>>941に対する942の反応速度が異常な件
これが電脳症か・・・
>>935 完全に衰退してダイブすら一般的じゃなくなってる
っていうかリアルマシンでの戦闘が主流だし
ラディカルスピナーが滞空時間長くて楽しすぎるw
敵を無視してずっと追いかけっこw
>>953 逆にリアルマシンは凄いよなww
でもバレットの方が時代が昔ってイメージが有るんだよな……
自然があったりにちゃん語の残滓があったり
あれ?千夏√の11章終わりで、最初通った時
レインと共に脱出する、みたいな選択肢があった気がするんだが
その時は、次の周回で選べば良いやと思って残ったんだが
今やり直してもそんな選択肢が出てこないんだが
俺の気のせい?
過去文明のほうが発展してるなんてことはゲームではよくあること
そんなのないだろ
>>957 その場合はオーパーツとかになってる方が高い
過去高度文明→一度滅びるがテンプレだ
鯖83面、BGMがパラダイムシフト、敵はモホーク先生with雑魚。
ミサイル避けまくってたら脳汁がとんでもない量に…
本編の戦闘より燃えたかもしれない…
マグナムアッパーLv1だからそこまで繋がらないけどこれ面白いなw
アッパー育成ついでに使ってみるよ、トン。
>>959 バルドルシステムがオーパーツ扱いだった
>>959 ロストテクノロジーとか失われた技術とか呼ばれるアレだなw
スペクトラルミサイルを手に入れたってでたけど
ホライゾンボムとかになってた
スペクトラルミサイルは俺も貰えてないな
つかバレットと同一世界かは明言されてないんじゃね?
匂わされてすらいなかった気がするが。
>>966 そもそもフォースと繋がっているかすら微妙
シゼル少佐のおへそ、なんて魅力的なんだ
スペクトラルよりホライゾンのほうが使える気がする
前作未プレイでBALDR SKY Dive1 "LostMemory"をいきなり買っても
楽しめそうですか?
サバで思うのは5面ごとにセーブ(ポーズ的なセーブじゃなくて)
できるようにしてほしかったよね。
今回の仕様だと途中から武装変えられるから
1からやり直しというのは時間の無駄以外にないと思うんだよな。
(大仏で追加するかもしれない?)
まあ、セーブを退避させればいいけど。
>>970 楽しめる。
バルフォは今でも面白いからやっておいたほうがいいけど。
バルフォの強制フルはうざすぎ
一々カラー弄らないとウィンドウモード出来ないのはな
HADRの先生強そうだな
そうでもないのかな
親父の見せ場ってあるの?
なんかルート2つくらいやったけど口だけだよ
モホークの延々と追尾してくるミサイルは避けれるのか?
各1周したが、モホーク格好いいな
姉さんルートがなかったが、大仏があるから俺はまだ戦える…
980 :
名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:14:54 ID:h4wqtkUk0
OP歌の使い方、最高に鳥肌もんだった。
でもあの演出をあそこで使っちゃ駄目だろ…。
千夏の馬鹿台詞のせいで、鳥肌半減っすよ。
あの演出は、先生と戦う時に使うべきだった、絶対。
「さようなら…先生っ!」であのBGMの使いからされたら、マジで濡れる。
ねえ、甲中尉がたまに田中中尉に見えるんだけど…俺だけだよな。
>>980 千夏のジャイアニズム炸裂w
↓
ちょ、この流れで主題歌はねーよwww
>>978 デスクトップ画面のプロパティで色を16ビットにするんじゃね?
そうしないと窓表示できない、昔のゲームだとよくあるよ、面倒なんだよなぁ。
むしろバルドとQOHのために常時16ビットだったな
どこで使われてもあの音楽聴くだけで
すでに涙ぐむ俺は重症
>>977 千夏ルートか、かなりどうでも良いキャラなんだけど燃える展開あるなら頑張ってみる
菜ノ葉ルートはかなり落胆したからなぁ
>>970 問題ないよ。自分も初だったが十二分にたのしめた。
バレットはテンプレの時系列に乗ってるから繋がってるのかと思ったが確定ではないのか。
>>983 ホントだ、これでゲームの多重起動の幅が増えたwさんくす
CSだとスモークが透けて卑怯だから32bit固定のままで
存在をずーっと忘れたままだったわ
989 :
名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:22:25 ID:h4wqtkUk0
>>987 確定じゃないっていうか…。
スカイの仮想世界が出来上がった設定上、フォースとは99%繋がってないね。
今の今まで情報収集してなかったからNormalとGOODの差が分からんぞ('A`)
レイン√で最後トラックの荷台に乗ってるのはどっちなんだ…
教えてエロい人
有志によるコンボ補正まとめ(%)
ボディブロー 70 アームストレート 70 ハンドガン80
アームアッパー 70 ローキック 80 ライフル 100
回し蹴り 80 ドリル 90 ダブルサブマシンガン 90
スタンロッド 35 クラッシュハンマー 100 ガトリング 90
ランス 90 戦斧 90 ショットガン 90
E・フィンガー 90 エネルギーフィールド 80 鷹落とし100
ビームソード 80 ショートエルボー 70 ラディカルスピナー 100
アームショット 70 スライディングキック 80 スプレッドボム 95~100(炸裂前100、炸裂後95)
サイドステップキック 70 インパクトロッド 80 炸裂弾 100
サーベル 80 スウェーバックナイフ 95 バズーカ 100
デュアルハーケン 90 メタルハーベスター 90 スラッシュバズーカ 100
クォウトワイヤー 80 ジャンピングニー 80 グレネードランチャー 100
フィッシャーストライク 9 0 ブーストアッパー 50 フォトンランサー 100
マグナムアッパー 50 ブーストキック 70 波動砲 100
ヒールドライブ 90 サイス 80 フォトンブラスター 80~100(炸裂前100、炸裂後80)
インペリアルストライク 110 ギャラクティックストライク 70 対空スプレットボム 53~100~102(炸裂前100前後、炸裂後55前後)
朱槍 70 ブンディダガー 90 ミサイルランチャー 80
エクステンドアーム 100 リーチミサイル 100
-------------------------------------------------------
パラレルミサイル 100 サインミサイル 100 DDミサイル 100
ラインレーザー 100 スマッシャーキャノン 80 ガトリングビット本体HIT 100
ガトリングビット弾丸HIT 90 手榴弾 100 インボーバー 60~100((炸裂前100、炸裂後60)
地雷 100 ブロックバリア 100 チャフ 60~1000(爆発1発につき-20?)
最初に当たった攻撃によって2発目の補正決定、以後10%づつダメージが減っていく。
つまり2発目以降の武装に関しては補正を気にする必要なし。
スタンロッドは補正70%で、スタン中はダメージが半分になる。スタンロッドの補正が35%に見えてたのはこのせい。
ダメージ自体が半分になってるから、スタン以後の補正マイナスが5%に見えてる。
傭兵の階級はどうやって決めているだ
かえんげりってサマーソルトキックのことだったのか・・・横蹴りなのに・・・
傭兵の階級=年収=自己申告制
次スレまだか
>>994 Thxxxxxx
んじゃ次は服溶かしてニヤニヤしとけばいいんだな( ^ω^)
コネクターとか旧三作の用語もぼちぼち出てきたけど
やっぱりいまいち直接スカイ〜バレットがつながってるようには思えないな。
ノインツェーンが死なずにコネクターを完成させたのがバレット〜ヘッドの世界なのかね。
1000なら空は俺の嫁
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。