朱雀、一丁入りましたー
鯖以外なら遊びや趣味で武装使うのは確かだが、「鯖以外では使えない武装」なんざ無いだろ。 別に「バズーカ砲っていいよな」とか好きな武器を語る分には問題ないさ。 問題なのは「駄兵器」とかわざわざ他を貶める発言してるとこだよ。 「レイン最高」は無問題だが、いちいち「ニラはいらない子」や「空は空気」とか言ったら揉めるだろ? それと同じだよ。
>>736 おまえはデータ消して本編やり直したら思い出すんじゃね?
LVが上がればお払い箱になる本編ではコンボ繋がりのよさか威力重視だから
威力は低いしコンボは繋がりが悪いビムソは大した事ない
本編ではワイヤーとバズーカ以上に活躍する兵器はないだろうよ
>>737 波動砲はLV3以降が本番だよ。ボディ以下じゃないぞー。
ブンディダガーは武器っていうより上昇専用技かなー。甲の為のオプティカルウィング?
見た目と音は好きなんだが。
>>743 『育成中武器+MASTER兵器ちょっと』でやってる人も多いんじゃない?
完全LV1のみだと本編HARDはマゾすぎるし。
>>743 ワイヤーとバズーカ使わなかったしビームソードばっか使ってたんだが
何でお前の意見が一般論だって勘違いしてるの? バカなの?
>>743 いや、あの攻撃範囲は本編でも充分魅力的だろ。
俺は最初の頃は本編でショートエルボー始動だったんだが
避けられたり、敵の群れには被ダメが馬鹿にならんから
本編後半ぐらいからは
ビームソード始動のバズーカとか絡めたコンボで一気に敵をぶっ飛ばすようにレシピ考えてたしな
もうみんな生涯を共にする自分のベスト武装を組んじまった頃だろうから、 今みたいに 自分が使ってない武装を他人が褒め称えてるのを見ると どうしようもなく不安がこみ上げてくるんだろうな。 ―もしかして俺の知らないつえー使い方があるのか!? ってなかんじでw サバでは使えないやら何やらは建前で 本音は自分が見落とした未知の可能性を否定したくて 色々書き込んでるんだろうな。
本編は別に勝ちに拘る必要性がなく、キャッキャウフフするもんだし、
見た目がかっこいいコンボとか、普段使わない武器コンボとか、
自由に編集して楽しめるんじゃないか。
むしろそうやって試行錯誤してやるのが醍醐味ってもんさね。
>>742 の言う通り、わざわざ序列つける必要性なんてないし、
まったりいこうよ。
レベル低くて糞武器認定は5割が通る道
752 :
ビームソード :2009/06/12(金) 00:27:32 ID:GbZzraXw0
もうやめて!私のために争わないで!
まあ696に対して楽しく突っ込みをできるか 「駄兵器だなんて許せん!わざわざ貶める発言をするな!」とかアタマ湧いちゃうかで 人生どの程度楽しんでるかは知れるな
そんなことより大仏でうざいニラの存在が抹消されてればいいのに
Eフィンガー メタル スピナーあたりは鯖後半でも結構使ってるんだが糞兵器だったのか
鯖に後半なんてない
ですよねー 1000面目指すなら今でも中盤以下くらいか これって実際どこまでいけるんだろ
758 :
743 :2009/06/12(金) 00:35:24 ID:P5XjT2MM0
>>745 完全LV1のみプレイの話じゃないよ
いざという時にコンボを諦めてでも敵を殲滅させる為のバズーカ砲と
低威力で安全にコンボを決めれるワイヤーが一番使われると思う
現に過去スレでその二つだけは散々出たし
>>747 千夏ハードくらいの超回避雑魚には確かに使いたくなるけど
本編はノーマルで充分だしハード固定を頑張る人以外はそうでもないかと
>>749 まったりいこうとしてもスレが荒れるように頑張ってる人がいるからな・・・・
使えないと言われた兵器は使い方を示すか個人的に感じる魅力を語れば良し
キャラについても同じように対処すれば良し、いちいちキレる事じゃないのにな
なんだかスレがスラム街の様相を呈してきましたね^^
とうとうレス番付け出したぞw
殺伐としてまいりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大仏の攻略可能順はきっと 亜希→真→空 だろうけど、 TRUEENDは空ENDの他に用意されているのだろうか? それとも空ENDがTRUEENDになるのだろうか?
本編と鯖で使える武器って基準がそもそも別物じゃないのか?w ビムソなんか初期武装だしバズーカとミサイルは比較的序盤に低コストで開発出来るからかなり強い 鯖だとミサイルはちょっと微妙だがw
もうレインでいいよ
,r'::::::::::::::::::::::;,';:::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::::;;';;;::::::::::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::::r''´ `ヽ::::::::::i . i:::::::::::::::::::::r' i:::::::::l !::::::::::;:::::::r' __ __!::::::::;i . l:::::;:'::::::;r' '´ _,`_ー:.. .:''ニ、,,!:::::::::l r:'::::::;:r:!. "`=' ` ' `´'' l::::::::::! i::;ィ::::::i:l .:. :. !::::::::ミ kli::::::::::::::i. :. _, ' .!:::::::! lili::::::::::::::i. .: 、._,..ィ /::::::::l! .lli!il:::::::::::::::ヽ.、 ` −´ r'::::::::::;l . ll. l:::::::::::::::::::ヽ ‐ 、 __ ,.r':::::::::::ヾ´ X:r、ミ:::::::::::::::i. !::::::::::ri:::::i ` ,r'_ヾ:::::::::::::::::::::l lj::::::::::l'ilil::::i、 r'r ―‐-、ヽ:::::::::::ミi、 !:::::::::::::ミi:::li . ヽヽ::::::::::ヾ..、 ゛ヾ:::::ミヾ::! . ヽミ:::::::::::ヾヽ. ヾ::::::/l! ナガレワ・ロス [Nagarewa Ross] (1968〜 アメリカ)
さくっとNG
>>762 後者じゃあないか? 燐ルートがそうだったし。
インボーバー「まあこの程度で私の地位は揺るがないんですけどね」
いや、俺はハーレムENDがあると信じてるッ! そして汁や神父と協力して敵を倒す場面も必ずあると信じてるッ!だから早く大仏出しなさい
まあ信じるのは自由だよね 学園BALDR すごく出て欲しい
BALDR SKY JUSTICE でハーレムルート追加
タックル→二ー→地雷に話題を持っていかれているが ビムソ→サイスからのかち上げコンボも相当使えると思う。 アドヴェントやら装甲硬いやつでも サイスだと反応できずに無防備なことがかなり多い。 敵1体を集団からかっさらうのも楽。 メインが地雷コンボでサブでこれを採用してる ステージ開始にこれで突っ込んで誘拐 イニ+SDハベスタでユニークを瞬殺できたりする。 唯一の欠点はニラサイズにはサイスが当たらないこと。
>>728 >MBアッパー
どこの真・昇龍拳もといメガブーストアッパーですか
>>738 空撃ち>SDニー>Bアパ>地雷>何か とか
空撃ち>SDニー>Bアパ>Mアパ>何か とかおもろい
後でタックルが入れれるからふっ飛ばしが楽しい
あと最近パラレルとかチャフの射撃空撃ちだけでなく
インパクト移動キャンセルでも補正0なのに気付いて多用してる
序盤は誰もが多用したであろうタックル>地上技の慣性コンボもおもろい
>>772 一応長押しで距離感が合えば当たる。
が、ほぼ地上スレスレになるし
それならこのサイズには普通にタックル→ニーのほうがいい。
今回こっちの装甲がかなりショボめなので
タックル→マグナムですら敵集団相手には余裕で破られる。
でもサイスなら敵1体だけ持って行けるし、空中だから
外してもリスク0なのが大きい。だから俺はギャラじゃなくてサイス採用。
今回射撃武器がショボーンなのに装甲も貧弱だから本編ノーマルまでと鯖&ハードだと使える武装ってのが大分変わってくると思う 千夏機つかってみたい あの輪っかかっこいいよ輪っか
>>771 ビムソ→サイス繋がるんだ。後で試してみるわ。
サイスは複数敵に当たるし前後上下に判定あるし誘拐失敗してもそのまま空中逃げれるしで大変世話になったなー。
>>758 自分は(2度目の全武器LV1からプレイ)で
ビムソ(周りを牽制)→タックル(装甲)→ワイヤーorエルボーorニー→育成中武器
でよくコンボしてる。
ビムソの長所はリング全体をカバーできる攻撃範囲だね。
SD中リング接触直前に出すといい感じだ。
君の押すバズーカ砲の「爆風がダウンさせなくなった版」と思ってくれ。
タックルはLV3にならんとビムソ→タックルが避けられるのが難点だけど…。
ちなみに今はバズーカ使ってないけど、爆風と威力は頼りにしてたし評価してるよ。
ビムソ推薦する人=バズーカ否定って訳じゃないぜ。
朱槍の話がでないのはなぜなんだぜ? 始動武装ではビムソと同等、繋ぎではJニー以上、 キャンセルも高性能で、上下移動も自由自在、 明らかに神武装だろ?
朱槍始動ってそんなに強いのか 今度試してみよう
ここは清城市も真っ青の火薬庫ですね 初期はあんなに射撃最高コンボワロス言ってた癖にこれだもの
朱槍にしろスウェーにしろインパクトにしろバルスカってイロモノ武装が実戦に使えてしかも便利だよな 大抵こういう武装ってアクションゲーじゃ魅せコン専用武装になる運命なのに
逃げる相手に始動しにく杉、繋ぎは慣性で追尾するJニーが上、 途中キャンセルは補正ばっか溜まってやってられない コンボで相手より上に行ってしまう 明らかにウンコじゃねーか!まあ使えるけど!
初期というかシリーズ初心者が大概リサーチミサイルやポッドばら撒きに走るからだろ 俺も無印フォースのころはほとんどダブルサブマシンガンばら撒きばっかだったし 今回はミサイル系前回より使い勝手悪いからコンボに流れるのはむしろ自然
>>777 >始動武装ではビムソと同等
ネタで言ってるのか?
まあバズーカやミサイルランチャー超強化されてるから 脳がリサーチに縛られてなければ射撃Tueeeeeeにもなるんだけどね さて俺は射撃満載で誰もやらない巻き込み鯖でもやってくるぜ 敵が多くてロックできない今作こそ巻き込みは魅せの域を出るはず!
>>782 前作と比べてコンボしょぼいよねー巻き込み出来るバズーカやミサイル最高って言ってたじゃないですか><
まあ研究の結果やっぱコンボのが強いって結論になったんだろうけど
コンタクトボム以外は全部糞
>>785 バズーカはむしろコンボに組み込むべきだと思ってるんです><
>>777 朱槍の話がでないのは
始動としては使えない
繋ぎでは低ダメージ 高HGで使うとコンボの総合ダメージ落ちて
キャンセルは他の武器もできるし
下に移動するだけならギャラでいいです
明らかにネタ武装だろ?
サーベルとかアームショットとかグレネードとか黒旋風とか 自分の好きな武装ほどクセが強くて使いにくいのはな〜ぜなぜ
>>784 BFRAやった人ならリサーチよりミサイルランチャーに走るけどなw
鯖でバズーカ外してる人多いけど爆風でダウン奪えるの強いと思うんだよな
まだ鯖100超えてないからかもだけど…
グレネードは対KUROGANE戦とか局地戦には異常に有利な事もあるけどねw 戦闘中の武装変更ができないかぎりは日の目を見ないだろうな
皆が退避ギャラ入れてるところにグレランは普通以上に強いよ ローキックで拾えたりするとバズーカも強いよ
逃げる相手には確かに当てにくいけど、 逆に空中退避でこちらも相手から逃げやすく、 ビムソと比べると、真上に攻撃する武装以外の すべての武装につながる適応性は、 始動武装としてはビムソと同等といえると思う。 というかビムソタックルだけに頼るから 他は使わないやつ多いんだな。 朱槍なんかつなぎでも使えるんだから とりあえず入れといて試してみれば 何にでもつながるのに。
グレネードランチャーはジャンプしたいときに使うな んでイカにつっつかれて撃墜 orz
空中退避技はやわかり比較 高度 ギャラ>>>サイス>グレラン 移動距離 ギャラ>>>サイス>グレラン EXキャンセル失敗時のリカバー グレラン>|EXキャンセル不要の壁|>サイス>>>ギャラ 威力 ギャラ>>サイス>グレラン
サイスは攻撃しながら退避できるから 高度の割には安全度は高い。 鎌の範囲がかなり広いから。
サイスは物凄く吸いこんでる感じがする
欲を言うなら、サイスはもう1キャラ分素早く前に踏み込んでくれたらなぁと思う
サイスは真上だろうが真下だろうが平気で当たるんでわけわかんなくて笑える
>>798 そこでSDビムソ→NDサイスコンボですよ。
スコスコ敵が打ちあがっていく。
801 :
778 :2009/06/12(金) 03:49:38 ID:AblzqbsF0
>>777 ど、どう使うんですかこれ
朱槍始動は俺には難しすぎたらしい
>>801 癖が強い武器褒めてる人が多いから
始動じゃ使いにくいぞ
ビムソが強いといわれてるのは 敵のSD回避にも対応できる範囲の広さだからな。 これは他のどんな武器にもないもの。
朱槍始動は流石に使わんなぁ 繋ぎには意外にも便利だけど
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1049006.jpg なんかグレネード始動0補正コンボ考えた、まだ本気鯖で試してないが安全性高そう
イニ前
1.グレネード→ギャラ→Mアッパー→Jニー→地雷→Bアッパー→ハーベスター→イニ
2.グレネード→ブーストキック→Jニー→地雷→Mアッパー→Bアッパー→ハーベスター→イニ
イニ後
タックル→Jニー→地雷→Mアッパー→Bアッパー→(壁際ビムソ)→ドリル→SD+ハーベスター→適当に
0補正ランサーと同じ、グレネードが当てる前にギャラorブーストキック出す、あるいはグレネード空撃ち
一応ビムソ地雷と共存できる
ダメージ4000余裕、グレネード始動の0補正失敗しても3500くらいある
ちなみにグレネード→ブーストキックは親父からの啓発
グレネードの間合いでかいがギャラ届くのか・・・ それとも空撃ち?
あ、書いてあった空撃ちなのね・・・
親父のあのコンボはウザいなw イニ発動!と思ったら グレネードで浮いてましたってオチ。
俺的神空中退避コンボ グレラン→ブンディ
>>795 方向の自由度がなけりゃそりゃあギャラが強く見えるだろ
本来は根本的に隙のでかさが違うよ
大体地上で使うのはどうでもよくね?
>>811 がギャラが強いと思ってるだけじゃね?
>>795 のはほとんどFCよりインペのほうが威力がでかいと言うのと同じただの事実
総合性能とコンボの相性を考えて自分にあったの使えばおk
今日も漫画更新されるんかな 凄いマメだと思っている
>>812 特定の性能だけ見てるのは分かった上で
ギャラに有利な要素しか挙がってないねって俺は言ってるんだけど
そうだった、今日は漫画の日だ! ほんとマメだと思うしむちゃくちゃ楽しみだ!
>>814 >EXキャンセル失敗時のリカバー
>グレラン>|EXキャンセル不要の壁|>サイス>>>ギャラ
えっ?これギャラに有利な要素だったのか・・・・?
関係ないけどなんで携帯とPCを交互に使ってんの?
仕事中なんじゃない? ソースは俺
グレネードランチャー育ててるんだけど全然当てられなくてダメージ低いから育たない。 なんかいいコンボないかな。
>>807 普通にグレネード→ギャラでもつなげるよ
>>818 SBK→スラ→戦斧→グレ→フィッシャー→ギャラ→DD→鷹
SBK→ブーストアッパー→グレ→サイス→マグナム→地雷→朱槍
全部連打。
下は途中で飽きたので適当に調整よろ。
>>818 アームショット、Jニー、ランス、朱槍、サイス、Bアッパー、Mアッパー
どれでも好きな技を始動にどうぞ?
ダメ補正考えるならランスがベストだけどその前にワイヤー使うならどれでも同じ
若干難しくなるけどDDか炸裂弾始動なら威力は高い
SとKが並ぶ3文字だと真っ先にSDKが思い浮かぶ
みなさんたくさん候補ありがとう ランス育ってなかったのでランスでいきます
>>825 超医者がどうしたって?
グレネもスラバズも最初は何これ上げるのダルー('A`)って思ってたけど
空中で繋げ易いことに気付けばサクサク上がるよな
特にスラバズは威力も高いから結構な早さで成長するし
なんだ「もしもボックス」でケンシロウを医者にした話か
>>828 さとこ、それケンシロウちがう、アミバや
てか、何故そこまでPCと携帯を交互に使うのかが気になるw 書き込み時間を追ってみたら会社じゃなさそうだし謎すぎる
空中退避って 地上にいる時に敵多くて退避するとかMアッパー以外使えないだろ ある程度鯖進んだところでグレとかギャラで退避したら、撃墜されて死ぬじゃん 撃墜されないタイミングでの退避ならどれで退避しても同じ、寧ろ使わん コンボの締めにHG回復のための空中退避なら 回復量だけ見るならギャラ但しブーストゲージ1消費 SDハーベスター使ったりHG次第でグレネ コンボ中に敵のミサイルがとか千夏さんが飛んできたとかでの退避なら イニ+ダッシュ>Mアッパ>ギャラ>EXキャンセルじゃね イニ+ダッシュなら例え真下にレインの スタンフレアとんできて爆発寸前でも逃げれるし
Mアッパーだって撃墜されるときあるだろう
マグナムも装甲破られたら終わりなんだから同じだと思う。 サイスは出が速いし前方に当たり判定があるから 地上で使うなら一番安全度は高いけど。
>>831 ギャラで空中退避して戦線を立て直すのはかなり使える
敵に取り付かれたらMアッパーそれまでに間に合えばギャラで行ってる
何をやろうが撃墜される時は撃墜されるし100%安全な方法なんかないよ
サバイバルで千夏がとてもうざいんですけど どうにかなりませんかね?
イージーオペレーションだ
千夏は空中で撃墜された後 即復帰できる手段があればただの雑魚なんだけどなあ。 画面外から突撃された揚句 延々バウンドされてダウン回避も使えず サイコクラッシャーでフルコン食らった時は なんとも言えない気持ちになります。
空中退避からの攻め手で朱槍始動は使える 竜騎士の気分を味わるから使ってて楽しいよ
>>836 ・水平に飛んでくるのをかわしてスラッシュバズーカ
・適当に手榴弾投げて当たったらタックル(千夏はダウン中でもタックルヒット)
・ブーストキックを誘ってかわしてフルボッコ
・チャフ撒いて横っ飛びミサイルが見えたらイニシャ→近づいてフルボッコ
・チャフ撒いてマシンガン見えたらビムソで特攻
千夏にトリッキーなコンボ+HG対応FC食らうと、やられても清々しい気分になるw
誰もMアッパーが撃墜されないとは書いてないんだが 鯖の100〜300ぐらいまでなら 空中退避使ってたけどそれより先だと空中退避事態しなくなって 逃げるときはブーストダッシュ 押し込められてブーストダッシュで逃げれない時はイニで切り開くとか 一か八かでビムソ>タックル>Mアッパーとか かろうじて使えるのがMアッパーだといってるだけだよ ちなみに空中へ退避するのは使わんけど 空中で退避するのは使うから、紛らわしいね・・・
鯖退避無しでやってみたけど178でぼこられた。 なにがめんどくさいって、前半〜160くらいまでの作業がだるすぎる 退避で盛り上がってるからネタをひとつ アッパーとかの装甲技>イニ>装甲技>ギャラとか 受身直後に囲まれてるときとかおすすめ、俺は結構抜け出せてる
>>842 んー、400までサイスNDで回避に使ってたけど
使えないなんて思ったことは無いなあ。
体勢立て直すのにはなんだかんだで使えるし。
まあこのレベルになると敵多すぎだから
向かっていったほうが活路が開けやすいってのはあるね。
>>836 Bバリアもオススメ。空中でひっかかったアホはローキック始動でフルボッコ出来る。
汁・モホーク・長官以外のボスとのタイマンは、ブロックバリアさえあれば他全てがLV1武器でも何とかなってしまうくらい。
まあ鯖だと防御はチャフ優先で外す人もいるだろけど、この辺は好みによるかと。
更新きた ディアマンテ祭り 以上
ディアマンテ吹いた
ノイ先生かわいい ディアマンテ祭り 終了orz
それでもディアマンテなら・・・ディアマンテならきっとなんとかしてくれる
ディアマンテ祭り吹いたw 更新終わりか・・・。
来週は剛田で大仏速報、OHPリニューアルだろうし更新も控えめなんだろう
まだ帰れないのに、更新来たの? 早いな、早く帰りたい
久利原「最速で最短の動きをする。簡単な事だ」 しかしディアマンテ。 永二「実は俺は、正義の味方だったんだ」 しかしディアマンテ。 ナッパ「あんなにたくさんの敵に勝てっこないよ!甲が死んじゃうよ!」 しかしディアマンテ。
>>852 一瞬、何のことか考えてしまったwジャイアンねw
武器募集はいつからやるんだろうな?
そろそろやってくれないと発売日に不安が…w
ぼくのかんがえたさいきょうへいきを早く送りつけてやりたいぜ
>>856 電脳世界だからもっとサイバー的な兵器がほしいね...
しかしSKYはAI的にリアルっぽい武器じゃないと使えなさそうだ
磁光真空剣きぼん
聖徳太子が作ったシュミクラムがあるのか…。
パチンコ久しぶりに打ったら釈迦RUSHとかいうのあって吹いた
最初のほうはストーリーよりもレベル上げと戦闘って感じだったのが 終わる頃には戦闘はまあいいからストーリーみたいに変わっちゃったな。 サバイバルをきっちりやりこむ気にならんし
>>857 Jニー Mアッパー ショートエルボー
地雷 ハベスタ ビムソ
炸裂 スラバ チャフ(※)
タックル ドリル サイス
メインは
基本の地雷コンボから→マグナム→ハベスタ(SD無し)→エルボー→炸裂→スラバ
イ二後はエルボーから二ー〜マグナム→炸裂→タックル→ビムソ→ドリル→SDハベスタ
んでスラバで締めて退避。ダメは4000ちょい。
1回目のハベスタ後は自機が敵と水平くらいの時にエルボーに繋ぐと安定する。
サイスは打ち上げコンボ時と退避に使用。ビムソ→サイスであとは基本と同じ。
ステージ開始直後にユニーク瞬殺したい時とかに使う。
チャフ枠はステージに合わせてスピナーやブラスターなんかでもおk。
>>863 サバはノインツエーンの残した負の遺産の一つだから
無理に触る必要は無いよ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | 磁光真空拳!!!| \ /  ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧フグゥ ∧_(Д`; ) >860 ( ・∀・) つ (っ ≡つて ヽ ずぼ! して_)_ノw (_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
| 火遁魔風破!! | ,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
\ / 人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
∧_∧ ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽミ彡_∧ ミ彡"
( ・∀:::゙::゙:゙ '"゙ 〜''"Д`; ) 彡''"
( 二§``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡''"つ ,ノつ
>>866 ) ) ) ゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''" / ゝ 〉
(__) __) "⌒''〜" (_(__)
ディアマンテのAAマダー?
しかしレインは可愛いなぁ おろおろレインを本編でも出して欲しい
ディアマンテが出てきたのって確かナッパ√最後の防衛戦と 千夏√のアーヴァルシティの草原戦の2回くらいだよな
ディアマンテの画像のとこ、甲がものすご長いビムソ振ってるように見える。 開発時はあの長さだったのか、お蔵入りしたのか、大仏でハイパービムソが出るのか。。。 ビムソ→ハイパービムソ とかのコンボができたらますますビムソ無双とか妄想してみる。
久々に投票見たら空抜かれそうじゃねぇか
>>871 レベル3ビムソはあんなもんだが
キャプるかなんかしてコマ送りで見てみたら?
>>871 >ハイパービムゾ
レセクトンブレイド…
>>871 機体の向きによって黄色がサークルはみ出たりはみでなかったりするものの、ディアマンテ画像のは現行のLV3ビムソと同じ長さだよ。
BFとは長さが全然違うんだよねー
昔はあんなに短小だったのに随分立派になったよな
サバイバルってハードでやるものなの?
サバは難易度関係ない
またまたご冗談を
ホントの話です
以前のverは序盤に難易度関係してたような気がするけど、今はわかんね
前から難易度関係なかったと思ふ
全然関係ないな
何だ気のせいか
ディアマンテって三菱の車だっけ?
ディアマンテは永遠の輝き
ものすごく今さらな話なんだけど 空って電子体の状態だと相手の心が読めるよね?
890 :
ディアマンテ :2009/06/12(金) 23:35:09 ID:185Qg1T50
ネタにされる機体は菜っ葉ランナーだけだった。 急に話題になったので。 本編でも何かできてればよかったが、特に目立ったこともなかった。
>>889 それは真じゃなかったか?
空の電子体は(クゥを除くと)未登場な希ガス。
んなこたぁーない
>>891 レイン√9章にクゥと空が初対面したときのシーンがあるよ。
内容忘れまくりの奴が多すぎだろ
真も心が読めるとは言っても自由自在というわけではないみたいだけどな 真の心の声が聞こえるのは甲を含む一部の人間だけみたいだし そういえば真が空と一緒にダイブしたがらない理由とか、 寮に帰るのを嫌がった理由もまだ分からないな
ずっと鯖しかやってないから話そろそろ忘れてきたw
ストーリー飛ばし気味だったから最近また本編やり直しているけど、菜っ葉が悲惨すぎるので応援することにした 大仏では出番なさそうだけどな・・・
鯖もやってないしだいぶ忘れてきたよ 予想通り二月で熱もほとんど消えた
899 :
889 :2009/06/12(金) 23:57:37 ID:llEDL/2S0
結論:パンツ
>>899 そりゃ空とクゥはほぼ同じ存在なんだしプロテクトに引っ掛からなくてもおかしくないだろ
空に真と同じ能力あるわけではないと思う
>>901 姉妹、真空、という対比とも取れる設定が来て、
真がサトラレになるのなら、空は周りをサトラレにするのでは!?
と思いついてつい脊髄反射レスをしてしまった。
今は反省しています。
このご時世にbmpでうpする人がいるなんて
そ・・その…私、初めてだから…やさしく・・してね?
漢ならpdfだよな
ここはpngだろう
いっその事xlsで
pdfを読み込もうとすると火狐が落ちるかららめぇ
つ exe
tifだと2ちゃんブラウザでサムネイル表示できるのかな
大体は無理だけど 外部ビューア併用とかならまあいけるんじゃ
あたらしーいあしーたを♪
あたーらしーいあーさがくるー
きーぼーうのあーさーだ
インボーバーって最大ヒットさせたとき途中からダメージおかしくね?w 弾が1ヒット、爆風が10ヒット、4発で44ヒットするのはわかるんだけど 20くらいで80ダメとかなのに全段ヒット後は400ダメージくらいなんだが
鯖178がクリアできない。 こんなの1%未満のプロゲーマーしか無理www 俺コンボで100〜175あたりを遊ぶのが 難易度的に一番面白い。
何百回やるとクリアできるさ 運で
個人的には178より165の方がアホだった。 自機が真っ赤なカーテンに覆われて何されてるかも分からんかったし。
>>918 その何百回というのが無理。
普通はサバは60〜178ぐらいまでしかいかないと思う。
サバで400とか500とか700とかいってる人いるみたいだけど
このあたりまで来るのって普通は絶対に無理なんだよね。
160あたりから一ステージにかかる時間が
1分半以上かかるステージがほとんどになる(2分以上も多い)。
死亡がゼロだとしても500までいくのにかかる時間が
12〜15時間程度になるから、やり直しを考えても
サバだけで最低100時間(かなりとんでもない天才ゲーマーでも)、
下手すると1000時間以上かけてる人もいると思う。
普通にプレイは間違いなく無理だから
俺は178はクリアできなくてもいいや。
発売日が3月27日のACTを1000時間プレーするのは無理ぽ。 ストーリーモードも含めると一日16時間はやる必要が。
178は3回クリアしたのに179で毎回事故って180越せない俺
それってまだ3回しかトライしてないってことじゃ…179
糞ステージベスト3 一位、十字路・・・文句無し。狭さ、敵の構成が完璧。運ゲー 二位、廊下・・・狭すぎ、ザリガニに捕まったらレイプ確定 三位、演習場・・・障害物が邪魔すぎる。モラモラ、鬼弾幕とのコンビはストレスMAX。
下手に逃げ場が無い分、無駄が無くなるのか十字路は毎回1発で抜けれたりする俺は異端なのか
はいはい異端異端
165はエグゼターのワイヤーから始まる運ゲーがやばすぎる さらにあいつらは奥の手としてザ・ワールドでゲームごと停止させてくるしおわっとる
>>920 178は開始と同時に後ろにダッシュ
↓
先生が一人で上から飛んでくる
↓
先生の着地にコンボ→イニシャ
で殺しきれたら176、177より簡単だと思うよ
>>929 3500ぐらいで殺せるしビムソ始動でも全然いける
>>930 ダメージの話じゃなくて状況的な意味でだと思う
>>930 たった今ラピットヴァイスさんに撃ち落とされたんだが
>>933 さっさとリプレイあげろよ。パンツ下ろして待ってんだぞコラ
■<落とすなよ、絶対落とすなよ ) (^o^ ) チーッス門倉運輸でーす ( (> く⌒\
チャフ放つ→先生に追いつかれる→THE END チャフ放つ→即座に攻撃→チャフ補正がでかくてダメージが足りない!→THE END? チャフ放つ→HG回復するまで逃げる→逃げ切れない!先生に回り込まれた!→THE END タックルやマグナム逃げは先生の装甲無視攻撃で潰されるしなー この運ゲーを運ゲーでなくす戦法がないかぎりきついね
先生が突っ込んできて攻撃空振り → 今がチャンス! → その瞬間に照準がゲドに移る → \(^o^)/
ゲドやノスリが空中に浮いてると イニシャで密着しててもロックが切り替わることがあるんだよな・・・。 明後日の方向にエルボーかますし。
誰か176のセーブうpきぼんぬ やり直すのだるいけど ちょっとやってみたい・・
チャフって補正なくね?
先生にはチャフいらんだろ…
>>940 チャフは1発につき20%の最大80%で全兵器始動空振りが0%なだけ
チャフは命中率が悪くてあんまりヒットしないから補正がないと勘違いしてしまうかもな
試しに1発勝負の176〜やってみたら179でしんだ。 親父嫌いだ…
息子に嫌われ親父涙目でござるの巻。 マジックパパのシンタローに対するものに近い甘やかしっぷり。
5面ごとの中断セーブをすべて退避保管する作業でもしようかな
>>943 そういやダメージ減る時もあったけどそういうことだったのか
バリアも同じなのかな
>945 懐かしくてガンマ砲フイタだろ
Bバリアは0 つーかWIKIくらい見ろよ…
サーセンww
>>945 千夏ルートのオヤジ戦で「負けたらそのまま主役交代」なんかしてたら今頃きっと大人気。
そろそろ次スレの季節だね。
レインの( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
大仏での主人公機体はカゲロウ=ディアマンテへアップデートされます
あれ、そういえばバルドってどんな意味だっけ?
ラピュタ語で「閉じよ」の意味。
マジレスすると光の神バルドルのこと 詳しくはググれ
電子体って銃とか持ってるのにシュミクラム倒せそうな兵器とかないん? ミサイルとか食らってもたいしてダメージないから携行ロケットぐらいじゃダメそうだけど
衝撃のアルベルトくらいにならないと無理です
マジレスするとバルドヘッドではげ頭。バルドルは後付け設定だろ
>928 アドバイスthx 軽く試してみたらいけそうだったから 今やってるコンボの改良が完成したら クリア目指してみる。
コンボと聞くと内容を知りたくなるのはBALDRerのサガか
ラディカルスピナーってコンボに入れるとひるみ無しで補正無しで当てるのがめんどくさい。
飛び道具として使うと貧弱すぎるんだけど使い道あるの?
HGが減少しやすいから〆で使うっていう点だけは優秀だからそれが全てなんかな
>>961 直樹先生ならアイランナーの一匹ぐらい
>>964 だな
俺も内容が気になって仕方が無い
というわけで
>>963 は改良が完成したら晒してくれ
>>954 スレ立て乙
>>965 地上で撒いた後、空中コンボに移行、その間によってきた地面の敵を削ってもらうパターンが多いらしい。
LV低い内はリターンが少ないけどね。
俺の持論によると、手裏剣始動(ちなみに補正0だ)の空中コンボはインパクと相性がいい。 なぜなら、インパクの踏み込みを制御すれば、空中移行前にうっかり手裏剣を回収する という失敗を避けられるからな。まあそういう俺は使うのやめたけど。
116から数十回リトライを繰り返して、ついに118を抜けた 119のメンツをみて絶望した
wikiにリプレイUPする場所作ってもいいのかな?
>>928 のやり方が成功して179まではいったが、親父に殺されたお
178にすら中々たどり着けない上に速攻で先生倒すのが数回に1回しか成功しないからきついぜ・・・
ちなみにスピナーで削れるのはコンボ中ではなくコンボ後の離脱中なので注意
スピナーは相殺強度がまあまあな上に消えないから下手な射撃より当たるんだよな。 装備枠が余ったら入れる感じ。
スピナーは適当に投げて走り回ってれば モラモラとかザリガニを一掃してくれたりするから ステージによってはかなり使えると思う。 300越えると敵数自体多すぎるステージがあるし。
とりあえす鯖はスクリプト組んで適当に敵とMAP選択してる感じだし まあ、オマケだししょうがないのか
>>973 ガチ鯖で装備枠が余る事なんてあるか?
12個だと足りなく感じる事は多いが…
最新パッチのスピナーの戻りダメージは50固定だからな かなりの超兵器
>>976 ビムソ地雷をベースにするとHGが圧迫されて枠が余るんだよ。
んで余った枠には遠距離でも使える射撃を入れることが多いからそこに入る事が多い。
イニシャコンボ用に回しても良いけど、あんまダメージ稼げないし。
うーんサバイバルやってないのと使い込み不足なのか。ラディカルスピナーは。 ちょっと組みなおしてみる。
本編でスピナーに頼らないといけないほどの緊急事態はないし 普通にプレイしてたら使い方なんてわからんもんさ
統合ってきっと北朝鮮も統合されたんだよな
飛び道具で一番使えるのがスピナーだろ
これはよい千夏ですね
イージーオペレーション
教えてくれ五飛…俺は後何回セーブ上書きと再起動を繰り返せばいい
1万回だ。その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ
>>987 前にも出てたけど
ファイルを書き込み禁止にするほうがラクよ
どこで詰まってるんだ?160までなら鍛練の問題。 そこより先はある程度しょうがない部分がある。
>>987 再起動は必要ないよ
タイトルに戻ってセーブ上書きしてロードするだけでいい
>>989-991 情報サンクス
3周終わってしばらく放置してたんだけど
またやりたくなってサバイバルに挑戦したら55〜でフルボッコに
雑魚とネームド機の混合きついぜ…本編が天国に見える
俺は176〜で丸3日くらい止まってるわ SD始動に限界を感じてNDビムソ始動にしたら少しは安定するようになってきたけど、それでも178か179でしぬ 55〜はたしか真ん中に障害物あるMAPだったよな? 障害物をうまく利用して敵をひっかけながら1匹ずつ倒すようにしたら簡単だった気がする けど、3週しかしてないんなら武装がまだ揃ってなくてきついだけかもね
15週してるけど鯖55〜で止まってます><
>964>966 かなり癖のあるコンボだから参考になるかわからないけど かなり珍しい武装配置になると思うから晒してみる。 SR Bアッパー Jニー 地雷 SD ビムソ 朱槍 ドリル LR チャフ サイス ギャラクティック ND タックル Mアッパー ショートエルボー FC イニシャライザ 前まで使ってたのは2スレ前ぐらいでさらした朱槍が入ったコンボ。 改良点はMアッパーをどこからでも出せるようにしたこと、 全体的なダメージの底上げ、すべてのコンボでのイニシャ不使用時の ドリル後の空中退避の徹底。 基本コンボ(サブコンボは多すぎるので省略) SDa→NDa→bc→NDb→ac→cキャンセル SDb→b→NDa→bc→NDb→ac→cキャンセル NDc→abc→NDb→NDa→c→cキャンセル 基本イニシャ(こちらも多すぎるので省略) NDa→bc→NDb→aa→NDc→bbac→cキャンセル 朱槍コンボは状況によって朱槍の次に色々入れるので 朱槍コンボだけで5種類はコンボがある。 イニシャ使用時はcキャンセルじゃなくエルボーかビムソを使用して 慣性を消してイニシャに入る。 イニシャ前のドリルで撃破した場合は朱槍を使って 下に下りてからビムソタックルや地雷タックルでコンボ。 基本はこんな感じ。 マップによってはビムソ始動はほとんど使わなくなる。(狭いマップ)
>>992 おそらく序盤の壁である60で死んでるな
現在の兵器の成長具合だったら雅はタックルとか装甲つきで押さないと運ゲーに持ち込まれる
敵の回避をふせぐ為にもできるならビムソLV3はあったほうがいい
>>996 なんというホットドガー・・・・操作が複雑すぎてさっぱりわからんw
ume
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名無しさん@ピンキー :2009/06/14(日) 10:23:32 ID:dQbtaiKc0
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名無しさん@ピンキー :2009/06/14(日) 10:23:52 ID:dQbtaiKc0
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