菜ノ葉√の全てのENDをやっと見たぜ…
菜ノ葉シナリオは、絶望と哀しみと現実とそして奇跡を描いた話だな
大分湾では菜ノ葉シナリオが一番納得できて完成度が高いような気がする
一応買って六年目に入るPCだけど、
最後までプレイは出来た。
…終了させるときデスクトップ画面に戻るまで数十秒かかるけどorz
大仏発売までに新PCに変えるべきかねぇ…
>>453 あとはナッパのキャラの立ち位置を大仏でどれだけ強化できるかだわな。
シュミクラムに乗らないキャラだけに、ゲーム上どうしても印象が薄くなるのは止むを得ないんで。
ナッパは安易にシュミクラムに乗るよりウイルスに拘って超進化するんだ。と言うかランナー系一筋でw
乗らないって言えばあき姉もそうだよなぁ…
ナッパカワイソス。大仏であき姉専用機出てきそうな気がしないでもないけど…
>>453 俺も菜ノ葉Goodが一番スッとしたな
もう少し後日談的な物が欲しい終わり方ではあったけど
ナッパって自分の手で何かする
って印象が薄いよね
一応、研究員をかくまる手伝いもしたんだろうか
このゲームってゲームパッドで操作したほうが楽なのかな?
キーボードだとダッシュがうまく押せないんだが
結局は慣れだと思うぜ?
ちなみに俺はキーボード。小指をsift、薬指〜人差し指でzxc
パッド使った事あるけど、俺の環境じゃ何故かボタン押した後に若干ラグがあってやり難かった。ボタンは押しやすかったけどね
>>460 自分も
>>461とほぼ同じ。
SD時はテンキー5、BD時はshiftを多用してるくらい。
キーボードの質によっては同時押し認識がショボイ場合もあるので、練習モードで上手く入力されるか(攻撃ボタンも混ぜつつ)確認して。
入力は可能だったら後は慣れの問題。
ゲームパッドで操作する場合もやはり慣れだな。
PS2バルフォも慣れれば普通にコントローラー使えたし。
やっぱり慣れが重要か・・・サンクス
とりあえずキーボードでうまくやってみることにする
両方使ってみるのとボタン配置をいろいろ試してみるといいと思うよ
なれとは言っても、指の動かしやすさは人それぞれだし
>>437 鯖239面まで行ってるそうなのでどの程度邪魔される環境か分からないのですが
ビムソor炸裂>タックル>ニー>地雷>スラバズ>アッパー>手榴弾>Eフィ
(イニ)>ニー>地雷>スラバ>アッパー>タックル>Eフィ>炸裂
で炸裂始動の4250でした。
装備が3つほど空いているのでランサーなりチャフなりギャラ入れるか
3つコンボに使って5000over狙うべきかは適当に調整を
>>465 多分Mだけど、アッパーってMアッパーBアッパーアームアッパーメガブーストアッパーありますが(´・ω・`)
千夏ルートとは何だったのか
ロリコンルート
武器育成御用達ルート
修羅場観戦ルート
挿入歌ルート
フェンリルの制服を少しでも長く眺めたいルート
千夏がフェラしてるだけでいっちゃうのがエロイと思うルート
>>476 そういやNPC密造業者んところで門倉運輸のジャンパー着たまま破壊工作してたが、いいのかあれw
なんせ、名目上は運送会社の登録機がいきなりロケットやらミサイルやら
撃ちこまれた上に、管制システムにハッキングを受けるような状況だしな。
ゲームの内容とは全く関係ないが、
ジャンプ今週号のこち亀読んでたら、
アイランナーが出てきて思いっきり噴いた。
亜季姉ぇが過去にバルドルいじって機能落ちたってのは伏線なんだろうな
っていうかそもそもノインツェーンて本当に存在してたのかどうかもわからん
もしかしたらノインツェーンという存在をでっち上げて統合政府の“負”の部分を擦り付けたのか
そしてそれ(バルドル?)に関わろうとした者をグングニールで消す
または電脳症に見せかけて消す、と?
さらに妄想だが…クゥが甲の子を宿して終わりそうな気が
そんな根拠の無い妄想語られてもなんとも言えない
ロリ亜季姉ぇがかわいい
バルドル停止させたのは亜季姉なのに、そのを話する時に『先生は悪くない、先生を信じてあげて』的な事言ってたな
どういうことなんだ、キバヤシ!
先生(達)がバルドルに悪戯→バルドルの反撃!→先生助ける為亜季姉が停止させた
じゃないかなー?
んでもって先生助かってたと思ってたら、実はバルドルに意識侵食されてたってオチかと。
コンボを組み立てる腕利きに相談したいっす
(武器のレベルを上げたいのですが、うまくコンボにいれられなくて苦しんでます)
サイドステップキック
スウェーバックナイフ
サインミサイル
DDミサイル
手榴弾
ブロックバリア
これらをうまく使ったコンボ、今まで何か考えたことあります?
少しは試行錯誤しようぜw
ブロックとか手榴弾とかコンボや始動に簡単に組み込めるジャマイカw
まだ育成途中の武器を色々組み合わせて繋げてみるべき。それもまた楽しい
てか、レベル上げなら
ハード雑魚狩り(HPの低いバグやアイランナー集団)、上げたい武器の単発使用でトドメ。が一番
〜スウェーサイドブーストキックDD手榴弾サイン
DDと手榴弾入れ替えた方が安定するわ
>>488 後4つは
>>489の最後の行で。熱下げの意味でも。
Bバリアは始動だけでなくダウン後追い討ちに使えるぞ。
DDはインペリや鷹おとしと同じ要領で。
前二つは試行錯誤するかwikiでも見れ。
サイドステップキックは組み込めない方がおかしい。
ありがとうございます!
武器の単体使用は一つの武器のLV上昇が早いが熱経験値が低い
コンボに組み込むと総合では上記より成長が早いうえに熱経験値も多い
どうしても組み込めない武器以外はコンボでおk
495 :
492:2009/05/25(月) 12:58:20 ID:3/2XXMfn0
>>494 あー、そういえばそうだった。
パッチ出てから熱はコンボ締めが最良になってたね。
不正確な事書いてすまんかった。
>>488みたいに微妙に余ったなあ俺も。
Jニー・フィッシャー・ギャラクティック・ヒール・ブーストK・スウェー・ロー・ドリル
余った武器で無理矢理なコンボを組んだ記憶がある。
うまい人ならちょっと組み替えて洗練させられるんだろう。
>>488 バリア→ナイフ→アームショット→サイン→手榴弾→歩く→DD→落下にあわせてサイド
何の工夫もせずに全部つながったぞ
Eフィンガー、ブンディ、スマッシャーと、ヒートチャージ対応技ばかり余ってしまったんだが・・・
>>498 インボーパー、チャフ、ブロックバリアがあまった俺よりだいぶまし
まず熱が下がらないからコンボとか無理
1.01要る?
>>499 その辺は単発使用で勝手に下がっていくんだが…
>>498>>499 Eフィンガーはダメがでか過ぎる関係で一瞬でLV上がる
ブンディーはコンボが繋がり易いから普通にいける
スマッシャーは菜ノ葉ルートで単体使用してればすぐ上がる
インボーバー、チャフ、ブロックバリアも全部菜ノ葉ルート単体使用でおk
熱下げはコンボの最後に無駄に入れるとガンガン下がってくれる
チャフは妙に必要経験値少なくて単発使用だとLv3になっても熱下がりきらんな(1.02〜1.03)
インボーパーやブロックバリアは単発でダメージ稼ぎにくいのに必要経験値はやたら多いから地道に使うしかない
インボーパーwww
でも、インボーバーってどういう意味なんだろう
千夏√がほぼ終わったんだけど、この√のレインて他の√に比べて甲への執着心というか、何か微妙に違わない?
別の女キャラの場合は、初めから甲と一緒ではないし、ほぼ音信不通で事情が分からない状態だから、
敵として現れてもあまり問題ないけど、レインの場合初めから一緒に行動してて甲に忠誠を誓ってる状態だから、
レイン以外の√でその女と甲をくっつける→レインを無理やり引き離す必要があることになると
矛盾、とは言わないまでも違和感がありまくりで。
ストーリーの都合上、全てのヒロインを攻略する必要がある&ヒロイン以外の女が犠牲なるシナリオの弊害のせいか、
思い入れのないヒロイン√だと俺はその後の展開がかなり白けて感じてしまったけど、どうなんだろうな。
大仏でも、真のためにドミニオンに入信するとかになったら、レインから
「狂信者と中尉が成り果てるくらいなら、いっそ私の手で・・・」
と言われたりするのかな
>>503 それでも菜ノ葉7章とかアイランナーのみが大量発生する場所で使えば一瞬で上がるよ
アイランナーのHPはハードから順番に200、150、120、80しかないから
武器LV1ハード想定でもチャフ10回、インボーバー、3回、ブロックバリア17回で倒せるし
武器LV1ベリーイージー想定ならチャフ4回、インボーバー、2回、ブロックバリア7回で倒せる
>>510 謎は明かさないまま他のヒロインもみんな幸せってことができないから仕方ないと割り切るかやめるかだな
逆に、謎は残ったままだし色々よくわからんけど真や空や菜っ葉もみんな幸せになったよ!
ってエンディングがあったらそっちのほうが白けそうだ
レインの場合は忠誠は誓ってるけど単に盲目的ではなく、甲がおかしい方向へ行きそうになったら
体張って諌めてくれるのがレインのいいところなんじゃないかっていう解釈
>>510 それどころか母親の敵だからとんでもない争いになること請け合い。
>>512 レインの忠誠は
甲への好意 50%
空への償い 25%
母を失った痛み 15%
父の不貞への反発 10%
から出来ています。
>>512 まあ謎というか伏線は回収してもらうのは前提だし、みんな無条件に幸せハーレムエンドみたいなのは流石にバカらしいが、
誰かと甲がくっつくにしても、無理やり犠牲にする必要はないんじゃないかってね。
なっぱ√とかでは、フェンリルにいても忠誠を誓うのは中尉だけです、と言っておきながら
千夏√でチャントか何かで甲と連絡を取ったり事情を説明したりせず、あっさり殺しにくるのはなんだかなあとw
多分最後のゴート・アーク戦は亜季姉ぇ√ではアーク側で参戦になりそうだから、その時事情も分かるのかな
>>510 ん〜、菜ノ葉の時は、素直に甲の好意にしたがって応援してあげようって思えたけど
千夏のばあい、性格上の対抗意識でのぶつかりがそうさせなかったんじゃないかな
あそこは、どんな相手だろうと甲の好意持った人は応援してあげて
私は影に徹するつもりだけど、でも千夏相手だと対抗意識がそれを許さない
そういう性格面が良くでてて良かったけどな、個人的には
千夏の場合、対立している所属がゴート、親父さんの部隊ってのもある。
レインが折れるにはその辺りの溝を埋めてやると案外すんなりいくんじゃないかなと。
>>517 あの二人が仲良くなったら、おちおち浮気も出来ないし仮にしても甲さんフルボッコだ
えーハーレムはー?
レインは影に徹するとは言うが結構自己主張激しいしな
大仏の終盤√で訳分かんないことになって甲が、
細かいことは説明できないが俺に黙って付いてこい!って言っても付いてこなさそう
>>521 自己主張激しいのは、自分が置いて行かれる(行かれた)時だと思うぞ
ついて来いと言ったときには、どんな組織であろうと来るんじゃないかな・・
レインにとって一番は甲なんだし
鯖60まで行けないわ
1匹ずつ釣りながら、確実に仕留めながらってやってるんだけど
どうしても遠距離からの攻撃くらって、よろけた隙に懐に潜り込まれてタコ殴りされる
特に1発が重い機関銃みたいなの食らい始めるともうダメぽ
週末には新しいエロゲ予約しちゃったから何とか100まで行って達成率100%にしたい
機関銃はダッシュで逃げれるだろ…
鯖60じゃ100%にならないけどな
>>510 入信というより真の為に食客的に神父に恭順(潜入)っつー感じになるんじゃないか
神父についても掘り下げられるだろうし真ルートはかなり核心に近付きそうだ
レインが憤死しそうだけど
>>523 60までいけないって、どこまでいける?
60超えるぐらいなら遠距離チキン戦法(フォトンブラスターで足止め+バズーカー打ち込み)
のハメでボスクラス倒せる&雑魚もフォトンブラスターで足止めできるからいけると思う
安定して100超えたければ近接空中拉致コンボ使わないと厳しいかな
遠距離チキンでもやってやれない事はないと思うけど
528 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/25(月) 17:35:39 ID:JhvuOcJo0
>>526 真空姉妹とノイ(かつての後見人?)の絡みもまだ残ってるんで、入信するとは限らないんじゃね?
>>479 一般客や他の無名都市の住人に会社名ごと見られるのはヤバイと思われw
>>523 60あたりで重い機関銃ってことはラピッドヴァイスに足止めされるパターンと見た
とりあえずチャフまいとくと良いかもしれない
真√で甲がドミニオンに行くかどうかは知らないが、
一時的に神父と行動を共にしたり語り合ったりする場面はあるだろうな
118の親父&先生にボコられたwwww
これを期にコンボ一新しようと考えたんだが
現在の兵装
A B C
SR Jニー Bアパ 炸裂弾
SD ビムソ ヒールD Sエルボー
LR タックル ローキック ドリル
ND 地雷 Bバリア Gスト
FC イニシャライザ
ビムソ→タックル→Jニー→地雷→Bアパ→ヒールD→ロー→炸裂弾→Sエルボー→ドリル
FCでローの後にBバリア挟んであとは同じ
高さ足りないのかガンガン割り込まれるうえにFC後ミスってブースト使い切ってて着地=フルボッコorz
割り込みされにくいコンボにするにはMアッパー入れたほうがいいのかな?
あとドリルよりEフィンガーのほうがダメ的にいい気がするけど、ニュービーズな俺は上手く組み込めない…
ホットドガーな人、アドバイスください。
60で詰まる人ってほとんどFCやイニシャ、防衛兵器使わない人ばっかりだよね
特にイニシャはコンボ入れればゲージ半分近く回復させれるから、後は適当に逃げ撃ちすりゃすぐまたMAXになるのに
ゲージ温存してるつもりかもしれんが、それで死んでるんじゃ元も子もねーわ
>>531 ドリルはコンボにむしろ必要だと思う
自分で言ってるようにBアッパーの後Mアッパーとか、
高度的に足りないならそこらがあるといい
コンボは他にまかせる、いま起動できる環境にないんですまない
>>521 レインはついて行くでしょ。
千夏ルートでもついて行こうとしたけど、甲に命令されてしぶしぶって感じだったし
ゴートというか、親父との確執よりは甲取っちゃうみたいだし
ラビットヴァイスと言えば連射で固められてる時どうやって抜け出してる?
やっぱ地道に横移動するしかないのかな、それでも完全には回避しきれないけど
ブースト回避やタックルですら出かかりを潰された時は笑ったよ
>>532 近接コンボ使えないと、あんまりイニシャの意味無いのかと思う
なんせ、俺が昔そうだったから
誰でも使いやすい、装甲のあるFCって貫壁かな
あと、チャフとかの防御兵器の使いどころ解らないと壁があるかもしれんね
>>532 60程度なら防衛兵器使わんでもいけたな。
イニシャも装備してたが、殆ど使わなかった。
コンボも好きに組んだのだし、半地上、半空中コンボ。
イニシャでゲージ回復なんて発想すらなかったな。
単純に下手糞なんだと思う。他に目が行かない人。危ないと思ったらすぐ逃げない人。危険予測すら出来ない子。
>>535 大まかに敵の集団から、そういう状況にならないように動く・・・しかないような
こりゃ詰みそうみたいな状況になったらどんなホットドガーでも無理
そうならないように行動するのが大事かと思う
>>531 苦労して親父&先生を突破したと思ったら
その次が親父&長官なんだぜ…信じられるかい…
確実に仕留めに来てるねw 111面からw
>>523 55さえ突破すれば56〜60はマップ有利だからガンバレ
フォトンブラスターを中央の壁に当ててぐるぐる回ってればいい
ブラスターに敵が引っかかったらコンボ追撃チャンス
グレゴリー神父に実はリアルボディがあって
ショートカット、微乳、美しい二の腕だったら入信してもいい
‥グレゴリー神父の実体が空ってシナリオは‥ふっとびすぎか...
541 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/25(月) 18:08:32 ID:5yHWzIqt0
>>533 レスサンクス
Bアパ→Mアパで組みたいんだけど、敵が高く浮きすぎて次がつながらない…
Eフィンガーはドリルより補正がかかりやすい?気がするから短いコンボならE、イニ後はドリルと勝手に解釈してるwww
>>539 鬼門wwww
111からの難度上昇は異常。
100から105は油断を誘ってるとしか思えないw
空中退避したときに親父に叩き落とされるのはもうトラウマレベルwwww
542 :
541:2009/05/25(月) 18:10:13 ID:5yHWzIqt0
スマソ…ageちまった
>>530 菜っぱ√の先生みたいに何らかの理由で行動を一緒にして、
ドミニオンの光と闇の部分が明らかになることを期待。
>>541 タイミング無視連打ならBアッパー→Mアッパー→ストレート→Eフィンガーって繋げられるぜ?
Eフィンガー繋がるからドリルもタイミング次第では繋がるんじゃないか?
545 :
541:2009/05/25(月) 18:25:24 ID:5yHWzIqt0
>>544 おお、マジでサンクス!
後はイニ後にどうやってダメージ取るか試行錯誤してみる。
よくある…というか自分が経験した鯖100までで詰まるパターン
装備、戦闘スタイルが近接コンボ一辺倒で射撃と防御軽視
あとユニーク機体を狙おうと固執して手数出ないでジリ貧、雑魚軽視
>>541 連打はできないがBアッパー→Mアッパーと逆、Mアッパー→Bアッパーは高度上がって安全
コンボの内容は変更多いかもが
548 :
541:2009/05/25(月) 19:07:49 ID:5yHWzIqt0
と思ったが画面端繋がらなかったorz
Mアッパーの追撃何を入れたらいいんだ…
>>547 サンクスです。
試してみます。
MとB続けるなら断然M>Bだな
後の自由度が段違い
>>548 Mアッパーの追撃でEフィンガーが入る、しかもそれだけで他の武器3つ分くらいダメが出る
その武装ならwikiの汎用例5を改造するのがいいんじゃないか?
石破らぶらぶスタンフレアはまだですか?
石破ラブラブイージーオペレーション
石破ラブラブニラ
石破ラブラブアセンブラ
>>551 レインのチャージ完了!の声
↓
タイミングを合わせてインパクトロッド
↓
インパクトの瞬間になんか面倒になったから適当に締め
俺だけのコンボ
レイン→なっぱ→千夏→レイン→れいん→レイン→麗淫→レイーーーーン
今ならレインは俺の嫁宣言も
欠席裁判で通りそうだな
阻止するなんてイージーオペレーション。
ニラさんは俺の嫁
アイランナーちゃんなら俺の横で寝てるから
ちょっとしたことですぐこけて、ダメージ喰らったらかわいい声を出す
これがニラランナーです
全ヒロインのグッドエンド見終わったけど、どのルートでも誰か救われない奴がいるのな。
レインスキーなオレとしては千夏√で戦わなきゃいけないのが物凄く心苦しかったぜ…。
千夏√はフェンリル隊やレインも含めると、あんだけ人を死なせる必要があったのか正直疑問。
つまり分割商法の術中にハマった訳だな。
ハッピーエンドを期待して仲良くDive2を待とうぜ。
>>564 エージェントにも
これで間違ってたら(甲が)報われない
みたいに言われちゃったしね
レインつうか井村屋が好きなだけだろ、どいつもw
死ね
レインのためならかまわないよ
>>567 井村屋とかこれで初めて聞いたしw
でも声は良かったと思うよ
>>564 千夏√はレイン生死不明だったけど、GoodEndでレインは親父と一緒に戦場を〜みたいなこと言ってたから生きてたんじゃないか?
井村屋さん初めてって高校生とか?
>>570 エロゲは18歳未満は(ry
あ、今なら一応高校生でも18はいるのか
レイン嫌いは過激だなw
いきなり死ねはねーだろw
ああ、さては…
>>567は汁だな
いや他ので聞いたこともあったかもしれないが、名前知ったのはこれやってからだ
というか、2chとかで声優がどうのみたいな話聞かない限り、興味無いから声優名とかみない
俺も井村屋さん意識したのはレインが初めてだな
でも出演作品一覧見たら以外と知ってるキャラいたって言うw
空もこのパターンだな
もっともこっちは別名義では知ってたが
>>565 Dive2でハッピーエンドになるには、現実(灰色のXmasの起こった世界)は実は仮想でした、
っていう夢オチまがいしか思い浮かばないけどね…。
>>569 マジで?ロリ千夏登場の超展開で斜め読みしかしてなかったorz
もう一回見てくるわ。
最近のじゃ
マジスキ:トスク
11eyes:栞
BALDR:きりしまれいん
俺翼:優
明日君:あさひ
さくらッセ:ルゥリィ
このスレ的にやってそうなのはこのあたりだな
あとはまだ発売していないが
メモリア:智枝
77:瑠々
に出演
現リアル=仮想オチだけはマジで勘弁して欲しいなぁ
恐らく大団円となるであろう空以外のヒロインのGoodエンドが台無しになっちまうし
>>575 今まで散々殺伐としたシナリオだったのに、
最後みんな助かってハッピーエンドはさすがに冷めるな
俺はバルフォみたいにトゥルーエンドで他のヒロインは全員助かるが
空だけは結局生き返らなかったって切ない感じの終わりになると思ってる
>>569 >GoodEndでレインは親父と一緒に戦場を〜みたいなこと言ってた
ないよ
逆に考えるんだ
なっぱと甲はアセンブラ暴走から復活したENDがあった
つまりそれを活かして、空気中には空の情報が漂っておりそれをどうにかして再構築…
ないな( ´・ω・`)
バルフォってすごい大団円だと思うのだが…
>>577、
>>578 逆に現リアル=仮想オチがバッドエンドだったら面白くない?
みんなで現実逃避するみたいなw
>>579 いや、今確認した。
ただ、「親父と一緒に〜〜はずだ。」って形だった。
もしかしたら事件直後に連絡とってたかもしれないし、完全放置プレイかもしれないw
Q:自分のPCで動きますか?
A:PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:Windows2000、XP、Vista / CPU:Pentium4 2GHz以上 / メモリ:2G以上
グラフィック:128MB以上 / DirectX 9.0以上 / HDD:4GB以上の空き容量
Q:それでも動きが遅いんだけど?
A:DirextXを切ってみて、それでも無理ならPCショップで最新PCを買ってください
■兵器成長についてver1.04
・同戦闘中の兵器の使用1回目は10、2回目以降は9、8、7と1ずつ下がり、11回目以降は1しか上がらない(空振りで確認)
・敵機を撃破すると撃破した兵器の経験値が1体につき25%増加する(確認済み)
・同時に敵を撃破すると撃破した兵器の経験値が増加する(2体同時撃破で40%増加を確認)
・コンボ終了までに敵機を倒すとコンボで使用した兵器の経験値が多く上がる(確認済み)
・※撃破前に使用したすべての武装に撃破ボーナス(1体につき25%)がつく(確認済み)
・※撃破後にHITさせた武装にはさらに上昇補正がかかる(不明)
●兵器経験値の算出方法
(ダメージ×敵経験値+使用回数)×(撃破ボーナス+同時撃破ボーナス)=兵器経験値
例 兵器使用回数3でアイランナー2体に1000ダメージ与えて同時撃破した場合
(1000×0.05+(10+9+8))×(1+(0.25+0.25)+0.4)=146.3
●経験値稼ぎ
・基本方針はコンボに組み込んで 複数の兵器に撃破ボーナスを入れる事 (使用回数稼ぎも兼ねて)
・単一兵器のみを育成したいなら、菜ノ葉7章のアイランナー13体(ハード15体)など、弱い敵が大量に出るMAPが理想
このMAPで単一兵器のみ使用した場合、最低獲得経験値はベリーイージーで467ハードなら997
ベリーイージーを実際にチャフLV1で試してみた結果 獲得経験値は871、チャフLV2になるのに必要な経験値はおよそ700ほど
●熱経験値について
・兵器経験値と違い空撃ちの場合 ほとんど経験値が入らない
・単体使用では あまり経験値が入らない
・コンボに組み込む事で 約10回使用 ごとに -1 下がる
・兵器とコンボ内容によっては 3〜4回 で -1 下がるものもある
予想するのは楽しいが必ず偏執狂さんが沸くから困る
>>581 憐とはネットでしか会えないけど事件そのものはきちんと解決したし大団円だよ
>>582 あぁ、確かにバッドエンドならいいかもね
でもバルドスカイは展開が変わっても事実は変わらない
バッドエンドにも真実が隠れてる一本筋の通った話だから
最後にそこだけifにしちゃうのはやっぱりなぁ…
>>580 そもそも空は、ゲーム登場の時点で既に人じゃないような気もするんだけどな
ハーレムルートは完全版の1と2のセットにハーレムと801を加えたパッケージが出るんだよ
>>582 きっとどこかで…だから確定じゃなくて願望だろうな
死んだ事は確認できてないって言う
むしろまた精神の安定のためマザーに都合よく脳味噌いじくられてるんじゃねえのw>親父と一緒に〜〜はずだ
マザーじゃないやAIだ
>>578 千夏√で千夏が、甲が灰色のクリスマスで死んだ夢を見た、って言ってたから
ゲームの世界での灰色のクリスマス以前にもう既に仮想(誰かの実験)入りしてる可能性が高いっぽいんだよなあ
最初の実験では甲は灰色のクリスマスで即死んでたけど、AIの助けとかで無理やりいじってやっとゲームの開始時点までたどり着ける方法がみつかった、みたいな
シミュレーションの目的が灰クリ阻止ではなく甲の生存とは新しいなw
量子論的にはワームホールの先は過去か未来のどっちに続いてるんだっけか?
大団円は間違いないとして、実験者がどちらにいるかが展開予想の要のような。
リアルでは甲が脳髄だけになってて、仮想空間の箱の中で生かされてる話なんだよ。
つまりナッパノーマルはでかい伏線だったってことだ。
ノイせんせーのお眼鏡にかなった者だけクローン化で実体を取り戻せる世界か、悪くないな
でも実体化したらロリ確定
おっぱい返せ
だがそれがいい!
大仏は今年中に出るのかな
俺は忘れない。そこにかけがえのないおっぱいがあったことを…
>>599 もう声録りに入るって事だから、武器募集があることを差っ引いても年末には問題なく出せるんじゃね?
そういえばSKYは完全版というか、1と2一緒のセット版とかは販売されるんだろうか
>>603 というか普通に考えて
Dive2単品
Dive1&2セット
を同時販売だろ
>>602 マジか
間隔が開きすぎたら内容忘れてしまうぜ
>>602 だが社員もこの世界も仮想である事に気付いてしまい、ドミニオン信者のようになるかもしれない・・・
そして半年後にEXE的な追加ディスク発売。
戯画の典型的なパターンだぜ。
正直武器募集とか開発が遅れそうな企画はやめて欲しかった
>>609 ドリパで大仏の新武装のアイディア募集企画をするって言ってた
こうやって1と2で別れてると2発売までに2がどういう話なのか想像してるのが楽しい
しかし発売延期で怒りに変わる
そしてその日をDies Irae(怒りの日)と語り継がれるようになる
まぁ基本的な部分はDive1から使い回せるわけだし
延期はないと信じたい…。
でもこれ鯖やりこんでる人って2の本編なんてスゲーつまんなくなるんじゃ…
かといってノーマルモードが鯖130位の難度がノーマルとかだったら俺死亡だわ
>>616 本編が鯖並の難易度になるベリーハードモードで解決
家庭用で、PS2あたりででるんだろうけど、DVD一枚で発売されるのかな?
どうなんだろうか・・・
窓版だと二枚で2万近い出費だもん・・・
家庭用だとたぶんに一万円以内・・・
箱○かPS3でじゃないの?
>>602 あれ?絵コンテやっているのにもう声録り段階?
年末には間に合うかもね
移植のしやすさで言えば箱○
台数も伸びてきてるし箱○の可能性は高いと思う
戦闘に新システム導入とかそういうの欲しいな
延期するくらいならいらないけど
インペリのレベル上げがきつすぎる件
もうLV2のままもう4週回ってるのにLV3が遠すぎるお・・・
インペリなんてコンボの締めに
ギャラからすり抜けインペリ締めで楽に上がるじゃない。
>>623 スライディングキック→戦斧→インペリ
適当にコンボ→ギャラクティック→インペリ
とかでできるだけギャラクティックで
止めをさすようにすればすぐ育つ
>>625 ID:ywvXFILuOはうっかりさんなのか、それともネタなのかな?
今日二回もレス付けてしまったw
よくわからないんだけどどういう事?
ごめん、わかった
止めが間違ってるわけねw
これってラスボスは19ぽいよな・・?
19の最期に関わったバルドルも、なんかグングニルでの清城市壊滅を企んでそうだし
というか神父の人格が、なんか19そのものという可能性もありそう。
そうすると聖良叔母さんや八重さんを通して、甲とも縁があることになるし。
汁が神父から取り出したものが19の思考回路みたいなもので、それが所有者の意識を奪うのは確実みたいだし。
でもそれだと、アセンブラとか自分で作っちゃった方が早い気もするな・・・
大仏の後にはファイナルダイブが控えてます
先もまだ見えないけど
ファイナルダイブ略してFDとか望むところだ!
その前にアナルダイブやってくれよ
千夏ルートの千夏戦とか
戦闘中に歌がかかりながらキャラのセリフが入ってると
ものすごい盛り上がるな
千夏に殺されまくったからセリフ覚えちまったよ orz
アームストレートをスラッシュバズーカと換える
>>635 BアッパーとMアッパーの順番入れ替えればいいんじゃね
俺の中では真相は
灰クリ開始時なんかのショックで意識を失う
↓
意識が戻ったと思ったら別にそんなことはなかったぜ!
ドレクスラー機関を追っていて脳チップに損傷したことに
↓
後は全部妄想(つまり夢オチ) ってかんじ
結局「冷静沈着な傭兵」の自分は思い出さないし
他人の思考は読み取るし現実感ないし
ヒーロー指向だし全能感全開だし
どうせご都合主義だし実はまだ誰も死んでないことにくらいしそう
最終ルートは意識が戻った甲が展開を先読みして誰も死なせずに終了だ!
>>636 下手くそにはつながりにくそうに思える
熱量もまださがりきってないからちょっとスラッシュバズ育ててくる
>>637 BとM入れ替えると装甲が気になるけど、タイミング的にはつながりやすくなった
ホットドガーはよく画像見てすぐに改善策わかるな
俺なんて当ててみないとわからんぜよ
23→RP→RP→LP→2RPRPRK
23→レインパンチラ→レインパンチラ→ルナティックパンチラ→2レインパンチラレインキックって事?
俺の予想では、アセンブラの情報にアクセスした瞬間、
凍結していた(ように見えた)マザーのAIシステムの一部が
甲のチップにリンクを開始。
ロジックボムの影響で破損するであろう甲のチップの修復を
甲の記憶データを全てAIにバックアップして、
AIが甲を理解しながら順次書き戻しを行うとともに、
アセンブラとAIの未来を想定し甲に託すと・・・
つまり、AIを利用した壮大なフリップフロップと、未来シミュレーションを
同時に行うという離れ業なんじゃないかと俺は思ってる。
レインさんはlainだと思ってた
レインさんは嘘じゃない!
>>649 なんか不安になってきた。
間違ってたら死にたい
ID:ohWWdoW/Oがちょっと気持ち悪い・・・・・・。
DIVE1→DIVE2→LUPINDIVE
千夏はEDからおっぱいしか成長しなければいいのに
斧とかで相手持ち上げた後、グレネードランチャーでわざと外して、インペリやると天高くジャンプしながら攻撃できる。
誰かこれでコンボ作れないかな。
>>641 鉄拳かよw
浮かせて特殊ステップからのコンボか?
育ち残りの武器を寄せ集めてコンボを組もうとしてるけど、
始動向きな武器が無くてどうしようもないので、MASTER
した武器を始動に使おうかと思ってるけど、始動向きで、
ヒット数やダメージが少ない武器ってーと、ワイヤーぐらい?
>>654 ジャンピングニー
Bアッパーはダメージそこそこあるか
ヒット数はあまり関係ないじゃない?
ダメージ低けりゃヒット数はどうでもいい
補正が少ない方が育てたい武器のダメージは確保できる
チェーン数(使った武器の数)は多い方が熱は育つ
甲「競うな、持ち味を生かせッ!」
あんなにエロい身体の部下もとい相棒が好意を寄せてるのに
ロリボディに転んじゃう甲さんはやはり…。
なっぱもどっちかと言えばロリ側だし…。
甲さんは来るものは拒まない主義なんだよ
つーか、甲はその時の記憶の復活状態に応じて一番振れ幅の大きいところに
いってるだけだし。
ヒロイン候補を6人も抱えて・・・
なんとまぁ・・・
ハーレムより修羅場が見たい。
あの女の匂いががが
空鍋か
>>666 「ニラ茶飲みながら何を呟いてるんだ、未亜?」
各キャラを一文字で表現してみた
レイン→穴
菜ノ葉→■、Ω
千夏→鮪
亜季姉→ノ
真→肉
空→凹
ノイ→幼
なんかしっくりこないんだぜ
千夏から空までわからんが
レインは犬の方がしっくりくる。
真空はそのままで一文字じゃん
>>670 千夏はマグロな彼女ということでご理解を・・
亜季姉は立ち絵の造形を表現
真はキン肉マン
空は溶けた顔
>>671 おまえのセンスに完敗
適当なんでごめんよ><
空はД
ナノ葉は△
シリアナード・レイン
千夏は嫁
千夏はおいちゃんの嫁
バルフィス出た時、「以降PCでも本格的なアクション、ついでに
オリジナルのがでまくる!」なんて勝手に期待して10年近く経ったよ・・・
結局PCオリジナルアクションって、需要がないんだろうなぁ・・・
スカイもPS2で出そうだしね。
レインの全身立ち絵ってないのかねぇ
脚…足…
全身立ち絵を見せてしまうと、
年長キャラの頭身がヤバいことになってるのがモロなので…
>>679 あると思うけど、エロゲじゃ手間が掛かり過ぎて割りにあわないんじゃないか?
少なくとも戯画みたいに今までのノウハウがないと、新規で作るのは難しそうだが
普通のならファルコムがイースを筆頭に色々出してるが
>>681 タイトルのパンチラ立ち絵で我慢汁
すまん、ミスってたw
>>680 それじゃあ、ついでに1つおまけで。
ちびキャラマスコットなら全身立ち絵だったぞw
全キャラも全身立ち絵ないがおまえら
うほ、久しぶりに鯖やったら魔の116〜120を一発クリアしたw
あれだけ苦労してたのはいったい何だったんだw
未だ176〜180の地獄から抜け出せない、116〜120なんて遠い昔のように見えてきた('A`)
何度やっても何度やってもクリアできず苦労したところが、一晩立って何気なくやったら簡単にクリアできました。
ってのはよくあること。
取り巻く状況が切羽詰まれば詰まるほど
難しいアクションでもサクサク越せるのは何故?
種が弾けるからさ
鯖は今回5連戦形式だし
後半は1ミス死亡レベルだから
どうしてもやり直ししてると集中力も落ちるしな。
詰まったと思ったりスパっとやめて頭をリセットするのがいい。
176〜180は、敵集団の中でどれを優先的に倒していくかが重要。
アドヴェントや先生は敵コンボの起点になるので先に倒すと安全度が段違い、ってな感じで。
>>692 全部で大体9頭身くらいか?
他はレインとか亜季もおかしいよなw
甲たちとロリ組は普通だけど
キャプ翼かなんかの、なんか全員勢揃いしてる一枚絵で、頭並べて頭身計ってたやつ思い出した。
>>696 先生のステージはラピッド・ヴァイスのが先じゃないか?
>>692 っていうかジルって絶対領域装備してるんだな……
>>701 何を今更…。ジルたんは萌えキャラなのに…
ヴァイスさんは強引に追いすぎて逆に死亡するケースが多いので放置することにした。
ある程度敵数を減らさないとロックすらできないし
個人的に176〜180はボタンを押した回数が多いほどいい感じになる気がする。
マップ確認しつつ安全圏そうな所にブーストダッシュしまくったり
かこまれて状況確認できなくなったら手近な敵を基点に
いつものコンボで暴れてみたり、
取りあえず何かをしてるのがいい。
178なんかは暴れて突破のケースが自分では3・4回くらいはあった。
というかあそこは運ゲーっぽいから暴れないと損。
囲まれてボコられてからじゃたぶん遅すぎる。
(^o^) ̄/ マヌケな貴様はこれを踏…
ム( )~
< \
凸 カチッ
ヽ(^o^)/
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
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...‐''゙ . ` ´ ´、 ゝ ''‐...
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゙゙゙゙゙;;;;;;;;............ ;゙ ゙; .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
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ノi|lli; i . .;, 、 .,, ` ; 、 .; ´ ;,il||iγ
/゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li ' ; .` .; il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
`;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `, ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
サバは冗談抜きでジルが一番苦手、出てくる度に嫌気がさす
開始直後にゴキブリのように逃げ始めるし最悪
116〜に2週間かけてようやく突破して今161〜で限界を感じてるのに
このあとすぐとんでもない地獄があるのか
ジルの地雷ってどうやって対処するの?なんか防御兵器とかで破壊できたり?
体力残り少ないときにタイマンになって一番緊張するのってジルだわ
他のやつはタイマン時は遠くからランサー始動のコンボで安全に倒せるんだけど…
その後話題の176〜とか
親父やエグゼターにストーカーされたり
先生、アイランナーM、長官がセットの素敵ステージなんかが待ってるぜ。
>>709 チャフで地雷撤去じゃね?
あとはちゃんと右上のマップ表示見ながら動くとか
タイマンならランサーで十分だと思うけど、鯖の乱戦のなかで地雷設置されまくるとマヌケな俺は踏む
メガマインぼーんorz
鯖の汁はかわいい
ある程度距離取ってチャフ→ミサランの繰り返しで簡単に勝てるからなw
徐々にミサランで弱っていく汁ワロス。それでも攻めてこないw
チャフまかれると無能化するあたり
雨降ったら無能に成り下がるどこぞの大佐と同じ香りがする…w
汁が一生懸命設置した数多の地雷、トラップをチャフやパラレルで一瞬で無力化楽しいです
汁より親父のほうが苦手だな、普通に強いし
チャフって射撃武器以外も無効化できるのか!
ずっと使ってるのに気づかなかったぜ
サンクス!
俺はフォトンブラスターで潰す
チャフと比べると範囲が小さい、代わりに敵機体そのものも止められる、
でも止めたところを殴ってもあんまり効かない…という感じで一長一短だな
でもジルは正直インパクトロッドの餌
>>716 妄想極秘ファイル(ロリコン仕様)ですねわかります(*´Д`)ハァハァ
でも高レベルの汁は鷹落とし使ってくるんだぜ?
あんま使わないくせに食らうと1ゲージは確定する辺りが汁っぽい
ジル相手ならパラレルミサイルだけで勝てるだろ
ジル戦に限らずとも範囲は広いし攻撃にも防御にも使えるし
俺はチャフよりこっちのが好き
>>721 マジか
今まで一度も使われたことないわ
>>716 俺は断じてロリコンじゃないがニヤニヤが止まらない
>>716 いつ見てもクオリティ高いな、ロリ陣
特にノイ先生は異常だわ
>>721 うわ本当だ、練習モードでグレネードやって汁上空行って、5分でやっと鷹落とし使ったw
HGのせいかダメージしょぼいけど
ロリナッパのクオリティ高いな
なのに大人になると全然だ・・・・・・
他のボスも滅多にやってこない攻撃とかあんのかね
ロリアキ姉が最高ですよw
ガチロリが集うスレと聞いて
幼少の甲はロリナッパやロリ亜季と一緒に風呂に入ったりとか、お医者さんごっことか
いろいろしたのだろうか…w
>>730 サバやってると想定外の攻撃食らってびっくりする事が何回ある
最後のトゥルーエンドには、甲が女性陣全員救った後甲が必死で頼み込んで全員クローニング幼女化ハーレムエンドとかがお望みか?w
少なくともレインなら中尉がお望みならばと引き受けてくれそうだ
その上あの冷たい目で甲を見下ろしてくれながら・・・
やっぱり何度見てもロリ亜季姉ぇがダントツ。
次点ノイてんてー。
>>736 なんとなくキレそうになった甲ちょっと出て来い
>>716 速攻で保存した。
>>721 >>728 汁鷹落としするよねたまに。千夏はやっぱり鷹だなと思って眺めてた。(それでも汁敗北)
でもダメージは728同様そんなに痛くなかったなー。
高度な変態紳士の集うスレですね
俺は余ったレインでも頂いていくとするか…。
>>742 レインが余っただと…
脳内チップを焼かれないように気をつけるんだな…ッ!!
____
,: 三ニ三ミミ;、-、 \/  ̄ | --十 i 、.__/__ \ , ____|__l l ー十
xX'' `YY"゙ミ、 ∠=ー  ̄ヽ | __|. | | / ヽ / __| ,二i ̄
彡" ..______. ミ. (___ ノ. | (__i゙'' し ノ /^ヽ_ノ (__ (__
::::: ::;
,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- | ,-v-、
i; ':: ::: ーー" ゙i ,ーー'j / _ノ_ノ:^)
ーi:: ::i: /`^ー゙`、_ ..i / _ノ_ノ_ノ /)
|:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i / ノ ノノ//
〉::.:.. 丶 " ゙̄ .'.ノ ____ / ______ ノ
/ i, `ー-、.,____,___ノ\____(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
千夏の顔が妙にでかく見えるな
汁だの鷹だのばっかり書き込まれてるとAVの話かと錯覚しそうになる
うわ…マジロリコンばっかじゃんマジキメェww
>>716 壁紙に設定した
>>742 おっと・・・、レイン、シゼル、モホークと
非ロリ派な人もいるんだぜ
シゼルさんとノイ先生ダブルでおいしい
千夏の顔は実際にでかいと思うぜ。
慌てずとも大仏ではロリレインやロリシゼルも出てくるに違いない
ここで予想外のロリモホーク!!
そしてお待ちかねのショタ?ジルが登場するわけですね?わかりますん
真「所詮は成長すれば劣化するロリです。
その点私は既に完成形です」
>>740 亜季姉とのお医者さんゴッコ…
ガチでイム君を使ったりするんかね、やっぱ
むしろロリ汁で
大仏ではモホークともっと仲良くできる√が欲しい
>>757 恐らく亜季姉ぇ√で仲良くできるはず!・・できるよね?
>>757 モホーク「よし」
レイン「中尉…そんな…」
甲、モホーク、レインの3P(*´Д`)ハァハァ
レインとモホークに犯られる甲
ずっとフェンリルに所属し続ける√は欲しかった
特に千夏√は所属が変わりすぎててどうもな・・・
>>760 モホークの>>>甲の
ってことですか?
>>763 モホークの>>>レインの
だろ、常考。
モホークの超マッチョな体から繰り出されるあれはマグナム。
766 :
716:2009/05/26(火) 23:36:25 ID:ew1Bvy2F0
ロリ妄想ファイルが結構好評で何より(*´Д`)
頑張った甲斐がありました
4枚モホークってのも濃すぎるからw
雅、ジル、先生含めた801版でいいよ!
ノイ最高や!
801版ならど真ん中に甲のあの「し〜ましぇーん」顔が欲しいなw
親父・長官・モホーク・ジルでw
そして忘れられる神父
大仏の主人公がモホークになってたら驚愕だな
話題ぶった切って申し訳ないが、ギャラクティックからインペリアルって連打でつながる?
接近状態から連打したら普通につながるんだけど、コンボから入るとスカる
連打のみでタイミング考えなくてもいいようなコンボメインだったから、こういうときわからなくなるなあ
連打は無理
>>770 いや 甲はあああああああああああ だろw
コンボはとにかく練習あるのみ
というかコンボ練習が楽しい
武装考えてコンボ練習してCPUオンにして性能を試す作業が楽しすぎる
これでサバの始めるステージがある程度選べたら完璧だったのに
練習で複数かつ数種類の敵を出せるプラグインが欲しい
レインルートで破壊したあのコアは菜ノ葉のだったのか、理解したらダメージでかいわw
一回目にコア破壊するとき、ジャンピングニーで締めたからコアの爆発くらって死んだ時もショックだったけど、
別のベクトルでショックがでかいな、これはw
そういえば、エージェントがアクセサリのサイコロをみて1、とか3とか言ってるのはどういう意味があるんだろうか?
単純に考えたらルートの数だろうけど、そうなるとやっぱりゲーム時のBALDR SKYはAIのシミュレーションであると考えるのがだとうなんだろうか?
このアクセサリには電子体アイテムが入ってるらいいからその線も考えられなくはないが・・・
ずっと射撃武器一辺倒で近接コンボはサーチダッシュABCから近距離ABCというみょーちくりんな組み合わせでやってたんで
サバイバルに挑戦するにあたってコンボを考えようにも同ボタンコンボなんてそんなのあったななんてレベルだからさぁ大変
この作業も楽しくなってきたけど殴る蹴るが趣味じゃない銃器バカには遣り切れないものがあるなー
今回はまだ広まってないけど近接射撃コンボとかも可能だから何とかしろ
BFじゃ鯖武装の中ではメジャーなほうだったしコンボと逃げ撃ちの境界をなくせば結構行けそう
スラバズとかグレネードで浮けるから地上巻き込み以外の道は見えたと思う
銃器はぶっちゃけ優秀
実戦で使えるコンボ補正0の武器がこんなにある
炸裂弾
スラッシュバズーカ
波動砲
DDミサイル
手榴弾
地雷
ブロックバリア
そういや既に出た流れだったら悪いんだが
OP一番最初のグングニール射出時の時間のズレって伏線?
チャージ時より着弾時が8分ほど遅いんだが。しかもカメラNoが宇宙のと地上ので同じやつだし
ループしまくってる話題で諸説あるみたいだけど、答えは謎のままだな
>>782 既出
カメラは宇宙を向いてるか地上を向いてるかの違いだけで同じものじゃないか?
ずれてるのは、1回目(空溶解)と2回目(現在)の灰クリごとのグングニル攻撃を写したせいとか、
シミュレーションをしているから何回も発射しているとか、一方がリアルので他方が仮想実験のものとか考えられそうだが、
いずれにしても、灰クリの謎の伏線だろうな
あと、時刻が5時になってるのは1回目の灰クリの時間を考えると合わないような気がするけど
単に宇宙カメラだから聖修や清城市の時間と無関係ってだけかな?
動画作った人がそんなの気にせず、何かの伏線のつもりで変な時刻にしたとかは・・・無いと思うが・・・
あれは十中八九伏線だろう。
>>785 グリニッジ標準時が午後5時なら日本標準時が午前2時だけど、やっぱり変、それに24時制のはずだから異常に変(´・ω・`)
ループしてたか。すまん。これが伏線かどうか大仏出る頃には忘れてそうだが…
まったく関係ないものだったらむかつくな。ダミーかよ!って感じで。
よく考えると、単に7分ごとにグングニルを連続発射してるだけとかいうオチはないよな?
それだと全く普通の出来事になるんだが、OPでこれだけ意味深にしておいてそれは無いと思うが・・・
そういえばOP初出のとき、亜季空気杉だけど大仏もこれかとか言われて、慌ててウェブ版OPで「Dive1」のマーク貼ったなw
>>778 鬱ゲーとまでは言わんがかなり憂鬱になるよなw
バルドスカイしかやった事無いんだけど、バルドシリーズって全部「誰かが救われない」って感じなの?
>>778 俺も最初にバレットやったとき
テレジアルートなのに彼女が消えたのはショックだったわ
それ以来バルドシリーズをやるときはこんなもんかと思うようになった
>>792 甲、雅、千夏、菜ノ葉、亜季のカゲロウ戦隊が大活躍する
最終の空ルートにご期待ください
180面クリアして中断する前に装備整えてたらエラーで落ちたぜ
チクショオオオオオオオオオオオオオオ
あるあるw中断時・前に起こるエラーの恐ろしさは異常
ステージクリアしても無事中断できるまで全然気が抜けないから困る
ま、一度クリアしたとこは二度目以降は意外とすんなり抜けられるからあんま気落ちスンナ
ラディカルスピナー強すぎる
1日頑張ってもクリアできなかった381〜385
ラディカル装備しただけでクリアできたw
スピナーは最新パッチで戻り時の威力がマジパねぇことになってるからな
グングニルに関してはハッキング疑惑やらなんやらあるからな。
そも、焼却範囲が必要以上に広すぎるという話もあるし。
話題は尽きねえぞっと。
確かにラディカル便利だなあ。
削りの他に突進系の突撃を妨害してくれるのがウマい。
使いこなせばかなり強いだろうね。
でもコンボに組み込むの難しいし、あんまり使う気しないな
なんせ根本的にダサいからな。
おいィ?パッチ当てたらサバイバル45面が越せなくなったんだが?
使ってみると長官のインボーバーみたいな
使い方が出来て面白いけどな>スピナー。
>>803 それはエラー落ちするという意味か?
クリアできないとかじゃないよなw
普通にクリア出来ないんよ
スライディング当ててんのにこけないんだよ勲ちゃんがよぉ
なんなんだ多脚ロボだから足腰強いのかコノヤロウ
バズーカとチャフでフォトンブラスタでなんとか殺した
初々しいなあ
装甲を理解してから出直してきてね
流れぶったぎってごめん。
バルドフォースってウィンドウモードで起動ってできないんだよね?
久々にインスt-るしたんだがそれらしき設定が見当たらないので・・・
16bitにしてファンクションキーぺこぺこ押してればウィンドウモードになったはず
即レスありがとうございます。
検索してみたところ公式BBSの方にも16bitにしないとウィンドウモードにできない仕様だという書き込みを見つけました。
16ビットで起動したらコンフィグにウィンドウモードが出てきましたのでそれで遊ぶことにします。
それにしても何でこんな仕様なんだろう・・・
16ビットにしないとウィンドウモードで「起動」できないってこと?
もしそうなら不思議だね
>>810 バルフォは16bitカラーにしないとウィンドウに出来ないよ
なんでプレイしてたときは画面プロパティ開きっぱなしで
ゲーム起動前に16bit-終わったら32bitに戻してたな・・・懐かしいw
ありがとう、16ビットにしないとウィンドウモードで遊べないってことかあ
そういえばウィンドウモードでやったことほとんどないな・・・
昨日の晩は楽しげな流れだったんだね、参加したかったー
昔のゲームは割とあるよね、16bit
鯖200台はそんなに難しいステージは無いね。
意外とあっさり行けてる。300まであと少し。
200〜300面で100回以上リトライした俺涙目
66〜73 186〜190 236〜240 375〜385以外はそんなに苦労せんかったのう
普通に考えて1面で1回リトライしたら100回は超えるんだし
100回以上のリトライとか当たり前では
フルスクリーンにしても、16bitで映ってるわけだからな。
ラディカルスピナーってどんな風に使うものなの?
>>819 NDに入れて投げる。
その後隙を見て通常のコンボに入る。
すると自分の下に集まる敵のHPをガシガシ削ってくれる。
エグゼターみたいな敵には特に効果大。
コンボ補助的な武器だね。
こうしてみると人によってつっかかるポイントが全く違うから面白いw
>>819 走りながら投げて逃げるか
3枚投げた状態で障害物はさんで敵固定してあてる
敵固定してあてたら3枚合計で5000ぐらいダメージでるよ
あの借金取りみたいなザリガニ野朗にも有効かしら
試してみよう
鯖161〜165が越せねえ
ニー ヒールD Mアッパー
地雷 フィッシャー ドリル
Bアッパー ハンマー チャフ
タックル ビムソ フォトンブラスター
163は最初にジルでいいの?開幕イニシャだと空中コンボ中にブルのサマソで落とされる
下がってジルが来てイニシャだと一緒にマシンガン撃ってくる奴に止められる
164は千夏が運良く目の前で何か空振ってこれないと無理
165はもうすっごい無理超無理
コンボの高度をあげたりチャフとバリア両方もってくとかしたらいいんですかね
>>822 障害物固定についてkwsk。
せっかくだからもっと面白い使い方がしたい。
>>825 まあ人それぞれなんだろうけど
俺はコンボはもっと高さを求めるわ。
コンボ中の割込は千夏かラピッドヴァィス
くらいしか割り込んでこれない高さがいい。
ハンマーとか地上降りた瞬間コンボ割り込み→フルボッコが怖くて全く使ってねーわ
高校時代の旧友から情報を受け、遅蒔きながら買ってきた。
フォース以来約5年ぶりの復帰だけど、注意すべき点とかあれば教えてください。
クリアするまでこんなスレ見ないとかかね。
ネタバレしてもいいなら別だけど…。
>>828 ・ネタばれ嫌ならしばらくスレは見ない
・この作品は分割
・低スペックPCはお引き取りください
・バルフォの頃のテクは一度リセットして考えること
こんなとこかな。
>>830 見てみるよ。サンクス。
>>829,832
レスd ネタバレは極力スルーするw
で、コンボは一から練り直しなのね。まずは格闘オンリー目指してやってみるわ。ノシ
>>830 なるほど。こういう使い方かw
面白いな。場所にもよるんだろうけど
十分なダメージソースになるね。サンクス。
ラディカルだして空中コンボしても補正でラディカル自体はほとんどダメージでないよ
単発使用して空中に逃げて地上の雑魚にまとめて当てる武器
特に161〜165みたいな狭くて横一直線みたいなステージで効果が高い
後ろに下がりながら2、3個出す→ギャラクティックとかで空中飛んで反対側への繰り返し
165のザリガニ軍団には特に有効そうだなそのやり方。
大仏では射撃武装にグングニール追加をお願いします
自機も攻撃しそうです
FCで使用して忘れた頃に降ってくるの?
誰もネタバレを書かないとこにこのスレの優しさを感じた
みんな鯖のやり過ぎで本編ストーリー忘れたんだ
きっとそうだ
そういや今日で発売から2ヶ月か…。
もう大仏がでても良い頃だな!
つーか散々語ったからもうあまり話すことが無い
とりあえずだいぶつでさばのばらんすをちょうせいしようなぎがさん('A`)
でもやってみて思ったが
空中ダウン回避とHP増加さえあれば
多分そこまで苦労しなくなると思う。
死ぬ原因って大抵空中で落とされる→真下でフルボッコだから。
まあFCのほうを強化してくれないと
結局イ二シャゲーになるけどさ。
大仏で甲のカゲロウがパワーアップ(外見的に)しないんですかね?
あのままだと白いのに勝てる気がしない
空『闇にかくれて生きる♪』
甲『俺たちゃ溶解人間なのは♪』
菜ノ葉『なにそれこわい』
直樹『えっ』
>>848 それやると全武装のモーションを一から作り直すことになるからなぁ
まぁボス2、3体分くらいの労力だろうし出来ないこともない…かもしれない
一度破壊されたり敗れたりした後に機体がパワーアップしたり新型になるのはお約束だな
>>848 正体不明(笑)の巫女は千夏と互角みたいに描写されてたから、あまり強いように感じないんだよな
ところでノイ先生ってDCだからあんな姿だったんだな・・・
てっきり自分に人体改造して幼女ボディにしたのかと思ってた。
というか、元はロリコンなおっさんで自分自身で幼女の体弄ってマンセーしたいためとか考えてて
ごめんなさいすみませんノイ先生
真は本気出すと
イニシャライザ+高速ダッシュしてくるよ
ま・・真・・・だと!?
真ってシュミクラム乗ってたのか・・・!?
というか、真って学園時代にか出てないよな??
電脳症のせいで世界が仮想空間ってことに気付いてしまったとか、空が死んだショックのせいかで
ドミニオンなんかに入信したりとかしてるんじゃないかと心配だぜ
>>852 真はかつての仲間相手には手加減してる
千夏は軽くあしらわれて悔しがってたから相当な実力差があると思われる
流石に鯖も同じ面子ばかりで飽きてきた
早く巫女やグレゴリー、トランキライザーとちゅっちゅしたいよー
>>855 現代には出てないけど、白いシュミクラムが学園時代のバトル初登場の時に、
ノイ先生が真にシュミクラム用意したって取れる描写が見れる
で白いシュミクラム=巫女=真と取れる
後はなっぱ√で「貴方達には借りがある」な話も
案外甲となっぱだけでなくシュミクラム用意したノイ先生の事も含んでんじゃないかって話
このチームでパワーうpというと救世主大河思い出すが
DSと違って武装多いから流石にプレイヤーユニットを完全新規にはしないんじゃないか?
FCの演出で変形とかはありそうだけど
真みたいなおとなしくて可愛い子がシュミクラムで戦うわけないだろ・・・
スキップモード時のトランキライザー様に俺のPCがフラットライン寸前なんですが
また低スペック自慢・・・・・・
>>819 ギャラクティックストライク→空中スプレッドで落ちてくる相手に当てて(ry
てか大仏では鯖はコンティニュー追加の仕様変更&ラスボス含む新敵キャラ追加で一からじゃね?
そもそも大仏に鯖引き継がれるなんて思ってる奴いないし
5ステージごとじゃなくて毎ステージもコンティニューできたら時間的にも精神的にも超助かる
もはやサバイバルじゃねーよ
なんてことだ…なんて…
セルゲイさーーーーーーーーん
ランキングのスコアは0の参考記録扱いにしてプラグイン取得の100面までなら
救済措置として付けるのもありなんじゃないかな、鯖のコンティニュー
>>872 だから誰も一々1面からやり直さないこの状態じゃとっくにサバイバルじゃねー(´・ω・`)
別にセーブロードは否定しないけど
誰もがやり直してるように言うのはどうかと
少なくとも自分はやり直してない
その方がイライラしないし楽しい
死んだらはいそこまでよーってことで
1〜70だけは本当になんとかして飛ばしたい.
毎回本気を出すまでの準備期間が永過ぎる
>>876 おいおい、チート使用してる人が何を言うかwワロタ
1〜100はタイムアタック
100〜サバイバル
って2つにモード分ければよかったんだよ
オーバーキラー取りに行くのに自分の腕では無理だったからセーブロードしたなー。
イニシャライザ使いこなせねぇんだもん。
コンティニューしたらその面から-5をした面から始まるようになるとか
鯖の問題点の一つに、かったるい低層のやり直しがあげられるよな
どうすれば良いかってことだけど、一つ誰でも思いつくのが
ある階層からのコンテニューだよね
他に良い改善方法はないものか
前作はこれで更に序盤武器レベル上げが何故か必要だったからなあ。
ただバルフォの鯖はぶっ飛んだら難しさじゃないけど。
その分鯖で色々なFC使えたから楽しかった。
スカイとフォースを足して2で割ったくらいの鯖がやりたい。
>>883はいいと思うな
下手ならずるずると後退していくというペナルティは妥当だと思う
セーブポイントから無条件にやり直せるのは甘すぎる気が
バルねこでは1ステージ毎にコンティニューできたし、負けたら装備変更も自由だった
なんで後発作品なのに仕様が後退してんのかマジ意味不明
サバイバルの名前に拘るんなら1面から敵を完全ランダム仕様で
でなけりゃフリープレイでも無限バルドでも適当に名前変えてコンティニューさせて欲しい
あと他の機体やウィルスなんかも使いたいな
ゲームなんだから本当の意味でサバイバルにしたらダメだな
100以降の狭いマップは完全に運で死ねるかな。行くまで凄い時間かかるし
普通難しいゲームってこっちが勝ってる点があって、そこから攻略するんだけど
コレ密かに全ての点で敵が上回ってるのが酷いw
「とつげき!人間戦車アルタ」の富士樹海方式にする案(←誰もわかんねーよ
鉄ヘル萌え
バルフォは結構な人が1000とか行ってた難易度だったけど
やってると、自分がうまいから行けた感があるのがよかったな
緊張感もちょうどよかった
鯖にも難易度を付けるとかはありかもな。
今の仕様じゃ後半イニシャしか使えないし。
せっかく武器が沢山あっても選択の幅を狭めるのは勿体なさ過ぎ。
ていうか、鯖よりもバルド地獄を充実させてほしいのであります!
始動以外キー入力無しボタン連打コンボからタイミング見てボタン押すコンボに進化
ダメージはFC当てて2600程度
後はコンボ中SDとかイニシャライズの使いこなしだな
ゲームなんだから本当にサバイバルにしたらおかしい って理屈は変だろw
サバイバルに難易度ってのもおなじく。
イニシャ以外は死に技になるってのは確かにいただけないが・・・
発動したらその後ぼこられるから使えないってなら、発動した後にぼこられないように発動するタイミングを測る
もしくは、そういう状況を作るしかないんじゃないのか?
>>892 サバの途中でイニシャが防御兵器だと気づくよな
バルスカで間違いなく最強の攻撃『照準逸らし』に対応できるのがイニシャしかない
>>895 おまwwwwwww
イニシャライズは攻防一体かつ攻撃能力だけで見てもFCより強いのがな・・
FC選択肢に入る余地ねえもん
>>896 それは理想論で実行は無理。世の難しいゲームには必ずと言って良い程緊急回避がついてる
開発側が無理なの知ってるから付ける。理想論で言えばケイブシューだってボムいらないよw
>>895 すっごいなー
以前に変なポーズのキャラ集めて戦隊ものとか真+巫女とかやってた人か?
バルフォの鯖があそこまで流行ったのは
高度テクの存在もあったけど
何より難易度がちょうど良かったから
ネタにしろガチにしろいろんなことができたからなんだよな。
スカイの鯖は確かにサバイバルとしては普通なのかもしれないが
生き残ることに重点がおかれ過ぎて
そういった楽しみは現状削がれてると思う。
>>899 あーそうか・・・、難易度あげるのはプレイヤー側ですればいいのか コンテニュー禁止縛りとか。
とりあえずブースター数が多ければ神機動で「運?何ソレ?」ってホットドガーは出そうだが
2回で攻撃兼用で回復も遅いからな。機雷ばら撒かれてたら狭いMAPだとどうしようもないな
特に機雷はコントロールのしようが無いな
>>900 人違いです
昨日妄想ファイルあげたりしたのが初めてなので
>>895 2枚目のセンス好きだわ
3枚目はバチェラの再来か。やっぱアレって年齢的にアウアウだったからかな
地獄モードずっとやってたら輪チェラのほうが●より強い気がしてきた。っていうかUzeeeeeee!!
大仏で三本になるんだろうけど
今のブースト数2ってのはいいバランスだなと思う
>>906 2つって絶妙だよなw
下手に使えない良いバランスだわ
>>985 モホークなんなんだよww衝動的にウホッって言っちまうよ
2枚目Ωが何気に乗ってるのが好きだわ
大仏ではFCゲージが二つになってイニシャ中に通常FC出せるようになります
だから通常FCのこと死に武装とか言わないでください
今、奈ノ葉ルートをもう一度やってるんだが、第11章でドミニオンの巫女vs千夏の後のエージェントがいう「甲があの時あの場所にいなかったから真は心を開かなかった」
って意味のセリフの「あの時あの場所」は謎のままだよね?
>>902 そうそう。
それに今回のプラグイン機能だとブースト数・体力量・体力回復・FC上昇やら自前で縛りするのに丁度いいつくりだと思う。
大仏では武器LVダウンや熱量調節も出来るといいかもな。
鯖セレクトorコンテニューと一緒に用意して欲しいぜ。
>>895 乙。ニラランナーもナイスだね。
バルド戦隊の人といい、良画像upしてくれて有り難い。
どうせプラグイン機能ならずっとパワーアップできればいいな
想定の規定値超えたら有り得ない位のフォース数取られるようにして
延々とやり込んでダメージ100万とか出してみてえw
>>912 >武器LVダウン
全武器がlv1のセーブあるよ、自機がゴミのようだ(^o^)
ダメージが低いのは別に大した問題じゃないが動作がおせえええええ
>>915 うむ。lv1はとろくて使えんよな。
今「何周で全武器MASTER出来るか?」で最初からやり直してるのでよく分かるw
ハード汁つぇぇえ!
LVダウンプラグインはホットドガーがマゾプレイするのに必要かと思い書いてみただけ。
自分なら絶対使わないw
流れぶったぎってすまないが
そろそろ次スレの時期なので注意をば
スレ立てる時は
>>583の追加よろ
現スレの
>>4>>5入れるなら
>>118のver1.03更新もよろ
大仏ではクリア後で委員で、カゲロウ以外のシュミクラ(ウイルス)使ってみたいな
愛ギスとかバグとか韮とか
ニラランナーで鯖とかなら1からやる価値があるんじゃね?
wikiで大仏のヒロインが空、真、亜季ってなってたけど、もう正式発表されてるの?
少佐もヒロインにしてもらって
言葉責めしてもらいたい、してください
>>921 大丈夫だ、きっと妄想極秘ファイルに収納されるに違いない
少佐とセイラさんと、中尉の三人がきっと…
>>883 遅いレスだがセーブロードのほうが早いから
セーブロードやってる人はそれ無視して結局現状変わらないじゃないか
それじゃ根本的に解決できない
ワンミスで死亡ってホットドガーなら楽しめるかもしれんが
このスレで200までストレートにいける人ってどれだけいるのかね
115までいけた自分も2/3の確率で71〜75で落ちる
200とかマジ無理
俺は100ちょいまでしかいけない
でもちょっとずつ記録伸びてるしうまくなってるから十分楽しめてるよ
武装大きく変えたときは175のデータ使って通用するか試したりはする
2、3回だけやったがどれも111〜115で逝った
>>924 このスレの少し前の流れを見るに多少はいるんじゃない?
腕利きのホットドガーとやらがw
本当にいたらすんごい
176〜180一発突破できるとか信じたくないよ自信が無くしてしまう><
むしろ上の流れだと「通しで行けるわけないから調整してよ・・・」って感じじゃね?
ぶっちゃけ、特にもらえるもののない101以上のステージがどんなカオス難易度だろうとかまわん。
でもな、アクションゲーム苦手な人種って世の中にはいるもんよ。
・・・・・・何が言いたいかって、腕前で見れないもの、入手できないもののあるADVってちょっときついなあ。所詮オマケだけど。
933 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 08:50:01 ID:NU8bRJMM0
ぐだぐだうぜえからSSGでも使ってろよカス
データ退避も、改造も、やってることは本質的に同じだよなぁ。
つーか同じだけ金払ってやってるプレイヤーが腕の問題で差をつけていいのは自己満足の範囲だろ。「見れない」とか「できない」が介在するべきじゃないし、それに対して「改造しろ」とかほざきだすのはなんなんだ。
100面までは一面ごとセーブ、100面以降は中断すら無しとかでいいとおもうよ
たぶん100が突破できない人のことでしょ
100がどうしても突破できないなら、升でも使えばいいよ
プラグインと一緒にどうしようもない後悔とかむなしさを得られるけど
金払って内容に文句があったら買わなきゃいいじゃん
おまけモードがはっちゃけてるくらい製品として普通だろ
基本的に買う奴はヲタ層なんだし尚更
苦手なジャンルのを買うやつがバカ
通しで100越えると上手くなったなあと実感して感激もひとしおなんだけどな
ゆっくりやればいいじゃん、ソフトは逃げないんだし
戯画の想定しているユーザーの、平均的な腕前から大きく劣ると色々大変なんだな・・・・・・。
俺ができないとは一言も言ってないけどな。
別にどう思っても構わんけど。
ただあんま好きになれんのよ、通信環境前提のゲームとか、1パーセント以下の確立を拾うために数十時間の作業を必要とするオンラインゲームとか、対戦でもないのに腕でプレイヤーを分けてしまうゲームとか。
変にムカつかせたんならすまん。
鯖やなんやらは単におまけだろ
本編には何も関係無いんだし、必死になる必要も無い
?不満があるならやらなきゃいいんじゃねえの?
まあ無理にやる必要はないしな
71-75超えられないから放置してるけど、大仏は買うつもり
金払ってるプレイヤーなら作品の内容について批判する権利くらいはあると思うぞ
文句言うくらいなら買うなって言い分はちょっと信者すぎて怖い
まあ俺は「見れない」「できない」層が一定数いても問題ないと思うけどな
簡単には「見れない」「できない」からこそ、「見れた」「できた」時に喜びが生まれるものだってあるんだし
「見れない」「出来ない」人にはドンマイとしか
オーバーキラーが60だったり
パッチ弱体化してるあたりは
戯画の良心だと思うぞ。
バルド程度のアクションゲームなら腕の差とかほとんどでねーよ
難しい操作もないしゲームスピードも遅めな方だし
完全に慣れの問題、下手とか言ってる奴は用は練習が足りないだけ
ED動画のなぜ空は死ななければならなかったのか、っていう言い回しが気になって考えてみたんだけど、
空が死なない→甲がアセンブラに執着せず傭兵にもならない→2回目の灰クリ回避不能
という実験結果になってしまうからかな?
空が北海道行き?のチケットを間違えて買ったってのも、空を研究所前に取り残されるようAIが仕組んだとも考えられるし、
テレビ電話しか使えなかったというのも、甲に空が確実に死んだ、それもアセンブラのせいでということを見せるためにAIが操作したとか
やはりゲーム中の世界は1回目の灰クリ前の実験で、空を生かすか殺すかという所で、灰クリ前に発生したという特異点の時点で実験開始してるような気がする。
最終的に空√では、記憶が継続することで空を殺さなくても甲がアセンブラ阻止に向かう→普通に切符が買えて空生還
という流れでGoodEndじゃないだろうか
底辺に合わせるとゲームがつまらなくなる。
本編にはちゃんとベリーイージーついてるし、おまけ的な鯖にいちゃもん付けるのはどうかと思う。
>>948 まぁライトゲーマーでもそう難しくはないと思うね
フレーム単位で戦う格ゲーの変態どもみたいな難易度はない
そういやパラダイムシフトフルの感想をあまり見ないんだが…あえて言わないだけかね
空箱はいらないからスルーってのが大半かと。
>>949 俺は逆に「如月寮の面子+レインは空以外、何故生き残ったのか」と考えていたよ
甲はマザーの介入で助かったように、他の面子も実は同じような事があったのでは…
雅や菜ノ葉は事前にマザーの介入を受けて回避できた、とか
もしかして如月寮の面子+レインは甲や空と同じように、アークの特別製脳内チップなのかも
凵リ謦」れ!僕らのパートナー達Ver1.03
○レイン★★☆☆☆
■搭乗機:アイギスガード
初パートナーで主な行動は獲物をスタン状態にして動きを止める事
ダメージが減るので倒すのに時間がかかるが、それだけだ!
○雅★★★☆☆
■搭乗機:カゲロウ・鎧
ワイヤーで獲物をそらし、スタンで妨害工作
そして、ガトリングで獲物を横取りとなかなか優秀なパートナー
神風特攻が大好きなせいか、HARDだとそのまま突撃死するという殉職報告も多数挙がっているぞ! 強制でバトルやり直しは横取りされるよりもシャレにならないぞ!気をつけろ!
○千夏★★★★★
■搭乗機:クリムゾンロータス
魅惑の空中蹴りは、安定重視で組んだ空中コンボすら的確に妨害できるうえに
バッドパートナーがONであろうと、簡単に獲物を横取りできるほどの有り余る火力を保持する
虎視眈々と横取りを狙っている為、コンボを始めると颯爽と現れそのまま獲物を奪っていくぞ!
獲物を横取りされた後の「イージーオペレーション!」は悔しさ倍増だ!気をつけろ!
○モホーク★★★★☆
■搭乗機:メギンギョルド
どこにいようが空中だろうが、お構いなしに攻撃を中断させてくるコンボ妨害の名手
普段は獲物を高空に持ち上げ、位置を誤認させ巧みに獲物を保護する程度だが
障害物エリアでよく出没する為、誤射に見せかけた事故死を狙われやすい
画面を覆うミサイル群は視界妨害と処理落ちも狙える便利な兵器だ!気をつけろ!
?菜ノ葉☆☆☆☆☆
■搭乗機:アイランナー
画面上をちょろちょろ歩き回るだけの可愛い奴
コンボ妨害、獲物横取り、FC発動目暗まし、と他パートナーができるすべての嫌がらせができない!
あまりにも役に立たない為、逆に好事家には好まれる傾向がある
少佐ルートをプレイしたいよほぉぉ
おつおつ
>>956 Ωが?に化けてるぞー
あと、雅のしまりが悪いから強制で〜は消したほうがよくね?
このスレに突然特異点が発生した
大仏買ってきた
内容報告よろ
・銅像が大仏に亜季姉によってなっていたのは壮大な複線だった。
・「ノイ」ンツェーンだった。
以上
大仏見てきた
奈良乙
鎌倉乙
ワットポー乙
バーミヤン乙
だいぶつらくなってきたな
ハーベスター凄いな
ブースター一個使うけど威力はEフィンガー並みとか覚醒しすぎだろ
未だに例のハーベスター強化方法がわからない
誰かコンボ内容とやり方を教えて・・・
ダッシュ後に使うだけじゃないか?
使ってないから知らんけど
なんとか自力で理解したがこれ難しいな・・・
これドリル以外から繋がるものあるの?
適当>ドリル>SDキャンセル>ハーベスター
ごめん
ブースター2個使って強引に繋げれば良いと思うんだ
使ってないから繋がるか知らないけど
見た目をチェーンソーにしてほしい、ダサくてしょうがない
こっちこそ勝手に解決してすまんです・・・
なんとかビムソ地雷型以外のコンボがないものか考えてるんだけど
完成されすぎてなかなか閃くのが難しい
何人かの人が閃いた結果が全部ビムソ地雷型だから仕方ないのかもしれないけど
何かいいアイデアないですか?
>>984 最近は地雷のHG消費量が地味に気になるのと、タックルコンボ中いつでも出したいから
エルボーブーストマグナムの見直しと、ランスからのルートも使ってる
別にニー地雷が飛びぬけて優秀とは感じないけど
>>984はなんで地雷型を選んだのかって問題かと
なんか陵辱ゲー販売禁止になったらしいが大仏やばくね?
元からそんなもんないなら大丈夫だけど
全然関係ない
メディ倫に退避すればおk
SDハーベスタはEフィンガーから余裕で繋がるぞ。
多分ドリルからつなぐより簡単。
Eフィンガーで掴んでる相手と自分との高低差から
ハーベスタ始動のタイミングを調整すればいい。
相手を自分より低い位置で掴んでる場合は早めに、
相手を自分より高い位置で掴んでる場合は
サーチダッシュで相手にしばらく体当たりした後に出せばいい。
炸裂弾やらスラッシュバズーカをハーベスタの前に仕込んでる場合は、
軸がずれてくからやめたほうがいい。
ビムソタックルJニー地雷は確かに多いな
俺はこれが完成してるとは全く思わんけど・・・
序盤でHG消費するのはイニシャで補えるからいいとしても
タックル自体の隙とか始動直後の高度が気に入らん
あとタックルが入らなかったときにJニーがフォローにならないから使う気にならん
正直装甲付いてるよりモーション短い技でさっさと打ち上げて
途中退避を豊富にして1000ダメくらいのコンボ繰り返してる方が安全な気がするし
>>977 空中ドリル→SDキャンセル→ハーベスター
カリカリするの楽しいです。
地上でSDじゃ威力落ちるよね?
ナッパレイプシーンとか無かったっけ…
大仏での汁覚醒と発売日延期のコンボとかあったら困るな特に後者
ジルはヘタレだからこそ愛されるからな
陵辱系全削除で大仏発売確定だな
メディ倫だろうがなんだろうが、法案通れば右へならえ
シュミクラム戦の出来さえよければおk、なのかなぁ
鬼畜先生発狂しないかな?大丈夫かな?w
あったらあったで飛ばすけど
ないと寂しい凌辱シーン
>998はノイ先生がいらないようなのでもらっていきますね^^
レイン10章のような定番の熱い展開禁止とか誰得。
大仏はシナリオの盛り上がりがないまま終わるんですね。分かります
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。