GEDに加えてノスリまで上昇してくるようになってるよなw
久々に面白いと思えるエロゲだわ、これ。
まだレインしかやってないけど。
つか、レインが好き過ぎて残りの2人を攻略する気がおきねぇ・・・。
少尉とか大佐とかの階級って、偉さとか強さってよりは規模に応じた部隊運用と作戦指揮の訓練の有無じゃね?
近代戦のリーダーは経験も大事だけど理論を学ばなきゃ務まらんって話で。
とか既出だったらすまん
>>754 どの√でもレインと亜季姉と叔母さんと男連中は素敵だからやればいいと思うよ。
そして苦しむがいい
30回使ってHGが1つも下がらないってなんじゃこれ。
おまえら武器育成つらそうだな
途中でssg使っちゃった俺が勝ち組に思えてきたわ
>>758 お前はRPGの経験値をリアルマネーで買うタイプだな
新パッチ、シナリオモードが鯖モードと同じく武器変動無し補正が
かかってんじゃないのかなって疑いたくなる
きついけどssgが勝ち組はないわw
>>758 お前さんは結婚するのは面倒で、子供とか孤児院で調達するタイプだな
俺がそうだから違いないだろ
未婚で養子ってもらえない気がしたが気のせいだろうか
ssg?それなんてエロゲ?
まぁ、最後の方になってきて、残ってるのだけじゃまともなコンボ組めないし
鯖60越す腕も無いからフルコンボ組んでも始動LV3武器で大半の敵が死ぬからやる気さがるし
作業プレイに入ってきたらセーブ当てるかどうかは考えるな
ちゃんと一個ずつ上げてるとその武器の特徴とかも分かるのは確かだけど。
おかげでグレネードランチャーの着弾点が直感で捕らえられるようになったぜ
里親にはなれない筈だけど養子はどうだったかな
養子縁組が一人では出来ない
ような
>>762 海坊主乙。それは犯罪だ。
>>755 戦闘機とかのパイロットはスタートからして将校扱いだしな。
スコア増やせば昇進させざるを得んし、佐官でも普通に戦闘するし。
昇進するときそういう研修が必須だったりするんじゃねw
武器Lvあげの終盤しんどいな
ラディカルスピナー→ブンディダガー→エクステンドアーム→ショットガン
回し蹴り→朱槍→地雷
とかこんなコンボになっちまう。ダメージ出ないしっていうかつながってねえしもー
鯖の5面ごとのセットアップでチュートリアル見たら
フォース数が0になって、次の面で開幕自機が爆発・・・
そのままゲームオーバーになったぜ・・・
新たなバグ?!
6週目を終わらせたってのに、鯖55が越せねぇ・・・
もう3週ばかりしてくるか
グレゴリー神父は若本御代でないのはわかりきってるが、
甲も日野さんじゃなくね?
まあ、素人耳にはわからんだろうな、この微妙な差は…
最後のセクロスの時の千夏違う人過ぎ噴いた影響だ許せwww
発売日に買ってすぐPCぶっ壊れて新しいの買うのに2週間近くかかってようやく3周クリア
ジルベルトからすごい小物臭がするんだけど大仏では頑張ってくれるよね
いや、どこをどう聞いても日野じゃねえよ
俺も日野では無いと思うんだよな
じゃあ誰だって言われるとわからんのだけど
やっぱりみんなそう思ってたのか…
某所で日野って書いてあってちがくね?と思ったけど
声優詳しくないって人が結構多かったから聞けんかった…
サバの59がどうしても越せないぞ、、、
先に千夏を狙うのか?
コンボ入れた時点で倒せる装備なのか?
wikiの空中用のコンボ使ってるんじゃダメなのか?
そもそも日野ってだれよ
釘宮とよく一緒に出てる声優だお
>>779 56〜60は真ん中の反応炉?だかの周りを回って効果の長い遠距離射撃でいけると思うよ
日野聡と下野弘だっけ?がいつもごっちゃになる。どっちがどっちだ
千夏はオイルだろ…
千夏がウォッカの匂いだとすると
レインは、げr(ry
ナッパの匂い
↓
ニラですね
周回がめんどくさいけどスレを見ながらオートモードで放置してると結構アリな気が
主人公ボイスがあるとこういう時便利ッスね
どう考えても選択肢スキップで飛ばしたほうがいいと思うんだがw
>>784 ありがと。
もっかいやってくる。
まぁそこにたどり着くまでも不安なんだがなw
ちなみにチャフばらまいてミサイルランチャーでおk?
鷹落とし、インペリアル、斧辺りのレベル上げたいんだけどいい繋ぎ方というかコツ的にはどんな感じでやってる?
真上攻撃系は前作も苦手であんま使ってなかったんだよなー
>>793 あんまり足止まらない装備なら何でもおk
と書いてから気づいたが56〜60のステージが合ってるか不安になってきた
61〜65の気がしないでもない
>>794 >>357 真上や前方斜め上の攻撃はまとめてあげると楽だと思われ
斧→Mアッッパーとかね、Mアッパーは1じゃ前硬直長すぎて上手くつなげにくいんだよな・・・
>>793 俺はミサイルランチャー、バズーカ、リサーチミサイル辺り使ったよ
バズーカは当たれば大きいけど前後の隙が大きいんで結構危ないかもしれんね
Wikiにもあるけど
Jニー→Mアッパー→ハンマー
はどこにでも組み込めて最高だと思うの
ここから
→斧→インペ→DD→鷹
とか
>>795 多分あってる。
>>797 ずっとフォトンでやってた。
ミサイルランチャーでいってくる。ありがと。
Dive1もっとDive2に続く形で終わるかと思ってたけどそうでもなかったか
Dive2も甲が記憶なくなったところから始まるのかな?
それと俺の好きなキャラの先生が・・・
Dive2では先生が飲ませた薬の伏線っぽいのが回収されてないのと真とのCGから考えて
ただの敵ってことはないよね!?
| /´ ̄`ヽ
_ 人 _ / /´ ̄ ` \
`Y´ //
| _ __ '/
,. - . ` く¨ヽ○
/`ー‐‐‐‐ー-ミi /. . . : i : : : : ヽ ヽ
\ー------,.ノ /: : : . i . . . : : /| : :ト、: :|∧
___  ̄ ̄ ̄ ̄ .i : : : : . ..|斗一メ|:斗十‐|: ハ
| .iヘヽ | : : : : n|ァ=キミj}_:ノf示リ: : :|
Y `ー‐‐‐---‐ー-ミi. | : r 、_;j {{ ::_i| ′ ハ } }!: : :/|
\ ー―――――,.ノト __ / : : ヽ{.{ { lレぅリ ヒソ 〈: ::/ | 人
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ト ミ__ _): : :{`^//´┌――ァ ノ ノ : :| `Y´
廴_`¨ヽ.:ト、7 {>-、`===´_イノ} | /
/ ノnト、/ ノ _,}こフト、ノっ`}> |/
┌‐ ´ / }_}_}ハー‐ ´}'′ l /´
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`¨´ 「´ l
人 \ l
`Y´ `iー‐┬―ヘ
} }| |
/´ 八 l.
/ / ヽ. ヽ
ー ´ `ー┘
キグルイ先生の真実は果たして
そりゃあんなに重要そうなもの入れておいてただの敵ですはないだろう
既に伏線の残ってない菜っ葉さんより活躍するのは確定的に明らか
>>796 >>798 ニー、Bアッパー、サイズ、Aアッパー辺りはレベル3なんで組み合わせたらいけますかね
Mアッパーはレベル1なせいか確かに繋げにくいっす
ハンマーも早く欲しいがブンディとハーベスターも早くレベル上げたい・・・
とか思ってる内に新しいコンボ編み出すんだろうけど
ナッパさんはEDが続編の複線…
登場人物全員、現実世界には脳しか…
ナッパの不機嫌顔怖いんだけどだれかAA
HG下げるのって撃った回数なのか当てた回数なのかダメージなのか
DDが最後まで残っちゃってこれどうしよう
RESULT画面で出た 11 108 353 82 -5 という結果が気になったので
ver1.01だがヒートゲージ減少量をちょっと調べた
武装はガトリングビットで上は単体使用、下2つはコンボの最後に組み込んたもの
コンボ内容はワイヤー→Mアッパー→Bアッパー→エネルギーフィールド→ガトリングビット
(ちなみにオーバーキラーを使用してるのでBアッパーくらいで敵はすでに死体になってる)
左から順に使用回数、HIT数、ダメージ、経験値、減少量
11 101 655 106 -1
9 96 409 142 -4
7 34 110 66 -3
上は使用回数、HIT数、与ダメ、どれを取ってもTOPなのに-1
一番下はほぼ空撃ちで使用回数も与ダメも少ないのに-3
というわけで、コンボに組み込むとヒートゲージの減りがかなりいいみたい
ヒートゲージを下げるならコンボの締めに無駄に入れるのがいいかも
ver上げたらどうなるかはわからないけど・・・
35秒で調べてくれた
>>810はレイン並のサポート能力
>>808 AAめんどくせえからいちいち注文すんな死ぬ('A`)
空撃ちだけして上がらなかったらヒット数じゃね
ちなみに武器全部レベルあげとくといいことあるの?
HARDのNOSURIがウザすぎる
>>808 俺はむしろあの不機嫌顔のお陰でニラルート乗り切れたぜ!
半眼レインと並ばれるともう其れだけで堪らん。
ニラさんの一番魅力的な部分だと思う。
ドミニオンの巫女の正体って誰なんですか?
ま、まさか真ちゃん・・?
ニラって漫喫バイトのフリーターで特技もニラ炒めることしかなくて影薄すぎだよな。
脳みそボーンされたり脳みそだけになったり扱いも散々…
(’△’)<ニラの不機嫌顔ってこんな感じ?
口が三角なのは覚えてるんだが
過去の闘技場あたりでも巫女=真と取れる複線をばらまいてるし、
十分あり得る。ただ、思考が漏れてこない当たりで断定しかねる。
>>798 Jニーから繋がるのかw
何となく挙動的に繋がりそうに無いと思い込んで試して無かったよorz
>>818 文字色的にそうとしか
>>820 ('A`) 個人的にはこっちのが近いと思う
てか、メニュー画面の壁紙を先生にしたら右上で(゚∀゚)←こんな顔してて吹いたw
どう考えても巫女は真だろ
真ルート=ドミニオン入信でその他の人皆殺し
とかなるのかね〜…
>>818 それ以外に見えたら病気だと思うぞw
にしてもこのゲーム、ヒートチャージ対応技のレベル上げがメンドイな、上昇HG
の減少が激しいから、レベル上げを後に回せば回すほど使いにくくなるってのはどうよ・・・
鷹落しとか3まで上げられる気がしない・・・
そういう意味ではHG減少率の調整というのは正しいのかも知れん。
ネットでしか合ってないのが鍵
真のシミュラクラかも知れん
NOSURIってどれだっけと思ったらこいつか・・・スライディング始動コンボが決まらなくて困った記憶あるわ。
ってか機体情報おもろいな。クラウンの説明に笑った。FC撃墜稼ぐ為にFC剣にするかな。
しかし1.02は確かにハード厳しくなった気がする。
ミサラン1つで残りは武器成長の為にあり合わせコンボで戦ってるせいもあるが・・・
思ったんだが、このゲーム文字色変えられるんだから
巫女が出てきたところでコンフィグ開いて真の文字色変えてリアルタイムに変化したら真確定じゃね?
あとフルボッコされてた男も汁かどうかこれで一発じゃね?
そんな事しなくても、真のボイスを消すと巫女も喋らなくなるよ。
ジルの方は確かめてないけど。
>>829 そういうミスをしたゲームもあったけどな、昔。
真と巫女の声優ってクレジットで名前違わなかったっけ。
あんまり議論して大仏までに結論を得ちゃったりすると
ガッカリしそうなんだよな。大仏の発売まで長そうだし。
>>831 >真と巫女の声優って
そりゃネタバレになるから巫女の声優が????だっただけだろ
そういえばバチェラも正体不明の時は声優謎だった…っけ?
>>823 (-A-)
もしくは
(_∀_) 反転
顔文字だとあの素晴らしい半眼の再現が難しいな。
>>831 たぶん正解は既に出てると思うぞ
というかこんだけ予想あげてて
一個も当たらないような捻りまくった展開だと逆にやばいw
('A`)
(ノ )
ノ|
(ΘAΘ)
>>838よ…戦う前に一つ言っておくことがある
お前は鯖をクリアするのに『ブロックバリア』が必要だと思っているようだが…別になくてもクリアできる
>>838 そのシーンは思わずセーブしたなぁ。
我慢ならんのでもう一回やってくるわ
。。'⌒
( 〒△〒)
ナッパの体育座り潜脳され画像のお陰で
今週も生きてゆける…と思う。
でも本命は聖良おばさん
うむ、体育座りは戦士の基本だ
取りあえずステージ100までならブロックバリアもチャフも無くてもいける
1.02で敵のHP下方修正されたから、下手にバリア張るよりもミサイルやブラスターで相殺してたら
いつのまにか小型ウィルスは一掃できてるんだぜ
逆にブロックバリアがあろうがなかろうが鯖クリアなんて無理だろ
きっとモホークならこう言っただろう
「よし」
>>839 最初に突貫した時は派生開発したら放置な武装多くてビムソやアッパー系もLv1〜2だったりで
ジルに殺意を覚えるくらいやられたもんで
詰まった時にやりくりできるように使い勝手良さそうな武装をとりあえずMaxにしていこうかと
>>845 鯖はステージ数を具体的に上げないとクリアって概念がないだろ・・・
逆に目標とするステージの具体的な数字を挙げればクリアという概念が発生するとも言える
鯖って難易度どれくらいでカンストするようなバランスなんだろうな
1.02で雑魚のHP(レベル?)大幅に下がったような感じだけど
ステージ数進むと雑魚のHPや数も半端なくなるんだろうか
使い勝手よさそうな武器というと
ビームソード タックル Mアッパー ブーストアッパー ローキック
チャフ バリア フォトンブラスター ミサイルランチャーあたりか・・・?
ジャンピングニー、ショートエルボー、サイス、ランス
とかも
>>849 このあたりの武器も入れてやってくれ
ランス サイス Jニー Sエルボー
こんな時間なのに、4種類全部かぶるとか…orz
予約特典とかの追加兵装って公式でアップデートして使えるようになったりするんかね?
フィッシャーストライクだけだと、なんか寂しいよな・・・・
まぁ、近接系コンボ中心なんでいいんだけどさ
もろ被りwwww
まぁ、それだけ使い勝手いいということか。
>>849 ミサラン、バズーカ、スプレッドボム、サブマシンガンのうち1つはないと、
ハードモードでルート後半の雑魚いっぱいには対応出来ない、かな。
あとは好みとつなげ方の問題だからなんとも。
NDに入れて始動技にしやすい=途中で死んで不発とかがないぶん多用しがち なのも幾つかあるけど。
スライディングとかインパクトロッドとか。
サバで装備変更しようと思ったら、射撃武器育ってなさすぎで萎えた
マックスなのスプレッドボムとサブマシンガンだけだったぜ…
サイスは使いまくるなあ、確かに・・・w
空中コンボには必須だし、さっさと浮かせないとオチオチコンボできない。
近接の中じゃローキックの次に3レベルになったよ。
ミサイルモリモリ上がるから楽だよ
本編ミサイルだけ逃げうちしてればクリアできるし
ジャンピングニー、ショートエルボー、サイスは私も使ってるなぁ
ランスは2hitする関係でタイミングずれやすいから
あんま使ってないわ
妄想の亜季姉ぇしゃべりすぎワロタ
大仏の亜季姉ルートのHシーンもあんなにしゃべるんだろか?
ふう、やっと全武装成長しきった。後武器情報FC5つに鯖100まで潜れば100%になるかな…
ヌルゲーマーの俺には全武装MAXなんて遠い話だぜ
全部開発しきったら大仏出るまでちまちまやっていこうかな
フィッシャーストライク今、解禁したんだがあれってどう使うの?
使うタイミング困るわ・・・・
>>864 一番手っ取り早いのは
Jニー→フィッシャー
その後は朱槍→スラッシュバズーカ→ギャラクティックストライク→……
とかに繋ぐと育てづらい奴らを一気にコンボに組み込めると思う
>>864 ジャンピングニーの後に確定で入る。
その後はギャランティックストライクとか地雷とかハンマーとか。
レベル3まであげるとかなり攻撃力強くなるのでおすすめ。
普通に接近してたらフィッシャーストライクだけでもあたる
威力も高いし繋ぎとしても割と使えるから正直かなり使いやすい部類だと思う
アッパー→ヒールドライブ→フィッシャー→地雷もいいよ
>>860 ランスは1ヒット止めの始動で使うと始動補正の関係で割りと優秀
コンボの途中に挟む必要はないわな
>>264 ヒール辺りから繋げるのもお勧め
つーかヒール何気にコンボパーツとしてかなり優秀だと思うんですがどうか?
1.02でHGが全然下がらなくなったから、1.01に戻したら、1回しか使ってないのに-8になってわろた
使用回数もどっかに保存してんのかな。
機体情報の撃破数とFCフィニッシュ回数はセーブ&ロードで繰り返しカウントされるのは既出だっけ?
No.19のストレルガとか直前でセーブ→戦闘→ロードで延々とカウントされるから回収が楽
>>868 そのあとマグナムアパー>ドリルが気持ちいい
けど102でドリル弱体したからなぁ・・・
ほかにいいのないよぉ
874 :
名無しさん@ピンキー:2009/04/19(日) 04:03:19 ID:tLBg92lg0
練習で地雷を落ちてくる敵の真下に設置したりすると
当たった瞬間にコンボ切れてゲージ即時回復+相手ダウン
ってなるけどこれ普通に動いてるCPU相手だとダウン回避される?
ザコがそのまんまダウンしてたからループコン決めてたんだが
ジルベルトは途中でピューて飛んでった気がしたんだ。
回転ノコギリ、振りかぶって後ろに下げた時の回転刃にも攻撃判定あるんだなw
>>872 Mアッパーからは割りと何でも決まるよ
それこそフィッシャー地雷とか
>>868 俺は
〜→Sエルボー→Bアッパー→ヒールドライブ→フィッシャー→サイス→タックル→〜
だな、どこでもちゃんと入るから好き。
ブーストアッパーの上位版としてマグナムアッパーがあるなら!
ブーストキックの上位版としてソニックキックが在っても良い筈!
サイドステップキック「・・・」
サイドステップから最速でSエルボーが入るんだぜ??
知ってる人もいぱーいいると思うが
まあ最速って安定しないから困るんだけどね
千夏ルートの過去編で甲と千夏が草むらでキスした後のシーン
先生と真の立ち絵が並ぶトコ…縮尺おかしくて噴くんだが…
立ち絵のバランスを整えるって発想は無かったのか、無理だったのか…
回し蹴りの使いにくさは異常
回し蹴り→ローキック の流れが好き
見た目かっこいいしダメージは出るしコンボに時間かからないし簡単だし
むしろ回し下痢はローキックへ繋げる為だけのものではないかと
ローキックの
「オラなに寝ッ転がってンだよッ!起きろやゴルァ!」
感が好きだ
DDのHGが全然下がらん
37ヒットさせても変化無しってどれだけ当てればいいのやら
ローキックは倒れてる敵にも使えるけど
空中でちょっと自機より下がってる敵を上げるのにも便利なんだよな
>>887 1.02当ててソレなら1.01のパッチ当て直して育てた方が良いんじゃね
上でも1.02はHG減少しなくてワロシって出てたし
パッチ当ててから
ジルベルトTUEEE難易度上がったなぁ
と思ってたらエクステンドアームが弱すぎただけだった
流れぶった切るが
震機狼ってやっぱり亜季姉ぇが作ったんだろうか
なんか名前も影狼と似た感じだし、影狼の試作型なのかと妄想してみたり
>>891 グレーゾーンな手段で入手してカスタマイズしたみたいな風に書かれてたから、カスタム元がそれだったりとか・・・・ないか。
>>891 影狼が元々寮の先輩たちとの合作じゃなかったっけ
だから震機狼にも亜季姉の手が入ってるでしょー
>>891 むしろ亜希ねぇの影狼が震機狼の流れを汲む機体だと考えた方が自然じゃね?
あの寮の先輩方が手がけたシュミクラムの大本になるような機体が元にあって、二つはそれの派生とか
頭がくらくらするよ〜
命狙われてる大変な時に何でそんなに可愛く言うんだナノ葉w
ひょこひょこ歩いてポテッとこける
…ナッパも一応セカンドなんだよな
まあ人には向き不向きがあるし
何?料理が上手でシュミクラムも扱えておまけに可愛い娘がいるって?
それはそれ、これはこれ!
俺の嫁がよばれた気がして
回し蹴りはヒールドライブとスライディングキックのつなぎに入れてるなぁ
入れないと結構スカるw
直樹って三十路ぐらいらしいからいくらなんでも手は入ってないんじゃね・・・年代が違いすぎるw
>>897 でもその子家族は全員死んじゃうし
学生時代は障害者として苛められて友達もおらず
好きになった男は自分の姉と付き合い始めて
死んだ姉とまったく同じ顔したダッチワイフ大量に出回ってたり
あげくのはてに怪しい宗教にはまって
数少ない友人と殺し合いしてますよ・・・
>>889 パッチ当てなおしたらすぐだったぜ
ヒット数で大体5倍ぐらい必要だった
確か真は宗教にハマっても仕方ない不遇さではある
三週目途中なんだけど、千夏の右手首ってどうなっとるの?
レインが応急処置してたし、傷口も観察してたよね?
最後までプレイするとわかるよ
HG下がらなすぎわろた
チャフLv3になってさらに100回は空撃ちしたわ
ニラのほしいこはいね"ーかぁ
HG下がりにくいっつ〜話だけど、空撃ちだと下がり難いんじゃないのか?
当てても全然下がらないよ。
練習モードでアイランナー(死亡で回復)にしていじめてたら
何度目かになぜか復活してこなくなった
再現性もあり
バグか?
当てる前は−3とか普通にあったが当てた後はかなり頑張っても−1だからなあ
ヒートチャージ対応技は育て終わってるから組み合わせられなくて辛い
レイン「ナッパ?位置確認して30分以内に潜脳余裕でした^^」
この世界、シュミクラム持ってない人間の身の安全ヤバすぎだろw
1時間に1人くらいの割合で「頭から出てけー」とか言いながら死ぬやつ出てそうだw
>>906 あのときにレインは気づいてたはずだよね?
ってことじゃないのか?
アイランナーちゃんが死亡で回復に反応しないのは1.00からあった気がする
>>915 ログを完全に消せるような腕利きや、
捕まるのを恐れないアウトサイダーくらいじゃねぇの?
潜脳して相手を殺そうとする奴なんて。
>>916 プロの切った物体はぺたっと引っ付くというぜ?
とまぁ冗談は置いておくとして、あの時代義体は珍しいものじゃないだろうしAIが有機な時代だから義体も有機でそういうのに対して使う薬品があるんじゃない?
やっと大分湾全√クリアした…
シナリオ自体はそれなりに練り込まれてたな。大仏がどうなるかワクテカしてるか。
今回のバルドは、BulletからのネタとForceからのネタが両方入ってたな。
あのバルドルシステムはBulletだし、1stのプラグドオンリー世代はForceだし。
AIの暴走に関しては、「傀儡に魂を入れてはならない」って言葉を思い出したよ。
AIは自己を求めている中に、意図しない「自己」を納めれば、そりゃ暴走もするさ。
それにしても「箱舟」かぁ… ストレートに言えばForceの●の悪夢再来だが…
フムン
鯖178の難易度が異常すぎる件
MAPは今までのステージで一番狭い
先生、レイン、ラピッド・ヴァイス、ゲド×3、アイランナーM×3
逃げ場なし、捕まったら自爆で終わり、空中コンボもイニシャも余裕でカットされるでどうしようもないw
ドロドロ菜っ葉とメカ娘千夏は結構エグいと思ったが
真・亜希・空の大仏ヒロイン?は実体がまともに残ってるのかも怪しい
>>923 亜季姉に関してはアークにグングニール撃ち込んだ辺りからそこに本体があったのかも知れない・・・
が、甲がアークに来た時に会ってない事を思うと脳髄だけになってる可能性もあるな
捕まったらって、メガマイン使えばいいんじゃねーの?
そういや戦闘時に表示できるゲージ系は全部オンにしてやってる?
俺は必要ないと思う情報は全部切ってるんだけどミニゲージとか便利な時あるのかな
小さいヒット情報とかも切ってる
アイランナーが復活しないのはアレだ…
弄られ過ぎてナッパがヘソ曲げたんだよ
いたいよぉ〜頭がクラクラするよぉ〜
なっぱのアイランナーにEフィンガーかましたい
>>924 そう思った時期もあるけどなっぱエンドでなっぱがやったからなぁ。
なんとなくいっぱい表示してあると格好いいから全部オンだろ・・・
>>926 敵機のミニゲージON 味方機と自機のミニゲージOFF 区別が付き易い
いま凄い事に気がついた
サーチダッシュのプラグイン切って装備画面開くと9個しか装備出来ないのに
装備画面開かないままだと12個使える
俺は切ってる情報も多いな。
何重にもかぶってる情報多いし。
しかしどのプラグインを切ろうとも
ロリコン認定書だけは絶対切らないんでしょ。ロボのおいちゃん?
俺はロリコンじゃない、ゴスロリが好きなだけだ!
こうして見ると、ノイもいい女だな・・・。5回
唇はいいから頭を調べて欲しい。1回
圧倒的です
>>924 亜季姉については、脳髄さえ残ってれば、叔母さんの力でクローニングぐらい余裕ッスよ!
だと思うのだが、どうか。
現アーク社長の親族でしかも目を掛けられてるからな。
長官も千夏さえその気なら出来たようだし。
むしろ、脳髄だけ残ってるほうが
クローニングでロリ姉ぇ復活でおまえら歓喜だろ
叔母さんなら金あるし簡単にクローニングなり義体なり確保は簡単だな
だが、あえて脳髄のまま電脳世界で生きるという選択肢も…
亜季姉は80クリアのちび亜季姉が異常にかわいいなぁ。
Eフィンガーもいいけど追撃に困るんだよなぁ
Eフィンガー途中に入れてるときはいつもSD地雷で繋いでるなぁ
Eフィンガーの後はギャラクティックストライクで安定じゃん
ダメージも高いし着地点やばそうならキャンセルできるし
鯖59超えたと思ったら60の先生に殺された・・・。
武器レベルあげろってことなのかなぁ
なんでブンディダガーがHC技なんだろうか
性能自体はいいのに活かしにくくて勿体無い
せめてハンドガンみたいな仕様にしてくれればずっと使えるようになると思うんだけど
スウェーの後にダガーが見た目いいです
>>920 バルドルシステムが管理する世界へ移り変わる前段階がスカイだと思ってる。
HC技は全てコンボ補正無しにして欲しい
・絶体絶命→復活→反撃
の流れの時に主題歌流すのは反則だと思うんだ
童貞・処女のやり取りで主題歌流されても困る。
大仏にはその辺りを期待していいのだろうか
1.01削除せずにまだある
ネットでも探せばあるんじゃないか?
これは次のパッチまでにヒート対応武器のレベル上げときな
っていう戯画のはからいか
武器レベルがぜんぜんあがらん
みんな何週ぐらいしてある程度の武器の数がレベル3になった?
亜季姉ここでしか生きられないとか言ってたしもう実体ないんじゃね
実体登場してねーし電子幽霊の予感
>>954 レイン*2→ナッパ→千夏7章だが7個かな。>レベル3 ちなみにずっとハード。
ミサラン使いすぎてるので遅いかも。
初回でGOODは出せてるが、それでもFCはだいぶとりこぼしてるorz
>>944 ギャラクティックはフィッシャーの後とかインペリ前とか他にも用途がありすぎて何処に使うか悩むんだよな。贅沢な悩みだ
>>954 ある程度がどの程度かわからんが、ガチコンボ用なら3、4周、全部なら16周
ただ、ガチ用でも使い勝手の良さそうなのは悪いのと組む為にわざと成長もっと後回しにした奴も結構ある
長官強くなってんな
棒立ちが少なくなった
流れってこんな感じだっけ?
フォース→ネット全盛
スカイ→機械バルドルシステム信仰派とAI派の対立
ネットAIにクオリア発生
新種の知能異性体であるAIに反発する狂心者が出てくるようになる
現在の時流に乗ったAI派と(検閲)反AI派が対立し紛争じみたことが起こる
バレット→AI消滅、バルドルシステム全盛
最大の敵であるネットAIが消えたことによりバルドルシステムの愚昧さが現われてくる
バルドル信奉派と反バルドル派の中間、バルドル監視組織ができる
やはりバルドル派と反バルドル派で戦争
バルフィス→ヘッドの2年前
ヘッド→荒廃した世界で生きる金貸しと借金のカタの物語
バレットの主人公の子孫十何代目とかそんなの
最終的には狂ったバルドルシステムやっつけて終わりとかそんなんだっけ
>>954 パッチ前だから参考になるかわからないけど15周で40個。
1.01以降あがりやすくなってるから20周もあれば全部マスターいけると思う。
あげるポイントとしてはあげにくい武装はウイルスが大量に沸くステージで
複数撃破ボーナスとかで重点的にあげる。
あげやすい武装、使いやすい武装は簡単じゃないステージで
コンボ組んでコンボボーナスであげる。
多分最初の2〜3周は武装がそろわないからあるもので組まないときついけど
ある程度慣れてくればそこそこ上げやすくはなると思う。
ただ今回のバルドスカイは前作のバルドフォースに比べてかなりあげにくいことは確か。
体力も紫になって弾幕も激しくなったけどそれでも千夏の方がよっぽど苦戦するのが長官クオリティ
12周してマスター武器25とか\(^o^)/
シリーズ初で7週目あたりまで武器開発でいっぱいいっぱいコンボ何それ?だった
>>944 ギャラクティックはマグナムアッパーで吹き飛ばした後も高々度で拾える。
ただHGが多いんだよなー
レインルート10章等の時間制限バトル全滅できねええ
へたくそなんだろうけどシビアすぎだw
違った12章だ
ベリーイージーでミサイルとバズーカを撃つ作業に戻るんだ
>>961 このゲームで最も重要な点はいかにして初撃を入れられるかだから仕方ない
一撃入れてしまえばコンボで一気に削れるわけだし
>>950 スレたての時間だ
HGは皆減少していこう
あとミラーサイト漁ってみたが1.01はどこももうおいてないみたい
まあ、HDDの中には保存してあるわけだが
1.01はリンクのURLを変えれば落とせるぞ
普通にあったんだよかったね
>>950はいないのか?いないなら立ててきちゃうが
>>974 1度しかでてきてないしいないぽいから頼んだ
一応このスレ内にもあるんだよね。
ちょっとアレなオマケがついてるから人には勧めにくいけど。
>>3は改変したほうが良くない?
パッチは1.02でてるし1.01のほうが熱は下がりやすいようだし。
まあ
>>4-10ぐらいで付け足してもいいけど。
バルドねこスカイ Dive773 "LostPonkotsu "
まだかよ
スタンロッドはさむと攻撃力ガクっと落ちるんだけど何に使うのこれ?
クラッシュハンマーで50くらいしかダメージ出ないぜ
ハンマー強いな、こらええわ
甲の部屋にあった空の写真ってもともとあったものか
それとも再現する時に要らぬお節介でおいたものなのか
>>983 付き合って〜灰クリがダイブ1じゃ描かれてないから、あるんじゃね?
スタンロッドはマジで糞武器になり果てたよな
敵機を足止めさせるにしてもフォトンブラスターの方が優秀だし
前作じゃコンボ用に結構重宝したのに
スタンすると挙動変わるからコンボにもかえって組み込みにくいんだよな。マグナムアッパーすらよくスカるし
撃破数も稼ぎにくいからマスターしてもまだ武装情報埋まってなかった
しかし、星修は未来の学園なのになんで
体操着がブルマでスカートはあんなに短いんだろうな
シミュレーションしてる人の趣味じゃね?
あるいはブルマが滅びなかった可能性の世界
そんなもんエロゲだからに決まってるだろw
ブルマにはAIとの強い親和性があるんだよっ!!
ナイスブルマ
AIが滅びてばるどるシステムが隆盛した理由は大仏で明かされるのか?
ブルマは戦士の基本だ
>>983 お節介だと思うぞ
亜紀姉申し訳なさそうにしてなかったっけ
スレ立てて思ったがテンプレ3をもう少しスリムにするか
分けたほうがいいかもしれん、3が改行限界
スレ立てお湯
>>988-
>>991 ブルマを愛する者達に幸あれ!
そのままにするか消すかの選択は有っても作るか作らないかの選択はないと思うけどな
ひた隠しにして話題も避けて雅に口止めしたのとまるっきり矛盾するし
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。