>710
謝れ、一軍で大活躍の柚柚に謝れ!!!
小松ちゃんがビッチじゃなく清純派とわかってからは大好きになった
挿入なかったのが本当に悔やまれる
>>714 強敵であるゆずゆずや鉄砲隊相手にしたのに報酬あれだけかよって意味じゃね
是非俺の子供をば…
>>716 うん、そゆこと。だってゆずは途中で捕虜に出来るしさ
あれだけやって国力4の領地と四角い鍛冶屋とかさすがにひでーよ
>>717 むしろ上の御方と子作りしたいです
ゆずゆずや鉄砲隊は前列に死んでもおkな弾除け(前田丹羽明智蘭丸)を配置することにより安全に勝ちを拾える
問題はゴエモン君だ
地獄に
落ちるが
井伊直政
いい
丹羽さん、地獄に落ちるがいいネタって解雇のときだけかと思ったけど
内政でポイント足りなかったときもいうのなwww
俺はいままでお前に甘すぎたようだな…?
727 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/09(水) 02:28:12 ID:D51kylqrO
上杉謙信仲間にできたけど直江愛は親密度が上がったら自動的に仲間になるの?
>>727 謙信いれば普通はすぐ「直江愛 仕官」って出るよ
出ないのは国力足りないとか
風火山が1ターン内に島津にまとめて亡命しやがったw
やっと勢力ボーナスが取れそう、ちょっとお町さんでレイプしてくる
蹂躙し甲斐がありそうな勢力だな
そういえばなんで九州にモロッコ・アマゾン・南アフリカがあるんだ?
意味不ww
単に九州の形がアフリカに似てるからじゃなかったっけ
実際のアフリカ大陸と似たような位置にあるから単純に九州をアフリカ大陸に見立てただけでしょ
>>731 九州の形がアフリカ大陸に似てるからっていうネタ
>>732-733 しょうもない理由なんだな
世界地図的に鬼畜王のマップが
Japan=日本
リーザス・ヘルマン・ゼス=・中国・ロシア・インド
魔軍=ヨーロッパ
に位置してるっぽいから今後の拡張として、
オーストラリア・南北アメリカ・アフリカ大陸
を舞台にするストーリーがあると思ってたんだが、
南アフリカがもうJAPANあるしなぁ・・・
ランスのストーリーは大枠ではもう完成してるしな
これ以上広げる必要もないだろ
次は宇宙規模になるよ
カ・グヤさんが伏線なのですね
チューリップ100号も大活躍
解雇禁止で★5クリア
丹波さんが9999の最強キャラになっていました
っていうか解雇ってしたことねーわ
みんなはよくやるの?
解雇したことないとか凄いな
明智さんとか毎回兵数1にして暇を出す
ハチスカ棟梁を切らずにエンディングとかやったこと無いな
解雇前提の使い捨て人柱戦略は嫌いだけど
イベントに使った後戦力・内政にいらねぇ武将は捨ててる
国力不足でユニーク捕虜ったらその都度使えねぇ奴は捨ててる
○○攻撃→○○攻撃2にするのと攻を上げるのだとどちらを優先すれば良いですか?
>>746 キャラ次第
○○攻撃→○○攻撃2: 必要な国力が増えないが、他のスキルを覚えさせるのが遅れる。
攻を上げる: 攻を7以上にするときに国力が必要だが、他のスキルやパラメータ(速など)を
早く覚えさせることができる。
あと攻のパラメータはアイテムでも上げられるけど、スキルのほうは愛情値をあげるのに時間がかかるね。
>>747 攻を上げると他のスキルを早く覚えられる、って理屈が真剣に分からん
早雲と蘭は兄妹設定の方がよかったのでは?
やればやるほどテンション下がるルートだ
お前は何を言っているんだ
兄から妹を寝取るとか逆に背徳感上がってるわ
兄を助けようと頑張る妹設定の方が無難だと思うんだけどな
今のままだと早雲がかわいそうだし蘭が頭悪すぎだし
蘭って人気あるの?
やってる行為は大して変わらんのだからあまり意味ないだろ
というか今以上に雪姫の二番煎じになってしまう
>>746 大雑把に言ってこちらの攻>相手の守なら○○2
こちらの攻<相手の守なら能力アップ
7までは能力アップを優先して
それ以上はコストと相談がいいかと
ただ、○○2って技能はあんまり必要じゃないから
やっぱり能力重視かな
剣士ならガード崩し目当てで先取りする可能性はありそうだし
能力アップは読み物があるからもうちょっと複雑になるかも知れんが
ほぼスキルの1.1倍=ステータス1上昇だね
ただし敵ステは変動が激しく通常見えないから計算めんどい
たいていは安定するスキル付加のが無難
オール7とか揃えたいなら別だけど
>>746 攻アップは全力2や武将突撃などの特殊攻撃や反撃による与ダメにも効くので
自分は攻優先したいかな
>>753 お前は俺をお(ry
滑ったー!で初めてを奪われたり夜這い何度もかけられたり、薬の為に自慰強要されてそれも本命以外の男に見られてたり・・・最高ジャマイカ
早雲とヤりまくってる設定だったらそこまで好きじゃなかったけど、その報われなさがそそる
ガード崩しとか特別な目的がなければ攻アップかな。
付与による影響も大きくなるしね。
まぁ好感度ボーナスで攻だの基本攻撃だのを強化するゆとりのある
まったりプレイなら、どっちが先でも正直どうでもいいけど。
足軽の場合、足軽攻撃2は1の1.2倍となり、他の職種に比べお得感が強い。
ただ、槍衾には反映されないので槍衾2で一撃必殺狙いなら攻を上げるな。
ええもちろんランスの愛装着した千姫の話です。
報われなさなら1周目でハイパー兵器がすべって早雲助けに行くルートだろ
助けに行ったのにはじけるんだぜ
蘭は扱い方によっては人気キャラになれたよなぁ
あの服はヲタの心を掴むいいセンス
あいつ、チビデブだし・・・
>>766 チビデブではないと思うなら流した方がいいのでは
蘭はおっぱい見せなかったしなぁ
769 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/09(水) 19:25:19 ID:ifkZ4kCO0
>>766 和装の上から存在がわかるくらいだからなかなかのものだったんだろうなあ
蘭のフィギュアって日本人体系ばっかしなんだよなぁ
いくらJAPAN出身だからってそこまで現実を再現しなくていいのになぁ
せっかくの2・5次元なんだし………
これがデブに見えるならお前らの目は必要ないな後ろから破壊してやろうか?
ぽっちゃr…か、どうかはともかくとして
エロゲの女性陣の大半はどちらかというとやせすぎやせぎみなだけだと思う
というか蘭くらいは普通だと思っていたんだがな…
>>769 でも他のキャラと比べるとリズナや謙信はもちろんかなみあたりより
更に控えめな設定になっているはず
魔軍に勝てない場合は一人ずつ減らしていけ、とアドバイスされた者ですが
イベントが発生して変なゾンビが出てきたんですが・・。
ゾンビと島津兄弟の組み合わせだと、領土を取られる一方に・・。
特にアギレタ・カズヒサと一緒だと鬼のように強い。島津の長兄・軍師なら何とかなるんですが。
皆はどうやってクリアしたの?
許可書使う
毎回島津が出てくるわけないだろ
君は本当に18歳以上かね?
18歳以上ならまともな頭してればどうやってもクリアできると思うけど
ボーナスで敵の強さを一段階下げるんだ
領地の一番後ろには大抵高い土地効果を持つ城があるから
そこで戦えばかなり防衛ラクになると思うお
>>775 敵ターンでやばそうな相手の時はいっそ領地を放棄
つーか今どの辺りで戦闘してるの? 戦艦長門かい?
>>777 3回に2回は島津がいる
>>778 島津は兵数2800位なので、ある程度削らないと耐え切れない
>>782 明石です。モロッコが果てしなく遠い・・。
セーブ・ロードしても、島津が出てくる時はキャンセルできないみたいだ。
一段階下げてみたけど兵数で2倍の差がある。エロをこなしてもう一段下げてみる・・。
どんなぬるぬるプレイなのか見てみたい
ぜひセーブデータくれ
敵の強さを一段階下げるってどれほどの効果あるん?
初回プレイ時に使ってみたけど、城を落とせないものは落とせないし、敵も弱くなった感じが全然しないからそれ以来使ってないや
政宗に一騎打ちで勝つと、先代の織田の事を思いながら目を閉じて死を覚悟するシーンがあるんだが
どうやって眼を閉じるんだろう。
瞳孔を閉じる?
アレだよアレ。アレアレ。
蘭のフィギュアは普通に可愛いと思うんだ
束、戦国のフィギュアはみんな可愛い
蘭は序盤のミナモトイベントで結構な高さから落ちたのに
早雲が余裕でキャッチできてるし立ち絵も細っこいしで案外細身なんだろうな
前に誰かが言ってたが、かなみちゃんと二人で喋ってたら可愛いと思う
かなみちゃんも職業柄ほっそりだし、北条にゆかりもあるし
でもかなみはおっぱい普通
蘭はちっちゃい
昔からシィルも変なパーマ嫌いだったけど今回はかわいかった。
シィルはもこもこだからこそのシィルだったのにかわいくなっちゃって残念
>>783 明石ってことは中っ国と出雲攻めか
とりあえず出雲無視で中っ国→赤ヘル→長門の順に
内政混乱させながら侵攻してみたらいいかも。防衛はギリギリ戦果で逃げ切れ
あと敵ターンに島津兄弟が来たら無視すると次ターンは現れなくなる。あとは頑張れ
>>787 正宗のハーレムシーンのCGみたいな感じだな
戦国シィルはかわいいけど、シィルっぽくはないな
正直シィルは全シリーズ通して可愛くn(ry
シィルの初見はままにょにょだったが誰このドリフのもこもこ頭とか思った。
雑魚だったし
80年代アメリカ映画やホームドラマとかだとあいう髪型たまにあったんじゃないかね
よく知らんけど
本日のお題
前田利家を使うかどうか(慶次への昇格あり)
シィル可愛いよ
6のシィルは微妙だけど他はかなり良い
特に4は特に良い
>>797 いや、昔の日本のアニメのヒロインがあんな感じだったみたいよ
シィルが氷漬けにされたときは何故か妙に腹がたって
あ、やっぱり俺はシィルなんていらない子だと思ってたけど実はシィルが好きだったんだな・・・
とハッと気付かされたと思いきや
ただ単に健太郎と美樹が嫌いなだけだった
>>798 2ターン目で光成と一緒に原さんに宣戦布告
翌ターンに2人仲良く解雇
シィルかわいいじゃないか
ぽかっと殴られて、ひんひん泣いてるとことか
謙信ルートはランスがシィルを捨てて謙信をとるのかとヒヤヒヤしながらやっていたな 俺は
ウルザと戦姫が好きでたまらない・・・
アンケートにも上記2名+傾国と入れたけど
何故か傾国は理解されない・・・
明智と利家はあと技が1多ければガラシャ・慶次化してやってもよかった
足軽の行動数3はなかなか絶妙だと思うが
慶次で最大LVあがればよかったのに
>>785 亀だが
全部隊の兵数ダウン(50ぐらい)と
敵勢力は条件つきで見かけの能力が本来の能力より+2されるんだが、それが無くなる
ぶっちゃけ初回プレイだとほとんど意味ないと思う
50ぐらいとかwしょぼいな
俺も1周目は詰みかけてロード地獄だったよ
利家は一段階目で知速が+1されれば最高だったのに
)808
いつも光秀(ガラシャ)使ってるけど、逆に技3だったら使わなかったな。
個人的に、軍師は技2が最適。
それ以上あっても無駄に行動消費する事のほうが圧倒的に多い。
むしろ好感度ボーナスで丹羽さんを女に。
そして丹羽さん√ですよ。
>>807 傾国は髪がきれいだよな
あの髪とおっぱいを生かしたエロCGがあればよかったのに
))817
ランスと同じで、角がとれたんだろ
利家は
・初回は防4とか気にせず2軍で使用
・2週目は攻防66にして満足度で慶事にして1軍で使用
・3週目以降、原家制圧後解雇。
だろ
原家後すぐって…別にコストの邪魔になるわけでもないだろ
バカみたく勢力ボーナス入れて俺TUEE強化してれば別だろうけど
8ターンで月光仲間にするために解雇することはあるかもしれんが
原家制圧3ターンで解雇する意味はないよな。兵数は1にするけど。
交渉も4あるし捕虜の雇用に序盤は役立つ。
822 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/10(木) 04:57:36 ID:Al6ntRHA0
俺は初歩時代慶次のおかげで足軽の知と速の大事さに気付けた
遅い足軽とか技数の少ない足軽とか場合によっては役に立つんだけどね。
技数少ないはわからなくもないけど
遅い足軽が役立つ場面ってあるの?
敵のガード解除の直後にガードできるとか?
僧兵の速を上げるかどうか悩む
僧兵使うなら
味方→敵足軽→味方僧兵
ぐらいが丁度いいから速さあげようとまではおもわんのだが、
後半になると補正で
敵足軽→味方→味方僧兵→敵足軽
とかいうよろしくないことになるんだよなぁ。
利家、かぶくかどうかはさておき毎回使ってたわ
書の手に入り具合次第
足軽だけは何人居ても困らない
野球で言えばピッチャーみたいなもんだ
久保田法眼相手のOP戦でなんで丹羽のおっちゃんはアーダンよろしく留守番なん?
>>831 心情的に久保田に近かったから、とかでは。
負けりゃいいのにと思いつつ傍観
勝ったほうにつくつもりだったんだろう
史実での丹羽さんは信長についてるね
もっとも史実の話しちゃうと、まだ光秀は家臣じゃないし、勝家は謀反首謀者のひとりなんだけど。
音声なしがまたいいんだよ。
非処女率の高さがまた良い
初めて全国版やってみたんだけどさ、これ適当にやってると詰むな
やけに堅ぇなと思ったら領地で+2されてるらしいし、そんな独眼さん達相手にどうしろと・・・
せめてユニーク捕獲の条件だけでも読んで始めりゃ良かったわ
まぁさっさと和平したら勝手にエンディング始まっちゃうんだけどな
どっちの織田でもよかったんだよ
>>831 信長の側近だから本陣守ってたんだよ
冒頭で信長を気遣って傍にいた人がいるだろ?
実はあれも丹羽さんだ
もしかしてザビエル戦の用心棒雇ったのも…
★5でうんこをステ9999にしようとしたけど心が折れたorz
ランスはなぜロリコン相手には正論を吐くんだ。
ポキンきゅうりが折れました。
1年ぶりぐらいに思い出したように再インスコしてプレイ。
2週目五十六ルートで○を解放するイベント初めて見た。
何気にこのシーンはいいな。
こんな一見見落としてそうな名シーンないかね?
戦闘で土地を奪ったり、防衛するとたまに出る高感度UPアイテムって出るタイミングって決まってるの?
例えば戦闘回数5回おきに出るとか。
ぶっちゃけさー丹羽さんとか明智くんの顔って汎用じゃん
あれ?オリジナルだっけ?うろおぼえ
明智は固有
公家姉妹も汎用に近いが、俺は愛している
明智は台詞まであるんだぞ
>>853 丹羽さんだって
地獄に落ちるがいい
て、セリフがあるよ!
>802
すまん、真面目に聞きたいんだが
戦力の整う中盤ならともかく、2ターン目なんて碌に武将もいないはずなのに
わざわざ解雇する必要性があるのか?
明智は序盤から中盤入る位まで交渉役として大活躍
ボーナス使いまくって人材はいるが国力ピンチなんだろ
つ勢力ボーナス
>>857 国力ピンチなのってある程度国を滅ぼせはセーフになるから
相続税100%にするぞコラ
>>854 ADVパートでの台詞ってことじゃないの
まあ明智にも「この明智にもう一度交渉を・・・」ってのしかないけど
>>859 序盤で金の入りが悪いとはいえ国力>コストを保つのは基本だろ
内政互換上位の特殊キャラいるなら光秀利家なんかでコスト圧迫してるのはもったいない
イベント潰しちゃう可能性もあるしね
全国巫女機関でセーブ&ロード・工作・開発・建設縛りでやってみたが
普通に浅井潰す前に武田に潰されちゃったわ
巫女機関でこのザマとか泣けてくる
このスレは何気にエムブレムプレイ者多いなw
スパロボや信長の野望プレイヤーのが多いと思ってたから
ちょっと意外、でもなんか嬉しい
まさにスパロボと信野やってるがエムブレムやったことねぇ
(三国志派も)ここにいるぞ!
3回言うなら「三国志を好きなものはおるか」でしょw
>>864 巫女機関だとS&L縛りのみでもなかなか勝てない
巫女って使い道あるの?個人戦ぐらい?
巫女タイフーン要員
名取さん以外なら序盤の節約と付与解除要因とか出張巫女とか
弓兵よりは使いようは在る
付与解除と出張巫女をつければ、軍師もどきとして使えなくもない。
まぁ、俺が言いたいのは雪姫も阿樹姫もユニットグラが最高に可愛いから、
弱くても愛を注いで使うということだ。
序盤早々に武田四連撃を受けるときは香苗さんを入れる。
香苗+虫で速7にした巫女は速8の軍師より少し速く状態解除ができるから。
他には全国版で魔軍に雷撃を喰った後霧で回復するのをよくやる。
戦果は戻らないが、能力次第で部隊は全快
前に誰かが言ってた、金で補充は禁止プレイやると
巫女の出番が増えておもろかったわ
許可証も使いまくるというわけにいかないし
ダブルタイフーン!!
水滸伝や幕末志士伝が好き
FEのチキでよーいちろーと同じ道を歩みました
力と技の風車か
父よ母よ!
北条早雲が穴にこもるフラグって数ターンほっとくと消えるんだな
知らんくて放置したらいつまでたっても消えねーんだこれが。
オロチ戦用にそろえて行こうと思ったのにまたリセットだよチクショー
>>874 雪姫は肉便器になってばかりだな
だがそれが俺の愛だ
雪姫どうしてこうなった
雪姫と蘭は紙一重だよな
雪姫かわいいだろ感じ悪いなこのスレ
まぁ雪ちゃんは俺の嫁なんだけどな
腐れビッチじゃん
朝倉はいの一番に雪を探しにいけよ
好感度アイテム使わせんじゃねえよ
よお童貞
ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!
>>888 織田にいたらひどいことになると思って途中で逃がしたんじゃなかったけ
で好感度あげたらランスの人とナリが少しわかってきた的なこといって捜索みたいな流れだったきがす
雪ちゃんは自責の念があるところがカワイイ
自分のこと汚れてるとかいった時ゾクゾクキタヨ フヒヒ
892 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/11(金) 13:40:14 ID:apYJb6umO
すまん、ごば
次回作は三国ランスでよろしくお願いします
援軍で謙信ちゃん…
謙信ちゃんはお米の無い生活に我慢できないから戦姫で我慢してください
三国ランス・・・いいねぇ・・
お米は愛ちゃんがせっせと手配してくれるから問題ない
ということで謙信ちゃんの援軍には漏れなく愛ちゃんもついてきます
香姫って失踪しててもすぐに捜索しなくても平気ですか?
3ターンくらいは大丈夫だったはず
dです。
wikiにちゃんと書いてあるから読んでおくこと
探したんですが見つからなくて。
あ、いやWikiのページじゃなくて、Wiki内や攻略サイトに該当する所が見つからなくて。
リーザス 蜀
ヘルマン 蜀
ゼス 呉
…?
リーザス 魏
だた
ヘルマンの方が魏っぽい
ヒミコがメインキャラに昇格するのか
それなんて漢女道
大戦略の事も忘れないでやってください…
最近やりだしてはまったんだけどさ、雪姫と発禁堕山のイベントは回避出来ないのね(´;ω;`)
おっぱいになら発禁堕山よりも早く触れるぞ
謙信ルートで即降伏させて回避!
非処女率は高いがランスも自業自得なので目をつむることにした
>>910おっぱい触ったです(´;ω;`)けど処女あ…
>>911! 謙信ルート!(`・ω・´)ちょっと希望が湧いてきましたのです!
☆2ノーボーナスぐらいがちょうどいい難度だな
きくちゃんのフェラ顔の破壊力は大
>>909 二週目だと雪姫が逃亡するけど絶対に探すなよ?絶対だぞ?
pixivに織音の画に似せたきくの本番画像あるよな
ご丁寧に窓までつけて
だからなんだよ阿呆
なんで美樹がランスにセクハラされる度に健太郎の好感度が上がるの。
健太郎「僕に出来ない事を平然とやってのけるっ。そこにシビレる憧れるぅ」
ってな感じじゃないの
>>922 ざっと見ただけだが、無理
(排他関係にあるもの)
原降伏、阿樹姫キャラクリ、原昌示キャラクリ
北条陥落(蘭)、北条陥落(早雲)で2週は必要、早雲キャラクリでもう1週
キャラクリは達成自動SAVE後にLOADして戻って1週内てのも考えられるが、
原の2人はそれぞれ面倒だし、素直に3週した方がやりやすい。
北条の方も陥落は2つともクリア後登録なので、早雲キャラクリとは完全に排他。
上手くやれば3週で取りこぼさずできるんではないかと。
家康と戦姫ってどっちがいいの?
オロチスルーするなら戦姫のがいいのかな
家康仲間にしてルートクリアしたこと無いけど毎回オロチ退治してるよ。
速7以上の高レベル忍者をそろえてれば家康いなくてもオロチっこ対策は十分。
>>923 そっか、ありがとう。
のんびり3週してみるよ。
コンプしたら戦国ランスは卒業かな。
じゃあ家康いたら多少有利ってレベル?
キャラクリ後に解雇しちゃっても得点はちゃんと+されるよね?
929 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/12(土) 17:22:17 ID:yt9z9yfK0
点数見られるんだからセーブして試してみればいいじゃないの
解雇したら+されない
されてたら300点プレイなんて楽勝だし
得点プレイのスタイルも相当変わってただろうなあ
326とか無理臭いから減らなきゃいいのにな
星がいくつだろうと、五十六ルートは56点でクリアする
そして俺は三週目にも関わらずポイント0でフィニッシュしそう
何回ロードしてもウルザちゃんが寝取られる・・・本当にロードで調節できるのか?
乱丸あげたのにしつこいやつらだ
安心しろ、俺も★1やるまではポイント0だった
伊賀以東を制覇してようやく山県さんゲット…高坂と馬場さんどこにいるんだ
気長に敵を討死させながら待つしかないんかね
レスした瞬間黒姫奪取イベント発生
ありがとうございました
魔軍相手に苦戦していた者ですが、一進一退を続けていたらイベントで
『そして時は流れ〜』みたいな感じで、九州以外が自分の領土に・・。
これって救済措置なのかい?
苦戦を強いられたおかげで、鈴女は暗殺で活躍しまくり兵数が1000を超えた・・。
>>938 1週目はそうなるよ。
戦艦長門を落とさなかったら、必ずそのイベントが起きる。
逆に言うと、正史だろうがなんだろうが2週目以降は救済措置はない
ないんだ…!;ω;
1週目で東の方が恐くて西へ向かった俺なんか一回も見たことないぜ
一周目は独眼も徳川も今川も放置だった
風丸もタクガも書あげてこそ使い物になるキャラだし最初に西攻めるのって大変そうだな
初期戦果持ち多い毛利には強ユニークぶち当てないと厳しいし
>>940 難易度上げずに正史やったら救済措置でるぞ
初めての星5だけど東を独眼以外制してから毛利に喧嘩売ったらめっちゃ兵数多くてびびった
上杉とか巫女機関のある東のほうがやっぱり攻め易いな。
一周目なら武田に宣戦されることもまずないだろうし
初期時間経過反則すぎる
ゆるい★5巫女縛りしてるけど、数さえいれば防衛には困らないw
元就って霊将にしたら兵数1でおk?ver1.04なんだが
>>948 >3
>● 拡張シナリオファイルver 1.03→ver 1.04 の変更点
>・元就の霊将時兵数1での無敵属性がなくなった
1.04ならむしろ減らない兵数を利用して全力2やった方がいいな
まあ兵数1の無敵キャラなんて健ちゃん1人でいいよ
初回ってゴエモンとか忠勝は捕獲出来ないのか?
できるよ
足利制圧済みなら強子さん加入させておけば簡単に捕獲できる
そか、北条でゴエモンが改めて出たから捕獲したいんだが、中々出来なくてな・・・
粘ってみるわ
>>954 セーブ&ロードは乱数固定されててあまり意味ないともきくから気をつけて
手加減持ってりゃ問題ないっしょ
12
34
56
たとえば246を壊滅させて希望の結果が得られなかったとしても
壊滅させるのを23とか123とか全滅とかいろいろ変えてみると結果かわるよ
東から攻める時って、武田どうしてるの?
片っぽ侵略されないように北条と上杉同時攻め?
同じ名前の汎用キャラって15人ぐらいまでしか出てこれないのかな
雪ちゃん15人目捕獲してからさっぱり出てこんくなった
蘭ちゃんも15人目ぐらいからさっぱり出てこない
>>958 開戦だけして放置するのもありだが、交互に攻めた方が効率がいい
上杉のイベント待ちの間に北条の領地を一つ取る感じで
> 片っぽ侵略されないように北条と上杉同時攻め?
ていうか2周目以降はそのイベント起きないだろ?
962 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/13(日) 10:59:03 ID:OE4TAfbv0
よっぽど放っとくと北条がさいたまとられるけどそんだけかな
何とか初回クリアした。信長tueeeと思ったけど
僧兵・陰陽師系が必要なのね・・
考えてみれば始めてから一回も味方にしてない
パッチ当てて2週目やってくるわ・・
シィルって氷のまま?どこかのルートで出てこれるのか?
攻略本はあると便利?値段見たら意外と高いけど・・
>>965 ランスは続き物
正史ルート
あとはご想像にお任せします
>>965 純粋な攻略目的ならこのネットが普及した世の中で
金払う価値があるものはほぼ皆無だよ
俺は没ネタとかシリーズの裏設定的なものを期待して買って
それなりに満足してる、コーラの新ラフも見れたし
攻略本を作っている側がネットの情報を丸写しにして、間違った情報まで写しちゃって
それで発覚して問題になる世の中だからなあ・・・
それは初耳だ
俺の知っているのだと、ベータ版の情報を載せていたのが2件ほどあったな
わざと誤字作るサイトも有るよな
ゼンリンなみだな。
ゼツリン
ランスシリーズの新作こねーな
>>893の三国ランスとか面白そうなんだが…
時系列は別に考えるとして
三国ランスはまんま鬼畜王の焼き増しになりそうだな
鬼畜王がおもしろいってのは聞くんだがどうもやる気になれないんだよな
リメイクじゃなくて最新の絵柄とかにするとか細かな調整だけでいいから、そんな感じの奴やりたい
戦国にはまったし鬼畜王にも興味はあるんだが、VISTAやXPでは動かしにくいとかでどうも敷居の高さを感じる
CGの差分が無いのとシステム周りが辛いかもね
1〜4.2を事前にやればいいじゃない
>>975 戦国と鬼畜王は全くの別物だから
戦国ランスみたいなのを期待しているなら止める
ランスシリーズをやりたいなら超お勧めではあるけど。
ただ、拒否反応出るほど絵は古いか?十二分に今でも通用すると思う
システム関係はロードされる場所で初めは戸惑うかもしれないけど
俺はエロゲを256色の時代から初めたから今でも違和感ないけど、
いきなり最近のフルカラーから始めた人だと、かなり古臭く感じると思う
鬼畜のほうが戦闘は好きだったなサクサク進んで楽
まあ、時代が時代だから一ターンにつき行動が一回だけとか不満点は結構あるけど
音楽が神なので今でも定期的に起動してしまう
うむ、俺は戦国→鬼畜王だったが、絵に違和感はなかったぞ
むしろあの時代によく頑張ったんだなと思ったくらいだ
要はあの時代のゲームに慣れてる人ならおk。スーファミ世代なら楽勝
絵は問題ないがシステムに慣れるまでてこずった
戦国と違って個別にどんな行動ができるかできないかだしな。
戦国からはじめるとやり残したことないか心配になる
文章関連がつらかった
ホイールで送れないのとバックログ無いってのがこんなにきついとは
あと文字色が妙に薄いw
>>987 乙です
ランスは戦国→6とやったけど、鬼畜王は俺もダメだったな
どうもあの眼の描き方が受け付けないみたいだ
エロスが最大のモチベーションな俺に取っては、やる気を継続出来る画ではなかった
東鳩できねーな
画面も小さいしなぁ
サイゼル×ハウゼルとかマジ誰得
まぁゲーム性の面白さは多分戦国が上だろうけど、ランスの世界観が十二分に楽しめるから、やるべきとは思うけどな
貝信濃を制圧したのに風火山の兵50突撃に連敗した(⊃д`)
JAPAN最強の漢たちだからな
微妙に罠イベントだよ
>>989 そうそう
この時代特有?の眼がどうしてもね
2010には期待してるw
絵柄でエロゲー決めるとはなんてもったいない
ちょっと微妙な感じの絵柄のにこそ結構エロいゲームとか割とあるんだぜ
でもランスって絵はいいけど、抜けるテキストじゃないから
性的な意味では全然使ってない。
埋め
埋め
埋め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。