高坂さんときくさんは単独戦か初めの暗殺要因だな
折女も迷宮偵察つけりゃいいかんじ
いや〜〜〜若い。若いね〜
ふふふ〜
キクは確かに後半になると火力不足が響いてくるけど職種が優秀だから用無しにはならない
高坂さんは普通に後半も強いと思うけど
義風ときくさんは最後まで戦力になると思うけどな。
終盤キツイ忍者というと月光が浮かぶ。
ガード漏れると即死するし、名取が手に入るとベンチに追いやられていくイメージ。
勢力ボーナスで他の忍者がいないという前提だったら
参入の速さで育成しやすいというアドバンテージがある
まぁ最終的には確定暗殺での捕獲要因になりそうだけど
唯一確実に暗殺ができる月光は忍者では相当有能だと思うけど・・
火力求められる中・終盤以降は兵数増やした音速持ちか月光でもない限り忍者なんて活躍できないっしょ
そのまま終盤も活躍できるのは義風、月光くらいじゃないか。
月光は暗殺技能だけでも使えるし、風の人は普通に戦力にもなる。
あとはきくさんにカンゾウ装備させる位じゃないかな。
月光は謙信・ウルザ・転換僧兵のロック捕獲デッキ組むかどうかだな
木の葉忍者は★5なら犬飼さんクラスじゃないと死ぬ
忍者には浦死丸
戦い方の違いなんだろうけど、
行動使い切った相手を確実に暗殺出来ても、それほど魅力を感じない。
暗殺要因としては、開幕で足軽や軍師を暗殺しやすい暗殺2持ちのきくさんや義風のほうを重用してしまう。
あと月光の火力って、きくさんや折女に比べて特別高いわけでもないでしょ。
むしろ加入時期が早い分、意図的に育てないと兵数不足で火力が一番足りなくなる事が多いな、俺のプレイだと。
んーと、謙信・ウルザ・僧兵+月光の場合は
行動を使い切った相手を倒すと言うより、行動させずに暗殺していくって感じかな
要は、キミが開幕でやってる事を、そのまま続けるようなもんだよ
とか言いつつ、武士好きな俺も滅多な事ではやらんけど
☆1くらいで政さんの全力武士攻撃2無双がマイブーム
俺も一撃必殺なんだから、最も厄介な敵を殺したいと思うな
あまり余裕あるプレイが好きじゃないせいかも知れんが、動けなくなった敵を殺すより足軽とか相手の重要な駒を奪うことを考えちゃう
確実に捕虜を作る手段であるのは非常に魅力的なんだがw
>>914 まぁ利点を言うと、敵の攻撃を最小限にして部隊を壊滅出来ることかな
また特定のキャラだけ捕獲したい時に狙って決められるのがいい
嵐三回だと全員全滅して捕獲率下げちゃうし
>>896 魔軍に乗っ取られるともうそこでのイベントは無くなったと思っていい
おとなしく受け入れるかロードしましょう
>>914 プレイスタイルの違いなんだろうけど
菊も風も暗殺が最初からついてるせいでどうも魅力を感じない。序盤のカンゾウ面無双は強いけど。
ただ月光は寡兵でも確実に仕事ができるから話が別。
忍者に火力求めるなら暗殺忍者よりも音速忍者の兵数増やしたほうがいい。折女やかなみちゃんとか。
忍者は基本攻撃力が低いから音速使わない限り砲兵や騎馬に火力で負ける。
その理由で暗殺が最初からついているきくや風は終盤には外れる。俺のプレイでは
兵数負けてる状態での開幕暗殺は運ゲーみたいな感じであまり好みでは無いので
月光は主に本とかで付与つけてアタッカー
そして最後に暗殺で戦果稼ぎに使ったり嫌な部隊の討死率を上げてる
922 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 05:10:05 ID:2byGDw9c0
で、香ちゃんってどの辺までエッチされたんだ?セックス?
>>914 忘れられがちだが月光は手裏剣2もち。攻8手裏剣2と攻7とどれくらい違うか?
月光ときくの実際の攻撃ダメージを計算してみる。兵数は1000(補正後750)、
敵は防6の武士。戦場補正等無し、攻付与40%無しと有りの場合で試算。
付与無 短刀装備|付与有 短刀装備
月光 330 396 594 713
きく 225 270 435 522
曹操猛毒短刀は一つしかない。実際に装備させるなら技数十分
(この場合どちらも十分)で攻撃ダメージの大きい方だろう。
そうすると月光396に対しきく225、攻付与ありなら713に対し435となる。
ゲームが進行して敵のパラメータが+され防御力が上がるとこの差はさらに開く。
これを見ると月光の火力は結構頼りになるんじゃないか? 序盤から使えて育てやすいし。
防4がきついが中盤以降は書で強化。大抵ランス、小松、月光…の順で防6にしてる。
あと月光は男だから出張巫女で100%攻撃付与がついてくるのが利点かな
付与、曹操、手裏剣2で火力はなかなか
風の人にはおよばないけど すまんね〜さらばだ〜 討ち死
こうしてみると月光つええな
攻撃力の高さと固有スキルの組み合わせがマッチしてるし合戦の最後の押し込みが確実にできるのはでかい
個人戦でも最強忍者(手裏剣)とかさすが伊賀頭領
わんわんがおしおきされるのも分かるわ
浦死丸つけた月光は個人戦で恐ろしいほど役に立つ
(∪^ω^) わんわんお! 足軽9898 陰陽9898
武士9898 弓矢9898
僧兵9898 軍師9898
ウルザか謙信に招き猫つける
犬飼さん舐めんな。巫女、猛毒刀に加えて野戦上手もつけれんだぞ
犬飼のメリットは仲間にするのが仕官扱いなので、最初から大部隊にできることかな。
あまり無茶なことしないでも内政や個人戦用のは300人以下にして、
一人護衛隊つけたのがいれば
>>805 にあるように60ターンで1,682人だった。
山の人キタ―――ッ!
あと風と火か・・・
犬飼さんは高得点プレイでは必須だから困る
しかも合戦に出す必要性からある程度は育てないといけないし最高に邪魔
男のむさっくるしい足軽なんぞいらんわいってやってたけど
実はゴンってかなり優秀な足軽だよね
>>934 ゴンと勝家の強さがわかって中級者
にわさんの強さがわかって上級者
そしてゴンは敢えて使うほどのことでもないと気づいて上級者
ていうかタクガは加入が遅すぎて使えない
たいていその間に優秀な奴が入ってる
足軽こそ速が大事なのに
ゴンの遅さときたら・・・
反撃2もあって硬さもあっててるさん最高と思ったら知力が低すぎたでござる
やっぱ千姫だな、入手難度の低さ、中々の能力、可愛い
惜しむらくは行動3で維持が少し面倒なところか
しかし千姫やたら押されてるよな、わいどにょにも出るし
足軽に知力なんて必要ないと思っていた1週目
ってか結局のところ、最強足軽って勝家じゃね?
野菊っしょ
野菊たんでしょ
↑↑かぶったw
いそろのアクロバティックな体位はなんなの?
子鹿たんかわいいよ子鹿たん
950 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 13:13:32 ID:r5BjWr6h0
ランスがよく一人で歌ってるのは戦国から?
6ではカオスがセルさんのところにいる間に、なにかとひとりで歌うキャラになったって描写があったけど
ランスが歌うキャラになったのはなんかキッカケがあったのかな?
マルチ消えろ
謙信ちゃんがなぜ行動3なんだぜ
イメージ的に5↑だ
周を重ねるごとに置き物になっていくので、バッチつけて力をためるつけてガード崩しつけてやってるんだが
やっぱりバッチがもったいないんだぜ・・
謙信なんて即武将突撃が基本だろ
武士が活躍するのなんて星1までですよ
その置き物っぷりがヤで育ててるんだが、なかなかですぜ
★2までなら・・・
雀がせっせと後衛で陣地構築3しまくって、力をためるしてガード崩しは爽快・・フフ
全力武士ができればもっとニヤニヤできるのだがね!!
\ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 (●) 从 |、ノ <呼んだ?
>>943-944 ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i |
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
956 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 16:51:19 ID:sAq1+7O4O
新人ですが
救済措置があって九州まで行けたのですがひとつ目のカイロがなかなか攻略できません
どうしたら次、行けますか?
謙信はウルザとのコンボで出番あるだけマシだよな
合戦準備
軍師とかの戦果系
初期戦果
足軽最強
勝ち=敵を倒すことではない、って事に気づけたら楽になったな
忍者の陣地構築
964 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 17:04:07 ID:sAq1+7O4O
ウルザは入ったんですが
カイロで時間進められて、終わりみたいなパターンを50ターンは繰り返してますこのままでは200ターンいってしまう
リズナはAカッター覚えました
時間の問題なら暗殺でサクッと時間潰しを殺ちゃうとか?
966 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 17:13:58 ID:sAq1+7O4O
オススメのメンバーとかありますか?
ガードとか使ってるけど相手が強くて進めない
一周目だろうし正直手持ち戦力晒してもらわないとなんとも言えん
50ターン・・・w
リズナの兵力と知力が十分なら、Aカッターで一気に戦果勝ちできるかな。
ウルザ 武士
リズナ 武士
香姫 足軽
こんなんでいけない?
一応、聞くけど戦国ランスのバージョン幾つだ?パッチ当たってんのか?
当たってるならガード崩しで余裕っぽいんだが。
あとは巫女の嵐とか試しに使うとか?
>>970 こんだけ時間差あるってことは立てる気ないっしょ(あっても気づいてない)
とりあえず俺が立ててくる。
ウルザの専用スキル精密射撃(全敵技数マイナス1)で攻撃の機会へらしてフルボッコ
精密射撃は状態解除から派生
973 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 17:24:33 ID:sAq1+7O4O
あと少しで行けそうなのですが
なんとか頑張ります
あなたのメンバーよく覚えてないけど ランス 勝家 マリア
ウルザ 56 たぬき(雀
あと56に山本弓(技消費1の貫通攻撃、弓攻撃から派生)おぼえさせてる?
覚えさせてなければウルザの精密射撃と共に覚えさせたほうがいいです
975 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 17:35:16 ID:sAq1+7O4O
おーよかったねー
おめでとん
ちょ!w発禁堕山とかww
発禁堕山とか許されるのはファーストプレイまでだよね〜♪
この初心者美味しすぎるなwww
一番たのしい時期だなww
クリアまであと一息だがんばれ
>>977 特撮板にはテンプレに22レスも使用する最高なスレがあってだな・・・
まあ、見た目の能力は高いもんね、発禁堕山
・・・実は動物が武士の半分以下の能力しかないことに気づかなければだがw
>>980 まあ、もっと長いテンプレあるのは知ってるけどさ、大局将棋スレとか
>>980 将棋板にはもっとすごいのがあってだな・・・
アッーかぶった
985 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/22(日) 17:45:01 ID:sAq1+7O4O
発禁は主戦力じゃないんですか?見た目可哀想な奴だし
つかそんな板まで見てるのか… どんだけ多趣味なんだよ
兵種には表に出てる数字(攻防など)とは別に内部で攻撃力などが処理されているのです
まあ、可哀想な奴だとは思うけど、雪姫マジビッチだし
・・・兵種が動物じゃなければな、お爺ちゃんたちと違って内政だめだし
ま、とりあえず同じくらいの兵数の武士と攻撃力比較してみ?ランスあたりでもいいから
最初から兵数1000居るのも罠だよなw
兵補充で財政ピンチ!ww
大局将棋スレ行ってみたらテンプレが
>>111までいっててワロタw
凄いなあそこは。邪魔しないでそっとしておくべきなんだろう。
>>992 ちゃんとテンプレ読んで内容理解してちゃんと大局将棋の話をするなら大歓迎なはずだぞw
一周目の一軍は
マジック 慶二
ウルザ ランス
リズナ 謙信
だったなぁ
今じゃ考えられんわ
発禁を本気で運用しようと思ったらやっぱパンダ集めしまくるしかないのかな
それだけでターン数消費するしやっぱ罠キャラか・・・
>>994 今でも一軍とはいかなくとも
二軍以上にはいけそうなメンバだな
ファッキン堕山は1週目の免罪符
\ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 (●) 从 |、ノ <
>>956 一つ目のカイロと聞いて飛んできました
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i |
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
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`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
\ヽ/ `ヽ
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/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
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レノ 小 (●) 从 |、ノ < 次スレでも私がヒロイン!
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i |
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`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
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