上杉は勝子と虎子がいるなら納得なんだが
上杉はある意味マイナスではあるが、ボーナスを取らない時の
無駄なランス出陣イベントで行動数を減らすのがもったいない側面もある。
許可証有り&実力で蹴散らせるなら上杉ボーナスは悪くない。
>無駄なランス出陣イベントで行動数を減らすのがもったいない側面もある
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
昨日泣きついた俺だがようやく武田四将ゲット、これでボーナス確定
ターン124も掛かってるけどな!
さっさと戦艦長門落としてイベント進めて終わらせよ
ふいー、★5初プレイ終了
独眼流、武田封印でやってみたが全然いけるなこれw
つーか魔物よええwwwwなんで1000人くらいしかいねえんだよwww
>>640 そのトリックが分からない
何故勝てたんだ?
>>643 兵数あげて、ステを名取さんクラスに強化しただけだよ
巫女機関は、巫女訓練所とか作るべき
兵数9999に能力9999と見た
不死身稲荷を持たせる意味がいまいちわからないな…
暗殺してきそうなのいないし
野戦本とかのほうが役に立ちそうだ
戦準備とかで戦果稼いだとか?
少し前から戦国ランスやりだしたんですが
独眼竜のキャラクリがどうしてもできないんです。
独眼竜勢も仲間にしてますし、殺生石イベントもやりました。
なのにできない。
もしかして野菊やらをキャラクリしないといけないのですか?
どなたか教えて下さい
兵数9999 って出来るものなのか?ww
>>647 正宗は普通にキャラクリしたよな?
護天の4人は正宗不在もしくは解雇しないとキャラクリできないよ
護衛隊使えば比較的簡単に
あ、あといいわすれた
w i k i を 読 め
ググってわかることは2chで聞くなと偉い人が言ってた
護天を確実に捕獲する条件が定まらなくてイラ壁
同時出現の武将を入れ替えれば乱数変わるってのはわかったけど…
★5×やり直し×四人とかマジキツイわ
>>649 >
>>647 > 正宗は普通にキャラクリしたよな?
正宗含めてキャラクリができないんです。
Wikipediaなどを見て条件や、やり方もあってるはずなんですが・・・。
wikiとwikipediaは全然違いますからね
アイテム装備とか。
香姫がいないという落ちかな?
・五十六ルート
・正宗にアイテム装備させてる
・兵の枠が30人全部埋まってる
のどれかとみた
香ちゃんぽいね
>>657 よくあるパターン
・五十六ルートで香姫がいないために正宗のキャラクリができない。
・正宗にアイテム装備させてるので、お町さん復活イベントが出現しない。
前者ならあきらめれ。
後者ならアイテム外せば解決。
>>660 自分は
蘭ルート
枠は五名分あいてる
って状況です。
アイテム装備させてたらダメなんですか?
今、彼は殺生石を装備してます
外したほうがいいんですかね?
長々すいません。
長々っていうか無駄な改行のせいで長い気がするんだが
しっかり装備してはいけないって書いてあるじゃん!
なぜ装備したw
>>663 俺も初めて独眼流入れたとき蘭ルートだったしできるはずだけどな
殺生石は、装備してなきゃだめ
信頼になってすぐじゃなくて、次のイベントだよ
>>653 >>656 情報ありがと。俺すっかり忘れてたわ
これやり込みゲーだったね。
ちなみにそれは何√でやってるんだ?
たしかに無駄な改行でした、申し訳ない。
正宗装備を外してみたけれど、何も起きない・・・。
わからないです。
これはひどい
何も見てないな
コレだから携帯は
まったくだ
殺生石は、イベント後装備してないとだめじゃなかったか?
装備後はずしたら、復活しなくなった記憶があるんだけど
>>668 サル殺し
最初は、アギレダのキャラクリもできる正史でやろうとしてたけど
魔軍が弱すぎて飽きる
蘭だと陰陽養成所作れないし
全国版の魔軍は強いのにな
主に傾国とか傾国とか傾国とか
そして使徒魔導、オレハオマエヲムッコロス!!
青龍にならずに死んだ式部カワイソス(´〜`)
式部可愛いよ式部
678 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/02(日) 07:34:15 ID:XPDAegIvO
蘭ちゃんは牢から出しても北条制圧しなければいなくならない?
勝手に早雲探しに行くから無理なんじゃ?
>>655 国力の余裕や捕虜人数に余裕を持たせたら捕獲イベントおきた覚えがある。
捕虜人数は出来れば20人以下がいいね。
>>653 俺も同じ事やってる
999ターン以降ってどうなるの?
金と同じで表示されず続けれるのかな?
KY太郎なんかどうでもいいんだろw
いまさらだけどレイラさんって合戦で勝利しても拉致られるんだな
勉強になったわ
>>681 999でカンスト
金と同じで内部的には進んでいるから
技能とかは問題なく取得できる
300何点とかの記録も凄いけど
一周目の最速記録って何ターンなんだろうね
689 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/02(日) 14:14:57 ID:cTfP7LxV0
魔軍出るのにある程度時間かかるからな
>>682 アギレダのキャラクリ時に全員の兵数1名削除した名残だ・・
忘れてた
>>688 他国の制圧イベントがいろいろかわるから2週目以降じゃ検討できないんだな。
とりあえず
足利→巫女→上杉→伊賀→本能寺→
明石→魔軍登場→毛利大決戦?→長門→アフリカ侵攻→最終戦
ぐらいが一番はやそうじゃね?
上杉攻めれば北条は潰されてそれでも瓢箪割れるだろうし。
夏休み入ったからきつい縛りしてみようかと思うんだが
ボーナス・初期戦果・経過時間禁止の弓縛りって誰かやってた?
丹羽縛りってのやった人いたと思うよ
>>692 異人縛りオススメ
1ターン目でランス以外全員解雇して開始
使えるのは
ランス かなみ マリア 魔想さん レイラさん リズナ ウルザ マジック カスミ コパ傭兵団(来たら)
鈴女はしょうがないから放置
Lv60ぐらいの汎用弓山盛りでオロチ倒せるんかなぁ?
>>693 丹羽って一人でってことか・・・?無理じゃね?
>>694 んーすまん。俺ランスシリーズは戦国が出発であと鬼畜王しかやってないからキャラ的な縛りはやる気が・・・
銃は確かスレにやった人がいると思うし
魔人縛り
ダメな女忍者縛り
699 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/02(日) 15:56:36 ID:5gSUpv/20
つか縛りて・・・・
どんだけ強いんだよあんたら・・・
やっと正史ルートと蘭と上杉終わったぞ
五十六なえた
ステ全4以下、スキル付加縛りで★5とか
101匹阿斗ちゃんみたいな感じで
丹羽さん30名でクリアを目指すとかもいいんじゃね
まあ改造になるけど
縛りがやりたいって言っておいて
挑戦する前から、あれはイヤこれはイヤって…
星5兵数1000未満縛りで
前に星1で兵数1縛りやったら正に戦果操作+暗殺ゲーだった
>>696 佐久間(弓)28人縛りならやったことあるぞ
時間消費ゲーだったけどな・・・
>>696 前にニコニコに丹羽さんだけで風林火山倒す動画出たときに聞いたけど
序盤の尾張ででる学生兵召集だっけ?
あれで、弓兵の丹羽○○さんだけ集めるみたいよ
やったこと無いからよくわからんけど
縛りプレイが初めてなら、国力アップや増員を縛るくらいでいいんじゃないか?
2週目で蘭ルート入りたいから攻略みながら必死で戦って
瓢箪4つ割れてるし上杉ギリギリ残した状態で小松のキャラクリを先にこなそうとしてたら
謙信ちゃんが陵辱されて泣いた
胃が痛すぎる。結局小松はあきらめたけど
アイテム使用禁止
>>694 かなみはJAPAN出身だから異人ではない
息の長いスレだし大抵の縛りはやられてる
〜はもう誰かがやったとか気にする必要無いだろ
だな。自分のやりたい縛りをすればいい。
誰もやったことのない縛りをしたいという気持ちは判るが、
そういうプレイを始めてやるのにいきなり難易度高いものはお勧めできないし、
多くの場合は無謀なプレイになると思う。
というか、夏休みは有効に使えよw
>>687 ありがと、安心してダラダラやれる
汎用キャラで目指してみようかな
そういや鬼畜王でも同じような事やったな
夏休みぐらい余裕で潰しちゃうよなw
魔軍制圧したらもう朱雀って出てこない?
うっかり制圧しちゃったんだが、これはもう早雲キャラクリつけられないのだろうか・・・
忍者縛りが無難じゃないかね
陣地構築、木の葉隠れ、準備解除、付与解除、暗殺
忍者だけに結構多芸
温すぎる!ってなら巫女縛りとか武士縛りとか
>>706 昨日、全ルートクリアした俺ですが国力アップしたことなかったぜ
★5だと序盤の国力アップは結構重要なんだけどなw
まあ標準だと国力アップしてる暇なら一国落とした方が早いからねw
縛りって禁止って意味で使ってたよガハハハ
誰もやったことがないほど超絶難易度を所望じゃなかったのか
>>718 昔はやり込み関係ではそっちのほうが主流だった気がするよ、買い物縛りとか
いつ頃からかオンリーに
縛るって語感からしてもそこが不自由になる方がしっくり来るとも思うけどね
○○に縛る→それだけ
○○を縛る→それ以外
縛るって言葉の意味が違ってきたんだな
小松を縛る
↓
確かまだ誰もしてない汎用+最大Lv+30縛りお勧め
>>723 織田家臣団が既に半汎用なのでまず学生武将を増やす作業か・・・・
地域で拾えるユニット縛り・・・とか
捕縛したら絶対雇用&30人オーバーしたら雇用した順に解雇
学生武将のみでダンジョン禁止とかそうとうマゾいんじゃね?
雇用の交渉に人員割かれすぎてゲームすすまない予感
最高ステータス5以下縛り。陰陽&軍師ゲーになりそう
学生武将って雑魚しか出ないんだっけ?
確か戦闘ステは1-3で内政能力はランダムに7ぐらいまで出たような気がする。
特技もたまーに持ってたりするんだったかと。
学生武将で財テク持ってるやつがくると失禁しそうになる
18歳未満縛り
18禁ゲーで何だが
>>733 香ちゃんと風丸までは浮かんだが
あとは顔グラが子供っぽいやつとか学生武将でおK?
鈴女って確か…w
淀君五歳はいけるな!
今、猿殺しで小松、柚、マリアのCG狙いのんびりなんだが
ランスの愛を誰にしようか迷ってる。
ウルザは何度かやったし五十六も一度やったんだが
五十六、マリア、少しターン遅くなるが戦姫・・・俺の嫁が多すぎる、
お前の嫁ならランスじゃなくお前の愛で育てろよ・・・
>>737 目が覚めた!
小松のキャラクリ狙いだから
ランスの愛は蘭につけとくわ
ランスの愛ってぶっちゃけ邪魔じゃねw
プレーすることを縛って、外へ出る
そういえば俺もランスの愛は付けたら効率いいキャラって基準でつけてるなw
まあてるさんは槍持たなきゃならないから愛付けようも無いんだけども
>>733 妖怪に歳は関係ないのでお町さんはおkですか?
>>733 最初は仮名だけになるのか?
いや仮名が何歳かよく分からんが
あと出てないので使えそうなのは、運慶・快慶・ゴエモンあたりか
丹羽さんはどう見ても18歳未満だろJK
丹羽さんは確かにどう見ても18歳未満だな女子高生
五十六ルート初クリア!
アホみたいにターンかけてたからクリアボーナス5点だけかと思ったら15点もあった、何故だ・・・
次からは★1でやろっと
しかしザビエル戦のあの熱さは何だ、BGMといい今まで仲間にした奴らのセリフがカッコ良すぎる
倒すの止めて全員のセリフ見ようと思ったくらいだ
エンディングも続編を期待したくなるような出来だしほんま良いゲームや
小鹿が元服してるとか都市伝説だよ
マジックは?
>>748 その調子で蘭ルートをやるんだ。涙が止まらないぜ
やり直した一周目正史で70点だった
標準で130ターンかけてもこれくらいは行くんだなあ
>>734 学生武将と子供グラはおkで
>>743 さすがにまずくね?w
>>744 中の人の年考えると怪しいなw
あと使えそうなのは一休、マジック、風華、勝虎(多分)、四男あたりかな
名前3文字キャラ縛り
756 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/02(日) 22:16:47 ID:0BkrVv3WO
wikiをみたのですが乗っていなかったので質問です
56ルートでは健太は魔神になりますか?
戦艦長門は制圧したのに美樹関係のイベントは起きず、朱雀が一騎打ちを挑んできました
健太郎のレベルあげたいんです
よろしくお願いします
>>756 なるけど、正史より優先度が低いらしく、なかなか式部イベントが起きないときがある
>>757 ありがとうございます!!
ということは、もう健太は諦めてさっさとランスでぬっころしたほうがいいということですね
どうもでした
ランスでわざと負けすればいいんじゃね?
試したことないけど
お持ち帰りされて掘られるんだよな
護衛隊方式で道三ちゃんって増えるよね?
銃に護衛隊つけて、それ以外を300以下にしても対して増えないんだが
銃だと判定外?それとも道三ちゃんだとできないのか…
40T以降にやってる?
>>762 !
それは知りませんでした
しばらくターン数稼ぐことにします
バグなんて使用するんじゃない!
バグじゃなくて仕様
バグ→お町さん増殖
これは小技的要素だな
どうでもいいけど兵数って1万超えるんだな
魔軍の城のやつが最大兵数が1万299の兵数でビビった
現在兵数は9999だけど内部的には1万299みたいだったな
援軍謙信ちゃんが10000超えてる画像はみたことあるな
>>766 そして増殖したお町さんを寝取らせるわけですね
魂縛りプレイ
謙信ちゃんはよく9999越えるね
護衛隊プレイしてると援軍の謙信が19998人で来たりするな
9000オーバーで後列に来る謙信ちゃんは
名取さんやちぬのよいカモ
護衛隊って40T以降できるんだろ?
どうやってそこまでターンかせいでんの?
他国侵攻、国力上げ、迷宮探索、その他
やることなんざ大量にあるだろ
40Tぐらいすぐ過ぎるがな
まあ、得点プレイだと独眼と島津・タクガぐらいしか残ってないことが多々あるけども
いや40T経ってから加入するやつはそんなにいるのかなと思って
加入タイミングはほぼ任意じゃね
正史香ちゃんぐらいしか、ターンに関係する武将っていない気がするが…
まあ、護衛隊で大部隊作ったはいいが戦う国がもう無いってことはあるかも知れんな
あんまり迷宮潜らんから分からんけど
40T以降に加入させたとき護衛隊で兵数大量に持った武将加入させられる
ってのは、wikiとか読んで理解したんだけど
40T以前にイベントで加入する武将の兵数って何に依存してるの?
wikiをしっかり読むことをお勧めする。
うんwiki読んでもやっぱり一つ疑問が残るんだけど
今までプレーしてきて加入武将の兵数は
FAQに書いてあるとおり平均兵数±15%位できてるなって
実感があるんだけど
1.03以降に40Tまでかかってる制限って何なの?
最大増加可能兵数以上の兵は連れてこないとかそんなこと?
実体験からの憶測だが計算自体は40T以降の物と同じと思う
普通に兵数計算(1500人くらい)→40T以降では無い→兵数1000未満に修正
のような気がする
平均兵数が1000を超えてる状態でかなみちゃん来た時に許可証持たせたいなーと
リロード繰り返した時に970人前後くらいしかこなくてしょんぼりした思い出が
結構前だから記憶があやふやですがね
試しに護衛隊でなく増員で6000くらい増やしたけど
やっぱり1000オーバーで援軍は来なかったよ
だからアイテムが反映されないというより
1000以上で加入しないってことなんだろうと思われ
巫女戦隊や上杉部隊もおそらく同じ制限
倍速ツール使いだしてから迷宮探索があんまり苦にならなくなった
ちょいと質問。汎用の才能限界で稀に出るのって現在Lv+35固定だよな
それは半ユニークでも同じだったよな?
汎用+半ユニークの最高値にはそれ以上あがらないラインがあるのか?
wikiにこの辺の記述あった気がするんだが見あたらん・・・
30+35じゃね
>>773 鬼の骨集めるのと援軍を円滑に呼ぶための国力上げで全て時間とられるよ。
斥候なしプレイが地味に好きだな
これやると援軍で呼ばれた挙句、解雇される人も出てくるけど
あんなに許可証で活躍してくれるのに!
791 :
見当かなみ:2009/08/03(月) 09:59:12 ID:o+n3xeB+0
リズナさん・・・可哀相に・・・
わざわざ自分でちゃんと働いてるアピールする○○○ちゃんかわいい
汎用縛りで始めてみたんだが学生武将で12人集めた後はどうやったて鍛えたらいいんだ?
全国大会で強子の捕獲に成功したから
初めてガード崩し使ってみたんだけどこれ強いな
でも実際のモードだと2回も強化せにゃならんからやっぱ使わないんだろうなぁ
通常モードでも強子最初からガード崩し持ってなかったか
通常でも初めから手加減とガード崩しをもってる。
全国版では強子こそ至高。手加減2発はうますぎる。
五十六ルート突入後に各国が一斉に布告するとあるけど
これって毛利と武田以外は起こらない?
何十ターン待っても他国の布告イベントとか起きないんだが…
>>773 満足度160稼いでの行動数上げが目標かなぁ。
あと骨集め、国力とか
今鉄砲縛りでやってるんだが・・・軽く詰んだ
これクリアしたやついる?
ちなみに★2
難易度までは覚えてないが、前に見た記憶ある
仮名一人で進攻体勢整えるまででもうお腹いっばいになりそうだなー
俺なら原取れたら満足してやめそうw
まむし油田落とす方法が貫通射撃で速攻4体倒すしか思い浮かばないな。
京のほうが落としやすそうだけど、種子島と天志に囲まれて鉄砲集めどころじゃねー
ってことろまで考えて、☆5ノーロード基準で考えてるのに気がついた。
京さえ落とせば数雇えるからなんとでもなるわけで。原なんかいってたら
敵の兵数増えちゃって困るから無視でしょ。仮名以外ノーボーナスだと
じっとまって人望もらってひたすら増やして一撃粉砕で行くんだろかね。
アイテムありなら適当に人数増えた所で鎧着ていけばなんとかなりそ。
鉄砲縛りは京落としてひたすら購入だったっけ?
ここまで出来るか出来ないかで決まるみたいな感じだったような
面白そうだからちょっと鉄砲縛りやってみようかな・・・
陰陽の式神って攻の数値が影響するんだよね?
知の値だよ。
さらに魔法系に対する防御力は物理(?)の値にくらべて低いから、
同じ兵数同じ攻・知の値を比べると魔法のほうが強い。
全国編使うと陰陽の強さがよくわかる。
え?知じゃないの?俺ずっと知だと思ってた
もし本当に攻なら……ちょっと子鹿に謝ってくる
鉄砲縛りってマリア使えるの?
>>810 マリアは砲兵だからだめだろ
てか原の城が落とせないww
>>808-809 マジか…ボーナスの陰陽が攻8だったから攻依存だと思ってた。なんで無駄に高いんだorz
教えてくれてありがとう。
武将30人いるときにイベントで新しいやつが仲間になったらどうなんの?
>>813 その時はイベントそのものが起きないんじゃないか?
誰かが不慮の事故で死ぬ
入りたてのガラシャが香姫に殺されました
鉄砲縛りって★何個ぐらいならいける?
ボーナス無し(仮名のぞく)
ノーロード
鉄砲のみ
だけの縛りなら京を落とせばどうにでもなるということに気がついた。
初期時間経過と初期戦果あわせれば城だろうとどうにでもなるだろうしな。
京落とすには貫通射撃と初期戦果当たりあればいけるだろうか・・・・
で、★は?
五個はさすがに無理だったわ・・・
ノーロードじゃ原から相手せざるをえないしそれにしたってかなり運頼みの無理ゲーなんじゃ?
鉄砲巫女弓兵の不人気職縛り(★5猿殺し)をやったことあるけど
弓兵や鉄砲に防御運をつける作業にむなしさを感じて途中でやめた
陰陽バカすぎわろた
ランスの愛持たせて仮名にさっさと貫通2までいかせるのがベストなのかな
将来的にみると愛は余りつけたくないんだが
よく城まで辿りつけたなぁ…
あれ?ひょっとして貫通2って地雷スキル?
>>824 貫通2は技消費2だからぜったい付けちゃダメだぞ
そうなると愛を仮名につけるのはもったいないな
鉄砲隊につける技能って健康体、野戦上手、防御運のどれかだよな・・・
京落としたけど結構楽しくなってきた
鉄砲には先手必勝を付けるな
柚柚の狙撃効果が貫通にも反映されればな…
ただでさえ式紙貫通させてくるんだから、さすがにそれはあんまりだ
後半は敵の兵数の関係で簡単に戦果稼げんから大変そう
>>824 仮名につけるのはバッチじゃね。
城攻めするのに行動2回じゃさすがに厳しいと思う。
自分はよく、人望の杖で兵数増やした仮名(または三男)に
帝リングと貫通2をセットでつける。
白色並みの威力でさらにもう一度攻撃できて快感。
>>822 なんでコストが4になってるんだw
戦場補正みると明らかに斥候つかってるんだが、
他のやつまで解雇しちゃう理由がわからん。
斥候以外には内政とかにも鉄砲以外使わないにしても、
明智とか斥候でもつかえるだろうに。
鉄砲販売で買った鉄砲隊ってアイテム装備させるとなぜか攻撃力とかアップするんだけどなんで?
はずしてもアップしたまま
合戦準備じゃね?2ターン連続で自領を取り戻しにこなかったって事だから
相当運良くないとできんと思うが。コストはランスと鈴女の分があるやろ。
>>830 先手必勝って自キャラにはつけられないスキルでしょ
>>834 行動2のまま城落とした俺は・・・
>>836 コストはランス1鈴女1仮名2で戦場補正は仮名で一回やってからやる気の出る状使ったから
内政にも鉄砲以外使ってない
出る状もってるのは迷宮で一発ででたから
☆2なら仮名で迷宮1戦勝てるのかもしかして。
>>841 ポックルでレベルを2くらい上げたら浦島装備でいける
開始していきなり試してみたらHP1残ったからそうだね。相当だるいな…。
よーやったもんだわ。んでも京都落とす前に本能寺始まりそうな気がする。
>844
そか。んじゃいくら時間かけてもいいのかな。猿殺しでもそのうち勝手に
宣戦してきたりするっけ?
>837
遅レスだけど、鉄砲は攻撃最低5ある仕様なんじゃなかったかな。
忍者縛りが一番おもしろいな
カンゾウ+木の葉隠れで足軽以上受け役になるし
スキルも結構豊富でユニークも多いし
>>846 武士、足軽、忍者縛りしたけど
一種類縛りだと忍者が一番楽だよなぁたぶん
陰陽打ち消せるし
木の葉で前衛もできるし
後衛からの攻撃、暗殺etc...
巫女縛りも案外楽だよな。付与消せるし名取とちぬが居るし。
>>849 ランスYの公式見てこい
兵種縛りの何がつらいって武将を揃えるのがつらいよなぁ
弓兵縛りをしたら鉄砲相手に悶絶した記憶ががががが
そういえばハニホンvol8ってもう手に入らないのか
ランスザコンプリートと同様にプレミアついてるかな
HPが1000超えた元就の呪い解いて仲間にしたけど霊将にならない。
イベントそのものが起きない。仕様?
鉄砲縛りって信長たおせんの?
>>853 猿殺し以外でやるアホいるのか?
いやこのスレなら、普通にいそうだな
そういえば鉄砲縛りやってる人独眼ボーナスは入れてる?
上杉は和睦、毛利・タクガ・徳川の最終戦後の個人戦は気合で何とかするとして
正宗には強化無しだと勝てないと思うんだけど……
強制出撃用のランスの強化自体はやってもいいんじゃね?と思う。
徳川は和睦でいいんじゃ?タクガは先に島津の3男いれてれば
攻撃力足りそうか。
合戦にしか興味無いから職種縛りする時は合戦だけで内政や個人戦は別で用意してる
そういうのは縛りって言うのか?内政や迷宮も含めて1兵種しか使わない事だと思ってたから
いや個人の自由なのは解ってるんだけど
なんか・・・おまいらプロすぎるお
>>859 縛りだよ
かなみちゃんは必ず呼ぶ、でも縛り
行動に何らかの制約を課すことだから
個人の自由とかそういう話でなく、定義の問題
信長戦はランスだして待機させときゃ大丈夫だな
出すだけはしとかないと絶対無理だし
>>866 低コストなら沖田も兵数一にすりゃコスト0じゃなかったっけ
まあクリアできてるからいらんかもだがw
コスト縛りやると谷町さんが初めて役に立つ
>>869 加入前に一応はクリアできるんだなこれが
めちゃめちゃ面倒だけど
>>866 五十六ルートの解雇不可って
ランス、五十六、鈴女、健太郎
の四人だっけ?
援軍縛りと同じ要領で足利潰すまではかなみちゃん代わりに鈴女使用で★2までなら余裕でいけるな
足利潰した後は五十六の疾風+鈴女の暗殺2頼みでなんとかなりそうだが・・・五十六離脱後がしんどいか?
防衛戦は健太郎魔人盾と鈴女木の葉隠れ+カンゾウ面でいけるか・・・
VSザビエルはランスと健太郎Lv99まで育てりゃなんとかなるか?
うーん、ルート確定までにいくつ国を潰せるかと健太郎をなるべく早く魔人化させれればなんとかなるか?
>>869 ニコ動で「香姫」で検索すると・・・
>>871 ランスと鈴女(+シィル)だけで正史クリア可能なんで、
同じ要領でやれば1箇所以外はクリアできるんだ
ただ、
チートの魔人化より戯骸の一騎打ちイベントの方が先に起きて選択肢にランスしか出て来ない、
ここだけなんだ
ちぬを捕虜にしておくと、一騎打ちイベントが捕虜にいないときより1ターン遅れるとか
こんな地道な積み重ねをすればいつか日の目を見るかも知れないけど
それまでの傾国のイベントに心がくじけてしまう
>>872 あーホモ焼き鳥のイベントのことすっかり忘れてたな・・・ちょっと頭捻って考えてくる
いつの間にかこんな時間だよ!どうしてこうなった!?
初めて護衛隊やったけど、これはタイミングとか難しいな…
人数が増える武将を早め早めに加入させないと
他の部隊は299だから戦闘がつらい…
おまえらの無限のゲーム賞味力に嫉妬、つか脱帽
>>874 フルパワーの足軽数枚余計に確保しときゃ
あとは軍師陰陽忍者が何人でも余裕と思うのぜ
むしろ士官ラッシュは国力的な意味で…
>>875 きつい縛りプレイをクリアしたときは異常なまでの達成感が得られるぞ。
関係ない話だけど時オカの極限縛りクリアしたときなんかもう脳汁でまくりだった
もう逆立ち縛りとか腹筋しばりとかそういうのにしろよ
ノーボーナスノーロード最短クリアとか
リセット無しにするかしないかでだいぶ差が出るな
もうおまえら騎士縛りでもやってればいいよ!
皇帝液発射に合わせて自分も発射ならどうだ
がんばれ
最小射精回数クリアとか
道山ちゃんファミリー縛りした奴いる?
最小満足度クリア
これは面白そうだなw
んで猿殺して★5ノーボーナス初期キャラ縛りでプレイしたんだが滅茶苦茶余裕だった……
途中から援軍呼ばなきゃ良かったと後悔した 寺小屋で3人の女の子を育てるのが楽しかった
いま★5正史ルートで追加キャラ&身内キャラのみで自力魔軍殲滅プレイに挑戦中
面白そうって言うのは
>>884に対してです ごめんなさい
>889
1国落とさんとそもそも援軍呼べないから原さんはランスで頑張るんじゃね?
動物縛りは、けっこういけるんじゃないかな?
絶対やらないけど
ノーロード縛りをやった奴は入鹿ね
早雲&お町使用禁止で
陰陽縛りに挑戦してみるか
>>892 やったことないけど難易度としてはかなり低いだろうなー
何かの縛りにプラスしてノーロードとかの方がよさそう
もういっそ、目をつぶってプレイ
音と記憶だけでなんとか
>>895 画面のボタンがそもそも押せない予感
合戦で敵部隊のところを隠して…なら…と思ったが
戦力しだいでは力任せに勝てなくもないな
大満足と地域フェイズ以外で兵補充無しとか
うん、言ってて無理だと思う
兵の回復なしは中々きつかった
ぶらり超神一人旅。もちろんステ↑禁止
>>890 そういやマリアも種子島隣接しないと来ないからやっぱ無理か
マリアは種子島と隣接しなくても41ターン目に来る
というか、種子島イベントは隣接しなくても40ターン目に発生する
縛りプレイが話題になってるのか。
…丹波一族縛りとかどうだろうか?
丹波さんと、丹波さんと同じ顔の汎用のみ使用可能で
丹羽
丹波
布告と攻め込みと必須のイベント以外の行動禁止
それはそれで味気なさそうだなw
1ターン行動一回縛り
YBB規制のせいで数ヶ月出来なかったけどついに書き込む機会が!!!
>>901 地獄に(ry
五十六ルートだと、イベント進める→魔軍の長門取ったら健太郎くんの魔人化→美樹ちゃん捜索→最終戦へって流れなんだろうけど、先に毛利から長門取ってるとイベント進まなくなったりする?
質問でスマソ
普通にイベント進行するんじゃないかな
長門はどこの領地だろうが魔軍が来た時に奪われる
だから毛利消滅バグというものがある
毛利消滅バグ?なんだそれ?
毛利の領地が長門だけなら魔軍が出現しても長門は毛利の領地ままだろ。
きつい縛りを達成したよ的な報告をする時は
難易度も併記してほしいなー。
★5じゃ無理だろwwwってのもあるし、
凡プレイヤーの理解を超えて達成している場合もあるだろうし。
>>912 鉄砲は★1は大丈夫だった
戦死即リロードだけど
女ランスイベントが起きるとなんだか嬉しい
後藤又兵衛がいないよ
てっきり明石にいるかと思ったけど
56ルートって一番難しくない?
今最後にやってるけどすごいきつい
てか今まで5周してるのに、初めてのことばっかり
・はじめて朱雀と試合した
・変な爪の使徒が毎戦闘でフル回復して襲ってくる
・魂縛りがいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいt(ry
しかも何か傾国まで出てきたんだけど何すかwwww
ゲームオーバーにはならないけどきついなあ
ifの中では一番難しいかもねー
919 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/05(水) 13:03:13 ID:gno8kslQ0
ポイントのために最初56ルートやったときは防衛もメッセージ読むのも自分の行動も放棄して飛ばしまくってたらいきなり死んでしもうたw
魔軍に出てくる傾国はかなりウザかった記憶がある
あまり育ててないとはいえ風丸が一撃で瀕死になったし
5周目ではじめて朱雀と試合したってどういうことだ?
五十六ルートは割り切れば魔軍との戦闘はやる意味がないから楽って言ったら楽。
でもガチでやると傾国がいるからifじゃ一番難しいかな。
なんの知識も無いと謙信ルートが一番キツクなる可能性もあるけど。
>5周目ではじめて朱雀と試合
毎回メガネ仲間にしてたとか
傾国は武士の中でもトップクラスに強いからな
ステ9898だっけ?それに加えて先手必勝があるから速9忍者よりも先に攻撃食らう事がある
付与ついてるとかなり厄介だわ
遠距離攻撃ができない山県さんみたいな存在
56ルートは魔軍と正面切って戦う必要が無いから
クリアするだけなら適当に放棄していてもいけるけどね
個人的には謙信√の点数集めのほうがしんどかったなぁ
2週目なせいもあったかもしれないが
56ルートは許可証使って放置してたなぁ
謙信ルートの帝レースを汎用ばかり+謙信のレベル38でクリアした時のザビエル戦がめちゃくちゃつらかったw
最高兵力縛り(上限300)はけっこう楽しめたな
五十六√の魔軍は働かないから怖くもなんとも
武田の馬場や高坂などが他国に仕官するのってひたすら待つしかなかったっけ?
それとも何ターン以降に・・・みたいなのがあったっけ?
待つしかない。敵国の武将枠に空きが多いほど仕官率はあがるけど
エントリィィ!!って叫んで織田に仕官して呉れたら楽なのにな
五十六ルート、北条残してルート入ってみたけど健太郎魔人化前に戲骸でて
きちゃうなぁ。7ターンぐらい足らん。もっと国残せばいいんだろか、うーむ。
武田四天王の三人が士官しない国って魔軍と独眼流だけ?
>>931 俺のときは諦めて滝川だがハチスカだかを燃やしてもらったぜ。
丹羽さん?首だよ。
>>932 それであってると思う。
魔軍には仕官しないけど、島津には仕官するはずだから、
魔軍にいることはあるはず。
謙信、五十六ルートって健太郎魔人化しないんじゃないの?
長門取ったら魔人化する前に最終戦起こっちゃう気がするんだが
五十六ルートは健太郎魔人化しなかったらストーリーのつじつま合わなくなると思うよ。
健太郎魔人化とラストの五十六の状況考えれば思い出せるはず。
赤ちゃんは偉大だっていうイベントだな
イデも発動するわけだ
幸いイデ(美樹ちゃん)は発動しなかったけどな
鯨「おいすー」
五十六ルートって健太郎魔神化しないんじゃ?
エンディング流れる前にランスとシィルが大陸にこっそり帰るとき
私も子供できちゃったのあれが印象にあるんだが…
シィル生存だと魔神化イベント起きないよね?
シィルが凍りそうになる場面で五十六が割り込んだんじゃなかったっけ?
それ以外は正史準拠っぽい
>>940 正史:美樹ランスに攻撃→シィルランス庇う→シィル氷漬け→その隙にKYがヒラミレモン食べさせる
五十六:美樹ランスに攻撃→五十六ランス庇う→美樹五十六のお腹に赤ん坊がいること思い出して攻撃やめる→その隙にKYがヒラミレモン食べさせる
健太郎魔人化→美樹捜索→五十六離脱→最終戦
だろうに。
それにシィル生存ってシィルが死ぬルートなんてないぞ。
五十六ルートは五十六がいるから氷漬けにすらならないし。
あぁそうか、ぼけてたごめんorz
>>921 えっと、8割型めがねを仲間にしてる
単純に強いから好きだわ
残りの二割は健太老のレベル上げに使ってるからね
それでも最後はめがねに敵を打たせてる
考えてみたら今までの五週でめがねが仲間にならなかったこと無いわw
意外とこのゲーム性格出るね
>>908-910 ありがとう。これで心置きなく毛利の勢力ボーナス狙える…と思ったんだけど、俺では★のタクガは無理ゲーだった
シィルが死んだらシリーズ終了だろが。
もしくはドラゴンボール集める続編かどっちかだ。
次回はシィルちゃんいないのかなぁ…
あ、でも正史に三匹が組み込まれてれば戦姫がでるかも
>>931 なんでかはよくわからないけど、
???がついていないときでも傾国とのイベントを選択しておくと
次の???イベント出現が早まるよ
傾国ってそんなに強いの?いつも魔軍に入る前に終わっちゃうんだけど
951 :
名無しさん@ピンキー:2009/08/05(水) 21:58:48 ID:z+raj0rQ0
傾国も強いが他のやつまで強くなる
敵で出る傾国は間違いなく最強ユニットの一角
傾国って全国版以外は味方に全付与的な能力なかったっけ?
魔王美樹、魔王ルートで出てくる魔物将軍、傾国は全付与つけてくるね。
一回しか戦ったことないからあやふやだけど
美樹ちゃんも全付与じゃなかったか
魔王√のデータ残してたかな…
>>953 >傾国って全国版以外は味方に全付与
全国版試作バージョンでも残ってたがな
……敵に付与がw
>>950 それをどうやるのかむしろ教えて欲しいわ
五十六ルートやるたびにあいつが強いから欝だわ
何週もプレーしてるけど五十六ルートだけはマジでやりたくない
魔軍とマトモにぶつかる機会あるか?
傾国に会うことすらないな
魔軍は毛利ボーナスとって長門だけ残しておいて放置してるわ
喧嘩売りに来たらたまに相手したり、許可証で奪い返したりしてる
長門占拠が五十六ルート最終戦フラグだからな
上手くやれば長門以外ほぼ占領できる事も
イベント見たりとかで消化
まあ、何もなくなると五十六の母体を気遣うイベントが冒頭で延々起こるだけになる
wikiのifルートは適当すぎないかt思う
とくに五十六ルート
俺がプレーすると即効でミカンを探す羽目になるぞ
うぅ・・・下げないでくれ・・・
鈴女がAカップだったらどんなに良かった事か
鈴女なら忍法ナイチチの術くらい使えるはず
何?傾国って五十六√でも出てくるのか?全国版オンリーなキャラだと思ってた
結構魔軍を攻めまくってたけど一度も出てこなかったよ……
鬼√やってないのかw
いや、魔王を除いて全√やったぜ(鬼√って蘭√のことだよな?)
俺が言いたかったのは傾国がユニットとして出てくることを知らなかったってこと
だから初めて全国版魔軍をプレイしたとき驚いたなぁ
だが傾国が使えるならなんで福耳とホモ焼き鳥が使えないんだとか、織田信長をユニット化してほしかったとか思ったけど
改造データ使えば信長使えるよ
信長もユニット化してるぞ
普通に出てくるけど
973 :
972:2009/08/06(木) 18:22:10 ID:JcyCKt900
ああ、信長って取りつかれてない方か
そうそうキレイな信長のほう
傾国が使えた時、もしかしたら尾張でプレイすれば使えるかもと期待してしまった
3Gに殺されるぞ
全知全能の神を1個消費して信長参入みたいなイベントがあっても良かった
猿殺しルートだと毎ターン冒頭イベントで鬱陶しいくらい出てくるし
死にかけが参入しても仕方なくね?
>>976 那須与一と島津豊久がもれなく一緒に参戦
全知全能の神で全快したんじゃね
でも仮に魔軍の信長のステと同じユニットが参入しても使い道ないよな
なんつったって武士だし
香ちゃんと一緒に出すと両方に攻防付与50%がかかりそうだな。
いや、信長に関しては風林火山くらいは付いても良い。
おまえらの大嫌いな方法だけど一応
信長・火鉢・藤吉郎・魔王みき・シィル・魔人4人はデータ作ってあるから
自軍ユニットにはできる
チートだ!
改造厨ってなんで自己主張したがるの?
一人で勝手にやってればいいのに
>>982 ゲーム作る時に仲間にできないキャラも一応データだけ作ってあるみたいだから
そのデータ引っぱりだせば自軍ユニットに加わる
まぁ信長は本能寺の魔人信長だけどな
>>981 信長ってえらくチート設定されてるから部隊戦でも全キャラに全付与とかくらいありそうだw
>>988 織田家古参武将(月光・犬飼さん含む)全付与とかどうよ
ぁ、ランスは除外でw
ただし女ランスには効果アリ
…女ランスも使ってみたかったな〜
とりあえず光秀涙目だな
なんで死国で一揆あるんだろう
織田が統治してから鬼減ったのかw
でもユニット化してる信長の絵だけは見てみたいな
>>992 ごめん、そういうプレイ動画見ただけでどこにあるかとかは知らないんだ
荒れろ
信長じゃなくザビエルverだろ?
この早さなら言える
五十六ルートのエンディングはガチ
なぜリズナが付与を使えないか小一時間(ry
使えても兵種がアレだからあまり意味ないかもしれんがね
1000なら柚柚の乳首公開
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。