
守って道作ってくのが快感
>>750の言ってるアス比保持したまま画面縮小できるツールほしいんだけど
どこに落ちてるんだ。
探しても見つけられん(´・ω・`)
ラミカが超が付くほど弱いのは原作性能か・・・orz
ストーリンより攻撃力無いのにコスト3だもんなwwww
ストーリンさんの殺し損ね処理職人性能は異常
>>925 カバ爺は異次元マップ、古城前の戦いクリアで確定だと思う。
10以上クリアしてるけど仲間にいなくて、古城クリアしたら出てきた。
956 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/19(土) 11:06:27 ID:QwqK89JOO
30人いて新規0
泣いた
40階まで進んだのに追加キャラ豪ちゃんだけとかどんなイジメ・・・
一人目がウルザだった、ウルザ好きな俺は満足した
兄貴の頼もしさは異常。
兄貴がいるだけでキッズを生き残らせる難易度がかなり変わるな。
兄貴使い始めてから常にキッズは1Lvだが1回も落とされてない。
攻撃力もちょっとあるから地味に撃ちもらし要因としても活躍してるしマジバランスブレイカー。
素質ってランクが高い方がLV時に必要な経験値が少なくてすむってこと?
ところで新スレどうしようか
PCから書き込めなくて常に携帯の俺が振る話題じゃないけど
ファーファキターけど移動3かぁ
常にスレ立て規制喰らってるプロバイダの俺が言うのも何だが
>>3-7のテンプレってもう要らないよ・・・ね?
レイラ
HP48(+22) 攻撃36(+15) 防御5(+2) 魔低4(+1) コスト1 移動4 射程1 回避C 素質C
クリティカル8 ふっとばし2 効果拡大0 再行動4 反撃4
扇奈
HP39(+17) 攻撃34(+14) 防御4(+2) 魔抵3(+1) コスト1移動4 射程1 回避B 素質C
クリ8% ふき0% 拡大0% 再2% 反0%
麗蘭
HP40(+18) 攻撃32(+14) 防御5(+2) 魔抵6(+2) コスト1移動4 射程1 回避B 素質B
クリ6% ふき4% 拡大0% 再5% 反4%
仮名
HP39(+16) 攻撃31(+14) 防御(3+1) 魔抵(5+1) コスト1 移動4 射程1 回避B 素質B
クリ6% ふき12% 拡大0% 再6% 反10%
麻美
HP39(+12) 攻撃30(+13) 防御3(+1) 魔抵4(+1) コスト1 移動5 射程1 回避A 素質A
クリ14% ふき2% 拡大0% 再12% 反2%
いずみ
HP38(+17) 攻撃31(+13) 防御3(+1) 魔抵4(+1) コスト1 移動4 射程1 回避B 素質B
クリ6% ふき2% 拡大0% 再4% 反4%
愛
HP39(+17) 攻撃31(+13) 防御3(+1) 魔抵3(+1) コスト1 移動4 射程1 回避B 素質B
クリ8% ふき2% 拡大0% 再2% 反2%
ラブリーキャット
HP30(+13) 攻撃30(+13) 防御4(+2) 魔抵3(+1) コスト1 移動5 射程1 回避B 素質B
クリ10% ふき2% 拡大0% 再7% 反2%
シェンナ
HP37(+17) 攻撃28(+12) 防御3(+1) 魔抵3(+1) コスト1 移動5 射程1 回避B 素質C
クリ8% ふき2% 拡大0% 再8% 反8%
コレット
HP??(+12) 攻撃28(+11) 防御2(+1) 魔抵8(+4) コスト1 移動4 射程4 回避C 素質A
クリ0% ふき0% 拡大10% 再0% 反0%
ワン
HP33(+15) 攻撃28(+11) 防御3(+1) 魔抵4(+1) コスト1 移動5 射程1 回避A 素質D
クリ8% ふき2% 拡大0% 再8% 反2%
ナツミ
HP32(+14) 攻撃25(+10) 防御3(+1) 魔抵3(+1) コスト1 移動4 射程2 回避B 素質D
クリ0% ふき0% 拡大0% 再2% 反2%
ランス
HP53(+24) 攻撃39(+16) 防御(5+2) 魔抵(5+2) コスト2 移動4 射程1 回避B 素質S
クリ8% ふき4% 拡大4% 再5% 反10%
シグルーン
HP46+(21) 攻撃36(+15) 防御5(+2) 魔抵5(+2) コスト2移動4 射程1 回避B 素質C
クリ8% ふき2% 拡大0% 再2% 反2%
スバル
HP43(+19) 攻撃31(+13) 防御4(+2) 魔抵3(+1) コスト2 移動4 射程1 回避B 素質D
クリ6% ふき0% 拡大0% 再3% 反2%
リズナ
HP40(+17) 攻撃27(+11) 防御5(+2) 魔抵12(+5) コスト2 移動3 射程1 回避C 素質C
クリ2 ふっとばし2 拡大0 再行動2 反撃0
凶アリア
HP40(+19) 攻撃32(+13) 防御3(+1) 魔抵3(+1) コスト2 移動5 射程1 回避A 素質B
クリティカル12% ぶっとばし2% 効果拡大0% 最行動10% 反撃0%
ハニ彦
HP39(+19) 攻撃25(+10) 防御5(+2) 魔抵10(+4) コスト2 移動3 射程2 回避C 素質D
狙われ属性(敵にやたら狙われる)
アズライト
HP55(+24) 攻撃44(+18) 防御(5+2) 魔抵(6+1) コスト3 移動4 射程1 回避C 素質D
クリ6 ふっとばし4 拡大0 再行動2 反撃4
レメディア
HP35(+16) 攻撃38(+18) 防御5(+2) 魔抵8(+4) コスト3 移動4 射程1 回避B 素質×
クリ7% ふき8% 拡大2% 再4% 反0%
タイガージョー
HP50(+22) 攻撃36(+15) 防御5(+2) 魔抵5(+2) コスト3移動4 射程1 回避B 素質D
クリ10% ふき14% 拡大0% 再3% 反8%
パットン
HP70(+32) 攻撃34(+14) 防御(6+2) 魔低(2+1) コスト3 移動4 射程1 回避C 素質C
クリティカル6 ふっとばし4 効果拡大0 再行動10 反撃10
志津香
HP33(+14) 攻撃30(+12) 防御4(+1) 魔抵9(+4) コスト3移動3 射程4 回避D 素質B
クリ0% ふき0% 拡大14% 再0% 反2%
黒崎社長
HP38(+18) 攻撃29(+12) 防御5(+2) 魔抵8(+4) コスト3 移動4 射程5 回避D 素質×
クリ0% ふき5% 拡大8% 再2% 反4%
壁紙集、見てたらネタバレをくらった気がする……。
ランスシリーズの召還キャラにwktkしているなら、見ない方が良さげ……。
ウルザ
HP38(+16) 攻撃31(+11) 防御2(+1) 魔抵5(+1) コスト3 移動4 射程6 回避B 素質B
クリティカル0% ぶっとばし0% 効果拡大0% 最行動2% 反撃0%
マリア
HP39(+16) 攻撃29(+11) 防御5(+2) 魔抵7(+3) コスト3移動3 射程6 回避C 素質C
クリ0% ふき0% 拡大8% 再0% 反4%
はぐれ枕
HP24(+10) 攻撃20(+7) 防御4(+1) 魔抵3(+1) コスト3移動0 射程∞ 回避× 素質×
クリ0% ふき0% 拡大0% 再0% 反0%
野武彦
HP39(+18) 攻撃46(+19) 防御6(+2) 魔低5(+2) コスト4 移動3 射程1 回避C 素質×
クリティカル2 ふっとばし6 効果拡大4 再行動0 反撃2
マジック
HP32(+14) 攻撃33(+16) 防御3(+1) 魔抵9(+4) コスト4 移動3 射程4 回避D 素質C
クリ0 ふっとばし0 拡大15 再行動0 反撃2
カッバハーン
HP35(+11) 攻撃33(+14) 防御3(+1) 魔抵9(+1) コスト4 移動3 射程4 回避D 素質×
クリ0% ふき0% 拡大16% 再0% 反0%
電波ちゃん
HP19(+6) 攻撃0(+0) 防御2(+1) 魔抵3(+1) コスト4移動2 射程1 回避D 素質X
クリ0% ふき0% 拡大0% 再0% 反0%
鳳姉妹
HP36(+14 攻撃4(+16) 防御7(+3) 魔抵2(+1) コスト5 移動3 射程5 回避× 素質×
クリ0 ぶっとばし2% 効果拡大10% 再行動0% 反撃0%
>>961 なるほどthx。
俺の好きなキャラ素質Dだったけど愛を持って育てることにするよ
こうしてみると何気に一番狂ってるのはパットンのHP
なんか隠しパラメータでアイテム見つけやすさあるんじゃないかってくらいタモッチがアイテム見つけるなぁ
回復が5ターン固定になったから、相対的強化でHP特化もすこぶる使いやすくなったな
ままにょにょだと、いくら体力があっても回復がなければ復帰に時間かかったから
体力より回復のほうが大事だった。
異界穴クリアで出てくるアイテムはランダムなのかな?
東京メトロノームっての拾ったんだが
仲間がまともなの集まらないので初期化して最初からやることにしたお…
やり直し一発目は半蔵か…
>>972乙
セヤダタラどこだー
ハニ彦もヒーローもカバ爺も変わらず異次元穴だったわけだから異次元なんだろうけど
どこなのか検討つかんな
ようやくコツをつかんだ。
「三歩進んで二歩下がる」の精神だな。
レオ君の情報が出ないなあ。
異次元穴か?
あ、出てたか、すまん。
相変わらずというかさらにリズナ弱体化してる…
これはさすがに使えん
弱くてもまそうさんやリズナなら頑張って使うよ
最初の召喚キャラ朝顔かよ〜
使えなさ過ぎる……
やっとランスきたー・・・けど違うんじゃ・・・新キャラが欲しいんじゃ・・・
結局は愛だよな、俺のリズナスゲー強いし
攻略ではないんだけど追加した曲のオートマキシマイズどの位にしてる?
SoundEngineFreeで-15dBくらいがいいかなと思うんだけど
同じの使ってる奴いないかな
モチベの上がるキャラが来ないとすっげーきつい
30体引いたが嫌になって初期化しちまった
まだアイテム揃ってないだけってのもあるが、
憂さリンゴ二つ付けたら大分違うなあ。
復帰5ターンは長い……。
凶アリアと初音とコレットとリゼルが来ない……
モチベ下がったら大帝国のお披露目ムービー見てあげてる
コレットでキッズの援護楽になったと思って進んだらハニーの大群が
横に長いせいで助けに行けないぜ
995 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/19(土) 14:15:42 ID:elnluw9S0
今回育てるキャラ多いから楽にレベル上がるようになってるしね
愛で好みのキャラ育てやすくなったのはかなり嬉しい
その好みのキャラをひくまでが大変だけどねw
俺はいまんとこひきにあんま不満ないけど
画面が切れてシステム画面いけなくなったぞ
画面でけええええええw
うめ
1000なら次の召喚かなみちゃん
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。