>>741 今回お休みの番なだけで次は普通に珠流たんメインだろ
慣れて来たのか個人的には今回の絵も嫌いじゃないけどな
今回の絵は個人的には好きだけどな
姫と美冬の3Pなかったのは不満
やっべ、ホントにつまんねーじゃんこれ
むしろ今回の絵のほうが好きな俺は少数派か。
絵は凄い好きだしまた使って欲しいけど
次は社員だろうな
>>732 もともとが肥沃すぎてあんまり施設の恩恵を感じないのがどうも
不毛の大地が多くて、道とか探査機とかにしか使えないなら
使える所の利用法考えたりもできるしキャラ追っかけも楽なような
この絵好きなやついるんだぁ
塗りが悪くないからなんか馴れた
>>731 過去ログ見ててもやっぱりそれしかないのか・・・・
とりあえず、速攻作って終わらせるわ。thx
俺はこの絵師は超絶回避希望
南国やグリ森のほうがマシだ
ミズンの可愛さは評価できる
絵に文句はない。ミズンの長は綺麗だった。
テキストがクソつまんねーとは心底思ったが
一周遺跡発見まで終わらせたが、結構楽しめたぞ。
戦闘上げておけば敵は楽に倒せるし、6人になったら食料、
9人になったら材料も心配する必要なくなったしな。
気ままに施設作ってたら遠方で松尾の建てた探索装置に反応があって遺跡を見つけられた。
まあ残りのイベント見るためには3人同一マスとかあるのが難点だけどね
ロコのかわいさは素晴らしいだろ
姫もメイドも頼子も可愛いし
実は執事長も可愛い
>>750 そうそう。
それで、貴重な食料源をイワワに潰されてギャー、みたいな感じのゲームにしてほしかった。
で、食料源を守るために、罠や防衛施設を配備して……ってのが本来のキャラゲーじゃね?
箱キャラにテキスト力を求めるなよwいつもの箱キャラだろ今回も
ただ作品自体、俺的には失望させられた糞ゲー認定 黒歴史
次回作に期待する
プロキシ擁護がんばりすぎだろjk
南国だと情報全部埋めとかアイテムコンプとか、さあやり込めって言われてるようなもんだったが
今回そういうのないなー
全MAPに道路敷き詰めとかやりたいんだが
資源共有はともかく敵が排除しきれなくて諦めた
食料9999は楽にできたが
ああ、妖精さんは良いものだ
この絵、目がどうも萎える。
おかげでエロが全く気を引かない。あと塗りは原画の能力じゃないだろw
サイリ日和3Pがやっと埋まった。以下、前スレでいくつかあった意見を参考にして実践した方法。
1、まず方針を施設充実にする。
2、サイリか日和のどちらかが浅瀬、もう一人と主人公が次ターンにそこに辿り着ける距離にいる状況を作り出したらセーブ。
3、浅瀬にいる方だけが建設を始めるまでセーブロード。
4、次のターンに自分も浅瀬に行き、後は残る一人が来るのをセーブロードを繰り返して待つ。
5、三人揃ったら雑談で次ターンの始めには3Pイベントが発動するはず。
要は2〜3の条件さえ満たせば多少運が悪くても数十回程度のセーブロードで狙えるので、
初回プレイでミコトを追い詰めるよりは楽かもしれない。
そういや、ロコ長のエロシーンもなかったな
ミズンとかロコ絡めたシーンも欲しかった
エロ助は海賊王冠以降ではキャラ史上最低中央点で落ち着くだろうな。
フルプライスとしてはボッタクリ呼ばわりされるレベル
今回はまじでつまらん
>>748 今回の絵柄が好みで買ったんだが、
見事に遭難しました。
まあ、絵柄は基本それほど、こだわりは無いんだけど
ゲームとして、つまらなかったのがショックだった。
なんか設定部分に妙な既視感があったんだ。それが何か分かった。
無理矢理な姫設定といい、今までにない壮大な設定といい。
「星界の紋章」+(南国)
なんだ!
いや、勝手にそう思っただけだけどね。
妙に愛着が湧いてきたw
ライターの力はいつもどおりか、平均以上なんだがな。
純粋にゲーム部分がダメなんだろう。
ゲーム部分も、あと一歩、工夫があればという感じがする。
無人島、箱庭、派閥争いと、面白くなりそうな要素はてんこ盛りなわけで。
名作と駄作は本当に紙一重なんだなと思い知らされた一作でした。
>>771 なるほど。姫=ラフィールか。
地上に落ちて宇宙へ出ようとするところは、確かに紋章の筋書きと似てるな。
繰り返すのはロードだけで充分だった。セーブ繰り返す意味ねえw
癖の強い絵ではあるよな
好きな人は好きだろうが、嫌いな人はとことん受け付けなそうな感じだ
俺はむしろ癖が強い絵のが独特の個性が感じられて好きなんだけども多分マイノリティ
>>760 そんな感じのがよかったな
>>763 今回の仕様だと敵はいらなかった
味方+敵がどちらも思いどうりにならないからストレス2倍
>>772 他の二人組×2が進め方によっちゃ
別に本拠構えて、遺跡争奪戦になるとかあればねぇ
このテキストで平均以上とか笑わせんな。相姦遊戯のほうがはるかにマシだったぞ。
>>776 姫のデザインは多少癖あるかもしれんけど
絵柄自体は普通じゃね?
1周クリアするまで覗かないように自制していたわけだが、
案の定のお通夜だなw 期待度のハードル低くしてた俺にとっても、予想外の駄目ゲーだわ
キャラスレでこれだけネガが入ってるのは初めて見た気がする
>>780 うーん、結構癖あると思うよ
こういう顔描く人あまり見かけない気がするんよ
むしろいるなら教えてほしいくらいに
パッチ来るまでまとうかと思ったがもういいわ
明日売ってくる
サイリの水着祭りと日和&サイリのH発生するのにだらだらやってたら
1200日こえやがった 未だに発生してない
ほんと幾星霜ってかんじだわ
ミコトはかわええなあ……
>>733 山のように入っても周りが滝のように消費していくじゃないか
ちょっと聞いてみたいのだけど
改造系で例えば仲間キャラの移動マスを減らすとか
しちゃったら抵抗ある人多い?
正直グレーだとは思うのだけど
意見くれたら嬉しいです
そんなもん導入するかどうかで取捨できるんだから好きにしろとしか・・・
できればミコトを行動不能にしてくれ。削除でも一向に構わん。
>>766 イベントが沢山あって、その中で出すのが難しいイベントってなら
いろいろと準備してS&L頑張って〜とかも良いけど。
そこまでするなら、Fullデータで見ようって人もいるかな。
コツコツやってたらコンプ出来るって気がしないな。
姫とのエッチって合流前だけ?
全然起こらない。
もう他の4人とヤッちまったぜ・・・
>>790 さんざん苦労させられた後に、デレデレのメロメロになるのは最高ですよ。
今作の中でこれだけは評価できる。
>>793 終わったよ。んでいらねー。オチもなんだあのババア顔に変なの塗りやがって。
サイリが存在理由がわからないくらいかわいくない
死ねばいいのに
796 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/29(日) 00:30:49 ID:cJpFqPY70
>>788 SSGみたいなので、各キャラクターの移動マスを減らす。
あるととても便利、しかし移動コスト0のマスがあるので案外大変かも。
そこまでやったら各キャラの居る座標までコントロールできれば…
しかしそこまで行くと、ゲームの価値ないよなw
>>783 同じような顔描くを教えろって言われても思い浮かばんけど
似た作家が多いのが普通ってこともないだろうし
よくわかりませんわ
>>791 まあ出来れば全部自力で見たい俺みたいな奴用のアドバイスだから。
面倒な人は普通にコンプデータを使えばいいと思うし。
絵はやる前はビミョーかなと思ったけど慣れたらけっこうイケた。
ミコトの立ち絵とかけっこう好きだ。
公式ページで紹介されてるCGの下2枚まだ見てないorz
海で一緒になってミコトが採集しないとダメとかそういうのだろうか・・・・・・
達成できる気がしねぇw
しかしあの中ではミコトも貴重なおっぱい値をば
確かにサイリよりはマシだったなミコト。でも二匹とも要らん。
>>783 もやしもんの人とか、ZUKI樹さんとかが近いかな
エロゲー系では、流行らないタッチだけど
漫画系では、そこそこ見かけるかな
>>783 メガネ女はからくりサーカスに出て来た黒賀村の菊にそっくりじゃね?
石川雅之のどの辺に似てんのかサッパリだぜ・・・
石川よりは珠流の方が似てる気がするけど塗りの問題なんだろうか
ムダに確率ゲー過ぎたな。暇を持て余してれば時間潰しにはなりそうだけど
あと俺もこの絵は癖強すぎて駄目だった
>>772は内藤の作品内で比べて「ライターの力はいつもどおりか、平均以上なんだがな。」
って言ってるのだろうに
>>779の相姦遊戯のほうg(ry って論点ズレ過ぎててワロタ
結局、今作はメインヒロインの姫がほのぼのレイプされずに
俺たちがキャラにほのぼのレイプされたって事でFA
巣作りで上がった株は南国で暴落
ウザクラで上がった株も大遭難で爆下げ
パッチマダー?
>>809 大破壊が来ないようにバランスを取ってるわけですね
南国とDAISOUNANを一緒にしないでほしい。南国が穢れてしまう。
この絵師は資金援助ともにどこからか押し付けられたんじゃないのかw
立ち絵の種類が少ないような
>>724 クイズはグラフィックの事を言ってるんだと思うよ。
グラでは常に黒
タイトルがDAIJIRAIだったら許せた
姫は悪ないよ
ミコトは死ねよ
DAIJIRAI バルド買わずに 皆遭難
>>783 エロ漫画見てれば・・・結構居るような・・・
エロ漫画家の絵を一枚絵にすると意外に外れって事は多いからなぁ
漫画とエロゲの絵は違うから
個人的にこれは好みだけど
>>788 嬉しいと思うよ。
仲間の移動力が1なら予測できるし
難易度が斜め上に高くなった感じ
半日かけて進めて星になってワロタ
あるあるw
>>795 サイリの声は好き。
エロ声がテキストに対して妙に短い気がする今作の中ちゃんと出てる。
無人島物語のつもりでプレイすると物足りない
シムテシティのつもりでもまったく物足りない
南国ドミニオンのつもりでプレイしても物足りない
上でも言われてるけど、主人公が最後に行動できるようにするだけで
大分変わるな。このままの仕様だとどうでもいいことに時間かかりすぎる
パッチでなければ、来週の月曜日にソフマップに売りに出すの決定。
とりあえず、ポイントだけ上げて、同一マップのイベントはあきらめておく。
まあ、パッチが出ても、来週中には売りに出す気なんだけど。
なんか、イベント自体少なくねえ?特にエロ分。
惑星探索って土台は面白いんだけどな
他者への攻撃は意味がない
南国みたいに消せるっていうならまだしも、ただダウンさせて終わるだけ
メリットといえば、ミコトをレイプできるくらいだ
つまり、人間キャラ同士の争いはミコトレイプのためだけに存在するシステム
邪魔でしかないだろこんなの
20時間過ぎた時点で何か面白くなってきたぞ。
サイリ萌え
>>827 確かに少ないねぇ
ところで俺のゆかり嬢分がかなり不足してるんだけどどうしたらいい?
チッセたん助けて・・・
大遭難の良いところ:自由度が高く、何でもできること
大遭難の悪いところ:何をやっても全く同じで、全部運任せなこと
>>832 海原エレナ乙
これで巨乳だったらなぁ。
いや、貧乳だからいいのか。
友好度のシステムがさっぱりわからん。
会議目的も全部達成してるしキャラにも攻撃してないキャラの建造物にも攻撃してない
会話スキルB交渉者スキル持ちで会話や貢いでもも気付いたらせっかくコツコツ上げた友好度が何故か減ってるんだがさっぱりわからん。
やる気がどんどん削がれていくorz
誰か原因教えてくれ
>>836 会話のスキルとレベルより最初は好感度。
つまり好感度が低いとどれだけレベル高くても会話は無理。
最初は会議で決まった議題をちゃんと達成して
好感度をあげた後、
食料を安定させながら
狙いの子を追い続ければいい。
今では俺もサイリと仲良しです。
円滑なストーキングのため、道路を全破壊させることは基本。
勘に壊させたら好感度下がるよね
敵の数増やして壊してもらったほうがラクです
ぶっちゃけ、好感度上げるだけなら会話よりは議題達成のほうが効率がいい。
会話はあくまでイベント用のためと思うべき。
>>836 自分もそうなんだが、姫が相方とよく殴り合っているんだよな
そのせいじゃないだろうな・・・
イベントが進んでやっとミコトを狩れると思ったら
ミコトのスキルが超体力・超気力・医者・将軍になってるカブ
うちの姫はいつの間にミコト飼い殺しているわけだが。
気が付けばキリカブの友で戦闘Sで将軍で参謀で戦闘指揮所でいっぱい。
もうミコトに負ける気がしません。
あと、エロゲー批評空間の評価は正当なものじゃないよな。
give upでつまらんと評価してるのに60点とかわけわからん。
平均値55になってるけど、40切っても仕方ないゲームだと思う。
一応、パッチに期待しての数値か、好きなメーカーということで
かなり甘い採点してるやつが今のところほとんどということか。
俺的には巣作りドラゴン 90点
南国ドミニオン 60点
ダンシングクレイジーズ 60点
グリンスヴァール 75点
王賊 70点
ウィザクラ 85点
daisounan 30点
こんな感じだわ。大幅修正したパッチでも出さない限り、せっかくできている
固定ファンの一定層やウィザクラで新しくできたファンに愛想つかされるだろうな。
俺も次は予約じゃなくて様子見だし。
ファンタジー系でヒロインがつぼだったら予約しそうだけど。
まぁ体験版で見切れなかったノロマな連中が管を巻いてるだけのスレだな
チラシの裏でおk
チラシの裏でおk
数時間ほどプレイしたんだがなんかやる事が少い気がするが俺の気のせいか?
とりあえず喧嘩売ってくるミコトに毎回惨敗していて激しくうぜえw
ダンシングクレイジーズのほうがつまらん
今やるとDCもきついかもしれんが当時は結構ハマったよ。
南国も作業ゲーだけど作業してりゃ進んでる感が簡単に感じられたし。
>>849 そうか?
周回して育てるゲームの余地はあっちのほうが楽しめたけどな。俺は
体験版は姫が動かない時点で何の意味もない体験版だったな…
836だけどすまん。
会議目的は達成してたけど会議出るの面倒くさくて参加してなかったわ。
これが原因だな。あとたまに起こる食料切れも。
参考になった。ありがとうございます。
一通り終わった
俺にはレクリエーション全部埋めるのは無理だわ
絵はやり始めたら、慣れたしむしろ好きな部類だ。
料理スキルと家×3で食料はなんとかなった。
移動力と乗馬で5歩歩けたら一気にスピードアップした。
食料の維持も6人になってからは殆ど苦労しなかった。
適当にたまったポイントを戦闘力・スキルに割り振ったらミコトにダウンされることもなかった。
ただ一点。
確実に接触できないから、ミコトをダウンさせるのにやたら時間がかかった。
キャラの中の人、パッチ待ってます。
建築王だか建設王だかの20pのスキルつけて工場その他に張りついてるミコトんとこいって警備
ミコトの次の一撃で壊れなそうなタイミングで他のエリアでキリカブ補充→戻ってきて警備→ループ
俺はこれだった
あぁ、すまん整備王か
あと
>>856をやるには警備Cが必要、それより下だと守れない
一週目クリアに1000日ほど掛かった…
疲れたわw
ママーリプレイしてたらNPCが移籍見つけてエンディングだった
NPCの行動結果でクリアって何だよw
それはママーリプレイという新たな境地の結果だな
南国のママのように気づいたら海上に放置プレイのことだろ
まぁこれからはウィザーズクライマーとか王賊みたいな感じで作ってくれれば
散っていったオレの大事な諭吉も本望だとおもうよ
とりあえず、
・ハプニングでランダムで全部奪われるとかふざけんな。一定個数にしろよ
・野生動物排除の時に人同士でやたら好戦的になるなよ
・他のキャラの行動なんてどうでもいい。サクサク進ませろよ
王賊作業すぎていまだにクリアしてないわ
今まで王賊が黒歴史だと思ってたけど更新した
なんか凝ってるだけのゲームだな
この完成度で発売しちゃうキャラの制作スタッフに驚愕
ガッカリ通り越して魂が抜けたわ。怒りすらわかねえ。
ただ呆れるばかり
>>866 こっているというか色んなアイデアを作中に取り入れたって感じ
会議システムとか
ただ・・・作業が単調すぎてダメ。王族も何だかんだで一週間持ったけど
これは一日で売った
正直、庇う人の気持ちがさっぱり分からない
売ったんならもうこのスレに用ないだろ
ただ愚痴りたい…
そんな夜もあるさ…
・主人公の移動は一番最後
・食料消費を1人1P/1日で作成での獲得Pを最低20くらいに
これやるだけで普通に面白いゲームになると思うんだ・・・・・・
もう三時のおやつか
いつまでも愚痴愚痴としつこいのが多いなぁ
>>842 頑張れw
敵の助力を得るなり何なりで・・・単独で狩るのは辛いなw
よーしお前ら落ち着け
海賊王冠の頃からの信者で南国も王賊もアルフレッドも三番目もDCも普通に楽しんだ俺が今からやって評価してやるから
DCは娘EDがないって知った直後に封印したが
動かないとかのバグでないとかじゃないから
パッチはまずでねーのにな
今月なんかはもう今晩からの遭難ライフを妄想することが生きがいだった
何を楽しみにこの休日を過ごせばいいのやら、途方に暮れる迷い子達の大遭難
うまくねーよバーカ
>>875 なんだ俺か。DCをアンインスコしてない事を除けば。
お前は楽しめるはずだ。俺のように。
なんかいろいろごちゃごちゃしすぎだな
姫と初Hして征服者取ったわけだが。
しかし2週目ではやってももらえない。
サイリとやって女優の卵をもらったが、取ったのはHから大分たった後。
固有スキルはイベントの進行具合で取れるのかもな。
南国と違って強制共有なのも駄目な部分か?
強制じゃなかったら気が付かぬうち誰かが死にかねない。
>>880 3Pやったら勘以外の二人でスキルを交換してたよ・・・
>>882 食料だけ共有で良いじゃん?って事では?
材料を勝手に使われて〜って意見が多いし
しかし全体的に好感度上がるとあんまりトラブらないものだな。
個人用の施設を作るとか攻撃するとかなくなった。
お互いの会話も増え、今では完全にみんなで仲良し状態。
ちなみに爺ズはまだ出てない。
>>877 DAISOいって100円ゲーム大量に買い込んでくりゃいいじゃん
サイリと日和の3Pでねえ・・・
狙うからだめなんだ!
偶然に出会うその瞬間を待っていればいいんだ!
いま一週目で、遭難者が9人まで増えて遺跡を探すところまで進めたんだけど、
遺跡が全然見つからないし、Hもかなり前に姫とした1回のみ。
ミコトを攻略したくて何度も話かけてイベントを進めたけど、
途中から進まなくなって、我慢できなくなったから攻略サイト見て攻略法がわかったのは良いけど、
ミコト強すぎて倒すのなんて無理なんですけどwww
キャラの作品でこんなにも作業感を感じた作品は初めてだぜ、
もう俺は次回作を期待してこの作品は封印することにしとくは
>>888 そう思って10周目突入しましたーワハハ
遅レスだが
>>82 > 取得条件:
> 上の欄はハーレム完成したとき
> 下の欄は今一番好感度が高いキャラの固有スキルをコピー
1周目で上に「英雄の資質」を覚えたような気がする……んだが
もしかしたら下の「探求の目」が変化したのを勘違いしてたかもしれないなorz
セーブも残ってねぇ。救助がきてしまった
1周目は速攻で降下艇を作ってたから姫のイベント進まないまま合流しちまった
サイリもノータッチだった
主人公で敵性生物を倒しまくってたからかなーと思ってたけど
道路片っ端から壊さないと無理かな
移動範囲が広すぎて確率が低すぎるwww
>>890 まあ、あれだ。頑張れ。そのうちいいことあるよきっと。
>>889 そのほかのことはともかくミコトを倒せないのはお前の腕の問題。
>>889 ミコトは攻略見なかったからこそ
意地になって1周目からセーブロード駆使してダウンさせたが
本来は1周目でやることじゃないだけじゃないか?w
経験値引き継げば主人公の戦闘力をもっと強化できるわけだから
だからさ、誤字脱字とかバグ修正パッチは来ても
機能改善パッチとかコネーって言ってるだろ
キャラはそんな体力も気力もやる気もない、メーカーなんだよ
どっかの大手メーカーとかと一緒にするなよ
パッチ来るまで待つとか封印するとか、聞いてると悲しくなってるぜ
俺なんか王賊いまだに封印してるぜ……サッサと売るのが身の為だ。
最初はアンチが騒いでるだけかと思ったけど、ガチでクソゲーだろコレ
ランダム要素多すぎて、完全に破綻してる
頑張ってスキル上げてもダメな時はぜんぜんダメ
惑星開発を頑張って、いろんな所に行ける様にしたら、他のキャラと接触することすら困難になるとかありえねー
南国は楽しめたけどコレは無理だ、パッチ出るまで封印する
建設中を狙えば接触は問題ないと思うけど
会議で施設充実に誘導もできるし
まぁ100%ではないけどねー
今回の絵師は表情が下手。
ミコトのエロシーンなんてほとんど真顔じゃねーか!
ゆいにゃん補正無かったらきつかった
遭遇できないから運にまかせてフリープレイしてたけど
いつのまにか常時ctrlで初見のイベントまで結構飛ばしてしまったorz
>>898 それ試してみるわ
サイリとの森林Hシーンの
「あ、ぁっ、も、もう、ふぁ、ふぁう、ぁ……
ぁっ……ああっ、ひふぅ、ひぁ、ひぁう……」
「ふぁ、ふぁう」の所に違う声が混じってるw
好感度とか特別なフラグ成立させるとか関係無しに、順当に進行させていけば発生するタイプのイベントだろ?
姫とミコトが隣接するとかの必要性があるにしても、それ自体はそれなりの頻度で起こるわけだし。
>>898 施設充実提案しても、却下されることのほうが多いし・・・
セーブロードで無理やり進めても、1ターンで作れる道路ばっかり作って
ますます難しくなるんだけど
イベント進めようとして、いろいろやるほど
イベント発生確率が減るってひどくね?
会議もコツを掴めばスキルなしでもどうにかなる。
・道路全破壊
・建築する位置を特定できるように足が届く範囲で建築できるスペースをほとんど埋めておく。
・会議にこまめに参席して都合のいい展開に持ち込む
これでミコトとサイリはどうにかなった。
フィーリングだけど高感度が高いと
自分の提案が通りやすい気がする
操作に慣れただけかもしれないけど
主人公行動最初は慣れてきたらそれほど気にならなくなったな
だけど3キャラ同時浅瀬×2は擁護できないというか達成できない…
>>766試してみるか
908 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/29(日) 04:43:30 ID:vU1j4/k10
ウィザクラは楽しかったなぁ・・・(現実逃避)
ミコトは工場以上に防壁壊しがすきなようなきがする
おいたが始まったら速攻殴れば余裕で勝てる
敵が道路利用できるなら、影避けとかの効果もっと強くすべきだなぁ
外側にびっしり配置しても、道路で内部に飛ばれる場合効果全くなしだし
あと後半、敵のもってる数が多くて1回じゃ倒しきれずってのも怠さを加速させるな
戦闘Aだって弱いのに勘弁して
あとミコトは自分の状態かえりみず、敵に突っ込んでいくようなAIのほうがよくねぇか
もうcivにシナリオとエロを追加するパッチがでればそれで
マジで二人乗り宇宙船争奪の陣取りゲーだったらよかったわ
軍事力で他のチーム倒してほのぼのレイプとかしたかった
エロゲ版Civ・・・それは果てないエロゲーマーの夢の一つ
913 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/29(日) 04:57:06 ID:vU1j4/k10
たしかに。
執事とメイドがきてからさらにダメ度が増したしな。
資材共有とか特に
遺跡探しめんどい
このスレにいるとどんな内容なのかも知らないのにCivのこと嫌いになりそうだ
なあ みんなが苦戦してるミコトって「犯すぞ」発言の後の初Hのことか?
勝手に喧嘩売りまくってたからカブ0人になっててちょっとこづいただけで見れたけど
いやミコトが将軍とか持ってたりはしなかったけど
とりあえず今のところ普通に楽しいわ
話に出てる浅瀬に集めないと なイベは考えるだけで嫌になるが
地形にもよるがキャンプから三歩でいけるマス以外に道路をつくる必要はない
発展させる必要もないな
ヒントで罠を使いこなせとあるが使えないのでいらない
>>916 運しだいだけど0じゃないときがものすごいきつい
姫がいい具合に削ってくれることもあるけどね
遺跡がキャンプの目の前にしかないのは俺だけか?
天空の党って結局なんだったの?
tets
確かに今からゲーム性向上パッチとかつくっても
初動命のエロゲなんだから売り上げ向上につながるわけでも無し
待つだけ無駄か…
規制解除きたー!
ミコト逃げまくり+回復しまくりで1000日突破。無理ゲーキター!
これは捨て駒で本命はこそり作ってるに違いない!
とでも思わんとやっとれん
同人でももっと遊べるの作るだろ
売りっぱなしだと次回作以降の売り上げにも響くだろうし
プログラム的に可能なら改善パッチは出すんじゃないかな
>>927 そのへん、毎回言われているけど「改善パッチ」は出ない
バグフィックスなら出るけどね。wcのアレは奇跡だと思ってる
>>912 ミコト「ハイグレードなカブにハイグレードなスキルがあわされば、
相乗効果によって全体的な軍事力は何倍にも増す」
姫 「腹いっぱい食べようではないか!」
ログみようとしたら強制終了…
折角の自分の議題通過&姫足コキイベが…
改善は知らんが強制終了の修正パッチはその内来るよな
ミコトと姫が全く戦わない(つーか隣接すらしない)から
いつまでたってもイベント起きねぇ…。
もう疲れたよパトラッシュ…
誰かがメーカーに伝えてれば出るだろ
ステータス上げるともらえる経験値が下がることに今気付いた
ミコトって2回ダウンさせないといかんのかよ…
ってことで食糧不足で気力ダウン狙ったら全滅しかけたw
>>935 一回で平気だよ
ところで回想は全部埋まったのにおまけの「会話で不自然な単語」と「サムライ・シゲタ」の間が埋まらないんだけど…
仲間のあの敵スルーぷりはなんなんだ
共存か!共栄なのか!?
>>936 1回目ダウンさせても変化なしだったからwiki見に行ったら
2回目と書いてあったし、実際2回目のダウンでようやくいけたわけだが
気力0でのダウンだったからか?
好感度あげたっていっしょ
基本自分以外は敵を退治しにいかない、たとえ会議できまっていてもな
改心したミコトが稀に殴るくらいだ
>>939 ってことは俺が一回目のダウンに気が付いてなかったのかな…ごめん
>>939 俺はどっちでのダウンか忘れたが一回ダウンさせて
テントに戻った後に起こった
>>939 退治回数は関係ない 体力0or気力0にして療養してるのをレイープが正解
max200だから酷い時は4回とかある
このイベ終わるまで食料作らず飢え状態にしてるとやりやすいよ
前スレで南国よりも面白いとか言ってた信者死ね
超絶クソゲーじゃねえか
いつもの内藤ってのがよくわからんが、ギャグらしきものがちっとも面白くなかったのと
ヒロインがまったく可愛く思えない文章だった。これで平均以上なら期待するほうが間違ってるんだろうな。
いつもなら本編おわて、おまけシナリオで楽しむって流れだが
おまけもつまらないね今回
シナリオのノリはいつも通りだと思う
3周したら満足したからパッチ待ちでいえす!いんぐうぇい!してくるお
期待してたのに期待してたのに期待してたのに
なんか定期的に思い出してちょっと腹立つんですけどw
600日強でかなりのイベントとCGを埋めてクリア
なんつーかキャラの数の成果エロが少ない・・・
wikiにCGとおまけもほしいな
なんか特殊条件っぽいの多いし
一度エッチするととたんに純情乙女にかわるサイリがかわゆす
なんという作業ゲー・・・
>>954 まぁでもセーブロードに拘らなければそこまで延々とは無いよ。
頼子とミコトっていつ起きるんだよ
これがないとミコトとの行為に行けないんだろ?
それとも関係ない?
というか・・・ゲームの長さ的には短い方じゃないか?
かなりやり混んでからクリアした割には結構時間が掛からなかったし・・・過去作に比べて
>>956 起きる?
倒れたの?
状況が分からない
王賊系ならともかくこのシステムで長かったらグダグダじゃないか
劣化Civというのもおこがましい
なんか少しcivっぽい何か
会議は誰かが提案したら5日後に開かれるとかでよかったんじゃないか
せっかくロコいるのにうまく扱えてないよね
敵の種類も理由あるとはいえ少なすぎ
>>956 キャンプ療養者は1日に食料5食わせて数日たつと復活
おそらく、飯が切れてる5人ダウン残り1人とかなると終わりな予感が響いてくるぜ
いや、そういう意味じゃなくて
>>956が言いたいのは
「ミコトと頼子が会話するイベントいつおきるんだよ
これがないとミコトレイプ会話のフラグが立たないんだろ」
だろw
>>956 イベントの「頼子とミコト」は1周目と2周目ででた時期が違ったんだよね
好感度か船の修理状況のどちらかとおもうけどたぶん前者じゃないかな
簡単に改善パッチ作れるならこんな状態で出してないだろ
もう売ってきたからどうとでもなれ
今後ローマ字のタイトルは出さないで欲しい
軽くトラウマです
>>965 回想にも出るイベントのはずだよな?
両方とも好感度はMAX(ミコト・ハート4 頼子・ハート5)なんだが
そのイベントは3Pです
頼子とミコトとエッチしてるのが条件じゃないか?
姫の休憩はどうやったら見れるんだ・・・
サイリと日和が同一マスに来てくれない・・・
レクリエーション多すぎだろ・・・
とりあえず愚痴っとく
んだ
なんで受け手が混乱しているかというと
>>956で 「これがないとミコトとの行為に行けないんだろ?」 と言っちゃってるから
>>970 おそらく同一マスで姫が休憩するとかじゃないかな?
クイズを全問正解したらそんな感じの情報があった気がする。
恒例の作中劇の本はエロかった
あれだけはいつもながらいい
そうか?
いつも楽しく見ているが・・・エロいとは思えんw
二人っきりのときに食料なくしとくと、気力5の姫が本部で休憩してるの良く見るよ
サイリと日和も割りと同じマスに止まってるのはよくあるから、
どっちか追いつつ探索でもしてればいいんじゃないか
水場ってのはすこしキビしいけど
>>972 襲ったり色々して体力減らしても休憩しない
そもそも同一マスに留まってくれない
何度も言われてるが後行動じゃないのにこんな条件だらけって狂ってるとしか思えん
>>968 ミコトと頼子が姫を排除しようと二人で会話するイベントは
それが起こらないとミコトや頼子のフラグが立たない。
そのフラグが立った後それぞれが行動を起こしていく。
ミコトと頼子の3Pは二人とエッチして仲良くなったあとに起こる。
姫の休憩は2周目の二人きりのときに突然発生したなぁ
休憩を選んでたかどうかは覚えてないけど
>>974 イベント「頼子とミコト」ではないぞ・・・
頼子とミコトの会話発生後だ
コメを全面的に信用するなよ・・・
キャラは絞る事考えろよ
姫の休憩はマスは関係ないと思う
狙わずにうろついてるときに発生したから序盤に姫が休憩選んだときにランダムとか?
>>982 姫休憩&主人公が特定マス(草原、森林辺り?)とかかな?
あ、本部だとダメなのか
ためてる鉱物かたっぱしからつかってくなやボケ!!!
こいつらマジでうぜえ・・・
目的とか全く理解してねえ・・・
会議での方針も決めづらいしよ・・・
何考えてんだ
もう仲間の行動も全部プレイヤーに指示させろとは思う
○○を探索とか、仲良くとか、二回行動すれば達成するわけだから、
ずっとその行動をしてるわけじゃない
バーサク状態のミコトや擦り寄ったときの日和以外は、結構それなりに行動してるよ
無駄に動いてるだけで邪魔にしかなってねえ
南国の評価もわりと否定的なのが多いけど、好きな奴なら意地でも擁護したくなるものがあった。
ダイソーはそんな一人である俺もブチ切れ金剛。
一周終わったけど二週目やる気にならん
南国より劣化しまくってるな
作業ゲー+ストレス溜まる仕様とか拷問じゃないの
他キャラの意思のかけらも感じられない行動を延々見せつづけられるのもムカツク
タイトルからして厄を孕んでる感じはしてたんだ
こんな取捨選択のないゲームでスキル欄のみ有限な意味もわからん
ていうか会話二回が無理ゲーでストレス、道の配置数が多いとどこ行くかわからなくなるからさらに無理ゲー
プレイヤー以外会議の決定サボッテもペナつかないんだろ
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アルフレッドといい勝負だな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。