BALDR(バルド)シリーズ総合スレ65

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773名無しさん@ピンキー
話題ぶった切って申し訳ないが、ギャラクティックからインペリアルって連打でつながる?
接近状態から連打したら普通につながるんだけど、コンボから入るとスカる
連打のみでタイミング考えなくてもいいようなコンボメインだったから、こういうときわからなくなるなあ
774名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 00:11:16 ID:JbWVSy0+0
連打は無理
775名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 00:19:21 ID:f09pqqNT0
>>770
いや 甲はあああああああああああ だろw
776名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 00:20:33 ID:gXZf5HTn0
コンボはとにかく練習あるのみ
というかコンボ練習が楽しい
武装考えてコンボ練習してCPUオンにして性能を試す作業が楽しすぎる
これでサバの始めるステージがある程度選べたら完璧だったのに
777名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 00:32:54 ID:cUyOxEKV0
練習で複数かつ数種類の敵を出せるプラグインが欲しい
778名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:03:46 ID:BHcwcerl0
レインルートで破壊したあのコアは菜ノ葉のだったのか、理解したらダメージでかいわw
一回目にコア破壊するとき、ジャンピングニーで締めたからコアの爆発くらって死んだ時もショックだったけど、
別のベクトルでショックがでかいな、これはw

そういえば、エージェントがアクセサリのサイコロをみて1、とか3とか言ってるのはどういう意味があるんだろうか?
単純に考えたらルートの数だろうけど、そうなるとやっぱりゲーム時のBALDR SKYはAIのシミュレーションであると考えるのがだとうなんだろうか?
このアクセサリには電子体アイテムが入ってるらいいからその線も考えられなくはないが・・・
779名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:12:43 ID:7HM/dlQy0
ずっと射撃武器一辺倒で近接コンボはサーチダッシュABCから近距離ABCというみょーちくりんな組み合わせでやってたんで
サバイバルに挑戦するにあたってコンボを考えようにも同ボタンコンボなんてそんなのあったななんてレベルだからさぁ大変

この作業も楽しくなってきたけど殴る蹴るが趣味じゃない銃器バカには遣り切れないものがあるなー
780名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:23:55 ID:i03Ag0+hO
今回はまだ広まってないけど近接射撃コンボとかも可能だから何とかしろ
BFじゃ鯖武装の中ではメジャーなほうだったしコンボと逃げ撃ちの境界をなくせば結構行けそう
スラバズとかグレネードで浮けるから地上巻き込み以外の道は見えたと思う
781名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:24:28 ID:gXZf5HTn0
銃器はぶっちゃけ優秀
実戦で使えるコンボ補正0の武器がこんなにある

炸裂弾
スラッシュバズーカ
波動砲
DDミサイル
手榴弾
地雷
ブロックバリア
782名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:27:33 ID:/eDEgkHN0
そういや既に出た流れだったら悪いんだが
OP一番最初のグングニール射出時の時間のズレって伏線?
チャージ時より着弾時が8分ほど遅いんだが。しかもカメラNoが宇宙のと地上ので同じやつだし
783名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:54:20 ID:sn82EQvz0
ループしまくってる話題で諸説あるみたいだけど、答えは謎のままだな
784名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:55:17 ID:aFODSe3O0
>>782
既出
カメラは宇宙を向いてるか地上を向いてるかの違いだけで同じものじゃないか?
ずれてるのは、1回目(空溶解)と2回目(現在)の灰クリごとのグングニル攻撃を写したせいとか、
シミュレーションをしているから何回も発射しているとか、一方がリアルので他方が仮想実験のものとか考えられそうだが、
いずれにしても、灰クリの謎の伏線だろうな
785名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 01:59:34 ID:aFODSe3O0
あと、時刻が5時になってるのは1回目の灰クリの時間を考えると合わないような気がするけど
単に宇宙カメラだから聖修や清城市の時間と無関係ってだけかな?
動画作った人がそんなの気にせず、何かの伏線のつもりで変な時刻にしたとかは・・・無いと思うが・・・
786名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:05:16 ID:XM8BRK6P0
あれは十中八九伏線だろう。
787名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:13:14 ID:fRI6y5xn0
>>785
グリニッジ標準時が午後5時なら日本標準時が午前2時だけど、やっぱり変、それに24時制のはずだから異常に変(´・ω・`)
788名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:13:27 ID:/eDEgkHN0
ループしてたか。すまん。これが伏線かどうか大仏出る頃には忘れてそうだが…
まったく関係ないものだったらむかつくな。ダミーかよ!って感じで。
789名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:17:37 ID:aFODSe3O0
よく考えると、単に7分ごとにグングニルを連続発射してるだけとかいうオチはないよな?
それだと全く普通の出来事になるんだが、OPでこれだけ意味深にしておいてそれは無いと思うが・・・
790名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:22:30 ID:fRI6y5xn0
そういえばOP初出のとき、亜季空気杉だけど大仏もこれかとか言われて、慌ててウェブ版OPで「Dive1」のマーク貼ったなw
791名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:40:02 ID:fRI6y5xn0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7166397
誰か鯖501のセーブ要ります?176〜500もありますが
チートが嫌いな人はスルーしてください
792名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:47:18 ID:OliTkHh/O
>>778
鬱ゲーとまでは言わんがかなり憂鬱になるよなw

バルドスカイしかやった事無いんだけど、バルドシリーズって全部「誰かが救われない」って感じなの?
793名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:54:47 ID:f09pqqNT0
>>778
俺も最初にバレットやったとき
テレジアルートなのに彼女が消えたのはショックだったわ
それ以来バルドシリーズをやるときはこんなもんかと思うようになった
794名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 02:58:37 ID:JzFy2L1W0
>>792
甲、雅、千夏、菜ノ葉、亜季のカゲロウ戦隊が大活躍する
最終の空ルートにご期待ください
795名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 06:08:14 ID:sn82EQvz0
180面クリアして中断する前に装備整えてたらエラーで落ちたぜ
チクショオオオオオオオオオオオオオオ
796名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 06:48:37 ID:5EA4KtAa0
あるあるw中断時・前に起こるエラーの恐ろしさは異常
ステージクリアしても無事中断できるまで全然気が抜けないから困る
ま、一度クリアしたとこは二度目以降は意外とすんなり抜けられるからあんま気落ちスンナ
797名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 07:26:20 ID:MX9L2Oi70
ラディカルスピナー強すぎる
1日頑張ってもクリアできなかった381〜385
ラディカル装備しただけでクリアできたw
798名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 07:54:45 ID:KwovPzLj0
スピナーは最新パッチで戻り時の威力がマジパねぇことになってるからな
799名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 09:32:04 ID:yBgjotj30
グングニルに関してはハッキング疑惑やらなんやらあるからな。
そも、焼却範囲が必要以上に広すぎるという話もあるし。

話題は尽きねえぞっと。
800名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 09:34:34 ID:5oTFwEWy0
確かにラディカル便利だなあ。
削りの他に突進系の突撃を妨害してくれるのがウマい。
使いこなせばかなり強いだろうね。
801名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 09:59:19 ID:rD0oWU920
でもコンボに組み込むの難しいし、あんまり使う気しないな
802名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:11:55 ID:LRBEdSat0
なんせ根本的にダサいからな。
803名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:16:44 ID:2a/7ewvR0
おいィ?パッチ当てたらサバイバル45面が越せなくなったんだが?
804名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:27:24 ID:5oTFwEWy0
使ってみると長官のインボーバーみたいな
使い方が出来て面白いけどな>スピナー。

>>803
それはエラー落ちするという意味か?
クリアできないとかじゃないよなw
805名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:32:56 ID:2a/7ewvR0
普通にクリア出来ないんよ
スライディング当ててんのにこけないんだよ勲ちゃんがよぉ
なんなんだ多脚ロボだから足腰強いのかコノヤロウ
バズーカとチャフでフォトンブラスタでなんとか殺した
806名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:41:35 ID:bMPR3ku20
初々しいなあ
装甲を理解してから出直してきてね
807名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:41:45 ID:DWxuS6Hf0
流れぶったぎってごめん。
バルドフォースってウィンドウモードで起動ってできないんだよね?
久々にインスt-るしたんだがそれらしき設定が見当たらないので・・・
808名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:43:39 ID:zp3yfpPC0
16bitにしてファンクションキーぺこぺこ押してればウィンドウモードになったはず
809名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 10:58:15 ID:DWxuS6Hf0
即レスありがとうございます。
検索してみたところ公式BBSの方にも16bitにしないとウィンドウモードにできない仕様だという書き込みを見つけました。
16ビットで起動したらコンフィグにウィンドウモードが出てきましたのでそれで遊ぶことにします。

それにしても何でこんな仕様なんだろう・・・
810名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 11:08:28 ID:LO662FNZ0
16ビットにしないとウィンドウモードで「起動」できないってこと?
もしそうなら不思議だね
811名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 11:12:37 ID:SSd9ClG10
>>810
バルフォは16bitカラーにしないとウィンドウに出来ないよ
なんでプレイしてたときは画面プロパティ開きっぱなしで
ゲーム起動前に16bit-終わったら32bitに戻してたな・・・懐かしいw
812名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 11:15:45 ID:LO662FNZ0
ありがとう、16ビットにしないとウィンドウモードで遊べないってことかあ
そういえばウィンドウモードでやったことほとんどないな・・・
813名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 11:18:20 ID:Ufvtdy8WO
昨日の晩は楽しげな流れだったんだね、参加したかったー
814名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 12:03:42 ID:PX/00NcM0
昔のゲームは割とあるよね、16bit
815名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 14:13:14 ID:5oTFwEWy0
鯖200台はそんなに難しいステージは無いね。
意外とあっさり行けてる。300まであと少し。
816名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 14:29:58 ID:8Jr47rPl0
200〜300面で100回以上リトライした俺涙目
817名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 15:51:17 ID:MX9L2Oi70
66〜73 186〜190 236〜240 375〜385以外はそんなに苦労せんかったのう
普通に考えて1面で1回リトライしたら100回は超えるんだし
100回以上のリトライとか当たり前では
818名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 15:58:19 ID:XM8BRK6P0
フルスクリーンにしても、16bitで映ってるわけだからな。
819名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 16:54:08 ID:iMdG1SRy0
ラディカルスピナーってどんな風に使うものなの?
820名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 16:58:17 ID:5oTFwEWy0
>>819
NDに入れて投げる。
その後隙を見て通常のコンボに入る。
すると自分の下に集まる敵のHPをガシガシ削ってくれる。

エグゼターみたいな敵には特に効果大。
コンボ補助的な武器だね。
821名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:14:17 ID:W3uatbjqO
こうしてみると人によってつっかかるポイントが全く違うから面白いw
822名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:14:27 ID:MX9L2Oi70
>>819
走りながら投げて逃げるか
3枚投げた状態で障害物はさんで敵固定してあてる
敵固定してあてたら3枚合計で5000ぐらいダメージでるよ
823名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:15:47 ID:7HM/dlQy0
あの借金取りみたいなザリガニ野朗にも有効かしら
試してみよう
824名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:20:06 ID:MX9L2Oi70
>>823
ザリガニと魚専用兵器みたいなもん
825名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:27:09 ID:VHfnhYLH0
鯖161〜165が越せねえ
ニー      ヒールD    Mアッパー
地雷     フィッシャー   ドリル
Bアッパー  ハンマー    チャフ
タックル    ビムソ     フォトンブラスター

163は最初にジルでいいの?開幕イニシャだと空中コンボ中にブルのサマソで落とされる
下がってジルが来てイニシャだと一緒にマシンガン撃ってくる奴に止められる
164は千夏が運良く目の前で何か空振ってこれないと無理
165はもうすっごい無理超無理
コンボの高度をあげたりチャフとバリア両方もってくとかしたらいいんですかね
826名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:32:54 ID:5oTFwEWy0
>>822
障害物固定についてkwsk。
せっかくだからもっと面白い使い方がしたい。

>>825
まあ人それぞれなんだろうけど
俺はコンボはもっと高さを求めるわ。
コンボ中の割込は千夏かラピッドヴァィス
くらいしか割り込んでこれない高さがいい。
827名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:41:15 ID:DkJovDbw0
ハンマーとか地上降りた瞬間コンボ割り込み→フルボッコが怖くて全く使ってねーわ
828名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:48:45 ID:fqJSwSBE0
高校時代の旧友から情報を受け、遅蒔きながら買ってきた。
フォース以来約5年ぶりの復帰だけど、注意すべき点とかあれば教えてください。
829名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:51:00 ID:8BwKNbF20
クリアするまでこんなスレ見ないとかかね。
ネタバレしてもいいなら別だけど…。
830名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:51:30 ID:MX9L2Oi70
>>826
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/35301.mp4
これの40秒から
1600 2000 1100でビムソこみで4700与えてる
キャプったとき画面ずれてたけどだるいからそののままにした・・・
壁に直接突き刺して敵誘導しても同じことできる
831名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:52:19 ID:MX9L2Oi70
>>830
パス sky
書き忘れたすまん
832名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 17:55:37 ID:5oTFwEWy0
>>828
・ネタばれ嫌ならしばらくスレは見ない
・この作品は分割
・低スペックPCはお引き取りください
・バルフォの頃のテクは一度リセットして考えること

こんなとこかな。

>>830
見てみるよ。サンクス。
833名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:00:58 ID:fRI6y5xn0
>>791でうp希望の人がいたのでリプうp
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/227801.zip
176〜500はチートだから見ても無駄、フルボッコされるだけ
501〜505は別に上手くないが・・・
834名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:04:13 ID:fqJSwSBE0
>>829,832
レスd ネタバレは極力スルーするw
で、コンボは一から練り直しなのね。まずは格闘オンリー目指してやってみるわ。ノシ
835名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:05:22 ID:5oTFwEWy0
>>830
なるほど。こういう使い方かw
面白いな。場所にもよるんだろうけど
十分なダメージソースになるね。サンクス。
836名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:07:07 ID:ulEzOy/70
ラディカルだして空中コンボしても補正でラディカル自体はほとんどダメージでないよ
単発使用して空中に逃げて地上の雑魚にまとめて当てる武器
特に161〜165みたいな狭くて横一直線みたいなステージで効果が高い
後ろに下がりながら2、3個出す→ギャラクティックとかで空中飛んで反対側への繰り返し
837名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:20:12 ID:K3Wf6tE80
165のザリガニ軍団には特に有効そうだなそのやり方。
838名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:22:29 ID:QoXidyxQ0
大仏では射撃武装にグングニール追加をお願いします
839名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:25:29 ID:fRI6y5xn0
自機も攻撃しそうです
840名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:26:35 ID:oVIqFJOC0
FCで使用して忘れた頃に降ってくるの?
841名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:40:09 ID:ShYw4CEu0
>>834
>>583を一応見ておいたほうがいいよ
842名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:50:36 ID:GALzPDYj0
誰もネタバレを書かないとこにこのスレの優しさを感じた
843名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:55:20 ID:ZakqI8tt0
みんな鯖のやり過ぎで本編ストーリー忘れたんだ
きっとそうだ
844名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 18:59:32 ID:8P7HskpgO
そういや今日で発売から2ヶ月か…。
もう大仏がでても良い頃だな!
845名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:02:42 ID:KwovPzLj0
つーか散々語ったからもうあまり話すことが無い
846名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:08:28 ID:fRI6y5xn0
とりあえずだいぶつでさばのばらんすをちょうせいしようなぎがさん('A`)
847名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:11:17 ID:5oTFwEWy0
でもやってみて思ったが
空中ダウン回避とHP増加さえあれば
多分そこまで苦労しなくなると思う。

死ぬ原因って大抵空中で落とされる→真下でフルボッコだから。
まあFCのほうを強化してくれないと
結局イ二シャゲーになるけどさ。
848名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:12:43 ID:CAKgF9TkO
大仏で甲のカゲロウがパワーアップ(外見的に)しないんですかね?
あのままだと白いのに勝てる気がしない
849名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:13:27 ID:KWkraRSf0
空『闇にかくれて生きる♪』
甲『俺たちゃ溶解人間なのは♪』
菜ノ葉『なにそれこわい』
直樹『えっ』
850名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:19:04 ID:KwovPzLj0
>>848
それやると全武装のモーションを一から作り直すことになるからなぁ
まぁボス2、3体分くらいの労力だろうし出来ないこともない…かもしれない
851名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:20:33 ID:QoXidyxQ0
一度破壊されたり敗れたりした後に機体がパワーアップしたり新型になるのはお約束だな
852名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:22:00 ID:aFODSe3O0
>>848
正体不明(笑)の巫女は千夏と互角みたいに描写されてたから、あまり強いように感じないんだよな

ところでノイ先生ってDCだからあんな姿だったんだな・・・
てっきり自分に人体改造して幼女ボディにしたのかと思ってた。
というか、元はロリコンなおっさんで自分自身で幼女の体弄ってマンセーしたいためとか考えてて
ごめんなさいすみませんノイ先生
853名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:25:04 ID:9lnSqAkz0
真は本気出すと
イニシャライザ+高速ダッシュしてくるよ
854名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:28:52 ID:fRI6y5xn0
ま・・真・・・だと!?
855名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:33:39 ID:aFODSe3O0
真ってシュミクラム乗ってたのか・・・!?

というか、真って学園時代にか出てないよな??
電脳症のせいで世界が仮想空間ってことに気付いてしまったとか、空が死んだショックのせいかで
ドミニオンなんかに入信したりとかしてるんじゃないかと心配だぜ
856名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:34:21 ID:e9t4MdAo0
>>855
えっ?
857名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:41:11 ID:KwovPzLj0
>>852
真はかつての仲間相手には手加減してる
千夏は軽くあしらわれて悔しがってたから相当な実力差があると思われる
858名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 19:58:42 ID:Ufvtdy8WO
>>856
えっ
859名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:00:31 ID:bMPR3ku20
流石に鯖も同じ面子ばかりで飽きてきた
早く巫女やグレゴリー、トランキライザーとちゅっちゅしたいよー
860名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:05:37 ID:m9jjHIZWO
>>855
現代には出てないけど、白いシュミクラムが学園時代のバトル初登場の時に、
ノイ先生が真にシュミクラム用意したって取れる描写が見れる
で白いシュミクラム=巫女=真と取れる
後はなっぱ√で「貴方達には借りがある」な話も
案外甲となっぱだけでなくシュミクラム用意したノイ先生の事も含んでんじゃないかって話

このチームでパワーうpというと救世主大河思い出すが
DSと違って武装多いから流石にプレイヤーユニットを完全新規にはしないんじゃないか?
FCの演出で変形とかはありそうだけど
861名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:06:50 ID:QoXidyxQ0
真みたいなおとなしくて可愛い子がシュミクラムで戦うわけないだろ・・・
862名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:07:41 ID:9lnSqAkz0
>>861
ニランナー「ですよねー」
863名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:09:59 ID:fRI6y5xn0
>>860
なんでネタにマジレス
864名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:10:51 ID:bMPR3ku20
>>860
マジレスカッコ良すぎる
865名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:17:05 ID:m9jjHIZWO
>>863>>864
どんな事にも親身になって考えろって
さっきやたら人間味があるNPCが言ってた
866名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:35:41 ID:aWStfh2D0
スキップモード時のトランキライザー様に俺のPCがフラットライン寸前なんですが
867名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 20:47:04 ID:ChYBDS1b0
また低スペック自慢・・・・・・
868名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:01:10 ID:BSbJ0xIw0
>>819
ギャラクティックストライク→空中スプレッドで落ちてくる相手に当てて(ry
869名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:16:19 ID:zddzqwUR0
てか大仏では鯖はコンティニュー追加の仕様変更&ラスボス含む新敵キャラ追加で一からじゃね?
870名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:22:56 ID:RsQ7C/DM0
そもそも大仏に鯖引き継がれるなんて思ってる奴いないし
871名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:27:16 ID:fRI6y5xn0
5ステージごとじゃなくて毎ステージもコンティニューできたら時間的にも精神的にも超助かる
872名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:28:52 ID:F9c59G1t0
もはやサバイバルじゃねーよ
873名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:36:49 ID:MRtmadk50
なんてことだ…なんて…
874名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:45:38 ID:soAJKNwJ0
セルゲイさーーーーーーーーん
875名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:48:25 ID:5OC+bCpQP
ランキングのスコアは0の参考記録扱いにしてプラグイン取得の100面までなら
救済措置として付けるのもありなんじゃないかな、鯖のコンティニュー
876名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 21:52:15 ID:fRI6y5xn0
>>872
だから誰も一々1面からやり直さないこの状態じゃとっくにサバイバルじゃねー(´・ω・`)
877名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:03:28 ID:QbpOjsRT0
別にセーブロードは否定しないけど
誰もがやり直してるように言うのはどうかと
878名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:06:01 ID:bMPR3ku20
少なくとも自分はやり直してない
その方がイライラしないし楽しい
死んだらはいそこまでよーってことで
879名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:07:10 ID:+lDca1hz0
1〜70だけは本当になんとかして飛ばしたい.
毎回本気を出すまでの準備期間が永過ぎる
880名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:08:21 ID:ofd7uhcOO
>>876
おいおい、チート使用してる人が何を言うかwワロタ
881名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:13:12 ID:DUQQamQ20
1〜100はタイムアタック
100〜サバイバル
って2つにモード分ければよかったんだよ
882名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:13:17 ID:Lv1Nsut70
オーバーキラー取りに行くのに自分の腕では無理だったからセーブロードしたなー。
イニシャライザ使いこなせねぇんだもん。
883名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:25:09 ID:dPWRJnXm0
コンティニューしたらその面から-5をした面から始まるようになるとか
884名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:27:55 ID:ChYBDS1b0
鯖の問題点の一つに、かったるい低層のやり直しがあげられるよな

どうすれば良いかってことだけど、一つ誰でも思いつくのが
ある階層からのコンテニューだよね
他に良い改善方法はないものか
885名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:31:05 ID:QFkoIKBVO
前作はこれで更に序盤武器レベル上げが何故か必要だったからなあ。
ただバルフォの鯖はぶっ飛んだら難しさじゃないけど。
その分鯖で色々なFC使えたから楽しかった。

スカイとフォースを足して2で割ったくらいの鯖がやりたい。
886名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:31:21 ID:wUyqm4kY0
>>883はいいと思うな
下手ならずるずると後退していくというペナルティは妥当だと思う
セーブポイントから無条件にやり直せるのは甘すぎる気が
887名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:32:25 ID:1zC0raQJ0
バルねこでは1ステージ毎にコンティニューできたし、負けたら装備変更も自由だった
なんで後発作品なのに仕様が後退してんのかマジ意味不明
サバイバルの名前に拘るんなら1面から敵を完全ランダム仕様で
でなけりゃフリープレイでも無限バルドでも適当に名前変えてコンティニューさせて欲しい
あと他の機体やウィルスなんかも使いたいな
888名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:32:43 ID:lcCeg5m50
ゲームなんだから本当の意味でサバイバルにしたらダメだな
100以降の狭いマップは完全に運で死ねるかな。行くまで凄い時間かかるし
普通難しいゲームってこっちが勝ってる点があって、そこから攻略するんだけど
コレ密かに全ての点で敵が上回ってるのが酷いw
889名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:32:51 ID:BSbJ0xIw0
「とつげき!人間戦車アルタ」の富士樹海方式にする案(←誰もわかんねーよ
890名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:35:08 ID:3z0u5NSk0
鉄ヘル萌え
891名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:41:04 ID:QbpOjsRT0
バルフォは結構な人が1000とか行ってた難易度だったけど
やってると、自分がうまいから行けた感があるのがよかったな

緊張感もちょうどよかった
892名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:41:04 ID:QFkoIKBVO
鯖にも難易度を付けるとかはありかもな。
今の仕様じゃ後半イニシャしか使えないし。
せっかく武器が沢山あっても選択の幅を狭めるのは勿体なさ過ぎ。
893名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 22:47:19 ID:BSbJ0xIw0
ていうか、鯖よりもバルド地獄を充実させてほしいのであります!
894名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:15:47 ID:BSbJ0xIw0
始動以外キー入力無しボタン連打コンボからタイミング見てボタン押すコンボに進化
ダメージはFC当てて2600程度
後はコンボ中SDとかイニシャライズの使いこなしだな
895名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:17:55 ID:SlEZ0W8W0
896名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:18:01 ID:BHcwcerl0
ゲームなんだから本当にサバイバルにしたらおかしい って理屈は変だろw
サバイバルに難易度ってのもおなじく。
イニシャ以外は死に技になるってのは確かにいただけないが・・・
発動したらその後ぼこられるから使えないってなら、発動した後にぼこられないように発動するタイミングを測る
もしくは、そういう状況を作るしかないんじゃないのか?
897名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:19:35 ID:QKUcO83n0
>>892
サバの途中でイニシャが防御兵器だと気づくよな
バルスカで間違いなく最強の攻撃『照準逸らし』に対応できるのがイニシャしかない
898名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:21:49 ID:RsQ7C/DM0
>>895
おまwwwwwww

イニシャライズは攻防一体かつ攻撃能力だけで見てもFCより強いのがな・・
FC選択肢に入る余地ねえもん
899名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:22:37 ID:lcCeg5m50
>>896
それは理想論で実行は無理。世の難しいゲームには必ずと言って良い程緊急回避がついてる
開発側が無理なの知ってるから付ける。理想論で言えばケイブシューだってボムいらないよw
900名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:24:18 ID:KwovPzLj0
>>895
すっごいなー
以前に変なポーズのキャラ集めて戦隊ものとか真+巫女とかやってた人か?
901名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:26:51 ID:QFkoIKBVO
バルフォの鯖があそこまで流行ったのは
高度テクの存在もあったけど
何より難易度がちょうど良かったから
ネタにしろガチにしろいろんなことができたからなんだよな。

スカイの鯖は確かにサバイバルとしては普通なのかもしれないが
生き残ることに重点がおかれ過ぎて
そういった楽しみは現状削がれてると思う。
902名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:30:09 ID:BHcwcerl0
>>899
あーそうか・・・、難易度あげるのはプレイヤー側ですればいいのか コンテニュー禁止縛りとか。
903名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:33:06 ID:L6ZCrAgn0
とりあえずブースター数が多ければ神機動で「運?何ソレ?」ってホットドガーは出そうだが
2回で攻撃兼用で回復も遅いからな。機雷ばら撒かれてたら狭いMAPだとどうしようもないな
特に機雷はコントロールのしようが無いな
904名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:35:25 ID:SlEZ0W8W0
>>900
人違いです
昨日妄想ファイルあげたりしたのが初めてなので
905名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:35:26 ID:oVIqFJOC0
>>895
2枚目のセンス好きだわ
3枚目はバチェラの再来か。やっぱアレって年齢的にアウアウだったからかな
地獄モードずっとやってたら輪チェラのほうが●より強い気がしてきた。っていうかUzeeeeeee!!
906名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:36:44 ID:QbpOjsRT0
大仏で三本になるんだろうけど
今のブースト数2ってのはいいバランスだなと思う
907名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:41:13 ID:ofd7uhcOO
>>906
2つって絶妙だよなw
下手に使えない良いバランスだわ
908名無しさん@ピンキー:2009/05/27(水) 23:50:24 ID:a3LWn1n70
>>985 モホークなんなんだよww衝動的にウホッって言っちまうよ
2枚目Ωが何気に乗ってるのが好きだわ
909名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:00:51 ID:bNluKN2Y0
これは>>985に期待しなければならない
910名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:02:10 ID:lVmRwnNQ0
大仏ではFCゲージが二つになってイニシャ中に通常FC出せるようになります
だから通常FCのこと死に武装とか言わないでください
911名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:09:37 ID:67J9TwSz0
今、奈ノ葉ルートをもう一度やってるんだが、第11章でドミニオンの巫女vs千夏の後のエージェントがいう「甲があの時あの場所にいなかったから真は心を開かなかった」
って意味のセリフの「あの時あの場所」は謎のままだよね?
912名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:17:01 ID:hVJrt+Y90
>>902
そうそう。
それに今回のプラグイン機能だとブースト数・体力量・体力回復・FC上昇やら自前で縛りするのに丁度いいつくりだと思う。
大仏では武器LVダウンや熱量調節も出来るといいかもな。
鯖セレクトorコンテニューと一緒に用意して欲しいぜ。

>>895
乙。ニラランナーもナイスだね。
バルド戦隊の人といい、良画像upしてくれて有り難い。
913名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:25:52 ID:s9y2SsTQ0
>>895
モホークがほぼイきかけてるwww
914名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:32:36 ID:MFH7LCFh0
どうせプラグイン機能ならずっとパワーアップできればいいな
想定の規定値超えたら有り得ない位のフォース数取られるようにして
延々とやり込んでダメージ100万とか出してみてえw
915名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:35:43 ID:bNluKN2Y0
>>912
>武器LVダウン
全武器がlv1のセーブあるよ、自機がゴミのようだ(^o^)
ダメージが低いのは別に大した問題じゃないが動作がおせえええええ
916名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:44:16 ID:hVJrt+Y90
>>915
うむ。lv1はとろくて使えんよな。
今「何周で全武器MASTER出来るか?」で最初からやり直してるのでよく分かるw
ハード汁つぇぇえ!

LVダウンプラグインはホットドガーがマゾプレイするのに必要かと思い書いてみただけ。
自分なら絶対使わないw
917名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:49:24 ID:4WC6F2x00
流れぶったぎってすまないが
そろそろ次スレの時期なので注意をば

スレ立てる時は>>583の追加よろ
現スレの>>4>>5入れるなら>>118のver1.03更新もよろ
918名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:53:58 ID:xvUaDgef0
大仏ではクリア後で委員で、カゲロウ以外のシュミクラ(ウイルス)使ってみたいな
愛ギスとかバグとか韮とか
919名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 00:54:55 ID:yID00Dno0
ニラランナーで鯖とかなら1からやる価値があるんじゃね?
920名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 01:31:00 ID:VMmpKjKA0
wikiで大仏のヒロインが空、真、亜季ってなってたけど、もう正式発表されてるの?
921名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 01:37:26 ID:XsN3QDCJ0
少佐もヒロインにしてもらって
言葉責めしてもらいたい、してください
922名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 01:55:09 ID:5Chy0JE10
>>921
大丈夫だ、きっと妄想極秘ファイルに収納されるに違いない
少佐とセイラさんと、中尉の三人がきっと…
923名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 01:55:37 ID:bNluKN2Y0
>>883
遅いレスだがセーブロードのほうが早いから
セーブロードやってる人はそれ無視して結局現状変わらないじゃないか
それじゃ根本的に解決できない
924名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 02:05:58 ID:7l5B2LvF0
ワンミスで死亡ってホットドガーなら楽しめるかもしれんが
このスレで200までストレートにいける人ってどれだけいるのかね


925名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 02:13:18 ID:Z3G4BSl30
115までいけた自分も2/3の確率で71〜75で落ちる
200とかマジ無理
926名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 02:14:29 ID:hF8vvLK/0
俺は100ちょいまでしかいけない
でもちょっとずつ記録伸びてるしうまくなってるから十分楽しめてるよ

武装大きく変えたときは175のデータ使って通用するか試したりはする
927名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 02:22:30 ID:bNluKN2Y0
2、3回だけやったがどれも111〜115で逝った
928名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 02:43:52 ID:gb+vobDm0
>>924
このスレの少し前の流れを見るに多少はいるんじゃない?
腕利きのホットドガーとやらがw
929名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 03:00:43 ID:d1PQYa6q0
本当にいたらすんごい
930名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 03:02:37 ID:bNluKN2Y0
176〜180一発突破できるとか信じたくないよ自信が無くしてしまう><
931名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 03:04:38 ID:MFH7LCFh0
むしろ上の流れだと「通しで行けるわけないから調整してよ・・・」って感じじゃね?
932名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 06:37:19 ID:bS3RCQ830
ぶっちゃけ、特にもらえるもののない101以上のステージがどんなカオス難易度だろうとかまわん。
でもな、アクションゲーム苦手な人種って世の中にはいるもんよ。
・・・・・・何が言いたいかって、腕前で見れないもの、入手できないもののあるADVってちょっときついなあ。所詮オマケだけど。
933名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 08:50:01 ID:NU8bRJMM0
ぐだぐだうぜえからSSGでも使ってろよカス
934名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:01:55 ID:O3aiDjHF0
データ退避も、改造も、やってることは本質的に同じだよなぁ。
935名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:06:39 ID:bS3RCQ830
つーか同じだけ金払ってやってるプレイヤーが腕の問題で差をつけていいのは自己満足の範囲だろ。「見れない」とか「できない」が介在するべきじゃないし、それに対して「改造しろ」とかほざきだすのはなんなんだ。
936名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:08:23 ID:x3LY3nSa0
100面までは一面ごとセーブ、100面以降は中断すら無しとかでいいとおもうよ
937名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:09:22 ID:5Chy0JE10
たぶん100が突破できない人のことでしょ
100がどうしても突破できないなら、升でも使えばいいよ

プラグインと一緒にどうしようもない後悔とかむなしさを得られるけど
938名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:10:01 ID:j/SdcDGGO
金払って内容に文句があったら買わなきゃいいじゃん
おまけモードがはっちゃけてるくらい製品として普通だろ
基本的に買う奴はヲタ層なんだし尚更
939名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:10:51 ID:9QKwCVfE0
苦手なジャンルのを買うやつがバカ
940名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:21:00 ID:qfXHOTZQ0
通しで100越えると上手くなったなあと実感して感激もひとしおなんだけどな
ゆっくりやればいいじゃん、ソフトは逃げないんだし
941名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:24:03 ID:JNLYTwrO0
戯画の想定しているユーザーの、平均的な腕前から大きく劣ると色々大変なんだな・・・・・・。
942名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:38:32 ID:bS3RCQ830
俺ができないとは一言も言ってないけどな。
別にどう思っても構わんけど。
ただあんま好きになれんのよ、通信環境前提のゲームとか、1パーセント以下の確立を拾うために数十時間の作業を必要とするオンラインゲームとか、対戦でもないのに腕でプレイヤーを分けてしまうゲームとか。

変にムカつかせたんならすまん。
943名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:40:22 ID:CPzjG12X0
鯖やなんやらは単におまけだろ
本編には何も関係無いんだし、必死になる必要も無い
944名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:42:26 ID:9QKwCVfE0
?不満があるならやらなきゃいいんじゃねえの?
945名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:43:41 ID:yZpniOc90
まあ無理にやる必要はないしな
71-75超えられないから放置してるけど、大仏は買うつもり
946名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:44:22 ID:FuEfnqgu0
金払ってるプレイヤーなら作品の内容について批判する権利くらいはあると思うぞ
文句言うくらいなら買うなって言い分はちょっと信者すぎて怖い

まあ俺は「見れない」「できない」層が一定数いても問題ないと思うけどな
簡単には「見れない」「できない」からこそ、「見れた」「できた」時に喜びが生まれるものだってあるんだし
「見れない」「出来ない」人にはドンマイとしか
947名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:52:38 ID:mCPkB1/0O
オーバーキラーが60だったり
パッチ弱体化してるあたりは
戯画の良心だと思うぞ。
948名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:56:35 ID:Em2CFKt30
バルド程度のアクションゲームなら腕の差とかほとんどでねーよ
難しい操作もないしゲームスピードも遅めな方だし
完全に慣れの問題、下手とか言ってる奴は用は練習が足りないだけ
949名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 09:58:32 ID:7Aj+JNmG0
ED動画のなぜ空は死ななければならなかったのか、っていう言い回しが気になって考えてみたんだけど、
空が死なない→甲がアセンブラに執着せず傭兵にもならない→2回目の灰クリ回避不能
という実験結果になってしまうからかな?

空が北海道行き?のチケットを間違えて買ったってのも、空を研究所前に取り残されるようAIが仕組んだとも考えられるし、
テレビ電話しか使えなかったというのも、甲に空が確実に死んだ、それもアセンブラのせいでということを見せるためにAIが操作したとか

やはりゲーム中の世界は1回目の灰クリ前の実験で、空を生かすか殺すかという所で、灰クリ前に発生したという特異点の時点で実験開始してるような気がする。

最終的に空√では、記憶が継続することで空を殺さなくても甲がアセンブラ阻止に向かう→普通に切符が買えて空生還
という流れでGoodEndじゃないだろうか
950名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:07:14 ID:a7iljGQUO
底辺に合わせるとゲームがつまらなくなる。
本編にはちゃんとベリーイージーついてるし、おまけ的な鯖にいちゃもん付けるのはどうかと思う。
951名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:08:20 ID:O3aiDjHF0
>>948
まぁライトゲーマーでもそう難しくはないと思うね

フレーム単位で戦う格ゲーの変態どもみたいな難易度はない
952名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:19:39 ID:Hc+l4Xg3O
そういやパラダイムシフトフルの感想をあまり見ないんだが…あえて言わないだけかね
953名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:33:18 ID:mCPkB1/0O
空箱はいらないからスルーってのが大半かと。
954名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:53:24 ID:baKfYIhi0
>>950
>>917を見てから次スレよろ
955名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 10:54:17 ID:+H7hbKByO
>>949
俺は逆に「如月寮の面子+レインは空以外、何故生き残ったのか」と考えていたよ
甲はマザーの介入で助かったように、他の面子も実は同じような事があったのでは…
雅や菜ノ葉は事前にマザーの介入を受けて回避できた、とか
もしかして如月寮の面子+レインは甲や空と同じように、アークの特別製脳内チップなのかも
956名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 11:48:33 ID:ShMjODvE0
凵リ謦」れ!僕らのパートナー達Ver1.03

○レイン★★☆☆☆
■搭乗機:アイギスガード
初パートナーで主な行動は獲物をスタン状態にして動きを止める事
ダメージが減るので倒すのに時間がかかるが、それだけだ!

○雅★★★☆☆
■搭乗機:カゲロウ・鎧
ワイヤーで獲物をそらし、スタンで妨害工作
そして、ガトリングで獲物を横取りとなかなか優秀なパートナー
神風特攻が大好きなせいか、HARDだとそのまま突撃死するという殉職報告も多数挙がっているぞ! 強制でバトルやり直しは横取りされるよりもシャレにならないぞ!気をつけろ!

○千夏★★★★★
■搭乗機:クリムゾンロータス
魅惑の空中蹴りは、安定重視で組んだ空中コンボすら的確に妨害できるうえに
バッドパートナーがONであろうと、簡単に獲物を横取りできるほどの有り余る火力を保持する
虎視眈々と横取りを狙っている為、コンボを始めると颯爽と現れそのまま獲物を奪っていくぞ!
獲物を横取りされた後の「イージーオペレーション!」は悔しさ倍増だ!気をつけろ!

○モホーク★★★★☆
■搭乗機:メギンギョルド
どこにいようが空中だろうが、お構いなしに攻撃を中断させてくるコンボ妨害の名手
普段は獲物を高空に持ち上げ、位置を誤認させ巧みに獲物を保護する程度だが
障害物エリアでよく出没する為、誤射に見せかけた事故死を狙われやすい
画面を覆うミサイル群は視界妨害と処理落ちも狙える便利な兵器だ!気をつけろ!

?菜ノ葉☆☆☆☆☆
■搭乗機:アイランナー
画面上をちょろちょろ歩き回るだけの可愛い奴
コンボ妨害、獲物横取り、FC発動目暗まし、と他パートナーができるすべての嫌がらせができない!
あまりにも役に立たない為、逆に好事家には好まれる傾向がある
957名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:22:57 ID:898T0dY40
>>956
中尉!
黒人はどうした!
958名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:26:29 ID:c2JKMEhV0
少佐ルートをプレイしたいよほぉぉ
959名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:31:37 ID:ShMjODvE0
Next Dive!

BALDR(バルド)シリーズ総合スレ66
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1243481055/
960名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:32:31 ID:yZpniOc90
おつおつ
961名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:32:33 ID:baKfYIhi0
>>956
Ωが?に化けてるぞー
あと、雅のしまりが悪いから強制で〜は消したほうがよくね?
962名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:40:36 ID:zfEskiu8O
>>959
乙乙乙〜
963名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:42:22 ID:yJIKZPxE0
>>959
おつおつ

>>961
雅のしまりが悪い……Dive801的な意味かー!
964名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:48:31 ID:baKfYIhi0
>>959


>>961
書き込んでから俺もそれを想像してしまったw
965名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 12:48:58 ID:baKfYIhi0
>>963だった
966名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 15:28:15 ID:bNluKN2Y0
このスレに突然特異点が発生した
967名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 15:34:08 ID:c2JKMEhV0
大仏買ってきた
968名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 15:40:53 ID:bNluKN2Y0
内容報告よろ
969名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 15:58:27 ID:c2JKMEhV0
・銅像が大仏に亜季姉によってなっていたのは壮大な複線だった。
・「ノイ」ンツェーンだった。
以上
970名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 16:02:22 ID:b40jVWtw0
大仏見てきた
971名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 16:28:30 ID:lVmRwnNQ0
奈良乙
972名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 16:30:50 ID:XsN3QDCJ0
鎌倉乙
973名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 16:34:33 ID:3C2vH3l50
ワットポー乙
974名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 17:53:26 ID:5Chy0JE10
バーミヤン乙
975名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 18:29:21 ID:qsUQYbH00
だいぶつらくなってきたな
976名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 18:54:02 ID:qfXHOTZQ0
ハーベスター凄いな
ブースター一個使うけど威力はEフィンガー並みとか覚醒しすぎだろ
977名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:00:45 ID:4Glt/zXH0
未だに例のハーベスター強化方法がわからない
誰かコンボ内容とやり方を教えて・・・
978名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:01:55 ID:uyO/MV/N0
ダッシュ後に使うだけじゃないか?
使ってないから知らんけど
979名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:11:47 ID:4Glt/zXH0
なんとか自力で理解したがこれ難しいな・・・
これドリル以外から繋がるものあるの?
980名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:11:52 ID:hF8vvLK/0
適当>ドリル>SDキャンセル>ハーベスター
981名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:12:23 ID:hF8vvLK/0
ごめん
982名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:16:25 ID:uyO/MV/N0
ブースター2個使って強引に繋げれば良いと思うんだ
使ってないから繋がるか知らないけど
983名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:19:15 ID:W39bhZzM0
見た目をチェーンソーにしてほしい、ダサくてしょうがない
984名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:20:20 ID:4Glt/zXH0
こっちこそ勝手に解決してすまんです・・・

なんとかビムソ地雷型以外のコンボがないものか考えてるんだけど
完成されすぎてなかなか閃くのが難しい
何人かの人が閃いた結果が全部ビムソ地雷型だから仕方ないのかもしれないけど

何かいいアイデアないですか?
985名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:24:16 ID:bNluKN2Y0
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/227960.zip
EXキャンセルできない兵器の後→SD+メタル
敵のHGだけ威力決めるからダメージ向けならE・フィンガーと相性がいい、イニ中で800ダメージ以上出せる
でも使いにくい
986名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:29:29 ID:hF8vvLK/0
>>984
最近は地雷のHG消費量が地味に気になるのと、タックルコンボ中いつでも出したいから
エルボーブーストマグナムの見直しと、ランスからのルートも使ってる

別にニー地雷が飛びぬけて優秀とは感じないけど
>>984はなんで地雷型を選んだのかって問題かと
987名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:49:56 ID:nGGZdMGi0
なんか陵辱ゲー販売禁止になったらしいが大仏やばくね?
元からそんなもんないなら大丈夫だけど
988名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 19:51:51 ID:x3LY3nSa0
全然関係ない
989名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:11:50 ID:bNluKN2Y0
メディ倫に退避すればおk
990名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:29:04 ID:gb+vobDm0
SDハーベスタはEフィンガーから余裕で繋がるぞ。
多分ドリルからつなぐより簡単。
Eフィンガーで掴んでる相手と自分との高低差から
ハーベスタ始動のタイミングを調整すればいい。
相手を自分より低い位置で掴んでる場合は早めに、
相手を自分より高い位置で掴んでる場合は
サーチダッシュで相手にしばらく体当たりした後に出せばいい。

炸裂弾やらスラッシュバズーカをハーベスタの前に仕込んでる場合は、
軸がずれてくからやめたほうがいい。
991名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:31:15 ID:DiQ35J+60
ビムソタックルJニー地雷は確かに多いな
俺はこれが完成してるとは全く思わんけど・・・

序盤でHG消費するのはイニシャで補えるからいいとしても
タックル自体の隙とか始動直後の高度が気に入らん
あとタックルが入らなかったときにJニーがフォローにならないから使う気にならん
正直装甲付いてるよりモーション短い技でさっさと打ち上げて
途中退避を豊富にして1000ダメくらいのコンボ繰り返してる方が安全な気がするし
992名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:38:46 ID:hVJrt+Y90
>>977
空中ドリル→SDキャンセル→ハーベスター
カリカリするの楽しいです。

地上でSDじゃ威力落ちるよね?
993名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:41:16 ID:wCqe4MQK0
ナッパレイプシーンとか無かったっけ…
994名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:45:43 ID:mmlFhMO00
大仏での汁覚醒と発売日延期のコンボとかあったら困るな特に後者
995名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:51:18 ID:dI8hOnPr0
ジルはヘタレだからこそ愛されるからな
996名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:57:35 ID:Z6No4uSe0
陵辱系全削除で大仏発売確定だな
メディ倫だろうがなんだろうが、法案通れば右へならえ
シュミクラム戦の出来さえよければおk、なのかなぁ
997名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 20:59:12 ID:W39bhZzM0
鬼畜先生発狂しないかな?大丈夫かな?w
998名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 21:00:03 ID:PsrX7Eff0
あったらあったで飛ばすけど
ないと寂しい凌辱シーン
999名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 21:08:11 ID:c2Lqt1WaO
>998はノイ先生がいらないようなのでもらっていきますね^^
1000名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 21:10:18 ID:zfEskiu8O
レイン10章のような定番の熱い展開禁止とか誰得。
大仏はシナリオの盛り上がりがないまま終わるんですね。分かります
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