このゲームを持ち上げるのは他のキャラゲーに失礼だと思う
ポニーテールがいたらもっと戦えたはず
永住Endってなんかもうあれだよな。
さすがに南国と比べると泣きそうになるからやめとく。
次スレももぅいらないなこのまま静かに消えよう
そりゃいくらなんでも往生際が良すぎだろ
パッチがくるかもしれないし次スレ立てとけよ
もう少しメイドがド変態であったなら〜
愛しき日々
ミコトとサイリがMAP画面で区別しづらいなー
キャラ盲目信者の俺が思ったのはそれだけ
姫カワユスなぁ
なんでテメェが怒ってんだよ
この野郎
たとえ他人でも、人様に消えろとか言う奴は自分がそういう扱いを受けるんだよ。
ここはオレのシマなんだよ
わざわざ次スレを立ててくれたオレのファミリーにしねとか言ってんじゃねーぞ
>>963 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
自分の思い通りにならなかったからって、死ねとかなんなの
学生の長期休み中に発売したのがキャラの敗因のようだな。
なんかアンチがいるのか?
文句も言いたいこと言ったらさっさと売って別のやつ買ったほうがいいのに
バルドにしとけとあれほど
なんでもアンチと括って口を封じたがるヒトってどのスレにも居るんだな
バルドも買ってある俺に隙はなかった
パッチ宣言きたー
975 :
転載:2009/04/04(土) 12:01:59 ID:98U7qOFV0
[8783] 葵(仮)ちゃん [近畿] 2009/04/04(Sat) 02:11
こんにちは。
ソフトハウスキャラの葵(仮)です。
DAISOUNAN、発売中です!
その為、色々と意見、希望を頂いております。
本来はここでお返事はしないのですが、色々な場所で多くの意見を頂ましたのでご報告を兼ねてお返事を少々。
・「おいかけっこが辛いです。なんとかなりませんか?」
勘九郎が移動した場合のみ、移動先に居るキャラクターは移動をしなくなる場合があるシステムが搭載されております。
・「勘九郎が集めた建材を、他のキャラが早々に使って腹が立つ」
実は、勘九郎が探索をして建材を集めた時、その建材は勘九郎以外には直後に使えないようになっています。
また、探索を続けた場合、その探索が途切れるまで、勘九郎が集めた建材は他のキャラには使えないようになっています。
(共用扱いにはなっていますが、内部で共用倉庫、勘九郎倉庫で分類されています)
そして、勘九郎が探索以外の行動をとった時、他のキャラも使える倉庫に、各種建材を一個づつ、渡しているのです。
ですので、他のキャラが早々には使えないようになっています。
とりあえず意見の多かった二点に絞らせて、お返事をさせて頂きました。
ですが、正直な話、この二つのお返事は内部的なものです。
体感できなければ、意味がありません。
反省です。
そこでスタッフと相談し、アップデートパッチの作成を検討しています。
多少、不満が解消されればと思います。
(行動順番を変更して欲しいとの意見が多くありましたが、残念ながらそれを叶えるものではありません。
申し訳ありません)
>勘九郎が移動した場合のみ、移動先に居るキャラクターは移動をしなくなる場合があるシステムが搭載されております。
待ち伏せ移動してた俺涙目w
行動順変更は無しかあ
パッチ待ちしてたけど、それでどんな変更するんだか
会議後キャンプから動かずにいた場合、あんまりみんな散らない感じするなと
思ってたらこういうことだったのか
こういうことこそヒントに書いておいてほしかったぜ・・・・・・
テントから動かなかったら逃げられる事があったし全然体感できなんだ…
時すでに遅しであった。
なんとなくは感じていた、
がそれでサイリ日和の3Pが出やすくなるかっていうと大して変わらないからな
このイベントさえ出てくれれば行動順云々もあまり気にならない
ベースがボドゲっぽいんだから、公平ルールのモードも欲しかったけど
好感度高くなると移動しなくなるんだろうか
試してみたらそんな感じだったけど
>>929 いま 3 周目やってるんだけど
ますます楽しくなってきたw
べつにクソゲーだと感じる人がいてもいいと思うよ
南国もそういうゲームだったと思うし
でもゲームデザインとかシステムは南国よりむしろ巣ドラに
近いんじゃないかな,これ?
素人だからよくわからんし,断言できないけど
巣ドラの 1 モンスターになって敵を排除しながら
グリ森のように惑星開拓していくゲーム
というのが DAISOUNAN な気がする
好感度上げるために会話やアイテム交換の必要があるわけで
行動順は変更予定なしかよ
どんな内容になるか予想しようぜ
・道路が作れなくなる
・他キャラの移動量が1になる
スキルとか建造物追加を期待する
会話とアイテム交換なら隣接でもいけるし止まらなくてもそんなに難しくない
要するに「ちゃんと作ってるんだからそれがわからないお前が悪い」ということですね
わかりました
・テレパスでみんなの移動後に狙った奴のところに瞬間ワープというスキルが追加(感苦労のみ)
多分スレで必死に好感度上げれば良いんだアピールしてたんだろうな…
たしかに体感5回に一回ぐらい動かないことがあったな、ぐらいだったけど……
>体感できなければ、意味がありません。
それがワカッテルならダラダラ言い訳しないほうがいいと思うんだが
>>989みたいな印象もたれても仕方ないだろうに
あんま期待しないで待とう
そういう印象持つやつは持てば良いんじゃないの
何言ってもネガティブにしか受け取れないんだろう
んだ。パッチでイベント見やすくなるといいな
倉庫のもあんま意味ないシステムだよな
土10あってあと5欲しいから探索してたら、道路とか作られて
元々あったのを消費されるのは止められないってことだよな
予想できるパッチ内容としては
移動しなくても同じ場所にいるキャラは動かないとかだろうけど
建材に関してはどうするんだろ?
1000ならロコとキリカブとミズンがレギュラーモンスターの仲間入り
1000なら次回現代物
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。