ケイブリス万歳!
最小抵抗線を通って特攻
ご褒美にホーネットの肉体を勝手に賭けて士気を維持
エクス、アールコートあたりは絶賛しそう
>>478 >ククルククルは三超神と同じ位の強さだったらしいしな…
「もっとも1級神に近かった」って程度だよ
三超神の前の段階にまだ「永遠の八神」もいるし
それでも歴代魔王最強だが
まあ敵が「まさかここは通れないだろ」と思ってる危険な場所を気合いで通り抜けて
奇襲するって作戦は現実世界でもたくさんあったからな
有名なので、ロレンスが死の砂漠を横断したのとか
ハンニバルのアルプス越えしか知らんなぁ。
ランスで故事由来のストーリーは、ゴールデンランス作戦=トロイの木馬があるね。
他には何かあったっけ?
ところで勇者の三超神すら倒せる設定ってちょっとマズくないかなぁ。
ルドが世界そのものに飽きてフォーマットしようとした場合、
勇者は特性上どうやっても殺せないし、エスクードソードは発動しちゃう訳で。
三超神誰か死んじゃいそうなんですけど
三超神が姿見せなければいいじゃん
そうなって困る場合は先に勇者設定無くせばいいじゃない
そもそも三超神自体いらなくなるだろ
>>486 日本でも一ノ谷合戦あるじゃん。
まぁ国土が狭いだけに勇壮さには劣るけど
>>489 ・・・出来るんかなぁ
いるよ
ぶっちゃけ、ルドにとっては三超神が倒されるのもまた一興程度にしか思わないだろ。
作っておいて出来ないってのも
基本的にはそこまで強くなるのも折り込み済みで作ってるだろうから
なにかしら理由があってどうしてもって事以外ではやらないだろうけど
勇者特性の
2.どんなピンチでも絶対に助かる(死なない)。
ってのはあるが、あくまで地上での範囲じゃないか?
リミッター外れてない状態で、神とかエンジェルナイトに襲われたら死にそうなんだが
あるいはGI500にザビエルに殺されたように
「ちょうど期限が切れるとき」を狙う、とか……
それで世界崩壊
>>486 「敵は本能寺にあり」くらいしか思いつかないw
そういやちょっと前まで知らんかったがマジノラインて実際にあったんだな
カオルも言ってたが魔法っぽい語感だしいかにもファンタジー単語だと思ってたw
三超神は死ぬことも仕事に含まれている
フランスがその総力を掛けて、それこそ大和を鼻で笑える金額をつぎ込んで作った大要塞なのに(´・ω・`)>マジノライン
>>495 絶対に助かるってのはもっと運命的なもんじゃなかったか?
たとえば負ける…ってなった時に味方の援軍とか敵が急にやる気なくすとか
少年漫画とかで主人公が負けそうになったら絶対に助かるアレと同じだろ
>>499 でも魔王だって「殺せない」のは
1級神以上には通用しないだろ?
勇者ってどんな奴がなれるんだ?
生まれた時点で決まってんのかな
ハンサムで誠実で正義感の強い人物
>>496 ぶちょもよく言ってたじゃない
近代の戦略ゲーやったら確実に出てくるしやってみたらどうかな、面白いよ
ちなみにドイツ軍はこれを破らずに迂回して撃破しますた
でも魔路埜要塞って書かれたらなんか格好いいってのは思った
あの辺のセンスもアリスはいい
>>500 それもそうだな
まぁ死んだら死んだで次の勇者が出てくるだけだと思うけど
ちなみに実際のマジノラインは要塞のないベネルクス側を突破されて呆気なく首都を落とされたぜ
フランス軍はバカなことで有名だがまさかここまでとは…
>>500 一級神どころかその他の神悪魔にも通用するかは不明じゃね?
ただ単に力の関係上倒せないだけで八級神とかにも
殺せない特性は通用しないって考えた方が自然なような気がする
無敵と併せて考えると
魔人の無敵バリアーは人類のみ有効?
モンスターのも通らないんだっけ?
ランスでさえ一級神と戦えば 『光の神相手なら一瞬でレベル1まで落とされて終わる』 と明言されてる。
その上で 『勇者が三超神でも倒せる設定』
つまり勇者相手なら、光の神のレベル1落としが通用しない、
若しくはレベル1であってもエスクードソード発動さえあれば三超神までは一刀両断って事じゃないかな
>>508 設定変わっているとはいえ鬼畜王やってこいって感じだけど
当たり前に通常モンスターの攻撃は無効だよ
っていうか流石にそんな有敵結界だったらスラルが切れるだろww
クジラワールドの舞台はあくまで大陸なんだよね
ゲームでいうとプレイヤーは大陸に住む者たちであって
神はゲーム管理者みたいなもの
>>504 >死んだら死んだで次の勇者が出てくるだけ
それはそうだけど
アリオスの年表みると、使い物になるまで数年かかってるようなw
あるいは勇者従者がいざとなると勇者も裏切る……か?
>>507 >その他の神悪魔にも
あぁ、まぁ無敵結界の性質だけでいえばそうだ
>>509 勇者のリミッターさえ外れりゃ、「もうレベルドレインも効かない」でもなんでも
好きにやってくれりゃいいけどね
ジルの人間牧場で勇者が封じられたりとか
案外しょぼいしなw
システムは三超神が作ってるけど実際に管理運営してるのは主に1級神以下みたいだし
権限として勇者システム無効化するくらいのことはできそうな気がする
しょぼいってか、システムの穴を突いたジルが賢かっただけ。
>>509 リミッターが外れるってはその段階のそんな問答無用系に対応できるようになるって事だろうな
後、織音の書き方の問題で最終的に、勇者>三超神とは限らない
倒せる可能性があるって所までかもしれない
>>515 まあカオス日光があるからって魔人魔王を絶対に殺せるとは限らないのと同じだな
制作者が同じだしその辺のニュアンスも同じそうだな
しょぼいとか穴を突いたとかじゃなくて、魔王システムの一番正しい運用方法なんでは?
魔王システムの目的は人類を絶滅させるでもなく、勇者に魔王が倒されるでもなく
人類を苦しませ続ける、じゃない?
>>510 いや鬼畜王プレイしたことがあるから混乱したんだ
やっぱりルド大陸の一部以外に有効でいいんだよな
ガイはクジラにひどいことしたよね(´・ω・`)
勇者がどこまでやれるかの説明で「そこまで生き残って」あるから死なないのは無敵結界と同じ有効範囲なのかもね
本当に死なないならわざわざ言う必要ないし
>>519 何を言っているんだ
プチプチたちが一生懸命殺しあっているなんて絵は三超神にはかけないものだよ
むしろ超GJガイって感じ
鬼畜王と逆でホーネットがケイブリスを捕虜にしてたら
どーすんだろ
GI期は人類にとって、魔王の恐怖が無くなったので三大国など各地で建国ラッシュが相次ぐ。
それに伴い戦争も多発。
クジラ的にはそれがおもしろかったって事だね。
GI期にリセットされていないのが何よりの証拠。
勇者がランスと五十六の息子って落ちあったりしないかな??
13歳以上からだから年齢的に無理じゃね
そうだったか。
とりあえず、五十六ルートのエンディングみたいなのを想像してるとwktkが止まらん
そこで未来からのタイムスリップですよ
まそうさんが失敗したあれか
何のために鬼畜王で成長の泉が出てきたと思っている
アリオスの次の現勇者がいるんじゃないか
日光って両刃?それとも片刃で、鬼畜王でランスに使われたときは左用に変身したのかな?
とくだらない疑問をもった
バイかと思った
ランスの左利き設定って5D以降じゃなかったっけ?
まぁ正史は分からんが鬼畜王の日光さんなら変身もできれば
使えるようにするためわざわざセックルするくらいだから使い手にあわせるくらいのことはできそうではある
何も考えずに左利き設定追加したんだろうから何も考えずに勝手に日光が変わってくれるさ
刀って右利き用と左利き用があるんか
537 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/05(日) 09:51:40 ID:oWnnLHV40
そりゃあ…どうだろう?
左利き用なんて無さそうな気もするけど
ハサミみたいにあるのか〜って思って調べたらあるみたいよ
>>539 そうだったっけ
なんか織音が明言してたような気がしたから勘違いしたわ、すまん
あれ、5D初出って「バックが好き」な設定だったか・・・?
鬼畜王以前は両利き(ユニットだと左でアリオス戦では右で持っているetc)
5Dから織音のイメージで左利きに統一された。
>>539 まさにそのイメージを引きずって織音が追加したんだと思うが
戦闘ユニットは味方が左側だから見栄えで左に持たせたんだろうな
ランスあたたーっく
ランスの盾技能lv1はいらない子
ランスシールドあたたーっく
鬼畜王のユニットだとほとんどが左利きだよなw
織音が好きな2では左持ちの方が多いからそれが理由かもな
他はほとんど右持ちだが
なぜ左利きなんだろう、世の中二病キャラには左利きが多い気がするのは
多分気のせいなんだろうな
能力だけみたら明らかに中二病だしそれでもいい気はするけど
>>547 左手で武器を構えてるのってランスレイラ健太郎ガルディアくらいじゃないか?
利き腕かはわからんが、どっちの手で武器を持っているか調べてみたよ。
敵として登場(画面右)の場合、ただCGを反転しているだけなので逆になるから全部左で調査。
右
バレス、ハウレーン、ガンジー
左
ランス、レイラ、ゴルドバ、キンケード、メナド、エクス、ラン、ミリ、ハンティ、ソウル、健太郎
ラファリア、アールコート、怪獣兄弟、ソミータ、セシル、ガルティア、ハニーキング
両手持ち
リック、ウィチタ、ヒューバート、ジュリア
二刀流
ミネバ、ロレックス、ルイス
バレス、ハウレーンは鞘を右手で持っているので、剣を抜くとやっぱ左かも
まぁどっちにしろ左が多いね。
>>551 左側に表示して武器を右手に持つと画面では背中を見せる事になる
それを嫌って左手に武器持たせてるだけだと思うが
俺も正直全体像の見え方で持ち手を決めてると思う
戦国も左手持ちが多い
見映え重視だろうな
>>551のって左手を前に突き出してるだけのキャラも左利き扱いになってない?
コルドバエクスあたりはたしか武器持ってなかったはず
リーザスとか右端の方なのになんで自軍を左側にしたんだろうな
コルドバは左に剣あるな
エクスは左手になんか持ってる
マリア、バウンド、リックの両手持ちも左利きの持ち方だね
右側だったらみんな右利きで終わった話なのに
たぶん鬼畜王が左だったから以降もずっと左側なんだろうけど
部長が好きなゲームが自軍左側だったりしたんだろうか
右側でもFFは非dりだちょね
システムよりドットが先だとしたら最初は右向きで描いてたってこともありえるかも
どうでもいいがサガットが向きが変わるたびにめまぐるしく眼帯を付け替えてたことを思い出したw
まあそこらへんは突っ込んでもしょうがないから
脳内補完ということで
>>559 腕をぶった切っては生え変わらせる女もいるからどうしようもない
なんか左手で剣持ってる姿って弱弱しいな
普通に右利きでいいわ
どうでもいいことだろうが
左利きでも単純な腕力だけなら右の方が上とかいるね
俺も右利きだけど握力は左>右だわ
腕も明らかに左の方が太い
神経系の発達と筋肉系の発達が違うってことかな
レイラさんとか謙信のあの棒みたいな腕で人間では達人クラスなのは
そういうことなんだろう
俺腕は左利きで足は右利きなんだけど。
ボディーバランス悪すぎてめちゃくちゃ苦労する
>>565 どうだろ、俺の場合は荷物いっぱい入った鞄を左手に持って登校してたから左が握力強くなったって単純な話だったけど
左手首骨折してからはひっくりかえったけど
レイラや謙信の分はまぁファンタジーだから仕様がない
みんなミネバみたいになったら困る
>>567 それはそれでおk
そういえばミネバって現時点人類最強だっけ?
もちろんランス抜きでだけど
>>564 きっと左手を使う機会が多かったんだな、アダルティーな意味で
>>568 ガンジーとどっちが上かわからないけど今出てる分ではどっちかだね
ランス除いた純粋な人類枠では
ミネバそんな強いのな…
鬼畜王でクリスタルソードが恐くて後衛にいるうちに魔法で削ったのはいい思い出
漫画なら強キャラとして新しく出てきた謙信をかませにするところだな>ミネバ
謙信って元就に手も足も出なかったわけで、余り強いと言うイメージが・・・
ランスだって元就には軽く潰されるレベルだぞ
相手が悪すぎる
>>573 呪い付き元就って人間に入れていいのだろうか
人外に片足突っ込んでると思うんだが、呪い付きは頑丈とかって設定もなかったか?
それを入れていいならミネバよりも傾国のほうが確実に強い
粉みじんに吹き飛ばされても多分生きてるぜ、あいつ
そして寿命で勝つる、これを強さと呼べればだがww
呪い付きって一応人類にカテゴライズされてるのか
俺は入れてないw
馬場さんが「日本男子として最強の破壊力(元就は例外)」だからな……
まぁ元就を人類に数えていいならトーマは「人類最強」って設定にはならないだろうな
世界○○って時にJAPANは世界に含まれない気がする
辺境というかJAPANでいくら強かったり賢かったりしても
あの世界的には名が轟かない情報が伝わらない
自由都市辺りに出てきて初めて「こいつすげー」と世に知られる
JAPANにいる間は噂が大陸に届いても「どうせ辺境でだろ」みたいな
その辺境にほとんど〆られた連中ってヘタレ?
>>581 ランスがJAPANへ行った目的 → 絶世の美女と評判の香ちゃんとセックルするため
大陸でも有名な剣士のレイラさん → 軍神と名高い謙信と是非手合わせ願いたい
大衆と情報が集まる位置の人間の判断は違うと思う
謙信ってJAPAN最強じゃなくて
"JAPANの呪い付き以外の人類の中で最強"だよなぁ
最強は馬場さんだろjk
てばさきが無かったら無理だろ
軍隊戦のババさんは山県さんにくらべつおなんだか見劣りする
それでも風林火山付与は強いけど
上杉が武田に吸収されるイベントで
山縣さん&馬場さんで謙信ひとりに勝てんよ
えっ、山縣さんが足を引っ張った?
それどこの劉備
謙信は後衛を攻撃できる能力無いんだから、
馬場さんを前衛、山縣さんを後衛で攻めれば無問題
山県さん(後衛)「いくぞ!」
↓
謙信、攻撃かわしつつ攻撃
↓
馬場さん「兄者、あぶなーい!」
↓
馬場さん負傷
↓
\(^◇^)/オワタ
>>579 粉みじんになった場合はよく分からないから多分ってつけた
そもそも意識はどの破片に行くのかが不明だしww
描写みるにくっつけないと再生できなさそうだから
T-1000型よろしく破片から再生ってできなさそうだったから
呪い付きが人間枠は無いな
妖怪の力が入ってる人間が有りなら、魔王の力入ってる人間も
どっかでバラバラでも大丈夫って明言されてなかったっけ
ハニホンvol.7
「完全に死ねない体となっていて、
たとえ細かい肉片にされようとも、元の状態に復活を果たす。」
ハニホン7号に載ってるね。
細かい肉片にされても復活するとか。
ハニホンっていくら?
7号まで
公式通販で500円
もう一度やるかわらんが物産展だと735円
8号はもう買う機会ないかな?
今後ハニホンのみで売ったりしないんだろうか
数時間並んだのにほとんど目の前で売り切れたの思い出した…orz
8号俺も買えなかったの思い出したあとで再販あると思ってたのに
>>598 ありがとう
500円かぁ
クレカ作ってユーザークラブ会員になって買おうかな
魔人健太郎って今んとこ魔人最底辺レベルの弱さなのかな
ランス&アリスソフトデビュー20周年まであと9日…
>>602 戦闘力って事ならワーグとか居るけどまぁ下の方でしょ
アベルトぐらいなんじゃないの、あいつも成り立てだったし
黄色い紳士は馬鹿なだけでそれなりに強かった
アベルトぐらいってのは納得
ランスが卑怯な手を使わずに正面から戦って勝った魔人ってアベルトだけだよね?
>>606 ザビエル「・・・・むしろこっちが卑怯な手を使おうとしてました」
ザビエルもあんなに有能な使徒作らなきゃこんなことには…
ザビエルも昔は四天王?クラスの実力者だったんだっけ?
封印されずに生き続けたなら相当になってたのだろうか・・・
あぁ、ザビエルがいたか…
忘れてた
魔人に真剣勝負挑む方がばかじゃね?
魔人成り立てて強いなんて例外は、魔人アニスくらいじゃないかな。
ザビーとノスはフルボッコだからなあ
搦め手なしでアニスまで使って負けた安部と一緒にしたらかわいそうだと思うw
朱雀より弱そうだ・・・>アベルト
>>609 レベルはおおよその強さしか表わせないとはいえ限界のレベルから
TOPクラスだったのは違いない
カミーラさんが今より強くて(あの頃は今よりは下がってないだろうから)
リスが弱いって感じだから(その時には既に強かったかもしれないが)
あの時代に知られていない強い魔人が複数人いなかったら
明らかに四天王クラスの実力者だろうな。
あの頃はシルキィもホーネットもいないわけで
>>610 ザビエルはその健太郎が居たわけだしね
今の設定で考えるとノスの方がよく勝ったと
リーザス兵ものすごいたくさんって補完しないと辛そう
そういや、魔人て軒並み才能限界異常に高いから、魔人化すると才能限界上がるのでは
ていう意見あるけど、健太郎も魔人化して才能限界変わったりしたのだろうか。
戦国じゃランスも99だし、どうなんだろ。
才能限界上がったとしても意味なさそうだけどな
シリーズ完結までで上がるレベルなんて高が知れてるだろうし
健太郎はレベルが上がるのが早いタイプだと思う。
ちょっと冒険したらレベルが5上がるし。
ゲーム上の都合感はありありだけど。
あれ?魔人はレベル上がりにくくて下がりにくいんじゃなかったけ
すまんかった
>>620 確かにそうじゃないと寿命の長い魔人にとってかなりめんどくさいことになるなw
魔人といえば何かしら特化した能力や特技があるもんだけど
アベや健太郎は・・・
天然に特化した魔人 それが健太郎・・・じゃだめかな?
どことなくバボラと被るな…
まぁ基本は元々持ち合わせてる特性だしな
安部は女をゲットする能力が特化したのかねw
>>620 魔人は上がりにくくて下がりやすいなんて設定あったか?
よく言われているランスとカミーラさんの比較しか知らないんだが。
その比較を受けてランスが特別レベル間の経験値が低い
みたいに言われてることもあるけど
元々寿命無限のドラゴンが遅いだけかもしれないし一概に言えないと思う
魔人は軒並み高レベル維持してるんだから別に適用してもいいと思う
ワ・・・ワーグは・・・
ランスとカミーラの比較で勘違いしてたごめんちょ
>>626 魔人がってのは特に言われてないね
>上がりにくくて下がりやすい
のはさすがにまずいけどw
あのランスとカミーラの比較は余剰経験値(総取得経験値)の話なんだから
高レベルで維持してるからとかの話でもないしね
>>630 訂正サンクス
上がりにくくて下がりやすい人はそれは一種の特殊能力だなww
上がりにくくて下がりやすい
それなんて俺
チンポですね分かります
ふと思ったんだけど健太郎って限界無限の美樹ちゃんとセックスすることで才能限界上げられるんじゃねえの?
才能限界上げられるのはランスだけだろたしか
”才能限界無限”と”他人の才能限界をあげる能力”の因果関係は不明
あるのかもしれないし、ないのかもしれない
スラルは魔人全員回収してたら、もちっと寿命伸びてたかなあ?
飲み込まれたんだからむしろ減りそう
実際はどっちにしろ変わらなかったんだろうけど
魔王なんて才能限界なんてもの気にせず、好きな魔人を強化できるでしょ
そもそも超レベル神なんて魔王よりはるかに格下の存在なんだし
そういえば魔人とか魔王もレベルアップするときは
レベル神呼び出してレベル上げてもらっているのか?
641 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/07(火) 02:29:41 ID:+MSlhWAQ0
それすごくまぬけ
GALZOOの女の子モンスターは自動レベルアップしてたよな
魔物はああなんじゃないか
元人間の魔人でも
魔王が好きな魔人を強化てきるってどゆこと
>>640 預金10億くらいある人がハロワ行くような感じかw
・・・・ガンバレ
ランスWのSSG使えないしかなくて泣いた
>>643 >>639 まあ無理だろうけどね
強さだけなら二級神クラスと言われてるだけで二級神の特殊能力を持ってるわけではないだろ
神の特殊能力って体が可変以外思いつかないんだが何かあったっけ
レベル1に落としたり
願望器であるプランナーぐらいになると、できない事の方が少ない
651 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/07(火) 12:51:55 ID:iIxxV4g0O
>>638 それもそうだな。
スラルはやっぱり貧血魔王の方が良いのかも。
ところでオロチって魔人に出来るかな?
もうJAPANはオロチ無しでも落ちないし、魔人化可能なら
楽にケーちゃんやホーネットクラスになりそうなもんだが。
大分弱体化したけど仮にも大蛇は神獣だから無理じゃね
バスワルドも魔人化させられてるわけだしどうだろうね
同じように弱体化するかも
だとしたらもともと不死身だし何のメリットもないなw
三超神やクジラに魔血魂飲ませても、魔王に絶対服従にはならんのだろうなやっぱし
三超神はなるかもな。
まぁすぐにシステム書き換えて終了だが。
普段は1級神ラグナロクとかなんじゃないのか、ローベンパーンみたいに化身がある奴は
6クリア記念。大悪司>大番長>ときて6だったが、どれもかなりのボリュームとクオリティで満足。
同じくらい濃いものを求めると、あとは戦国くらいでしょうか?
>>639 魔王の力を分け与えるのが魔人化なんだから好きなように強化できるわけがない
ゴクウがドラゴンボール作れないし力=能力ではないだろうし
>>653 聖獣は魂ないからまた違うと思う
魂ないのに魔血魂って持てるのか?たしかに特に条件は明示されてないが
なんとなく違和感を感じる
レッドアイとか魂無いんじゃないかと思ってるけどね
>>659 どんな魔法を使ったかによるけどね。
命のある何かを合成してとかだったら...
ますぞゑとかメガラスとかに魂あるんだろうか・・・
ランス6やり始めたけど、なんかもうイタリアで玉を稼ぐ作業は疲れたお…
戦国や鬼畜王と比べるとなんかストレス溜まる仕様が多いな。サブミッションであっさり全滅したりするし
戦国の一周目はチュートリアルみたいなものだから気をつけろ
SLGとRPGとではちがうってこともあるが。
俺も
>>663みたいな感じに途中なったが、イベントをいくつも超えていくうちに俄然燃えてきたもんだ
でも2周目はまだやる気にならないな
俺の二周目はサーナキアのレベルが120を超えた辺りで止まってる
>>663 玉なんて防具饅大狙ってる間に勝手に溜まるさ
作業プレイを苦に感じてたらRPGなんてできないだろ
その辺は個人的な好みも大きいな
玉集めとかの作業は全く苦にならない、むしろ楽しい俺みたいな奴もいる
めんどくさい人はssgつかえばいいじゃん
3個以上は溜まらないから
見たいときにまとめて見るとか出来ないのがいらなかったかな
大悪司と戦国はそこらへん神だった
三個制限が無ければ良かった
せめて六個欲しかった
確かにもう少し上限高くてもよかったかもしれないなw
長く遊べるのが戦国
何周もする気は起きないけど、終わったあとの充実度が高いのが6
傾国はぜひ今後のシリーズにも登場してほしい
もちろんHシーンありで
織音の公式でバニーガールのトップ絵があったけど
あれ傾国なの?
傾国がランスとのHをあそこまで避けてた理由がわからん。
貞操観念とかまったく無さそうなんだが。
権力者を馬鹿にしたかっただけか?
あれだけ記憶に無いって言っていて尚且つ昼間などは避けられていて
子供が出来てその後ずっとランスがあそこまで気づかなかったのもおかしい
常識的に考えても他の子だと思うだろう
っていうか夜眠らされるときに天井裏に居た吹き矢で眠らされたかなみちゃんはなぜ何も報告しない
>>678 だよなぁ、普通に抱かれておけばあの展開も納得できたんだが
処女を失うと死ぬとか。
プレイヤーをムカつかせてムカつかせたまま逃げ切る
場合によってはゲームオーバー
最高のセックスアピールじゃないか
ホーネットの次にいい
ランスだってシルバレルとはやろうとしないだろ?
>>678 俺の場合、傾国のルックスもぜんぜん好みじゃなかったんで行動数減らされるだけのひたすらうざい存在だった。
敵としてみても、魔軍と比べたら緊迫感ないし
>>675 6を二週以上やる奴は俺は勇者認定する
傾国もだけど狐さんもどうにか…もう無理か
ガキの頃から鬼畜モン〜、気づいた時にゃあ少年院〜、世間の風は冷たくて〜、どうせ俺ぁはぐれ鳥〜っ……はあ、ぎったんばっこん。
ランス6やってて志津香のS武器取らずにクリアしちゃったんだけど、こうなると目茶苦茶モードいけないの?
あとカロのFR上限アップイベントもクリアすると出なくなるのかな?
25から先に行けない…
挑戦モードでたいていカバーできるっしょ
>>688 d
書き込んだあとすぐに志津香に関しては進めたよ
カロはまだ進まないけどとりあえず志津香終わらせてみる
6は1度で全部楽しめる仕様だから○周目というより○回目だな
数年に1度暇が出来た時にやりたくなる
漫画読み返すような感じでやるな
6は石集めがめんどくさすぎるのでチートしてしまった・・・
>>684 3周したぞ?
発売日買ってクリア
もう一度じっくり楽しむために、wiki編集のためにじっくりクリア
しばらく経ってもう一度クリア
俺たぶん8周くらいしてると思う
まあ半分はアベ倒して終わってるけど
井の中の蛙のガキンチョに勇者認定されて嬉しいのかよ
>>695 カオス担いでガキンチョ達のヒーローになってるシーンは大好きです
8でJAPANからの戦闘要員として登場しそうなのって
鈴女、謙信、五十六、勝家、真田あたりかなぁ
蘭はないだろうな・・・陰陽ほしいが
698 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/08(水) 12:18:55 ID:Ge78IJhZO
イソロクは子供宿してるから無理だろう
謙信はゾッコンだから呼んだらマジック見たいにぶっ飛んで来そうだし
雀もJAPAN平和になって暇そうだから呼んだらくるんじゃね?
ま〜個人的には戦姫にだな〜アウアウしてもらいたいものだ
鈴女と謙信がでればいいよそれで
蘭?朱雀兄さんの生け贄か
北条家は正史で死んでるしなあ
武田も滅亡…
と思ったけど頑張れば生存させれるんだっけ?
俺の初プレイはほとんど魔軍に消されちゃったから滅亡したと思ってたけどどうなんだろ
正史だと早雲は生きてた筈。蘭は無理。
武田は普通に倒した扱いで三人は死んでるんじゃなかったっけか
と、書き込みしてゲーム上の可不可だと気がついたすまん
703 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/08(水) 13:53:33 ID:CIRS+xvEO
>>696 アレと裸フルーツのCGはシリーズで五本指に入るくらい好きだわ
>☆好きな女性キャラ
> 6位 南条蘭
>織音:未だにこの娘のルートがあるのが不思議でたまりません。
>TADA:失礼な、蘭ちゃん可愛いじゃないか、サイコーですよ。
> 次回も出す・ぞ・(あーーーーっ死んでる!)
死んでる。
あと武田の風火山も死んでて
トーリンだけ生き残ったのにはワケがある、と
ぷりんは言ってるな
業界の黎明期から歩んできた最古にして最長のシリーズも終わりだな。
ソフ倫のせいで。
って、白木さん理事じゃん。
>>699 現実的に本命戦姫対抗鈴女で妥協しとけ、なっ?
透琳の顔が割れて中からストーリンが…
スターリンにみえた。
結局各勢力で生き残ったのは誰なんだろうか。
RPGで鈴女でてくるとかなみちゃんの立場がないから
>>710 鈴女は設定が優秀過ぎて、実際作り手側からしたらRPGでは使いづらいと思う。
大半は諜報活動でパーティーにはあんまりいないと思う。
終盤だけ登場とか。
確かに鈴女がいるとかなみちゃんの立場がないなぁ
>>710 やっぱり本命は戦姫だろうな
謙信も出そうだけど。
後日談に名前が出てこないのは死んでると思っていいよ
なんだ戦姫か
もういいや、死のう
鈴女はドラえもんポジでフェリス枠
かなみちゃんは立場がないのが美味しいですw
戦姫って大したエピソード無かったよな
全体ガードは中々使えたけど
かなみちゃんはパーティーに入った後の諜報活動は割りと優秀なんだけどねぇ
それが6の牢屋だったり鬼畜王で捕まったりと残念な印象が強すぎるんだよな
だけど優秀すぎるかなみちゃんは没個性に見えるから今のままがいいよ
かなみちゃんが優秀ってどこ情報だよ
718 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/08(水) 15:49:38 ID:d93k3/Gw0
リアリア
>>715 戦姫は設定がRPG的に美味しいからなぁ〜
出会い◎幽閉から救出
ポジション◎和み系見守り姉ポジで被り無し(ガンジーに対するリズナぽじ)
技能レベル◎防御主体で最大高レベルだからRPG的に初期から長く活躍出来る
出会い率◎戦好き放浪ポジでどこでも出張可で絡め易い
シリーズの流れ◎三匹でも次回作出演を仄めかされる
人気◎まあ、戦姫以上に人気者も居るだろうが戦姫嫌いなランスFANって居るのか?
謙信はチート
五十六懐妊中
蘭シボン
香ムリ
黒姫ってだれ?
鈴女は死亡フラグ関係で、弱体化しようと思えばいくらでも出来るんじゃね。
まあそうするとフェリス的なフェードアウトが無くとも、出す理由も薄れてしまうか。
黒姫って俺の嫁
戦姫好きだが、見た目がコスモスそのまんまなのがなw
>>720 逆に邪魔になったら排除可能そうじゃないのなら複線回収イベント美味しいですw
フェリスは魔人に勝っちゃうからな〜、、、弁護不可能
鈴女はほんとドラえもんだからなんか起こっても鈴女にやらせりゃいいじゃんで終わるんだよな
愛の力と同等に催眠術とか解くなよw
>>720 戦うごとにレベルダウンすればいいんだよ
5Dのフェリスみたいに
戦国がRPGの予定だった時から、鈴女の最強忍者設定は変わってないわけだから、
使おうと思えばどうにでもできるだろうな。三匹みたいなのもあるし。
便利すぎるなら、「敵がかえるを持っていたでござる〜」とか言わせて失敗させればいい。
謙信とリックってやっぱりリックのほうが強いのかねえ
>>727 RPGだったら、あんななんでも調べてきたり浚ってきたり好きかって出来なかったはずだw
でもSLGで既にそんな事やっちゃったから、以降RPGで出来るのにしないならつっこまれるよな
>>728 弱い順ではリックの方が後だったけど、ほぼ互角ぐらいなんじゃね
>>729 別にシステムと設定は基本別に考えますっていうスタンスだから
突っ込む馬鹿はいないと思う
ただ別に出てきても出てこなくともいいです
戦姫とかなんで人気があるのかわからん
同じ姫なら雪や阿樹の方がいいぜ
シナリオ上で鈴女が解決しちゃってるもの
戦闘の暗殺とかには別になんも言わないけど
>>719 そういや姉ポジってあんまし見ないな
8では姉キャラいっぱい登場させて騎乗位してほしいが
鬼畜王ベースだとどいつが候補に挙がるかね
ゼスの様に鬼畜王とは大幅変更するだろう
姉っぽくなかったのが姉っぽくなるかもしれん
クリームとか
とりあえずランスシリーズだけでもキャラがテンプレ通りにならなければいいや
今からエレナが楽しみでならない
三匹だと鶴水ちゃんごときに一本取られてるしシナリオ上の弱体化はそこまで問題にならんのではないか?
>織音:未だにこの娘のルートがあるのが不思議でたまりません。
やっぱ現場にもそういう意見があったか
>トーリンだけ生き残ったのにはワケがある
リック「もしかしてあなたはストーリンですか!?」
次回作ではカミーラ見捨てたことでケイブリスに恨まれたり
カオス持った英雄に命乞いしたという噂が広まったりで
魔人界に居場所がなくなったサイゼルがフェリスポジションになると予想、むしろ希望
むしろ強すぎて使いづらいので二人して時空の門くぐって別世界に旅立ってフェードアウト
パットンは反応するのに違いない
あいつ偽物だからな
>>717 実はかなみちゃんも魔人を数体倒してるんだぜ。
ランスのおまけだけど。
かなみちゃんは、いまひとつ輝かない不幸忍者だから素晴らしい。
デレだけの魔想さんに価値がないのと同様に、
有能で華麗に活躍するかなみちゃんに価値はない。
昔は「忍者」ってキャラ付けだけでアイデンティファイできてたから有能だったんだろうなあw
次回の登場枠か・・顔アリが70人位だとして8割5分位が
ヘルマンの地元キャラだろうから残りは10人位
志津香とかなみとマリアの枠を引いて残り7人
リーザスのキャラが4・5人は関わってきそうだから残りは2・3人
やはりJAPANの人はフラグ立ってる戦姫以外は次回の登場は期待薄かな
それ以前に次回作を出せるのかどうか。規制問題が妙な動きをしてるぞ。
出せるかどうかの問題はこのスレで話すことではないぞ
専用のスレでやってくれ
早く次回作出してくれないと色々忘れちゃいそうだぜ。
誰か戦国終了時点でのキャラ相関図とか纏めてくれ。
相関図の人が作ってくれたのがあるだろ?
そういやファイルサイズが糞でかい相関図あったな
あれもう一度みたい
ランス4のユプシロンがどうしても倒せん
何か倒すためには条件あったりすんのかな?
>>752 鬼畜アタック覚えてれば普通に倒せると思う
>>752 イベントが起こって倒せるようになる
イベント起こるまで行かないならレベル上げるしかない
ランスが鬼畜アタック使えるくらいまでレベル上がっていれば倒せるはずなのだが
6はシステムがめんどくさすぎるから二週くらいしかやってないから
ストーリーほtんど覚えてないけど
戦国はもうストーリーほとんど記憶してるわ
thx
44レベルではきつかったか
頑張って覚えるまでレベル上げてくる
>>756 いや、回復アイテム持っていけばそれでも十分だ
闇属性の防具付けるとか
>>757 よっちゃん襲いすぎたせいで回復アイテム買える金がないからどのみち狩ることになりそう
>>758 ちゃんねるこだっけか?で店買い取れ
浮力の杖(?)に出る宝箱に入ってたきがする
あとブラックソードを強い状態で手に入れれば倒せると思う
3が一番ディテイールを忘れてるなぁ
特に終盤の細かい流れとか
3の序盤のかなみちゃんの強さは歴代NO1 ただあっという間に追い越されるダメな子
闇属性防具装備して行ったらなんとか勝てたわ
皆ありがとう
ミネバが萌え化したらいいな
今回もヒムラーとかヒトラーとか出てくるのかな。
真っ先に血祭りにあげられそうな国なのにw
新作が今年の冬までに来る可能性ってあるのかね?
戦国ランスのときは最初に情報来たのってどれくらい前だっけ?
雑誌初出は8月
それ以前に会報で出てたが
謙信とデコはセットだろ
ハニホンvol3 2005/10 ランス7開発状況2% クラシック2DRPG (しかしこの時点ではネタ扱いだった)
ハニホンvol4 2006/3 「ランス7開発中。次の舞台はJAPAN」 陰陽の設定 名前は出てないが早雲と蘭ちゃんラフ画で確認できる
ハニホンvol5 2006/7 「戦国ランスというタイトルになりSLGになってしまった。ぱすちゃ、GALZOOとRPGが続いたし」 JAPAN年表
ハニホンvol6 2006/10 ランス、健太郎、アリオス3人の主人公年表。「そして戦国ランスへ」 画面写真。ゲームとしての特徴。一部勢力の解説。
GALZOOの館で本当に作ってるんだって感じたっだよ
公式webは8/10から
>GALZOOの館
あー、それもあったね。
「東方護天ノワール」ってだけでJAPANかヘルマンかもわからず
いろいろ妄想してたなw
そういえばランス20周年まであと何日?
もう過ぎてんじゃね
OHPで戦国シィルだけ発表された時は盛り上がったな
なつかしい
1作目の「Rance〜光を求めて〜」が1989年8月15日発売なので、あと1ヶ月ちょっとか
しかしなんというサブタイトル
見ただけで内容の奥深さを感じてしまった
このゲームは間違いなく壮大
リトルヴァンパイアから全部やったけど
明確に壮大と感じたのは3あたりからかな。
4、5Dは全体から見れば休憩というか。
6、戦国までよく待てたね古参の人は
待ってたわけじゃない。とっくに忘れてたが
たまに入ったエロゲ屋で見つけて懐かしくて買っただけ
まぁ待たずとも時間は流れるからな
5Dは5Dで小粒ながらよくできてると思うけどな
サクサクできるから何周もやった
鬼畜王から5Dまでの間を待つことが出来た古参兵にとっては、
6、戦国の発表・発売の待ち時間など待った内に入らん。
いまだにランちゃんの再登場を信じている重病患者の俺にとっては
10年であっても短すぎるくらいだ
三魔女の一人なんだよな一応
スマップの森みたいな扱いだな
3魔女の一人ではない
4魔女の一人ではある
ランちゃんの太ももはエロい
鬼畜王もバストアップだけじゃなくて立ち絵を見たかったよ
タイトミニだもんね
秘書キャラとして十分な素質を持っている
だがタイトミニ秘書キャラは黒ストッキングという最強装備のついたマリスがすでにいる
まあ唯一の魔法戦士としてキャラ立てればいいよ
とか思ってるとウィチタが次で活躍しちゃったりするのがランの立場
まだホーネットも控えてるしな
ほぼ間違えなくカラーが味方に付くヘルマン編だし、魔法戦士はカラー娘から用意されるんじゃね?
俺ならウルザを秘書にする
秘書で嫁
軍師とはいえ魔道にも精通した魔法剣士でもあるらしい
そう言えばウルザって今何歳だっけ?20代後半だったような気がするが。
コパは30歳突入したんだよな?
まだ次で24だ
ランスより1つ上
サンクス。
どうもマリスの年齢とゴッチャにしていたみたいだ。
そろってコパをスルーしてて吹いた
28だっけ
マリスは次が28か、そろそろやばいな
微妙になってくるからポンポン年表進めない方がいいのに
6で一年以上空けた意味はホントあったのか?
>>797 あれ? 5Dの時に28じゃなかったっけ?
若い頃は28歳なんておばさんに見えるが、
歳食うと28〜35歳なんて女盛りにしか見えん
コパはマリスの一個上だ、だから次まではギリギリ
>>773,776
wikipe情報では何故かお盆の8/15になってるが
アリス公式情報では7/15だからあと5日で20周年だな。
待つのにはとっくに慣れたが今や最大のリスクファクターは
規制と己のエロゲマ寿命か…
7月15日にランス8発表とかいう可能性はどれくらい?
マリスなら30超えててもなんら問題を感じないがコパだとヤバく感じる不思議
2800円のだから出たとしても7.1とか7Aとかそんなんだろう、可能性はほぼ無いんじゃない
冬に発売のフルプライスで8が出る可能性は多少あるかも
ガンジーとか素手でも十分強そう
リズナvsランちゃんか、、、もうランちゃんのHPは(ry
強そうってか実際強いじゃないかw
>>805 要するに7月15日に冬発売の8が発表される可能性はあるってことでおk?
>>804 服装とか、若作りがひどいからじゃないか
俺たちも一緒に年をとるから平気だよ
立ち絵はかわいいのにCGが・・・
戦国の捕虜は微妙だったな
悪司なみに殺す犯す虐めるの三拍子だったらよかったのに
男ならともかく、女にそれをするのはランスの性格上無理なんじゃないか?
悪司ですら拷問の現場は見ないようにしてたんだし
悪司は拷問係に任せてただけで見るのを避けてる訳ではなかったような、とスレ違いすまそ
拷問させるのをためらわないように見ないようにしてる、と電波の拷問係が言ってなかったっけか…
まあともかくランスサイドでは無理だと思うよ
むしろ女に酷いことした奴を殺すだろうしね
ランスの拷問で吐いちゃうのなんてかなみちゃんぐらいだろうな
ランスの拷問程度ならMは喜ぶレベル
少なくとも6ではそう見える
エロゲーエロ漫画エロラノベ業界では
痛みには耐えられるが快感には耐えられないというのが常識なのに
拷問はいらんけど、説得、釈放の他にエロイことして開放(ランス満足度アップ)ってのは欲しかったな。
発売前に女捕虜にアンなことやソンなことを!って妄想したやつは多いはずだw
むしろどっこもさんの説明でそう思ったぜ。
おまけして小松ちゃんと三つ子ちゃんだけか?
>>810 厄年なんで製作がはかどってないっぽいっす。
唐突だけどガイの悪人格のキャラがどんな感じか分かるようなテキストってあるかな
悪と言ってもバーン様のごとく理性的な感じだったのかフレイザードみたいな狂気タイプだったのか
ザボエラみたいな小悪党タイプだったのかどんな感じだったのかなと思って
ガイ自体あるのかな
俺はとりが書いたって言う魔王and魔人の最強セックスのやつしか知らない
悪い人格の方とかは見たことないな
827 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/10(金) 20:20:10 ID:wXyFBMzG0
リトルプリンセスに出てたんだろう?
さすがにそんな古いのやる気はしないので何喋ったかわからんけど
828 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/10(金) 20:22:57 ID:rmOeQAUl0
>>827 うろ覚えだけどキザなおっさんっぽいだけだったような。
健太郎が基地外すぎて特に印象に残らない
>>826のとりが書いたテキストはどこで見れるの?
>>826 あー、やっぱ無いかな
まぁ美樹ちゃんのこと考えると魔王の時のキャラはLPに近い感じだろうかね
>>829 会報の2004年8月号に載ってた短編小説の事じゃね?
繰事-クリゴト-
まとめサイトのアップローダーのはさすがに流れたか
久しぶりにコパンドンの話しようぜ
ぶちょ補正でウザイ
泣き顔がブサイコ
チューリップ盗んで売り付けた挙句、特許料を請求する外道
6だとセヤダタラと並んでお気に入りだった
ああ言う変則的な攻撃手段を持ったユニットはイイ
>>837のあれは酷かった
商人でもなんでもないただの泥棒・・・
>>837 戦国全国版種子島エンディングの話だよね。
あれは色々と話に無理がありすぎだろ。
内乱状態だったJAPANでどこが特許の管理なんてできるんだってのがまずある。
それにあの世界に特許なんてものがあるなら
何故マリアが出願してないんだ。
コパに権利を取られたらマリアですらコパに無断でチューリップを
使えないはずだろ、って話になる。
他にも盗品に関する特許を出願したら認められる前に窃盗がばれて
むしろヤブヘビにならないかのか。
盗品の技術を分析して特許まで取るなら、費用を回収するために
コパが自分で物を造って商売するだろ。
とか突っ込みどころ満載。
空戦フラップを世界に先んじて開発しておきながら、
秘密兵器として隠した挙句、他国に似たようなものを開発されて特許申請され
『自国が開発した空戦フラップを作るのに特許料を払わねばならなくなった』
日本という国があるな。
全国編のエンディングはやっつけだろ、そもそもあり得ない状態なんだし
ばかな・・・煉獄キックがやっつけだと・・・!?
すまん、流れぶっただけど、質問。
今すげー久しぶりにランス6(1.05)やってるんだけど、カオルって上限Lv50?
マジノラインで上げまくってたら気がついた。
51にしようかと思ったら何時まで経ってもHできない。FR+1のばっかり。
wiki見てもHイベント書いてないし…
>>844 wikiに書いてあるぞ
カオルの素の上限は33だが廃棄迷宮で50まで上げちゃったんだろう
ちなみにHできるようになるのは挑戦モード
>>844 > 51にしようかと思ったら何時まで経ってもHできない。FR+1のばっかり。
いったん50になっちゃったら
51にはできねーよ
>>845 できるのか。(FR)はあったけど(H)は見当たらなかったから勘違いしてた。ありがd。
みんな知ってると思うけど、パーティー人員を戦闘中に下げて経験値倍率上げようとした場合、
下がった後で(仲間を呼ぶ)で経験値取得率が回復したのを見ないとダメみたいね。
・一人以外全員下げてそのまま撃破→%低いまま
・同じく全員下げて、一旦取得率見て撃破→場にいる面々の%
実際の取得とか仕様がどうなってるのか分からないけど、こんな感じだった。外出だろうけど。
>見当たらなかった
なんとなく反応してしまった
毒入りアイテムでレベル下げればおkだったはず
850 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/11(土) 19:54:17 ID:IQu3Ynxs0
だとよかったよね
>>849 毒入りじゃ現在LVは下がっても限界LVは下がらないから無理。
すまんかった
きしゅつ
カロリアのおっぱいだけは許さない
カオルは後半ハニーキングの時に麻痺要因以外使わなかったな
>>855 おっぱいとセルさんの改心はやっぱ意味ないのかね
>>セルさんの改心
現実世界に影響を及ぼしたようです。
ランスって設定的にオンラインゲームにしやすそうだし、なったら面白そうだけど、それやると一気にアリスソフトが糞化しそうな気がする。
>>858 オンラインゲーム作るのってきつくね?
オンは売ってもその後ずっと管理運営しないといけないし
アリスにできるとは思えないんだけど。
そしてしやすそうとは思えない
キャラメイキング→才能限界低い→廃棄
を死ぬほど繰り返す予感
駄目なやつは何をやっても駄目、な世界観ってオンにしやすいのか?
>>859 ・オンラインゲーム作るのってきつくね?
→ランス世界が設定的にオンラインゲーム向きといっているだけで、その他のことはしらん
・オンは売ってもその後ずっと管理運営しないといけないし アリスにできるとは思えないんだけど。
→アリスにできるかどうかはしらんが、その後ずっと管理運営というのは企業側にはむしろ美味しい。ユーザからの継続収入が得られるので
・キャラメイキング→才能限界低い→廃棄
を死ぬほど繰り返す予感
→どうせネトゲなんて1レベルあげるのに数ヶ月って世界だ。
それにゲームシステムは制作側が自由にできるんだから、企業的には才能限界をあげれるアイテムをリアルマネーで販売とかむしろ美味しいかもしれない。
ランスのオンラインゲ確かに面白そうだな
プレイヤーキャラが女の場合たまにランスに…
とかありそう
男キャラ不遇すぎるな
上位5人くらい以外みんな死亡フラグ立ってるな
DUNGEONS&DOLLSのNET版で「実験です」とかいってたときに
もしかしてオンラインを視野に……なんて妄想していた
つーかもう4年も前かよ
1レベルあげるのに数ヶ月ってリネ2くらいだろ
継続収入がおいしいのはあくまで一定数以上の継続ユーザーを確保した極一部のネトゲのみ。
技術もノウハウも無いところが挑んだところで大赤字出して終わる。
たまに戦国やるとどうしても同じメンバーを集めてしまうな
毛利3姉妹離れできない
今時のオンライン事情よりも、オンラインになったら云々を語ってくれた方が面白いよ
こないだ死亡宣告食らったFF11だと1ヶ月あればLVMAXです本当に乙かれさまでした
そうじゃなくても1ヶ月あれば簡単に数十レベル上がるオンゲーなんてけっこういっぱいある
でも限界上げるアイテムを販売するって発想はいいと思うな
ついでに死亡すると魂回収されてキャラロストだとなおいい
もちろんPvPもエリア区別なくアリ
後ろに近づいた人がいきなり斬りかかってきて即死とかいうのがルド大陸っぽい
ランダムで世界のどこかにときどきアニスがお遣いで現れ死亡ありの突発イベントするとか
勇者確定してないわけだしコーラがあなたこそ勇者だとか現れても面白そう(もちろん誤認)
>>867 あるある
ボーナスで選んじゃうからいつも毛利家イベントが面白くないのが欠点だけど
オンラインランスは当然INして戦闘しないとレベルが下がっていく仕様だな
高レベル維持は廃人にしか不可能
リアル(仮)な人間で構成されてるルドラサウム大陸を一住人として歩き回るってのはちょっとおもしろそうではあるな
オンラインRPGは物語性が無いのが嫌いだけど
>>869 リネぐらいだよな
87/150になるのに77年もかかるのは
こいつのせいでネトゲはレベル上げに何ヶ月もかかると思われている
150になるころには宇宙が終わってるらしいし
クエストに参加したり徴兵を受けたりで各国に加盟して戦争できるってのもいいな
勢力バランスが崩れそうなほどどこかの国が強くなったりしたら
ランスが現れてその国を徹底的に軍政ともに荒らしていく、とw
じゃあ俺ホーネット派の雑魚モンスターになってレッドアイに消し飛ばされてくるよ
877 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/12(日) 10:17:21 ID:1H7Jd9g50
ランスは主人公じゃなくてお邪魔キャラかよw
>>876 それで思い出したが男の子モンスターもPCで使えるようにして
女の子モンスター襲うと子供作れる機能をぜひ導入しなくてはならないな
>>877 その方がランスとして相応しいだろw
勢力バランスというか一定期間ごとにトップ国に現れるくらいでもいい
勢力トップになってはいけない戦争ゲームとか最高だなww
「やべぇ、今うちの国勝ちすぎてるw」
「ランスが来る!」
「おれちょっと部隊率いて負けてくる!」
レベル上げすぎるとランスに遭遇して酷い目にあわされるとかなw
あの世界は俺ら一般人が旨い目みれるようじゃ駄目だw
ランス6久々にやってみるかでやり始めたらもうお昼かよ('A`)
今どこまでいかれましたか?
6はまだ1週しかやってないな〜
たぶん100時間はかかったなw無茶苦茶モードも放置中のままだ
マップ埋めるためのエンカウントがダルかった
魔トマトでろ〜と念じながら埋めてたw
883 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/12(日) 12:34:00 ID:1H7Jd9g50
でもそのうちプレーヤーのレベル上がってきたら
ランス狩りとか始まるんだろ
ランス君はアレだ、レベルがカンストしてるからどう足掻いても勝てないんだよきっと
もし勝てても軍政的にごちゃごちゃにしてくれるはず
3D技術が超絶進化してDQ8とかシェンムーみたいな感じで世界の広さ町の広さが実感できるような感じのがあったらおもしろいなと思うが
うん、何十年後なら可能だろうね
FF11とかまだ一杯人が居るから
そういう広大なMAPでも楽しいと感じる人も多いんだろうけど
広大なMAPに感動できるのは最初だけで
狩場まで何分も歩いて移動したり
乗り物待ちで何分も待たされたり耐えられない人のが多いと思う
ゲームはゲームだもんなー。無駄なトコに力入れるのは止めて欲しいな、確かに。
別に現実世界の代わりを求めてる訳じゃないんだし、本分を弁えて欲しい。
TADAがいう、ゲームは制限ですってのはいろいろ的得てるよな。
ボールだけ渡されて何してもいいですよってのより
使うのは足だけ、1チーム11人、エリアはここからここまで〜、とか制限つけないとおもしろくならないという
ランちゃんは制限されてるんだな
存在自体が
あったら面白くないものもあるってことだろ
テニスコートに石が転がってても邪魔なだけだろ?
ランちゃんは石ころじゃなくてかませなんだろ
各国の王女とか女幹部とかがターゲットの今は存在感がうすい
実はランちゃんは自由都市群の都市長アイドル
美樹って魔王として覚醒しそうにないからガイに選ばれたのかな?
資格だけならリスでもランスでも十分っぽいしな
>>894 リスもランスもイレギュラーになっただけだから
資格云々は関係ないかもしれない
魔王の血を浴びた人間は今も昔もifも正史も全員魔王になっているから
>>894 継承できるのは、自分と適性が合わない限りダメみたい。
実際スラルも後継者を時間内に見つけることができずに消滅してる。
ガイも相当期間探したけれど見つからなかったため、異世界まで目を向けなければならなかった。
継承と血を浴びたりで魔王になるのとどう違うんだ?
単に特定の奴に継承させたいならそいつの前で血噴きだして絶命すればいいんじゃね
現在の魔王システムにおいては、魔王は無敵だから無理だお
未覚醒の美樹ちゃんや延命措置図ったジルという例外的状況だから
まともじゃない継承が可能になってるだけで
"継承"できている以上、特に違いはないと俺は考えてるがね
>>898 延命措置図ったことはジル→ガイにおいては関係なくね?
魔王が1000以降も生き続けられるのは
ガイからもよく分かるしその場合の状態変化も公式設定なかった?
確か不死、絶対命令権がなくなるとかなんとか
ケイブリスのキャラについて深く掘り下げてほしいな
現在に至るまでいろんなことを経験してきたんだろうし
>>896 実はランスは資格持ちであったが、ジルのような時代に引き戻るのをよしとしないために、よそから連れてまでしてランスへの継承を回避した
とかかなとか、思ってみた。
以前、ランスの生年がタイミングよすぎるとか書いてる人がいたし。
902 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/13(月) 05:06:26 ID:pKwiEbsd0
単純にランスが見つからなかっただけかもよ
まあ見つけたとしてもシィルに会う以前のランスだしな
ガイが却下してても可笑しくはないよな
ランスがシィルに会ったのがLP1年だというのも何かありそうではあるよね
実はランスとホーネットは姉弟・・・・・・
ねーか
ホー様どんだけ若いのよ
すごい年上のお姉さん
いいじゃない
健太郎は父の仇かw
ランス5D運ゲーすぎて何回ガメオベアなったかわかんねー
最後の達磨とか何十回やっても倒せんわ
運ゲーなのは間違いないが勝つ確率を上げる努力をすればそこまで負けばっかにはならん
ダルマに到達するまでの準備が大事なわけで
直前からやり直してもそりゃ負けるわな
>>897 >単に特定の奴に継承させたいならそいつの前で血噴きだして絶命すればいいんじゃね
「魔王は自ら死ぬことも出来ない」って設定あったな
>>899 >延命措置図ったことはジル→ガイにおいては関係なくね?
延命措置を図った魔王相手だから逆らえたんじゃないかと思うけど
>GL1000 魔王戦争:魔人筆頭ガイが永久に魔王であろうとするジルに戦いを挑む。
>GL1004 ガイの持つ魔剣カオスによりジルは封印される。
>GI0001 ガイが魔王となる。
クリゴトまわりの時系列がいまいちわからんが
戦国ランスが面白かったから、鬼畜王→ランス6とやって、ネット通販でランス5D探していたら、
復讐ちゃんTシャツとタオルだらけでワロタ。しかも売り切れてるし。おまえら買いすぎだろ。
最近までほとんどゲーム自体してなかったけど、ランスシリーズはガキん頃に3やったことあるんだよね。
ピンク色のフロッピー10枚組?くらいのやつ。懐古厨視ねって言われそうだがw
今日始めて書き込みしたけど、ここはリアルで知っているやつ多そうだな。
ガイの息子説ならカオス扱うことができたのも納得できるな
ホーネットのこと義姉さん(姉様)と言う女性が増えそうだw
訂正
ジルは延命措置を図った魔王で命令権も残ってるはずなのに
ガイが逆らえたのはナゾのままだっけ
すべては禁呪で説明がつくのです!
>>912 戦国>鬼畜>6って俺と同じ流れだなwでも3はプレイ済みなのか
どれも超ハマったわ。システムもストーリーも文句なしだし、
キャラもみんな魅力あふれてる。例に漏れず俺もまそーさんスキー
早く8でないかな〜
シィルは放置
かなみちゃんはエロ拷問にかけられあぼーん
レイラは信長のベイビーをHR
志津香はラガールに犯されピカの生贄
もしケイブリスが魔王になったとして、1000年過ぎたら継承して元に戻る(=魔人に戻る)んだろうか?
それとも愛くるしいリスになってしまうのか?
エロゲ体験2作目が反逆の少女たちだったな。成人ゲームなんて概念もまだなかった
死ぬんじゃねーの、普通に
俺は戦国→6→5D→戦国→1→2→3→4→4.1,2→鬼畜だったなぁ
>>910 違うだろ、正確に言うと「任期中の魔王は不死、自殺もできない」
別にターミネーターみたいに自殺はできないシステムです、ではない
だから任期後の継承段階なら確かに
>>897の方法でもいい
>>917 ガイが前例なんだけど魔王継承後の記述は二転三転してたような気がするな
ただ前に公式の質問するところであった
リスが魔王になったらニャンとワンはパワーアップするのか、の答えからすると
多分愛くるしいリスになると思う
>897はとくに任期後の話とは思ってなかった。
>継承段階なら
本来は千年いかない間に
もう継承させるのを想定してあるみたいだけどな
「千年間の魔王期間をすぎる前に」って
・ナイチサ 960年 勇者にくらった大ダメージのせいで早まったから例外
・ジル 1004年 延命だから(ry
・ガイ 1015年 なんで当初の予定通りホーネットに継がさなかったのかガイの考えがナゾ
例外ばっかしか
>>917 ナイチサは普通の人間になって誰にも知られず死んだから魔人には戻らないか
しかしリスは自己進化分があるから、愛くるしくはないんじゃね?w
魔王になった時点で魔血魂がリセットされるのかどうかだろうな
ケーちゃんなら特殊な肉体構造に改造して「部分的に魔王じゃない肉体」みたいなのをつくってそこを魔人化させるとかできるかもしれないとふと思った
>>922 ナイサチって別に魔人→魔王じゃなくね?
人間→魔王のような気がする
少なくとも魔人だったって記述は知らない
ナイチサはスラルが死んだのでプランナーが自分で選んだとかだった
魔人が魔王になったら単に魔人化できる数が1枠増えるだけじゃないかな
そのまま継承したら魔王の力は全部相手に行くから、残るのは魔人でもないただの生物
その後また魔人になれるかは……どうなんだろう
はやくケイブワン×ケイブニャンをくれろ
G「この子なら、頼めばもう一度魔人化して純粋に延命させてくれると思っていたんです」
G「オマケでついてきちゃったのが厄介で、全部めんどーになっちゃいました」
ランス20周年まであと2日。
期待age
wikiに1989年8月15日ってあるけど7月だったのか?
細かいこと知らなくてスマン
PC-98 7月15日
PC-88 8月15日
MSX2 9月15日
X68/88VA 11月15日
FM-TOWNS (1990)3月15日
だってサ。
つまり偏ってるんだなwikipはw
ちなみにWikipediaをwikiと略されると
まとめwikiと混同してややこしい
何かアリスの方で発表があると嬉しいよな
933 :
929:2009/07/13(月) 22:33:57 ID:yfR/1emD0
>930-931
dそしてスマンカッタ
大変な時期だけど何かあると良いな
まぁ魔王継承終わった後に死ぬことなく力を失って元の種族に戻って
戻ったのが人なら人としての寿命まっとうするまで死なないんだから
1000年やりたい放題やった報復にビクビクしてるの見るのを楽しむためとしか思えないし
魔人から魔王になった奴も、魔人じゃなくて魔人になる前の種族に戻った方が鯨を楽しませられるよな
魔王にしろ魔人にしろやっぱ全員戦うことになるのかね、イベント戦闘にでもしないと
魔王はもちろんケイブリスとかはいくらカオスがあるランスでもLV200以上かつその他エターナルヒーロー
みたいなメンバーとでも組まないと無理な気がする・・実際同じ四天王のカミーラでさえもアベルトの
横槍が入ってやっと勝てたわけだし
エターナルヒーローを限界まで上げてもケイブリス相手には足手まといじゃないか?
鬼畜王的に考えて今まで出てきたキャラクター全員レベルカンストさせてフルボッコでゴリゴリ削ればあるいは
戦う→離脱→戦う→離脱→…が出来るレベルなら鬼畜王方式の
大量の雑魚を犠牲にするやり方で戦えば勝てるかも
ブリーチ展開でもランスなら許せる
フジリュー版封神演義みたくなっても全て丸くおさまるな。
案外、大陸の端から落っことして終了かも
フジリュー版か
原作も好きだがアレはアレでぶっ飛んでて良かった
ランスの親父って誰?
ルド
944 :
名無しさん@ピンキー:2009/07/14(火) 13:19:32 ID:hC/HHdOV0
バード
>>935 魔王の力の指針にはジルがいるけど、
魔王の5%、さらに封印の影響で100分の1で上級魔人くらいだったんだっけ?
いくら人がいても勝てる気がしねーww
魔王=魔人2000体くらい?
ドラゴン総出でやっと倒せる魔王が、魔人2000体程度でどうにかなるわけない。
ククルククルと歴代魔王じゃまぁ差はあるけど、魔王属性の時点で阿呆みたいな強さであることは変わりないし。
一級神と同等の時点でもうね
>>948 同等じゃなくて最も近かった、とかじゃなかった?
一級神には負けると思う
残念ですがもう美樹に魔王になってもらって・・は無理か、根本は鬼畜ゲーなんだし
>>950 次の魔王を立てて、5%の延命処置を…
はさすがに無理か。
リトプリと小川は死んでいただきたい
美樹はどうでも良いが健太郎はかっこよすぎる
まさに男の中の男。真の主人公と言って過言ではない
戦国ランスも、戦国健太郎の方が良かった
次回作から健太郎[でも別に驚かない
なんかつぼに入った
健太郎[てww
健太郎よりはテオマン主人公でみたい
空気読めないカスよりアリオスの方がいいな
6のアニスにしても7の健太郎にしてもなんかわざとらしいんだよな
お前わかっててわざとやってんだろ感じが
そのわざとらしさがアリス時空です
馬鹿はアホでも約二十年ずっと馬鹿でいられる馬鹿はなんだかんだで
スペックが高くないと生きていけないと思う
性能はアホみたいに高いのにOSに馬鹿みたいなバグがあるような感じ
アニスそんなうざかったっけ?
鬼畜王のアニスはアホの子なりに努力していたんだが
Yでは「さようなら好みでない緑の人」とかいって
マジで人の話きかねーのなって思った。
まぁ結局ヤレないってのがでかいだけかもしれんがw
鬼畜王のアニスは全力で大真面目にボケている感じがよかった
絵のせいもあると思うけど
それがアニスクォリティ
方向性は同じでもキャラ違うのはライターが違うからだろうな
辞めたから次出るときはまた変わる
鬼畜王のグラは割と真面目っぽい感じだったな、最初男だと思ってたw
6は顔にしまりがなくなったなw
元々がそのグラのせいで設定変わったんだったよな
アニスは設定より先に絵が出来てたキャラだからね。>鬼畜王のグラは割と真面目っぽい感じ
原画発注の段階では「気が強いがいじめられっ娘」という一文だけの指定だったのが、
なぜか四天王の一人だと勘違いされてあんな感じに仕上がってきたので、
設定の方を変更して現在の強いけどへっぽこなキャラになったそうな。
再登場はするだろうけどエロがあるかは千鶴子と一緒で微妙だ
正直アニス邪魔と思う俺。鬼畜王のほうはよかったのに。単なるムカつくだけのキャラになってしまってる。
それはキャラ設定の狙い通りだろうな
鬼畜王のはお馬鹿なキャラで笑える範囲だったよな
鬼畜王ではいつもピカの材料でした
ランスシリーズ終わったらランスの過去の話やってくれんかな。
12歳のランスを見てみたい。
ランスzeroか
シム・ルドラサウムを是非。
時代ごとの分割商法でもいいから。
980
>>973 アニスさんディスってるとマジフルボッコすんぞ?
天災(ルドが飽きる)がすぐ来るクソゲに
ルドがプレイヤーじゃないのかな?
プランナーとかに直接命令するような
シムリーザスとかだったらそうかもだけど
三超神から一柱選んでプレイ
得意分野や使える能力が違う
シムシティっていうよりもエイジオブミソロジーっぽいな
ケーちゃんを自己進化させていく育成SLG
歴史も追えて一石二鳥!
ケーちゃんも魔人をレイプするのは
ハウゼルかホーネットが初めてなのかな
かなみちゃんを自己進化させていく育成SLGなら3000円まで出す
ガイでホーネットをプリンセスメーカーしたい
ランス二十周年が先かこのスレが終るのが先か
そういえばそんな時期か
記念うめ
「お、お、おあぁぁ────」
クラッシュする。
融ける川原。解ける色黒。説けるオッス。ビンビンのマラ
の滑らかさ。乱交する発展場。観測兄貴と実行兄貴。
締まりのない穴。汚ない穴。浜辺を走っていくノンケ。男一
匹。男二匹。男三匹。欠かさない1000回の素振り。破裂する
腸。初めから納まらないという約束。汁
と汁。赤と竿。六尺褌と越中褌。無様に排便
する丸刈り、泳ぐ男、真相神澱にて詠うタカシ。糞
、糞、糞。自由なく我慢せず育成し射精へ意
義はなくユニホームはなく。ノンケよりは楽。他の誰でもな
いkazuya。洩れた雄汁。ラッシュより生じる快感。
浣腸する色黒兄貴。すべて丸刈り。M字開脚をして高速ピストン、
尿道から出たがっている精液、そのありえざる
野郎にノンケこそ六尺を。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。