>>502 なんとなく予測できてただけに、某ぱっくんちょよりはダメージすくない
やべぇw
聖良さんの笑顔にやられたわw
「甲君が愛したヒロイン、水無月空は死んだ、何故だ!」
「ふっ、横恋慕したからよ・・・」
ぱっくんちょ。のトラウマが強すぎて、
ガクブルの用意をしていたけど、存外普通に思えた
あくまで、画面を歪ませているだけ。っていう(技術的な)トリックが意識の片隅にある分、
素直に表現らしさを感じたな
甲へ「横恋慕」じゃないヒロインって誰なんだw
レインの様子を見ていると横恋慕ってか合意の元だと思うけどな
自分の気持ちに気付いた空の後押ししたんだろ
菜ノ覇の時みたいにさ
ぱっくんちょ。て何か分からず検索してみたけど、どんな絵かの紹介文見て(しかも寝る前に)実際のCGを見る勇気はなくなった・・・
空溶けは、CG自体もだけどむしろ、リアルの顔で目が皮膚に貼り付いたり鼻や耳が溶けてまっさらになったのを想像してしまい気持ち悪くなったなw
空の溶解シーンは逆にあのチープな画像処理が想像を掻き立てて恐ろしかったわ
>>519 なるほど
うざいと思わなかったのは数日間連続つきっきりで親戚の子の相手をするほど子供好きだからか
てっきり俺がドSで菜ノ葉が泣く度にそそられるせいかと思ったぜ
武器のレベル上げするんなら難易度どれがいい?
>>570 シュミクラムの中の人次第だが、イージーかノーマルがいいんじゃね?
人によって違うが普通にハード、HPがやばくなったらノーマル
普通にコンボで上げられるならハードでいいと思う。
そうでないなら、小物がわさわさ湧くようなとこはハード、他はノーマルでやってたな。
>>568 俺はオルタなみにがんばってほしかったw
精神的に来るのはいいけどグロは勘弁だわ
バルドにグロは求めてないしな
でもOVAはグロかったよね
あれ?何を言ってるんだ俺は
100%記念、14週目で最後は親父と長官の機体情報回収
親父千夏長官3連続主題曲戦で熱すぎて死んだ
だから、アニメは最終話の武器展開→FoFの流れが熱かったって言ってるだろ!!
えっ
えっ
なにそれこわい
グチャグチャなのはだいたい想像できてぞっとしたけど
甲の「あああああああああ」で笑ってしまう
サバの186〜190がクリアできん
イニつかってる最中でもたこ殴りにされるお・・・
>>497 つか、電脳世界に多少は理解のあるメンバーだから、
外見や生死なんて超越してる所に価値を見出している
愛すべきバカどもが多いと思うが・・・
>>524 ニラランナーは偽装及び、生命維持においてかなり高い
能力を備えていると勝手に妄想している。
>>544 本来フェンリルで腰を据えて戦うのがベストだけど、
ヒロイン主導に合わせて敵陣営に移らないといけない。
>>583 ぐちゃぐちゃと言うか、めちゃくちゃ。
ドロドロになりながらも一部変な再生が行われたりしながらの崩壊
顔が解けて無くなったかと思ったら目玉が2〜3こ再生されて
また溶けたりとか、肉のスープにゆがんだ顔が複数浮かんでは消えたりとか・・・
>>585 空がそうなるのを見ていながら、それでも甲は研究所に空のところに行こうとしたのは何故だろう…
>>584 176〜越せてるならそこはMAP広いしなんとかなると思うけどなぁ
BGMも沈黙の空だからテンションあがるしw
>>586 お前は恋人が目の前で酷い目に合った際
「ああ、もう駄目だ」と言ってそのまま引き返すのか
>>588 涙が出ないほど心身呆然としてなった甲が強い決意で研究所に行くには
その間の時間に何かあったのでは、という事なんだけど?
>>587 BGMが沈黙の空で無駄に重たいぜ
176〜は10回ぐらいリトライしたらクリアできたけど
186は100回ぐらいしてるけど189面が限界っす・・・
空が本当に溶けたかは謎じゃないか?
あの時、甲への連絡は旧式のTV電話で加工された映像じゃないとは言い切れない
>>590 強い決意があるって時点でまともな精神状態じゃない
まともな精神状態なら
・実はドッキリ
・白昼夢
・回線の異常とかでそう見えただけ
なんて事に淡い期待を抱きながら、
それでも目にした物が現実だったんじゃないかと怯えながら向かうだろ
あの時の甲は変形して解けて風に消えた事なんて頭から綺麗さっぱり無くなってる
フォトンランサー強いけど投擲時の前進で
攻撃やら地雷に引っ掛かることの多いこと多いことw
補正もデカいし壊れ武器まで行かないバランスが取れてる
カッコいいし良武器だよね
フォトンは壊れ武器だよ
>>590 そこ、まだ語られていない空白がありそうだよな。
でも、アセンブラで危険状態になったところと知っていて
あえて避難区域に飛び込もうとしていた甲はまともな精神状態じゃ
無かったと思われるがね。
ま、どちらとも言える。
>>595 パッチで2度も弱体化してるしガチ鯖武装で必須で入れてる人が少ないように感じる
現に俺も投函時の隙が大きくてきついからチャフ辺りが育ったら外そうかと思ってるしorz
対空兵器として個人的にはかなり好きなんだけどな
それでも厨兵器から強兵器になった程度とは思う
祖父特典だし流石にこれ以上の弱体化はして欲しくないな
それよりも他のゴミみたいな射撃兵器を上方修正して欲しいわw
他にも使えるのはいくらでもあるだろ
始動に使いやすいのはどれも補正高めだけど、
20%とか条件次第で0ならフォトンランサーより補正面ではよっぽどマシだし
フォトンは実質補正0みたいなもんだし
普通に始動技の中では最強
テックジャイアンの特典武器の使用条件って
チャフとメタルハーベスターの使用であってる?
両方とも開発ゲージはコンプリートになってるのに
表示が???のままで購入できない…
おまいらがインペリを育てたコンボを教えてくれ…
安定してインペリに繋がる武装がないわ
インペリの後に繋げられる武装が鷹落としぐらいしか見つからんわ
かといってコンボ終盤に入れるとダメージ入んなくてあばばばだし
でもう疲れたお…
空中タックルから→ギャラクティック→インペリでおk
長押しすればインペリが真下にすり抜けるから当たる。
ランサーは全く使ってないが
それでも200越えてるから必須ってわけじゃないな。
俺は波動砲のほうが好み。
ランサーはコンボパーツ以外では微妙だし。
>>601 戦斧使用で安定狙うなら
タコー→戦斧→インペリ
妨害防止なら
打ち上がり系→ギャラスト→インペリ
インペリはずっと戦斧→DD→インペリだったな
DDあがりきったら戦斧→インペリ
ダメージ大体計算しといて丁度いい具合に削れるようにして止め刺してた
>>601 タックル→戦斧や
回し蹴り→戦斧でインペリは上げたなぁ、
回し蹴りからは早くても遅くても繋がらないから安定はしないかも。
スライディングから戦斧とかもやってたかも。
インペリ後はアッパー→空中ドリルとか
>>600 どっちも通常兵装だよ
特典武器はラディカルスピナー、デュアルハーケン、フォトンランサー、フィッシャーストライク
だったと思う
ていうか、チャフが特典兵装ってどんないじめだよそれ。
早くノイ先生のところへ
ああすまん、その使用が条件・・・っていみね
完全に読み間違えてた。スルーして下さい
>>600 ・特典をインストールしていない
・実はまだ使用回数満たしていなくて見間違い
どっちだ
>>600 もしかしてラディカルスピナーの位置勘違いしてる?
開発画面でチャフの真右に出てくるからね。
>>615 ありゃりゃ、確かにおかしいな。
念のためもう1回戦闘でチャフ+メタルハーベスター使ってみて、それでもまだ駄目だったらサポート問い合わせしかないなー。
サポートにはパッチ・追加武装のインストール順も明記すると良いと思われ。
実はチャフ&ハーベスターMAX使用後インストールして
ただ表示なだけかもしれんな
本編進めてセットアップの所いけば
念願のメタルハーベスターが開発可能になりましたってでるんじゃない?
あああああ、スピナーだった
>>602-605 dd
ニー→タックル→ギャラ→インペリで落ち着いた
しかしLv1→Lv2は比較的楽だけど2→3上がらなすぎじゃね
コンボかなりたたき込んだのに
戦闘終了後ピクリとも動かない経験値バー見ると心が折れそうになる
ハードってバズーカ砲かわされまくるのね
熱量下げるのが大変だ・・・
そもそも熱量が下がるのって、ダメージ与えた場合?それともただ使用すれば良いのかな?
両方
>>600 スピナー開発条件、
発売時公式で「手榴弾・スプレッド・チャフ・ハーベスター」とあった
手榴弾もう少し使ってみたら?
くらいしか思いつかなかった・・・
>>621 使用回数だけじゃない、kwskは誰もわからないみたい
バズーカはコンボ後半でタックルとか→バズーカでいい
>>616-619、623
試しにチャフをもう一度使ってみたら開発可能になったわ
一体なんだったんだろう…
>>625 開発可能条件満たした後で特典インストールしたとかじゃないかな?
そしてインストールした後はその2種を一度も使ってない
それならまだ納得いく気がする
条件満たしてインストなら次のセットアップできるポイントで即開発できたはず
テクノブレイカーが入手できん・・・武器育てるのやめてガチ武装で挑んでんのにどんだけ居るんだ
ここはvery easyにする、よく覚えてないが33くらい、ビームソードがあれば何とかなる
>>629 もういっそミサイルランチャーとビームソードだけで挑んでみるか
シナリオとかCGの達成率ってどこで見れるの?
ゲーム起動したら見れる
Eフィンガーからイニシャライザでどんな感じでつなげればいいかおしえてくだせえ
サバでのそこそこの実用性があればどんな武装でもいいので。
いままでギャラクティックで閉めてたんだけど熱の関係でEフィンガーで終了になってしまって悩んでるんです
ダウンしたところをローや戦斧で拾ったり、タックルで追いかけたり、ワイヤーで引っ張ったり色々あるだろ
>>628 wikiにあるが、全33体。HARDだと37体らしい。
鯖武装なら余裕かとHARDでチャレンジしたが、自分じゃ無理だった。
HARDでクリアはまず無理っぽい。
コンボの最後じゃなくて途中からイニシャにいいんじゃね?
Eフィンガー締め→ダメ出た瞬間イニシャ→空中ダッシュ→ショートエルボーとか。
吹っ飛びきる前にイニシャ使うと
吹っ飛びもスローになるから楽に繋げられる。
ありがとうなんとか入手できた
しかし入手苦労する割に微妙だなあ
>>634 なるほどワイヤーか NDに入ってるから試してみます サンクス
>>636 高ダメージ狙うならEフィンガー2回いれたいかなと
ワイヤーって使ってても全然成長しないから嫌い(´・ω・`)
>>640 成長しにくくてもコンボに組み込みやすいからいつの間にかLv3になってたな
>>640 NDに入れてから敵捕まえてコンボ入れればいい
ワイヤーはかなり使いやすい部類だぞ
自分の腕が成長しないってことかもしれんぞ
>>637 今まで着地してからイニシャライザ使ってたけど
明らかにダメージ出た直後のほうがやりやすいですね ありがと
ガトリングのほうがよっぽど成長しないな
>>645 ブロックバリアやチャフで防御張って、適当な攻撃空振りして熱量上げてから使うと、
あっという間に上がるぞ。波動砲も同様。
>>646 あ、ほんとだ
ヒートチャージできる奴のほうが実は上げやすいのか
今日から本気で鯖やってるが噂の115〜120で詰まってるなにこれ
いやなんか越えた
はえーなw
更新きたぞ!
製作途中のCG亜季姉か?
ものすごい修正だな
またアップデートが来たのか
更新記録には1.04とあるがダウンロードしようとすると103と出るぞ
Dive2関連ですと、主題歌会議とか言うものに出させてもらったんですが、
みんな微妙に持ってるイメージが違って、それを聞いているだけでも面白かったですね。
で、それを調整して結論が出たんですが、
出した資料から行きますとDive1とは違った格好いい曲になりそうなので、楽しみにしておいて下さい。
ウヒョー
楽しみすぎるw
>さて、最近はあれやこれやといろいろな作業をやっておりますが、『バルドスカイ』の方はシナリオチャートを強化したりしております。
>おそらくDive1をプレイした方ならあって欲しいと思ったであろう機能、『シナリオジャンプ』機能を搭載しましたのでプラグインとして実装する予定です。
>これを使えばいつでもどこでも、シナリオチャートから好きなイベントへジャンプすることができます。これで攻略もシナリオチャートを埋めていくのも楽ちんになること間違いなしです(´-`)b
>
>これはいいね。
GJ
兵器成長(熱量)のバランス調整。(チェイン数の多いコンボを決める程、熱経験値が溜まる)
これって前のパージョンにあったっけ??
1.04でも戦歴落ちるなぁ
>>658 1.01以降、みんな熱量さがらない〜って新バージョン使わないからいれたんでないの?
1.04来た
ようやく残りのカス武装上げ再開できる
Dive2発売日延期のお知らせ
ナッパBADのCGがCGモードに追加されてるな
空溶解は
>>663 前からあったのか、気づかなかったよ
って事は
>>664が追加されたって事か、早速見てこよ
更新点
・装備画面で装備を切り替えた時、まれに強制終了していた不具合を修正。
・CPUがフォースクラッシュ使用時、まれにEXキャンセルを出してしまう不具合を修正。
・一部CGをCGモードに追加。
兵器調整系とかの更新あるかどうかまだわからん、いま調べ中
そろそろテンプレに経験値と熱経験値についてを入れたいな
まとめ作業に入ろうと思ってから大分経ってしまった
イベントスキップ実装されるなら
こんにゃくとかであった回想モードの代わりになるな
便利便利
ついでに
>>3辺りをいったん再編したいな
あれ行数ギリギリだし、ぶっちゃけWikiにも載ってるからWikiリンクだけで十分といえば十分だし
必要最低限ピックアップするくらいでいいかも
兵器調整とかないみたい、ていうかシステム情報が1.03のままだけど本当に1.04更新したのか……?
シナリオジャンプきたか
これで敵が強いとこだけ何度もプレイできる?
>>657ってどこ載ってる?
制作日記にはないんだが
>>672 アイランナーとか雑魚が大量に出てくるところ再プレイしまくりで
レベル上げとフォース稼ぎ楽になりそうだな
普通に考えて大仏だろ
>>678 再プレイとはいっても
引き継ぎ開始→ニランナーきゃっきゃ→どれかのEND→引き継ぎ開始
以下エンドレスになるだけだしバランス自体はおかしくはならないだろ
やりたいステージにジャンプ→クリア→シナリオジャンプでもっかい 以下エンドレス
とは流石にならないか
>>657 これDive1にも実装してくれんもんかね・・・
ネトゲじゃあるまいし流石にパッチで
システムに大幅な修正は加えられんでしょ
戦歴を画像で保存しようとすると強制終了する不具合まだ直ってねーのな…
というか1.03と1.04しょぼいバグ修正だけで変更点なさすぎだろ
微妙にジェノサイドショットガンの威力が上がってるような気がするが多分気のせいだろう
なんで菜っ葉トゥルーは奇跡が起きたの?
鍵ゲー?
奇跡なんてどこにでも転がってる
>戦歴を画像で保存しようとすると強制終了する不具合まだ直ってねーのな…
そんなものあるのか?
>>685 アセンブラのおかげだろ?スキップとかすんなよww
>>683 PrintScreenから保存するんじゃダメかね
126〜130で絶賛詰まってる、連続3ステージ千夏or先生orコンビは嫌がらせレベル
鯖116以降はそれまでとは違って相当レベルがあがる。
ちょっとミスするとフルボッコのとこ多い。
敵の強さよりMAPに左右されすぎる
必死こいて176-180クリアしたのにパッチとか…
兵器とか鯖関連の修正あったら泣く
一回クリアしたらたとえ100回やり直したとこも案外楽に突破できるよ
鯖116-120で詰んだわ
HP黄色の状態から開始な上にマップが狭すぎてどうしようもない
60面のデータしか残ってないからやり直すのもめんどくさいんだよな・・・
なんかいい攻略方法ないかな
空中でガトリング出すと足が消える不具合は相変わらずか。
動作上別に問題ないけど浪漫兵器的には致命的なんだがいつ修正されるんだ。
そーいやガトリングといえば
硬直は長いけどEXキャンセルできる、ってWIKIには書いてあったけど
キャンセルできた試しがないんだが
熱全部使い切る前にキャンセルすれば動ける
最後まで撃ち切ったらキャンセルできない
>>697 撃ち終わりにキャンセルできる。試しに連打してみ?
ミラーから1.01落としてきてあてたけどシステム情報画面が1.00のままだがね
これって失敗してるよな?公式の1.04は普通に1.04って出た
うわーあの馬鹿デカい隙が始まったらキャンセルできないのかよ
意味ねー
その隙の前にキャンセル出来るわけだが
装備画面でF1押したら止まるバグ直ってないのな
ダウン回避って現状の仕様だと大して役に立たんな。
バウンドしてる間はきかないし
下手に使うとそこからさらに浮かされてボコられる。
鯖の後半だとリンチ治まるまでダウン補正付きで耐えたほうがマシ。
せめて一定時間当たり判定無効かインペリみたいなすり抜け仕様にしろよ。
装甲が欲しいよね
>>703 隙の途中に敵が近づいてきたりして
やばいなと思ったときキャンセルできないと意味なくね?
ブルみたいに、攻撃食らってもドスドス歩きながら突き抜けたいけど
甲のシュミクラムは速度重視っぽいから無理なんかな
>>708 基本的にタイマン専用武器だし、撃ち終わりに動いて態勢立て直せるから意味はあるだろ
さすがに大量の敵相手には使えないとは思うが
レインルートか共通ルートでの記憶遡行で、確か寮の前で空と話してた時、
空がちょっと待って、・・・からの連絡が届いたわ
みたいな事を言ってた気がするけど、これってエージェントって言ってたんだっけ?
空はエージェントの存在知ってたのかな
>>708 そういう状況になる前に次の判断をするのが真のホットドガー
バウンドは跳ねる前の地面に叩きつけられた時にダウン回避できたような…
入力猶予が滅茶苦茶シビアだから確証持てないけど。
サイクバースト機能搭載すれば全て解決
大仏の選んだシナリオにジャンプのプラグインがバグまみれになりそうな悪寒
フラグon/off選択ちゃんとやらないとそこからシナリオ進行する場合どうなるんだろうなw
>>708 そもそもガトリングはEXキャンセル前提だと思っている
>>708 隙始まる前になんでキャンセルしないの?
今回のパッチでもバルドルと構築中のトランキライザーのCGは追加されなかったのか
いつになったら少佐のフリフリドレスパッチが出るんだ…
>>720 大仏に向けてカニンガム少佐がアップを始めました
>>715 通ってきたルートに戻れるだけか、ルートが完全分岐形式になってるかじゃね
ルート終了時に、そのルートの好きな地点にジャンプできるプラグインがもらえる、みたいな
鯖にしろ本編にしろ、囲まれてる状況程
ダウン回避がやばくなるね。
普通に起き上がっても、装甲中に抜け出せないと終わるし。
神父のシュミクラムの頂点に乗っかっている目玉っぽいの、
あれが顔に見えて仕方がないんだよなあ
同じ人いたりするかな?
あれはそういう狙いだろう
>>722 それはそれでユーザーからしたらややこしくないか?
PS2かまいたちがシナリオジャンプ時は、フラグはデフォルト値を使用するみたいだったなー。
必要なフラグ立てがあるなら、フラグ立て部分に飛んでフラグ立ててから、再度目的地へジャンプするみたいに。
そこまでしてくれるのが理想だが、バグらないか非常に心配だ。
1.04も出たことだしそろそろ1.03当てるか
製作者日記に小さいながらもラフがあったが、
なんか神父に秋姉がごにょごにょされてるように見えた・・・
秋姉の服装もはだけてたし・・・
これは・・・菜っ葉に続き凌辱フラグ?
リアルならともかく、電子体の秋姉をおそったら
いろんなギミックに逆におそわれそうw
個人的には陵辱なくていいんだけどなあOTL
>>729 逆に何かから救ってくれたようにも見えるけどな。
神父の後ろに爆炎があっても全く違和感が無い。
亜紀姉かレインだな。
でもただ抱えてるだけだし何とも言えんな…。
>>729 その絵は次回予告ムービーにもあったな
尤も女の子が誰なのか判別できなかったが
大分湾の陵辱全部実用性0だからどうにかしろ
陵辱あってのバルドシリーズなのでなくなると困る
時間制限であえてゆっくり戦って陵辱を見るというのがなくなると困る、大分湾はちょっと要素薄かったし
Ver. 1.04
・ローディング時にゲームが停止してしまう場合がある不具合を修正。
・9章ジルベルト戦でジルベルトが逃走を試みている時に自機が死亡すると強制終了する不具合を修正。
・次の選択肢へジャンプした時に立ちグラが表示されたままになる場合がある不具合を修正。
・サバイバルモードで中断データから開始した時に装備が初期化される場合がある不具合を修正。
・難易度を変更してリプレイデータを読み込むとリプレイがずれてしまう場合がある不具合を修正。
・練習モード時にリプレイデータを読み込むと武器レベルが上書きされる場合がある不具合を修正。
・フォースクラッシュフィニッシュ回数が正常にカウントされない不具合を修正。
・戦歴の入手プラグイン数の総数が正常な値ではなかった不具合を修正。
・CPUがフォースクラッシュを出した時に難易度によっては熱がMAXになっていなかった不具合を修正。
・既読メッセージを自動的にスキップする設定にしていた場合に2度クリックしないとメッセージが進まない不具合を修正。
・コンフィグのボイスの設定がバトルボイスに反映されていなかった不具合を修正。
・イニシャライザでフィニッシュした時のスローを抑え目に調整。
・倒した敵の強さによって兵器経験値が増加するように調整。
・戦歴画面を開くと強制終了してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアル『イニシャライザ』が途中から進行しなくなった不具合を修正。
・フォースクラッシュフィニッシュが正常に加算されていなかった不具合を修正。
・リトライ時に破壊不能の背景が破壊できてしまう不具合を修正。
・フォトンブラスターなどのヒットしても熱が下がる攻撃で、不自然な熱の下がり方をしていた不具合を修正。
・菜ノ葉のバトルボイスが再生されなかった不具合を修正。
・イニシャライザ中のフォースクラッシュゲージ上昇量を調整。
・戦歴画面を開くと強制終了してしまう場合がある不具合を修正。
・戦歴画面でショートカットキーが効いていなかった不具合を修正。
・ミニヒット情報のプラグインの設定が反映されない場合がある不具合を修正。
・プラクティスで耐久力の設定を『死亡で回復』にしていても、耐久力の低い敵が死んでいた不具合を修正。
・プラクティスで耐久力の設定を『死亡で回復』にしていても、耐久力の低い敵が死んでいた不具合を修正。
・装備画面で装備を切り替えた時、まれに強制終了していた不具合を修正。
・CPUがフォースクラッシュ使用時、まれにEXキャンセルを出してしまう不具合を修正。
・一部CGをCGモードに追加。
・兵器成長(熱量)のバランス調整。
・サバイバルモードのバランス調整。
・難易度関連のバランス調整。
・メカのバランス調整。
・自機の技のバランス調整。
・兵器情報の項目を一部変更。
・一部テキスト・ボイスを修正。
補正関係がかなり変わってるっぽいな。
あと、鷹落としの浮きが抑えられて全段当たりやすくなってたり。
補正は変更ほとんどなくない?
テキストになってるやつは全部のパッチ合わせたやつだよ。
>鷹落としの浮き
何でそんなのに気がつくんだ・・・w
收 束 波 動 砲 1 ゲ ー ジ の ダ メ ー ジ が 1 7 3 か ら 2 5 0 に な っ た !
>>743 もう1.04当てちまったから見れネエヨ
なんか、ミサイルランチャーの弾の出方に違和感が……
やっぱこのスレは貢献してるなw
地味にメタルハーベスターの威力も上がってるな
しかもメタルハーベスター補正受けなくなってないか?
コンボ終盤で出しても280とか中々ステキなダメージ出るんだが
スマッシャーキャノン、いままでダウン中の敵にあたったっけか……?
なんか、細かい挙動が全部変更された結果のようにおもえるw
・エクステンドアーム、メタルハーベスター
○○弱すぎ強化しろよ
↓
強化する
↓
強くなったけどいらないよね
・フォトンランサー、ドリル
○○強すぎ弱体化しろよ
↓
弱体化する
↓
弱くなったけどまだまだ使えるな
貫壁の硬直時間がかなり減ったかな
使いやすくなってる
あれ、バズーカの見た目が何か変わって無いか?
弾速速いような。
>>752 >>強くなったけどいらないよね
ヒドスwww
どうしろとw
1.04で1.03の鯖リプ見れるけど、結果が別物になるんだな。
そしてデータ次第ではリプ再生時に落ちると…。
せめて「1.04と1.03でXXのデータに互換性がありません」「1.04と1.00で……」って更新履歴にきっちり書いて欲しい…。
皆が皆wikiやこのスレ見る訳じゃないんだしなー。
まあ腕前ヘッポコなんで自分のデータが見れなくてもそんなに困らないが。
弱武器が片っ端から強化されてるなw
手榴弾がバウンド後にヒットした場合でも即座に炸裂するようになってる
ラインレーザーの照射時間が長くなってる
バズーカが何か速い。加速してる?
ラディカルスピナーも微調整されたか?
戻り時(復路)に補正かからなくなったのと熱復帰が早くなってこれはかなり使いやすくなった気がする
>>756 色々データ弄るんだからセーブデータそのものが適用可能かどうか調べるだけで勘弁しろよw
ていうか適用可能と明言してないモノは動作保証外だろ
手榴弾始まったな
手榴弾直撃でのコンボ補正が-17くらいか
インペリ始動より威力高い
Bアッパー→メタルは俺のジャスティスだが鯖コンボじゃ使わん
まあぶっちゃけ鯖のバランスをどうにかしてくれないと
使う武器は結局限られるんだよな。
170以降からなんて大半がバルド地獄並。
大仏までずっとこのバランスは正直楽しく無い。
鯖の100面以降なんてなんて極めたい人だけ極めるようなもんだしそれでいいんじゃね
手榴弾キターと思ったけどサインミサイルも同等の補正だった
こっちのが当てやすいしサインミサイル始動の時代来たな!
コンプに必須な100までは誰でも行けるようにするべきじゃないのかね
それか鯖にも難易度追加とか
70手前で積みっぱなしのヘタレの希望
要らない子頑張れ。
千夏や長官の戦い方もまた変わってたりしてな。
むしろ30辺りまでの作業MAPをどうにかしてくれ
パス: sky
書き忘れてた…
おい、ラディカルスピナーおい
ここまでの報告まとめ
・鷹落としの浮きが抑えられて全段当たりやすくなった
・収束波動砲のダメージが173から250になった!
・ミサイルランチャーの出方が変わったっぽい
・メタルハーベスターが威力UP&補正無視するようになった
・スマッシャーキャノンがダウン中の敵にも当たる
・貫壁の硬直時間がかなり減った
・バズーカの見た目変化&弾速上がったっぽい
・手榴弾がバウンド後にヒットした場合でも即座に炸裂する&初段補正-15%
・ラインレーザーの照射時間が長くなってる
・ラディカルスピナーの復路ずっと50ダメージ&熱復帰が早くなった
・サインミサイルの初段補正-15%
>>772 ちょっとだけ違う
メタルハーベスターはコンボそのものの補正を無視するが
ラディカルスピナーは自分自身の復路分だけの補正を無視する
やばい、色々強化されてるのに全く魅力を感じない
「強くなったけどいらないよね」
あとは長官のさらなる強化をだな
せっかく4脚なんだしいっそ某EX300とかメイトヒースくらいに極悪に
また面白コンボを組む作業が始まるお
ニラソードの実装はまだか?
発売からボチボチ進めてるが
まだコンプしてない俺には今回のパッチはありがたいかもしれね
フィッシャーストライクの初段補正-5%
ハンマーの初段補正-10%
ってのも。
それと熱量下がりやすくなってるくさい。
ハンドガンとライフルの連射速度が上がってるような気がする
あまり使ってない武装だったから気のせいかもしれないけど
HG下げに関してはver1.01のほうがまだ楽だな
しかし、こういう確認作業地味に楽しいなw
甲もこんなことやってるんだろうかと考えたりw
亜紀姉あたりに、武器の強化とか頼めないのかな?
ってか、武装の強化ってあの世界的には微妙な位置づけなのかな?
とくに、そういう話は出てこないし、シナリオはシナリオで、アクションはアクションでってことか?
スウェーバックナイフの補正も変わってるかもしらん
俺の中で残念な子トップクラスのブンディダガーは
色々試してみたけど相変わらず残念な子のままだった
凄く贔屓目に見るとスピード上がってるような気がしなくもないけど確認したくもないw
>>766 装備のキャプか、リプレイうpしてみたら多分レス番真っ赤になるくらいアドバイス来るよ
菜のはルートの回想4段階目が何分待っても始まらないんだが・・・ノーマルができん
あと回想1個もでずにクリアすると装備もらえるんだな。
気づくの遅かった
スマッシャーキャノンの威力も上がってるような
ちゃんとノーマルルートはいれてるかよくわかんないんだが確認する方法ありますか?
>>789 えっと、今ちょうど菜っ葉ノーマルクリアした俺から
最終章のタイトルが夢境ならオッケー
っていうかまとめwiki見ろよ
というかチャートで一目瞭然だろ
開放する条件を満たしてないなら気にせずに進めろ
フォースが溜まって無いならやっぱり気にせずに進めろ
>>784 ブンティダガーっていうかヒートチャージ対応技はどうしてもEフィンガーとドリルと比較されてしまうからなー
開発陣がドリル派とフィンガー派しかいないんだろう。
ゲージ2本使って溜め部分も当てれば550ダメ
収束波動砲はじまったな
>>794 マジかよ
俺がこの前収束波動砲の威力倍にしろとか適当にカキコしたのが採用されてしまったのか
ようやく100%達成。一番苦労したのは鯖70〜75面
FCはイニシャライザ一択、というより他のFCが弱すぎる
せめて割り込み性能でもないと鯖で使う気にならん
貫壁が潰された時はもう笑うしかなかった
そしたら千夏のFC潰せなくなって涙目
やっぱ弱小武器の威力あがってるのか
じゃあジェノサイドショットガンの威力が上がってるように見えたのは気のせいじゃなかったのかな
デュアルハーケンって鯖に使ってる?
フォトランサーに比べると・・・
あんなのんびり叩き込んでる攻撃は鯖じゃ使えねー
たびたび話題に挙がるフォトンランサーとやらを手に入れる方法を教えてください。
ソフマップでは買っていません。
買い直せとかはいやん(´・ω・`)
きっちり全段叩き込まないと火力しょぼいし
かと言って同じ地上主体のインペリみたくロマン的な火力があるわけでもなし
まあ説明通りかなり敵追尾する上、空振った時は振りが速いから
敵の妨害でコンボ中に変な慣性受けても強引に繋げられるのは便利と言えば便利
(´;ω;`)シクシク
デュアルハーケン、もっと長距離踏み込みつつ周りも巻き込んで
ワイルドにブン回す様になれば見栄えも良いし、性能的にも
使えるようになるとは思うんだがな
あ、その前にまず最低でもアーマー二倍盛りしてくださいね(;^ω^)
フォトンランサーの性能は言わずもがな
フィッシャーストライクは高威力、単発で使うことでジャンプ回避にもなる
新パッチで超火力を得たラディカルスピナー
特典武器の中じゃデュアルハーケンだけが微妙になってしまった
>フォトンランサーの性能は言わずもがな
(´;ω;`)シクシク
そういえば
菜ノ葉の両親を殺したのは先生であってるんだっけ?
正気と狂気の間で苦しんでいるという描写があったけど、当時からすでにそうだったってことかな?
1.02からUPしたけど、ハンマーの出が早くなった気がする
アトミックランチャー…なんて使えない子(´;ω;`)
いい加減、敵の集団目掛けてぶっ放してやりましょう。の謳い文句外すべきw
ハードではゴミFCだろコレ。ゼロ距離射撃以外は、ほぼ当たらんw
安西先生、離れた敵集団にアトミックぶち込みたいです…皆で一斉に避けないでw
スピナーそんな超火力か?ようやく趣味武装から脱却したレベルだと思うが
>>808 一応本人はそう語ってる
星修時代に「私にはもう時間が」とか陰で生徒凹ったりしてるから
この時から既に何かしら発症してたっしょ
にしてもエクステのコンボの組み方が分からん
NDに入れて適当にガリガリするぐらいしか
俺も色々武装チェックしてみたけど、
なんか全体的に攻撃速度とか威力が上がってる感じだな
鷹落としの連射速度が笑えるくらい速ぇw
レインの処女 ⇒ 記憶無くす前の甲に
千夏の約束 ⇒ 甲へ処女献上。生身死亡でサイボーグ化
灰色のクリスマス ⇒ 先生(Cv子安)の仕業
菜っ葉の両親殺し ⇒ 先生(Cv子安)の仕業
教団の女神 ⇒ 真
雅の嫁 ⇒ 灰クリの日のデート相手
ノイ先生 ⇒ ノインその人。SKYのラスボス
ここで雅の嫁=ノイ先生説を唱えてみる
そうするとノイ先生は同じ学園に通っていたことに…
NPC
え、雅の嫁はお人形さんじゃないのか?w
GSGが3ゲージ消費で1100行ったwwww
3ゲージフルは現実的じゃないけど、十分鯖実用レベルまで底上げされた
これでドリルとEフィンガーに縛られないコンボ構築が出来そうだ。
この調子でMBKの着地硬直減らしてくれたら俺失禁しちゃうぞ
ラディカルスピナー戻りのような武装ごとのダメージ補正は「コンボ終了」(〜CHAIN、〜DAMと出るタイミング)でリセットされるようだ
つまりコンボ中は今まで通り50,35,20,5,・・・、単発であてる場合は(コンボ持続時間が極短いので)50を連発
ついでにわかったこと
スタンロッドのようなダメージ1/2になる補正(まぎらわしいので仮に除算補正と書く)
これは「スタンしたから1/2の除算補正がかかる」のではなく、
「スタンロッドは拘束効果に加えて1/2の除算補正がかかる」のように武装に設定されてるらしい
厳密には「1/x の x に1を加える補正」で、1ヒットごとに1加算(敵ごとに計算)、敵行動可能でリセットされるようだ
見た感じこれがあるっぽい武装
・スタンロッド
・対空スプレッド(炸裂時)
特殊条件下「ヒット時、既に敵がのけぞっている(行動不能)場合」のみ加算
・地雷(地上設置)
・フォトンブラスター(炸裂後)
・ラディカルスピナー(戻り)
フォトンブラスター(炸裂後)やラディカルスピナー(戻り)はのけぞり時間が極短いんで、ワイヤー、タックル等でのけぞらせた
メタルハーベストさんすんませんでした
鯖でも使えるほど強かったです
そういえばビット系のダメージも怪しかったので調べてみた
特殊条件下「ヒット時、既に敵がのけぞっている(行動不能)場合」のみ加算
・ガトリングビット(弾丸)
・ディブロントビット(弾丸)
上でもって誰か言ってたが、
ダウン回避って多少なり装甲持たせなきゃ
使い物にならん。
なんかPSOで、半端に防御上げちゃった時みたいな死に方もよくする。
いっそダウンすればいいのに、仰け反りでぼこぼこみたいな
ピドーキャノンとか先生とかシゼルとかいると必須じゃないか?
起き上がりアーマーと使い分けできる今くらいがちょうどいい気がする
それとは別に鯖の1コンボ終了はなんとかしてほしい
中断データがあるときにリプレイの最後のステージ(やられたステージ)を見て
サバイバルメニューに戻ると中断データが無くなってるのな。
バックアップ取ってあったから良かったけど知らなかったから驚いたぜw
ダウン回避でかなりの装甲か、結構な長さの無敵時間か
グラビティフィールドの爆発みたいな奴発生させないと
HG減少までの無防備時間に攻撃追加されて、ほとんど意味無いよな
というより、ダウン時に使える武装を作ればいいんじゃね?
>>826の言うようにシールドとかで相手を吹き飛ばせる武器を
でもそれだとその武装が必須になってバランス悪い。
やっぱりダウン回避そのものの仕様変えるか
空中ダウン回避を導入すべき。
>>803 今、フォトンランサー付って売ってるの?
祖父地図いったら
「特典はついてません」
「中古放流はお客様の好意で買い取り値段には反映されません」
って、言われて絶望したんだが
フォトンランサーは始動もいいけど
敵の弾をいい感じでかき消せるのが気持ちいい
あれの超でっかいやつをFCに欲しいくらいだ
FC名はロンギヌスですねわかります
大分湾特典武装は大仏にデフォで全部入れてくれよ
>>828 武器のバランスが崩れるならダウン回避用の
攻撃枠を一つでも作ればいいんじゃないかな?
FCの隣に空いてるし…
ダウンからコンボに繋げられれば更にコンボの幅も広がるだろうし…
久しぶりにここ来たが大仏発売日決定マダー?
バージョン 1.04なんだけど。
ストレイガの機体情報が保存されないのは、俺だけ?
某格ゲーのサイクバーストみたく
どんなタイミングでもボタンBC同時押しで周囲の敵吹っ飛ばし、但しダメージなし
一度使うと一定時間使用不可とかそんなプラグインがあれば良いんじゃないか
手榴弾ってBFじゃ超優秀武器だったのに
なんで補正で底上げするほど使われなくなったの?
細部が弱体化してるのか?まだ使い込んでないからよく分からん
BFに比べて遠くに投げるから当てにくい
/l/\
ト' V!
|.f⌒Y⌒!|
{(´・ω・`) ナッパよけろー
[∞ ノ
v v
────────────
サッ
/⌒ヽ≡ ⊂⊃
(・ω・` ≡ 彡
[つと ≡
し'ーJ
>>759 ごめんなさい。常にReadme.txtで書いてましたね……。
> ※以前のリプレイデータは正常に再生されない場合があります。
『■改良点■』以下ばかり見てて見逃してました。
メタルはイニ後半ならドンでもないことになった^p^
エネルギーフィールドさんは結構優秀だと思うんですが、まったく話題にならない
>>842 1.04だとバージョンが違いますって出るよ
それ1.01でもあったよ。ミサイル撃ちまくってたら
何故か全く使ってないビットが−7とかなって吹いた。
前verで下がらなかった分が反映されただけだろ?
>>850 開発後未使用の武器で試しても下がらんだろ?
あれ 1.01からなのか・・・
久しぶりに武装のレベル上げしたくなって新データ作ったんだが
カンストしたほうは1.00でやったから知らなかったスマン
>>851 当ててすぐならそうだが、時々なるからそれとは別
>>831 おまけに武器扱いだから敵のチャフで消されない
素晴らしい
>>853 だから、1戦闘ごとになんらか判定かHG減少量の制限があって
verが変わった時にそれから溢れた分の経験値が還元されてるだけだろ?
>>855 お前は日本語が読めんのか
パッチ当てなくて普通にやってても時々他の武器が下がることがあると書いてるのに
どうやったらその思考に行くのか
お前の書き方だとパッチ当てた直後の戦闘もしくはそれに一連する戦闘のみだろ
それ以外でもなるとかいてるのに
俺もその戦闘で使わなかったエクステンドアームの熱量が下がったな。
しかし菜ノ葉ノーマルED見るため
>>3を参考に3:48でクリアしたがガメオベラになった。
ここも微妙に調整されたんだろうか。
>>856 まぁ、落ち着けよ
「1戦闘ごとに」だぞ?
パッチ当てた後のすべての戦闘の話な
パッチを一切当ててなくてもなるんなら
マスターアップ前の調整がうまく反映されてなかったのかもな
普通考えて
戦闘終了毎に、全武装、使用してない武器にも
極微量のクリアボーナスの熱経験値が入るんでないの?
>マスターアップ前の調整がうまく反映されてなかったのかもな
自分で言ってて無茶苦茶だと思わんか?w
これが偏執狂という奴か
解決の為には大仏の早期発売が必須だな
ヒロインはともかくボスレベルの人はみんなかかってるから困る
パラノイア ダンス
”事故”る奴は・・・”偏執狂”と”踊”っちまったんだよ・・・
これはイタいな
ロリコンは偏執狂に入りますか
いいえロリは正義です
ロリ以外はババァっていうのは入るかもしれん
俺にとってはノイがジャスティス!
熱量下げるために1.01で周回してるんだけど、もしかして、1.04でやったほうがいい?
誰か総プレイ時間表示を上げれ
漏れはまだ200時間しかいってない…
一応会社員でGWくらいしかやりこめんかったんだ
orz・・・
ただの構ってちゃん相手に優しいな
>>871 驚くところはこの構ってちゃんが社会人を自称してるとこだ
>>871 俺も会社員だけどGWくらいしかやりこめんかった。今300時間ってとこだよ…
えっ じゃぁ俺も警備員だけどクリアするまでしかやりこめんかった。今25時間くらい
>>871 今112時間でもうすぐ全部武器マスターできそう
この流れは…少佐がおれの嫁になるときの流れだな!
カニンガム少佐とアッーですね わかります
>>659 武器使用率のプラグインが原因か?
データ退避して鯖ばかりやってるなら
本編での戦闘数回と、練習モードの戦闘を数回やってみろ
俺はそれで戦歴が復活した
もちろん、気のせいかもしれんがw
BALDR
メタル強くなっても前進方向がたまに軸から外れるのは直ってないな、これじゃ不安定だわ
だがそれがいい…や、良くないか
メタル強くなったの? あの表面を撫でるがごとき貧弱さが魅力だったのに
イヤホンしながらゲームしていると、俺も没入できるような気がしてくる
なんだか首の後ろがムズムズするようなw
>>889 紫のちっこいやつ(赤いビームうってくるの)が足で攻撃してくると、ちゃんと下の方から音がしてる気がするんだが…
気のせいか?
>>886 コンボの締めにドリル>Bあっぱ>はべすた>EXキャンセルってすれば
枠1個で500ダメージぐらい削るドリル2号みたいな使い方出きるのでは
同じ少佐なのにカニンガムの方がとシゼルより強敵だったし
何よりかっこよかったな
なのはENDで甲も少佐なってなかったっけ。
メタルはブーメランみたく飛ばせたらカッコ良くて強そうなのになぁ
ID:nrJt2Clu0はなんで必死になってるんだろ
熱下げる為にずっと1.01で、射撃は一つずつ成長させてたけど
>>846みたいに下がった事は一度も無い
ごめん、うるさそうだから取り消し
1.01でもちょくちょく勝手にHG下がってたよ
現実でも仮想でもウィルス騒ぎかよ
>>891 威力は高いが途中で外れたら意味ないよ、ちょっとだけ斜でメタル入るとよく10ヒットくらいで外れるし
>>892 シゼル少佐のコンボマジかっこいいぞw
一度HARDで食らってみるといい
スカイってバレットの少佐や白兎にフォースの隊長やバチュラみたいな負けバトルって無いよね
一応負けても進むみたいなのはあるけど上の連中みたくあからさまに殺しにかかってこないし少し慣れた程度で楽に対処できるレベル
かといって第4ルートにあたるとこから始まる大仏で今更そういうの仕込まれてもな
別に大仏で強敵いても問題ないじゃない
クリアできねぇならヴェリイジィにすりゃいいんだ
ていうかいないと困るんだが…
しかし鯖の高難度に慣れたプレイヤーが苦戦するほどの敵を本編で出すのも難しそうだな
ネージュエールとかラスボスはアホみたいに強くしてもらいたいもんだ
せめて輪バチェぐらいの強さは欲しいところだなw
真には難易度下げないと無理くらいの厨性能を期待する
もちろん負けたらBAD、真の飼い犬に
ぶっちゃけ本編はチュートリアルと武器育成のためだからどうでもいい。
どんなに強くしてもタイマンだと楽勝。
んで鯖だけ更に鬼難易度になるだけ。
流れ無視ですまんが
なぁ、何日前にキモウトが大会賞品の写真うpしたが、こっちは未だ届いてないんだ
住所とか送ったら戯画はまた確認メール来るか?俺ないけど
あんま意識してなかったが、スカイって敵の装甲も案外薄めだったんだな。
お互い一発入ればボコりモード入って一瞬でカタがつく。
久々に戦ったら旧作のカニンガムなんて並大抵の武器じゃ足止めすらできん。
>>908 多分かーちゃんが受け取ろうとして名前見て断ったんだよ!
>>910 .┌┐
/ /
./ / i
| ( ゚Д゚) < そんなバナナ!
|(ノi |)
| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
>>900 いや、その人俺じゃないから・・・
おそらく
>>860で正解だと思うけど調べてみないとなんとも言えないな
FC結構装甲付いたやつあるね。そんなに装甲多い訳ではないがちょっとした攻撃じゃ止まらんようにはなってる
>>912 いや、終わったというか流れた話にいまさらレスするおがね…ということ
>>898 繋ぎじゃなくてイニ使ったコンボ2週目の最後の1発だぞ?
ブーストアッパー使わないコンボで一週目のHG溜まったときに
使ってないコンボ枠2個あまってれば2週目で入れればいいやん
10発で外れてもコンボの締めに250〜500ダメージぐらい与えて
EXキャンセルで逃げれるんだがなにが不満なの
全員が昼の12時から張り付いてる訳じゃないからな
>>917 ver変更直後以外で一切使用していない武器で-7出たの?
920 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/17(日) 02:17:43 ID:aC7cUNcU0
何故かチュートリアルの14だけ抜けているんですが
どこで入手できるか教えてもらえないですか?
ようやくオールlv3が見えてきたが
チャフの撃破数満してなくてlv3になってた
?がじゃまだよ
大仏では要望が多くてそうなヒート調整プラグインをつけるとしたら
ついでにlv調整もつけてホスィ
鯖161〜165で詰まってファビョった、ステージせめえのに弾幕敵大量に出すなクソ
つうかヒートチャージ対応技のHG増加少なすぎだろー
単発で使えないこと使えないこと
単発で使わないから対応技なんだろ
何言ってるんだ?
どの鯖リプレイのコメントを編集しても後でデータのバージョンが違いますって出てるけどなにこれ
>>924 いや波動砲とか単発で使えたときのほうが強かったじゃん
ドリルもコンボ前半に組み込めなくなったし
前半ちょっと弱めで後半強いくらいのバランスじゃないと
現にコンボ専用の武器がいくつかあって
高ダメコンボはドリルかEフィンガーが後半に絶対入ってるみたいな感じだし
要は選択肢が減っちゃうでしょ
気のせいかもしれんが、地面に落ちたDDさんの爆風範囲広くなってない?
ヒートチャージ対応技を使ってない俺に隙は無かった
つまり、ボディブローもヒートチャージ対応化しろって事ですね。
特に弱い武装については熱が9割以上溜まってたら別技にしてくれてもよい
イニシャライザ時の扱いとか厳しいけど
鯖で死亡した回数91、FCされた回数14
/(^o^)\
102回で越えた死ぬ/(^o^)\
ヒートチャージ仕様なのにダントツで弱いスマッシャーキャノンをなんとかしてくれ
アルティメットナックルみたいなのこそ残してヒートチャージ対応して欲しかったのに
初手ならBFと同じで熱が6メモリくらいごとに+1発くらいで
ヒートチャージ関連はまだまだ改良の余地があるな
ラディカルスピナーとフィッシャーストライクあげてくれる人いない?
フォトンランサーとハーケンは手元にあるんだが。
フィッシャーはもともとあったんだけどどっかいっちまった。
どうどうと犯罪行為を依頼するなよ。
俺も匿名でCDFに通報した
身柄確保だー。
離脱妨害かけといた
最近は本当に後先考えず書き込む奴増えたよな
そもそもサントラがどっか行くってどんだけ部屋汚(ry
945 :
あぼーと:2009/05/17(日) 10:18:37 ID:nyScD3L40
あぼーと
予約特典に追加武装が含まれるってのも相当アコギだけどな
中古販売や割れを活性化させて結局自分達の首を絞める事になりそうだが
>>3をちょっと改変
・現在最新パッチは1.04です。
1.01: 兵器バランス調整、1.00よりも武器が成長しやすい、etc.
1.02: 兵器バランス調整、サバイバル難易度調整、HGが下がりにくい、長官強化、etc.
1.03: 1.02よりもHGが下がりやすい、etc.
1.04: 兵器バランス調整、etc.
・クリアするだけならとりあえずスプレッドボム、ミサイルランチャー、バズーカあたりを使っておけば簡単。
・サバイバルの追加アイテムは100面まで。60面のオーバーキラーは武器育成に役立つので早めに取るとよい。
・HARDやサバイバルの敵はSD攻撃や単発の射撃を超反応回避するので、ビームソードやクォウトワイヤー、
インパクトロッド等を上手く使うか、ミサイルランチャー等の当てやすい射撃武器をちゃんと携行すること。
・HARDでやってる人も、レインルート10章等の時間制限バトルは割と条件がシビアなので難易度を落とした方がいいかもしれない。
・全国100万人のノイ先生好きは、菜ノ葉ルートで取得できるロリコン認定書を持ってレインルートに再挑戦。
・シナリオチャートは、一周目クリアで章単位解禁、二周目クリアでイベント単位解禁(到達済みのみ)、
一キャラを二周でそのキャラ分の未到達の分岐まで解禁、全員2周で分岐条件も解禁。
・メインシナリオは3つ。 レイン→菜ノ葉→千夏と順次開放、その後Dive2につながるムービー。
レインGood→10章での戦闘でレインの被害を3段階目までに抑えて、12章の選択肢「あきらめない」 ※
レインNormal→上記条件を満たさない(それぞれの戦闘パートで2分以上時間をかける)
菜ノ葉→4章ラストで「亜季姉に連絡を入れる」でルート入り
・Good→12章菜ノ葉陵辱イベント進行を3段階以下に抑えて、13章先生戦に勝利 ※
・Normal→12章菜ノ葉陵辱イベント進行を4〜5段階目に抑え、13章先生戦に勝利 ※
・Bad→13章先生戦に敗北
千夏→1章最初の選択しで「レイン…。」でルート入り、その後4章のシゼルに対する選択肢で再びレインルートに戻ることも可能。
・Good→14章 エージェントの言うことを信じるを選択し、長官戦で勝利でグッド
・Normal→長官戦で敗北
・Bad→14章 やっぱり信じられないを選択
※イベント進行段階についての詳細は
>>1のwikiを参照
>>946 予約特典あろうがなかろうが
割れ使う奴は使うし使わない奴は使わない。
ただそれだけの話。
アッー!スレ番号63にしてしまった。スマンorz
立て直す?
立てちまったのなら仕方ないさね
テンプレ付近に実質Pat64と注意書きかな
とりあえず
>>956乙
こまけぇこたぁいいんだよ
乙
>>956 俺もここが63スレだったの忘れとった…orz
しょうがないと思います…乙です。
次に立てるときに変えれば十分だろ
とりあえず
>>956乙シャライザ
GENOウィルス拡大してるからおまいらきをつけろよー^p
70面がクリアできない…。69面をクリアするだけでも数十回やり直したのに。
69面もギリギリでクリアしたから耐久値がほとんど無いんだけど、66面からやり直したほうがいいかなあ
ミサイルばら撒いてイニシャライザで各個撃破って感じで進めてるんだが
意味が分からないな
70クリアできないなら普通に66からやり直しじゃないのか?
>>963 ごめん間違えた。70面をギリギリクリアして71面がクリアできない
65面クリアと70面クリアのデータは別に保存してあるけど、70面クリアのほうは
耐久値が低くてしんどい状況。かと言って65面クリアのデータから始めるとまた時間かかるだろうし
やり直したほうがはやいよ。
一回クリアしてると二回目は結構早くクリアできる。
あとはリプレイ上げればアドバイスはするよ。
リプレイか…なんか恥ずかしいな
レイン:荒野で味わった体験は、そんなに軽くありませんよ?
ひぃぃぃ、怖い、怖いよレイン
空と誤認した状態で膜を破っちまった事を、やっぱり根に持ってるんだな
BALDRが全角になっとる
検索に引っかかればいいんだけどな
>>967 取り返しつかないですからね。
中尉には是非責任を取って頂かないと納得出来ません。
あ、パスはbsで
チキン戦法ですか……とりあえず格闘武装がショボい
ビムソ→タックル慣れればすごくやりやすいと思うよ
>>971 見てみたけどコンボ使おうぜコンボ
射撃重視なのはわかるがせめて空いてる武装は
全部繋がるようにしようよ
イニ使ってタックル>ミサイルランチャーでコンボ止まってるし
それだけで普通にクリアできると思うよ
死にっぷりがすごいというより、準備不足・詰めの甘さが目につくな〜。
遠距離からぶっぱするスタイルを改めて、何回も同じ面やり直す時間を、近接コンボ練習にあてるべき。
>>973 近距離でタックル?遠距離からタックルで突っ込んでジャンピングニー→クラッシュハンマーの
チキンコンボに慣れちゃったから近距離だけでいい武器があれば…とりあえず初動が早いものを使ってはいるんだが
>>976 近距離遠距離からタックルでもいいが
ビムソ→タックル→Jニー→Mアッパー→ヒールとか
自分はビムソ→タックル→Jニー→地雷→Mアッパー→E・フィンガー→サーベルでやってるが参考にならないかも
近距離コンボなれないと連続ボス級敵出てくるステージはきつい
あと、遠距離ならスピナーでも入ってみ、1.04では雑魚HP削り武器になった
何度も言われてるけど、鯖の鉄則は中量級雑魚を
いかに安全な状況で素早く空に拉致ってレイプするか
故に近接の使用は不可避と思って良い
>977
近距離コンボというより空中コンボかな。
BアッパーとMアッパーである程度高度取れれば
この辺りのステージは余程ひどいミスしなければ勝てるよ。
あとは気になったのは防御兵器がない
(フォトンもほとんど使ってないこと)
射撃中心でもいいけどそれなら射撃の撃ち合いで
負けるような装備ではダメ。
チャフとか育ってない?
>>979 色々試してみる
>>979 見ればわかるが地上戦、遠距離戦がほとんどなんだよね
数字で見ると遠距離戦が60%ちょい、地上戦が98%だったりするw
空中に持って行く方法を考えないとキツいか
リプ見れないのは俺だけか…
みんなどのバージョン使ってるんだ?
>>980 防御系は地雷、インボーバー、茶府あたりはレベル3になってる
ブロックバリアはレベル1で放置してた
遠距離重視派がいてもいい。ちょっと大変な時があるだけ
リプ見れないけど、遠距離派の人にアドバイス貰うのがベストじゃない?
近距離派だともっと近接攻撃でコンボし(ry
近距離有効なボスで、みんな戦士選ぶなか、魔法使いを選択する人もいていいじゃない!
Bアッパー、Mアッパー見てみたらレベル1と2だ。\(^o^)/
71はノーマルダッシュにパラレルミサイルを混ぜるといい感じだと思う。
ジルベルトのトラップをミサイルの爆風で処理できるし、
設置者の本人にも当たりまくる、
近寄ってくるシゼルさまにもかなり相性がいいし、
まとわりついてくる白いやつも強引に引き剥がせるし。
ビムソ始動のコンボとかは決まればいいけど
シゼルの投げナイフとかで出鼻をくじかれやすいから
特にコンボ慣れして無いなら無理にやらないほうがいい気がする。
>>971 現状の武装をほぼかえずに空コン使えるようにするなら
SR ロー ジャンプニー Mアッパ
SD ビムソ 地雷 Eフィンガー
LR タックル バズーカ 炸裂ダン
ND ミサイル3種類
SDビムソ>タックル>ニー>地雷>Mアッパ>
Eフィンガー>炸裂>バズーカ>ミサイル連打
これでイニから1900ぐらいいくはず
>>925 やっちゃったかー。なんか前からそうだよ。(鯖100目指してバグレポしてなかった)
削除もメニューから出来なくなるし困るよな。
ちなみに練習モードのリプレイで似た事すると、表示だけ変になった。
>>825と一緒にバグレポしてみるわー。
あともうひとつ。
ブーストダッシュもほとんど使ってない。
ここまで欠点が多くて70にこれたなら
逆に欠点直せばすぐ100いけると思うよ。
つJoyToKey
ぼろいのはとっとと窓から投げ捨てちまえ
>>992 あきばおーで500円も出して買ったのに…
994なら全員ロリコン認定書をOFFにする
ダッシュなしの縛りプレイじゃキャンセルもできないから
空中コンボにしてもかなり苦戦するなあ。
よくここまで来たと思うw
>>995 全然効かないわけじゃないんだけどね、効きの成功率がね
どうしても回避したい時に思いっきり強く連打するくらいしか使えなかった
>>986 俺以外にもパラレル愛用者がいてよかった
鯖で意外と強いのがパラレルなんだよね
爆風の効果範囲と効果時間のおかげで防御性能高いし
敵がわらわらいる状態だとチャフよりよっぽど頼りになる
前方フォトンブラスター、側面より広範囲のフォトンブラスターで弾幕は完璧な感じ
あっ、側面より広範囲のパラレルミサイルの間違いでした
埋め
狭いステージはパラレル本領発揮
1000なら菜っ葉とアセンブラでドロドロに
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。