>>445 サーベルは使用後にほぼ密着できるうから空中で大活躍だった
大仏まじで待ち切れん・・・
>>455 普通にインストールされてれば、レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\GIGA\BALDRSKY
中に↓のキーがある筈。
名前:DIRECTORY
種類:REG_SZ
データ:C:\Program Files\GIGA\BALDRSKY\
それがあれば普通アップデート出来る筈。
無ければどういうインストールしたんだと小一時間(ry
有るのにアップデート出来ないのなら、ここじゃ無くサポートに聞け。
あと、インストール確認にファイルチェックもやっとけよ。
>>453 Yes
サーベルは空中でなら一気に間合いを詰められるのでまあまあ使える
あとなんかかっこいい これは重要
100超え直前でジルマインに殺されたorz
あいつが居るだけで本当に運ゲーになって困る
チャフとかで駆除すればいい話
対策も立てずに挑むのはマヌケの下等生物だけだぞ
チャフ持ってないとジルがいるステージが結構苦戦
ギャラ持ってればそんなに苦労はしない。
インボーバーさんだけでメガマインもニードルガンも機雷も全部駆除!
すこい!簡単!キムチいい!
そんかし他の面でえらいことになるけど!
その発想はなかった!
チャフなんか持ってるに決まってるだろ!!
ジルに近づいたらマイン仕掛けてて爆発
そのままお手玉で最後にメガマインで終了
チャフ撒いてようが0距離マインはどうしようもないんだよ!
ジルベルトは中間距離でチャフ巻きつつHG溜めさせてから攻め込めばいいだろ。
マイン設置した瞬間にチャフで爆発させられるし手榴弾以外の射撃武器も全部無効化できるじゃん。
高レベルのジルベルトとは闘ったことないが100までのステージだったらそれで普通に勝てる。
どうしようもないんだよ!とかいう前に自分の闘い方を見直せよ。
480 :
477:2009/07/12(日) 03:04:20 ID:lRfhtgQR0
他の雑魚の事も思い出してあげてね
そりゃジルしかいなけりゃそれでいいよ
画面外でメガマインが設置されたから駆除しようとしたら
メガマインの反対方向にばく進した雑魚のロックオンが外れないわけだ
回りはマインもあるしチャフ撒きつつ雑魚潰そうと思ったらジルがきたわけで
元凶を叩かないとまずいからジルを潰そうとしたらこの有様だよ
まぁ、戦い方を見直すのはそうだな
イニ発動してうむを言わさずジルを駆除しなかったのが失敗だったか・・・・
ようやく千夏ルート最後までいったが、
現状ではレインパパンに勝てる気がしないので、
ノーマルEDですませたorz
ゲームべたな俺にはきついゲームだった。
もう一周するか・・・
難易度は下げた?コンボは組んだ?
勲さんは棒立ち状態も多いからひたすらくらいついてガード引き剥がせば意外と何とかなったりする
本編のレインパパンはクロガネより弱いというイメージがまだ残ってるな…
フォールに比べると鬼畜先生くらいしか成長してない気がするんだけど
お前等ぶっちゃけどう思ってる?
Jニー地雷空中退避が安定しない。
練習だと余裕なのに実戦だと微妙にタイミングがずれる。
↓Jニー地雷空中退避(ブースト消費なし)2:30秒ごろ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7229533 今改めてみると↑の動画ってHG回復不能バグとかも入ってて
結構ネタ要素入ってるんだな。(誰も突っ込んでないけど)
過去にこのスレであげられてたリプとかにも意外なテクが盛り込まれてるのかも。
まだ1週目なんだが、1コンボ中に同じ武器二回使ってるのは何なんだ?
ナッパルート(2周目)クリアすれば分かる
HAK
強い人のリプ参考にしたいんだけど、腕に自身がある人、以前あげられたうまいリプがあったらいただけないだろうか。
お願いします。
>>480 100ステージ前でそんなに苦労するってことは要はお前が下手くそなだけだろ。
他の雑魚がいなけりゃそれでいいとか文句垂れる前にもっと練習とかして下さい。
ミニマップ見れば地雷の場所わかるし近づかないorチャフ撒けばいいだけ。
イニシャ使うとかそれ以前に立ち回りを考えたらどうだって話です。
サバで限界まで練習してると
大仏がめっちゃ簡単になりそうだな
シミュラクラとかNPCとかの技術が発達して千夏が10人くらいまとめて襲いかかってくるくらいでいい
性的な意味で?
敵にもっとバリエーションがほしいね
画面に収まらないほどデカい敵とか、
コンボの美しさを判定して花火上げてくれる敵とか
テレポートとか吸い込みとか?
一番武器の成長率が良いのって1.01?
もしそうなら、最新を当てずにやってみるかな
ひたすら甲をバックから突いてくるホモのウイルスとかか
>>490 落ち着け
100以内だろうと事故死はあるよ
でもさすがに運ゲーにはならないよね
空中にいるのにモラモラ機雷から千夏に最後まで持っていかれたり
画面外から雑魚が強襲してきて吹っ飛ばされた先にメガマインがあったり
HGとブーストが回復しないバグで詰んだりそういう事がたま〜にある
100までで体力がフルなら最後の以外は大体耐え切れる範囲だけどな
運要素が高いステージは事前に体力減らさないような立ち回りを頑張れってこった
今までHGとブーストが回復しないバグのせいで死んだことないが
というかあまりこのバグが起こらない
爆発物を食らうと起こり易いような気がする
さっきモホークのミサイルを食らったらHGが回復しなくなった
敵に攻撃されると解除されるから知らない所でバグが起こってる可能性はあるな
大仏で直してくれてるといいんだが
極稀に発生するが
イニで敵に攻撃されてコンボ中断→イニ中断の前にコンボ再開→イニの効果は加速だけ、オーバーヒートしたらコンボ終わり
仕様かバグか知らないけど
なのはルートで被害を最小限にしたかノーマルかわからない・・・だれか教えてくれ
506 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/12(日) 15:37:07 ID:8N08JHB30
>>505 ジルと戦う前の台詞が
「クソッ!間に合わなかったか?」
だとノーマルだったと思う。
>>506 なるほど、正直3段階とかだとよくわからなかったんだ。ありがとう
>>505 同ルート2周で見通過の分岐見られるプラグインが出現するからそれ見るのが確実
HGとブーストが回復しないバグは狭いところでモホークと一緒だと起こりやすい。
116なんかまさにその典型。
具体的には空中コンボ中にモホークのミサイルで邪魔されて、
着地直後に黄色い人たちに近づかれたりして、
空中に逃げようとGストを打ったりするとブーストなくて
黄色い人たちに囲まれてフルボッコというのは何回かあった。
>>504 イニ終了後はイニの効果が消えるのは仕様。
どうだ一気に蹴散らしたぞ!ってなりますた
>>509 イニ終了後じゃなくて
敵に攻撃されてコンボ中断(イニはまだ終わってない)
イニ中断の前にコンボ再開←これがポイント
普通のイニは加速とオーバーヒート無視だが、この場合ではオーバーヒート無視がなくなる
誰かさんのセーブデータを拾ったから100%だけど
自分でやっていたときは雅の部下が丈夫過ぎて埋まりそうになかった。
あれは鯖100超えよりむずい。俺的に。
適当サバ用コンボ Ver1.05対応確認の
ハベスタ→炸裂弾
地雷→炸裂弾→ショートエルボー
が繋がらん
このへんが俺の限界なのか(´ω`)
>>514 分析してる?
なんでつながらないのか考えて、いくつか仮説を立てて検証するんだよ
>>514 炸裂弾だすとき相手と自分の高さが違うとか
HGとブーストが回復しないのは
コンボ終わってHGが下がってるとき
熱が上がる攻撃(汁の地雷、モホークの上空からの緑ミサイル、鋼の対空弾)が受けると発生すると思う
>>515,516
ためしにBから始めると繋がるから始動が悪いような気がするんだけど、
どこが悪いのかがわからない
頭の血が沸騰しそうだよ
SBナイフ→タックル→Jニー→地雷→炸裂弾→ハーベスター→エルボー→ドリル→イニシャ
→タックルからドリルまで繰り返し→戦斧→インペリアル→フォトンランサー
ダメ4100ぐらい
実用性は考えてないし、お蔵にしたほうがいいかも知れないな・・・
いいのが思い浮かばないなぁ・・・
SBナイフはスウェーバックしないバージョンを作って欲しい
あのシュピン!って音は好きなんだけど
新武装:ナイフ
時機のミニゲージってどうやればでます?wikiに書いてなかったので・・・
あんまアレコレ聞かなくても先に進めば自然と揃う
俺今決めた、死んでもラビットさんを呪い続ける
何があったんだw
>>524 うさぎさんはね。構い過ぎるとしんじゃうんだよ?
大抵の動物もそうだけど。
>>526 待て、構われてる方が死ぬのと構ってる方が死ぬのは天と地ほどの開きがあるぞ
SDハベスタ込みだとコンボってどれくらいが普通なのかね
4000越えは普通?
ウサギさんと関係ないけど、大仏の鯖で雑魚×4はやめるべきだな、特に魚さんとザリガニさんとピドーキャノンさん
>>529 さすがにそれは知ってるよw
白兎のほうだったか
>>528 実用かそうでないかで全然変わってくる
たぶん実用だと4000前後で限界
適当サバ用コンボ Ver1.05対応確認のやつってアッパーとフィンガーどっちのほうがつよいの?
フリーズしまくってます!どういうこと?
5分くらいすると必ずフリーズするんだけど、
前までこんなことなかったんだよなあ。
夏だから熱暴走とか
まぁ、環境とか書かずに質問されてもテキトーな推測しか言えんな。
534だけど・・・
メモリは2G、CPUは2・8G、ほかに問題あるかな?
新しいパソコンを買って、セーブデータなんかまったくなしのまっさら状態で
スタートしてみたら、なぜか5分ごとに完全フリーズ。
最新パッチ入れてるんだけど、どういうこと?
熱暴走が臭いね
ビデオカードとかCPUの温度をモニタしてみれればいいんだけど
それが出来ないならとりあえずPCの中のファンがキチンと回ってるかどうかチェック
定期的なフリーズなら熱暴走、あるいはウイルスの類かねぇ
534だけど・・
ほかのゲームやっててもちっともフリーズしない、本当に
8時間くらいDVD見たりゲームやったりでぶっ通しでパソコン使っててもまったく
フリーズしなかったのに。だから熱暴走はありえない。ファンも回ってるし。
でもバルスカやってたらすぐにフリーズ。
>>537 CPUはCeleronかPen4かCore2かそこまで書いてくれ
残り必要な項目は
OS
CPUブランド名
グラボの種類
新しいPCだからCore2だとは思うが
一応可能性
・メモリ不足(常駐などで不足している。特にVistaだとXP以上にメモリ喰い)
・グラボのスペックが低い(オンボでメインメモリと共用している可能性大)
・
>>538の言うとおり換気ができておらず熱暴走
543 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/12(日) 20:24:55 ID:8N08JHB30
>>540 DirectXとビデオカードのドライバのバージョンアップ。
あとレジストリのチューニング。
534だけど・・・
CPUはセレロンD、OSはXP,グラボはオンボードてこれがいかんのかな?
DirectXは最新入れてるけど。あとドライバーはオンボだからなあ・・・
レジストリのチューニング、ってやり方おしえてくれるかな?PC詳しくねえんだなあ、すまん。
・とりあえずバルドスカイを再インストール&最新パッチを当てる
・3DMark等、PCにそれなりに高い負荷がかかるソフトを10分程度走らせても大丈夫かどうか試す
・ビデオカードのドライバやDirectXを最新のものにする
・一応ウィルスをスキャンしてみたり
思いつくのはこんなものかな…頑張れ
>>545 良かったな、ホットドガーになれるチャンスだ。
XP レジストリ 最適化 でググれ。
あと、オンボードGPUでもドライバーは存在する。
そもそもそれは本当に新しいPCなんだろうか…
スペック聞くとまるでゲームに向いてないし、2〜3年くらい前のものと言われても全然不思議じゃないんだけど
店頭に並んでるクソPC買わされたんだろ
何も知らないで買いに行くとこういうのを高い値段で掴まされる
>>545 4 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/07/06(月) 19:22:14 ID:CQg+tcxK0
Q:自分のPCで動きますか?
A:PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:Windows2000、XP、Vista / CPU:Pentium4 2GHz以上 / メモリ:2G以上
グラフィック:128MB以上 / DirectX 9.0以上 / HDD:4GB以上の空き容量
どう考えても
セレDの2.8GHzはNetBrust世代しかないという
中古PCでも買ったんだろう
流石に店頭で新品セレDなんてもうないだろ
>>545の様子だとオンボ確定コースだろうし、どう考えてもスペック不足
NetBrust→NetBurstだった
とりあえず、DirectXを使用しない設定にしてみたらどうだ?
>>545はスペック的になんとかなりそうな気もするけどな。
5年前のノートでも何とかなってるし。
バルドスカイのフォルダにSaveって名前のフォルダがないんだがどうやって鯖のバックアップとればいい?
どーもcomapってデータファイルにセーブしてるみたいだけどそれをバックアップしても読み込み専用にしても上手くいかない…
つwiki
何で今日は次から次へと第一世代が現れるんだ
セカンドは皆祭に行ってるよ。仮想のな
>>557>>558 ウィキ見てますけどSaveフォルダ内のSave○○.datをバックアップするってあるけどバルドスカイのフォルダ内にSaveフォルダがないす
>>561 落ち着いてwikiを見直せ
バルドスカイのインストールフォルダじゃない
My Documents\GIGA\BALDRSKY\Save\Save○○○.dat
>>554 Mアッパーからハーベスターのタイミング早すぎ
あとリプ間違ってないか?readmeで20面まであるって書いてるが実際15面だけだが
>>534だけど・・・
ネット接続をしないで、またほかの常駐ソフトを完全に終了させて、でもって二時間近く
バルドスカイをやってみたら、一度もフリーズしなくなった。これからは
ネット接続しないで
常駐を終了させておけば
大丈夫かな?
いろいろありがとう。
>>554 >>563もいってるがハーベスター早すぎ
それ以前に武器レベルMAX限定コンボだよ
ハーベスターの次点でHGMAXなってるぞ・・・
普通の店で買うと余計な物入ってるからなぁ
インテリア買ったら側面にびっしり広告が印刷されてるようなもんだぜ
PC以外有り得ない
>>564 解決したのか、よかった
ただネットが原因だったのか、常駐の何かが原因だったのか
特定するところまでやっておいた方が幸せになれるかもね
しょぼいPCに重めのBSと、負荷をかけやすいウイルス対策ソフトって感じなのかな?
普段の2Dゲームでは問題ないPCでも、ちょっときつかったのかもね
対空スプレッドボムって無限コンボできなくなった?lvMAX以来使う機会少なすぎて今更気づいた
システムが凝ってる割には、軽いよコレ
つーか3D処理に完全移行すればもっと速くなるだろうにあえて2Dにこだわる匠の執念
先月に地元の連れにしつこくBSを薦める
↓
しばらく音沙汰なし
↓
昨日奴からTEL『いやあ、150時間ほどやっちまったい』
おま…発売日に買った俺ですらまだ140時間もいってないってのに…
最弱状態からスタートしてやってみたけど、結構面白いね。
武装マックス状態で豪快に進むより、最弱状態でチマチマ
進んでく感覚がいい。
正直武装の種類が増えていくだけか、あるいはFCの種類が
増えていくだけでよかったんじゃないか?とかな。
ビームソードとかスプレッドボムとかミサイルランチャー
のレベル3ってやりすぎだと思う。
>>574 前作の炸裂弾やフォトンスプレッドに比べればまだ全然マシ
ほかのゲームにはない、バルドだけの長いコンボのシステムを
パクって、同人レベルでどっかやってくれたらいいのに、ってダメ?
できたら武装が増えるだけでレベル1状態で進むようなの。あと
FCが増えるだけとか。
「この武器なら確実に当たるし、威力もでかいし!」っていうんで
2〜3の武装つかっておけばおkってのがいかんような気がする。
前作みたく武装がおおくて、でもってLV1のまま、ってのがいいんだけどな。
ラインレーザーが改悪されててがっかりした
敵機のカチューシャを敵機ごと打ち抜けると脳汁がでたんだけどなー……
>>576 やったことないからわからんけど
機能拡張の兵器の成長っていうのをOFFにしとけばいいんでない?
>>576 バランス調整だけでも同人にゃ無理なんでないの?
シュミレーションとかならまだしも・・
クロガネを低レベル武装で、ヒット&アウェイで倒す、てのは燃えたんで
またああいうちまちましたのやってみたい
三周位すると最初と別のゲームみたい
>>574はサバイバルで160面以上にいってみればかなり感想も変わると思う。
サバイバルやればLvMax状態でも足りなくなる。
ゲージ1本分のチート装甲つけてる敵とかも結構いるし(雑魚でもいる)
雑魚の物量攻撃とボスクラスの装甲無視攻撃とか攻撃が半端ないから
マグナムアッパーの装甲2メモリとか(しかもついてる時間が短いw)
あんまり当てにならない。(使えることは使えるけど)
大仏では甲×ノイのほのぼのレイプを採用すべき
ノイ×甲でなければ認めない
カップリング論争って腐の世界だけかと思ったが違ったんだな
ノイ×甲なんてステレオタイプすぎる
>>584 腐と決定的な違いがあるぞ
受け責めが違っていても俺たちは文句を言いつつも受け入れる
高校の時に知ったな
甲×ジルとジル×甲(←例)では意味が全く違うと
奴はそれで一晩は軽く議論できるらしい
ジル×ジルに見えた
じる☆べると
ジル×ジルとか想像したらカオスすぎて噴いた
(^o^) ̄/ ヽ ̄(^o^)
ム( )~ ~( )ゝ
< \ / >
14章 よしお
14章 聖良
14章 グレゴリー
14章 まじかる☆ジルベルト
さて…最後に残った対空スプレッドボムをどうしてくれよう
経験値稼ぎたいだけなら難易度ノーマルでSD対空スプレッドだけ繰り返せば敵蹴散らせるしな
菜っ葉の13章のvsGOATでやって2000とか経験値入るぞ
背が低いウィルスに当てにくいから面倒…
ギャラ→対空がほぼ相手を選ばず当たるからそれで育ててるけど遠いぜ
背が低いならアッパーなりランスで浮かせればいいんじゃないのか・・
それかワイヤーで密着すればほぼ相手を選ばずに当てれるし
>>582 それには俺も賛成だ。主人公の性暴走が今回ないしな
やっと終わった
後は大仏まで寝かせておくのみ
そういえば、大仏でも上限は3なんだろうか…
ノイによりリミッターを開放されて全ての武装がLv10になります
>>563,565
見てくれてありがとう
タイミングが早かった上に地雷がmasterになってなかったのか
言われなかったらずっと気が付かなかったかも
ホントありがとでした
で、大仏は年内発売可能なのかな?
大体どのくらいに発売されるんだろうか?
Lv10とかビームソード適当に振ってるだけで画面全体の敵が消滅しそうな勢い
大仏は今年中に出ればいいな〜くらいに思ってる
LV10 ビムソ ダメージ 330
LV10 タックル ダメージ 600
LV10 Jニー ダメージ 275
LV10 地雷 ダメージ 1000?
LV10 Mアッパー ダメージ 825
これは酷い壊れっぷり
Lv10とまでは行かないが、某格ゲみたいにゲージ消費でEX技出したいなあとは思う
BUに無敵付いたり出の早いタックルとか波動法が灼熱したりとか
まあボタンの関係上無理っぽいけど
間違えた
LV10 Mアッパー ダメージ 1050
まじかる☆アッパーぁぁ!!
ローマ字に変換:ドミニオンの巫女→DOMINIONNOMIKO
並び変える :DOMINIONNOMIKO→MINADUKIMAKOTO
日本語に戻す :MINADUKIMAKOTO→水無月まこtl、;。・
てめぇ・・・禁忌を犯したな・・・?
二行目に特異点の介入でもあったのか?
Aがない件
>>577 BFでよくつかってたのはなくなってるか劣化してるなぁ
まぁおんなじ性能じゃ新作の意味ないし
あぁでも・・・昔のブーストアッパー・・・スプレッドパンチ・・・もどってこないかなぁ
100時間以上やったんで、このゲームしばらく封印!!
っといっても、ほかにやるゲームねえよ!
信長の新作まであと二ヶ月近いしなあ・・・
相変わらず何やってるのかわからんw
単純な空中始動空中回帰コンボでも考えるか
発売前:
16 :名無しさん@ピンキー :2009/02/22(日) 00:23:24 ID:5lPNrQiK0
>>13 ラインレーザーは貫通・高速追尾・HG対応で完全に化けたな
ガトリングも補正がいくらかマシになってダメージでは勝ってるようだけど
漢以外はみんなラインにいきそう
824 :名無しさん@ピンキー :2009/03/06(金) 20:15:57 ID:ff0+IxeCP
ラインレーザー便利すぎる
832 :名無しさん@ピンキー :2009/03/06(金) 20:44:58 ID:P2cDQA4nO
ラインレーザーTUEEEEEEEEEEEE
ガトリング涙目w
発売後:
577 :名無しさん@ピンキー :2009/07/13(月) 05:08:19 ID:cu5UlgZc0
ラインレーザーが改悪されててがっかりした
敵機のカチューシャを敵機ごと打ち抜けると脳汁がでたんだけどなー……
ラインレーザーさん超涙目
ラインレーザーさんはDive2でシウコアトルの開発元武器になる宿命を背負ってるから仕方ないよ
武器数十種追加がマジなら透さん+セルゲイさんのスペックの最強主人公になるかもな
バルフィスからも復刻武器あるみたいだが・・あっちは原作の武器バランスひどすぎて参考にはならんな・・w
ラインレーザーさん育てるのかなり楽しかったけどな
威力全然ないけど雑魚狩りで軸上に敵をまとめるのが面白かった
ほぼ密着な距離で敵を支点に旋回して巨大ビームソードやってた
>>621 地獄モードとか追加で鬼畜使用の透さんとやってみたいねぇ・・・
>>625 それいいな
できれば歴代主人公揃い踏み悪夢とかやりたいなw
バルディさん、セルゲイさん、透さん、
バルフィスは主人公複数だから・・スタンダードなのはアオイなんだがミナコ以外の声優さんもう引退しとるわ
まあ全員が全員似たようなオールラウンダーってのもアレだし
ミナコの金剛はメギンギョルドみたいに高装甲、超弾幕ってスタイルだからアリかもしれん
〆はもちろんセルゲイさんのRe-A並の画面の半分を埋め尽くす蛇で焼き尽くされる方向で
・・・追加ディスク商法でも買っちまいそうな俺ガイル
ドMさんお疲れ様でした
バルディのFCはアームショット乱舞、これは譲れない
補正なしアームショット×9くらい?
懐かしい会話についていけなくて、36歳のおっさん涙目w
ちょうど十周年だしな
補正なしっつーかそもそもバルドヘッドには「浮き」の概念が無いし
フル改造での威力+出の早さとかが神がかっていたからなぁ
スカイから見たら別武器もいい所
かといってスカイで再現するとなると超装甲破壊+高威力+補正ほぼ無しって時点で強すぎるんだが
だが、だからこそ見たい
流れ無視して質問するけど
バルドスカイっていずれは2発売時にセット売りされると思ってたけど陵辱規制やら何やらでセット売りできなくなったってマジ?
そんな話は聞いた事がないから
>>633が戯画に問い合わせてハッキリさせてきてくれ
俺はどうでもいいけど
>>633 お前はどの答えが欲しいんだ?
そうだといったところで何が変わるわけでもなし
>>633 ほんとうだよ!
だから思う存分がっかりするといいよ!
どうせそのうち戯画のことだからバルドスカイエグゼがでるんじゃねえの?
お前らライジングアルティメットフォームごっこしてろよ
バルドディケイド
BALDR SKY AZURE
バルドねこスカイ
にゃ☆うーん
HPが150以下の敵にバリア×3で弄んで死なせるのが楽しいです^q^特に先生千夏親父^q^
バルドヘッドとバルフィスの間って半年位だったから、勝手に決めつけて、大仏は発売が遅くならない!?
あ、バレットは延期したんだわW
もう来年と思うことにした
大仏はそんなに時間かからんと思うよ。
システムはまったく変わらないし、シナリオとCGしか変わらないでしょ。
ここまで時間かかってるのが反対に不思議。
戯画の策略
確か音声収録は終わったんだっけか。(今後のリテイク発生分除く)
シナリオ全体が一応完成して、音声収録も一応完成して、システムはDive1部分は出来てるし、Dive2の追加機能とグラフィックか。
新武器+調整もあるだろうけど。
まあ年内発売は大丈夫なんじゃない?
年内とは言わずに秋に出してくれ…
クリスマスに合わせてくるのがありそうで困る
俺達には灰色のクリスマスがお似合いだ
と言うわけで発売はクリスマスだよな
アセンブラが流出したため、今年のクリスマスは中止になりました
不具合あったらパッチ出さなきゃいけないし、年末に発売は無いと思うがな
社員も休みたいだろうし、クリスマスに出すくらいなら来年にするだろ
クリスマスに発売されようがされまいがどっちみち俺のクリスマスは今年も灰色だよ・・・
せめて653のクリスマスがニラ色になりますように ( ー人ー)
そしてブサイク軍が灰色のクリスマスを阻止すべく所沢で挙兵
なぜに所沢?いきなり地元の名前が出てきてビビったw
200年後の所沢は清城市になるから
>>658 そういやそうだったなw
いつも通ってた場所にあったことを知ってかなり驚いたわw
>>657 な、なんだってー!!
それはない
誤爆した( ´・ω・`)
絵師のblogを見る限りまだ色も塗ってない原画がたくさんあるから
まだまだ出来そうにないね。
塗りは鬼畜先生がやるじゃないから
武装コンテストの応募が始まると信じて寝るか…
なかったことになってそうだ
真昼で寝るとは…
人はそれを昼寝と呼ぶ
公式きた!発売予定2010年の1月orz
更新は金曜日だろ
塗りって目安的にはだいたい1枚辺り1.5〜2日くらいだっけ
キャラの塗りにそんなにかけてたらゲーム出ないよ
1枚1.5日ってありえねーだろ
そんな奴いたら即クビだろwwww
久しぶりにやろうと思って起動したら昔使ってたセーブデータが見当たらない・・・
インパクトロッドは対ピドキャノ&緊急退避専用武器と割り切ればかなり使えることが判明した
今まで馬鹿にしててごめんよ
普通に使える
>>663 それは分かるけど、上で秋に出してくれ〜なんて話題が出たから。
まぁ秋は無いな…。
あきない…あきねぇ…亜紀姉…。
亜紀姉レイプしたい
されたいが正解
されたい、って時点で強姦ではなく和姦だから難しいよな。どうすりゃいいんだ。
同じテキストでも別ルートでは未読扱いスキップ不可というのは改善してくれるかな
仮想寮でのやり取りは変わってても序盤の回想とか全く一緒だもんな
流石にそれは管理が面倒なのでやらんだろ
らすたんならやってくれるはず(゚∀゚)
序盤の回想でも既読働いてないし、何かレイン編と違うかも、とか思って読んじゃわね?
おんなじだーと気付いたら連打なわけだが期待してしまった俺ガイル夏塩蹴り!
どうせ同じだろうと文章をろくに読まずボタン連打して大事な文章を読み飛ばしちゃうから
既読スキップは厳密に運用して欲しい
BFやDSでも、微妙な既読スキップには悩まされたな
あのシステム周りは改善の余地があると思うし、戯画なら次のシリーズまでにはやってくれると信じているw
大仏では親父がサポートキャラで出てくるよな!!
すごく燃える展開になりそうだ!!
早く出てくれ!!
「イージーオペレーション!」キリッ!を超える予感
レイン…。
…誰だっけ。
→親父…。
親父戦は初見で弾速の速さに驚いた
千夏ルートでは「親父よわっw」だったけど
鯖で出会ったら「親父強っ!」に印象が変わったのは俺だけではないはず
鯖539の親父うざいクリアできねぇ、親父倒せばなんとかなるが全然捕まえないw
>>693 わかる、親父うぜぇよ親父。
まぁ逃げ回って地雷ばっかやってるジルベルトは市ね
最終ボス、しかもすげえ強い、ってのをなかなか倒せないでいたら、
ある一定時間経過後に親父登場。バズーカかなんかで強力な
援助射撃、ってのが一番燃えるなー。
援護射撃だと思ったら敵をコンボから逃がしていただけだった出ござる
といいながらなぜか540までクリアできた、不思議!
鯖親父がキツイのはその通りだが、練習モードの親父もかなりのもんだよ。
行動:CPU
FCゲージ:回復
で親父FCの痛さがよく分かる。コンボつぶされまくる。
>>692 親父、ナッパ√じゃ手を抜いてる
なんだあの突破されまくりのざまはwww
行動:移動 にするとほとんどの攻撃が避けられた
自機HG0で
千夏のドリルキックFC:700くらい(2ゲージ)
親父のタックル→対空バズーカFC:630
先生のでかい剣:525
千夏のドリルキックFC:500くらい(1ゲージ)
SDハベスタにつなげるのに最適な武器って何かな?やっぱドリルになる?
ダウン中にミサイルや手榴弾食らうと跳ね上がるのやめてくんねーかな、大仏では。
つーか自機ダウン中は無敵にしろよJK。対戦ゲじゃねーんだからそれで問題ないだろ。
たったこれだけで鯖に対する現在の批判はほとんど解消するし、
本編がつまらなくなる等の弊害もない。
>>706 その仕様にすると敵シュミクラム側も無敵になるがよろしいか?w
ダウン中の敵に当たらない浮かないで
ローキックなどの浮かせ&始動がゴミ武装になるのぞw
強制ダウンさせる武装は更に使いづらくなる
自機って書いてるっしょ。自機のシステムとCPUのそれが同じ仕様じゃなきゃならないなんて理屈があるわけもない。
(そういう意味で「対戦ゲじゃないんだから」と)
実際、大半のアクションゲ、特に非対戦ゲでは自機のダウン中は無敵だろ?
それは、CPUが自機のダウンを拾えたところでゲーム性の構築に繋がらないし、むしろバランス崩壊に繋がるリスクが高いから。
そしてネット対戦ゲーへと進化したのであった
っていうか今は敵機と自機は同じ仕様なのか?
チート装甲や3つ以上のブーストは敵機だけ大仏仕様で
自機は大分湾仕様だと思ってるんだが。
大仏になったらダウン回避のジャンプ高度も上がって
ブーストも3つ以上になって装甲兵器の装甲も今の倍ぐらいになると思う。
ダウンは今の仕様でも駆け引きがあるからまぁアリといえばアリだよ
先生のローキックに合わせてダウン回避してコンボ抜けたり、
逆に敢えて寝つづけて起き上がりの装甲ボーナス貰ったり、ダウン回避のためにブーストを残しておくとかね。
ただダウン回避の性能が低すぎるのが問題。
無敵時間が短すぎる上に武装使用可になるまでの時間が長すぎる。
ここら変は大仏でどうにかして欲しいもんだ
今みたいに地面に着地しなくても良いように、空中でもダウン回避可能になれば大分使えそうだけどなー。
今のはホントダウン攻撃(先生ロー、千夏落下)を避けるくらいにしか使えない…。
>>710 自機
EXキャンセル
急降下
イニシャライザ
兵器設置数=LV
HG限界1本※イニで限界なし
体力最大1本と3/4
ブースター2個
敵機
ジャンプ
緊急旋回回避
同じ兵器連続使用
兵器設置数上限なし
HG限界なし
体力最大4本(5?)
ブースター4個
>同じ兵器連続使用
>HG限界なし
ない
>ジャンプ
千夏以外ない
ゆっくり上昇ならあるが(GEDとか)
同じ兵器連続使用はある気がする
HGは1本溜まると甲と同じく消えるまでFC以外の攻撃はしてこないから
武装によってはそこが唯一無二の攻撃チャンスになってる
スマソよく考えたらある…
>>714 ある、すべて確認済み
同じ兵器連続使用はしょっちゅうやられてるはずだ
ラピッドヴァイスの速射砲→速射砲→速射砲とか
アドヴェントのブロー×2→ブロー×2とか
鋼のタックル→タックルとか
HGは1本超えてる状態で敵が攻撃してきたの確認(FCではない)
ジャンプはルースにアルターに・・・と挙げるときりがないくらいいる
同じ兵器の連続使用はないと思う。
あると思うのはどの兵器?
ちなみに似た兵器の連続使用はよくある。
例えば親父の2丁スラッシュバズーカ遠距離用と近距離用とか。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/17578 同一武器の連続使用の例をリプレイで撮ってみた
リプレイ1のジルベルト戦
20秒過ぎに回転ムチのあと別の攻撃挟んでHG回復前に再び回転ムチ
30秒過ぎにムチ攻撃の後回転ムチはさんで再びムチ連打
リプレイ2の千夏戦
開幕ローキック連打
35秒頃にかかと落としから跳び蹴りを挟んで再びかかと落とし
いずれもHG限界後の攻撃は無しなんで、HG限界を超えた状態でFC以外の攻撃が可能って言ってる人は
それを敵がやってきたリプレイを是非拝見させて欲しい
同一武器の連続使用はありすぎるが、HG限界なしはほんとうに見たことがない、あったら鯖がとんでもないことになる
戯画さんよ、ニコの本編プレイ動画消してくれないか?
全本編って逮捕してもいいレベル
鯖動画探してるのにマジうるさい
722 :
717:2009/07/15(水) 12:04:09 ID:jVPKxpR10
>>718-719 信じられないのは仕方ないと思う
俺も起こった時ポルナレフAA状態だったし
敵のHGが1本と1/6くらいの時に攻撃を仕掛けたら反撃された
FCかとも思ったんだが光ってなかったし一撃殴られただけで終わった
リプレイとっときゃ良かったんだが生憎とってなくてスマン
今度起こったらリプレイとっとく
これは予想だけど多分雑魚はやってこない
あと一度使った兵器は1本超えると使えないっぽい
あと、敵のジャンプは練習モードで雑魚を観察するのが一番わかりやすい
ラピッドヴァイスあたりがいいかと
こんにゃくのプレイ動画は消されてたから
そのうち削除されるんじゃないかな。
敵はチートってレベルじゃないな。
敵の仕様はまるで別のゲームってレベルw
コンボ、○○キャンセル、空中コンボ、コンボ補正、初動補正とか
用語だけみると、対戦格ゲーにしか見えない件。w
>>713 敵機側!レインさんに謝れ!
????「敵機側…それもまたよし」
敵さんもEXキャンセルは普通に使ってくるぞ。
モホークにタックルで突進するとよくわかる。
ちなみにちょっと前のバージョンまではFCをEXキャンセルとかチート性能を発揮していた
俺は「バルドスカイ -実況 -プレイ動画」
で検索してる
タイトルを問わず実況プレイと本編垂れ流し動画は全部邪魔だよね
とりあえずサバイバルモード関連と思しき動画に「サバイバルモード」タグ付けてみた
ちょとまて!俺先全部の鯖動画をバルドスカイ鯖のタグを付けたぞやめっawsedrftgyhujikp
キーワード検索で「バルドスカイ サバイバル」でいける。
>>729 鯖だと直感的じゃないのと、いくつか抜けてるところもあったんでいいかなーと
そっちも残しておいたから問題ないよ…ね?
>>730 それだと空戦の人の動画とか、こぼれるのがちらほら
サバの動画ってたくさんあるんだが
どの動画が参考になるの?
>>732 どれも参考になるとも言えるし
どれも参考にならないともいえるな
サバに必要なのは使用コンボの錬度と各敵機の対処方法と流れを読む力の3つ
動画を見て気づく事もあるけど人によって足りない部分が違うし
実際にやってみないとわからないからな
>>697 おまいは俺かw
しかし541〜はさらに難しく、ここで詰まってる
このマップほんとに勘弁して欲しいわ
やっと185クリアできた 一週間くらいつまった 176〜180は一時間くらいでクリアできたのに…
開始直後にシゼル倒せたからよかったけど完全に運任せだったなあ 165も
結局ザリガニにニー地雷のコンボ使うとニーあたりで撃墜されるのが難しいとこなのかな
ギャラ練習しなきゃいけないね
ほんとに先生=神父だったらどうしよう
同一人物ってのは無いとは思うが
研究所時代の神父をダウンロードした先が先生やジルで実は全員同一人格でしたってのはありそうだな
こええなぁ
重要なネタバレを見たみたようだw
仮にそうだとすると、どうして巫女は甲に「神父=先生」と伝えないのだろう?
レインルートの終盤に汁が神父みたいなこと言い出した挙句電子体の死骸が消えてなくなってるから
神父が乗っ取りとかかけてくんじゃね?みたいなとこまではある程度予想の範疇ではあるんだよな
そんな事よりガトリングの使い道考えようぜ!
イニシャで2ゲージ溜めた後ぶっ放したら補正のせいで
167hit 334damとか出て泣いた
116でHGブースター回復不能バグ食らって移動以外何もできず
金ピカ×2にダッシュで追いかけられやくざのような絡みかたされてぼこぼこに
トドメに画面外からこそこそガトリングを撃ち始めた雅に殺され終了
ロックオン問題解消とかは諦めますのでバグはなんとかしてくださいよorz
>>743 補正0の射撃でゲージ溜めてガトリング→敵が近寄って来たらイニシャで格闘コンボ
→コンボ終了の後グレネード等逃げれる武装残してガトリング
場合によっては超使える
射撃って広いステージならまだいいんだけど、
狭いところだと敵の弾幕が集中してるから弾幕勝負で負けるし、
空中コンボにも持っていけないから勝ち目がないんだよな。
>>736 181〜185はクリアできたけど
176〜180が三週間詰まった俺に謝れ(;ω;)(;ω;)(;ω;)
×181〜185はクリアできたけど
○181〜185はすぐクリアできたけど
コナミの某PS2マイナー神ゲーやってて思ったんだけど
味方に敵を横取りされるのを、横取りじゃなくて連携と解釈して
そのままコンボ数が続くorむしろコンボ数&ゲージ回収にボーナスが入るって仕様にすれば
横取りのストレスが無くなるのではないだろうか
そんな役に立つ僚機、バルドぢゃない
横取ってもいいから鯖で味方くれ
>>744 そのバグ?仕様です(キリッ
ストUとかか格ゲーやり込んだ廃チームなんだっけ?弾幕ゲーみたいにどんどん下層から切り離されていくだけだ
>>751 そして味方が破壊されてゲームオーバーですね。わかります。
サバイバルは無意味なアップの廃止とレーダーの拡大表示が欲しい
只でさえ敵まみれで危ないのに一呼吸で突撃してくる危険人物がフレームアウトしてると何も出来ない
クロガネのレーザーに真正面から挑む千夏さん
長官とハガネの対空ミサイルに上空から挑む千夏さん
アドヴェントの装甲に弾かれても蹴ろうとする千夏さん
あー超見てぇー
_
> /
> /
ヽy ____ /|. _
//ニ==ィ ○ |\/ ∩/ ○`ヽ、
/ | |、ャ ●||. .| | || くヽ ○|
○ヽ、フ = || ∧ / ヽ、 `┘ _入
/ 丶jヘヽ- y-くノ_ヘヽ/) | `ゝ、_/く丿
/|こ 入 λノこニニン゙ ヽ
>>749/ ̄
( | いヽ/ く V しー 、 /
\| ノ-‐フ _,丿.ト >U
| 丿 ̄_丿,,| /ヽ | ̄
レ く_,-~ l/ .\|
波動砲がHGたまっててもたいしたダメージが出ません・・・
なんだこの收。収じゃないのか
装備セットコピーしたい
このまえ射鯖のリプ張ってた人のコンボ知りたいな
射精にみえた
遅ればせながら最近はまってようやく二周目のロリ娘おわった。
個人的にレインルート最高だった、
特に時間制限で粘液で辱められるとことかマジ燃えた。
でもあそこで五段階もあるなら、
最後の二段階には絵を一枚追加して、引き上げられて全裸で拘束されて、
最後はちゃんと犯されて欲しかった。
その方が燃えるし、リアルだと思うんだが、なんでやってくれなかったんだろう。
シナリオ追加とか、別ヒロインルートではレインを犠牲に…なんて展開も期待したけど
例の規制のせいでしばらくはそういう表現は全部自粛になりそうだし、
ホントに残念だ
久々に来たんだけど大仏情報でた?
まったく
まじで!?
うっそ無敵じゃんwwwwwwww
これでおk?
タオパイパイ武装が追加されたのはマジだからな
>>768 クロガネさん×5と戦う面がある。
レインが踏まれる。
亜季姉は仕事場で全裸。
あと、あの人の正体はあの人。
アイアンハマーめちゃ固くない?
アドヴェントは反撃されないタイミング身に着けたけど、
アイアンハマーはビームソードしっかり当ててもミサイル発射されると装甲でタックルはじかれちゃう。
あと189で3連続エラーとか喧嘩売ってるんでしょうか?この後もこんな頻度でエラー出るなら正直大仏まで引退だよ。
タオパイパイ武装。
楽しみすぐるwwwww
レインが、俺のレインが踏まれるだと!!
ふっざけっるぶぅらぁああああ!
俺、新武装募集が始まったら
下半身に黒タイツを穿いて、そこに片手を突っ込んで
「ドーン!」と叫びながら繰り出すアッパーを投稿するんだ。
じゃあ俺は素早く後ろに回り込んで敵の真後ろでしゃがみ
人差し指のみを突き出しつつ両手を固く握りしめ
「チェストー!」と叫びながら突き上げるアッパーを武装を投稿しよう
>>771 160以降のアイアンハマーは固い。
ダッシュにも1ゲージの装甲がつくから
攻撃直後の装甲がない瞬間を狙わないと倒せない。
あと連続エラーというのは熱くなりすぎ。
もともとエラーが多いゲームだけど、この時期は暑さの影響もあって
時々再起動とかしないとすぐエラー落ちする。
詰まってた難所をやっとクリアしたら次の中断ポイント前にエラー、は何度も経験したな
マジでやる気が無くなる
長官が出てくる一部のステージでほぼ確実に落ちる俺よりマシだ。
DirectX切ったり1個前の中断ポイントから連続でプレイすると落ちないけど。
設定変えるのめんどいし再現性が高い分やたらイラッとくる
バルフォの時は、データが壊れてると特定のステージや敵が出てくると落ちる減少があったけど
スカイでも同じような事が起きているんじゃないかな?
インストールしたファイルを検査してみるといいかも。
俺はまれに汁のメガマインでエラー落ち
PC買い替え前は学園編で子安の
「仮想空間へようこそ」←セリフ曖昧
の辺りで毎回落ちた
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは体力全快で開幕にグレネードを放つべく
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 飛び上がったと思ったら体力が2メモリまで減っていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 統率のとれた連携だとか集団レイプだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
リプうp
動画撮るのは無理なんで
適当なアップローダー教えてくれればあげられるけど
>>782 潔癖対空部隊勢ぞろいのこのゲームで
その選択肢は100%ありえない。
はっきり言って無駄。
>>782 確かにありえないな。
普通なら余裕で死んでるところだ。
よくグレネードとか撃つ前にジャンプしてる人いるが
ジャンプってどうやるんすか・・・
>>790 サーセン、なぜか知らんが今までバズーカとグレネードランチャーを勘違いしてました
この前ドアに頭ぶつけた時に脳チップが壊れたかな・・・
グレネードがバズーカの威力があったらチート武装だな!
大仏では、発達したクローニング技術とアセンブラを駆使して、●がリアルボディ復活
↓
アセンブラを駆使してオニイチャンをザオリク
って設定で、地獄モードに
VS透&オバサン
が出る
っていう夢を見たい('д`)
とくいてん突破のためにカゲロウにエナジーウィングがつきます。
螺旋界認識転移システムが使えます
C.I.S突入ユニットがつきます
イニシャライザ発動時に奥歯を噛んでるのは俺だけじゃない筈
そういやパチンコになるらしいね。しねばいいのに
輻射波動機構みてえのを、武装化かFCでやってくれるもんだと思い込んでた。
>>795 別にギアス厨じゃないんだが・・
てかそれが一番先に出てくる時点であなたもギアス厨ですね
両方死ね
>>798 「付き合ってやる…『10秒間』だけな!!」
って心の中でいってるのはオレだけじゃないはず
フォームライド ファーイズ アクセェル!
『アクセルベント。』
明日は兵器募集来るかな……?
まだ全然考えてないけど
兵器募集から決定、でもってバランス調整とかいろいろやるとすると、
発売って相当先なのかな?
それなら兵器募集なくていいからはよつくって☆
とまぁこれだけでは微妙なので皆様に悶々としてもらう為にDive2で登場する
新武装のぼんやりとした情報をお伝えしたいと思います。
って書いてるのを見ると武装に関してはもう出来上がっていて募集なんて始めからなかったことn
本編に間に合わないからアペンドディスク発売とかなったりして
ねこスカイに入るのか
大仏出たあと2ヶ月くらいで「あの名作が帰った!BALDR SKY EXE!!!!!!!!1111111111」な悪寒
Dive1で巫女機の光翼すげぇすげぇ言われてたし
タイトルにもSKYってついてるし
甲機にも光翼つくんじゃねーの?
そういうのは要らないかなあ
主人公機は無骨でちょっとダサいくらいが丁度良い
まぁ両肩のわっかから光翼が出るといわれたらまぁ出そうだよねと思ってしまうがさw
だって不思議でならないんだもんあの謎パーツ
アクセントにもなってないしハードポイントでもないし
光翼は出して掴んで殴ったり投げたり武器にすればおk
カゲロウの何がダサイかって、あの妙に丸っこいところ。
もっと角ばったデザインにしてくれ。ツノも欲しい。
おやじの機体はかっこいいけどいろんなアクションできるかって言ったら無理なんだよね
あの機体をちょっとシャープにした感じに進化したりしないかなあ
ハンドガン1丁だけ持って挑んでも亜季姉に成長ぶりを驚かれるから
外見も経験を積むことで変化してると思われる
つまりそのうち角や翼が生える可能性も
なぁ、汁からの空中FCって高確率でエラー落ちしないか
頻発しすぎてどう考えてもPCスペックの問題じゃなくて何かバグだよ
したことない
ないな
エラー頻発してるやつはセーブを読み込み専用にしてないか
あれだけでエラー落ちする確率が2,3倍になったぞ
汁の空中からのFCってどれのこと?
針飛ばすやつと鞭打ちとギガマインがあるじゃん。
>>749 遅レスだが。ここの腕利き達のオズレンでの
立ち回りはリプで見てみたいな。
今更なんですが、
ノイ先生がネージュエール作ったっていう場面は何ルートで見られるんでしょうか?
FCのバグというと千夏のドリルキックFC食らった時に
時々ひるみっぱなしで硬直して動かなくなるバグない?
ひるみっぱなしで壁にめり込んで操作不能になったり(死亡確定)
ボコボコにされてたまたま位置がずれて倒れるまでひるみっぱなし
(攻撃がやんでもその場所から動かしてもらえない限りはひるみっぱなしで操作不能)
ということが時々ある
千夏の機体名、赤い蓮って何だろうと思ってたけど紅蓮と聞いて納得
>>829 明らかに硬直時間が長すぎておかしいと感じる時がある
鯖越えられなくて色々装備変えて試してるんだけど、
セーブデータ読み取り専用にしてる場合に装備変更をセーブできるのは
鯖越えた時に読み取り専用を外して中断を選んだときだけ?
鯖失敗するたびに毎回変更するの疲れるw
だけだね
最初から色々なセットを作っておいて使い分けるか
同じ装備で意地を通すかしかない
やっぱ千夏のドリルキックFCは動作怪しいよね。
鯖では千夏あんまりでてこないし、FCのモーションも大きいから
あんまり食らうこともないってこともあって発生することはあまりないけど。
>>828 かなりうろ覚えだけど千夏ルートじゃないかな。
学生時代の大会に空が見学に来てノイの声が出てきたような・・・
>>832 途中で装備を変えられるのは↓の二つ。
1、装備を変えた後に再開を選んだ場合
2、5ステージクリアして中断を選べる状態の時に装備を変えた場合(次の5ステージから)
使う装備を決めてあるのならその前のステージからやり直してクリア後に装備を変えると楽。
>>834 返答ありがとうございます
千夏ルートはまだ一回しかやってないので見逃してしまったみたいです
今度は回想場面にも注意してやってみます
>>825 こうか?メモリ以外もう4年前のやつだけど
XP
CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.66GHz
メモリ 2.5GB
ビデオカード Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0MB
>>826 先練習モードでメガマイン確認、マインが空中から落ちてヒットする瞬間で100%エラー落ち
練習モードでやったからさすがにスペックと関係ないだろう……
838 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 01:49:03 ID:OxkNlzoR0
840 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 02:01:24 ID:gxxaLh5E0
究極の破格の安さ!
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汁からの空中メガマインって食らったことないな。
ちょっと練習もやってみたけど俺には再現できそうもなかった。
多分使ってる武装によっても違うんだろうからリプをうpするか
動画をあげるかしないと再現できる人はあまりいないんじゃないかな。
エラーなんぞ基本的に自パソの性能不足だと思ってかかれよ
あっちだってまったくデバッグしてないわけじゃねぇんだから
>>837 とりあえずチップセットのドライバーを最新のにしてみたら?
いやバルドスカイに関してはゲーム側のバグが明らかに多いよ。
まあ、戯画はな・・・
そんなに言うほどバグあったっけ?
真、雑魚の壁めり込み、HGブースター回復不能くらいしか印象にないな
>>844 あんまりバグを意識したことがないんだが・・・多いのか?
ジルの服装とかもはやバグみたいなもの
チュートリアルのイニシャライザ説明から抜け出せなくなるトラップは痛かったな
>>838,843
了解
>>841 汁の空中メガマインにないな、練習モードで15分ぐらいやった
俺はスペックがギリギリかもしれないけど
誰か確認してくれるとありがたい
×汁の空中メガマインにない
○汁の空中メガマイン滅多にやってこない
グレ →ブンディで結構な高度まで上がれてブースト消費無しで自由に動けたから
クラッシュハンマー か朱槍の空中始動のコンボ組んでみたけど
鯖だと雑魚含めて対空きついわ、ダメージ低いわ、当たらないわで使えねぇwww
うちの8年前の化石PCだけどエラー落ちなんかしたことないけどな
メモリ増設とグラボ交換はしたが
PC関連の質問なんて
メモリとグラボ買い換えろで
全て解決すんだろ・・・
鯖で一度だけ汁の空中メガマイン喰らったな
確か126辺り
エラー落ちとかはなかったが
3年前のノートだと流石に体験版が重かった
>>855 リプ上げると嬉しい、家帰ったら確認してみる
858 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 12:26:20 ID:azisM0AR0
Dive2は11月27日発売。ソフマップに行ったら7月24日予約受付開始、と書いてあった。
マジだったら何ともコメントし難い発売日だなw
遅いとも言えるし思ったよりも早いとも言える
862 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 12:32:47 ID:azisM0AR0
858です。
ソフマップ町田店の予約コーナーにそう書いてありました。
予約の紙が置いてない状態で場所もありました。
ソフマップが嘘ついていなければ確定のはず。
なんでクリスマスじゃないんだよw
年内と言われてたからクリスマスだと思ったYO!
11/27といったら、世間ではクリスマスシーズンになるから問題無いと言えば無い
年末発売だとサポートの問題も出てくるだろうしな
廃人プレイしてもクライマックスまで一月かかるんだよ!
867 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 13:15:22 ID:OxkNlzoR0
>>863 プレイヤーにも「灰色のクリスマス」を回避していただこうという戯画からの暖かい志です
そういや大阪のドリパってなんでレポートないんだろ
ゲーム大会もなかったみたいだし
なんでだろ?なんでだろ?
冬コミ前までにはなんとか出そうなのか
>>867 大仏で燃え尽きて灰になってクリスマスを迎えてくださいね^^
というメッセージかもよ?w
ちょうどクリスマスにクライマックスを迎えられるように配慮
今日の更新でその辺のアナウンスがあるかもね
そんなことよりはやく武装おうb(ry
剛田フラゲは明日かな
・HG回復
・壁めり込み
・ザリガニ時間停止
・
>>837←new(確認待ち)
・鯖リプ最後のステージで死ぬとこまでみて、自分の装備がリプの装備に変えてしまう←new!
◆BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
7.24 Something happens…黒いおめめでマインドハック!
製作者日記更新きたで
HPリニューアルは来週か…
剛田のフラゲも来てるみたいだけど大仏の記事は無かったんだろうか
全裸で待機する作業に取りかかるか…
夏で助かった。パンツ一枚脱ぐだけで済む
ほう…亜季√のスクリプト打ちはある程度終わってるのか
11月発売もあながち間違いじゃ無さそうだ
日記の画面は真とクゥっぽいね
真のデビルホーンは健在か
とりあえず信長の野望の最新作の発売とかぶらないみたいで安心w
信長発売から三ヶ月位してバルドスカイ大仏、っていうんで
こっちとしてもうれしいよ。
885 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/17(金) 20:07:05 ID:OxkNlzoR0
>>883 前作のアレっぷりを考えると、PK同梱版が出るまでは待ってたほうがいいんじゃね?
つーか天翔記で十分ですよ。
真ちゃんパワーアップキット同梱版だと…?
待ってやるさいくらでも!
このスレで野望と聞くと、ねこねこのほうを先に思い浮かべてしまうorz
civに出会ってからというもの肥ゲーから足が遠のいてしまっている・・・
大仏の後、バルドヘッドチームには、バルドみたいなシステムで、
ファンタジーもの作ってほしいな。
正直バルフォのケイジブレイドとかグリガントランスって、サイバースペース
だから何でもあり、とはいえSFっぽい武器じゃないとオモタ。しっくりこない。
でもファンタジーならしっくりくる、ついでにFCを魔法、っていうのに
すれば結構いけるかも?だめかな?
デュエルセイヴァー見ると
やっぱSFの方がいいと思う
デュエルセイヴァーも十分面白いんだけどね…バルドにはまだ及ばんかなと思う
ゲーム性は違うのでゲーム部分抜きに考慮した時の話だけんど
という期待をDSにはしていたがそんな作品にはならなかったぜ!
ReActのシステムでファンタジーは行けるかもしれない
マウス操作だから人間離れした動きが多少収まるし
ファンタジーで学園物はやめてくれ
うんこ先生ならファンタジー学園でもドス黒いの書いてくれそう
つ未亜
DSもコンボシステム搭載で、ファンタジーだから無理のない?召喚魔法とかやってくれるだろう、
って勝手な期待してた。
漏れの脳内でサテライトレーザーは雷系の魔法。
Eフィンガーは炎系魔法。あと刀でがんがん連続技出してコンボ…
って無理がないと思うけどなー。
っていうかバルドみてえな連続技システムをパクっタゲームが
出ると思ってた、っていうか期待してた。
つキモウト
といっても未亜は丸戸考案キャラだし
剛田は十年まえからバルドシリーズ押してたんだよなあ…
901 :
855:2009/07/18(土) 00:05:10 ID:wDH8t/OI0
>857
りぷ探してみたけど見つからなかった('A`)
覚えてる範囲だと1度しか喰らったことないから結構レアと思う
903 :
837:2009/07/18(土) 01:15:45 ID:F6ZZBADr0
>>901 別のパソコンで検証してみたけどやっぱり落ちた
再現は練習モードでF1だけ押していい、レアだけど10分で一度くらいは空中メガマイン出ると思う
>>903 汁のメガマインは「貴様らとはレベルが違うのだ!」だったよね?
俺も確認してみたけど確かに空中コンボ中その台詞言った瞬間落ちたわ。
905 :
901:2009/07/18(土) 01:46:02 ID:wDH8t/OI0
906 :
905:2009/07/18(土) 01:53:35 ID:wDH8t/OI0
書き忘れてたけどパスはbaldr
今確認で再生しようとしたら読み込んだときに落ちた
無事再生できないかも…
連投スマソ
俺も再生できないな。
おk
再生したら確定で落ちた
確定バグ
■エゼクターバグ
再現方法 不明 エゼクターの攻撃を食らうとたまに発生
■HGブースター回復不能バグ
再現方法 HG回復時に熱量増加攻撃を食らう
(ブースターゲージを1つ以上消費している必要有り?)
■ジルベルトバグ←new
再現方法 空中でメガマインを食らう
■リプレイバグ←new?
再現方法 サバイバルリプレイを最後まで見るとリプレイの武装に変わる
未確認バグ?
・壁めり込み
・怯み硬直が解除されない?
ミサイルとかが壁をすり抜けてくるのはバグじゃないの?
161〜165もマップだと誰でも絶対体験したことあると思う。
何となくだけど、これらのバグって結構システムの深いところで発生しているような気がする…
このバグ取りのせいで大仏の発売が遅れたりして
結局今月の剛田に大仏の情報無かったんだろうか…
来週はOHPの大幅改装だから雑誌のほうにも何かあるかと思ったんだが
こっちも汁空中メガマインで落ちた、確定だな
>>908 >リプレイバグ←new?
リプ見終わった後直接鯖再開したら変わってしまう
>>901 何かIDがいろいろ惜しいキガス
>>912 サバリプ見終わったあとに装備選んでもすでに変わってる
長時間硬直は仕様な気がする
怯み硬直する攻撃と硬直しない攻撃を組み合わせると硬直時間が延長されるっぽい
鯖116〜で詰んでからしばらくやってなかった。
今久しぶりにやったらなんと一回で120までクリアー出来た。
めっちゃ興奮しながら
久しぶりに装備の変更とかいろいろやった後でそれじゃあ退避でも・・・って思ったら
ヴォン!!
ってなってなぜかそのまま121に突入してしまった・・・。
125までクリアするしかねーとか思いながら
後に引けない緊張感の中でやったら結構新鮮だった。
まあ122で死んだんだけどねorz
しかも121からって116と比べると屁みたいなステージなのに…
ご愁傷様
121〜は油断すると雑魚に囲まれて乙るからな
初見では死んでもしょうがない
こっちは順調に170まで来たのに奴にザ・ワールド使われて終わったぜorz
121〜は余裕で一発だったきがするけどな
失敗できないっていう緊張感のせいで正常な判断ができなかったのかもな
ビームソード無双だったイメージがある
空中メガマインなんて200時間やって一度も見たことない
121〜で死んだのは変えた装備に自分が戸惑った事と雑魚が沸きまくってパニくったのもある。
118が越せねえー
>>921 300時間やってても普通じゃ見ることないよ。
>>903の言うとおり練習モードでやらなきゃまずありえない。
まあそんだけ頻度が少ないからこそ今までのデバッグで直ってなかったんだろうよ。
924 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/18(土) 16:57:46 ID:wDH8t/OI0
178で詰まって以降武装をコロコロ変えてやっと落ち着いたから
慣れるため最初から鯖やってみたら116〜が抜けられねぇ
結局立ち回りとか大して成長してないのか俺orz
ナッパルート終盤の千夏が先生に撃たれた後で、
甲が先生から以前も感じたことがある、
おぞましさを感じるってあるけれど
これって神父から感じたやつのこと?
だとしたらやっぱり同一人物?
単純に狂人格のことじゃね?
それ自体は講演後のジルボッコとかで見てるわけだし
先生が何かおかしいというのは見てたんだしさ
学園で汁の腕折ろうとした時の事を指してるんじゃないかと思うんだが
先生の持つ「真・ロリコン認定書」が甲のロリコン認定書と共鳴してるのさ
>928
だとしたらおぞましさよりも敬愛になるんじゃ…
先×甲(´д`;)ハアハア
真√では同じロリコン仲間として共闘することになるだろうさ
先生と神父とじゃ、エージェントに対する反応が違いすぎる気がするなぁ
むしろ真を賭けて先生とバトルに
「まこと」なのか「しん」なのか…
116〜120はコンボの性能で抜けれる。
ボスクラスの耐久が2500程度だからHGが50%程度溜まってれば
イニシャからのコンボが2000程度のダメージがあるコンボなら
敵をゆっくり選びながら一撃でボスクラスを倒すことが出来る。
普通はSDハーベスターなしでビムソ始動のコンボ(補正17%)だと1300〜1400ぐらい。
イニシャ時の補正0とHG限界突破の分を入れると2000〜2100ぐらい。
慣れれば絶対クリアできないという難易度ではないはず。
不可能じゃないけどやり直し無しで突破する人は尊敬する
下手すると始まってすぐ画面下にダッシュしただけで死ぬまでボコられ続けるし
>普通はSDハーベスターなしでビムソ始動のコンボ(補正17%)だと1300〜1400ぐらい。
それはちょっとダメージが低くいような気がする
1600〜1800程度はいかないか?
コンボ中の安全性とか
空中に運ぶまでの速度とか
タイミングや角度に左右されない安定性とか
そっちの方を突き詰めればその位かもな
>>934はそれを諸々含めての最低ダメージだと思ってるから
そこに落ち着いたんだろう
つまり「普通は」が余計
>>936 書いてないけど最後に空中退避するのも前提。
上級者のリプやwiki、動画と比べてもダメージが低いということはないと思う。
俺自身も鯖200面以上に進んでるし。
自分はビムソ始動空中退避込みで1600くらい
ビムソ以外の始動なら空中退避込みで1700くらいだな
ハベスタ型か空戦特化だと
>>934くらいなのかな?
940 :
837:2009/07/18(土) 19:49:49 ID:F6ZZBADr0
>>923 汁を放置しがちのせいか
鯖500台中盤まで来たけどもう30回くらい食らったよ空中メガマイン
>>939 スレで時々話題になるwikiのビムソコンボの≪適当サバ用コンボ Ver1.05対応確認≫で
通常のハーベスターなら1500〜1600。
空中退避の〆をギャラとかで空打ちにするか当てて終わるかで200ぐらい違うから
その差なんじゃないかな。
SDビームソードは便利にみえるけどSDに反応して敵がよけるようになるんでしょ?
うまい接近方法ってないかな
レインって攻略対象ヒロインの中で唯一処女じゃないよね。
大仏ヒロインズもまだ処女と決まったわけではない
むしろ問題は甲のはじめてだ。レインが喰っちまったのか?
甲のはじめては先生に捧げたんじゃね?
さすが子安
結局千夏とはやってないし
後は空とやってるかやってないかだな
>>946 いや高3のことだ仮想の方では既に経験済みだったに違いないクゥあたりと
糞ッ!第一章の最初の戦闘で奴を殺しておくべきだった!FUCK!
>>942 バックダッシュ→SD継続で追いつく
旋回回避→ビムソの範囲が広いから当たる
SDビムソは便利というか操作ミスが少なくて楽
接近するだけならギャラが一番便利
マイナス補正の初動って難しいな…色々やってるけど実戦で使えない
横方向にギュンギュン動く敵に対してビムソ以外にコンボ始動技ががが
空中からなら奴らも反応が鈍いから空中始動でおk
空中vs地上だと朱槍始動とスラバズ始動が補正と安全性からいって優秀だな。
空中vs空中だとインパクトロッドかタックルぐらいしか選択肢がない。
フィッシャーは?
そういや最近はPランサーの話題無いが始動向きでは無いのか
単体戦ならPランサーは他の追随を許さない
でも発射まで硬直長いから鯖進めば使えなくなってくる
学生時代ならともかく、
傭兵時代の真ってロリって年齢じゃないよな。
学生時代だって、全然ロリじゃないぜ。
>>962にマインドハックが仕掛けられました!
解除不能です!
>>963 至急アクセスポイントを変更してください!
敵はオプティ・・・うわああああああああああああああ
年齢の問題はどうでもいい
問題は回想と現代で容姿が変化しないことだし
回想だと明らかに場違いなコスプレババアがいるしさ
大仏ではA+B同時押しボタンとかがほしい・・・
亜季姉は昔も今も好きなんだけど、学生服の立ち絵に違和感あるよねw
そういや一番燃えたシーンって、千夏の一味がウイルスを持ってきて
ナッパと亜季姉の前でシミュ戦をやる所だったなあ
菜っ葉と言えばあの隔壁、ブンディ浪漫飛行で飛び越えられるのに気付いたときは吹いた
燃えるはずだった千夏√ラストは「は?」ってなるばっかりで盛り上がりに欠けたからな
雅を倒すところも結構盛り上がったパートだと思う
亜季&レインと真は見た目だけだと10歳くらい離れてるように見える
まぁ甲も童顔すぎてレインと同い年とは思えないが
大仏ではバルフィスリメイク版をおまけでつけてほしい・・・だめ?
いや単独発売でも絶対買うけど。っていうかバルドシリーズで
一番面白かったわ、あれ。
千夏編は最後のvs長官いらなかったなー
既に親父に足蹴にされてたのになんでピンピンしてんだよと思ったしいざ戦うと弱いしで
パッチで少しは長官強くなったけどな。
>>969 それ鯖で退避として活用したwブンディじゃないけど
>>970 結局千夏ルートは女の色香に迷いっぱなしだった話だったな
レインもモホークもシゼルもやったあとで信じたい・・・でころっと裏切るのはどうかと
レインもモホークもシゼルもやったあとで信じたい・・・でころっと裏切るのはどうかと
が
レインもモホークもシゼルもヤったあとで信じたい・・・でころっと裏切るのはどうかと
と脳内変換されて、どんだけ喰ってるんだよ甲と思ってしまった
やり逃げかよと
またホモークか
>>977 アーク(フェンリル)もアセンブラをどうするのか甲に全く伝えないのはいかがなものかと
灰色のクリスマスを阻止するよって言ったのクゥ・亜季姉だけだし
もはや敵となった人に、こちらの情報をどうするこうする言う方がおかしいがな
情報なんていらないじゃん
「私たちもアセンブラの流出を阻止するために動いています。AIがグングニールの制御を奪っているのもそのためです。
だから武器を収めて話を聞いて下さい。」
これだけで済んだ話
176〜のベンチマーク地帯がなかなか抜けられないぜ・・・・・
・現在の状況
176 初手クロガネ撃破できないと詰む可能性20%
177 初手シュレイクテトラ撃破できないと詰む可能性90%
178 初手先生撃破できないと詰む可能性100%
179 到達した回数が少なすぎて覚えてない
180 到達した事もない
176 ギャラ→ギャラでクロガネ倒す
177 シュレイクテトラ倒して、ピドーキャノンの数を減らす
178 先生、ラピッド、運
179 親父に気をつけて雑魚の数を減らす
180 ヌルゲー
初手先生よりラピッドのほうがいいかも
速射砲を一撃でも食らうと先生が叩き落として自爆兵士部隊に特攻される
986 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/19(日) 02:06:50 ID:t2QGMGh50
自爆
541〜545の鬼畜ステージやってると176〜180のデジャヴが……(´・ω・`)
541 普通にクリアできる
542 詰む可能性95% ダウンしたら99%死ぬ 千夏を倒しても30%くらい死ぬ
543 一度捕まえられたら瀕死
544 到達した事もない、モラモラうざそう
545 到達した事もない、ザリガニうざそう
今バルドスカイやってるが面白すぎてとめられねぇ
どうなってるんだよ、俺の3連休を奪いつくす気か・・・ッ
>>982 裏切りは最大のタブーだからなー、信用がた落ち、下手したらゼロかもしれない
違う形で裏切って信頼がまだ残っていれば、教えてもらえたかも試練な
裏切り者め…殺してでも止めるって気持ちはあっただろうが
裏切り者め…説得してでも再び味方にって気持ちにはまずならないだろうなー
埋め。
三連休で済めばいいがな・・・
「アークよりGOATの方がアセンブラ流出を阻止できる可能性が高い」
これなら説得の余地もあるかもしれん
「千夏ハァハァ」
これは撃ち殺すしかないだろう
アークよりもフェンリルよりも
レインを裏切った罪は海より深い
千夏編はレインへの愛再確認ルートになってる
ぶっちゃけアセンブラ流出よりもグングニールの方が被害出してるけどな
そこら辺も情報操作されてんじゃね
レインとかどうでもいいし
レインは都合のいい女を演出してたから
ちょっと表でろ
じゃあ1000の嫁はレインって事で
マジか。ちょっと本気出す
ククク・・・
俺が嫁だ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。