大仏ではFCゲージが二つになってイニシャ中に通常FC出せるようになります
だから通常FCのこと死に武装とか言わないでください
今、奈ノ葉ルートをもう一度やってるんだが、第11章でドミニオンの巫女vs千夏の後のエージェントがいう「甲があの時あの場所にいなかったから真は心を開かなかった」
って意味のセリフの「あの時あの場所」は謎のままだよね?
>>902 そうそう。
それに今回のプラグイン機能だとブースト数・体力量・体力回復・FC上昇やら自前で縛りするのに丁度いいつくりだと思う。
大仏では武器LVダウンや熱量調節も出来るといいかもな。
鯖セレクトorコンテニューと一緒に用意して欲しいぜ。
>>895 乙。ニラランナーもナイスだね。
バルド戦隊の人といい、良画像upしてくれて有り難い。
どうせプラグイン機能ならずっとパワーアップできればいいな
想定の規定値超えたら有り得ない位のフォース数取られるようにして
延々とやり込んでダメージ100万とか出してみてえw
>>912 >武器LVダウン
全武器がlv1のセーブあるよ、自機がゴミのようだ(^o^)
ダメージが低いのは別に大した問題じゃないが動作がおせえええええ
>>915 うむ。lv1はとろくて使えんよな。
今「何周で全武器MASTER出来るか?」で最初からやり直してるのでよく分かるw
ハード汁つぇぇえ!
LVダウンプラグインはホットドガーがマゾプレイするのに必要かと思い書いてみただけ。
自分なら絶対使わないw
流れぶったぎってすまないが
そろそろ次スレの時期なので注意をば
スレ立てる時は
>>583の追加よろ
現スレの
>>4>>5入れるなら
>>118のver1.03更新もよろ
大仏ではクリア後で委員で、カゲロウ以外のシュミクラ(ウイルス)使ってみたいな
愛ギスとかバグとか韮とか
ニラランナーで鯖とかなら1からやる価値があるんじゃね?
wikiで大仏のヒロインが空、真、亜季ってなってたけど、もう正式発表されてるの?
少佐もヒロインにしてもらって
言葉責めしてもらいたい、してください
>>921 大丈夫だ、きっと妄想極秘ファイルに収納されるに違いない
少佐とセイラさんと、中尉の三人がきっと…
>>883 遅いレスだがセーブロードのほうが早いから
セーブロードやってる人はそれ無視して結局現状変わらないじゃないか
それじゃ根本的に解決できない
ワンミスで死亡ってホットドガーなら楽しめるかもしれんが
このスレで200までストレートにいける人ってどれだけいるのかね
115までいけた自分も2/3の確率で71〜75で落ちる
200とかマジ無理
俺は100ちょいまでしかいけない
でもちょっとずつ記録伸びてるしうまくなってるから十分楽しめてるよ
武装大きく変えたときは175のデータ使って通用するか試したりはする
2、3回だけやったがどれも111〜115で逝った
>>924 このスレの少し前の流れを見るに多少はいるんじゃない?
腕利きのホットドガーとやらがw
本当にいたらすんごい
176〜180一発突破できるとか信じたくないよ自信が無くしてしまう><
むしろ上の流れだと「通しで行けるわけないから調整してよ・・・」って感じじゃね?
ぶっちゃけ、特にもらえるもののない101以上のステージがどんなカオス難易度だろうとかまわん。
でもな、アクションゲーム苦手な人種って世の中にはいるもんよ。
・・・・・・何が言いたいかって、腕前で見れないもの、入手できないもののあるADVってちょっときついなあ。所詮オマケだけど。
933 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 08:50:01 ID:NU8bRJMM0
ぐだぐだうぜえからSSGでも使ってろよカス
データ退避も、改造も、やってることは本質的に同じだよなぁ。
つーか同じだけ金払ってやってるプレイヤーが腕の問題で差をつけていいのは自己満足の範囲だろ。「見れない」とか「できない」が介在するべきじゃないし、それに対して「改造しろ」とかほざきだすのはなんなんだ。
100面までは一面ごとセーブ、100面以降は中断すら無しとかでいいとおもうよ
たぶん100が突破できない人のことでしょ
100がどうしても突破できないなら、升でも使えばいいよ
プラグインと一緒にどうしようもない後悔とかむなしさを得られるけど
金払って内容に文句があったら買わなきゃいいじゃん
おまけモードがはっちゃけてるくらい製品として普通だろ
基本的に買う奴はヲタ層なんだし尚更
苦手なジャンルのを買うやつがバカ
通しで100越えると上手くなったなあと実感して感激もひとしおなんだけどな
ゆっくりやればいいじゃん、ソフトは逃げないんだし
戯画の想定しているユーザーの、平均的な腕前から大きく劣ると色々大変なんだな・・・・・・。
俺ができないとは一言も言ってないけどな。
別にどう思っても構わんけど。
ただあんま好きになれんのよ、通信環境前提のゲームとか、1パーセント以下の確立を拾うために数十時間の作業を必要とするオンラインゲームとか、対戦でもないのに腕でプレイヤーを分けてしまうゲームとか。
変にムカつかせたんならすまん。
鯖やなんやらは単におまけだろ
本編には何も関係無いんだし、必死になる必要も無い
?不満があるならやらなきゃいいんじゃねえの?
まあ無理にやる必要はないしな
71-75超えられないから放置してるけど、大仏は買うつもり
金払ってるプレイヤーなら作品の内容について批判する権利くらいはあると思うぞ
文句言うくらいなら買うなって言い分はちょっと信者すぎて怖い
まあ俺は「見れない」「できない」層が一定数いても問題ないと思うけどな
簡単には「見れない」「できない」からこそ、「見れた」「できた」時に喜びが生まれるものだってあるんだし
「見れない」「出来ない」人にはドンマイとしか
オーバーキラーが60だったり
パッチ弱体化してるあたりは
戯画の良心だと思うぞ。
バルド程度のアクションゲームなら腕の差とかほとんどでねーよ
難しい操作もないしゲームスピードも遅めな方だし
完全に慣れの問題、下手とか言ってる奴は用は練習が足りないだけ
ED動画のなぜ空は死ななければならなかったのか、っていう言い回しが気になって考えてみたんだけど、
空が死なない→甲がアセンブラに執着せず傭兵にもならない→2回目の灰クリ回避不能
という実験結果になってしまうからかな?
空が北海道行き?のチケットを間違えて買ったってのも、空を研究所前に取り残されるようAIが仕組んだとも考えられるし、
テレビ電話しか使えなかったというのも、甲に空が確実に死んだ、それもアセンブラのせいでということを見せるためにAIが操作したとか
やはりゲーム中の世界は1回目の灰クリ前の実験で、空を生かすか殺すかという所で、灰クリ前に発生したという特異点の時点で実験開始してるような気がする。
最終的に空√では、記憶が継続することで空を殺さなくても甲がアセンブラ阻止に向かう→普通に切符が買えて空生還
という流れでGoodEndじゃないだろうか
底辺に合わせるとゲームがつまらなくなる。
本編にはちゃんとベリーイージーついてるし、おまけ的な鯖にいちゃもん付けるのはどうかと思う。
>>948 まぁライトゲーマーでもそう難しくはないと思うね
フレーム単位で戦う格ゲーの変態どもみたいな難易度はない
そういやパラダイムシフトフルの感想をあまり見ないんだが…あえて言わないだけかね
空箱はいらないからスルーってのが大半かと。
>>949 俺は逆に「如月寮の面子+レインは空以外、何故生き残ったのか」と考えていたよ
甲はマザーの介入で助かったように、他の面子も実は同じような事があったのでは…
雅や菜ノ葉は事前にマザーの介入を受けて回避できた、とか
もしかして如月寮の面子+レインは甲や空と同じように、アークの特別製脳内チップなのかも
凵リ謦」れ!僕らのパートナー達Ver1.03
○レイン★★☆☆☆
■搭乗機:アイギスガード
初パートナーで主な行動は獲物をスタン状態にして動きを止める事
ダメージが減るので倒すのに時間がかかるが、それだけだ!
○雅★★★☆☆
■搭乗機:カゲロウ・鎧
ワイヤーで獲物をそらし、スタンで妨害工作
そして、ガトリングで獲物を横取りとなかなか優秀なパートナー
神風特攻が大好きなせいか、HARDだとそのまま突撃死するという殉職報告も多数挙がっているぞ! 強制でバトルやり直しは横取りされるよりもシャレにならないぞ!気をつけろ!
○千夏★★★★★
■搭乗機:クリムゾンロータス
魅惑の空中蹴りは、安定重視で組んだ空中コンボすら的確に妨害できるうえに
バッドパートナーがONであろうと、簡単に獲物を横取りできるほどの有り余る火力を保持する
虎視眈々と横取りを狙っている為、コンボを始めると颯爽と現れそのまま獲物を奪っていくぞ!
獲物を横取りされた後の「イージーオペレーション!」は悔しさ倍増だ!気をつけろ!
○モホーク★★★★☆
■搭乗機:メギンギョルド
どこにいようが空中だろうが、お構いなしに攻撃を中断させてくるコンボ妨害の名手
普段は獲物を高空に持ち上げ、位置を誤認させ巧みに獲物を保護する程度だが
障害物エリアでよく出没する為、誤射に見せかけた事故死を狙われやすい
画面を覆うミサイル群は視界妨害と処理落ちも狙える便利な兵器だ!気をつけろ!
?菜ノ葉☆☆☆☆☆
■搭乗機:アイランナー
画面上をちょろちょろ歩き回るだけの可愛い奴
コンボ妨害、獲物横取り、FC発動目暗まし、と他パートナーができるすべての嫌がらせができない!
あまりにも役に立たない為、逆に好事家には好まれる傾向がある
少佐ルートをプレイしたいよほぉぉ
おつおつ
>>956 Ωが?に化けてるぞー
あと、雅のしまりが悪いから強制で〜は消したほうがよくね?
このスレに突然特異点が発生した
大仏買ってきた
内容報告よろ
・銅像が大仏に亜季姉によってなっていたのは壮大な複線だった。
・「ノイ」ンツェーンだった。
以上
大仏見てきた
奈良乙
鎌倉乙
ワットポー乙
バーミヤン乙
だいぶつらくなってきたな
ハーベスター凄いな
ブースター一個使うけど威力はEフィンガー並みとか覚醒しすぎだろ
未だに例のハーベスター強化方法がわからない
誰かコンボ内容とやり方を教えて・・・
ダッシュ後に使うだけじゃないか?
使ってないから知らんけど
なんとか自力で理解したがこれ難しいな・・・
これドリル以外から繋がるものあるの?
適当>ドリル>SDキャンセル>ハーベスター
ごめん
ブースター2個使って強引に繋げれば良いと思うんだ
使ってないから繋がるか知らないけど
見た目をチェーンソーにしてほしい、ダサくてしょうがない
こっちこそ勝手に解決してすまんです・・・
なんとかビムソ地雷型以外のコンボがないものか考えてるんだけど
完成されすぎてなかなか閃くのが難しい
何人かの人が閃いた結果が全部ビムソ地雷型だから仕方ないのかもしれないけど
何かいいアイデアないですか?
>>984 最近は地雷のHG消費量が地味に気になるのと、タックルコンボ中いつでも出したいから
エルボーブーストマグナムの見直しと、ランスからのルートも使ってる
別にニー地雷が飛びぬけて優秀とは感じないけど
>>984はなんで地雷型を選んだのかって問題かと
なんか陵辱ゲー販売禁止になったらしいが大仏やばくね?
元からそんなもんないなら大丈夫だけど
全然関係ない
メディ倫に退避すればおk
SDハーベスタはEフィンガーから余裕で繋がるぞ。
多分ドリルからつなぐより簡単。
Eフィンガーで掴んでる相手と自分との高低差から
ハーベスタ始動のタイミングを調整すればいい。
相手を自分より低い位置で掴んでる場合は早めに、
相手を自分より高い位置で掴んでる場合は
サーチダッシュで相手にしばらく体当たりした後に出せばいい。
炸裂弾やらスラッシュバズーカをハーベスタの前に仕込んでる場合は、
軸がずれてくからやめたほうがいい。
ビムソタックルJニー地雷は確かに多いな
俺はこれが完成してるとは全く思わんけど・・・
序盤でHG消費するのはイニシャで補えるからいいとしても
タックル自体の隙とか始動直後の高度が気に入らん
あとタックルが入らなかったときにJニーがフォローにならないから使う気にならん
正直装甲付いてるよりモーション短い技でさっさと打ち上げて
途中退避を豊富にして1000ダメくらいのコンボ繰り返してる方が安全な気がするし
>>977 空中ドリル→SDキャンセル→ハーベスター
カリカリするの楽しいです。
地上でSDじゃ威力落ちるよね?
ナッパレイプシーンとか無かったっけ…
大仏での汁覚醒と発売日延期のコンボとかあったら困るな特に後者
ジルはヘタレだからこそ愛されるからな
陵辱系全削除で大仏発売確定だな
メディ倫だろうがなんだろうが、法案通れば右へならえ
シュミクラム戦の出来さえよければおk、なのかなぁ
鬼畜先生発狂しないかな?大丈夫かな?w
あったらあったで飛ばすけど
ないと寂しい凌辱シーン
>998はノイ先生がいらないようなのでもらっていきますね^^
レイン10章のような定番の熱い展開禁止とか誰得。
大仏はシナリオの盛り上がりがないまま終わるんですね。分かります
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。