レインの( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
大仏での主人公機体はカゲロウ=ディアマンテへアップデートされます
あれ、そういえばバルドってどんな意味だっけ?
ラピュタ語で「閉じよ」の意味。
マジレスすると光の神バルドルのこと
詳しくはググれ
電子体って銃とか持ってるのにシュミクラム倒せそうな兵器とかないん?
ミサイルとか食らってもたいしてダメージないから携行ロケットぐらいじゃダメそうだけど
衝撃のアルベルトくらいにならないと無理です
マジレスするとバルドヘッドではげ頭。バルドルは後付け設定だろ
>928
アドバイスthx
軽く試してみたらいけそうだったから
今やってるコンボの改良が完成したら
クリア目指してみる。
コンボと聞くと内容を知りたくなるのはBALDRerのサガか
ラディカルスピナーってコンボに入れるとひるみ無しで補正無しで当てるのがめんどくさい。
飛び道具として使うと貧弱すぎるんだけど使い道あるの?
HGが減少しやすいから〆で使うっていう点だけは優秀だからそれが全てなんかな
>>961 直樹先生ならアイランナーの一匹ぐらい
>>964 だな
俺も内容が気になって仕方が無い
というわけで
>>963は改良が完成したら晒してくれ
>>954 スレ立て乙
>>965 地上で撒いた後、空中コンボに移行、その間によってきた地面の敵を削ってもらうパターンが多いらしい。
LV低い内はリターンが少ないけどね。
俺の持論によると、手裏剣始動(ちなみに補正0だ)の空中コンボはインパクと相性がいい。
なぜなら、インパクの踏み込みを制御すれば、空中移行前にうっかり手裏剣を回収する
という失敗を避けられるからな。まあそういう俺は使うのやめたけど。
116から数十回リトライを繰り返して、ついに118を抜けた
119のメンツをみて絶望した
wikiにリプレイUPする場所作ってもいいのかな?
>>928のやり方が成功して179まではいったが、親父に殺されたお
178にすら中々たどり着けない上に速攻で先生倒すのが数回に1回しか成功しないからきついぜ・・・
ちなみにスピナーで削れるのはコンボ中ではなくコンボ後の離脱中なので注意
スピナーは相殺強度がまあまあな上に消えないから下手な射撃より当たるんだよな。
装備枠が余ったら入れる感じ。
スピナーは適当に投げて走り回ってれば
モラモラとかザリガニを一掃してくれたりするから
ステージによってはかなり使えると思う。
300越えると敵数自体多すぎるステージがあるし。
とりあえす鯖はスクリプト組んで適当に敵とMAP選択してる感じだし
まあ、オマケだししょうがないのか
>>973 ガチ鯖で装備枠が余る事なんてあるか?
12個だと足りなく感じる事は多いが…
最新パッチのスピナーの戻りダメージは50固定だからな
かなりの超兵器
>>976 ビムソ地雷をベースにするとHGが圧迫されて枠が余るんだよ。
んで余った枠には遠距離でも使える射撃を入れることが多いからそこに入る事が多い。
イニシャコンボ用に回しても良いけど、あんまダメージ稼げないし。
うーんサバイバルやってないのと使い込み不足なのか。ラディカルスピナーは。
ちょっと組みなおしてみる。
本編でスピナーに頼らないといけないほどの緊急事態はないし
普通にプレイしてたら使い方なんてわからんもんさ
統合ってきっと北朝鮮も統合されたんだよな
飛び道具で一番使えるのがスピナーだろ
これはよい千夏ですね
イージーオペレーション
教えてくれ五飛…俺は後何回セーブ上書きと再起動を繰り返せばいい
1万回だ。その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ
>>987 前にも出てたけど
ファイルを書き込み禁止にするほうがラクよ
どこで詰まってるんだ?160までなら鍛練の問題。
そこより先はある程度しょうがない部分がある。
>>987 再起動は必要ないよ
タイトルに戻ってセーブ上書きしてロードするだけでいい
>>989-991 情報サンクス
3周終わってしばらく放置してたんだけど
またやりたくなってサバイバルに挑戦したら55〜でフルボッコに
雑魚とネームド機の混合きついぜ…本編が天国に見える
俺は176〜で丸3日くらい止まってるわ
SD始動に限界を感じてNDビムソ始動にしたら少しは安定するようになってきたけど、それでも178か179でしぬ
55〜はたしか真ん中に障害物あるMAPだったよな?
障害物をうまく利用して敵をひっかけながら1匹ずつ倒すようにしたら簡単だった気がする
けど、3週しかしてないんなら武装がまだ揃ってなくてきついだけかもね
15週してるけど鯖55〜で止まってます><
>964>966
かなり癖のあるコンボだから参考になるかわからないけど
かなり珍しい武装配置になると思うから晒してみる。
SR Bアッパー Jニー 地雷
SD ビムソ 朱槍 ドリル
LR チャフ サイス ギャラクティック
ND タックル Mアッパー ショートエルボー
FC イニシャライザ
前まで使ってたのは2スレ前ぐらいでさらした朱槍が入ったコンボ。
改良点はMアッパーをどこからでも出せるようにしたこと、
全体的なダメージの底上げ、すべてのコンボでのイニシャ不使用時の
ドリル後の空中退避の徹底。
基本コンボ(サブコンボは多すぎるので省略)
SDa→NDa→bc→NDb→ac→cキャンセル
SDb→b→NDa→bc→NDb→ac→cキャンセル
NDc→abc→NDb→NDa→c→cキャンセル
基本イニシャ(こちらも多すぎるので省略)
NDa→bc→NDb→aa→NDc→bbac→cキャンセル
朱槍コンボは状況によって朱槍の次に色々入れるので
朱槍コンボだけで5種類はコンボがある。
イニシャ使用時はcキャンセルじゃなくエルボーかビムソを使用して
慣性を消してイニシャに入る。
イニシャ前のドリルで撃破した場合は朱槍を使って
下に下りてからビムソタックルや地雷タックルでコンボ。
基本はこんな感じ。
マップによってはビムソ始動はほとんど使わなくなる。(狭いマップ)
>>992 おそらく序盤の壁である60で死んでるな
現在の兵器の成長具合だったら雅はタックルとか装甲つきで押さないと運ゲーに持ち込まれる
敵の回避をふせぐ為にもできるならビムソLV3はあったほうがいい
>>996 なんというホットドガー・・・・操作が複雑すぎてさっぱりわからんw
ume
999 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/14(日) 10:23:32 ID:dQbtaiKc0
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名無しさん@ピンキー:2009/06/14(日) 10:23:52 ID:dQbtaiKc0
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。