BALDR(バルド)シリーズ総合スレ57

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759名無しさん@ピンキー
>>755
thx!
それでやってみる。まだタックルとってないのがアレだけどw


760名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:03:06 ID:NfN5inR10
>>756
地雷は空中ドリルの後にでも落としたらいいよ
761名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:04:18 ID:De73yeaI0
射撃は鷹だけのネタ武装で5kダメが出たよ。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader990310.jpg

フィンガーとギャラクティックはLV2、地雷はLV1だったり。

実用としては地雷以降は削って射撃系入れて、
専らLRロッド始動だけど。

762名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:06:08 ID:o4OZXYQk0
>>758
脳死だろうな。
雅の実体の安否も確かめずにシゼルに殺されたと確信してたし。
爆砕でも無事なのはゲンハぐらいだろう。

>>759
鷹落しとスタンロッドはコンボの〆に。
つうか鷹落しってそんな苦労するかな?
インペリやDDや対空スプレッドやその他色々なのから繋がるのに。
763名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:08:02 ID:TTWUIR8F0
エンディングの言い方から、なんとか生き残って親父と連絡とるなりしてそれを確認してるぐらいな感じ化と思ってた
764名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:11:20 ID:YCDw4HuX0
>>758
まぁ普通に考えるとそうなんだが、あの後に親父経由で確認してるだろう。
してなければ、確認もせずにエピで言及するとは思えないし。
……あれ?ロリ千夏との会話で言及してたよね?
765名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:14:04 ID:CGjxSUyQ0
鯖でぷにった回数が本編戻ったら無かった事になってた
俺の6千クリックを返せ
766名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:25:55 ID:be9H51qF0
だめだインパクトロッド→アームショットまで後一歩尺が足りない
767名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:29:51 ID:CGjxSUyQ0
>>766
タックル>インパクト>アームショットなら全部Lv1で繋がる
768名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:30:20 ID:lKneQySD0
>>766
最速じゃなくて一瞬ディレイかけたら繋がるよ
769名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:30:37 ID:be9H51qF0
>>767
タックルがないとだめかorz
770名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:38:54 ID:lKneQySD0
>>769
ランスからサイスが気に入ってるなら

ランス(1Hit)>アームショット>サイス>鷹落とし>地雷(落ちてくる相手に当たる)
で色々解決する
771名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:40:48 ID:y7ZhW7jj0
>>764
俺は逆に生存を示すならちゃんと生きてる事を証明する筈、と考えた
生きてるエピソード無しにモノローグで言われても流れ的に 生死不明→希望的観測 としか取れなかった
772名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:44:29 ID:xG3m11Cr0
ランスはそんなに便利かねぇ?
マグナムアッパーみたいに自分も上昇すれば使ってたけど
773名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:48:15 ID:hPNBgXt10
ランス→サイス→ヒールドライブ→ブーストキック→浮かしなおしってやってたけど、
壁にひっかかるとヒールがスカるので封印した
774名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:49:48 ID:o4OZXYQk0
ランスは初撃補正が0だから。
でも始動として使うには当てにくいし、横方向に飛ばしすぎて次の技が限られるしで、
総合的には並程度と思ってる。
775名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:50:14 ID:KTmr7ZEr0
フォースのランスは今回のサイスくらいの扱いだった。
なぜならブーストアッパーが神武器だったから、セットで使われた。
スカイのランスは性能だけなら上がってるんだけどな。
ブーストアッパー弱体化しすぎだよ。
776名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:51:22 ID:nNO6PT8u0
あれ、ランスって初撃補正0なのか
1.02になってから色々変わってるんだな
777名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 00:52:16 ID:CGjxSUyQ0
>>769
ワイヤーとかショートエルボー育てれば距離が離れて困ったって事も少なくなると思う
778名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 01:20:17 ID:lZxfu7Mg0
DDミサイルって敵と密着状態でぶっ放すと
敵が宙に浮いていなくてもちゃんとヒットするんだな
2ヒットするし、熱さえ下がれば色んなコンボの組み方が出来るかな・・・?
779名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 01:23:00 ID:NEmHpqaM0
DD補正0だしな
780名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 01:24:34 ID:sRXT1uY10
DD入れたコンボ作ったけど、イニシャライズしたあとが繋げにくくてやめた。
DD二連発で入れると楽しい。
ジルベルトとかにやると無性に楽しい。
781名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 01:25:23 ID:KTmr7ZEr0
>>778
フォースの射撃サバは
初段DD→対空スプレッドが鉄板だった。
782名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 02:12:16 ID:c+ETqI/O0
対空スプレッド→DD×2が必殺技っぽくて格好いいので好き
見栄えを考えるとFCをどれにするべきか悩む
783名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 02:16:53 ID:MXVW/Orf0
最近でこれだけ間が開くのも珍しいような、大分沈静化したような
784名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 02:38:07 ID:xD2Orm0Q0
空箱とかいらねーからパラダイムシフトのシングルだけよこせと言いたい
785名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 02:38:37 ID:hPNBgXt10
レイン編第9章のシナリオチャート、第4防壁まで突破されないと左に行っちゃうな
786名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 02:48:55 ID:AfWjIm0q0
>>784
たしかにw
ただDive2出すときにまとめてサントラで出しそうな気もする
787名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 03:05:16 ID:NEmHpqaM0
>>783
深夜だし、まぁ落ち着いたのは違いないが
788名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 03:28:34 ID:i8XYOIXA0
>>16
遅レスだが、セカンドって時点で相当優遇されてそう。
俺らの世界で言うなら帰国子女枠みたいな感じじゃないか?
789名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 03:39:30 ID:O/lh5/kx0
アクション苦手なオレには鯖キツすぎるw
鯖55の雅×2とレインで何度も躓いてる
近づくと雅のスタンロッドでスタンさせられてフルぼっこ
距離とるとマシンガンでじわじわ削られるぜw
波動砲始動でサーチダッシュかインパクトロッドで接近してコンボしてるんだが戦い方変えた方がいいのかね
雅が嫌いになりそうだぜw
790名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:01:43 ID:D2EfVOvW0
>>789
俺もアクション苦手で、同じくらいのところで躓いてる
…が、波動砲始動にする意図がわからん
791名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:04:03 ID:o0fi19dIO
今月の剛田買った人いたらバルスカの情報はどんなのが載っていたか教えて欲しい
792名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:07:09 ID:BEsbgfso0
初めて鯖やるときに55でこけるって話を良く聞いてたからガクブルしながら挑んだらあっけなくクリアできて
このニュービーズどもが!とか思ってたら57でリャンルートのアキラみたいにウィルスに取り付かれて手も足も出ずに堕ちた
793名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:30:40 ID:PotzQ4M00
SD攻撃の後ってSD押したまま攻撃か否かで
攻撃出る順番が違うんだね。今頃気づいたよ
技選べて便利だね

波動砲始動は難しいよね
ブロックバリア始動がお気に入りだけど
たまにコンボの邪魔になるのがネック
794名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:55:58 ID:cOVHpHk00
>>791
情報なしorz
俺はドリパに期待する

>>792
よう俺
795名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 04:58:53 ID:o0fi19dIO
>>794
d
大仏はともかく攻略情報すらないのかorz
796名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 05:00:10 ID:FaOecU2d0
今時雑誌の攻略情報なんて誰がアテにするんだろうとふとオモタ
797名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 05:03:56 ID:MfkouVf10
エロゲじゃ攻略情報なんて扱う雑誌ないよ。
798名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 05:09:55 ID:73gyzh9P0
>>789
折角障害物が両サイドにあるんだから、盾として有効活用すればよろし。
レインなんて無視しても大丈夫だぜ。
799名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 05:41:17 ID:O/lh5/kx0
>>790
射撃で始動に使えそうなのが波動砲かフォトンランサーだったんだよw
フォトンランサー始動は接近しやすいけどサーチダッシュの入力遅いと補正入るからダメージ安定しない
波動砲始動は補正無い代わりに接近しにくいって感じだったから気分で使い分けてる

>>798
ありがとう
コンボ組み直してもう一回行ってくるw

コンボは波動砲→サーチダッシュで接近→タックル→ワイヤー→フラッシュバズーカ→
Bアッパー→Mアッパー→クラッシュハンマー→ジャンピングニー→Eフィンガー
場合によってインパクトロッドで接近して代わりにフラッシュバズーカか、クラッシュハンマー抜く感じで使ってる
FC無しで2300ぐらいダメ行くけどオレ程度の技量で当て易さよりダメージ優先は間違ってた気がするぜwww
800名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 06:01:47 ID:FaOecU2d0
>>797
あれ?昔のテックじゃ慰安には攻略載ってたと思うが…最近のには無いのか、まあ当然の流れか
801名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 06:18:38 ID:MfkouVf10
>>799
スカイの雑魚が異常に多い鯖では、
強い1匹のボスより弱い5匹の雑魚の方がうざかったりするから、
ダメージ重視より、生存重視(逃げ場があまりないため自分で作る必要がある)、
当てやすさ重視(何回も当てないといけないため)、
巻き込み重視(とにかく雑魚が多いため)のほうが実用性はかなり高い。
802名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 06:48:37 ID:dnfjIor60
ってーかレイン死んだことにしときたい奴はレインが嫌いなのか千夏ルートが嫌いなのか・・・・
死んだ確定はねーし生きてた確定もねーよ。

>>758
むしろ自分はもうダメとか既に言ってるのに、EDでレインと〜のくだりがあるんだから逆に助かったともとれる。死ぬ死ぬ詐欺くらい問題ねえ。
あと、実際にシュミクラム爆砕だけで即死かどうかはともかく、爆砕した後に会話している以上レインに関してはそこで即死はしていない。
803名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 06:54:06 ID:7HhpjovQ0
だが待って欲しい千夏GOODで
ナノ葉はきっとネカフェの店員として頑張っているだろう
とは言わずに行方不明だということを彼らは無視している
つまりナノ葉が嫌いなんだよ
804名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 06:55:49 ID:oYG0UgVD0
手加減しないと殺さずに除装するのは難しいと言いながら完全にやってのける中尉は流石です
805名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:05:47 ID:FaOecU2d0
>>802
>爆砕した後に会話している以上レインに関してはそこで即死はしていない
え?戦闘後に最後の台詞吐いて通信が途絶し、シュミクラムは爆散したよな?
その後レインと会話してないぞ?

千夏ルートの話だよな?
806名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:10:12 ID:C9Semv890
少なくとも死んだとは確定してないのは確かじゃね。

わざわざ甲がフォロー入れてるし。
807名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:10:36 ID:dnfjIor60
>>825
すまん言ってて違和感感じて確認してきた。
戦闘で既に爆砕させてたもんだと勘違いしたらしいですorz

どうも定期的に沸くレイン生存or死亡論議に頭に血が上っていたようだ。
808名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:14:36 ID:wRJiHayh0
これだからレイン厨は・・・
809名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:17:16 ID:FaOecU2d0
んもー、うろ覚えな気がしたらレスする前に
本編の直近セーブデータからやり直して確認してからレスしないとダメだよー
俺もその辺どうかなーと思って確認してきてから>>805書いた訳ッスよ

>>806
つまりシュレディンガーのレイン状態か
810名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:20:44 ID:C9Semv890
モホークもね
811名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:24:24 ID:y7ZhW7jj0
シゼルもね
812名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:26:37 ID:/rcirCOnP
ジルベルトもね
813名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:44:31 ID:QATGV/yM0
おばさんや亜季姉ぇだって、アーク本社はグングニールってるけど
事前に退避して、別の場所からログインしていたのかもしれないし
814名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 07:51:02 ID:7HhpjovQ0
ジルベルトは一体どこから没入してるんだろうか
あいつがネカフェから没入とか想像したら噴くんだが
フェンリルみたいに何か乗り物持ってるのかな
815名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:19:57 ID:GrdzjE+B0
これPSPあたりで出してくれないかな・・・。バトル使うボタン少ないし携帯ゲーム向きだと思う。
対戦も出来たらなかなか面白そうだし。あー、寝ながらやりたい。
816名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:25:33 ID:WCgKOaFP0
>>814
先生もセカンドみたいだから、先生より若いジルならセカンドだと思う。
ジルなら危険だから有線なんて軟弱なとか言って反抗しそうだから、
普通に無線で没入してるんじゃないか?
まあ反AIなのにセカンドってどうよって感じもするが、
こればっかりは生まれた時に勝手に処置されるみたいだから仕方ないだろうし。
817名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:25:51 ID:ShOxZ2x30
そういやリアルボディ出てない=アキ姉ぇの印象ばっかあったけど
ジル子もリアルボディ登場してないんだな
818名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:26:18 ID:ShOxZ2x30
>>817
あ、ナッパ√で登場してたわ勘違い勘違い
819名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:26:51 ID:xdq+l3ik0
>>817
ノイ先生の仕事場襲撃とかで登場してる
820名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:31:11 ID:snUrSVYN0
>>816
別に先生や叔母さんより後に生まれた人間が全員セカンドってわけではないと思う
もしそうなら長官との決戦のとき「君たちはまだ少数派」とは言われないと思うし
まあジルがセカンドかどうかは結局よくわからないけど
821名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:32:22 ID:7HhpjovQ0
>>816
あーだからセカンドで入学してきたレインに惹かれたんだな
ってねーだろそれはwただでさえ真人間(笑)なのに
もう全身擬体化しちまえよ
822名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:36:42 ID:xdq+l3ik0
星修の生徒も全員がセカンドではないよ
世界的に見ればセカンドの数はまだ少ない
ジルベルトも常時ネット接続されてるセカンドを軽蔑してたりしてるからセカンドじゃない
823名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:41:27 ID:7HhpjovQ0
結局ジルはどこから没入を…。
824名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:46:01 ID:y7ZhW7jj0
アークの強制没入に論理的な説明を付けるなら
あの世界に生きてる人は多分全員無線で没入出来る筈
電話も無いのに何処からともなく電話が現れてベルを鳴らします、位のチート技なら知らねw
825名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:52:17 ID:7HhpjovQ0
よく考えれば強制没入って潜脳並みにヤバイな
きっとチャントの傍受みたいに大掛かりなモノが必要なんだろう
826名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:53:46 ID:zw26bAvN0
某あかべぇのが終わったんでやろうかと思ってスレ来たら
>>3に「陵辱」の文字が見えて萎えた。
827816:2009/04/24(金) 08:54:49 ID:WCgKOaFP0
なんとなくジルの態度って自分の考えは反AI主義なのに、
自身の脳チップは、軽蔑すべきセカンドって言う状況から来る反動みたいな気がするんだよね。
まあ勝手な妄想ですよ。
828名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 08:58:40 ID:7HhpjovQ0
さらによく考えれば
船で運べる程度の機材で強制没入できるなら
海戦だけは現代と変わらんのかも知れんな
なんたって電脳化されてる兵は全員無力化されるわけだからな
829名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:01:37 ID:rjrsmAXAO
>>826
俺も陵辱苦手だけどハードじゃないから大丈夫
830名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:15:59 ID:19bhb8/r0
甲「なんでドミニオンなんかに手を貸す!」
汁「生きていくために金が要るんだよ!」

これってやっぱり薬かなにかで生命を維持するために大金が必要ってことだよな
あの発作みたいなの鎮めるために
831名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:17:50 ID:SPp48sTf0
スカイの世界って電脳化されてないとまず真っ当には生きていけないが
裏世界で生きていくなら逆に非電脳化の方が良いような気がする…
832名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:20:09 ID:zw26bAvN0
>>829
まじか!ありがとう!!
833名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:23:30 ID:y5bv0Th30
スカイ終わったから次行こうと思って姫狩りスレ見て帰ってきました
陵辱9割とか無理だろw
フォースかバレットでも買うかな・・・
834名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:25:38 ID:ps+6KeLm0
>>822
星修の生徒は全員セカンド
常時ネットにつながりアーク製の脳内チップを埋め込まれている
って作中で言ってたけど?
835名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:25:59 ID:9HZh+OVF0
つーか非電脳化が最強すぎる
だって正直長官と戦ってる時、なんでこのオッサンリアルに指示して
グースカ寝てる甲射殺か拘束しといてって指示しなかったのかわからん
836名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 09:48:56 ID:7HhpjovQ0
千夏をトランキに乗せちゃったからね
甲を殺す訳にはいかんのよ
精神妨害を防ぐために記憶を消去してもそういうのは何故か解っちゃうもんだからお約束的に
837名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:00:34 ID:0lwQj4ks0
フォースで一番有効な攻撃は
ニューロジャックぶっこ抜きだったからな
838名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:02:22 ID:3Bmv4pAB0
>>719
千夏√で、リアル部隊ごと爆発に巻き込まれて、
義体の千夏だけギリギリ大破で唯一の生存者だったことをお忘れか?

甲が助けなかったらダッチワイフにされてんぜ?

>>835
非電脳化だとどんだけ不便なんだろうか・・
察するに身分証と携帯とキャッシュカードを持たない生活のようなものか・・・?
839名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:05:05 ID:0lwQj4ks0
常時接続って
「超高性能だけど、ウィルスとかでいかれると自分も死ぬパソコン」を
ネットに繋ぎっぱなしにしてるようなもんだろ
常識的に考えたら、どんなにセキュリティに自信があっても怖いぞ
840名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:08:47 ID:ur1ecSDw0
武装変えたらサバが驚く程安定してワロタ
見よう見まねでイニシャライザ使うだけでホットドガー気分に浸れるな。
841名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:10:39 ID:XHLZMbw10
Eフィンガーを何とか使いこなしたくて
ミサイルランチャー→炸裂→ワイヤー→ストレート→ハーケン→エルボー→ビームソード→タックル→Eフィンガー→バズーカ
でコンボ組んでみたけどやっぱり空中コンボのほうがいいのかな
フォトンランサー持ってる人がうらやましい
842名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:15:01 ID:xELgScn5O
>>841
Eフィンガー使う場合、ヒートエンドなら何でもいいよ
843名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:16:35 ID:McRW9wEA0
>>837
今の一番効果的なのハッキングも物理攻撃だな
844名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:20:32 ID:qneG3NAwO
大仏いつなの?はやくしなさいよね!
845名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:47:16 ID:LRaKGbL+0
幼女千夏のエロおまけであるんだろうなぁ
多少育ってるか多分
846名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:48:31 ID:0pFPHePV0
Eフィンガーは吸いつく特性があるから空中コンに使いやすい
847名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:52:30 ID:nNO6PT8u0
普段のやつらの等身がめっちゃデカイおかげで
ロリ千夏くらいの等身なら規制にも引っかからない
考えたな
848名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:56:58 ID:EN/HdjgmO
とりあえず鯖9999面越え&フォース数999999越えで
ロリ千夏とロリ菜ノ葉とロリ亜季の4Pのプラグインがあればイイや
849名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 10:59:34 ID:McRW9wEA0
フォース数999999は超えない、999999でカウストだから
850名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:01:02 ID:CGjxSUyQ0
イニシャライザ覚えたいけど武装育て終わってないし
ボタン連打でコンボするくらいしかできないしでメガマインに落ち着いてしまう
851名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:01:48 ID:TK442/XbO
Eフィンガーは前作のほうが色々使いやすかった。
なんであの前突っ込みが無くなったのか。
852名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:04:21 ID:ShOxZ2x30
鯖9999超えは普通
853名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:06:30 ID:idL+AmlD0
>>848
もはや、ロリだらけなヒロインなのに、亜季ねぇまでロリに堕とすのはやめてくれ
ロリコンに興味ない人はレイン一択かよ!まぁいいですけどね・・・
854名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:06:35 ID:OR6dGkRM0
エロフィンガーって結構攻撃範囲が広いよな
ただ、吸い付く特性だけじゃなくて前突っ込みは欲しかったな
距離は短くていいからさ
855名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:12:23 ID:ShOxZ2x30
エロフィンガーにはさほど実用性求めてないが今以上のロマンが欲しい!
ゲージ一本しか使えないってなんだよちくしょう
856名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:14:21 ID:PAEuHJMHP
前に突っ込みたいならSDエロフィンガーでいいんじゃね
857名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:17:43 ID:xdq+l3ik0
エロフィンガーはロマン技としては十分な性能だろ
撃った後のスキはでかいがFC涙目な威力だし
858名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:18:01 ID:2uAQbVnN0
E・フィンガーは普通にドリルより強いだろ?
1ゲージ分の威力はドリルより上だし
なおかつ1ゲージ打ち切るまでがドリルより早く
ついでに爆風で巻き込みも可能なので安全面もドリルより上
何故ドリルの方が人気なのかわからんわ
イニシャ最後に当てるにしてもEフィンガー2回当てたのとさほどダメージも変わらんし
859名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:19:34 ID:Khz6ruVf0
Eフィンガーはゲージ3本で威力3倍にするべき
860名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:20:15 ID:ShOxZ2x30
いや今でも十分に強いのはわかってんだよ
けどイニシャライザで使う際
とにかくゲージが余るところがスッキリしないというかなんというか
861名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:20:59 ID:Khz6ruVf0
>>858
強くねーwww
ドリルは高高度で最後まで空に浮いたままコンボできるからみんな使ってんだよ
862名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:22:35 ID:ShOxZ2x30
パッチ無しだとドリルは強かったけど
弱体化された今は強いっていうよりまー便利技だよね
863名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:22:52 ID:OR6dGkRM0
お触りまでのエロフィンガーと本番OKのドリルじゃ
ドリルの方が人気なのは当然だろ
864名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:23:13 ID:nNO6PT8u0
>>858
Eフィンガー→イニシャ→?
で上手くつなげられるコンボが思いつかなくてドリルにしちゃったなあ
865名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:23:42 ID:iK3e0HVj0
前作のスペクトラルミサイルは適当にばらまいてても強かったが
今回のは雑魚のバルカン連射で全弾打ち落とされてフイタw
866名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:27:39 ID:paNWQf+v0
>>858
ドリルの方が楽だから
867名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:29:43 ID:2uAQbVnN0
E・フィンガーを締めにしようとするからじゃね?
E・フィンガーの後にギャラクティックストライクとかサイドステップキック
で追いかければ普通に空中コンボやイニシャライザにも繋げられるんだが…
868名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:31:20 ID:ShOxZ2x30
漢としてはやっぱりヒートエンドは締めに使いたいじゃねーか
まぁ大仏でエロフィンガーのFCが出ることを願う
869名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:32:12 ID:JKyd2IMm0
続編はどれでつなげんのよ
870名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:32:52 ID:CGjxSUyQ0
ドリルは次何しようかとゆっくり考えられる所がいい
871名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:32:56 ID:TK442/XbO
フィンガーはぶっ飛ばしすぎるから
イニシャで使うとなると使いにくすぎる。
タックルからの慣性当てが一番安定するのに
フィンガー後もタックルくらいしか選択肢が無い。
おまけに一本分ずつしか撃てないし。
872名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:35:18 ID:ShOxZ2x30
フィンガーで吹っ飛んだ敵に石破天驚拳的なものが飛んでいけば…
873名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:36:15 ID:xD2Orm0Q0
>>872
つ[収束波動砲]
874名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:47:49 ID:ldXdyDmnP
>>872
スマッシャーキャノン「俺の出番か?」
875名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:49:16 ID:zH0ENWvv0
>>874
オマエ射程なさすぎだろw
876名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 11:58:33 ID:OR6dGkRM0
エロフィンガーの後に収束波動砲は繋がらんな
スマッシャーは繋がるけど、威力がショボイ
877名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:01:50 ID:2uAQbVnN0
そもそもヒートチャージ技の後にヒートチャージ技とかねーわw
フォトンブラスターでも撃っとけばよくね?
878名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:06:30 ID:OR6dGkRM0
エロフィンガー→フォトンブラスターは使えそうだな
エロで吹き倒した後の起き上がりにフィールドを重ねた状態になるから
879名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:06:39 ID:Av20SCM50
成長させたらシウコアトルみたいになると思ってた
880名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:07:09 ID:Av20SCM50
アンカ忘れてた
>>874
881名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:24:50 ID:McRW9wEA0
エロフィンガーの後をつながるためコンボが無駄に小技が増えるな
逆に総ダメージが下がった
882名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:25:31 ID:47UJg4Pi0
発売後のスマッシャーキャノンさんの不人気ッぷりは泣けてくる
あんなにちやほやされていたのに・・・
883名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:26:36 ID:Khz6ruVf0
鯖210まで行ったけど飽きてきたな
ワンミスで死んだりするしだりぃ^o^
884名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:26:42 ID:PTRB+Wpd0
E・フィンガーってどっちかっつうとゴッドガンダムよりデスティニーガンダム風だよな
885名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:28:51 ID:Tf47bj5h0
エロフィンガーの後はバズーカ、炸裂弾、アトミック、グレネード即キャン貫壁とかがオススメだぜ
886名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:29:54 ID:CGjxSUyQ0
チャージ中は掴みながらアーマー付きで前進して大ジャンプしてヒィィートエンドォ!なら絶対使ってた
887名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:38:19 ID:mjdRHcXx0
大仏ではFC版Eフィンガー追加だな
888名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:39:30 ID:kfnKTQTH0

(^o^) ̄/
ム(  )~
  < \ 裸になって何が悪いッ……!
889名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 12:46:18 ID:TK442/XbO
スマッシャーはなあ・・・。
ガトリングや波動砲みたいに
ちょっと貯まっただけで十分使えるならともかく
それじゃ何の役にもたたないからな。
波動砲なんてピンですら使えるのに。

テクノブレイカーは結構使えるんだが。
890名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 13:21:45 ID:yGNLuPCK0
しかし、千夏ルートをやればやるほど千夏が嫌いになっていくのは何故だ?
今まで順調に上がってきた千夏株が一気に暴落した
891名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 13:33:24 ID:5731ZsKwO
千夏ルートなんてないよ
3周目はモホークルートだ
892名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 13:48:59 ID:u8nZYGVW0
スマッシャーの本領は、貯め中のエネルギーフィールドだな
あれがちょっとしたバリアの役目を果たしてくれる
893名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 13:55:07 ID:o5s816750
あのルートは雅も死ぬからなぁ
エンディングは笑ったけど

ルート入る前はジルベルトの配下になってたりして
がっつんがっつんヤられてるのかなぁなんて思ってたが
予想斜め上だったぜ
894名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:25:44 ID:qXHnro9y0
確かに寮のメンバーの誰か一人くらいは汁に飼われてるんじゃないだろうかと気が気じゃなかったが、
実際はただのパンツ穿いてないだけの紳士で拍子抜けしたw
895名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:26:44 ID:ShOxZ2x30
ジル子はなぜはいてないのか
896名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:27:44 ID:3Bmv4pAB0
>>890
何度やっても千夏GOODの健気さでやられてしまいますがね。

てゆーか、姿形をかたくなに当時の自身のままに維持しているのは
素晴らしい。

某9課の少佐は顔は普及品でオリジナリティの無い奴なんだろ?
897名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:32:20 ID:p2ibpd5Q0
フォースの月菜みたいな展開はなさそうだな大仏でも
神父も叔母さんも性欲ぜんぜんなさそうw
898名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:36:03 ID:o5s816750
神父はやりかねん気もするが
ジルがなんか予想以上にヘタレでどうも
899名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:36:35 ID:+PAMhDlCO
肉塊と化してた千夏を見て千夏と判断出来たのも凄いがボンキュッボンまで再現とは凄いな
それともチップから情報を抜き取り肉塊の特定とか身体データとかを参照したんだろか?
900名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:46:23 ID:Tf47bj5h0
DNAデータから肉体の成長をシミュレートしてそれを元に擬体作成とかそんなんじゃね
全身クローニングとか出来んだからこれくらいは楽勝だろう
901名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:46:25 ID:qXHnro9y0
考えてみると首から下グッチャグチャで、目(顔?)まで義体化しなきゃならんような損傷受けて
それでも生きてた千夏って、そこらの被造子より化け物じみてるなw
普通即死コースだろ
902名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:48:44 ID:fXWydLxu0
まるっきり「ジョニーは戦場へ行った」だな
903名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:51:37 ID:o5s816750
ノイの和漢本番もきっとDive2にあると信じてる
…でも逆レイプか羞恥プレイな気もする
904名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 14:58:58 ID:w2FH8GbFO
たぶん甲が浣腸されるんだろうな
905名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:00:40 ID:xdq+l3ik0
ヒロインに浣腸できないのなら主人公にしてしまえばいい…
逆転の発想だな
906名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:01:37 ID:2uAQbVnN0
ノイ先生ってデザイナーズチャイルドで天才で不老だけど
副作用で変態性癖なんだよな?
907名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:02:28 ID:o5s816750
性格歪むらしいからそういうことなんだろうな
908名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:02:37 ID:idL+AmlD0
男の脱糞なんて誰も見たくないわ

・・・・・・見たくないよな・・・?
909名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:03:50 ID:SOOuHJoV0
>>815
おれもバルドスカイはPSPでプレイしたいけど、
どうせ容量の都合で全年齢版はXBOX360でしか出なさそうな気がする。
この際、ボイス全て無しにして戦闘に特化させる手もあるかもしれないが、
Dive2のことも考えると据え置きハードでしか無理かもしれない。
910名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:15:14 ID:41KJHEIK0
>>888
むしろ裸の仕事しろ!インポ汁!!
911名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:16:01 ID:o5s816750
1+2
=BD?
=PS3?

…いやいや
912名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:34:44 ID:zH0ENWvv0
勢いで作ってしまった。今は反省している。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader990492.jpg
913名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:36:00 ID:nNO6PT8u0
吹いたw 変な効果かけるなw
914名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:38:32 ID:NEmHpqaM0
保存した
915名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:40:23 ID:lLdmpTL/0
>>912
お前って奴はw
916名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:42:14 ID:w2FH8GbFO
>>912
何スレ前のネタだw
しかし良くできておる。位置的には子安戦隊か…?
917名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:42:27 ID:3Bmv4pAB0
>>901
首から下ぐっちゃぐちゃというよりは
四肢がもげるかぐにゃぐにゃで、
身体はガラスや建材の破片が突き刺さりまくり、
ってとこだと思うけどな。
腹部を鉄骨が貫通してたりとか
顔面が半分火傷とか

でも、最高級の義体っていいな。
感覚の戻ってた千夏を見るに別に義体でもいいじゃんとか
思ってたんだが・・・

>>906
あれ、クローニングで若返りしてるんじゃね?
918名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:46:59 ID:3mLVKV4VO
ノイてんてーの外見はああいうデザインの遺伝子改造なのでは
919名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:47:51 ID:3Bmv4pAB0
それともナノマシンで美貌(?)を保ってるんだっけか・・・

個人的には叔母様の美貌の秘密も知りたい。

>>912
なんと違和感のない・・・w
仕事中にニヨニヨさせるなw
920名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:48:57 ID:41KJHEIK0
私は多分9人目だから・・・
921名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:50:31 ID:lTdYVqyA0
アームストレートの尋常じゃないキャンセル性能をお前ら使ってやれよ
922名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:51:21 ID:0lwQj4ks0
汁がノイ先生に「親の悪趣味で〜」みたいな事言って
ノイ先生も特に否定はしてなかったので、
親が「ずっと若い外見のまま」みたいなコンセプトで遺伝子操作したんじゃないかな
923名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:52:32 ID:OE9G+F880
>>912
メガレンジャーの主題歌が合いそうだ
924名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 15:57:12 ID:CGjxSUyQ0
>>912
ゲンハ様違和感なく馴染んでるなw
925名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:07:18 ID:NEmHpqaM0
 (^o^)」(^o^) ̄/ (^o^) (^o^)\(^o^)/
V(  ) ム(  )~ ム )V(  )\|(   )
  |  |   < \ |  | />  |  |
926名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:08:37 ID:3Bmv4pAB0
>>925
はええよw
927名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:09:52 ID:xdq+l3ik0
デザイナーズチャイルドもノインツェーンが生み出した技術なんだよな
ノイ先生は名前からしてノインツェーンと関係があることは明らか
ひょっとするとノイ先生はノインツェーンが作った試作第一号なのかもしれない
つまり…ノインツェーンもロリコンだったんだよ!
928名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:25:09 ID:D2EfVOvW0
>>927
ノイってのは本名じゃないんじゃないかな?
親の性格(>>922)を考えれば、本名はとんでもないDQN名に違いない。仏蘭塑環とか
929名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:39:44 ID:Ip7jnDJK0
千夏ルートでトランキライザー戦が無かったのは
後でノインツェーンの意識に乗っ取られた奴との戦闘があるからとかかもね
930名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:41:12 ID:sJWVjD6X0
亜季姉ルートのラスボスは誰になるんだろう。
931名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:42:52 ID:u8B9l7I/0
>>912

千夏 「スポーツピンク!」
空 「おせっかいイエロー!」
汁 「履いてない紳士ブルー!」
ゲンハ 「カリスマ変態グリーン!」
直樹 「きぇえええええええいっ!」
932名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:45:47 ID:oYG0UgVD0
>>931
甲「先生・・・撮り直しです」
直樹「すまない、また頭に血が上ってしまって・・・」
933名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:51:21 ID:CGjxSUyQ0
>>930
ラスボスかは分からんけど巫女ちゃん、神父と戦う機会はありそう
残りのルート的に考えて
934名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:52:06 ID:FaOecU2d0
そういえば先生の善人モードも本来の人格だと思うんだけど
狂人モードも人格の一つの側面な気がする
単純に乗っ取られているとかじゃなくて、なんだろう
935名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:52:47 ID:snUrSVYN0
>>930
たぶんトランキライザーじゃないかな
亜季姉ぇはアーク側だし、ゴートと対立する展開になるのはおかしくない
で、甲は乗ってるのが千夏と知らずにぬっ殺すと
936名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:53:24 ID:0lwQj4ks0
トランキライザー千夏と戦えるだろう、亜季ねぇルートは
937名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 16:57:37 ID:XEC9d+GL0
長官が前座かな
938名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:00:54 ID:FaOecU2d0
亜希ねぇルート→アークとフェンリルに最初から最後までついてアーク側の謎を究明
真ルート→○○○○○に潜入して真実に迫る
空ルート→あの日の真実にたどり着き、ようやく全ての謎を解く

こんな感じかねー?空の後にハーレムルートとしてクゥルートがあったりなかったり
939名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:10:28 ID:ZKiUQKYbO
亜希姉のルートは、レイン、菜ノ葉の分岐の辺りで切り替わるかな?
真はNPC密売か…

空は……どこだろ?最初のへんに分岐を作るんかな?
940名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:11:42 ID:a0XcKnGF0
亜季姉ルートは千夏からの派生っぽい
941名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:14:13 ID:NEmHpqaM0
942名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:16:24 ID:FaOecU2d0
千夏ルートとレインルートが二つ柱として真ん中に陣取る位置に来てる気がするから、
亜希ねぇルートは位置的にイブの深層領域に踏み込んで危なくなった所で選択肢来るんじゃね?

真ルートは…今のところようわからん><
943名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:16:53 ID:xdq+l3ik0
>>941
似てねぇよw
それにしてもこうして見ると鬼畜先生絵上手くなったよな
944名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:17:14 ID:3Bmv4pAB0
>>935
いや、今までの見方だと、周回して
(プレイヤーが)中身がわかっていてヌっ殺すパターンはないと思う。

おそらく中身が千夏だとわかってて吹っ飛ばすと思うよ。
945名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:18:13 ID:ShOxZ2x30
>>941
ジルとくっつけてくれ
946名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:20:26 ID:MdFlWIJ20
空Badの一つがクゥエンド
947名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:23:03 ID:Khz6ruVf0
真はNPC密売で千夏がこないとかじゃね
夢の甲vs巫女
948名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:26:03 ID:S/F19OfLO
>>941
よし!その説を元に妄想するぜ!

神父が目指すのは電子体幽霊→
過去の噂やらなんやらで燐の実験データやらDNAデータを元に真空姉妹作成→
上記の事から真空姉妹の仮想空間に置ける無法っぷりは実は電脳症ではなく脳チップによる仕様→
空が真より完成に近かったので灰クリで溶かされる→
成功したはずなので空は仮想の何処かに居るはずと真に伝える→真ドミニオンに入信

無茶があるな!
949名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:26:23 ID:vmnyPlWV0
巫女のシュミクラムは輪チェラみたく空飛びそうでやだなぁ…
950名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:26:53 ID:xdq+l3ik0
>>947
真は甲と戦う気ゼロだし、
甲も戦意のない相手に喧嘩売るような性格じゃないしなぁ
戦うとしてもクライマックスだろうな
951名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:30:17 ID:73gyzh9P0
八つ裂き光輪とかしそうだよな
952名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:34:41 ID:ur1ecSDw0
ものっすごく機動性が良さそう。
前作の高速D並で小回りも効くとか。
953名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:38:41 ID:DbyVfMRF0
>>912
おいおい素晴らしいな!wwww
954名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:38:57 ID:xdq+l3ik0
955名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:39:58 ID:Tf47bj5h0
巫女は輪チェラの常時浮遊+デカ月菜の光学兵器って感じがする
……鯖で一番出会いたくないタイプだな
956名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:43:50 ID:fXWydLxu0
>>943
立ち絵は別の人が書いてんじゃね?テンプレのあれってそういう意味だと思ってた
957名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:45:13 ID:wsQhgvbE0
バルドフォースから何個か挟んでるから絵も変わってんだろな
958名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:45:58 ID:wsQhgvbE0
>>954
959名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 17:47:19 ID:oYG0UgVD0
ジャスティスの頃とか凄かったな
リリィやカエデが漢すぎて正直引きました
960名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:07:49 ID:zmOL1sqQ0
レインの立ち絵とイベントCGとか別人に見えるけどな
961名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:08:30 ID:w2FH8GbFO
鬼畜先生はリベリオンのときから立ち絵が上手くなったのでうれしい
でも横顔が面白いことになってるんだよなー祈るレインとか
962名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:37:21 ID:Tf47bj5h0
こちらスネーク、ver1.03のフラゲに成功した
963名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:42:33 ID:Z5TQWRwa0
>>962
URL直打ちしたらマジで来てたワロタ
964名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:42:41 ID:ldXdyDmnP
・兵器成長(熱量)のバランス調整。(チェイン数の多いコンボを決める程、熱経験値が溜まる)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
965名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:43:41 ID:hrJIyKox0
・戦歴画面を開くと強制終了してしまう場合がある不具合を修正。
1.02からの追加と思われる部分。
・戦歴画面でショートカットキーが効いていなかった不具合を修正。
・ミニヒット情報のプラグインの設定が反映されない場合がある不具合を修正。
・プラクティスで耐久力の設定を『死亡で回復』にしていても、耐久力の低い敵が死んでいた不具合を修正。
・兵器成長(熱量)のバランス調整。(チェイン数の多いコンボを決める程、熱経験値が溜まる)
・サバイバルモードのバランス調整。
・難易度関連のバランス調整。
・メカのバランス調整。
・自機の技のバランス調整。
・兵器情報の項目を一部変更。
・一部テキスト・ボイスを修正しました。
966名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:51:46 ID:y5bv0Th30
さすがスネークだな
967名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:52:26 ID:PI3lB1fC0
スネークなら仕方ない
968名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:56:11 ID:hrJIyKox0
・兵器成長(熱量)のバランス調整。(チェイン数の多いコンボを決める程、熱経験値が溜まる)

ってことは、コンボに組み込まれにくい、組み込みにくい武装(射撃系とか)は、更に熱量下がりにくくなるってこと?
969名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 18:57:19 ID:0jzx7ryiP
メカのバランス調整ってなんだ
970名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:00:16 ID:NEmHpqaM0
ここから1.01〜1.03のコンボダメージテストを行う
971名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:01:05 ID:gcrl8WIe0
ニラランナーのバランスが良くなって転び難くなったんじゃないか?
972名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:04:40 ID:oYG0UgVD0
バルフォは1.03までだったが今回で安定版となるか
さてさて
973名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:10:40 ID:5gJyu7VDP
今回はまともにHG下がるようになってるといいんだが
974名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:11:02 ID:2uAQbVnN0
やっぱり今日アップデートきたかー
俺も公式定期的にF5してたんだがURL直打ちまでは試してなかったわ
とりあえず空振りで2撃目が補正0になるのは修正されてないようだな、仕様ということでこのままなのかな
よかったわ、これがなくなったら戦略大幅に変えなきゃいけなかった
975名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:15:52 ID:NEmHpqaM0
>自機の技のバランス調整。
とりあえずなにが調整したのか本当にわからん
976名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:17:14 ID:fXWydLxu0
スタンロッドとかは?
977名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:18:49 ID:DqRC7iaE0
>>968
現在仕様+追加って感じじゃないか?
978名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:19:46 ID:lKneQySD0
俺のサイドステップキックとグレネードとフィッシャーは手付かずだった
979名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:19:56 ID:tH6X0sFl0
パッチの中身の更新日時が3月とかなんだけど大丈夫なの?
980名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:21:11 ID:S/F19OfLO
>>979
実は既に1.04都かあったりしてなw
981名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:23:19 ID:NEmHpqaM0
>>976
スタンロッドならそのまま

>>979
update.exeはみんな同じだから、お前の更新日時が3月のはupdate.exeじゃないならしらん
982名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:27:11 ID:tH6X0sFl0
>>981
そうなのか。まあもうアップデートしたんだけどねw

今度はHGがちゃんと下がってくれればいいな…
983名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:27:29 ID:TGvirT/u0
戦歴保存バグが直ってないな
984名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:32:24 ID:RDsTb3SX0
戦歴保存バグ?戦歴不正終了バグのことだよね。
うちは一応落ちなくなったけど。
でも、1.02も当てた直後は直ったけど再発したから、しばらく様子見かな。
985名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:36:23 ID:2uAQbVnN0
技関連は今のところ全く違いが見つけられん…
簡単なバグ修正だけじゃね?1.03
986名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:36:23 ID:MdFlWIJ20
俺も戦歴落ちなくなった
同じく、しばらく様子見だけど
987名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:37:23 ID:TGvirT/u0
>>984
戦歴の右下の画像に保存ってやつで保存しようとすると強制終了する
俺だけかもしれないが
988名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:40:53 ID:2klc+Inl0
1.03あてたら逆に戦歴で落ちるようになったw
1.02でも似たような人がいたし、どういうバグなんだろうか
989名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:50:46 ID:PAEuHJMHP
1.03でも落ちるなぁ
990名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 19:59:17 ID:MdFlWIJ20
落ちたw
でも、落ちる事が減ったかも?
991名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:02:58 ID:Tf47bj5h0
1.03でも鯖169面で絶対落ちる……マジ何なの。
メモリが不足してるわけでもないのに…
992名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:03:56 ID:p2ibpd5Q0
バージョンまたいで鯖とか色々問題出るんじゃないの?
993名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:12:40 ID:SPp48sTf0
やっと菜っ葉の陵辱ルート終わった…
結果が同じなのになんでこんなにめんどいんだよ…
994名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:19:33 ID:Z8/H+BjT0


>>992
前にちょっと改造してみたんだけど、セーブデータのほんのちょっとした中身の違いで
結構簡単に落ちるみたいだし、バージョン違いの鯖データで落ちてもおかしくないと思う。
995名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:19:34 ID:WFrx2+7u0
やることやったらBADENDでタイトル画面のが後腐れないのにな
996名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:20:42 ID:P1+LJZze0
菜っ葉かわいいよ996
997名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:21:52 ID:NEmHpqaM0
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998名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:22:38 ID:DqRC7iaE0
1000なら俺が甲だ!
999名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:22:48 ID:WFrx2+7u0
ニラ食いすぎてっから頭まで緑なんだお前は
1000名無しさん@ピンキー:2009/04/24(金) 20:23:25 ID:PI3lB1fC0
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