罠守り売ると12500
やっぱりレアなんすか
>>716 ハードの難易度落としちゃだめじゃん・・・何考えてるんだろ
1.01aのままアップデートしたくないけど、メモリリークがなー。
序盤はきついのはTakeのプレイ見て知ってるが中盤以降はどうなんだハード
罠守りがあると便利だけど、盗みの守りも捨てがたい。
武器がはじき飛ばされると腹が立つし、装備を盗まれるとヤバイからね。
装備の付け替えも有りだが、面倒なので罠守りを付けっぱなしにしている orz
修正値の限界は+99でいいみたいだな
さすがに防具は知らん
序盤はバカみたいにキツイが、森抜けると普通に進めるレベル
ただ、敵の攻撃は3〜5回しか耐えられないから適度に緊張感がある
つーか、ハードだと普通に面白くなるw
山本のおばちゃん、最近絵柄変わった?
ハンコっぽさがなくていいね
罠森なんてレアなアイテム見たことない俺が想像してみる
罠森をガキに盗まれる→追いかける→バナナトラップ→拾おうとして落とし穴(´A`)
追加要素でサキュバス&インキュバスを頼む
あぁぁぁ6時間くらいラストダンジョン潜ってるがいい武器が全然来ない・・・orz
せめて錆止めだけでも付けてくれよ・・・
とりあえず罠守りで地雷食らうのは明らかにバグだろうから修正して欲しい
あとこれは異論もあるかもしれないが罠守り着けてても足もとコマンドで調べたら発動して欲しい
>>762 ありがと。ようやっと回収できたわ。
序盤のなずな一人のとき、いぶきの助太刀イベントでないと
回収できないんだな。
いつも負けて治療→共同戦線の流れだったから
見逃してたわw
それにしても今回は喋る妖怪多いな
ボスクラスは軒並み口利くし
ねーよwww
アイテムが落ちてる場所には罠がない
追いかける途中で落とし穴は酷いけどな…
>>806 Nethackなんかだと狙ったように最悪の事態が起こったりするよな…
中断は再開してもセーブデータ消えないから、
中断→中断をロード→未鑑定を装備or使用→効果確認→中断をロード
で時間はかかるが鑑定出来るな。
呪われた奴があったりしたら場所覚えて、ロードしてすぐに捨ててまた中断してロードとか、
エロを一回目を見るだけなら再開してから目当ての敵の前で防具はずして、
高速足踏みで攻撃くらいまくってやられてエロ見たら再開とか。
つーかそうでもせんとやってられん。
>>804 「なずなソロは頑張れ」ってこれのことだな。
ハードモード固定でやってるんだが、なずなさんの槍無双になりまくりワロタ
剣?気力2の技?何それ?歌?外人
ほらこんなもん
イージーじゃまったく使わなかったなずながハードじゃ大活躍ですよ
逆にイージーだとなずなが活躍出来ると思うが。
LVが上がれば堅くなるので2マス攻撃可能ななずなが便利になる。
いぶきは強いけど遠距離攻撃を使う敵相手にはストレスが溜まるからな〜
なずなが頼もしくなるのは
挟み撃ちの罠や妖怪の巣で取り囲まれた時の雷符無双
敵によっては眠りや麻痺あるから1発で決めないと危険だし
麻痺槍や睡眠槍がないとしんどいんで
精神高めだから、薬でぶっとんでから回復札とか使おうと思ってるんだが、
その出番がなかなか来ないな
続編で学園巫女探索RPG出ないかなー
なっちゃんと大きくなったカマイタチと小夜さんがくんずほぐれつうっはーーーーーー
結局、良作?
体験版の時は関西弁は駄目とかネガも多かったけど
後、流れ見ると何時でもセーブできるのにヌルゲーじゃない訳?
ハードはそんな難しくないよ
大概の札がいつでも買えるし、余程の事が無きゃ詰まないシステム
罠は敵を攻撃してる時も探せるから、なずなは良いよな
>>816 エゴにゲーム性期待するとかナンセンスだろ
シナリオ周りはいつものエゴ、他と比較する事がまず間違い
なずなのおっぱいは実にいいな。小さすぎず大きすぎず、そして感じやすいとは
対餓鬼戦の時にぺったんこなのは仰向けだからか。
なずなエロ可愛いよなずな。
神楽シリーズの中でお気に入りのキャラ
首位攻防戦に一気に踊りこんできた。
個人的には声といい性格といい天神楽の七歌が一番なんだが。
820 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/29(水) 06:42:58 ID:H6Ciqy2n0
これからやろうとインスコしたが、起動できない
1.01bアップデート後、特典インスコって間違ってる?
>>816 むしろあの関西弁がかわいすぐる
方言を話す女の子はかーいい
体験版の時はいつでもセーブできたが製品版だと無理になってる
いぶきの訛りはそのうち気にならなくなるよ。
なずなみたいな強気キャラが徐々に堕とされていく過程がたまらん
通路でのいぶきの視界が1マスになったのってどのverからだっけ?
今はいぶきが視界1マス、なずなが視界2マスなんだよな
俺の勘違いかと思ってたけど、ver1.0のセーブデータを呼び出すといぶきも視界2マスだった
確実に先手を取れなくなったからハード開幕の森が尚更難易度上がってる
こういうストレス溜まる方向への仕様変更は、
何か特別な理由があって変更しました…なら理解できるんだけど、無意味に変更されると理不尽さを感じるわ
(着ぐるみの足元とかは明らかにバグだとわかるから、変更されても「やっぱり修正したか」ぐらいにしか思わんかったけど)
初期verだといぶきに対してなずなが弱過ぎるから、バランス調整でいぶきを弱体化させたとかのかな?
もし本当にそんな理由だったとしても、逆になずなの性能を若干上げればプレイヤーにストレス掛からない方向に修正できるのに…
まぁ、ここら辺のゲーム製作者としてのスタッフの「あぁ、判ってないな…」感は、ある意味期待通りっちゃ期待通りなんだがw
無意味も何もバランス調整だろ
敵の方を振り向くキーとかないのかこれ…
いっつも移動しちまって食らうわ
>>826 アクション パッド キーボード マウス
方向転換 C+方向 Tab|Back+方向 ホイール+カーソルの方を向く
>>826 移動ぜずに方向転換できるキーがある、マニュアル見てみー
ただ、シレンとかだと上記キーに敵の方を向く機能も付いてたから
神楽もそうしてくれると便利なのにとは思う
あれ・・・?でぼの着ぐるみって攻撃されず、攻撃もできず
腹へり2倍だけど満腹守りすりゃ高速でラスダン探索しほうだいじゃね!?
と思った俺が馬鹿だった
アイテム拾えねぇでやんの。
満腹守り効果ある?
移動によるハラヘリには効かないと思ったが
>>793 アップデート内容見た所戦闘バランスの調整は1.01の段階で行われてるから
1.01aから1.01bにしても敵の強さは変わらんはず。
>>830 交代する、技使う、特典武器使う
食い物そこら辺に落ちてるから、俺は使ってないな。
>>829 着ぐるみ着て解呪符と千里眼符と弁当大量に持ってダンジョンにもぐると別ゲーになるぞ
敵の目を盗んで着ぐるみ着脱しながらアイテム集めるのが意外と楽しいw
腹減り2倍に効果あるのか?って事ならYES
普通の腹の減り方になるらしい
■Ver 1.01b
・特典武器の腹減りを「満腹の守り」で防げなかった問題を修正。
って書いてあった
普段なら食い物余りまくりでスルーするくらいだし使わないな
武器防具失う=クリアだから専ら盗み防止
いぶきの視界は最初から1マスだったと思うけど・・・?
なずなが操作可能になると2マスになるんじゃなかったっけ?
>>805 確か前に寺岡氏が「神楽の妖怪相手だとしゃべらないから書くの大変だ」って言ってた気がするから、新会社を気に変えたんじゃない?
正直「しゃべらないで〜」って思ってたけど、雪女さんとかすごくいい・・・
それにしゃべれると妖怪化したときにやり取りが出来るしな
>>834 いや、効かないよ
効果があるのは特典武器を振ったときの腹減りのみ
>>835 調べてみたら、確かにその通りだったわ
先に進めて2人で進んでく所まで行ったら、いぶきも視界2マスになった
前にハードを始めたときは、最初から2マスだった気がしたのは勘違いだったか
よく調べもせずに書いてすまんかった
つーか、スタッフごめんよ…(´・ω・`)
リスト作成して装備集めてるんだけど、倉庫150じゃ全然足りない
特に武器(それぞれにノーマルと毒、眠、乱、痺、錆、曇の7つ)
300にしてくれ
麻痺と眠りって何が違うんだ?
さっき眠・眠眠剣てのがでて特殊能力欄にも眠りが二つ並んでたんだが
これは発生率倍になってるんだろうか、それとも無駄属性なのか
ボスを倒して街に戻ったら強制的に出産バットエンドに…。
治療すんのすっかり忘れてた…orz てかその回で犯されてなくても駄目だったのか…。
体感的なものだから合ってるかどうかわからないけど
『眠り』だけより『眠り、眠り』の方が発動率高い気がする
>>837 サンキュ
やっぱ効かないかー、説明文的に効かなさそうとは思ってたが
効いたら素敵だなーって期待もしてた、残念
>>839 150まで増すにはなにか特殊なイベントとかこなす必要があったりする?
自分は何度も費用50,000で増築依頼しても90のまま増えてくれない……。
もう工務店に500,000以上吸い取られてて
90までしか増えないのかと思ってたところだ。
増築費用分の金稼げば増築できるようになるんじゃねの
必要な金額持ってないと増築するかどうかの確認が出なかった気がする
1.01bパッチ後に増改築しても倉庫の保管数が増えなくなってる気がする・・・・・・。
昨日からやり始めた
合成期待して+が多い物は倉庫に保管してたが合成要素無いのか・・・
>>846 いや、倉庫の容量が90の状態で50,000払って増築依頼して
ダンジョンから帰ってきて増築できたと報告を聞く。
でも倉庫の容量は90のまま増えてなくて工務店に行くと
また50,000で増築依頼する会話が出る、という状態。
何回も繰り返さなきゃダメなのかと思って数十万貯めた状態で
依頼→ダンジョン潜る、即帰還の符で帰るを金が無くなるまでやってみたが
それでも90から増えてくれなかった。
>>849 何度も繰り返さないといけないってことは全くない
自分は120にはなってるから新しく発生したバグがお前さんの環境のみ(同じ環境のみ)で起こるバグなんじゃないかなぁ
まだ中盤だろうと思って先に進んだら
いつのまにかクリアしてたでござる
落とし穴に落ちたら目の前に金の道祖神があった
武器出すぎだろ…
しかも???ばっかだから鑑定札切れるとかさばるw
>>849 俺なんて60から一向に増えないぜ
ずっと10000のまんま
別にアイテム集めしてないから問題ないけど
>>797 >>敵の攻撃は3〜5回しか耐えられない
ver1.0だとノーマルがそんなもんだったんだけどなぁ・・・
倉庫の上限について。
今「最初から始める」で明を救出するところまで進めて
データ弄って金を増やした状態で依頼→帰還を繰り返してみた。
……普通に倉庫150まで増築できた。
で、いままでプレイしてきたメインデータをロードして依頼、、、、やっぱり90のまま増えねぇ!
Ver1.00や1.01を通したセーブデータだとダメなのか???
倉庫を150にするには一からやり直すしかないようだ。
>>853 解呪持っていって装備による識別方法に変えれば良いと思うよ
……回想フル化パッチみたいなのがほしいな。
奥の階層までいって負けるのが面倒になってきた。
サガオ池
ノーマルクリアしたので、次はハードをやろうと思ったが
鎮守の森1階で大蜘蛛に負けたので抜いて諦めた。
負ける→抜くの流れで完全に賢者モードになり攻略意欲が吹き飛びますね
その流れでプレイすると賢者モード→プレイ意欲0終了 10分後起動でメモリリークも問題なし
回想全然埋まってないんだが、なんか負けるのが癪でなぁ
回想埋めたい人はサガ夫池
自力でやるなら頑張れ…後半のダンジョン犯されるために何度も登るのがつらい
韋駄天+千里眼でウェルカムレイプ余裕っすよ
>>840 眠りはダメージで回復しやすい気がする
対して麻痺はダメージでリセットされない
靫蔓と戦った時、麻痺が9ターン続いたことあった
ラスダンの妖怪の中では攻撃力低い方だけど
流石に焦ったよ
Ver 1.01cでてるおー
ver.1.01cキター
2009/7/29 ver.1.01c
牛頭馬頭戦後に以前起きたイベントがまた発生する問題を修正。
2週目以降で倉庫の増築できなくなる問題を修正。
処理落ち+早送り時に特定の条件が重なると稀に止まる問題を修正。
倉庫内の道具選択中にショートカットの登録が出来ない問題を修正。
1.01bで「罠守り」の効果が一部働いていなかった問題を修正。
戦闘バランスの調整。
真知子のボイス調整が出来なかった問題を修正。
本編に影響のない細かな日常イベントを追加。
お、倉庫問題直したのか、がんばってるねー。
The requested URL /kagura/kagura_update101c.exe was not found on this server.
Ver1.01cで追加された日常イベント、
終盤で一気に見ると工務店のイベントだけ止まるな。
神社増築イベントを残した状態だと問題無く見れるが、
増築イベントが終わるとその後の工務店での会話で止まってしまう。
ん〜…工務店に行けねぇ
真知子さんのボイス調節よりも
ミシャグジ様と龍神様のボイスON・OFFつけるのが先だろぉ!
亀だが
特典武器の腹減りは使った時だけか。教えてくれた奴サンクス
おもいっきりスレ見てそうな修正だな。
こう素早いと好感持てる。スタッフ頑張ってくれ
スタッフブログとこのスレの話題がリンクしてたからなw
今見たらいつの間にかミシャグジ様と龍神様のボイスON・OFF機能ついてた…
スタッフすまぬ
日常イベント追加はいいね
今回は従来シリーズよりシナリオがかなり薄くなってる感じだったし
まあローグだからSLGみたいにステージ大量に用意できないのと
会話でツッコミ役に回る男主人公の不在が原因かなぁ
結局のトコどうなん?
てか追加武器的になずなが不遇っぽいが
大丈夫?なずなが不遇だったらアレックスさんみたいにダイブするぞ
追加武器って特典武器のコト?
別に無くても困る代物ではないよ。
ダンジョンで拾える武器の方が強力ですよ。
予約特典の着ぐるみが一番便利です。
でぼハンマーはゴミ(序盤は大活躍だが、強い状態異常武器を入手すれば倉庫行き)
レーヴァテインは使い方次第で便利だが符で代用可能(符術はなずなが強力)
グングニルは共用(遠距離攻撃は便利だが終盤は威力不足、符術で代用可能)
結論:妖怪の巣や待ち伏せを食らった時にレーヴァテインが便利な程度(呪符の代金が節約できる)
いやほら追加武器でいぶきのばっかりだから本編でもいぶきのが色々優先されてるのかなと
日常イベントってどんなのが追加されたの?
ただの会話?
それともサブイベント的なもの?
本編は運次第ですね
アイテムはランダム配置なので。
ただ武器の威力は槍の方が高めに出る傾向ですね(槍での攻撃は威力が半分になる為かな?)
戦い方もいぶきとなずなでは異なります。
いぶきはガチンコの近接タイプ、なずなは槍の射程を生かしたり符術を活用するタイプです。
割とバランスはよく出来てるんじゃない?
中盤まではいぶきが普通に使いやすいし、
終盤だと敵が遠距離攻撃してくるからなずなの方がいい
イージーで鍛え上げるならなずなの方が全然強くなるけど
ノーマル、ハードだとかなり打たれ弱いから、いぶきって選択もアリだし
バグなしパッチが出たらやろうと思ってるんだけどまだバグ多いの?
あーいや本編の難易度やバランスがどうたらこうたらじゃなくて
ぶっちゃけHシーンはなずなのが一回りもふたまわりもすくないとか
いぶきだけなずなよりEDの数がおおいとか
途中でなずなが操作不能になったりとか
・・・ないよね?
毒茸投げたい
先週の金曜日発売で今週の水曜でもう3回もパッチを出すあたりは、
この業界にしては対応が早いのかもしれんが、、、、、
俺達は有料ベータを購入して無償でデバッガしてたのかと問い詰めたいんだが
ハードしかやってないがなずなはかなり頼りになったな。
アクセサリによっては無傷で倒せる敵がそこそこ居るし
いざという時の足払い、符術、最初の一撃だけ攻撃と使う場面は多かった。
隣接されたらいぶきで行かないと危ないからどっちかに偏ってた印象は無いかな。
せっかくオンライン登録出来るのに活かして無いな
飽きた頃に色々立ち上がってももうプレイしてないだろうw
そうか差別はないか
んジャ買おう久々のペー姉さん復活で期待だぜ
確かに仮に1ヶ月後くらいに立ち上がったとしても見向きもしないわw
身代わりの符を使うと強制的に終了するけど
これはバグか?
>>887 同意
バランス調整はともかくとしてボイスとかシナリオループは
普通にデバッグしてればすぐ気付けた筈だし
ver1.01c、戦闘バランス変わったと書いてあったから試したら、
ハードの持ち込み無しの森が普通の難易度になってしまったw
落ちてる装備も、最初から随分強い値が出るし、
今までのverに慣れきっちゃった身としては少々物足りないが、これはかなり良調整だと思う
まだまだ微妙すぎる点も多いけど、少しづつ確実にバグ取りとバランス調整しているのは確かに好感持てるな
まぁ、それだけ初期verが酷すぎた…というのはあるけどなw
ハード最初の森はダンジョンシリーズ経験者とかなら特に難しくも無いと思うんだけどな
持ち込み有りで何よりオートセーブじゃないし
最初のダンジョンとしてかなり難しい方だが思うが
マップ内の敵数が最低3を維持するようにも変更されてるな
身代わりの符はパッチで追加されたのかな?
ハードなんだし難しくて良いと思うんだけどなぁ。
Ver1.0で装備なしでいっても蜘蛛とガチで殴り合って負けるわけじゃないだしさ。
慎重に行けばどうにかなるレベルだったのに。
まぁブランドは変わっても
バグ癖までは直らんかったなw
色々ゴタゴタしてたし今回は大目に見るけど、
次からは気をつけて欲しい所だな。
マップ内の敵数はダンジョンによって違うっぽい
森だと2匹、ラスダンだと4匹だった
前は敵全滅で数ターン後に1匹追加だったから追加された敵探すの大変だったが、
今はそれなりに敵と遭遇して良い感じだな
あと地味に、足踏み中に敵が至近距離まで来ると足踏み遅くなるな
ハードの森の難易度は下がって正解だと思う
確かに前verでも何とかなったが、森を抜けるとその後の方が難易度低くなるのはちょっとねぇ…
1.01cになってからまだハードの後半面はやってないが、これで今後の調整で後半の難易度が上がればそれなりに良いバランスになるんじゃない?
ノーマルでもぬるすぎず、きつすぎずいいねコレ
してDungeonCrawlやってるのは俺だけか
やはり麻痺・会心・錆の武器はでねーな…
DungeonCrawlで検索してみたけど有名なゲームっぽいな。
今作ってるゲームにDungeonCrawlerっていうクラスを組み込んでるから
レスを見た瞬間ドキッとしたw
>>903 25、会心、錆なら出た。Lvと精錬上がると会心でなくても一撃だから麻痺必要ないし
25という最高ベースである必要もないと思う
>>905 精錬しまくれば別に防錆だけついてりゃいいんだよなぁ
防具はどうだい?俺は20+20が最高値だわ。
もうちょいいいの欲しいが中々でないな
907 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/29(水) 22:48:20 ID:PMoDjFPf0
>>887 それでも陵辱部分削除して数ヵ月後に発売よりはまだ良いんじゃないかな…
多分かなり焦って販売したんだと思う
あ〜、*band系やelonaみたいな、本当のローグライク系はやってないなぁ…
ショートカット覚えるのが大変すぎて手を出せない
やってるのは不思議の系、ディアボロ、七不思議ぐらいだわ
つーか、猫3はやってないがツレン3やってたおかげで、不思議の系は何でも許せるようになったw
神楽道中記も、体験版やった頃は「うわ〜、明らかに糞ゲー…」とか思って、
本当は七不思議2の体験版まで、2,3日でも繋ぎになれば良いか程度と思ってたんだが、製品版がそれなりに楽しめて良かったわ
これも、中の人ががんばってるのとツレン3のおかげですw
中の人、さらにもうちょっとがんばって、初代シレンまでとは言いません、せめてツレン3と肩を並べられる程度まで上り詰めてくれ!
909 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/29(水) 22:53:29 ID:mV/d7Y2E0
麻痺・混乱・錆の槍なら出た。
勝手な予想なんだが
最初から名前に状態異常付いてる名前の槍(眠眠槍とか)の特性
+状態異常+錆止め
で特性3つが最高なのかな。
上げちまった・・・、すまんorz
錆と曇は両立しないのかな
>>909 俺も同じ槍使ってるわ
十分っちゃ十分なんだけどな
多分その方式の3つが最多なんじゃないかな
それ以上は見たこと無い
>>902 DCやってるとCtrl+o押したくなるから困る
さっき見えざる恐怖に殺されて思い出したけどこれトルネコ系にしては透明な敵いないね
1.01cが当てられない
エラー:コード32うんたらで入れられない?
>>914 ここじゃなくてサポートに持ち込んだ方がいいと思うが、
書くなら書くでせめてエラーメッセージくらい略さず書け
悪い、PC再起動してそれでもダメならサポセン行って来る
917 :
916:2009/07/29(水) 23:15:10 ID:b0B8vwIb0
自己解決しますた
ダウンロードが終了してなかったなら同じ症状だった
シャットダウン時のメッセージで分かったんだけど
>>906 防具はベース35の・・・名前忘れたから起動してくる
1.01c当てたら稀に攻撃時の武器が消えるようになった
まぁ不具合じゃないから困りはしないんだが気になるわ
>>911 両立する。
曇-眠眠剣で錆止めついてるのが手に入ったし、
曇-槍芯・乱牙で錆止めついてるのも入った。
>>906 戦巫女の服(ベース30)+9が拾った中では最高防御で次点がそれの+8
その次が大地の衣(ベース35)+2。でも防具は最高が出た時点で売ってるから今なかったわ
御札で「精錬の札」ってのがラストの街セーブ以降のダンジョンで拾えるからそれで防具も精錬可能
精錬の符が沼で手に入ったよ?
1.01cになってから身代わりの符とかいうの初めてみたし。
大分バランス変わってる。
やることなくなった…
持ち込み不可、全アイテム未識別ダンジョンまだ〜?
>>924 落ち込みなし、ハードでやればいいじゃないか
頼むからサトリの読心の頻度を控えめにするパッチ出してくれ・・・
落ち込みはねーよw
持ち込みなしで
落ち込みってどういう意味だ
落ち込んでねーよ!
ってレスしようかと思ったw
ハードで持ち込みなしでもいいんだけど、
1階から風林火山出たり、
その直後にニトロボム飲んでオジャンになったりとかしたいのよ。
そう落ち込むなってw
>>922 thx やっぱ40前後か
35+20とか出るかと思ったが出ないよなぁ
精錬の札は勿体無くて使ってないわ。
つーか薬も食べ物みたいに一度飲んだことのあるものの名前くらいは表示されるようになってほしい。
鑑定符ないと結構死ねる。
もしくは、鑑定符で食べ物と薬を選択した場合は、持ってる食べ物の全鑑定か薬の全鑑定が行われるかでないと……。
薬は鑑定されなかったっけ?
投げつけ鑑定で名前識別できるな
持ち込んだ識別済みのはずのアイテムは不確定になる仕様だったっけ
身代わりの札って追加アイテムだよね?
俺も最初は戸惑ったが別にそれでもいいんじゃね?
ダンジョンシリーズの仕様が全て正しいというわけでもあるまいよ
>>936 持ち込んだやつだけ識別されてて、
それと同じ未鑑定アイテムは拾っても未鑑定。
一度そのアイテムを使用すると、同じ未鑑定アイテムは全て鑑定済みになる。
少なくとも食べ物はそうだった。
薬で確認したいんだがどうやりゃできるかがわからん。
なにせ薬の種類がやたらと多い……。
未鑑定の薬も敵に投げつければ同じ種類の奴名前鑑定済みになるよ
薬・武器は敵に当てれば鑑定済みになる。
問題はプラスの効果がある薬が多いってとこだな。
ラスダンで良い武器探すの飽きたんで最初からハードでやってるがムズイ。
特殊効果付きの武器が見つかれば少しは楽になるんだが…
投げて判別したところで、同じ物を拾う事はそうないけどな
>>940 あー、なら茶店で何種類も薬買い込んで、
浅い階層の敵に投げつけて鑑定しまくってから探索開始がいいのか。
投げたとき持ってないと意味なくね?
飲んでもいいはずだぜ
薬二つあったから片方飲んだら鉄壁で、もう片方も飲もうと思ったら鉄壁鑑定できてたって事があったから。
不確定名欲しいぜ・・・
仮に攻撃UPや防御UPが敵に当たったとしても数歩で効果が切れる
回復だとしても離れてる敵=無傷だし意味なし
薬はすべて投げればいい、回復は札で
そもそも薬はいらないんじゃないだろうか
敵のHPは初期値突破するよ
さっきタミフリン当たって異常に固くなった蜘蛛にレイプされたから間違いないw
いざとなったら、店買いで重要と思うアイテムだけでも
ショートカットに登録しておくと便利
>>946 確かに不確定名は欲しい。
アイテム忘れの罠が強力で泣けるときあるし。
どっちがウランボマーでどっちがタミフリンなのやら……。
薬は売っても大した値段にならないんだし
次に持ち込んで識別に使えばいいと思うよ
>>950 タミフリンと信じて飲んだ薬がウランボマーだから面白いんじゃん
神社のお札はわかるけど
怪しい薬品や爆弾類売ってる茶店ってどうなんだろうな
道具忘れの罠で札が未鑑定になった後
新しく識別されてる筈の札拾っても未鑑定の中に組み込まれるのはなんとかしてほしい
>>954 高速移動押しながらアイテムの上に乗ると、拾わずに上に乗るから、
その場で発動させるのがいやな札でない限り足元から発動させると、その札と同じ札は鑑定される。
拾う前に枚数覚えておいて拾って増えたのがそれだと判断する方法もあるしね。
茶店といえばダンジョン内での店って無いなそういえば。
あ、でも万引きしようとして杏ちゃんに殴り飛ばされるのはちょっと……いいかも
泥棒して失敗したらぐっちょぐちょに輪姦されるかんじで頼む
>>951 鉄壁薬DXとか6000で売れるんですけどね
>>956 ドロボーは犯罪です!!!
村じゅうに放たれる番犬、倍速移動の杏ちゃん
>>958 そういうのも分かってるよ
俺は安い薬と食糧を持ち込んで一通り鑑定して
それから残りを符で鑑定してる
冒頭といい、救出といい、カマイタチ保護といい、ラストといい、出番ある杏に対して
助けた後、イベント登場が皆無な美鈴が哀れすぎる・・・
EDにも「杏や明が」なんてあったし
>>951 ウランボマー、鉄壁&豪腕DX、ニトロボガーダン
ラスダンだとけっこうな確率で高値のモノが出てくるよ
やっぱりドロボー欲しいな
杏ちゃんが包丁とか持って「ドロボウ・・・」とか言いながら2倍速、豪腕、鉄壁、2マス攻撃で来るとかどうよ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『サトリに武器をはじかれたと思ったら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 後ろの一目入道に命中して俺の曇りなき眠眠槍+51が消えた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 呪いだとか水妖に囲まれて硫酸まみれだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
965 :
962:2009/07/30(木) 01:23:35 ID:di8AlcwW0
>>951=960
リロードして確認したはずなんだがなぁ・・・orz
武器弾きする奴は壁を背にして戦えってばっちゃが言ってた
龍の胎内7階で切れない木刀-2なんてゴミ屑が出たんだが・・・パッチが原因か?
>>964 その程度でポルナレフAAを使うようでは修行が足りない。
世の中にはもっと凄まじいことがあってだな・・・。
もっとみんな千里眼使うべきだと思うんだ
リスクの大半を回避できるというに
>>964 サトリを攻撃するときは盗み守りを装備しろw
倒したら罠守りに戻そう。
錆守り?……錆びない武器を使えばおk!
ニコニコかなんかでシレンのすごい最奥でようやくクリアってところで軽いミスでゲームオーバーになってた動画があったな
セーブデータ残せて帰還の札が買えるから死の恐怖と焦燥感がイマイチ
>>970 盗み守りでサトリの武器弾き防げたっけ?
それ試して反撃しようとしたら
余裕で武器弾かれて死にそうになった気がする。
このゲームがハードのみでオートセーブ方式(任意でセーブは不可)だったら祭り騒ぎだよ。
エロゲーマーの大半は紙芝居すら面倒がる、ヌルゲーマーだというのを忘れてはいけない。
イージーモードがあり、任意セーブが可能だから誰でもクリア可能となっている。
>>973 盗み守りの説明をよく読めw
盗まれなくなり、武器が弾かれることなく、道具をばらまかなくなる。
餓鬼の盗みとサトリの読心、バナナトラップに対応しているよ。
次スレたててくる
今のバージョンでどうなったか知らないけど
最初のバージョンでやってた時盗み守り付けてても弾かれた
>>978乙
全妖怪になずなを一度犯させたのに、口の治療が一度も起こらなかった
二回目を全部埋めたらさすがに起きるかな・・・
落とし穴とかで入道・サトリ・靫蔓に囲まれるとマジで疲れる
美少女ゲームアワードらしきノルマが消えてるw
あれ?マウス+キーボードでプレイしてるけど
ver1.01cにしたら通路で走れなくなってる気がする
>>964 なぁにトルネコではよくあること
シレンなんかでは浅い階層にもいるんだぜ、ゲイズさんが・・・
>>984 俺はCTRL+クリックで普通に走れてるぞ
近くに敵居たら走れなくなってるからそれじゃね?
装備弾きはヌルゲーとしてやっちゃいけないよなあ
イージーやノーマルなら死んでも装備残るが、装備自体失ったら死ぬより辛い
これ、最新だからってシレン3を参考にしたんじゃないかってときどき思うよ
このレスの付きようで、今回の作品が
いかに成功だったかわかる。
ハードモードで序盤の装備がまったくない時点でのクモの粘着液は殺意が沸くレベル
多分おまいらの6割以上はタダゲー厨やろ
神楽云々で検索すると簡単にHongFireにたどり着くんやもん
内緒?ああ内緒やったんか
予約特典付きのtorrentで頂いたけどあんまり面白ないなこれ
絵柄が嫌い
RPG好きなんやけどトルネコダンジョン系はなぁ
主人公が関西弁なだけが取り得やな
ぎこちない関東なまりの関西弁やけどな
もうええからどこまでも罵ってくれ
>>986 というかなんか全体的にもっさりしたような…
俺が今までプレイしてたのが実は夢なんじゃないかって気がしてきたw
プロセス見ても以前とあんまり差はないし一旦やめて時間が経ってから再開する
>>968 こうですね
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『雪女のねーさんにいぶきが犯されまくっていたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか女天狗になっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ その前に天狗に負けてたとか他の妖怪に負けたとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
993 :
973:2009/07/30(木) 05:31:28 ID:y3e6tU0K0
>>977 あー今俺がやってるのまだ最初期のverだわ。
これが原因なのかな…アップするべか…
994なら神楽シリーズの新作で18回抜く
物忘れが最高にむかつくな
ゲームとしては良いんだろうけど、むかつく物はむかつくw
あの罠はなーw
かといって一歩一歩確かめにゃならんほど
シビアなバランスでもないし
せめて、「ランダムで1個未識別になる」とかだったらまだかわいかったんだけどねぇ
ディアボロのジェイルハウスロックの罠が確かそうだったな
道具名を忘れる薬がないだけましか
LVが1になる薬とかな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。