>>927 ゆったり検証の精度が粗くてほんとすんません
自分の場合は、迎える→宗麟の居城に空きがあったから即同じ城に→乱数絡みでランダムかもしれんがイベント発生…だったのかね
久秀たんのイベントてまさか更新フェイズランダムかな…
>>949 乙っす
大友プレイで現在28ターン目であと4箇所で九州統一
石高249万石で二位の武田が150万石
モチベーションが下がってきてるんだけどこの先やっべぇ超ピンチってなることあるかな
きちんとクリアしないと操作可能勢力が増えないのが辛いぜ・・・
柴田vs佐竹
服部vs風魔
で会話
服部と風魔は更新フェイズで会話あり
たしか政宗vs兼続も
戦闘前に掛け合いあったぞ
>>949 乙です、バグ情報が錯綜してたから助かるよ
マジでありがとう
で、軍備フェイズが飛ばされるバグだけど
ターン頭にイベントがあると飛ばされる感じがするね
大友プレイ中にフランシスを呼び寄せるイベントがターン頭にあったんだけど
それが終ったら軍備フェイズすっ飛ばされて政略フェイズに進んでた
再度ロードしても同様にすっ飛ばされたよ
958 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/18(水) 00:35:54 ID:eOQhMR3qO
むしろバグじゃなくて仕様なんだと思う事にしてる
イベント見た分、軍備フェイズが出来ないと思えば全然大丈夫
こまるよ
>>958 何もイベントが始まらない謎ローディング画面で飛ばされる場合は、一体どうすれば・・・
久しぶりに来たら既に発売されていて、おまけに虫だらけなんですね
なんという予定調和!なぜにPCで出さなかったのか!
ROMちゃんおっぱいでかすぎワロタ
てか結構、きわどいシーン多いねこれ
南部さんがレベル3でカス能力な件…W
レベルアップで強くなったか疑問なんだが
>>964 あれだ、
何事も固定概念に縛られるなとメーカーが言ってるんだよ
つまり一部キャラは能力アップの仕方が違うんだ!!
そうに困ってる;o;
愛ちゃんも微妙だし…
ギリギリつがるんが可愛いし使えるしで南部最強のキャラですな
南部さんは最終的に
統がちょっぴりあがって
智がちょっぴり下がるorz
一家全員揃えたらイベントとかあってもいいのになー
今のとこイベント無し、パラも微妙と南部さんカワイソス
史実じゃ信長に鷹送ったらしいんで会話あっても良さそうだが
ところで浅井っておなごに対してトゥーシャイシャイのまま?
>南部のイベント無し
>>591に執筆期間が短くてシナリオが無くなったキャラがいる
…的な事が書いてあったから、もしかしてこれの事かなぁ…orz
ただ「シリーズとして続けてゆきたい」らしいとの事だから
希望も無いわけじゃない…。次回作が出れば南部イベントもきっと…。
次回作はPCがいいなぁ
でもシリーズモノだからPS2、PSPで出るのかな多分
>>970ごらんの有り様で家庭用ゲーム続編があると思うか?
もし戦極姫2があるならPCのが無難だわ('A`)
エロゲでなきゃ意買う気にもならん
こんな糞ゲー
馬の人や佐竹と真壁のCGは更新フェイズイベントなのか
まだ見ていないが、なにが特別の条件あるのか?
これだけバグだしといてCSはないわ・・・
操作性もPCのがずっといいし追加パッチの期待もできるしね
何より今回の新キャラ達でエロが見たいとです!
>>980-990あたりで次スレ立てられる人おながいします.
>>973 合戦で勝利とか、単に乱数かもしれんね…
真壁さんは義重と一緒に出陣とか?COMの思考次第なんで、そんなヤバい発生条件は付けてないと思いたい
>969
・織田&伊達シナリオを半年位かけて再構築したい
・採用されてないけど今川&徳川ルートというのも実はある
とかの情報もあったし、続編出るといいな・・・18禁版で
まぁ個人的には
・織田&伊達での百合展開
の情報が一番嬉しいけどw
織田シナリオはここでいわれてるほど悪くないと思ったがなー
なんつーか地味
光秀以外のサブキャラは尾張統一以降出番なしとか意味わからんし
つーか光秀もわりと空気
もちろん裏切る素振りなんぞない
パロはどうでもいい
信長自身はいいんだけどな
最後のイベントとエンディングはこれぞ信長ってかんじ
>>976 これだな…
>前にも書きましたが、織田と伊達に関しては考えていますし、実はずっと採用されていない今川&徳川ルートというのも実はあります。
>これのキーキャラクターは氏真と朝比奈泰朝、井伊直正を考えていました。
>東海の住人ですので取材も割りと楽ですし。
>義元のデザインも今回から名君らしくなって、個人的に嬉しく思ったので出番も無理矢理増やしました。
>正直、言いますと「また織田の引き立て役か。そんなのは無双かBASARAに任せときゃいいのに!」というのが前作のデザインとコンセプトに関する感想です。
>ただ、今川単体だけでの長いシナリオは考えにくいですね。
>氏真×朝比奈のラブコメ展開を引き伸ばせばいけますが、みたいですか?
スレ住民の妄想(悲願)だった今川ルートが現実になるかもしれないな
ついでに、南部の東北ハーレムもよろしく(`・ω・´)
>政宗×景綱の本格的な百合展開
>『親子二代に渡っての愛人』
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__)
上杉で3ターン連続で軍事フェイズ飛ばされたんだが…
武田滅ぼしたら自動イベント連発とかつらいな
正確な値は忘れたけど感情が70→30ぐらいに一気に落ちた後のターンに徴兵したら普通になった
公式更新キタ!
って思ったら何あれ?舐めてんの?
イベント情報よりも他にすべき事があるのが分からないの?
戦極姫 〜戦乱に舞う乙女達〜 2陣
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1258039266/353-354 353 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/11/18(水) 13:49:52 ID:+y41kr9w
>>347 石高が低い国は24以下を保ってれば住民感情は正常のままだよ
石高が高い国は50以上、低い国は25以上がトリガー
石高がこの数値を上回ってもまた下げれば正常に戻ると思うけど、下げるのは大変なんで
住民感情が下がるようになった国は諦めて、徴兵はここぞというとき以外はしない
ターン経過での石高の上昇は1ずつ徴兵した時にたまに起こる石高減少で相殺できるんで
徴兵する場所は絞ってそこで集中的に徴兵すればいい筈
354 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/11/18(水) 14:01:27 ID:uGpnVCZE
>>353 まさかと思うが……1バイトFF=256が分水嶺なのか?
26万石(260千石、16進数で格納したら0401)の下の桁だけ見て住民感情が減ってる??
そりゃあ1徴兵しても“石高25%一気に減”だから住民感情滝のように下がるだろう。4以上徴兵したら石高0扱いで住民感情は最低の「1」になる……
……マイナス軍資金のスーパーバグ(チート)も同じように、
0から無理やりマイナスに突入すると FFFF=65536 から引き算した残高が残るイカレポンチ仕様だと思われ。
そろそろ次スレ立てた方がいいんじゃないか?
今始めたんだけど最初に武田信玄が選べないのは仕様ですか?
仕様
条件は初回クリアですか
じゃ立ててくるわノシ
>>985 シナリオ条件クリアで統一条件を満たしてグッドエンドを見ることが条件。
シナリオ不完全なまま全国統一しちゃうとng
お気に入りの武将でも言って埋めるか。
片倉さんが一番お気に入り。
PC版もよかったがこっちも良い。
>>992 やっぱ道雪様が一番お気に入りだな
大友ルートのシナリオも色々と泣けた、舞を舞う追加CGもカッコいい
次点で毛利三姉妹
立ち絵が変更した恩恵を一番受けてるんじゃないのかと思う
HISAHIDE
>>983 恐ろしい仕様だな・・・
突貫してみようと思ったがやはりバグが修正されるまで控えるか・・・俺SLGとかニガテだからなぁ
元就
>>990 乙です!
武田以外の家から始めて、武田四天王を捕獲ってできないんですか??
>>998 信玄が切腹して男が当主になった場合は降伏させられる……筈。
幸村と春日は諦めれ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。