このスレだけ見てカキコ、もしかして元ネタはカタン?
>>950 イタタタタタタタw
そうとう出来が悪そうだな。
>>951 ステータス見れないのはアレだよな・・・
最初マップ画面からステータス画面入って、矢印が出てたから
「これで他のキャラに切り替えるに違いない」と思い込んでクリックしまくってたが無反応で
ついさっき裏のマップ画面の矢印だと言うことに気がついたわけだが。
つーかネガキャン扱いしてるけどさ、面倒なモンは面倒だと思う。
これが硬派な「無人惑星開拓SLG」ならともかく、各キャラを攻略するのが最終的な目的のエロゲで
キャラがランダム(?)移動で延々セーブ&ロード必須ってのはね・・・・・・
主人公の移動を後出しにするだけで不満の9割は解消されると思うとなんだかなーってのはある。
パン屋のウィットニーさん吹いた
相変わらず何処にでも出てくるな
やり込ませようとして薄くなった印象。もったいないなぁパッチに期待。
果物と甲殻類と海草をそれぞれ5個使った料理「蒸しエビもずく和えフルーツ盛り +45」
があれば料理面は良かった
あとどんな状況でもセーブロード可能で他キャラのステータスが見れて
やたら種類多い素材を少なくするなり取れやすくするなりしてほしかった
そして会議 自分の意見まで後1歩なのに逆の流れ+加速コンボはやめれ・・・
>>951 あ〜・・・確かに「この場面からあのデータが見られたらいいのに」って部分は多いな。
意外にテキストシーンでセーブ&ロード出来ないのが珍しい様な?
普通に(ストーカーとかせずに)やるて、ヒロインごとのウエイトが違いすぎるなこれ
姫を1000とすると、他のヒロインは10以下、メイドは1未満
おまけないかと思ってたら、あるんだな
随分、スレ伸びてるなー
>>962 攻略系エロゲの発売日夜だしこんなもんでしょ。メーカーの固定ファンも多いし
持ち越しポイント600までがんば・・・った・・・ぞ・・・・
ある程度END埋めたから終了 フルコンプしてないからsagaoでとった。
王賊が85点としたらこれは35〜50ってとこか
南国は60ぐらい。
なにがダメって明確とした目的がないのがだめ
ランダム要素はまぁイライラするけど時間縛りあるわけじゃないからいいけど。
必死になってやったのに対する代価があまりに少ない。
近年NO1の作業ゲーだった。
中毒性はあると思うけどw
戦闘能力あげてもミコトしか大して意味ないし
ひたすら建築か捜索
スタッフはテストプレイして楽しいと思ったのかな?
苦痛としかおもえんのだけど
>>965 何年居たんだよw
日和三十路突入LVぢゃねーか
え・・・平均一週何日くらいなの?
仮にパッチでて主人公後出し行動できたとしたら
それこそ一瞬で終わってしまうし、作業ゲーというかクリックしかないゲームになってしまうから
たぶん出ないだろう・・・。
これの倍以上のヒロインとの会話とHシーンがあれば結構よかったんだけど
いちゃいちゃシーンすら全然ないわ。 あっても数行。
苦労して会話でた!!と思ったら数行だけとか萎える。
もっと会話があれば、頑張ろうって気持ちになれるし楽しいんだろうけど。
周回プレイとか2周が限度だった。無理。
やること一週目と変わらんし、CGやシーン回収といってもほんの数行とか文のために何時間もかけられんわ。
まぁプレイしてる最中は時間忘れてできる中毒性はあったと思うけどw
>>967 いや、六周目終わったんだ・・・
モウツカレタ
あまり長くいると惑星に残るENDになるんじゃないのか?
これってSFものにする意味あったのだろうか?
いま思えば姫といちゃいちゃできた二人っきりのときが一番面白かった。姫も固定場所だったし。
メイドや爺二人が参入してきたころにはほとんどのイベント見終わった後だったしなぁ。
>>972 墓作れば完成後に墓に入るかという選択でて入ればそのEND
これって惑星踏破率を100%にすると何かある?
>>975 トンクス。1000日以上も続けることが出来るのか・・・
>>976 姫がちょっとだけ褒めてくれる
その後何も無し
>>938 レクタンドール戦記・・・
開始5分であきらめれる面倒さ^^;
>>963 950みたいな厨二病丸出しのセリフ吐いておいて良く言うわw
大遭難のダメポイント
・NPCの行き場所が完全にランダム。
キャラによって傾向があるわけでもなく、ランダム。イベント起し難いってレベ(ry
・無意味に広いMAP。
これ何て罰ゲーム?ランダムなら狭くしろよと誰もが思うほどだだっ広い。
・会議で本拠地に強制送還。
敵発生→倒しに行く→強制送還→ループ
・纏まらない会議。
自分の意思はほぼ通らないと考えていい。
通ったとしても特にメリット無し。なのに毎回強制送還。
MAP広がるメリットが一切無いんだよね・・・
施設の数が必要なわけでもなし
資源が頻繁に枯渇するわけでもなし
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/ \ /\ キリッ
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| |r┬-| | 紙切れを何十時間もただ捲っていくなんて一番めんどくさい部類だよ
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ノ \
/´ ヽ
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ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
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| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>982 判断の難しいポイント
・地形による移動力変化と道路
そのままだと探索進まないし、道路を作ると鬼ごっこの難易度増加
・キリカブとミズン
ぶっちゃけ要らない気が(ry
>>983 ランダム沸きな原生生物に被害甚大な災害に防衛しないNPCと
三拍子揃ってるから施設増やしても維持できないしなぁ
>>986 警戒してないでも防衛出来れば多少はマシだったんだろうけどなぁ
つか、PC/NPC以外に戦闘仕掛けないあたりどうしろって言う気もする。
おいミコト襲ったあと姫攻撃しないって約束した二日後攻撃したぞ
何この無意味な会話
>>988 シナリオ上の姫への攻撃と
単なるゲームシステムによる好感度の低さによる攻撃がある
シナリオ上の姫攻撃フラグは潰れたけど
ゲームシステムでおこる戦闘は普通にある、ってこと
スレ立ていってくるわ
>>966 俺は王賊が85点なら90点だな。
つかセーブロードがめんどくさいとか言ってる人が多いが・・・特殊な条件以外は普通にプレイしていたら出来ると思うんだが・・・
1000ならジジイも攻略可能キャラパッチでる
>>992 その特殊な条件って奴に必要な苦労と運が大問題だと思うぞw
素材が手に入らないのは仕様だと言われれば納得はできるだろうが
1000ならdaiounanが大人気に
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| Zー >r<二Z.__ヽ } ∨^}::)゚〉二二}
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./ / ゝ二> ..___/_| \ \ \ ほどほどにするのじゃぞ?
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