コンボ中は変えない
近くの敵優先
とかある程度コンフィグで設定できたらな
ロック切り替えボタンがほしいよな。
4ボタン+キーにこだわってるから無理じゃね・・・
>>951 前作みたいに1ステージあたり最大6体固定に戻せば
現状の仕様でも問題ないんだけどな。
どうしても数を増やす方向でいくなら
フィールドの敵数を最大6体までにして
随時増援という形に変えてほしい。
1体12とかただのレイプゲーだしな。
だからイニシャ以外使えなくなる。
このままだと武器募集しても死に武器が大量に出るぞ。
ターゲット切り替えボタンっていう面倒くさい操作
そして今度は、一つの敵をロックし続けたために
近くにいる敵の接近に気がつかず、不意打ち→フルボッコを食らうシーンが増え
糞ゲー呼ばわりされるのであった。
ロックしてる敵が円の外で、急に円の中に違う敵が侵入し
コレはヤバいと攻撃ボタンを押すがターゲットは円の外なので、遠距離武装が暴発するシーンが激増し
糞ゲー呼ばわりされるのであった…
>>956も一つの事実だよね。
まあ
>>952くらいが妥当か。
SKYならロック基準切り替えプラグインを導入ってとこか。
まああんまり複雑なのは現実的じゃないけど。
ReActが
>>955みたいな感じだったね。
雑魚は放置で入場制限するとか戦略的なことができて面白かった。
それだとビムソ以外のワイヤーとかエルボー始動も活きそう。
おお久しぶりに着たら大仏の発売日が決定しているではないかー!
思ったより速くてなによりなにより
1体大多数をやるにはシステム的な不備が多い。
バルフォくらいの敵の強さなら問題ないけど
今回はそういうとこの不備はそのままで
敵数と強さだけ変更したからこんなことに。
今から仕様大幅変更とかは
そっちにかかりきりでバグ嵐とかになっても困るし
やっぱ
>>955みたいな形で行ってほしい。
敵増援時に警戒音と共に画面隅にALERTとか出てくれれば燃えるw
バルドは各個撃破が基本であってDSみたいな全体制圧が出来るゲームじゃないからな
敵いっぱい出して技術力見せたいのは分かるけどその辺にも気付いて欲しい
敵が増えると射撃武器でチマチマ削るだけのゲームになっちまうしなあ。
気持ちよく遊べるようになってほしいな
でもたくさんの敵をミサイルで蹴散らす爽快感は捨てがたい
>>965 そう思うなら気持ちよくなれる新武装を投稿してくればいいじゃない
グングニラ
全画面攻撃、相手は死ぬ
射撃よりも格闘の方がむしろ安全だとフォースで気付いて以来ダブルサブマシンガン手放した
フォースだと●をお手玉してようやく格闘の強さに気付いた
>>959 まあRe-Actの頃は自称ホットドガーさん達が
「どんなに敵多くても順番にしか出てこないから楽勝だよなpgr」とか言ってたわけだがw
でも敵数固定だと大量のニランナーをまとめて粉砕とかできなくなるんだぜ・・・?
貫壁でニランナー行列潰したい
>>971 そりゃ強化しまくればミサイルの威力が核ミサイル級になるからなw
逆にOE無しのハードモードだといつかは絶対詰むと思う、運悪いとマップも酷いし
ハードは大部屋モンハウが出た時点でほぼ終了
ただ出口が近かったりMAPに恵まれたり●が大量吸引したりと、
運が良いと抜けられる可能性も残ってるところが熱い
976 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/15(土) 20:58:26 ID:EsGJfVJU0
>>965 増えたところにインパクトロッドで突っ込んでイニシャルライザ開放無双プレイが楽しいんだろ!!?
>>967 ちょっとウィルスを擬人化してレイプする兵器投稿してくる
ここにうpするのも忘れるなよ?
>>979 ああ、ミッドナイトブリスか。デミトリの。
最初意味不明だった。
なら擬人化したらどうなるか考えよう
ドミニオン系はみんな直情系な感じするね
>>977 超高速で敵の背後に移動し腰カクカクでダメージを与える兵器だな
HG対応で1ゲージで立っていられなくなると
>>982 超高速で敵の背後に移動し膝カっクンでダメージを与える兵器だな
に見えたw
ウィルスなら一番人気はニランナーで確定だがシュミクラムはどうだろう
僕は、皆の守護者アドヴェントちゃん!(AAry
タイミング合わせてカウンター
そこからコンボ突入ってどうだ
流石に強すぎるかw
ロックしてる敵にコンボがヒットできなくて他の敵にヒットしたら
後者にロック転移してほしいな
ビムソ→タックルはよくあって困る
>>984 空中に飛ばれると何もできなくなくなって地上でおろおろてんぱってる鉄
近づかれるとおどおど後ろに下がりだししまいにはタックルで逃げ出す鋼
この2体はガチで可愛い
その2体は両方ウィルスな件
ディアマンテってシュミクラムだっけ?
うん
あと機体一覧みればどっちかは分かるよ
レイン編の最後、海で一緒に暮らす話
甲の声優雰囲気変えてるのかな?
>>991 あれって学生時代の甲をイメージしてるんじゃないの?
空と同居してる気分なわけだし。
甲が何も知らないって感じの声色が悲壮感漂うよな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7955356 イニシャ封印格闘鯖で116〜120クリアできた
アドバイスくれたホットドガー達ありがとな
それとシゼル対策探してたけどBK教えてくれた方同様SSK、GSTからでも十分に狙えるけど
上昇高度を状況別に使い分けつつEXキャンで対空サマー振らせてから
コンボに持ち込んだ方が個人的には狙いやすかった
ちなみに対応で対空FC出されたら位置次第ではEXキャン時の硬直でFCイニシャ以外反確だけど
アーマー兵器出せて根元から当たらなければ回避出来た
てか途中から117がどうでもよくなったから119の勲、英二対策探してた罠w
ある程度の高度まで行けばシゼルは停止状態に入るから
ヒールキャンセル→ギャラキャンセル→HG回復→BKのほうが安全で始動できると思うがな
でもすごいな、エロフィンガーなしだけど111〜で詰まってるわ
>>994 凄いな
格闘オンリーは見てるこっちがヒヤヒヤしてくる
1000だったら大仏はレインルートのみ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。