ナス娘はクリティカル率の方に目を向けて遣れば、少しは幸せに成れるかもしれない。
クリティカル率が純粋に運の差(+装備修正)だしね今回。
双方二回攻撃は確定。速さで勝ってても一回多く殴れるだけだからねぇ
せめて、速さ勝ってる時に防御選ぶと相手の攻撃回数が一回に、くらいはあっても良かったと思うのぜ
むしろ、一定点以上の差だと攻撃された側でも先手を取れるとか……。
でもこれだとパワーレベリングが実質無理になるしな。
まぁ、攻撃回数の減少はほしかったな。
それだったら速さ遅いやつは使わなくなるから
これで良いと思うが
全体の命中率を引き上げて、速さ5で回避+1とかにすりゃ良かったんだよ。
鈍い奴にはほぼ筆誅、早い奴には良くかわされる感じで。
速さにもっと意味があったらアースマンを育てる気が起きなかったかもしれない
ナスはライオングローブを付けたら一気に拳王になれそうな勢いなんだがなぁ
ぶっちゃけ速度や運はレベルアップで上昇しないパラメータであった方が良かったんだと思う。
>>807 ツンリィとバリィでもイベント会話があるってことだ
HP半減時と残り2割の時のもほしいような。
もうじき公式で来るらしいけどさ。
>>811 減らしたくてもそこらの雑魚じゃへらないからなぁ・・・
邪神使う→アイテムでHP調整でおk
邪神使う→全裸→魔術の回復一回→半裸
>>814 なんでプレイヤーが服を脱がないといけないんだろう?、とか本気で悩んでしまった
>>816 お前はリリィだけ脱がせる気か?
相手だけ脱がして自分は着たままか?
それじゃダメだろ、自分も脱がなきゃ、な?
えっ
この手のゲームってあんまりやった事ないから例えが分からんが
アークザラッドみたいな戦闘システムだったら速度上げる意味結構あるんだけどな
このゲームのシステムだと速度ないと困るけど他のパラメータの方がウエイトがある気がする
相対的な速度差じゃなくて絶対的な速度で攻撃回数決まるとかだったら結構重要かも
攻撃力が高くて防御力の低い奴どうしが殴りあう時には結構重要になってくるけど、
そんなに重視しなくても生きていける数字ではあるな。
このゲームはその辺のシステムをシンプルにして、何回も周回させる作りだわな
5回も6回も殴ったり殴られたりしたら、遅い奴は本当に全く役立たずになりそう
>>821 アースマンとかストーンゴーレムの存在価値がなくなりますからね。
アースマンは速いっての
まぁ、でも一周目の中盤くらいまでは重要だろう >速度
攻防は1点の差でそれほど戦況は変わらないが、
速度は1点の差で倒せたり倒せなかったり、やられたりやられなかったりが結構あったと思う
グリティウスの間、超めんどくせえ。ボスへの転移門がなんで敵の後ろにあるんだよ(怒
難易度普通以下は敵からのダメALL1だから、結構重要じゃないか?>防御
水精とわんこ、アプサエルばかり使ってきた奴の意見だけどさ
○幾つか集まったし、初期化してユイチリ育てるんだ・・・
全ピン率やたら高くていい子だよ、ほんと
Lv60過ぎたくらいからリリィとオクタヴィアの上昇率が悪くなった気がする
○付けてるのに右3つすら上がらない時が大半だし
しかしモーヌは魔王だけあって女キャラ配下にしすぎだな、捕獲しまくってやる
プレイヤーが操るキャラクターからモーヌへの扱いが(会話内容とか)酷いなw
なんだろうラテンニールとかハルファスはなんか使いたくなるんだけど…
いまいちモーヌは使う気にならなかったり
○使ってエウクレイアさん育ててるがハンパない強さだなw
強くて可愛くてきょぬーですけすけスカートなんてちんこ勃起しない要素がない
目がない
まあ俺はエクレアに目がないんですけどね
範囲攻撃があればいいのに
ようやく2周目だ
早く各キャラLv個別リセットパッチ来ないかなぁ
未調教のユイチリと1周目終盤のエースだったアプサエルが
2周目終了時には大逆転てのもかわいそうだしなぁ
>>832 EXの狭いマップの難易度が激減するなw
へっくしょん!・・・マモノ
アイテムによっては攻撃力が物攻依存、速度依存
ってたまにあるな
まぁ今のままでいいかな
○なし、S&Lなしだと味方が3回攻撃、両方2回、敵が3回攻撃で
適度に別れるだろうし下手に弄って酷いバランスになると思うし
もしかして創造物耐性ってクリティカルも受けなくなる?
ゴーレムさんS&Lで10分くらいいい数値でるまで頑張ってたんだが
クリティカル一度も食らわなかったんだ
運は相手の方が大きい数値
迷宮の守護者さんならクリティカルを受けて1匹葬られたよ
アセンブリアさんならクリティカルでなんどもとどめさしたよ
>>838-839 あららそうか、ありがとう
たまたま喰らわなかっただけか
装備も○だったから他の要素でってことはないだろうし
1920×1200の画面解像度ディスプレイでやってるんですが、
フルスクリーンにするとなぜかエラーがでるので仕方なく800×600でやってます。
でも画面が小さくて泣けてきたので、
このウィンドウサイズを変更できる方法はありませんでしょうか?
フル化したときに解像度固定じゃないと広がっちゃうんじゃない?
俺は詳しく説明出来んけど
画面の解像度を下げれば相対的にゲーム画面が広がるよ
>>842 フル化しようとするとなぜかエラーで終了してしまうんです;;
>>843 やっぱりそれしかないでしょうか・・・。
液晶なので画面解像度さげると文字がにじんだりして見づらいのですが、
我慢してそれでやってみます。
ありがとうございましたー
俺のESPに寄ればドライバを行進すべき
まぁサポセンだな
あー、俺も800x600があまりに小さいのでなんとか1200x900ぐらいに変えようと
SYS4REG.INIとかの設定関係のファイルを見てみたがどこにもウィンドウサイズの項目ないんだよな
フルスクにするとデカすぎるしかといってウィンドウのままだと小さすぎるし困ってたけど
800x600で慣れてしまった
俺のディスプレイは1440*900だけど、フルにすると横に広くて微妙だから800*600でやってるな
>>847 フルスクでアス比4:3が横伸びして狂うのは
グラボの設定で直せるはずだよ
グラボいじったりは面倒だけど
ディスプレイのサイズ変更とか出来ないのか?
16:9>4:3に表示サイズ変更とか
俺の場合1920*1200でやってるけど
フル化したときには横切るようにしてるな
>>782 一週目の強攻探索要員としてフューリーには頑張ってもらった。
1章からスタメン入りで7章ぐらいまで使っている。
もう2週目なら必要ないかも。
人類殺しで王国兵を次々なぎ倒し、捕縛していく
ナイスガイだったぜ。
>>852 というわけでPC板にでもいって聞いて来い
グラボのアスペクト比固定拡大機能使ったら上下に帯が入って横伸びが酷くなった(´・ω・`)
最初から4:3のディスプレイを買うべきだったのですよ
ディスプレイの横長部分を糸鋸で切ればいいじゃん
シルフィーヌぜんぜん好みじゃないと思ってたんだが陵辱も純愛も両方ともものすごいエロく感じて困る
他のキャラは特に何も感じないんだが…何これ、恋?
>>851 わかった
死王も召喚可能になったが こっちはさらに微妙そうだ…アンデッドだし
エウクレイアさんが強すぎて困る
低レベルだから微妙かなと思ったらキチガイ並の成長率だし
>>857 俺も好きだ
最初のエロは興奮した
足ばかりみてしまった
6−2クリアできね
っコレット左上召喚→再行動→上配置(コウモリ)
魔術→兵士転移→上配置
1週目からLAWルートやらない限り、兵士転移くらい使えるだろ?
無理そうならアプサエルとかヴェアヴォルフで上を頑張りつつと左右詰めれば何とかなるはず
移動4のキャラが大体4〜5体居れば何とかなると思うけどな
レベル差補正とかなくて本当に良かったと思う
6-2クリアできないって言ってる人たちは
左上の魔力の柱の存在に気が付いてないだけだと思う
死王大好きなのに人気なくてせつねえ
物理面じゃ無双なんだぜ
アプサエルとかにあっさり落とされるけど
星石のカードって序盤から出るよね?
1-3から狙ってるんだが全然こないんだが
>>860 とにかく捨て身でとっつこみ
控えめにするとアウト
>>861 一週目からlawだったが兵士転移そんとき覚えてたな
地道に回復してたおかげかな
左上の魔力の柱の存在見落とすとまず無理なんだよな……。
何回領域負けしたことやら。
スレ序盤から6-2が〜、ってよく見るけど、
何処が難しいのかわからん、、
他も書いてるように左上の塔に気がついてないとか
コレットはじめ移動力4以上のキャラいないとかかね?
Ex-8クリアー。
二時間半かかってるんでやんの。
リリィに魔人と魔王と異界の姫のレベルが99になったけど。
次からはこいつらに○付けなくていいからずいぶんと短縮できそうだ。
>>867 ってかあの柱って最初からとれてたんだ・・・
俺気付かないで最初の拠点からつっこんでクリアしてた
>>869 そういうやりこみ系タイプのプレイヤーなら
L99達成したキャラ引っ込めて別のキャラの育成をしてしまう罠
・・・結局○つき出陣キャラは変わらない。みたいな感が
6-2クリア出来ないってやつはオートセーブからやり直せと
最速の道だっけか、コレットのあれクリアできるなら6-2は簡単だと思うんだ
>>873 あれは最後の方だけ兵士転移使っちゃったな・・・w
>>867 左上柱に気づいてなくてなにごともなくクリアした俺は
やっぱりコレットさんマジパネェことを思い出した・・・
>>873 あれこそ、領地占領とそれによる移動の仕組み理解してたら
コレット以外は移動力3の汎用ユニット数いれば余裕だと思うけど
再行動でるまでS&Lしてもいいが、しなくてもクリアには問題ないし
アペンドきたな
トップ絵バリィになってるね
3形態ともあるよ
abcだ わかるな?
あとバリィ言うんじゃねぇ
>>871 いや、魔人でないと敵魔人の即死攻撃に耐えられんでね。
竜どもは何とかなりそうだけど。
だから拠点から引き剥がして、拠点を敵のものにさせたままにして、
拠点湧きする雑魚でレベル上げることになるとおもってる。
90まできたらティアマットさんの隕石に撃たれても大丈夫だろうから、そこで修行するし。
これで何人のロリィ愛好家がババァに毒されることになるんだろうな
追加データのページの衣装の項目
リリィクリックすると全身像見れるな
アダリィぱんちらッパネェっすwww
モーヌ攻略しようと思ったけどデフォルメで既にきめえ
魔王は二人も要らないってこいつのほうが需要無さそう
バリィの衣装を見たとき、何とも言えない
「悲しみ」を感じたのは言うまでもない
Gと紫色の珍獣にモザイクかかってるw
紫のほうはなんか卑猥だな
ファラム91ってwwwwww
育てすぎだろ
さて、兵士転移覚える作業に移るか
ファラムwwww
さりげなくネタ画像仕込んで合って吹いた
創世石がようやく10個になったぜ
でも使ったことないというw
それだけあればブラックサタンになれそうだな
ってか画像のデータ
すごいやりこんであるな
メダルの数も凄いし
そういえば
移動の時に消費するFSの正式名称とかってある?
魔女っ子バリィ最高だろおい紀伊店のか
>>896 Fighting Spiritの略だと思っていた
フットスタミナじゃないのか!
FSって、解説だと
「キャラクターの疲労度です。」
みたいなこと書いてあるんだけど、疲労という単語をどう訳してもFにはならないんだよな・・・。
アペンド公開来てたのか!ババア結婚してくれ!
fatigue strengthの略だと思ってたな。疲労強度で。
Ex1でさ。
「地竜か……貴様には悪いが、奴は既に我が僕となった……。
貴様には悪いが、この地は私が貰い受ける!」
ちょっと魔王さま恐縮しすぎだろw
その謙虚さが魔王様の人気のヒケツ
配下として育てる
配下として育てる
配下として育てる
配下として育てる
配下として育てる
違うこと言えないのかとオモタ
EX1の魔王様のセリフ、
中学生が作ったRPGに出てくるキャラが吐きそうな、
そんな物凄い違和感と言うか。
負けると、
「くっ・・・・・・これが○竜の力か・・・・・・だが、我が軍勢を侮るなよ」
「貴様が朽ち果てるまで、永遠に苦しめてやろう・・・・・・」
ととんでもない小者発言、だがそこがいい
まおーさまって憎めないのがいい。
エミリオぼでーになったのもあいまって、ちょうどいい存在だよ。
個人的には某目力仮面の皇子ぐらい好きだな。
配下の彼女が猛烈に強いのもデジャヴ。
>>908 全ピン画像と思ったら・・・よくある話じゃない。
普通だったのか 流石エリート
夏コミで魔王様本でないかなぁ
エウの同人とかみたことない
バリィのマルウェン4ピンは喜びたくなるが、メイド天使はもう一声欲しくなってくる。
そんな素の成長率。
>>908 天使長なら○なしでも右4つはよく出るぜ
久し振りに空帝起動してナスのCG確認したらセミヌードだった
胸は紐、股間は手で隠してやがった
よし、空帝買ってくる
>>908 ふつーふつー。
○付けてなくても3回に一回は運まで含めて全部上がる。
アペンドをDLした人達へ軽く攻略でも・・・
Gの部屋・Gの動きにはある程度運が必要なので
S&Lを繰り返してGの動きを操作すると楽
へたれ部屋・置いてある財宝を取ったりヘタレアースマンを倒すとへたれ認定される。
キングプテッテットを倒せば解除されるが何かと役立つ部屋なので倒さない方が良い
LAW√での精気稼ぎやレベル上げに最適
キングプテッテット本体はSP68なので6回遠距離攻撃するとSP切れになり
その後遠距離持ってる奴の経験値稼ぎに
分身は分裂するまでS&Lして分裂してHP減った奴を倒すと高経験値
財宝室・転移移動や再行動を使えば楽
以上、読み辛かったらすまん
>>919 あれ
ってことは黒エウはそこでそだてたほうがいいのかな
解禁直後にバレ攻略とか嫌がらせかw
いや過去ログ見ればわかるだろうし、また同じ質問の嵐になるかな〜と思って余計なお節介を・・・
キングプテのSPってレベルしだいで変わるだろ
セーブデータに互換性無いし、Lv70までうまいから
まだ結構役立つんでないかな?
あいつずっと70じゃね
最低レベル70だけどこっちのレベルが上がれば一応上がる
上限外すと95まで上がっていくぜ
最高レベル95でSP76だった
上限はずしてるとEX8の最大レベル95止まりで上限ありだと99なきがしたけどどうだったっけか
はじめて全ピンみてしまった・・・感動した
恥じらいは重要だ
スポーツブラってええよね
ツンリィの衣装はいまいちインパクトが足りないからな
そんなことはない 俺はツンデレが一番好きだ
エンディングもカオスツンデレが一番好きだしな
ツンリィの衣装が一番いいな、次にアダルリィ
ロリィは犯罪だろ
ところで、ヴィダルの後姿が壊れてるバグの修正はまだですか?
バリィの半裸が一番好き
ヴィダル√が欲しかったのは
俺だけじゃないはず
姉?いらないです
>>933 タイだけ脱げないところにこだわりを感じるw
汁姫ルートのメイドは空気すぎた
専用ルートとまでは言わないけどもう少し会話とか和解の描写とかがほしかったなぁ
今、03-02の東の探索路にいるんですが、
フレイムヒドラを倒した後左下の拠点を制圧したら占拠率が99パーセントになってしまいます。
初回攻略時には100パーセントクリアは不可能なんでしょうか?
ちなみに→の拠点にはマーテルがいます。
こいつ殺しておかないとだめなのかな・・・。
>>944 拠点が複数あるマップはこれからもいくつかあるが、基本的に初回100%は無理。
最訪問時は拠点制圧してもクリアにならないから、コイン使って改めて来るしかないな。
>>944 どっちかの拠点制圧した時点でクリアになるから最訪問じゃないとおそらく無理
FSの概念は特に必要に感じないんだが皆どう思う?
行動を縛るためのシステムな割には簡単に回復できるから困らないし回復する手間が増えるだけじゃないか?
>>944,947-948
いや、そこは944の想像通り、片方の拠点の敵を遠距離攻撃で倒してもう一方を制圧すれば100%に出来る
ちなみに30ターンだと敵増援が出現するから、40%以内を狙うなら29/75ターンで制圧してしまう方が面倒が無い
バリィのオープニング、色々と無理ありすぎだよなぁ。
「てへっ」っておいw
>>952 現に俺はそうやって03-02を初回100%クリアしたぞ
ところでテンプレの
>>4-5辺りはいい加減いらんような気もするんだが、どうだろう
WikiのFAQにもほぼ同じ内容があるわけだし
構わなければそこは削って新スレ立ててくるが
つかテンプレ自体がwikiのurl貼ればいらない
>>954 確認してみた。
3-03で、敵拠点にいるストーンゴーレムを遠距離攻撃で倒してみたんだが、
遠距離攻撃で拠点上の敵モンスターを倒しても、拠点を制圧したことにはならないし、占有率も上がらないようだ。
3-02だけ特別なのか?それはないと思うが・・・。
拠点ボスを遠距離攻撃で倒した場合、占有率が100%にならないのは仕様と言うか当たり前と言うか。
>>958 攻略する拠点が二つ以上ある場合のみだよ
敵さえいなければ一つ占有すれば他のすべての拠点も占有したことになる
>>958 3-2は片方の拠点を空にしておくだけで拠点以外の部分を埋めておけば100%になるよ。5-1も同様かと。
>>958 3-2だけ特別っぽいが。右側の拠点の敵倒してから左側のフレイムヒドラの下の拠点制圧したら100%になったが
そうなのか。知らなかったぜ。
今更だけど
>>944 すまんね。
嘘教えちまったかもしれない。
リリィを初期化して○育成するときは使い魔能力を初期化してバリィで始めたらいい?
>>931 ツンだけナスのアクセサリーないと思ってたらブラにつけてたのか
>>964 うん
ただ更に低レベルから始めたいならロリから始めると
もっとlvが低くはなる
なるほど、これは知らなかったわ
>>944とID:hjKX2kzB0すまん
衣装変わるのは良かったんだけど
欲を言えば立ち絵とか戦闘時とかキャラドットとかも変えて欲しかった
アダリィで衣装変えて戦闘に入るととても残念な気持ちになる
2周目 炎の三叉路のMAP埋めようと思って西の通路選んだんだが
なんか初めからMAP表示されてら・・・
一週目は東選んだから来たことはないはずなんだが・・・
2周目ってMAPさえ引き継げば未攻略でも表示されるの?
まぁ初回特典データだしなぁw
追加ディスク発売されたら、そういう要素も欲しいけど
>>970 いや、そこはそもそも、ただ単にスタート地点と名前が変わるだけで同じマップだ
wikiでテンプレのページ作った時に最終的には過去ログだけにして後はurlで誘導って事にするみたいだったから
どうせ削るなら全部削ればよかったのに
Ex-10クリアしたのに衣装部屋が出ないだと、じょ、冗談じゃ…
>>970 どっちから始めても同じMAPで他の拠点行けただろ?
つまり、そーゆーことだ
>>969 アダリィ半裸の戦闘シーンとか出たら
モニターにコーヒー吹きかねん
>>972 そういうことか じゃあもう中央道も行く必要ないのな
トン
>>966 d
初期化バリィのパラメータみてからロリィからやり直すか決めるよ
毎スレwiki見ろで対応しろということかw
まぁ1周はクリアした大多数のやつにはそれでもいいかもなw
仲間にすると洗脳するって
何か違いがあるの?
イベントで喋る、喋らない
エンド条件の分岐
など
オークって異界の姫に性魔術をしたとき以外にも
アダルリィのカオス育成でも喋るのね
>>980 ファム
洗脳:ハーレムルートフラグ
仲間:ファムルートフラグ
汁姫&メイド姉妹
洗脳:ハーレムルートフラグ
仲間:汁姫ルートじゃないと不可
他のキャラ
選べない
間違ってるかも知れんが多分こんな感じ
>>950 残念だが遠距離で拠点は制圧扱いにならないので無理
>>984 敵拠点が複数あって、どれは一つを制圧したらクリアの場合は、
その敵拠点の上に陣取っている敵をすべて倒し、なおかつ制圧していない状態で
拠点を除いた全てを自軍領域にした上で任意の拠点を制圧することで100%を達成できる。
何度かやってるから間違いない。
はじめたばっかのときは、3回攻撃できたらラッキーって感じだったけど、
終盤になるにしたがって、2回攻撃だと「このキャラ弱いなぁ・・・」とか思い始めてしまう
毎回敵は取りあえず全滅させてたな
5-1で敵全滅してクリアしたのに100%にならなかったなと思ったら
そういえば鍵付き扉があった
>>986 もうちょっとするとステもカンスト固定され始めて
潜水や飛行が邪魔に感じたり
スキル性能で微妙だなぁとか考えたりし始める
何故メイド姉妹は片方しか魔物殺しが付かんのだ
対飛とかいらねーんだよ・・・
全部もうコンプしてるから拠点画面になるとわからんけど
クリアしたら99%のまま変化なかったな
飛行は便利だよ、対空は敵につくとうざいのに味方につくといらないこだよな
ユイチリが対空じゃなくて長距離射撃だったらどれだけ良かったか。
メイドとメイド天使は別物だし
>>994 しょっちゅうこれだから恐ろしいことなるよなー。
>>992 終盤マップでキマイラやらラウマさんをガリガリ削ってくれるユイチリさん
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γヽ∠-‐'7ム/ > レ |/V l: : : : : :| /
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ヽ \_二l ,-─‐ノ_,.ィ / _,.>‐'"´ l
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