DAISOUNAN だいそうなん 7日目

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778名無しさん@ピンキー
パケ買いしようかと思ったんだけどあんまり評判よくないね。
巣作りドラゴンとかいう方が面白いの?それなら中古で探すが。
779名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:07:07 ID:cUs6RXXu0
>>778
大遭難は正直キャラゲーとしてはお勧めしない
巣作りは高いよ
780名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:07:54 ID:tsaQQAga0
巣作りの方が面白いけど無人島脱出がやりたいなら南国の方がいい。
別に何でもいいならこれの前作のウィザクラあたりを新品で買ってくれた方がファン的に嬉しい。
781名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:08:31 ID:TLFDTifF0
巣ドラも当時の評価だよ
画面一回り小さいし、ボリュームも少ない

まぁよくまとまってんだけどな
782名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:13:28 ID:TLFDTifF0
見たイベントCtrlで飛ばしてたら
PCごと凍ったorz
783名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:22:49 ID:2BS9V47B0
頼子が全然壊れた降下艇だっけ?見つけてくれないんだけど
同一マスでの会話をもっと進めなきゃいかんのかね?

1周目:頼子がいきり立ってその後H、ミコトは反応無し
2周目:ミコトがいきり立ってその後H、頼子は反応無し
の現在3周目なんだがミコトが姫攻撃中、まだ最終警告は出ていない
784名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:22:54 ID:4yRsdc4H0
DA   だ
  I   い
SO   そ
 U   う
NA   な
 N   ん

【DSN】
ディープスペースネットワーク(Deep Space Network)とは、NASAが深宇宙探査の為に立ち上げた深宇宙ネットワークの総称。
ジェット推進研究所に所属する。

どういうことなんだキバヤシ!
785名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:26:51 ID:gGASZ/JD0
>>773
> 永延と
何語だ?と思ったら年号でそーいうのがあるのか。
知らなかったよ。ごめん。
でもその文脈なら「延々と」もしくは「永延に」じゃね?

>>784
「ロケットガール3 私と月につきあって」は名作。
786名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:28:51 ID:08H9tlnW0
とりあえずウィザクラっていうのを買ってみるよ。トン
787名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:29:03 ID:gGASZ/JD0
>>785
もしくは「永遠に」、だね…orz
788名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:34:15 ID:qQkuSg2yO
なんか姫狙いでやってるのに
勘九郎くんが勝手に頼子・ミコト・日和とレイプしていくんだが…
いいのか?これで
789名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:35:28 ID:tsaQQAga0
このゲームの場合、条件を満たしたEDは全部同時に見れるので全く問題ない。
790名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:36:27 ID:HTCq/pX90
>>784
DSN・・・ディープスペースナイン?


あ、あれはDS9だったw
791名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:36:29 ID:sPCqUte60
絶倫かつ姫は寛容なので問題ない
792名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:39:20 ID:TLFDTifF0
>>783
なかなか起きないことあるね、
慣れてくるともどかしいw
793名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:41:30 ID:4yRsdc4H0
姫さまっていうとこっちのイメージのが強いんだよな
ttp://sukima.vip2ch.com/up/sukima013095.jpg
794名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:42:39 ID:ngtoei+R0
>>785
ロケットガール1にサブタイトル付いて再販されたのを
新刊だと思って買った俺が(ry 尻P仕事しろ。

しかし脱出物じゃなくて惑星開拓争奪戦みたいなのの方が
システム的に向いてたと思うんだよなぁ。
と、本棚で星のパイロットシリーズを見て思った。
795名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:42:41 ID:P4M/Dpal0
それ女王ちゃうか
796名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 00:44:42 ID:TLFDTifF0
塩のあるべきところに砂糖がある
これがフランス料理だ

>>793
それ女王
797名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 01:17:47 ID:iCOOlrAT0
上級女王処理技術者
798名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 01:45:37 ID:nbBJe7cF0
死んだり仲良くなれないとあまり面白く思えんね
特にスーパー3人衆が合流した後だとまったく面白くない
何も考えずプレイしてればそれなりに面白いがエロ・ゲーム性とはかけ離れるんだよな

一番面白かったのは姫と二人きりのときだったよorz
799名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 01:47:50 ID:qJ1p1eHS0
死亡離脱が無いのはつまらんな
ぬるいって意味でも、遊びの幅が狭いって意味でも
南国のときは男だけ○してハーレム作ったり出来たのに
800名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 02:41:27 ID:4yRsdc4H0
姫と2人きりのときは常に食料の心配をしてプレイしてたから適度に緊張感があったていうか
仲間の行動も2人分しかないからテンポも良かったな
801名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 02:50:20 ID:dJKdb+hrP
なんか遭難してるのに危機感がまったくなかったな
倒されても数日には復活だし、別に脱出期限もないし、食料なくなっても死にはしないし
802名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 03:21:38 ID:tsaQQAga0
死亡離脱がないのと可愛い原生生物達のお陰で極限状態での
殺伐とした雰囲気が全く感じられなかったな。
かといって楽園かと言えばそんな雰囲気もかけらもない。
悪い意味でどっちつかずで面白みがない状況設定だったと思う。
803名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 05:09:25 ID:qJ1p1eHS0
縛りいれたら結構遊べそうな気がしてきた
804名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 05:19:16 ID:pkWuwuzG0
自分以外の移動コストが上がる建物とかあれば
追いかけっこする必要がなくなったりいろいろできそう
805名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 06:11:16 ID:qQLXGTEAP
勘九郎と仲良くの目標になったら、他メンバーが勘九郎ストーカーしてくれればいいのに。
806名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 06:34:11 ID:SVr6ZiTC0
>>753
サヴァイヴいいよねーあれはいいアニメだった
SFって日本人受けしない題材なのに、よくやるなぁって思ったよ
無難にファンタジーの方が売れると思うのだが・・・
807名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 06:38:43 ID:hn8tHZmt0
姫やメイドの設定が無駄すぎる
メイド来る頃なんて思考錯誤して既に食糧問題は解決してるぞ

値段分取り戻すためまだプレイするつもりだけど
この出来は悲しすぎる
808名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 07:10:02 ID:U0qOmH0h0
シンプルに姫と2人きりの尻に敷かれつつイチャイチャ遭難生活の方がよかったんじゃないかな
809名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 07:34:11 ID:4yRsdc4H0
仲間が増えてもメリットがないもんな
行動の選択肢が増えたりとか
810名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 07:47:47 ID:0+3eL5G60
遺跡発見なんかよりはるかに姫休息の方がしんどかったんだが、全く話題に上らないってことは俺だけ?
つかCPU遺跡探査あほみたいに建てていくな
811名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 08:13:52 ID:BYhGG3i/0
姫休息って何さ
困る事なの?
812名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 08:21:08 ID:qQkuSg2yO
アリスだったら当然の様に死亡や行方不明イベントを盛り込んでいただろうな

追加の男キャラはおっさんじゃなくて若者だったら
色々とドロドロしてきて面白かったかもしれない
813名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:03:00 ID:hn8tHZmt0
姫休息イベのことかな?
自分はミコト暴走んときに運良く出会えたな
814名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:09:38 ID:pkWuwuzG0
姫休息なら二人だけのときに
食料を補給しないで餓死させようとしてたら普通に出たよ
815名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:37:16 ID:iJuBkqGN0
そもそも評価の微妙な南国の続編を何故わざわざ作ったのか疑問
前作に比べて改善どころか悪化してる始末だし
思えば絵師が新しかったり危険信号は出まくってたな、タイトルも意図的くせぇ
信者用のお布施ゲームとして最初から手抜き製作された気がする
816名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:38:11 ID:VvWppkcW0
別に続編じゃないんじゃないか?
817名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:41:27 ID:n8gZA/zw0
南国の続編というのが妥当だわな。他の何よりも南国ではどうだったかをやってて思い出すし。
外注絵師というのも共通してる。
818名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:42:40 ID:iJuBkqGN0
正式な続編じゃないけど続編みたいなもんじゃね?
視覚的にはかなり違うけど、軸は同じだろ
819名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:44:17 ID:tBVJ00gV0
危険信号を感じてた>>815は買わなかったのか
820名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:47:19 ID:VvWppkcW0
>>816-817
わかった、多分お前らと俺の思ってる「続編」の意味が違う
821名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:47:19 ID:iJuBkqGN0
今思い返せばって感じだよ。買った大半の奴は微妙な空気は感じてただろ
だがキャラならやってくれると信じて買った奴らが大半じゃね
体験版で見切った奴らが大正解だな
822名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:48:29 ID:VvWppkcW0
>>817-818だった
823名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:49:08 ID:tBVJ00gV0
まぁ何の根拠も無い印象だけの与太話だな
824名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 09:56:44 ID:n8gZA/zw0
>>593ほど共通点があるからな。これでつながりを感じないのはおかしい。
ほかにもニックネームが姫のキャラがいたり、好感度表示があったり
マップ上に本拠地が設定されていたり、食料不足の概念があったり
825名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:09:12 ID:VvWppkcW0
つながりというかシステム継承してるのはわかるが
続編って言ったら普通は話や世界がつながってる物じゃないか?
826名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:11:05 ID:tBVJ00gV0
その辺は言葉遊びになりそうだけど
続編っていうよりは、似たところのある作品って言った方が正確かもな
827名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:14:58 ID:hn8tHZmt0
この流れ、定期的に来るなw
828名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:14:57 ID:ZUErln0u0
他キャラのステータスってどうやってみるんだっけ?
829名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:17:13 ID:42wc5Vo7P
定期乙なの
830名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:24:45 ID:QPEBjA2z0
>>828
マップでそのキャラの上にカーソルおいとけばでなかったっけ?
831名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:30:26 ID:ZUErln0u0
>>830
サンクス!それで出来なかったからなんでかと思ってたら
オプションのポップアップ説明表示がOFFになってたからだった。
832名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:41:17 ID:lJ+ZH0gz0
ダイソー全然面白くない・・・
これなら南国のほうが面白かったわ
833名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:44:21 ID:0+3eL5G60
ああ、姫と二人きりのときに餓死させりゃよかったのか・・・
全く触れられないってことはすげぇ苦労したのは俺だけだったんだな・・・
834名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:48:39 ID:IA0HMzz40
食事無しで好感度下がることに気づかない→自分の体力なくなるまではやりたいことやる
の流れで1周目で見た人が多いんじゃないか
俺がそんな感じだっただけだが
835名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 10:51:44 ID:BtGoQ1gh0
そつなくプレイするほどお目にかかれない系のイベントだな
その辺はコンプにこだわることもないと思うが
836名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 12:26:50 ID:4AwX1nc/0
やっとCGや回想を100%にできた
あとは建築物などの小イベントをのんびり回収するかな
837名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 12:29:16 ID:E6VhxLXC0
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
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838名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 12:29:27 ID:EXpiRz3H0
ミコトENDロングの条件てなんだ?
3Pも含めてHイベントは全部見てるのにミコトだけロングにならん・・・
9人そろったらB確定とかだったらと思うと怖くて先進めないし
誰か助けて
839名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 12:36:32 ID:QPEBjA2z0
Hイベント後の会話の回数とかじゃないの?
姫のイベント進めてれば9人で遺跡脱出でもロングA出るんじゃないのか
840名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 13:30:17 ID:Z6dNXvfC0
いま一週目の440日で、地道に遺跡探してるんだけど
探査機の射程内に遺跡があったら建てたらすぐに分かるようになってるの?
841名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 13:36:13 ID:WoVDBuOD0
YES
842名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:01:21 ID:4yRsdc4H0
ボクの手の中の楽園全然スレ伸びてなくてワロタ
こりゃとっぱらスレに追いつけないんじゃないか
843名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:03:48 ID:4yRsdc4H0
誤爆
844名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:04:04 ID:qOZPeb000
そしてスレは動き出す
845名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:15:13 ID:w4R0Ydqg0
>>840
メッセージが出る
846名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:34:03 ID:yG5WQYgq0
探査機のミニグラにも振り子っぽいとこに紫っぽい光が点ってるからすぐわかる
847名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:51:17 ID:4yRsdc4H0
俺はたまるー信者だからな
たまるーが描いたゲームなら内容が微妙でもマンセーしたかもしれんが
848名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 14:51:21 ID:rvOhKW330
3マスぐらい離して建設しましょう
849名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 15:15:34 ID:Z6dNXvfC0
>>840です
返レスどうもです
根気でもって遺跡を探そうと思います
850名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 15:24:57 ID:86obdwWR0
遺跡についてはwikiのQ&Aに詳しく書いてある
851名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 16:42:31 ID:Po4JhyGe0
たまるタンの作中作は実にいい
それに比べ3作ともレズものとか正直ありえない
852名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 16:50:32 ID:oUEM4AMb0
やればやる程ストレス溜まるわ・・・
まんべんにフラグを立てるってのが難しすぎるわ
たいてい一人イベント進まないまま置いてけぼり状態のキャラが出来る
853名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 17:05:56 ID:RtJ2Xt1J0
そういや、キャラの一連の作品で南国とダイソーだけだっけ
メイン絵師が珠流じゃないのは
これだけ別路線で、絵師も変えてってしたかったのかな・・狙いがよく解らん
854名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 17:13:42 ID:1YGCDnH/0
>>853
森もちがうぞ

ホントは生産ライン複数作りたいんだろうが体力がないから実質ライン一つ。でも絵師は変えると
シナリオは全部内藤さんだけど…
855名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 17:16:37 ID:RtJ2Xt1J0
>>854
あー、失礼。グリ森もちがったから3つか
確かにライン考えると1人の絵師では辛いって話かな
南国とダイソー違ったのはたまたまっぽいね
856名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 17:30:17 ID:03Ng5CvV0
ゲームパートが面白ければエロくなくても許す
エロかったらゲームパート面白くなくても許す
857名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 17:44:53 ID:tY1fYd0f0
ミコトB達成。
次はCG300のために姫と二人っきりをエンジョイできそうだ。

ますます美冬さんの影が薄い……
858名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:10:46 ID:9b90kg7Q0
どう頑張っても企画・シナリオ:内藤騎之介だけは替えられないからなキャラ…
やろうと思えば出来るのかも知れんが信者が戸惑って確実に売り上げが残念なことに
859名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:15:31 ID:tsaQQAga0
どうなんだろうね。
シナリオやエロテキストは元々大して評判いい訳じゃないし
企画としてゲーム部分だけ参加していれば充分かもしれない。
860名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:18:23 ID:1rXLUv7L0
若い男が主人公だけなのがキャラゲーだろ!
861名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:21:01 ID:BtGoQ1gh0
奥さんがショタでした(匿名希望)、ステライトそんぐ、知っているのかブック!

……たくさんいるじゃん。
862名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:29:21 ID:xqWg8IGf0
>企画・シナリオ 内藤騎之介

企画だけ立てて
シナリオは外注ライターにまかすとかは不可能ではないハズだが……
863名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:30:14 ID:Yg7m54r30
おまけの人ー
帰ってきてくれー
864名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:31:09 ID:tTnNOK6k0
この原画の人かわいそうだよな
初めての仕事がこんなクソゲーだったなんて
865名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:32:28 ID:1rXLUv7L0
>初めての仕事がこんなクソゲーだったなんて
それはまだ確定していない!
866名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:32:42 ID:4yRsdc4H0
大遭難がクソゲーである原因の半分は原画じゃないか
867名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:35:28 ID:kn5aoYAK0
俺は好きだけどもっとエロCG描いてくれ
868名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:35:50 ID:zZwaq3mV0
たまるーに描かせてもクソゲだったと思うがね
869名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:38:43 ID:qJ1p1eHS0
正直珠流も今回の絵師も低い時限でいい勝負かと・・・
870名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:39:50 ID:4yRsdc4H0
主人公の立ち絵がやばすぎる・・・
871名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:41:26 ID:RtJ2Xt1J0
>>866
ちょい調べてみた
巣作り以降の作品、メイン絵師

巣作り  佐々木珠流
南国   綾風柳晶
ダンクレ 佐々木珠流
グリ森  G・むにょ
王賊   佐々木珠流
ウィクラ 佐々木珠流
DAISO  紅村かる

わりかし外れラインの絵師が違うような気がしないでもない
872名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:41:52 ID:h0llzV2D0
まだ絵の話してるのか
よく飽きないな
873名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:41:57 ID:RtJ2Xt1J0
たまるの絵がいいか悪いかは別としてw
874名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:42:18 ID:xqWg8IGf0
主人公の顔は、
ミコトにサムライシゲタとバレたときに殴られるくらいだから
あれでいいんじゃないか?w
875名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:43:38 ID:HwOOHmwY0
>>872
他人が全員、自分みたいに常駐してる暇人だと思うのがマチガイ
876名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:46:22 ID:qJ1p1eHS0
>>875
君は本質を見る目があるね
877名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:47:06 ID:yG5WQYgq0
グリ森から入った俺には珠流氏でも違和感があるw
キリカブなんかより小シャル出せよと
878名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:48:44 ID:gPKbuZUI0
そんなことよりミラーとかイモモとかダークマンとか
879名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:53:27 ID:nRTVf4go0
ロコは至高
880名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 18:55:25 ID:BM6rK30L0
べとべと〜
なめっ

すっごく癒された
881名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:00:43 ID:zZ3/O0kqO
ミラー
882名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:11:36 ID:8nQGdtIW0
>>862
エロテキストを外注ライターでテコ入れするのは有りだと思うが、
シナリオが内藤で無くなったら、キャラゲー買う意味の半分が無くなるわ
883名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:13:44 ID:D8Pyw1ml0
☆ 巣作り  佐々木珠流
× 南国   綾風柳晶
× ダンクレ 佐々木珠流
○ グリ森  G・むにょ
△ 王賊   佐々木珠流
◎ ウィクラ 佐々木珠流
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原画との相関性は無さそうだけど
884名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:16:45 ID:4yRsdc4H0
キャラのゲームをシナリオ買いしてる人はいないと思う
885名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:19:06 ID:iCOOlrAT0
おちち〜

あるとおもいます。
886名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:19:30 ID:tsaQQAga0
俺がキャラゲーについていく理由はゲーム性7割
ほぼ全てのヒロインがエロ攻略可能3割って感じだな。
エロの方向性自体はむしろ好きな部類なんだが
シナリオはいつも空気になってる。
クリムゾン張りにテンプレ化してる主人公に飽きが
来ているのもあるかもしれない。
887名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:23:33 ID:fLgbWVGf0
結構楽しんでプレイしてるのにここでの評価が低くてびっくりしたぜ
このゲームはあれだ
プチプチをじっくりつぶしていく楽しみに似ているな
施設でマップが埋まっていくのが楽しい
888名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:26:55 ID:BM6rK30L0
しかしヤミーが破壊していきます
少なく にしてもガンガン沸いてくるのはどうかと思う
889名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:28:33 ID:tsaQQAga0
南国のナレーションの人が「ヤミーの群れです」とか「隕石です」とか言ってくれたら俺は許せたような気がするw
890名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:30:41 ID:+SuGqMMn0
今回のナレーションっていうかカーソル当てると聞こえるアナウンスは南国の時と同じ人だっけ?
891名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:34:26 ID:eZ4Rbxl00
「ミコトの襲撃です」
「姫がダウンしました」
「ミコトの襲撃です」
892名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:36:03 ID:a99/UrXF0
あっすぱら、あっすぱら、あっすぱら♪
アナタの大好きなあっすぱら♪
893名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:41:49 ID:xqWg8IGf0
「食べる物がいっぱいあるよ〜♪」
「わーい、わーい♪」
894名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:46:12 ID:UDVjYxcR0
やべ、サイリに指定された貢物の種類を見逃しちゃった。
895名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:48:13 ID:nRTVf4go0
「おきたよー」「おきたねー」
「でも、問題なーし」「問題なーし」
896名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:48:40 ID:xqWg8IGf0
鉱類、宝石、宇宙船の部品って順番固定じゃないっけ
897名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:50:11 ID:eZ4Rbxl00
>>894
ホイール回してログを見ルンダ
898名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:51:33 ID:tsaQQAga0
何その強制終了フラグ
899名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:51:39 ID:fKBDX5kz0
遺跡探査装置って未踏部分にも反応するの名
900名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 19:52:01 ID:li8spH2W0
ログ見るときはセーブ必須だけどな。こっちのパッチは多分出るんだが…
901名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 20:34:16 ID:0+3eL5G60
南国とかDCはたまるだと違和感あったかもしれないと今なら思う
数年たったらダイソーもこの絵師にぴったりだったと思えるかどうか

902名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 20:48:36 ID:7UY8o4eI0
シナリオが内藤じゃなかったらキャラゲー買う意味は半滅。
ただのやりこみゲーなら別にキャラゲーに拘る必要もない。
903名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 20:55:14 ID:EXpiRz3H0
ホイール回してもなにも起こったことないけどな
強制終了ってなる人は必ずなる?
904名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 20:58:45 ID:HTCq/pX90
>>903
俺は一回しかなった事ないので条件わからない
905名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 20:59:40 ID:03Ng5CvV0
2カチカチ以上一気にやるとなったな
1カチではならなかった気がする
2回強制終了した
906名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:05:18 ID:1rXLUv7L0
浅瀬でHって他の人がいたら起こらないのか
907名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:13:36 ID:sPCqUte60
別に居てもイベント発生するぞ。
優先順位はあるかもしれんが。
908名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:14:46 ID:oUEM4AMb0
>>906
他のキャラとのイベントがなければ起こるよ
909名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:23:36 ID:LfSX6aMB0
惑星横断道路が完成した。
次は縦断道だ。
縦断道が完成した頃には横断道が破壊されているだろうから、それの修復だ。
道路事業は永久に終わらない。
910名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:24:11 ID:6V40/p5f0
パッチきたあああああああああああああああああああ
911名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:25:28 ID:xX/Fq6Jt0
>>909
デフラグを永久に楽しめるタイプでしょ貴方
912名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:25:40 ID:nRTVf4go0
>>909
楽しそうでいいなw
913名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:32:53 ID:WoVDBuOD0
インフラ整備はきりが無いからなw
ところどころに道路以外の設備も作ったりしていくとさらにきりが無い
でも楽しい
914名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:33:55 ID:4yRsdc4H0
まぁ道路は資源も時間もかからんから
915名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:34:40 ID:p9Mxp8k80
惑星踏破100%もそうだが
自分で勝手に目標置いて
まったり楽しむゲームかもしれんね
916名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:50:06 ID:VmtXF2Ce0
ロコとミズンに囲まれるんなら永住もありだ
917名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 21:54:29 ID:4yRsdc4H0
(今回の原画家は)だらしねぇという 戒めの心
(主人公の立ち絵が)歪みねぇという  賛美の心
(クソゲーでも)仕方ないという  許容の心

それが大切だね。
918名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 22:22:13 ID:HhB2/9WX0
>>909
横断道路作ろうと思ったら、間に密林だらけのMAPで涙目だったでゴザル
919名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 22:27:55 ID:tLds8b7r0
わがままで周辺の地形変えちゃうRPG思い出した
920名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:23:03 ID:jVHvov0V0
今プレイ中だから細目あけてレスを斜め読みしただけだけど
評価低いね

多分下手に攻略情報とか見て,フラグ立てるためだけにゲームしてるから
ストレス溜まるなんて意見がでてくるのではないかな?

適当に会話したり,適当に未踏破地区を埋めてったり,適当に建物建てたりして
遊んでる分にはこれ,めちゃめちゃよくできた SLG だよ
なんちゃって未来ファンタジー遭難気分が味わえるって意味で

主人公の行動順を最後にするとか,会話可能範囲を同地点+近接 8 マスにするとか
いろいろ改善して欲しいところもあるけど
921名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:24:56 ID:1rXLUv7L0
何回、会話すりゃええねんww
922名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:30:52 ID:BEZisIyk0
>>920
5週や6週もやればイベント埋めぐらいになってくるからなしょうがない。
923名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:36:06 ID:0ooqGf170
>>920
邪推ばっかしてないで自分のやりたいこと全て完璧にやってからまた来い
924名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:44:46 ID:FCpkoc7+0
素直に次回作に期待。
巣作りの続編頼む
925名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:44:49 ID:PARjE27p0
>>920
定期的に来るな
926名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:46:22 ID:4yRsdc4H0
たまるー以外は認めないとは言わねーが
なんでこんな下手糞に原画やらせたのかは理解できねーよ
927名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:57:35 ID:jVHvov0V0
>>923
そういうすべてのイベントをやり尽くすとかいう考えでやるような
ゲームじゃないんだよ

たとえばいま 2 周目で惑星開拓しようと道路拡張に励んでたら
突然選択肢が出てきて hogehoge したら救助されちゃった

まだやってないことあるのに・・・とか思ってもせっかく救助が来てくれたんだから
助けてもらわないわけにはいかない
んじゃ 3 周目いくか,とか

そういう思い通りにならなさを楽しむ,という意味では
行動順とか会話可能範囲もこれでよいという気がしてきたな
928名無しさん@ピンキー:2009/04/03(金) 23:58:33 ID:03Ng5CvV0
大多数はそれでは喜ばないので評価されないわけです。
929名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:01:42 ID:8nkCEX+f0
>>927
もう諦めろ
これはクソゲーなんだよ
930名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:01:53 ID:8g9yi9PY0
やりこみ要素がなさすぎる
みんな道路道路っていうけど道路敷き詰めて何が面白いんや
931名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:03:33 ID:f0T30Xwy0
おしてもいいんだぜ!なつかしいドラム缶をよ!
932名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:04:50 ID:OOHD/7gb0
>>927
エロゲである以上どうしてもユーザーはCGを埋めようとするんだよ
戦国ランスでもCG取得を2択ないし3択にして「見れなかったらそういうもんだと思え」ってやったけど
結局その点は一切評価されずに普通にスルーされた
933名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:08:51 ID:8g9yi9PY0
>>328
乳首コリーナ先生 最高!
934名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:09:07 ID:mWeSURC90
ガッシュとキヨマロを混ぜたような
主人公の絵が気にいらない

前髪目なし系のがマシ
935名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:15:47 ID:VqbLk8QO0
このスレみてるとPSのワーネバ思い出す
あれはNPCがちょっとお馬鹿だけどそれなりに目的もって行動するからな
普段は訓練や畑やってるからその時に話しかけて好感度上げたり、
好感度上がってくると勝手に後ついてきて一緒に露天風呂に入ってくるとか

基本だらだらやってくものだからダイソーに通じるものがあるし
このくらいのAI積んでくれれば結構楽しかったんだろうなと
今のダイソーも暇つぶし程度にやるなら十分楽しめるけどさ
936名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:17:20 ID:8g9yi9PY0
変に期待させてハズれだったらみんな怒るからな
だからこんな下手糞原画家を採用して今回はハズレですよーってことを示したんだよ
今回は信者がお布施で買って資金回収するための作品だったんよ
937名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:17:50 ID:f0T30Xwy0
ワーネバなつかしいな
あの終わりの無いだらだらゲー大好きだった
938名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:19:55 ID:fJvcuNRQ0
遺跡がほぼ真裏にありやがった…
作業ばっかで何も楽しくなかったよ…
939名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:22:30 ID:X71/fCb90
誰だあああああああああああああああああこんなとこに地雷埋めたのはあああああああああああああああああ???
940名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:24:26 ID:8g9yi9PY0
ワロタ
941名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:36:43 ID:XefwOpgo0
サイリのライブでサイリウム
942名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:44:23 ID:QtEld67s0
>>781
ノートブック使っている俺みたいなのには画面小さいほうがありがたい。

というか、キャラのゲームはディスプレイの大きさが足りない場合、
自動でウィンドウごと縮小かけて画面内に収めてくれる機能があるから助かる。
943名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 00:46:43 ID:TSUL/75G0
その『DAISOUNAN』はよぉ〜〜
多分『良作』じゃあねえ・・・・・・・・

ただの地雷だってことは分かっていたさ・・・
なぜなら・・・体験版の時点で悪評高い南国ベースだと分かっていたし
絵師だってやたらアクが強い万人受けなんて度外視した新参お断りなチョイスだ
そのDAISOUNANのデキがいいなんてことがある訳がねえんだ

『DAISOUNANは地雷だ』・・・それは分かっていたんだ・・・そうなんだよなあ〜〜〜〜〜

しかしよォーそれでも何故俺がその『DAISOUNAN』に突撃しようとしたのか・・・・
ひょっとしたら良作かも知れないと思ったら・・・
万が一でも!良作だっつー可能性があるのなら!

キャラ信者としてその『DAISOUNAN』を突撃しねえわけにはいかねえだろう・・・!
944名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:00:43 ID:kJGbL5Mh0
これまでの法則から次の次あたりは多分傑作になる
再来年に期待
945名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:33:27 ID:rYT9RxDa0
漏れは>927に同意だな
まったりのんびり、思い詰めずにプレイすると結構楽しい。

ただ>932の意見にも同意。エロゲなのにエロを求めるのが苦行だというのはちょっと酷いw
好感度上がった場合とか、勘九郎となかよくが選ばれた週は他の遭難者が集まってくるようにすれば、
それだけでかなり不満が消える気がw

ゲームとしてはそこそこ楽しめるけど、エロゲとしては落第点って感じかな。
946名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:38:30 ID:LRfIl/B20
俺もまったり同意。

CG300も埋まってコンプだが
まだ続けるぜ
947名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:40:08 ID:OdK/EXwr0
結局、これも南国と同じで環境ソフトとしてなら楽しめるかなというところ。
普通のエロゲやSLGに期待される「達成型ゲーム」としてはクソゲーと言われても仕方ない
948名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:40:57 ID:sOcuVZbK0
キャラゲーはHできる女キャラの数で駄作、良作が分かれる(話に関わらん娘は除く)
ラインは5と6の間
949名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:47:55 ID:XAVa1mzF0
南国いまいちだったが
これ面白い…
950名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:47:56 ID:HCdPDxCL0
でも環境ソフトとしても目に見える変化に乏しいんだよな
しかも岩と闇が絶え間なく複数体湧いて出るせいでゆっくりまったり箱庭作って眺めてる暇なんてないし
全部やろうとして全部失敗した感がある
951名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:50:10 ID:LRfIl/B20
>>950
>しかも岩と闇が絶え間なく複数体湧いて出るせいで

それはたしかに。
はじめるときの「少ない」が効いてんのかどうか実感ない
952名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:51:04 ID:IbHOEK6j0
このゲームを持ち上げるのは他のキャラゲーに失礼だと思う
953名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 01:53:25 ID:3Kmr3U610
ポニーテールがいたらもっと戦えたはず
954名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 02:41:39 ID:3Kmr3U610
永住Endってなんかもうあれだよな。
さすがに南国と比べると泣きそうになるからやめとく。
955名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 02:56:19 ID:sOcuVZbK0
次スレももぅいらないなこのまま静かに消えよう
956名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 03:23:34 ID:8g9yi9PY0
そりゃいくらなんでも往生際が良すぎだろ
957名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 03:28:37 ID:3Z7u/KEM0
パッチがくるかもしれないし次スレ立てとけよ
958名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 03:32:43 ID:XefwOpgo0
もう少しメイドがド変態であったなら〜

愛しき日々
959名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 03:44:50 ID:CBrl6KK80
ミコトとサイリがMAP画面で区別しづらいなー
キャラ盲目信者の俺が思ったのはそれだけ

姫カワユスなぁ
960名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 04:33:11 ID:cSxr3PKk0
>>955
そうだね
さっさと消えてね
961名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 04:36:27 ID:cSxr3PKk0
ほい、次スレ

DAISOUNAN だいそうなん 8日目
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1238787342/
962名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 06:07:35 ID:3Kmr3U610
>>960
しねよカス
963名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 06:08:57 ID:8g9yi9PY0
なんでテメェが怒ってんだよ
この野郎
964名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 06:09:58 ID:3Kmr3U610
たとえ他人でも、人様に消えろとか言う奴は自分がそういう扱いを受けるんだよ。
965名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 06:16:28 ID:8g9yi9PY0
ここはオレのシマなんだよ
わざわざ次スレを立ててくれたオレのファミリーにしねとか言ってんじゃねーぞ
966名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 09:10:34 ID:vfOvRWkK0
>>963
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

967名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 09:33:00 ID:fsXj8/YX0
>>964
消えろよゴミクズ
968名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 09:39:26 ID:WJil4LrT0
自分の思い通りにならなかったからって、死ねとかなんなの
969名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 09:43:29 ID:sUJHcGPn0
学生の長期休み中に発売したのがキャラの敗因のようだな。
970名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 10:13:11 ID:9BwWmF0P0
なんかアンチがいるのか?
文句も言いたいこと言ったらさっさと売って別のやつ買ったほうがいいのに
971名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 10:13:32 ID:UmPHfahg0
バルドにしとけとあれほど
972名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 10:23:59 ID:NDMDMRhX0
なんでもアンチと括って口を封じたがるヒトってどのスレにも居るんだな
973名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 10:29:42 ID:WJil4LrT0
バルドも買ってある俺に隙はなかった
974名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 11:55:32 ID:98U7qOFV0
パッチ宣言きたー
975転載:2009/04/04(土) 12:01:59 ID:98U7qOFV0
[8783] 葵(仮)ちゃん [近畿] 2009/04/04(Sat) 02:11

こんにちは。
ソフトハウスキャラの葵(仮)です。

DAISOUNAN、発売中です!

その為、色々と意見、希望を頂いております。
本来はここでお返事はしないのですが、色々な場所で多くの意見を頂ましたのでご報告を兼ねてお返事を少々。

・「おいかけっこが辛いです。なんとかなりませんか?」
 勘九郎が移動した場合のみ、移動先に居るキャラクターは移動をしなくなる場合があるシステムが搭載されております。

・「勘九郎が集めた建材を、他のキャラが早々に使って腹が立つ」
 実は、勘九郎が探索をして建材を集めた時、その建材は勘九郎以外には直後に使えないようになっています。
 また、探索を続けた場合、その探索が途切れるまで、勘九郎が集めた建材は他のキャラには使えないようになっています。
(共用扱いにはなっていますが、内部で共用倉庫、勘九郎倉庫で分類されています)

 そして、勘九郎が探索以外の行動をとった時、他のキャラも使える倉庫に、各種建材を一個づつ、渡しているのです。
 ですので、他のキャラが早々には使えないようになっています。

 とりあえず意見の多かった二点に絞らせて、お返事をさせて頂きました。

 ですが、正直な話、この二つのお返事は内部的なものです。
 体感できなければ、意味がありません。
 反省です。

 そこでスタッフと相談し、アップデートパッチの作成を検討しています。
 多少、不満が解消されればと思います。
(行動順番を変更して欲しいとの意見が多くありましたが、残念ながらそれを叶えるものではありません。
 申し訳ありません)
976名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:07:52 ID:KlMrAspu0
>勘九郎が移動した場合のみ、移動先に居るキャラクターは移動をしなくなる場合があるシステムが搭載されております。

待ち伏せ移動してた俺涙目w
977名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:11:36 ID:K0ls+voy0
>>976
あれ、俺がいるw
978名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:14:05 ID:pVa0SVNX0
行動順変更は無しかあ
パッチ待ちしてたけど、それでどんな変更するんだか
979名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:16:38 ID:KlMrAspu0
会議後キャンプから動かずにいた場合、あんまりみんな散らない感じするなと
思ってたらこういうことだったのか

こういうことこそヒントに書いておいてほしかったぜ・・・・・・
980名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:17:35 ID:AxVOL5vu0
テントから動かなかったら逃げられる事があったし全然体感できなんだ…
981名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:18:43 ID:GikLZzqk0
>>979
移動した場合のみとあるが
982名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:19:02 ID:UmPHfahg0
時すでに遅しであった。
983名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:20:03 ID:PfTj9xvP0
なんとなくは感じていた、
がそれでサイリ日和の3Pが出やすくなるかっていうと大して変わらないからな
このイベントさえ出てくれれば行動順云々もあまり気にならない

ベースがボドゲっぽいんだから、公平ルールのモードも欲しかったけど
984名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:21:41 ID:Yhcp2P080
好感度高くなると移動しなくなるんだろうか
試してみたらそんな感じだったけど
985名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:31:12 ID:eQSKqwv90
>>929
いま 3 周目やってるんだけど
ますます楽しくなってきたw

べつにクソゲーだと感じる人がいてもいいと思うよ
南国もそういうゲームだったと思うし

でもゲームデザインとかシステムは南国よりむしろ巣ドラに
近いんじゃないかな,これ?
素人だからよくわからんし,断言できないけど

巣ドラの 1 モンスターになって敵を排除しながら
グリ森のように惑星開拓していくゲーム
というのが DAISOUNAN な気がする
986名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:32:05 ID:FomLYD0r0
好感度上げるために会話やアイテム交換の必要があるわけで
987名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:35:22 ID:r1pi4Tvb0
行動順は変更予定なしかよ
どんな内容になるか予想しようぜ

・道路が作れなくなる
・他キャラの移動量が1になる
988名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:36:21 ID:cUZJpXKW0
スキルとか建造物追加を期待する

会話とアイテム交換なら隣接でもいけるし止まらなくてもそんなに難しくない
989名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:36:29 ID:TBfk+4QO0
要するに「ちゃんと作ってるんだからそれがわからないお前が悪い」ということですね
わかりました
990名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:37:22 ID:FomLYD0r0
・テレパスでみんなの移動後に狙った奴のところに瞬間ワープというスキルが追加(感苦労のみ)
991名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:39:12 ID:OOHD/7gb0
多分スレで必死に好感度上げれば良いんだアピールしてたんだろうな…
992名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:46:47 ID:Fkvdz3/m0
たしかに体感5回に一回ぐらい動かないことがあったな、ぐらいだったけど……
993名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 12:54:18 ID:oGTe/X1G0
>体感できなければ、意味がありません。
それがワカッテルならダラダラ言い訳しないほうがいいと思うんだが
>>989みたいな印象もたれても仕方ないだろうに
994名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:02:28 ID:3BtBYnjS0
あんま期待しないで待とう
995名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:03:25 ID:W9Gg6Sj10
そういう印象持つやつは持てば良いんじゃないの
何言ってもネガティブにしか受け取れないんだろう
996名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:11:59 ID:Fkvdz3/m0
んだ。パッチでイベント見やすくなるといいな
997名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:36:21 ID:VqbLk8QO0
倉庫のもあんま意味ないシステムだよな
土10あってあと5欲しいから探索してたら、道路とか作られて
元々あったのを消費されるのは止められないってことだよな
998名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:39:22 ID:AxVOL5vu0
予想できるパッチ内容としては
移動しなくても同じ場所にいるキャラは動かないとかだろうけど
建材に関してはどうするんだろ?
999名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:40:20 ID:f0T30Xwy0
1000ならロコとキリカブとミズンがレギュラーモンスターの仲間入り
1000名無しさん@ピンキー:2009/04/04(土) 13:41:13 ID:AxVOL5vu0
1000なら次回現代物
10011001
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