DAISOUNAN だいそうなん 6日目

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952名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:20:31 ID:ixQuKJFfO
>>947
道路を造らず移動範囲を狭くする
姫か他キャラと戦ってキリカブが減ったら 勝負
逃げられたらロード
合流前に壁、要塞やらを準備


それでも無理なら2周目で戦闘スキルあげて勝負
953名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:21:48 ID:YOirHU4F0
>>947
「犯せるもんなら犯してみろ」まで雑談会話しまくる
→方法や原因は何でもいいのでミコトがダウンしてテントで休む状況を作る
→ミコトと頼子の「休んだら治る」うんぬんの会話を見たらテントへ
→あとは好感度落とさないで雑談しつつ、浅瀬or海or湖のHなどを回収
自力脱出で二人きりで脱出したときと9人みんなで脱出したときとでエンドが異なるので
9人になる前にイベントは一通り見ておいて一度二人で脱出してから降下艇を直す
954名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:23:42 ID:/0O8L+uW0
頼子は本部の宇宙船をCにする
日和は単に好感度
サイリがいまいちわからん
955名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:24:27 ID:jELK9Ve40
>>947
食糧不足にして保養地で休憩してれば自滅してくれる
他キャラもばたばた倒れてくけど
956名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:26:22 ID:YOirHU4F0
>>954
頼子も好感度と雑談会話だよ
サイリは雑談会話じゃなくてひたすら提供
957名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:31:00 ID:xeauqR7e0
方法はいくらでもあるんだがキャラが想定してるミコト攻略の正攻法ってなんなんだろうな
とりあえずノーリセットで追い掛け回して倒すのムリだろこれ
958名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:31:49 ID:/0O8L+uW0
>>956
え?そうなの?

へんだなぁ頼子は
宇宙船直さないとハート4つでもイベント進まなかったのに

提供は盲点だった
ようやくサイリが進むよ
959名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:32:01 ID:rtt3qov80
本部に留まるだけでターン中三回は戦闘できるし
960名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:32:12 ID:Ula24Pxa0
巣ドラのフェイみたいな周回前提じゃねぇの?
無視して次にいけるし。
961名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:33:40 ID:VsUi3Jtb0
登山家つけた状態で山岳に道路作れば移動コスト0で通れたりするんですか?
962名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:34:46 ID:zJIjD8Oj0
会議で施設充実なり選んで
何か建設中の所を襲うとかかね
963名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:37:43 ID:YOirHU4F0
>>958
初Hは降下艇部分Dをまったくいじってなくてもいけた
964名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:39:51 ID:OqO/AMwG0
遺跡探しめんどくさくなったから
宇宙船甲作って脱出した。
こっちのほうが明らかに早かった希ガス
965名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:43:25 ID:cuzRdJev0
マップの生成がランダムだって聞いたからセーブ&ロードで未開拓地に行ってみたが何度行っても同じやった・・・
ゲーム開始した段階でマップはもう決められちゃってるんやね
966名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:52:06 ID:0oZ4Uh130
降下艇できて、さぁ脱出する二人はどう決めるのか
和気藹々の生活から泥沼の戦いが始まる…と思いきや
ヤミー空気読めよ。
殺伐とした雰囲気を少しでも味わいたかったよ。
967名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:53:56 ID:9K0ScOx/0
メイドはいつになってもこねーし、遺跡とか話すらでねーし、マップはいつまでも広がらないし
何すればいいんだよ…
968名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:55:05 ID:YOirHU4F0
>>967
だ、脱出する努力を・・・
969名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:55:46 ID:kHe7flzF0
>>966
でも蠅の王みたいなのも嫌だぞ。
内藤氏の限界だったのかもしれん
970名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:56:49 ID:0pWj/ROo0
美冬は設定倒れもいいところだと思う。公式の紹介じゃサバイバルに欠かせない人物なのになw
971名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:58:28 ID:eeg2thVh0
>>967
拠点で降下艇を直す作業に戻るんだ
972名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 00:59:12 ID:VsUi3Jtb0
カンクローって一応指揮能力もあるよね
参謀よりも人形部隊の指揮とか・・・姫のそばからは離れられないとかそういうのか
973名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:00:43 ID:bU/71Nkc0
>>961
道路の数が足りていればどんな地形も移動コスト0にできる

過剰に道路を作ったらイワワがそのマスを通過した上で他の移動コスト1のマスに
行き、更にそこをそのまま通過していったんだが…
この移動コストがマイナスになってるっぽい現象はバグか?
自キャラではこんなことはできず、きちんと移動コスト0として処理されている
974名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:02:42 ID:Ed4aAA9c0
でも美冬のおかげで食生活が大分改善されたのも事実。
美冬がなかったら俺は1週で投げたかもしれない。
975名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:05:50 ID:/CO5lFxO0
>>973
コスト(残り移動力)0(1)→0(1)→0(1)→0(1)→1(0)→0(0)→0(0)→1(-1=侵入不可)
こんな感じになってる
976名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:06:47 ID:PT0KjyK70
>>960
フェイに比べるとあまりに弱すぎて、1周目でも倒せるからなあ
周回させるためのボスやイベントが無い気がする
977名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:07:15 ID:YOirHU4F0
ロコのドットも欲しかったなぁ
花畑の上に浮いてるだけでもいいから
978名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:08:43 ID:9K0ScOx/0
>>971
なるほど。放置してたわ
もう全員と好感度MAXだし、宇宙船もロケットも作れねーし、イワワばっか駆除してた
979名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:09:53 ID:Uqf3vY7O0
宇宙船も作れないのは脱出の努力怠りすぎw
980名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:11:36 ID:olxLZi+WO
運任せでままならない苛立ちも自分を傍観者だと思い込めばいくらか楽になった
神様と呼ばれる彼らをさらに上の視点からこっそり誘導するゲームにしちゃえばおもしろかったのかも。
ルーマニアと巨人のドシン混ぜた感じで
981名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:13:39 ID:kHe7flzF0
>>979
三週目ぐらいのとき、放置してたら作家が物凄い勢いで修理して焦った
982名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:15:35 ID:nUbOxK560
サイリにあげるのはなんでもいいの?
南国のドクターみたく特定のアイテムでないとダメってことはない?
983名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:17:36 ID:rtt3qov80
>>982
イベントが始まると特定のものを要求されるけど、
それまでならなんでもいいよ
984名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:19:34 ID:nUbOxK560
>>983d
フルーツ余ってるから押し付けてくる
985名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:19:44 ID:0oZ4Uh130
ロコの精神感応がゲームシステム的に役立つ時は来るんでしょうか?
986名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:21:03 ID:kHe7flzF0
>>985
これのおかげで遠くにいても呼び戻されると考えれば……
987名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:26:49 ID:Ula24Pxa0
>>985
キリカブ・ミズンが0で倒れても本拠地に戻れるのはロコ達のおかげ
かな?


次スレ立ててくるよ
988名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:29:08 ID:Ula24Pxa0
次スレ

DAISOUNAN だいそうなん 7日目
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1238430511/
989名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:31:17 ID:9K0ScOx/0
>>979
あ、宇宙船解体→次の段階が作れねーって感じです。
990名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:38:00 ID:kHe7flzF0
>>989
宇宙船、シャトルロケット以降は大人数用みたいで、
9人にならないと開発できないっぽい
自分は9人になったらあっさり解禁された
991名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:45:12 ID:9K0ScOx/0
あと、野生動物少ないでプレイしてるのにほぼ毎ターンイワワが数体沸いてきてウザイこと極まりない
全然少なくねーよ
992名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:47:23 ID:YOirHU4F0
>>990
墓も9人にならないと作れないよね
993名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:47:47 ID:AVxjftBd0
>>970
降下船の修理が出来るような状況じゃ、既にサバイバル出来てるからなw
994名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:49:21 ID:rtt3qov80
バカンスです
995名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 01:52:03 ID:YOirHU4F0
レクとかでたびたび勘九朗が一人だけ貧乏くじ引いてるというか
仕事与えられて遊べてなかったりするけど、このゲームをよく表してるよね
996名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 02:01:53 ID:LA8Je8H30
>>991
ソレは思った
初回と変わらん気がする
997名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 02:02:17 ID:Wwt/JnLk0
くそが
3人一緒に同一マスとか考えたアホは減給しろマジでアホか
998名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 02:28:25 ID:Q9W/HUcI0
同一マスはいいとして
それらが制御しにくすぎるほうが問題かと
999名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 02:33:54 ID:TfU1BaP30
1000なら次回作でキャラが神作品だす
1000名無しさん@ピンキー:2009/03/31(火) 02:36:02 ID:usxdNwuQ0
1000ならみんながもう少しだけ楽しむ努力をする
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