>>663 言い方には問題ある
が、そいつらの言ってることはwww利用者の担うべき役割として正しい
あんたは真性の無知
質問者のくせに何というふてぶてしさ
だからお前も触れるなと・・・ とりあえずお前らIDの数だけおちんちん様の名前を唱えて落ち着けよ
流れを変えたい レメディアが闘神迷宮に1年間も潜らなかったのは明らかに不自然じゃないか? シンは自分の目的のためにはリディアの魂すら堕落させた冷酷な男との設定なのに、 それが泣くからという理由で一年ごとにしか追加されない闘神を使わないのではおかしいと思った。 淫力リングが女では補充できないというなら、他で補充して付ければいいし。
>>667 そこらへんにシンの微妙な情を読み込む余地はあると思うよ
だからこそ、ボルトはシンがブレないか危惧していたわけだし
そういう不自然さが山のようにあるからこそ、この流れなのだろう ライターから説明が欲しいところだ
>>668 確かに。ボルトは「殺したほうがいい」って忠告したわけだしね。
親父もアザミものぞみもマニも桃花も憐花も死んでるなら、あのEDでも納得いくんだが、生きてて、且つ、終盤活躍してたキャラにEDで全く触れないってのは納得いかんな。 後日談くらい入れろよと。 と言うか、最終決戦のときとか、くのいち姉妹出番無しかよw
だよなぁ、シナリオは嫌いっていう人多いけど俺は好きだった ただ後日談もないエンディングのいきなりさは大半の人がしっくりこなかったと思う
>>670 そのブレの当たりがどうも釈然としないんだよな。他の羽純の対応とかにも見られたことだけど。
冷酷な(ふみゃ談)キャラ像と乖離させて人間味を描くなら描くでそうテキストを挿入すべきだし、
すればキャラとしての深みも存在感も増したはずでしょ。どうでもいいラスボスとか言われる所以はそこだと思うし。
あ、ラスボスは一応子安ってことになるのか。訂正。
>>673 ボルトにも同じような事言えない?
なんか、キャラの説明を怠ってるっていうか。
一応、マダラガ同様含みは持たせてるつもりなんじゃないか? ボルトに危惧させる必要なんてなかったわけだし
それよりレメディアのおぱんつ様が絹かどうかが気になる ってかあんなエロい下着どこで調達したんだよっ!?
ボルトが自我をなくしちゃったのはどうもね。 言うなれば、勝手に死んじゃってる
ライターが自分で納得してる所と ユーザーが納得できる点がずれてるんだな。 作者としては十分だと思っても作者以外から見ると なんで?ってなる事はままある。 それを補正するのがライターの推敲なり社内のチェックだと思うが いかなる理由か機能してなかった様だな。 もっともチェック足りてないのはシナリオに限らないが。
>>679 デバックやった人間が「つまんねぇ」って言えなかったのかねぇ……
>>680 言ったところで変えられるとでも?
だいたいむーみん(デバッグチーフ)の意見反映させたぱすチャをクソゲだ言うくせに
>>680 アリス全体のセンスがプレイヤーとズレている、という非常に単純な結論
ズレてなきゃ、学園KINGとかプロGとかおいなりとか、あんな壊れたソフト作ってないだろう
別につまらなくはないし、むしろデバッガーには優しい仕様に思える でも、エロゲのデバッグ、というかテストプレイって社員に社内でやらせるようなもんじゃないよな どれだけ抜けるかって事も考慮に入れてれば、やめろー!あたりの水差しも減ってただろうなぁ その辺の品質管理はバグとはまた違うのが面倒なところだが
日記やmemoで通しでプレイするの初めてとかスタッフが言ってるの見たとき 不安にはなったんだよ。そのときは目をそらしたけど
>636 るろんたは、最初無理かと思ったけど、 レベル4くらいで、正露丸1000個でなんんとかなった。 クマは、最初は逃げた方がいい。 宇宙刑事とかきゃんきゃん以外の女の子モンスターも、付与が弱いと効率が悪い。
>>685 682は褒めてるように見えるが?アリスのセンスを
おいなりはやってないが
学園とぷろGはおれも好きだ
貧乏性だから世露丸はラストダンジョン以前はろくに付与しなかったわ レベルがつがつ上げてるろんた倒したらそのあとは結構ぬるく感じた
>>687 褒めるっつーかなんつーか、独特?
ズレた感性は名作も生み出せば駄作も生み出すし、ズレたまんま明後日の方向に飛んでくこともあるだろうし、
まーそんなもんだろーなーと
691 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/17(土) 01:50:10 ID:/tcFfdF/0
>>687 貴様みたいに何でも良いという馬鹿信者がメーカーを駄目にする
学園など糞
>>690 挙げられた作品は、ああ「そこ」ねってかんじ
闘神3は「どこ」?ってかんじ
かといって冒険したってわけではないとかんじられ、ただ、ただ微妙
俺含む受け手の問題という可能性も真剣に考慮した
が、
ねぇ……orz
受け手が羽純大好きなら何の問題もなかったと思う でもそのままだとエロ無しで終わったしまうんだよな
695 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/17(土) 02:07:44 ID:/tcFfdF/0
受けての問題ワロタw じゃあ世の中に糞ゲーはなくなるな。 闘神3はどうあがいても糞 ライターの腐自慰
本当になんで選択肢無くしたんだろうね 挙げられてる不満のかなりのものが選択肢で対応できるのに。 2との差別化を目指した? わりに出来たのは1,2の劣化パッチワークなんだけど。
697 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/17(土) 02:10:10 ID:/tcFfdF/0
選択肢どうこうのレベルじゃねーよ馬鹿 根本的に腐ってる
消費者はいつからこんなに偉くなったのだろうか
強制力がない時点で大して偉くもない
____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ 強制力がない時点で大して偉くもない | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ハードモードがんばってみてるがドロップ率悪いのな ドギ戦でLv21になってたYO! 開運手に入れてから大分マシになった気がするけど
そりゃハードだしな そもそも序盤では大きめの付与素材の取得率がかなり低めに設定されてるみたいだし まぁのんびり頑張れ 今回魔法強いよ魔法
>>701 開運術の修得レベルが低くなってるからそこまでがんばれ
魔法確かに強いね 回数は運次第だけど助かるなw ハニーフラッシュ封じが20%ダウンに減って常時効果ありなってるとかw
705 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/17(土) 06:59:24 ID:Me3QRYId0
>>701 ニートモード好きなだけしてろ馬鹿
単なる時間の無駄
敵を強くしただけとかもうアホかと
二週目やる気ならん、長すぎ
るーるーるー
先々週買ってやっとこクリアした ええ・・まさか闘神迷宮もう終わりじゃないよね・・ええ・・もうラスボス? ・・2のエピローグのヒロインが台所で振り返る所最高だったけど、今回の薄い内容じゃ期待できないか ・・・・ええあっさり終わり!? 不満点がたくさんありすぎ・・・・・2が良かっただけに期待が大きすぎたんだろうなぁ 闘神都市の名が付いていなかったら楽しめたと思う
エスパーに聞け
今まで普通画質でなんともなかったのに25LDK行ったら急にDirect3Dエラー吐きまくるな どうなってんだこれ
パッチが追加されてもレスの少ない状況が このゲームの評価を物語っているな・・・
TADAも耳塞ぐようになったしな
メモ封鎖はまあ場をわきまえない大概な連中のせいだけどな 2chのノリを外まで持ち出してる奴が多すぎる
パッチ追加されてても叩く連中がいつまでも居座ってるからなぁ 楽しみたい連中が残ってるなら盛り上がりもあるのだっけど
ちょっと擁護できない 2008年のアリスはいいとこなし
あえてマジレスすれば、 人目につく場で、他人を悪し様に言える神経そのものが分からない
分かるだろ、どんな人間もストッパーがなければ本音が出るじゃん
>>717 のストッパーが匿名性じゃなかったってだけの話
ここ8割がた批判コメだもんな
単に自分本位な価値観しか持ち得ない連中が増えてきてる現状 人目につく場でも結局のとこ匿名だから神経がズレてきてるんじゃない?
批判コメは十二分に理解はしたから 楽しめる奴だけで楽しませてくれよなw
>>716 2008年に出た3本のうちハルカは良かったと思うが。
そういや08年は低価格帯も廉価版も出てないんだな。
こうすれば良かったのに、こうして欲しかったって批判は雰囲気悪くしないんだけど なんだよコレ考えた奴アホだろ、もう業界から消えろよみたいな批判が今回多かったんだよな
ハードでやっとハムサンド姉妹倒したぜ! 弱いから付与しよう→付与スペースがない→ならサクラ貝取ろう→女の子モンスター強くて倒せない の悪循環からやっと抜け出せて、ご褒美Hの喜びもひとしおだw
ハードモードの情報欲しいが出尽くしたのかな?
>>724 ノベルでやれって叩くよりは優しいと思われる
アリスさんの場合は
>>724 おお、おめでとう!
頑張ってるのがいてちょっと感動したw
ちなみに活力どのくらいで倒せたか詳細お願いします!
>>708 >>2のエピローグのヒロインが台所で振り返る所最高だった
あれはすごく良かったよな。ここだろ。
http://hageyutaka.dip.jp/cgi/view34/data/640.png http://hageyutaka.dip.jp/cgi/view34/data/641.png http://hageyutaka.dip.jp/cgi/view34/data/642.png 闘神都市2はすごい面白かったし、ヒロインの葉月にはすごい萌えてた。当時は「萌える」って言葉が全然
使われてなかったし、そういう概念すら無かったから、惚れてた、恋してたって言った方が正しいかも。
闘神都市2の「原画&設定資料集」まで買ったし、今でも大事に持ってる。
あと、メガストア編集部が出してた、「アリスソフト公式完全必勝ガイド」「美少女RPG必勝ガイド」
「電脳美少女必勝ガイド2」、という3冊の本にも、闘神都市2の記事や写真や攻略法がたくさん
載ってたから買った。今でも持ってる。
そのぐらい2が大好きだった俺だが、3もすごい楽しめた。「2とどっちが好きか」って聞かれたら難しいけど、同じぐらい好きだ。
羽純もすごい可愛くて葉月と同じぐらい萌えたし好きになった。他にも好きなキャラがたくさんできたし、ストーリーにもすごい感動した。
奈良県の絵は、一時期、肩幅がすごく広くて、ガタイがすごく良くて、可愛くなくなってしまった。
顔は相変わらず可愛いんだけど、肩幅がすごい広くて、体のバランスがすごい悪かった。そういう時期が
かなり長い間、続いたから、奈良県には、もう闘神都市2の頃の様な可愛いキャラクターは描けないのかなと
思ってたんだが、闘神都市3では完璧に復活してたし、進化してて嬉しかった。
操作性やグラフィックは2より格段に良くなってて快適だったし、2や1に登場したキャラやアイテムや
モンスターなどが出てきて、2や1と変わった部分に新鮮さを感じ、変わらない部分に懐かしさを感じて、楽しかった。
シュリさんやクリちゃんなどのおなじみのキャラが、グラフィックがすごい綺麗になってて、しかも音声が付いてて
しゃべるという事が、当時では想像もできなかったし。何より、この14年ぐらいずっと、「闘神都市の続編が出てほしい」
と思ってたから願いがかなって嬉しかった。
残念なのは女の子モンスターの捕獲や自宅の購入などが無くなった事ぐらいかな。
でもそれを差し引いてもすごい楽しかった。
ふぅ・・・やはりハムサンド姉妹は良いw
>>729 最初は2200程度の活力で挑みましたが、予想外に魔法のダメージを食らうので
くま倒して技ペンチ取得し魔抵術を覚えて、苦労の末に倒したメイドさんのサクラ貝1個分を
すべて活力の付与に注ぎ込んだらなんとか勝てたって感じですね。
最終的には活力3000程度で400残して勝ちましたw
>>731 詳細dクス!
ちょうど結界迷宮のとこで装備整えてたとこだっけど
活力1100で枠がほぼなし!
・・・詰んだかなw
ハードモードは上手く立ち回らないとキツイ。 油断してると宝箱だんごのだんご直撃でGAMEOVERとかorz 序盤は5回くらい戦ったらセーブを繰り返すしかないか。
>>732 自分は1個ジッポ使った
それでもHPギリだった
ノーマルでも苦戦したんだがそれ以上だった
>>734 なるほど、やはりキツそうだね
結界迷宮のところでプラチナ装備完備
そして目標が死神兜を手に入れてから進めようと思ってるが
経験値が何時の間にやら27万も溜まってた!
資金はまだ半分しか貯まってない先はながそうだorz
コスチューム集めるイベントやってる最中にユーダイン倒したら巫女服ドロップして少しニヤリとなった
737 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/17(土) 19:30:20 ID:QKJPHZVi0
, v、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、 ソVvミ ヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ:: ミミ ミ::: ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ ミレ'"~ ,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、 K/ー'~ ^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i. !〉 ー― '"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y 闘神都市2はすごい面白かったし、ヒロインの葉月にはすごい萌えてた。当時は「萌える」って言葉が全然 i ∪ ,.:: :二Uニ:::.、. l i 使われてなかったし、そういう概念すら無かったから、惚れてた、恋してたって言った方が正しいかも。 .! :r' エ┴┴'ーダ ∪ !Kl 闘神都市2の「原画&設定資料集」まで買ったし、今でも大事に持ってる。 .i、 . ヾ=、__./ ト= ヽ. :、∪ ゙ - ―- ,; ∪ ,! \. :. .: ノ ヽ ヽ. . .イ . `i、 、::.. ...:::ノ ,∧
>>735 のーてんでようやくプラチナ鎧買えたところだよ...
>>736 あるあるw
ぶるま教の教会の入口でぶるまとかも笑えるw
とっこーちゃん倒せた!!!! 貴重なサクラ貝をどう使うか悩むなぁ・・・ とりあえずまた悪循環に陥らないように全部埋めないでスキル用にちょっと空けておかないとなw
ADVパートで、 ・オートモードのまま、クリックで次の文章読め進められる? ・次の音声が流れるまで、前の音声流れ続ける設定って可能?
ユーダインから入手した巫女服でHイベント見てきたけど巫百合が京子にしか見えねえw
>>742 そう思って使えって事だと俺は理解
パートナーなのにエロの出番が不憫すぎ。騎臣後にHさせろよ!
Hのタイミングは別にいいが 終わってすぐに「これが元の世界へ帰れる扉です」 てのはちょっと……
ナクトにははずみと結ばれるまで童貞を貫いてほしかった やることやっといて街中で青臭い正義感出すとか無茶苦茶シラケる
まあ流れ的には一回戦前夜に一発やっとくべきだったな。
媚薬のときに精液じゃなきゃ解毒できないでもよかったw
ようやくクリア記念カキコ 面白かったよ。終盤の盛り上がりも良く面白かったが・・・ EDが・・・歌流れて幼女レメ出てきてどんな後日談が出てくるのかなと思ったら雪の中アリスがクルクル回る姿が・・・ 長時間プレイしたのにEDとも思えないような短さ・・・かなりがっかり・・・ 質問なんだけどクリア後のおまけダンジョンや隠しボスはないんだよね? 闘神迷宮に入れるデータをロードして召喚ドアから出る敵を倒す事しかやることないのかな
>>749 スレ見る限りかなり厳しそうだからそれは勘弁w
やっと、資金が8万貯まった・・・ 経験値は35万になったがな!! orz
「にょ〜」 この声が一番良い。
>>745 >やることやっといて街中で青臭い正義感出すとか無茶苦茶シラケる
それは、闘神2のときに、とりどんが言ってた。
今作は強くなる方法が、「剣に付与」だったせいで、ナクト自身が全然成長しないからな。 闘神Uの魔法修得イベントとか天使喰いみたいに、親しくなった誰かの犠牲によって大きな力を得たり、自分の精神や肉体に大きな負担かけるようなパワーアップイベントがあれば良かったのに。
絶滅危惧博物館の娘が全員救われたって設定はいらなかった
力を畏れたナクソとハネジュン レメ剣は封印して故郷の村へ そこで、盗賊に大襲撃され大レイプで大解体 そんなファンディスク希望 これなら3を前ふりとして許せる
>>757 そんな芸もなくただ悲惨にしてみましたなんて流れとかやられたら逆に爆笑するわw
ハードももう大体稼ぎの体勢に入ったんだが、使い道の無くなった金が1000000を突破… ひょっとして無限に増えるのかなコレ
ハードは召還ドア最初から狂王出てくるけどその後に何かいるのかねえ。 HP12万とかの時点で終わってるんだが。 付加素材は腐るほどあっても枠がまったく足りないんできつい
120万の間違い
SSGで敵HPを0にしてみれば?
FD出るなら萌えエロに特化してほしいなぁ レメディアを朝まで抱いていたかった 3を踏み台にしたカラーヒロインの新作なら見てみたいがな あと希望を打ち砕くのもなんだが、狂王撃破後は召還ドアが開かなくなるだけだ
陵辱!陵辱!
FDよりルート追加のアペンドディスクがいいなあ。 せっかくハードモードが俺好みのM仕様っぽいのにシナリオがあのままじゃ二週目できん。 レメディアを朝までというのには同意
ハードモードは何に重点置いて付与してるのかな? 活力重視? 攻撃力重視? もっと頂戴重視?
とりあえず、アザミ放置のエンディングとかありえないだろw 一年目から関わりが有り、二年目のパートナーであり、闘神になった後は人質(の一人)にされ、最終決戦の時にも活躍してたのに・・・・・・。 エンディングではノータッチとかどんだけー。 アザミほど重要ってわけじゃないが、桃花(と、一応憐花も)も投げっ放しだし。散々ナクトに尽くしてきたのに、フィロリの命令で姉妹丼した後は出てこないって(ry 親父の鉱石感染も投げっ放しだし、いい加減過ぎだろと。 投げっ放しにするくらいなら、いっそ死なせとけよと。
むしろアザミがあんだけ出張ってきたほうがありえんと思ったけどな むしろレメディアより目立ってるし活躍してないか? 最初から三人ヒロインということなら別にいいけどさ
アザミがいなければストーリーとして成り立たないシナリオってどうなんだろ?
>>769 アザミを出張らせすぎてメインを殺したというのはあるな。確実に
1大会をパートナーとして過ごすという羽純と同程度の描きこみはサブヒロインとしては行き過ぎにみえた
EDで触れんのもライター的にはサブだからという意識だったのかも試練が、
あれだけ出されてはプレイヤー的にはレメディアなんかのメイン以上に存在感があるわけで
>>767 俺は均等にかな
ただ、魔法が乱発できそうだったから猫は序盤ですぐに×3になるまでつけて、
マナは5色とも完備してた
後半のハニーはほとんど逃げてたせいで後で苦労したけど
>>768 同意。ちゃんと描いて欲しかったよな。
>>769 1行目と3行目は同意。2行目は不同意。レメディアの方が遥かに目立ってるだろ。回想、
Hイベント、画面左下に表示される顔のグラフック、立ち絵、戦闘シーンの絵などグラフィックも
圧倒的に多いく、セリフも圧倒的に多く、物語の根幹にも関わってる。
774 :
772 :2009/01/18(日) 02:11:37 ID:iYM6w2Zm0
マナじゃなくてマポだった… 何かが混ざった
アザミいなくてもストーリーとして成り立たせようはあったんじゃないか もしボーダーさんや親父が死んでも成り立たなくなる話でも無かったわけだし ところで流れ読まず聞くが レメディアルート想定でレメディア出番無いSS書いたがここ投下してもOK? 短いやつだけど
>>775 出来れば他でやったほうがいいよ
ここでやると出来がどうあれ叩かれると思う
>>776 で誘導されてるところがいいんじゃないかな
>>767 バランスよく育てる必要があると思う
活力低いと本戦勝てないし、攻撃低いとそもそもダメージ通らない
薬の枠増やしておかないと固定的との戦いで持たなくなる
開発側的には闘神3のサブキャラは、ぱすちゃのサブキャラみたいな扱いではなくて、 悪司や番長のサブキャラみたいな扱いなんかなー、と そう考えると、こーゆー構成になった理由は納得できるかなー、と
ヒロインが村人A並みの存在感なのが原因だな
>>779 悪司や番長のサブキャラには後日談があるわけだが
アリス作品を肯定すること信者レベルの俺でも3は無理 ここで頑張ってる人たちはステージ高すぎ
>>781 あれ、後日談ってゆーか、あってもなくてもどーでもいーレベルじゃん
なんか知らんが ボーダーさんの中のひとが主人公で 幻一郎の中の人がライバルキャラの ProStudent G がリメイクされるという妄想が脳裏に浮かんだ
>>772 ,778
レスあり!
バランスか、ナマニクあたりで活力2200程度で、攻撃が900にして進めてたんだが
選択ミスでバルキリーの一撃で3800ダメもらって吹いたわw
活力88%のままじゃ、やっぱつらいみたいねorz
>>784 あるとないとでは大違いと感じたよ
かゆいところを放置プレイしすぎ
>>782 君は真の信者ではなかったということさ。
俺も、アリス作品のRPGとSLGはどれもかなり好きだが、
今回は外れだと思った。
まあ、だからってヒステリックに糞すぎだの、
もう買わないだのとは言わないが。
特に信者とは思ってないけどわりと楽しめた俺は、実は信者だったのか
>>787 話の締めにもならない日常会話的な台詞が2つ3つ入るぐらいなら、それこそあってもなくてもどーでもいーだろ
そんな程度ものがあったところで、「すげーちょー面白い!」なんて感想にゃならんのだから
きちんとシーンを作ってまともな後日談形式になってるなら兎も角として
それに俺は、アザミとか桃花とかはきちんと締めのエピソードまで用意されたサブヒロインとかそーゆー扱いではなく、
シャリーやポポロムさんあたりと同じでただの端役・進行役扱いなんだろうなー、って話をしてるだけだし
SLGのつもりでRPGのサブキャラを量産したことがそもそもの愚の極み
まとめサイトって死んでるの?
今見てきた まとめも闘神3wikiも問題ないようだが
今オワタ 糞という声が多いみたいだけど個人的には楽しめた 初のアリス作品なんだけどこれで駄作なの?
RPG部分が糞 主人公の言動が糞 エンディングが糞 らしい
シナリオも糞 ゲーム性も糞
まあ糞(スカトロ)は無いんだけどねw
403だた・・・ なんか規制されてるのか・・・orz
なるべくLV上げないようにナマニクまできたけど、川の前にいるハニーに勝てないw 魔法が通じないって詐欺だよ・・・ 現在LV26なんだが、どこまで上げれば勝てるようになりそう? 通常攻撃で1、必殺で300ちょいしか通らないw 女の子モンスターはバルキリーまで処理済なんだけど、魔法が通じないってだけでどうしようもなくなっちゃうな。
>>799 自分それくらいだった
因みに女Mはやもりんまでしか倒してない
因みにハニーに魔法効かないのはもうずいぶん前からの仕様
かえるにょで面白い設定だったので以降のゲームではハニーは魔法に対して無敵
802 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/18(日) 09:00:10 ID:uKXBI84r0
ルミーナ・ハムサンドさんがいれば、今年度のどんな困難にも立ち向かっていけそうです
マダラガ戦が一番燃えた、弱いけど
好評価=社員とか頭悪いレスはやめなさい
>>804 おれ的にあそこから中間OPまでが闘神Vのピークでした
実際マダラガが一番描きこまれた敵キャラだったんじゃないのか ラスボスのどうでもいい存在感の無さと好対照
>>775 アザミ派の俺の戯言
俺の勝手な推測なんだが、レメディアとアザミは相互補完する関係ではないだろうか
二年目のナクトとアザミから、レグルスに会ったばかりのレメディアとか
マダラガに別れを告げたいと言った所から、都市長に会って今度は自分から親離れを告げたかったとか
完全に一致はしないだろうけど(おっぱいとか)、互いを想起させる元にはなるんじゃないかな
個人的にロリではないので、アザミのおっぱいには将来性があると信じてるけどさ
ただでさえ強そうなのに、さらに新たなムシを!?こいつぁこっちも本気でレベル上げないと苦戦必至!! そう思ってたら鍛えすぎて、楽勝すぎポカーン
ここ数日ageで書いてるやつのレスみてったらおそらく同一人物だなこりゃ 頭の悪いレスしかできてないわ
このゲームにおける青葉りんごの頑張りっぷりは異常
>>799 それはハードモードか?
俺も今闘ったけどLv47で活力3000攻撃937でギリギリというか運で勝った
よゆーもってLvあげてたつもりが結構いっぱいいっぱいだね
つか女の子M倒せるようになったらあとは時間かけた単純作業をするかどうか レべリングする弊害というものないし(潜在レベルを20くらい上げても経験値余裕で入る) 戦闘もただルーチンワークをこなすだけ
やりたくなければやらなきゃいいのに。ゲームなんてそんなものだろ。
つまり糞ゲーってことは認めるわけだね
羽純は優しくて健気で素直で女の子らしくてすごく可愛い。声も可愛い。
>>815 あなたにとってはそうだったのかもね
俺にとっては違うけど。いろいろ不満点もあるけど楽しめてるよ。
まぁ、批判するのは構わないがつまらないなら何時までこのスレに居座る気だ? 意味の無いことしないほうがいいよ
>>817 糞ゲーでも楽しめるなんて幸せだね。光栄ゲーとかおすすめ。
>>818 それはお前が言うべきことじゃないよね
スレチしてない限り
俺もそうだけど、糞だと言っているのは2をやった人じゃないかな 3が初めてなら面白いと思うのも分かるよ FFやドラクエでも同じような対立あるしね
へんでろぱって、どんなんなんだろ 美味いんかなぁ
とうしん3褒めたきゃ信者隔離スレ作れよ ここでやるのはスレ違いだ
サリア姫のCGがどうすれば取れるかわかりません 教えて下さい、おちん神様
>>824 Wikiに書いてある
>>821 2やったことあるけど、そもそもあれは自由度があるだけで戦闘もシナリオも微妙だろ
wikiにあったのか スマソ
>>825 3の後に2やったが、戦闘つうかRPG部の面白さは比べるのも失礼なくらい2の方が上だと思った
まぁ闘神2の戦闘はRPGのテンプレそのものだからなぁ
>>827 仕掛けが特段面白いわけでもないし、戦闘に戦術などなく定石の選択でしかない
俺は2をそう感じた
だから3を褒める気はないけど2がいいかといわれたら疑問符がつくわ
>>820 他のメーカーのゲーム勧めてるレスがスレチじゃないとでも?
お前こそ何様だよw
うわぁ…… 気持悪い やめろぉ
>>829 >仕掛けが特段面白いわけでもないし、戦闘に戦術などなく定石の選択でしかない
俺から見れば、これはまさに3のことなんだが
>>821 が言ってるのは2に比較して3がつまらんという事であって、絶対評価として2が優れていると言ってるわけじゃないだろ
本スレが隔離所として機能してないのかな アンチスレとか無いのかね 立てて良いなら立ててくるけどな
835 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/18(日) 12:23:00 ID:oonwG6R90
腐れはうせろってこった 闘神3は腐作
>>834 ここでスレ立てたらローカルルールに触れるだろ
エロゲ系でアンチスレなんてもん立てるなら葱の方だろうな
定石ってどういう意味でつかってるのか謎 最も効率の良い戦闘をチンパンジーでも気付き実践できる3を遊び続けられるんだね? しかも、あまりに効率に差がありすぎるからチンパンプレイ1択の糞っぷりなんだが
>>836 うん。ここでは立てないよ。
立てるなら向こうでアリスソフトのアンチスレで立てる。
ありそうだけどなんでないのかね?
とりあえずあとはあっちで聞くよ。ありがとう。
>>821 >>俺もそうだけど、糞だと言っているのは2をやった人じゃないかな
いや、「2も3も好き」って人もいるよ。
自分もそうだし、
>>730 もそうだし。
>>FFやドラクエでも同じような対立あるしね
歴史の長いシリーズものの作品では良くあるな。
FF、ドラクエ、ガンダム、三国志、信長の野望、サクラ大戦、
ゲゲゲの鬼太郎、スタジオジブリの映画、ドラえもん、etc…。
そりゃ今の視点で2を見れば微妙だろうよw 当時としてはかなりの良作でもさ。 大体、ポケモンの6年も前にモンスターゲットだぜぇとかやってたわけだからな。
841 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/18(日) 12:48:05 ID:Pb2Kl2uS0
_,,....,,_ 「闘神2のほうがおもしろい」 -''"::::::::::::::::\ だってさ ヽ::::::::::::::::::::::::::::\ おお、こわいこわい |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______ |::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、 _,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、 ::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi rr=-, r=;ァ .| .|、i .|| `! !/レi' rr=-, r=;ァ レ'i ノ !Y!  ̄  ̄ 「 !ノ i | ,' ノ !  ̄  ̄ i .レ' L.',. 'ー=-' L」 ノ| .| ( ,ハ 'ー=-' 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| / ,.ヘ,)、 )>,、 _____,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
842 :
775 :2009/01/18(日) 12:55:43 ID:NboS8pGe0
>>808 >レメディアとアザミは相互補完する関係ではないだろうか
なるほど。そういう見方もあるのか。
そういえば中間デモのフードアザミはフードレメディア連想させるね。
それにカラーとムシ使いって同じマイノリティーだしね。
ちなみに
>>775 は
>>770 の流れで言ったことね
レメ派だけどアザミも好きだよ
試合に負けた時の陵辱がないのが納得いかん
闘神3でよかったのは幻一郎だけ 幻一郎とその妹達を主役にしたゲームをつくってほしい
ただの近親相姦ゲーじゃん
人の心が荒んだ今こそ聖なる言葉を唱えるのです!
おちんちん!
おまん―― 北の政所)きたのまんどころ)というように 北条政子は本来、ほうじょうまんこと読んで そこから来ているって説もあるようだね
>>837 ハードも基本は一緒だしなw
惰性であそぶにしてもサクサク感がないうえ買うものも集めるものも倒すべき敵もいない
今更、これヒドイだのいったとこで作品自体変わらんよ 見限ったのならここ覗いても書き込みしても進展せん
>>851 見切りをつけるに忍びないファンの苦言と、
単純な煽りアンチの暴言を混同しては困るぞ
>>852 混同してないよ。
混同された経験があるなら、混同されるような書き方をする方が悪い。
混同されては困る?
なら、とっとと見切りを付けて出て行ってくれ。
「見切りを付けるのに忍びない」
とか言って、いつまでも粘着される方が迷惑。
で、どうしたら良かったと思う? 1.いっそノベルゲー 2.なかったことにする 3.そのままの君でいてほしい
>>854 混同してないならそれでいいじゃん
煽りアンチ以外にまで出て行けと言ってはアンタ何様?となる
>>856 闘神3を楽しめた一般ユーザー様だろ?
そりゃ、お気に入りに水をさされりゃ怒りたくもなるさ
>>855 4.冒頭に「この物語はナクト・ラグナードの平凡な日常を
淡々と描いたものです。過度な期待はしないでください」
単なる煽りアンチならともかく、ちゃんとした理由を伴う不満ならいくら書き込んでも問題ないだろ。 「闘神都市Vについて語るスレ」であって、「闘神都市Vを儲がひたすらマンセーするスレ」じゃないんだから。
まあ肯定意見出しただけで狂信者、社員呼ばわりや 面白い(つまらない)意見を全否定する奴はただの荒らしで良いんじゃないかね そもそも本当に苦言を呈したいのならば建設的な内容が出てくるはず
>>855 2だとレメディアとフィオリ様が黒歴史になるので却下
公式で「面白かった/つまらなかった」のアンケートやって欲しいな 「不当に評価が低いので面白かったに一票入れます」とか普通にありそうだがw
ゲームは簡単すぎてシナリオも首を捻るところはあったが エロは良かった。無駄コスプレの分をストーリーキャラに当てればもっと良かった
俺にとっての闘神V成分比 ルミーナ:レメディア:シナリオ等=70:28:2 レメディアのエロシーンがCGを中心にもっと俺好みになっていれば ルミーナ55:レメディア43くらいにはなっただろうなぁ
ボルトが敵ってわかった後も、あんまり非道な振る舞いとかしないせいで、「倒さなきゃいけない相手」って感じが弱いんだよな。 最終決戦直前に共闘とかしちゃうし。 せっかく出してるんだから、桃花や憐花やマニをボルトに惨殺させるくらいすれば良かったのに。 しかしそうするとチート忍者の幻一郎が出てきちゃいそうだし、この辺がキャラの設定とか使い方が下手なところだな。
今回、ハニワが出過ぎでうっとうしかった。 マスコットキャラだから出るのはいいんだけど色々としつこい。
>>865 マニは寝取られてるのになんか喜んじゃってるからな。ボルトに殺意とか湧かなかった
他のヒロインも闘神に囲われた時点で悲惨な目に遭ってそうな想像させといてアレだから、拍子抜けしたんだよな
正直シンやボルトより町で暴れた洗脳レグルスや鬼殺した洗脳レメディアのが憎かった まあそうさせたのはフィオリとボルトなんだが…
ナクトも洗脳されて、色々非道を行うべき。 で、精神力で短時間なら正気に戻る設定でい〜じゃん。
洗脳ナクト「ハァハァハァ…」 理性ナクト「やめろ──────!!!」 ヒロイン「抱いて!」 の繰り返しになるが良いのか?
>>870 素の状態で悪魔超人レヴェルなんだが…
エロゲでムフフ・シーンに水差す以上の非道があるかね?
どういう意図で、誰に向けて作られた作品なんだろうな 狙うところは良かったけど自分みたいなプレイヤーには届かなかったのか、 そもそも狙われてなかったのか、たぶん後者のような気がする 腐女子で思い出したけど、近年は仮面ライダーでも大河ドラマでも 男性向けから女性向けになる流れがあったから、それを意識したのかと思った でも、テレビとゲームでは客層がぜんぜん違うことを忘れてたり 無視するはずは無いんだよな とにかくランスと違う主人公を出して、反応を見たかったのか? 何かの試金石なのは確かだと思う
凌辱シーンは止めて欲しい派なので、止めに入ることに不満は無い。 でも、ボーダーさんが言ってるように「止められない以上、見続けているのも無礼」なんだから、少しは学習しろと。 あと、おかゆに襲われたシャリーみたいに喜んでるときは放置しとけよとw
より広く売ろうと作られた作品だろ 凌辱あるけど特定キャラのみで、基本的には恋愛ベースの物語 ゲームの難易度も易しめ
それと今回、敗者のパートナーが軒並み「抱いてくれ」って言ってきてたのも微妙だな。 抱かれるのを望まないパートナーと、その場合の抱く/抱かないの選択があった方が良かった。 憐花はちょっと例外的だが、対戦相手の幻一郎が望んでたわけだし、事後にはどMに目覚めてラヴラヴになっちゃったしな。
主人公にある程度個性付けして羽純との恋愛モノにするために 抱かれるのを望まない女とエッチする展開は入れなかったんだろう 選択肢が出る時点でそういうキャラとして見られてしまうわけだしな
発売前は綺麗なグラになった女の子モンスター連れてダンジョン潜るのとか楽しみにしてたなぁ・・・
>>877 その理屈はおかしいだろ、うちのシード君は純愛に生きた男だったよ
選択肢無しは企画段階なんだっけ? 臥路と雫姫みたいなキャラが居ればと思ったけど 似たポジションならスネークと京子が居たか。 展開全然違うけど。
ナクトがヒロインを抱くゲームじゃなくてヒロインがナクトを抱くゲームになっちゃってるんだよね
>>879 おかしくはないだろ
選択肢が出るってことはそこで迷うってことなんだから
>>880 どうなるかなぁと思ってたら、強制的にエッチしない展開にして解決したなw
ルートとライター増やしてリスク分散すれば良かったのにね
2ないし3ルート作っておけばどれか1つ当たったかもしれんねぇ その分ボリューム少なくなってしまうけど
>>870 バルフォの反転シーン思い出したが
駄目だナクトには当て嵌まらん
>>883 そりゃお前の中の選択肢ってのが主人公が迷ってるって勝手に解釈してるからだろ
少なくとも俺は自分が選択を迫らせているって考えてるからそれは当てはまらない
全体のボリューム変わらなきゃ問題ないと思うがな とりあえずどうでもいいキャラのエロ抜けばいい あと回想減らしたり
シナリオとかゲーム部分が手抜きになるぐらいなら回想とか無くしてもいいな
>>889 主人公と羽、主人公とレメ、ラスボスの所業
シナリオの根幹が全て回想で出来てるT3って
ナクトと羽純は配分ちゃんとしてたと思うぞ? 大会以前の因縁について回想で描くのはしょうがないんだけどな レメディア絡みとシン周りはちょっと回想メインすぎたな
最初は「やめろー!」で全部邪魔してたが周りからのブーイングやレイプされてたりする女からのブーイングをうけて正義とはなにか考えるナクト そして時がたつにつれ人が嫌いに、人間不信になり困っている人を無視するのもあたりまえになっていく もうこんな展開でいいよ
ハードモードやってみたらあばれるろんたが強すぎてフルボッコにされた 鍛え様にも枯渇率低くても付与アイテム全然でねぇ
ラストにとしちょーの記憶の欠片→付与
シンの過去のレメディアへの所業は別に殺したくならなかったけどフィオリ様を殺ったのは許せないよな
>>886 フリップフロップは激しく燃えた
確かに闘神には、あーいう燃えが足りないっていうか、不足し過ぎだな 勿体無い
悔しいのでバルフォ再インスコしてくるわ…
燃えが足りないというか 二年目突入や親父越えをはじめとする 数多い燃えシチュフラグを片っ端から叩き折ってた気がする
>>896 なんだろうな、一番はデモでテンション上げたのは良いんだが、その後が全く続かないというかブツ切りというかブチ壊しというか
>>897 が全てを物語っているというか
「燃え」を「う、うわーん」に変換してしまったのだろう、闘神3は
片霧烈火の歌う主題歌及びそのアレンジが無かったら、どうなってたことやら。
Hardモードも結局同じだなあ。 2年目入ったあたりで飽きが来た。 結局、女の子モンスターを乱獲できてしまうから強化に際限がなくなってだれる。 魔法が使いやすくなってたのはよかったけど、 ひたすら魔法連発するだけで勝ててしまうって問題が発生。 序盤の強敵なんて全部魔法だけで処理できたし。 ためなしで連発できるってのはちょっとね。 一番苦戦するのが試練迷宮のBOSSっつーのもなんかなー。 ままにょにょのほうが飽きが来なかったな。 あれも強化に際限がないけど、それでも一定の制限は入ってたし。
洗脳レメディア戦周りを改善して欲しいな 物理も魔法もはじく無敵バリアを常時展開とかどんだけ厨性能なんだよ そのくせラストのリム戦では普通に攻撃食らってるし 普段は魔法使わないとかプライドがとかそんなこと言ってられる状況じゃなかったろうによ
結局1番不味かったのはシナリオって事になるのかね
闘神IIみたいなのを期待してた俺にはシステムのほうが不満
俺も
>>895 同意。フィオリ好きだったから。
フィオリは瞬間移動ができるんだから、瞬間移動で逃げてほしかった。
>>903 シナリオっつか、選択肢を排除したっつー根本がそもそも駄目だと思う
せめてレメディアor羽純の二つのルートぐらいは作って欲しかった。選ばれなかったほう死んでもいいからさ
レメ選んだ場合は付与が無くなる代わりにこっち二人で戦闘とか
想像するだけならいくらでもできるよな……
>>903 システム/シナリオのどちらか一方だけまともになるから選べと言われたら
俺もシステム側の修正を希望する
GALZOOくらいの遊べるゲームを期待していたら肩透かし食らった上、2周目無しが致命的過ぎた
フィオリの斬られた立ち絵はまじで性的に興奮した
>>903 出した時期だろ。
戦国以来遊べるゲーム出してない状況でこんなんじゃ満足できないって。
せめてハードモードでは延々と潜れるダンジョンがあればなぁ レベルの上限解除されても特に嬉しくないっていうかなんというか
>>906 というかあの娘大して悪い事してないよね
羽純の記憶数ヶ月封じたくらいで
ポロロムさんの人格破壊して何人も殺そうとしたウラナリとかのが余程悪人だよね
>>907 元々闘神はマルチシナリオじゃないからなぁ…
選択肢は当然必要だったけどルート分岐しなかった事より
メインシナリオに意味不明な3Pとか捻じ込まれる弊害の方が問題だったなぁ…
「もともとマルチシナリオじゃないから」なんて言って製作者の都合を受け入れられるなら 「レメディアとのHは入れないとダメだったしメインが羽純ルートだから3Pしかない」で 納得できるだろ
一本道でヒロイン決まっているのに、Wヒロインっぽくしたのが間違いだったのかもしれんな ヒロイン格を複数にするならルート分岐させるか、そうでないならヒロインを明確に一人に絞るか
>>914 いやレメとのHそのものは捻じ込まないと仕方ないと思うが
3Pなんて散々やってた妄想やら陰夢やらどうとでもなるだろ、
正直二人で人参挟んでる夢イベントなんてやってるくらいなら…
つか一本道なのに一回で全CG回収できないとか。 これが一番の問題
淫夢とかで済むと思ってるってのが甘い認識だな そんなんしたらまた別の苦情出るわ
そもそもストーリー上でもカラーを出す以上はどっかで青くする必要が出てくるしな
3Pってそんなに需要あるのかよ…
ナクトのような性格にするのであれば、選択肢は必要だっただろうね。 何しろ、エロゲーである以上、女性キャラにはエロシーンが期待されるわけだ。 ここで、「女好き(エロ好き)でない」と言う性格設定が入れば、エロパターンがどうしても、女攻め男受けにしかならないわけだ。 また、雫姫のように主人公とは友人にはなれても、恋人にはなれなくて、尚且つ貞操観念が高いキャラが作り辛くなる。 選択肢を用意すれば、抱かないと言う選択肢も用意できて、極端な話、選んだ選択肢によってはメインヒロイン以外エロシーンが無くても、 問題ないはずなんだよな。 後、万人に好かれようとするキャラにしようとしたのも間違い。 万人に好かれる奴はリアルでも滅多にいない
>>919 お前本当にプレイしたのか?レメのクリスタル青くしたのは3pじゃないし
俺は恋愛を描くならハレーム・複数プレイなんて入れるんじゃねーよ(恋愛描写が軽くなるから)という価値観だけど 多くの女に好かれたい、ハーレム・複数プレイ好きな人は多いんじゃないか?
ぶっちゃけ、青髪に青クリスタルで、服も青系統ってバランス悪過ぎるよな。 あの時点でどう見ても死亡フラグ。
青くするためにレメディアとのHが要る→その後に羽純ルートで丸く収めるための3P だよ
レメディアが犯ってくんなきゃやだやだって言い出した時点で最低限の理由は出来てるから あの後の3Pの意味不明さが際立ってるんだけど?本気で丸く収めるために必要だと思うか?>3P
レメディアの救いとか羽純への配慮とかユーザーへのサービスとかその他もろもろ含めて あのエンドにするために「三人で」というのが必要と判断したのでは?
レメディアヒロインで〜愛し合う逃避の中で〜がやりたい なんで自分好みの奈良県キャラはいつも不遇な扱いなんだ ミュラとかベルナデットさんとか夕子さんとか、アリス本社組は年上の美人さんとは 結ばれないのが常道と思ってるのかもしれんが、そこを何とかするのがエロゲだろうに
だから「もともとマルチシナリオじゃないから」なんつー製作者の都合を受け入れられるなら、 って最初に言ってるだろ 製作者として最後に羽純で安定させるには羽純を仲間はずれにはできなかったんだよ
>>929 夕子さんがヒロインでないと知ったときは愕然としたなぁ
レメディアと二人っきりで色々するシナリオは読みたいなぁ
まあ、根っこが腐ってる桜の樹は咲かないって事だな
>>926 あのシーンさ、仮にも寝取った形になったレメがその口で
「恋人が他の女と犯るの辛いよねwww」
とか言い出すから羽純が刺し殺したい気持ちを押さえて教育の為に3pに持ち込んだ様にしか見えないんだよね、
結論からいってあのシーン蛇足だろ
>>928 多分今回ハーレムルート無いからみんな大好きな3Pここに入れちゃえ!
みたいな間違ったユーザーサービスの結果じゃないかと…
>>930 いやそもそもマルチシナリオだろうとなかろうとあのシーン要らないから
羽純で安定させたかったらエロシーンどころか一枚CG追加するだけで面目立つような
状況だから
あの3Pは羽純が自分の傷を癒すために提案したようにしか見えなかった。
>>934 製作側はサービスのつもりだったのかも知れんが
レメディア好きだった自分にはあの3Pつらかったよ。
ナクトの意思が急速に消えてゆく・・・・
レメはヒロインじゃなくて、「永遠の憧れのお姉さん」で良かったと思う。 (30禁で分かりやすく言えばメーテル)
>>936 まあ、あんな展開にするくらいなら
それこそミュラみたく主人公とのHは無しとかのがシナリオ的にも栄えた、まだ良かったと思う。
いきなりHシーンでレメがナクトを好きな人(好意を持ってる人って意味だと解釈したけど)とか突然言い出したけど
これとレメナクトHの存在はユーザーの独占厨的思考への配慮だったのだろうか。
私的に闘神Vを読み解くキーワードは独占思考じゃないかと思うんだが。
>>804 自分はドギ戦の前が一番緊張した。闘神大会の、全8試合の中ではね。
ナクトと羽純の不安な気持ちが伝わってきて、すごい緊迫感があって緊張してドキドキした。
夜になっても、2人とも不安で緊張してて、2人とも眠れなくて何度も寝返りを打って、
ナクトが羽純の寝返りの音に気づいて、「羽純も不安で眠れないのかな・・・」って
気づく所が、2人の不安な気持ちがすごい伝わってきて、こっちまで緊張した。
2人にとって初めての試合だから、それだけでも緊張するのに、その上、ドギは酒場でマニをレイプして、
それを酒場の客に見せつけるような酷い奴だから、ナクトが負けたら、羽純もマニみたいな目に遭わされてしまう。
ドギにひどい目に遭わされたマニに、ナクトは、予選迷宮の入り口で出会った事もあった。
さらに、ドギにひどい目に遭わされたマニを、町の中でナクトと羽純が見つけて、カテナイ亭に連れ帰って、
2人でマニを介抱してあげて、話を聞いてあげた事もあった。
だから、ナクトが負けたら、羽純がドギに、マニみたいな目に遭わされてしまう。
ただでさえ、そうなのに、それに加えて、ドキとナクトは、町中や、清掃週間ダンジョン内で、何度も揉めてたから、
もしナクトが負けたら、ドギはナクトへの怒りを羽純にぶつけるから、余計に羽純が酷い目に遭わされてしまう。
そういう、事前の伏線があったから、2人のすごい不安で緊張な気持ちがプレイヤーにも伝わってきて、
こっちまですごい緊張した。それで2人で一緒に寝ることになって、ナクトも羽純も不安で緊張してるんだけど、
それなのに羽純が「もう寝ました」って冗談を言ったりして、少し緊張がやわらいで、羽純が可愛くて萌えた。
そして朝になって、「Hazumi - normal - 」というBGMが流れる中、宿の部屋で羽純と話す→
「Go the collosium」というBGMが流れる中、宿の入り口でマルデと話す…という風になるけど、
BGMが緊迫感のある「Go the collosium」に変わった瞬間、いよいよ始まってしまうんだと思ってすごい
緊張が高まった。「Go the collosium」はカッコイイ。今回、BGMはどれもすごい良かった。
あのドギ戦の前が、闘神大会の全8試合の中では、一番、不安で緊張したな。次がマダラガ戦。次がボーダー戦。
マダラガはドギ以上に酷い奴だから、負けたらもっと羽純が酷い目に遭わされてしまうけど、ドギ戦の頃よりは
もうだいぶゲームに慣れてたし、タタール家の札も持ってたから、負けるはずないから、ドギ戦ほど不安は無かった。
あと、幻一郎戦、ナミール戦、レメディア戦、騎臣戦は、負けても羽純が酷い目に遭わされる事は無いから、不安や緊張はかなり薄かった。
自分とこのユーザーの嗜好が読めてないってのも なんだか色々通り越して哀れだな
レメは憧れのお姉さんどころか実際羽純の従姉妹だからお姉さんなんだがな
いつだったか羽純が眠れず寄り添ってきた時あったが その時の回想にまでレメディアだったのには無神経すぎる気がしたのは確か
>>912 悪人だから死んだんじゃなくて、間抜けだから殺されたんだろ
シンの動向を見てれば、自分が生贄にされるのは簡単に予想できたはず
>>942 そこも違和感感じるとこだな。
フィロリのそれまでの言動からして、シンの行動くらい予測してそうなのに、あっさり殺られちゃうし。
わかった上でわざと殺されたって線もあるが、それならそれで、その理由づけを劇中で明らかにして欲しかった。
とにかく、あれだけ大物顔しておいてあの死に方は無いわ。
ファウストのメフィストもドジっ娘だしいいんじゃないの? 思わず見とれてポカは悪魔のお約束
>>943 それを言い出したらキリがないぜ?
ボルトもあのまんまで終わりとか不完全燃焼すぎるわw
最後は元の姿に戻って終わらせて欲しかったよ
二年目神殿に忍者仮面が出たから、次はハムだろうとパンツを脱いで待機したのは俺だけか? ラス前アザミ登場に続いて、忍者仮面が颯爽とあらわれてハム姉妹が援護してボーダーさんが巨大生物にがっぷり四つにがぶりよって・・・・・・・ とか期待したのは俺だけか? いや、ランス3のノス前とか、ランス4の崩壊寸前とか、豪ちゃんパワーアップとか、学園とか番長の後日談とか、やり込み要素とか、 ベタな演出すらなくって、ひたすら駆け足、いい意味での裏切りもなく淡々と後半が過ぎていった印象があるな。 ふみゃはいっぺんゆでたまごレベルからファンサービスを勉強しなおすべきだと思う。
なんでここでやり込み要素を無くしたのか理解できない
>>938 マダラガはドギ以上に酷い奴、というのには異論を呈したい
「…笑ってたけど、苦しそうだったよ」発言から、根っからの悪人ではないと思う
好きだから好意的に見てるって事を否定はしないが
マダラガを20代前半、アザミを18(好きな数字は知らん)とすると、
村を焼かれたのはマダラガ10代半ば、アザミ10歳
生活能力の無い10歳の少女を連れて、迫害の中、10代前半のガキが
生きてくために已む無く悪行に手を染めたのではないだろうか?
ただ、必要以上に殺し略奪は好まなかったから、
逆説的に、わざと公衆の面前で乱暴な様子を見せつけ、巻き込まないようにしてた
と、妄想してる
それと、マダラガがアザミをムシ使いにはしないようにしてたこと
万一、マダラガが大会途中で死亡した時、アザミが一般人として生活できる道を残すことで
迫害に遭わずにすむ生き方を示すためではないだろうか
だから、仮に闘神になって迫害をものともしない地位を得られたら、
アザミの意志次第でムシ使いになれるようにムムーを作っといた、と妄想してる
>>808 の続きだけど、都市長→レメディアも、自分の野望に巻き込まないように
敢えて冷たく引き離したりかなぁ…。と、甘っちょろく妄想してる
>>946 >ふみゃはいっぺんゆでたまごレベルからファンサービスを勉強しなおすべきだと思う。
スクラップ三太夫の最後にウォーズマンを出すことですね。わかります。
>>946 終盤の敵を傷口から感染する鉱石獣なんて設定にしちゃったせいです。
>>946 闘神区画という枠がある以上仮面忍者とボーダーさんにハム姉妹は仕方ないと思われ
忍者メイド姉妹があまりにも出番なさ杉だろ
それにしてもマダラガはホストっぽく復活してるのに騎臣だけゾンビとかカワイソス
>>948 いや、それは深読みし過ぎだろ。
元々乱暴者のDQNヤンキーだったのが、叱ってくれる相手がいなくなったせいで歯止めがきかなくなったって程度じゃね?
>>952 だから、俺の妄想だってw
しかも、マダラガ好きだから、えらく補正入りまくりw
一応、自覚はしてる
>>946 自分も期待した。ボルトと協力して、騎臣ジャガタラと戦う展開になった時は、このまま、
都市長一派 VS ナクト、ボルト、レメディア、レグルス、アザミ+ベーコン、桃花、幻一郎、燐花、ハムサンド姉妹、ボーダー
の戦いという、熱い燃える展開になるかなと期待したんだが・・・。
大悪司の最後の、全員でエデンに乗り込む所とかすごい燃えたし。
>>948 そういえばマダラガも被害者だったな。悲しい過去を背負ってるんだったな。アザミが、「笑ってたけど、
苦しそうだった」って言ってたもんな。あのセリフは胸が痛かった。ナクトがアザミに、「マダラガがひどい事を
するのは、人間に対する復讐なのか?」って聞いた時だっけか。マダラガはアザミに対しては大切に
思う気持ちは少しはあったと思う。だから
>>948 のような配慮もあったのかもしれないな。
>>948 俺は昔はいい子だったけど全員殺されて人間嫌いになったよって感じだと思う。
嫌いだけど大っきらいじゃないから・・・みたいな。
マダラガに関しては憎み切れない悪役だな アザミが居なければ単なる悪役で終わってた気もする アザミに対する配慮が見え隠れしてるのが結構大きいよなぁ サブキャラが目立ちすぎてストーリーが破綻した感じだw
極悪人でも少しいいことすれば評価されて 善人でも少しの悪事で酷評される フィクションはそんなものだよな
>>955 村が滅ぼされたことに関しては作中ではどうでもいいってアザミが語ってたはず
959 :
名無しさん@ピンキー :2009/01/19(月) 00:07:16 ID:RtjVUnLfO
〉〉948 いや、もちっと掘り下げればマダラガのエピソードは深みが出たと思う。 「苦しそうだった・・・・」とか、アザミムムーのあたりをちょっと書き込んでおけば、ただ悪い奴を倒すという流れにはならなかったわけで。 「やめろー!」も少しはシリアスに響いたんではなかろうか
>>958 きっとアザミには悟られたくなかったんだよ…
うんそう思おう
>>958 「マダラガは「これで自由になれた」って言ってた」 ってアザミが言ってたもんな。だから、どっちなのか分からない
んだよな。人間が憎くてあんな悪い奴になってしまったのか、それとは大して関係なくて単に悪い奴なのか。
正直、「悪い奴にも事情があるんだよ」って展開には食傷気味なんで、悪人はそのまんま悪人でいいよ。
ムシの村の世界しからず、人間社会を理解しても元の考えが 自分にスナオなだけだったんじゃないかなと、個人的な感想 あの手のツンキャラがアザミに嫌われていない点をみると悪というよりも無邪気な感じかと 自分とアザミが世界の中心だったんだと思われ
マダラガが人間を殺すのは復讐じゃないってのが好きだったので 村が滅ぼされて苦しそうだったは個人的に蛇足だった。
村の連中とか一族の掟とか嫌いだったんだろう 一族皆殺しで自由になったけど、外でも殺るか殺られるかという運命だから殺りまくり人生
まあマダラガにとっちゃ自分がやってることが正義なんだろうな。 生きるためだし
>>948 アザミが蟲入れされてない(してない)のは、俺も
>>948 のように思ったぜ
いまいちマダラガがアザミを蟲使いにさせようとしなかった理由がわからなかったからな
深読みかもしれないし、答えは霧の中だが
>>948 の考えで俺は納得できるわ
男キャラに長文擁護レスな俺テラキモスだが、 笑ってた → 迫害の中で、長老はひっそりと隠れ住む事を決定 しかし、マダラガは積極的に社会に出て、ムシ使いの偏見をなくし平等に生きる権利を勝ち取るべきと主張 結果、村を焼かれ、俺の意見のが正しいだろぉが!的笑い でも、苦しそうだった → 自説が正しかったかどうかよりも、ムシ使いが全滅する事を望んでいたわけじゃない!的感情 で、似たように森に引き篭もるカラーを 近親憎悪的に&誰にも生きることを阻害されない為に強くなる手段として、 狩っていた…と、妄想したい
>>967 確かに、マダラガが、アザミをムシ使いにさせなかった理由が不明なんだよな。
アザミをムシ使いにさせて、戦闘力や治癒力を持たせた方が、マダラガの野望を実現する為には、
都合がいいわけだから。それとは別にしても、そもそもムシ使いは、ムシを入れる事が自然で当たり前なんだから。
だから
>>948 に書いてあるような配慮が、あったのかもしれないな。
美形キャラはDQNでも過去話を挿入 情状面が考慮される 嫌だ嫌だ
蟲使いという特別な力をもってるのは俺様だけで十分なんだよという考え方も出来るけどね
たぶんふみゃは今俺らがしてるような妄想を最後の投げ出しでさせて完結ようとしたのだろうが 残念ながら狙いすぎだった。
>>970 ただしボルトさんは例外
過去話とか一切なくただの戦闘狂で戦闘すらなくよくわからんうちにラスボス化とか子安声の無駄遣いもいいとこ
それならいっそのこと闘神になってすぐ本性出すんじゃなくてしばらくは仲間ポジションにおいといてそれなりに描写もしてから裏切らせてほしかった
あと闘神になっても全く達成感みたいのがなさ過ぎて困る
ヤター優勝して闘神になったよー→捕まって使い走りさせられてます
これはないわ…
せめて今まで通り街に行けたりして闘神様ーってその時だけでもいい気分に浸らせてくれてもよかったのに
どうでもいいけどシャーリーさん見てるとDMCの社長思い出す
ファック!この程度じゃ濡れねーんだよ!みたいな
悪党は悪党として書いて欲しかった 主人公は主人公として書いて欲しかった
マダラガはホントに「歯止めのきかなくなったDQNヤンキー」くらいの認識で良いと思うけどな。 ぶっちゃけ、アザミにムシ入れなかったのも、自分のこと以外に労力使うのが面倒だったとか、自分以外の「ムシ使い」を見るのが嫌だったとか、そう言う理由だろ。
うかつに虫入れたら反抗される可能性もあるからじゃね?
>>974 悪党は悪党だが
人間ではあるんだよ
情のない悪党は基地外なだけ
マダラガは良いバランスだと思うがね
確かにボルトをラスボスにするのならマダラガやアザミの描写削ってでもボルトのことをきちんと描写するべきだったな 文章配分がおかしいかもしれん
シナリオ上の描写もそうだが、せめてグラフィックの上だけでも、本性を現したボルトはもっと悪人面にすれば良かったのにな。 リムみたいに。 リムの表情は悪役として実に良かった。
ボルト・・・せっかく子安ボイスでラスボスなのに肝心の最終戦に声なしとか絶望させてくれたよな
>>979 >マダラガへの愛
ねーよw
>>972 男キャラを妄想したくねーwwww
アトラクで姉様妄想してたときの甘美な思いに浸りたい
>>980 正直ボルトは裏切られてもこれはきっと表面上だけの演技なんだ…って思ってた時期もありました…
やたらと迷宮内で絡んでくるしナクトが成長するのを望んでた風な感じもあったし
>>982 そんだけ長文でしかも3度もレスしといて…このツンデレめ
ところで次スレ立ててくる。
>>982 無いのかよw マダラガ好きだって書いてたじゃんw
マダラガはウラナリをやっつけたいいひと
顔と躯が良いだけでサイコDQNを美化 ↓ やっと死んだと思ったら、輪をかけて最悪な口だけ偽善DQN(やはりイケメソ)がアザミとファック まさに誰得シナリオ
マダラガさんはいいキャラしてたよね
>>968 カラーへの近親憎悪とか思うところがあったんじゃないかってのには同感
>>979 ジャガタラになって髪下ろしたら一気に美形度アップしたよ
>>983 俺も思ったよ→裏切っても表面だけの演技
立ち位置があまりにも怪しすぎたし。
いい人を演じる理由がよく分からんし。
普通に敵で悪い意味でビックリした。もったいない。
>>983 そうそう。迷宮内での会話で、そう思った。だから最後に、騎臣&ジャガタラを、ナクト&ボルトで
倒した時は、これで味方になってくれるかと思ったんだが。
>>990 美形なのか。俺は男だし、ホモでも両刀でもないから、どんな男が美形なのか分からん。
ウリナラとかドギが美形じゃないって事は分かるが。
>>992 髪の毛下ろしたら美形になる法則
ラーメンツケメンの方とか
>>992 髪型変化は一部の腐が好む
ラウンド進んで髪がおりてきた鷹村とかな
一歩の
>>977 情の無い悪党こそ悪党だと思うんだがどうか
情がある(理由のある)悪ってのは悪役だと思うんだがこれはもう個人の意見でしかないか
あ、好きな俳優はゲイリー・オールドマンです
少し待ってて。テンプレ張ってみる。このスレに書き込むのも少しまっててな
>>993-994 ラーメンツケメンはググっても分からなかった。一歩の鷹村はググったら分かったけど、これもイケメンなのか。
やっぱ俺には、イケメンの基準は分からないな。俺は男だし、ホモでも両刀でもないから。
>>996 乙です。自分が貼ってもいいよ。
1000なら、FDはボーダーメイン
>>992 おれも男だが
たしかにマダラガ美形説は異論挟む余地あるか。
ただ「かっこいい」みたいなのは分かるだろ?
>>994 髪型変化は男でも良いとおもうぞ
雰囲気変わって良いじゃないか。
男キャラだけでなく髪下ろしたら可愛くなるヒロインとかさ。
あと獣の槍とか遊白の魔人幽助とか変身→ヒーロー化をあらわす記号である場合もあるし
1001 :
1001 :
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