なんでブリジットが弱いと言われてるのか分からない俺がいる
攻撃力とクリティカルの高さで、リリィに次ぐ破壊力あるんだけど、うちのブリ
>>948 結局、何をもって強いとするかの話になる
コレットはバツグンの機動力を誇るが戦闘面ではイマイチ
ファムは直接戦闘では鬼のような強さを誇るが間接攻撃にはなす術もなく
オクタは・・・ぶっちゃけご主人様より強いw
ブリジットはツンデレが強いんだよ!それでいいんだよ!
>>951 当然○育成、ひたすらS&L
ブリは隠密もってるから回避期待するんだけどまったく避けず→即死
があるからブリよえーって言われてる気がするなw
メイドカードの出る確率って確かにターン後半のほうがよく出るな
結局属性ゲーだからな
属性武器や属性聖書で相手の弱点を突けば強い
ついでに速度やクリ率があれば更に強い
スキルが発動すれば手がつけられないっていう
ブリジットはデフォで遠距離攻撃を持ってないから使いにくい
近距離ならファムとか専門家に勝てないし
だからって本や髪飾り付けると、武器付けられない分数値的に微妙になるし
>>958 貴様からははブリジットへの至上の愛を感じた!
やっぱ、キャラへの思い入れってある意味最強だよな。
万能が専門に負けるのは当たり前じゃないか
工夫次第で専門に並ぶ万能っていうのは逆に専門が万能と同レベルのクズというんだ
ブリジットも洗脳&精儀式欲しかった。
好きだった幼なじみに無理矢理やられて道具扱いされて絶望するとかかなり琴線に来るのにorz
水の鍾乳洞でファムが出てきたんだが、出てきた途端に重くなった・・・若干カクカクする・・・・・・
心臓堅いと言われてるけど一周目で倒した時には全然余裕だったな
というか柔らかいから死なないようにHP調整するのめんどかったわ
おかげで40前後の仲間たちが50に急成長したけどな
>>964 ブリジットは装備とスキルの関係で、何か欠けた状態になってしまう
移動7のバランス型なら、異界の姫とかラウマカールとかいるしさ
装備込めた値なら、移動5の強キャラに移動上がる装備付けたほうが強い
弱い方ではないと思うけど、このタイプは層が厚いから
あえて使う理由が見あたらないというか
余裕で勝てるのが普通だから
硬いとか言ってるのは属性とか考えない人なんだろ
つか属性表の見方すら知らなかったりしてな
このゲームってどこでレベル上げればいいの?場所コインいるとこばかりで全然上げれない
ナスが魔神の神珠ばかりよこしやがる
5個もいらねえよw
>>970 プテ巣とかコインいらないとこ
ただこっちのレベル上げても敵のレベルも上がっていくからあんま意識しなくてもいいと思うよ
>>972 -ーー ,,_
r'" `ヽ,__
\ ∩/ ̄ ̄ ヽつ
ノ ̄\ /"ヽ/ " ノ ヽi
| \_)\ .\ > < |\
\ ~ ) \ .\_ ( _●_)\_つ ありがとう。
 ̄ \_つ
能力上がりやすくなるアイテムあるらしいけど
しぇにぃはアダルリィLv1からまた育てなおす?
誤爆
二週目ギブ。
ランダム要素強いし
キャラの背景がスカスカだから別にエンディング見たくないし
装備は作るのも強化するのも手間がかかりすぎるし
育てるのも色々めんどい
つまり時間かかりすぎ=ストレスが貯まる
精気周りがなんとかなればなー
新しい武器手に入れてもまたヘタレ部屋で
リターンおしっぱが始まるかと思うと喜べない
よく1週もったなw
ヘタレ小屋やプテ巣に引きこもりは救済措置なのに
そうするべき仕様のように語るなよ
>>977 なんで2周目なんてやってるんだよ?
ストレスが溜まるならやらなきゃいいだけのことじゃん
へたれ部屋篭りは恐ろしく効率悪くてワロタけどなw
2週目はレベル引き継いで転送装置を利用してボス瞬殺。クリアポイント荒稼ぎする。
転送装置利用すればクリアなんて本当にすぐ。
そして3週目以降はクリアポイントがほとんど必要なくなるはずだから、敵を殲滅した後にターン終了まで粘れば勝手に精気たまってくよ。
今2週目だけど
・仲間の捕獲+召還可能
・アイテム必要なのを収集
・まおー様の力をクリアポイントで練成S、合成M、魔術Aまで上げる
を目指してプレイ中
>>977 ほんとによく一周できたなw
まぁどんな作品も自分の評価は絶対だからな
おつかれさん、またどこかで会おうぜ
魔神ジュウシマツ和尚うぜえええええ
Lv時の上昇が固定だったらなぁ
マルウェンも確率2倍ではなく取得経験値2倍だったらなぁ
S&Lを繰返す時間があまりにも不毛すぎる
不毛だと思うならやらなきゃいいじゃない
取得経験値二倍だったらS&Lにかかる時間が二倍どころのレベルじゃないと思うの
やりこみってのはどれだけ妥協を許さないかという己との戦いだろ?
ひたすらS&Lして普通よりずっと強く育った自キャラを見て
ニヤニヤするのが楽しいのに不毛とか言われても困る
S&Lを繰り返して文句を言う奴には俺自身めっちゃ嫌いなこの言葉を進呈する。
お前は『本物』のゆとりだ
最強を目指すとS&L必須でそれは不毛だと思うから
上昇が固定だとよかったのに、って事だろ
前から不思議だったんだけど
なんでこのスレって無駄に突っかかる人が多いんだろ
まあ固定でも固定でMAX行かないなら石集め地獄になるだけなんだけどね
不毛だなー→ならやらなきゃいいじゃん
で突っかかってるとか言われても
そうだね不毛だね嫌なシステムだねって言わなきゃならんのかね
そもそも妥協前提なら最強なんて目指さなければいいだけだろ。
普通にプレイしていればクリアできるんだから、それで満足しておけと。
やり込みってのは馬鹿じゃなきゃするべきじゃないんだよ。
「時間の無駄だなぁ」ということを自覚した上で楽しめなければする意味なんてないし。
そんな俺のリリィはレベル20で既にレベル50のコレットを余裕で上回ってるぜw
S&L一切無しと言うのもまた一種のやりこみ
・・・だからってLvだけ上がるのは勘弁してくださいw
そんなことより神霊の錬液が足りねえ!
最強というのが全ステMAXという意味なら
どのみち最終的には星石集めながら周回するしかなくなるんじゃない?
何を目指してプレイするのかは自分次第なんだから
自分にあった遊び方という物を考えないと
1000周目
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。