セスナは攻撃力なら最後までトップだろ
おだやかないい正月だなぁ
独眼流に風火山が起用されるかと思ってずっと粘ってたけど、よく考えたら妖怪しかいないんだよね…
>>563 アザミはかわいいけど、戦国みたいに何周も遊べるゲームじゃないからそこには注意な。
ところで、魔想さんって初期ステで速滅茶苦茶低くない? 魔法兵だから尚更遅く感じるし。
最近までずっとパッチの存在しらなくて、追加キャラ入れてやったことなかったから追加キャラ入れてやってみたら、彼女は予想外に遅かった。
みんなは魔想さんどんな感じで使ってる? 粘着地面要員?
……でも追加キャラは魔想さんより、しのぶの可愛さとエロさでちんこたちまくりだった。
>>573 自分が発端だと気づいてな(ry
旧作の話し出したら急に消えたからランスシリーズを分かってない冬休み坊やだろ
このスレが2009年を良い初日で迎えられてよかった
>>579 蜘蛛弾正は仕官するけど逃げ弾正は仕官しないってか
>>580 魔想さんは人数と知を増やして一発屋に
月光がつええせいで余計に使いにくさが目立つな
>>580 魔想さんは焼き鳥要員です
正直魔法は使いづらいのでリズナは淫乱エッチしたら解雇
マジックは二週目から呼ばない
リズナのエロCGを気に入って購入に至った俺のような輩もいる
彼女は着物、巨乳、金髪、淫乱要員として非常に優秀
>>585 月光だけ暗殺技能+とかつかえるのはずるい
おかげで魔想さんはいつの間にか偵察要員になっていた
>>586 でも思い入れあるから解雇とか殺すのは嫌だなあ。マジックもかわいいから呼びたいし。
焼き鳥の選択肢に基本的に主力部隊しか存在しなかった時、魔想さんが選択肢にいたが、魔想さんを死地に向かわせることなんて俺にはできなかった。
一方、かなみは焼き忍者になった。
>>580 足軽に守らせて白色で終了。
マジックと違って満足度の足しにならないから余計に微妙に見えるんだよな
まぁ、それでも一番好きなキャラだから最後まで魔想さん使うんだけど
>>580 魔想さんは落ち武者と合わせれば(2人以内なら)ほぼ100%捕獲が可能な超優秀捕獲要員。
護衛隊チート加入じゃない限り最後まで軍にいるのはキツイが
魔想→護衛隊竜馬吸収→マジック と護衛隊をつないで中盤専用キャラと割り切って使うのもいい。
魔想さんは「それっ」って白色放つのがいけてる
逆にマジックはポーズが微妙だから呼ばないw
マジックは戦力にもなり満足度にもなる
キャラクリも容易で終了時も付く
魔想さんはそれらのどれ一つとして持ってないんだよな
魔想さんはやる気がないという設定上わざと遅くしてあるらしい
10300番のCGがロードできないとかってエラーが出て
なんか戦略画面が真っ暗なんだがどうすりゃいいんでそ
再インストかな
一応、セーブデータとっといて
検査してみたり一時ファイル消したりしてたら直りますた
その過程で気付いたけど戦国にはお正月デモ入ってないんだね
それの次のソフト(だぶる先生らいふっ)からだから
乳キャラが少なすぎるのが最大の欠点
尻キャラばかりやたら多いのは絵描きの趣味なのか
猿殺しで信長使いたくなってきた。
【施設】
喫茶のぶ
1ターンに資金+300
香ちゃん団子を食って行動不能
クリアポイントを200にしたいのだが全ルートの最後に出した130を最後に
いつも途中で飽きてしまう
難易度1でオロチと6アイテム無しでも200は出せる?
>>604 基本点低いから無理。☆2で6大秘宝、キャラクリ×29、終了時得点×29で230点いけるから猿殺しで頑張りな
あ、他の10点ボーナス全部もとることね
>>606 それ、☆1で200点の計算じゃ…
つーか10点フル+キャラクリ終了得点MAXが出来るなら、星5の300点狙いも大差ないかと
まぁ全ルートクリアしている経験と、毛利・武田ボーナスなどがあれば☆2もサクサク行けるはずだから
俺も200点狙うなら星2・猿殺しをオススメする
もし初期ボーナスが無いなら、まずは星無しでボーナス集めをすべし
武田・毛利・上杉と政宗・のぞみ・陰陽少々が居れば
ダンジョン等でLV10ほど上げればオロチも倒せると思うんだなー
>>592 マジックのドット絵がカックイイと思ってる俺は異端?
610 :
604:2009/01/02(金) 05:11:28 ID:UIKHd/as0
オロチは潜るのもかったるいし、避けたかったんだが200点のためにはもぐらないとダメか
あと猿ルートはやってないが、猿だとラスボスが居ないから最後解雇しまくれるから高得点が出せるのか
いつも欄ルートで狙っていた。
とりあえず150点を狙いながらリハビリする。
猿以外のルートを1回クリアしただけで、もう一度全ルートを消化したくなったから、ついでに200点もと。
正史ルートは初回でgdgdだったし魔人5連戦を撃退したいし。
611 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/02(金) 05:48:02 ID:cgyMgRHB0
日露戦争と文禄の役の条件おしえてくだしあ
ver 1.04 全国版 織田でやったらwikiの条件みたしてるのに出ないんだぜ
単純な話、条件満たしてないだけだろ
頭を壁にうちつけて条件確認しなおせ
>>611 特に条件なんかないよ
特定の場所で発生するというだけ。
領地がその場所に隣接、もしくはその場所を制圧すれば選べる。
開始コマンドは尾張じゃなくてカイロか奥州で選べる。
魔軍で始めて、選べるかどうか試してみな?
>>612 書いてある条件は満たしてるっての
頭を壁にうちつけてレス読みなおせ
>>613 サンクス。もちろんカイロと奥州で確認してる
魔軍ためしてみるわ
ひどいな
>>613 マジありがとう本当にありがとう!文禄の役できたっす!
これはひどい
正月から何やってんだよおまいらw
みんなで仲良くかなみちゃんで遊ぼうぜ
それは遊ぶのではなく輪姦というのでは…
やだよ俺含め正月早々ランスやってるような男達の「うっ…」なんてイキ顔見たくねー
なんて和やかな雰囲気だw
お前らかなみちゃんに何の技能つけてる?
音速手裏剣と陣地構築でいいのかな?
625 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/02(金) 08:36:00 ID:saWmvREt0
かなみちゃんにぎのうをつけるなんてとんでもない!
明らかにアレなのがいる以外和やかだな
それは変態的な意味で言ってるのか
かなみには健康体か商売人と相場が決まっているのですよ
良い正月でした
まさか元旦から戦国ランスやって日が暮れた俺は居ないよな?
>>630 バカ、それどこの俺だよ
時間があったから、久しぶりにやってみるかな
なんて思ったら、このざま
かなみちゃん不幸だから、幸運を呼べるように、この招き猫持たせてあげるよ
8ヶ月ぶりに起動してみたんだが、いい感じに内容忘れてて
いい感じだから攻略ページ見ずに最初からやり直しているぜ
そうか、いい感じに頑張れよ
このスレまだこんなに勢いあるんだな
T3スレより伸びてるんじゃないの?
なんか正月になるとやりたくなってくるわ
まとまった時間で1〜2日で終わらせたいからな。
先週土曜からの連休中に全国版を4回クリアしましたよ
ところがどっこい!子鹿の方が不幸ですよ
まぁ、強さはどっちもどっちだが
小鹿は足軽にすべきだったな
いや、それだと普通に強くなって面白くないから陰陽でいいか
防9だっけ
子鹿はコスト0だし式神があるからいいが
梅太郎はかなり微妙
タクガのユニークキャラはいらない子
竜馬が軍師だったら…の流れですね
手加減当てれば暗殺でも100%捕獲だよな?
正史のアギレダがぜんぜんつかまんない・・・
今すぐ丹羽さんを前衛にするんだ!
>>645 暗殺すると手加減効果打消しだとよく言われてるが
>>645 ほぼ100%であって100%では無いよ〜
牢屋の人数が21人を超えると手加減の効果が無効
手加減当てた武将を暗殺で討ち取った場合もやはり無効
捕獲は計画的にね!
子鹿ボーナスが欲しい。
好きなのに、どのルートでも加入が微妙に遅い。
むしろ子鹿ルートを追加パッチで…
>>646〜649
おお、ありがとう、捕まえたよ。さすが地獄の捕獲王。
ホモ鳥もお祝いに来てくれたZE!
そんなのより風華ルートを早く・・・
武士の半分は足軽にしてもいい位あまりすぎる
>>653 それは無い。そんなに武士は多く仲間にしないだろ
同意
というより使える足軽が少なすぎる
ロリコン、てるさん、野菊以外は即戦力にならない
実際そんなもんじゃない?
武士前衛でしか使えないし兵力減らすだけなら鉄砲や僧兵でもいいわけだから
ユニーク武士どれくらいいたか忘れたけど半分くらい足軽になっても無問題
足軽はステのいい汎用を使うのもありだな。
防速が6のやつに初期強化ガードをつければ文句なしの使い勝手。
基本的に常に前衛不足なんだよな
武士なんてせいぜいランス、謙信、家康で3人がいいとこだろ
島津の長男はスルーですね、わかります
後衛の方が少ない
援軍だけだし
島津は加入時期が遅いのが問題
島津ボーナスがあっても俺は使わないけど
タクガの話題でも足軽の話題でもスルーされてるゴンが可哀想です
>>658 鬼畜王のころからどう考えても前衛過多です
本当にありがとうございますw
長男ヒサはスキルが揃ってるからボーナスで加入できればかなり便利
逆に次男ヒサは政宗同様真っ白なので使い道に少々困る
デフォで全力2持ちとかだったら敵で出たときがやばいが
じいちゃんも使い勝手そこそこいいんだぜ、ほんと。
五十六ルートとかは冒頭イベントつまってるから好感度上がらないし
ついに昨日クリアボーナスの武田を手に入れたんだが
馬場さん武将突撃なんだ
突進にかえられんのかな
カズヒサ、政宗、ノワール、元就、謙信、アギレダ、家康、忠勝、乱丸、譲、美禰、小松、直政、健太郎、ランス、のぞみ、風丸
はじめ人間
ゴン
「呪いつき人間ゴン」の主人公。
口下手で凶器いっぱいの自然児。どんな梅太郎ともすぐに父親代わりになれる。
並べてみるとやっぱ使うのはせいぜい3〜4人だな
風丸関係の話が好きでついつい働かせてしまうし、ゆずゆずやマリアも強いからかなり働かせる
更に謙信ちゃんや家康その他好みのユニーク武士、足軽も入れるとなるとランスを使う機会がない
>>672 不足してるってのは単純な人数の話じゃないの
前衛はいろいろ選ぶ事が出来るが後衛は毎回同じ人しか選びようがない
やっと火山捕獲出来た…
風早くどっかに雇われてくれ
関係ないけど山県が父親の顔にそっくりで鬱
>>671 芸人ならボケろや! とんだスクープやで
>>667 1、正宗〜初期兵数・初期ステ・技数6→全力2×3は唯一で間違いなくNo1
2、ランス〜技5、精鋭、カオス20%、好感度優先順位1位でスキル・ステ上げも早期に可。
3、美禰〜護衛隊竜馬吸収で7000武士隊の博打突撃は強力
4、小松〜初期加入して許可証→ファンクラブでガード崩し覚えさせれば中盤のエース
5、謙信〜威光のみ、武将突撃との相性もいい。
特別賞 魔人健太郎
他 家康〜戦姫と背反なのが痛い、武士ヒサ・アギレダ〜加入遅すぎw 風丸〜殺すと火鉢が入れ替えなら使ったかもシレンw
ゴンはカタカナ縛りじゃ大活躍なのに…
>>676 武士ヒサの加入が遅いというが初期加入させなきゃ政宗とは兵数以外はほとんど差がないんだが
そしてなぜノワールが入ってない。博打突撃・愛は愛人技能固定だからあんまし強くないだろ
ノーロード足利クリアできねえ
うんこ解雇させろ
ていうかその、初期加入ができるってのはすごい大きなメリットだろう。
ただその視点だと、美禰が入っているのには違和感を覚えるが。
>>678 全てにおいて正宗に劣る武士ヒサを捕まえに独眼流攻めを後にする理由がない。
野菊・お町・折女もいるしルート確定後じゃないと島津は攻められないしね
ノワールがいないのは武将突撃が糞スキルだから。
美禰は兵数7000なら愛人技能固定も気にならない破壊力があるのと、コイツ入れることで平均兵数が大幅に上がるのも理由。
sage
>>681 とりあえずお前の基準が兵数>>>>>初期ステなのと独断と偏見にあふれた順位なのはわかった
つか、最終的に兵数とステは同じに出来るからスキルと技数=強さだろ。政宗が一番なのはわかるが育てるのを仮定にすると武士ヒサも順位高いだろ
加入した時のみや育てやすさを考えると順位もかわるし
武士はもっとピーキーな性能にしてほしかった。
足軽に対してやたら強いとか(ガード割合の削りが高い)
なんか今のバランスだと器用貧乏というか、パンチに欠ける
武士ヒサってか島津全般、仲間にしても使う機会が少なすぎる
奴らを仲間に出来る頃には、戦力的に大してプラスにならない、というか入れる枠なかったりする
>>681 理由を強いて挙げるなら独眼流には隣接→自動開戦の流れがないから
ルートによるけどうっかり毛利と開戦したら西優先で攻略するのが自然なこともあるんじゃね?
あと何で美禰?女にしたらはじめ人間のキャラクリもつくのに、としばし考えたが
足軽のキャラクリよりおっぱい要員がほしいわけね
俺は正宗も美禰さんも解雇して6人のキャラクリつけたいな、ええ自己満ですよ
武士と忍者はもっと減らして
僧兵と足軽増やせってのは昔から言われてるから
ぶっちゃけ武士ヒサよりも乱丸のほうが役に立つ
仲間にできるのが遅いってだけで島津勢の価値は限りなく低い
何より寝取りやがるのが許せない
俺のウルザちゃんが…orz
寝取られが怖くて西国方面はいっつも放置気味だ
汎用騎馬で追い討ちをやってみると武士同士で争ってる場合じゃねぇって感じだな。
こっちは1000なのに2500の折女が吹き飛んだw
どうでもいいが
謙信(威光+全消費技)より美禰・小松が上はない
兵数もガード崩しもあとからどうとでもなるし
要は騎馬最強伝説
山県さん最強でいいです。
追い打ちを火山が覚えないのはアリスの良心
前にあった縛りプレイをしていたが詰んだ
標準で魔軍が3連続で攻めてくるとか無理
小松ちゃんは捕虜のままストリップで屋敷行き。
このシーンがツボにはまったのでいまだに勧誘したことがないぜ
なんてやつだ
小松には人望の杖を持たせれば恐ろしいことになる
>>683 お前がステ以外一切見ていないのが良くわかったwww
小松・美禰がいないと正宗とかの仕官数とかも上がらんのよね。どっちが優先とかじゃなくてwwww
つーかこのゲーム前衛多すぎ
武士5、足軽4、岸1 他に鉄砲とかも考えるとあっという間に半分近く埋まる
武士は役割考えてどれだけ人数減らせるかが肝心な兵種やと思うで
>>700 人数減らした結果使える奴が少ないって言ってんだろ
つか、何で美禰?
全てにおいて譲の劣化版じゃん。
小松は勢力ボーナスで入れると、最後まで兵数トップだったりするな
正宗は人数うんぬん以前に加入時期がな・・・
仲間になる頃には別にいなくてもなんとでもなるんだわな
そういう意味では武士はランスと早めに仲間にできる謙信、家康が3強だな
初期ボーナスでいれれるっておとだえで正宗は使える
人数は増やせばいいだけだしな
まぁお町さんを愛情にしたいからすぐ解雇ですが
武士最強はランスでいーよ
次点で謙信
家康の個人戦の必殺技名はいくらなんでもてきとー過ぎる
早雲の召喚とかもだけど
家康も面倒だろ
>>702 おっぱいが大きければいいのだよ
催眠術2の母親と叔母がなんとなく乱丸と美禰にかぶるので、ランスで乱丸吸収をやった後についつい催眠術2を起動してしまうのは秘密だ
武士自体、戦力としては価値が低いからな
威光の使える謙信か
個人戦最強のランス
手加減3発の政宗
鉄砲に吸収できる小松の4強だな。
将軍護衛隊を使って平均を上げに行くなら、
地域コマンド、援軍、イベント仕官がたくさん残っている序盤からやるから
タクガと交戦する頃には人数は特に欲しくない状況になっていることが多い。
それに美禰よりは譲の方がマシと言ってもまだ弱いし、
キャラがモロにとりの趣味なのが癪。
結論はタクガ使えん。
武士は謙信だけが抜けてて後はどんぐりの背比べだと思うけど。
ちなみにキャラ愛ではなく性能の話ね
めかぶ太郎を部下に持つ小松
空気の読めない健太郎
手が一本足りない美禰
手がたくさんあるノワールの4強だよ
博打突撃がもっと思い切った倍率だったら使えたかもな
現状じゃ全力武士攻撃の劣化版にしかならない
なんかよくわからないけど特殊技を持ってるタクガ武士は微妙に優遇されてるな
ほんとタクガって何のためにいんのかわかんねーな
浅井朝倉辺りの位置に居ればもう少し使われた
龍馬がメガネっ娘じゃないのがそもそもの間違い
ふたなり龍馬をそのまま頂けない時点で牢屋放置余裕でした
フタナリ龍馬がランスのケツ穴にぶちこむシチュがないとかありえねー
おにくんが原画だったら普通にあったっぽいから困る
オリオンでよかったぜ
異人の中はどうなってんだろうなとかそんなかんじか
龍馬「異人の中・・・あったかいナリ。」
ちがうか
貴重な梅太郎が・・・
久々にやり直してるんだが、
満足度160になっても行動回数が4にならん・・・
一週目のプレイだと4に増やせないんだっけ?
確かシィルいないとだめだったはず
>>726 俺もwikiを見てるわけじゃないけど
たぶん優先順位かターン数か
ランスは嫁がいないとやる気が出せない
シィルだな
よく160までいくな
うまく満足度稼げてないのか、そんな稼ぐ前に終わっちまう
>>713 キャラクリした小松が部下にいると、
地域イベント「めかぶ太郎の同人誌を買う」
とかってのが追加されて他の武将の妄想小説が読めたりして。
>>731 満足度5うpのHしまくれば全然いくだろ
まぁ早くクリアしてるんなら無理だろうけど
貝塚と援軍組の満足度アップがおいしい
貝塚は嬉しいけど
風林火山が強いから戦力整ってないとふるぼっこにされる…
久しぶりに戦国ランス引っ張り出してきて過去のセーブデータ当てたら
クリアボーナス109ポイントだった
高得点狙いのプレイしてみようと思うんだが
★いくつが狙いやすいだろうか
ちなみに武田だけ初期勢力で加えられない状態
あとランスの愛を使うべきキャラのおすすめがあればぜひ
シィルまだいるんだけどなー
優先順位は考えてなかったな。
前田と明智さよならしてから試してみるかな。
>>736 ☆2猿殺しやればある程度は稼げる
ランスの愛はイベント潰したりするから使い捨てキャラにつけるべし
>>736 五十六は初期雑魚だけど伸び幅あるから持たせると凄い
>>737 丹羽さんと地獄に堕ちるを選択しないと出ないぞ
>>736 得点プレイなら長丁場にならんから
愛は足軽でも良いんじゃないか?
つーかロリコン
前田と明智バイバイしたら行動回数増やす出たわー
>>740 丹羽さんは朱雀に燃やされ要員だろう・・・
>>742 それより星1〜2猿殺しで全員に終了時得点とキャラクリつけた方がよくね?
>>743 朱雀と戦うまで丹羽さん取っとくとかお前どんだけ人が良いんだよ
>>746 地獄に(ry
俺はちゃんと犬つけてこきつか・・・・・・大事に使ってあげてるぞ。兵数多いから鉄砲に守り神とあわせて3回もくらってくれるし
戦国ランスのおかげで改造おぼえたのは俺だけでいい
なんでTADAモード搭載してくれなかったんだ!!!!!!!!
いま全国版見物してたら東半分がハニーの国になってしまった
こんなことってあるんだな
魔法使い系涙目
観戦モードにして買い物いって帰ってきたら原さんが全国統一してて吹いた
>>749 毛利(自軍)、今川、北条で天下三分したことはあったけど、今川が東日本を制したのはすごいな
山口多聞、井上成美、ガラシャって
凡庸女武将扱いなんでキャラクリつくよね?
ガラシャはハイパー兵器搭載ということですね
>>753 井上成美も山口多聞もキャラクリついたはず
忍者縛りをやっていて
きくちゃん単騎防衛うめぇと思っていたら
暗殺討ち死にコンボ^q^
単騎だと、暗殺とかが怖いのぅ
つ御守り
>>760 内部データでは男なんだ。実際は寝取られるがね
>内部データでは男
あれ、そうなん
でも会話は汎用女性のものじゃね?
途中で止まったろうが
>>762 前スレかどこかで出てたがそうらしい。会話があるのは寝取られるのと同じ理屈かと
まぁ、あまり深く考えるな
あんなに可愛い子が女の子なはずないだろ?
会話があれだろうが島津に寝取られようが、結局はそういうことだ
す、すごい説得力だ!
つまり、梅太郎か
島津は男だろうがニューハーフだろうがおかまいなしですよ
龍馬くらいの可愛さならもはや性別とかどうでもよくね?
フタは別にかまわんが、男龍馬は遠慮する
じゃあ女龍馬は俺に任せてくれ
俺のガッカリ兵器なら、きっと龍馬にも合うはずだ
なんで龍馬女になった後美禰さんのイベントないんだ
女になった方では愛情になるキャラクリとかあっても良いじゃないか
フタナリ龍馬が鬼に犯されてるCGは興奮した。フタナリ、苦痛の表情、汁まみれ最高じゃないか
捕虜屋敷番人のきもいおっさんに、おチンポしごかれて果てる龍馬とかあれば良かったのに
ランス 戦闘☆☆☆☆☆☆
エロ☆☆
悪司 戦闘☆☆☆☆
エロ☆☆☆☆☆
ふたなり相手でも諦めんなよ!
やればできるって頑張れ頑張(ry
狼牙なんて自分の彼女とその妹分のふたなりとで3Pを繰り広げるエロス大番長だぜ?
ボスが一番弱い蘭ルートで高得点を狙っているんだけど
猿と違って最終メンバー構成を考えないといけないのが辛いな。
強くて終了得点とキャラクリが付くキャラを豊富に残す必要があるな。
>>776 鬼に式神攻撃が良く効くこと知ってればかなりの雑魚メンバーでも勝てるでしょ。
とりあえずランス、鈴女、きく、蘭あたりはいるんだし。
家康に裏死丸持たせてひたすら必殺技撃たせてるだけで勝てるよ
セキメイの弱さは異常
つーかLv50以上クラスならずっと出ずっぱりでも勝てるだろ
ランス、家康、政宗はいるだろうし別に後のメンバーなんて適当でいい
天麩羅ららら〜。
家康は天麩羅になりました
天麩羅を食べ過ぎると胸焼けするよね
あんだけ食べてたら家康が死ぬのも無理はない
作り置きの天ぷらやフライだと胸焼けしやすいけど、
揚げたての天ぷらなら別腹という感じでいくらでも食えるな
ガラシャが寝取られるても討ち死にするってのは
内部データで男なのと関係あんのかな
ユニークユニットは捕獲フラグが立たない限り
捕獲も討死もしない、汎用はその限りではない
寝取られた女武将は捕獲も討ち死にも不可ってwikiに書いてあった
気がする
志津香NTRのショックは異常
満足度160って早めにすることを意識しながら進めると
何ターンぐらいで届くもの?
>>797 確か25ターンくらいでできるらしい。wikiに得点プレイでの満足度の稼ぎ方がのってるから参考にするかよろし
星5、初期ボーナス・大満足ボーナスなしで
全ルート制覇に挑戦中。
この絶妙なバランスがたまらん。
勝子きたねえ!虎子きれい!
でも勝子なめたい!虎子なめたくない!
ふしぎ!!
そういう縛りよりも作戦許可証を未使用が一番やりがいがあるような。
結局一番最初の☆0の難易度でも許可証なしの攻略情報無しが一番難しいと感じた。
許可証つかうとつまらなくなるから★5でもつかわないなぁ
難易度がかなり下がってしまう
梅太郎かよ
おや、まだ三が日か。
お前らお酒はほどほどに・・
酒…酒…どこでちゅか?
もう全部呑んじゃったでち
酒よりも人間鍋でちゅよ
……ぐう…
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、エロゲの戦国ランスやったんです。戦国ランス。
そしたらなんかスレがめちゃくちゃ荒れててで書き込めないんです。
で、よく見たらなんか煽られまくってて、蘭はビッチ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、蘭叩き如きで普段ROMしてるスレに書きこんでんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でランスか。おめでてーな。
よーしパパ援軍よんじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ランスの愛やるからかなみちゃんにつけろと。
ランススレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
どのヒロインが好きかでスレ住人といつ煽り合いが始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと書き込めたと思ったら、俺の前にレスした奴が、丹羽さん解雇した、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、丹羽さん解雇なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、丹羽さん解雇で、だ。
お前は本当地獄に落ちたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、丹羽さん解雇でって言いたいだけちゃうんかと。
スレ住人の俺から言わせてもらえば今、戦国ランス通の間での最新流行はやっぱり、
タクガ縛り、これだね。
。これが通の頼み方。
タクガってのはが武士が多めに入ってる。そん代わり後衛が少なめ。これ。
で、それに売れ残り(玉子)。これ最強。
しかしこれを使うと珠子が島津にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ヒラミレモンでも食ってなさいってこった。
つまり丹羽さん最強ということでよろしいか。
解雇して終わりだろ
去勢なんて手間かける必要ない
そして次回に平沼元のポジションで出演と
この流れ全く理解できないが
ゆずゆずは俺の嫁ということでよろしいか
ひさしぶりにノーボーナス標準でやってるがおもすれー
∧l二|ヘ
(・ω・ ) ←に土産を持たせてどこかのスレに送ってください
./ ̄ ̄ ̄ハ
| 福 | |
| 袋 | |,,,....
 ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品: 帽子 オプーナ 爪楊枝 ステテコ コタツ 仲村みうのDVD「卒業」 オプーナ
オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ
オプーナ FF11アルタナの神兵追加ディスク 、FF11ジラートの幻影追加ディスク オプーナ
もんもん ガチホモ オプーナ 14部 グラットンソード オプーナ おっぱいがいっぱいセット
ウザいキリバンゲッター数人 オプーナ オプーナ オプーナ ブロッケンG セーラー服 神様
メッコール オプーナ デスクリムゾン オプーナ オプーナ 3G修正パッチ オプーナ
オプーナ オプーナ チワワ2匹 金田朋子1年分+三姉妹 オプーナ オプーナ
同人ロリゲー詰め合わせオプーナ オプーナ LDゲーム「タイムギャル」 イデ オプーナ パチンコ
魔法少女アイ参 親のダイヤの結婚指輪のネックレス 早川凛のDVD(青い性) キン肉マン16巻
ゴリラ 宇都宮餃子 オプーナ オトシダマ バイソンジャーキー まんぷくのり弁 オプーナ
白騎士物語初回特典付き wWw
丹羽さんより乱丸のほうを先にリストラしちゃうのは俺だけでいい。
丹羽が良キャラというより落ち武者持ちってだけだからな。
他の初期キャラが落ち武者か手加減を持っていたらそっちを使っていただろうな。
まそうさんだと登場がちょっと遅いからな。
序盤で登用可能な固定で落ち武者か手加減持ちがいればなぁ
強子はすぐに登用できるだろ
強子に落ち武者付けて丹下犬
これがわしの強さの秘密・・・
京子と結婚する
浜口?
戦国ランスも戦極姫改造スレみたいに改造できるようになれば
ユーザーシナリオとかプレイできるようになれば
ふぅ、無理か・・・orz超やりたい
>>828てめぇピンポイントじゃねえか、笑っちまった
忍者縛りをやっていたが
生きがいのひとつである国力あげがほとんどできなくて
そっとセーブデータを消した
縛りむいてないなぁ
棟梁にランスの愛を装備→しばらくして解雇
・・・のつもりだったのに最後まで一軍でいた不思議
使ってるけど棟梁弱いよ棟梁orz
足軽なのに防・知3ってどうなの
棟梁は、建築が高いしコストも低いからそれだけで満足です
アギレダの可愛さにアキレタ
836 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/03(土) 18:19:51 ID:d+tYRH3IO
乱丸と(仮)は戦が始まる前に死ぬのが俺のジャスティス
健太郎が加入したせいで乱丸が不慮の事故で死にました
高得点のためオロチに挑んだけど残りHP3000でオワタ。
攻略方法はなんとなく理解しているけど、運ゲーすぎる。
仕方ないのでオロチは諦めてその分2〜3ターン早くクリアで妥協でセキメイと戦った。
1軍メンバー6人出したらメンバー交代無しで終わってフイタ。
不慮の事故はなんで乱丸から起こるんだろうな
腐ってもユニークなんだから光秀とか二羽さんから事故死すべきだろ
>>838 高得点狙いならまた違うのかもしれんけど
奥州、武田、毛利、島津、のぞウル家謙信+αくらいで大体勝てね?
オロチ戦は陰陽がポイント
陰陽なしだと運頼みになるかもしれんね
wikiの得点プレイの面子でオロチ倒すの無理じゃね?
謙信や正宗がフル稼働+活動転換で強攻撃連発してもどうか・・・
つうか、オロチっ子が倒しきれない
>>842 多少運が絡むが6割くらいでけっこう勝てるぞ。勝てない時は運が悪いか自分の戦い方が悪い
つか、道中ノーダメなら山県ループもあるしそんな苦戦しないだろ
勢力、特殊キャラボーナス入れまくって乱丸事故死。
その後の初戦で全員待機してたら、ランスに攻撃集中しまくって見事に敗戦したのには笑った。
香姫がいなくなったのでしばらく意気消沈してたけど、
2周目の五十六ルートをやっとクリアできた。
ちょっとがんばってキャラクリと終了時得点を取れるだけとって
118点+10点取れたから次は色々選べそう。
★2でもやれるかな。
ところで傾国は最後何も無しですか?
公開羞恥種付けとかあるのかと思ってたのに。
残念ながら傾国のHシーンは今作ではない
ifルートにしか出てこないし次回以降もないだろ
ifルートがいまいちなのは傾国関連が投げっぱなしで終わるのも大きいんだろうな
最初の戦で敗戦したらなんかイベントあるのか?
ないのね……ああいう真性の悪女が最後に転落してひどい目にあうのを期待してたんだけど。
>>849 ないのか、イベントを作りようもないって感じだけど少し期待してたww
とりあえず続編が戦国ランス並に面白くなるかどうかのほうが問題
徳川狸軍団全体的にコスト高くないか?
国力が圧迫されるぜ
続編はゲームとしては普通程度になりそうな予感
話としてはそれなりに見所がありそうだけれど
>>844 >勢力、特殊キャラボーナス入れまくって乱丸事故死。
乱丸の事故死KWSK
ここってsage推奨?
>>855 全部のボーナスキャラ入れてみろ
そうすれば分かる
なんだ、冬休みか
>>857 試してみるわ。サンクス
クリア履歴埋めようとしてるんだが未だに本多正信が仕官しないorz
>>860 天志潰して仕官するの待たないといけないからねぇ、めんどくさい
天志、上杉は速攻潰して、巫女機関で
勝子、虎子、本多正信を仕官待ちするのが俺のジャスティス
★5正史ルートって毎回魔軍でgdgdになるんだが何かいい盛り上げ方法ないのか・・・
戦国ランスも鬼畜王みたいにPSPで出来ればいいのに…無理だろうけど
俺も埋めてないの本田正信だけだわ
あいつ天志教全国やったとき意外とキャラ立っててワロタ
>>847 それは考え方が逆じゃね?
IFでしか出てこないうえにどのルートでも倒されない
⇒次回のJAPAN編でメインの敵として登場予定、ってオレは受け取ったが
ユニーク忍者縛りクリアした
普段使わない木の葉隠れがあんなに使えるとは
狸より戦姫の方がいい
亜樹姫、超神、三河衆、発禁とか、序盤にコスト効率の悪いキャラが多いんだよな
みやこに近いってことで人件費も高くなるんだろうか
>>868 今後JAPANにスポットが当たることがあればね
とっくに既出だろうけど、原さんのキャラクリに必要な
屋敷での阿樹姫のイベントは偶数ターンでしか起こらないみたい。
冒頭で連続ででたが
>勢力、特殊キャラボーナス入れまくって乱丸事故死。
こんなのがあったとは始めて知った。
まぁ勢力なんて武田と毛利ぐらいしか入れないけど。
鈴女には次回作でも出て欲しい
次回作に出られたら死亡フラグというより死亡決定って感じだな
蘭は次回では絶対に出ないんだな
そんな決めつけられても
蘭がでてくるくらいならもっこがでてくる
蘭とちぬは死んでいるから無理だろw
鈴女は出てきても死亡フラグは無いが、何気にリック、ウルザみたいな強キャラだからレギュラーは無いっしょ。
そもそもレギュラーになっちゃうとかなみが2軍落ちになってしまう。
毛利親子がちぬの死を悲しむイベントがあってもよかったと思う
別にあんまり関係なくないか。
使いたい人が使ってるだけで、戦国でもすでに2軍だし。
小松の捕虜屋敷イベントってのが全然出ないんだけど
捕虜のまま放置以外に何か条件あるのかな?
冒頭イベント出尽くしの状態で40ターンぐらい進めてるんだけど…。
たしかに鈴女はかなみの上位互換だな
かなみちゃんが勝ってるのは運の悪さとダメっ子レベルくらいか
ブルーベット商店で梅同人誌を買う
鈴女は寿命でぽっくり逝きそうな気がするな
かなみちゃん速さの値では鈴女に勝ってるんだな
パンツだって勝ってるな
かなみちゃんは自分が必要ないと素直に認めることができる潔い子
ランビッチとはそこが違う
蘭ルートはいっその事蘭が切れてランスをめった刺しにしたあげくラスボス化位した方がよかった
このスレで名前が出てくる回数も大幅に勝っている
たぶん丹羽さんとデッドヒートくらい
次回作という話になると、鈴女は有能すぎるのが、かえってネックになると思う。
丹羽さんはこの板のアイドル
作中でキースとあてなの話したんだから当然鈴女アイスの街イベントはあるべき
いや、あってくださいお願いします
というか一緒に天満橋渡ったと思ってたんだが3匹が斬るがifじゃないと聞いてびっくり・・・
丹羽さんも次回作にでるよ
スズメはまったくランスに反抗的なところが無いのがつまらん
出たらいけにえにされそうな気がする
>>885 つーかかなみは鈴女のまねして暗殺系にしちゃうといいとこない。
音速系にすれば違う個性を持てる
うちのかなみは陣地構築3にして戦況を有利にする重要な役です
ところで陣地構築って具体的に何をしてるんだろうか
石拾い
結局のところ次に出るかどうかは整合性とかそんなのは二の次で人気次第なんだろう
蘭ビッチさえでなければいいよ
誰が嫌いかじゃなくて誰が好きかで自分を語れよ
しつこい
自分を語られても困るよ
音速の良さが分からん
かなみのしょっぱい攻撃力で2回先制出来たところで効果薄くね?
ただでさえ他に後衛多いのに
鈴女は死亡フラグ建てまくりだから、
続編でも出て欲しいけど、出てくると死にそうだという微妙な感情…
蘭好きな人からしたら不愉快だろうしな。
一々嫌いとか言う必要はないでござるよ。
確かに最近蘭嫌いのやつがかなりウザイな
かなみは満足度と兵数の底上げに役立つ
>>906 ・攻上げて後衛潰し、技5なら3連発
・先手足軽ガード率下げ
・技3使えばガード率130%の足軽に守られてても単独で式紙解除の可能性
・お町さんも単独で解除
かなみちゃんはいいとこないから音速のいいとこ挙げてみた
音速はほかにも早い部隊を集めれば遅い式紙なら発動前に時間切れにできる
>>906 基本的にこのゲーム(厄介な敵を)やられる前にヤル!が信条なので
速+攻撃力を兼ね備えた音速の汎用性はかなり高い。
マリアやマジックは相手の行動前に間に合わないことが多々あるので、
速兼ね備えた遠距離攻撃って騎馬と音速しか実はないんだよね
かなみは結構使いやすい。
速さがあるし、攻撃と防御は書が余るから6にしやすい
また最初から兵士数が多めだから鍛えない場合は忍者の許可証キャラ向き
まぁ忍者って良キャラが多いからどうしても使われる事がないんだけどねぇ。
ヌンジャ?
なんじゃ?
鈴女の死亡フラグなんてあったっけ?
なんなんじゃ?
って、カクレンジャーかよ
かなみは魔物の何チャラ装備させて音速させると脳汁出ちゃう
>>907 パパイヤがどうにかしてくれると信じてる
>>918 はやく鈴女にキャラクリをつける作業にもどるんだ
>>921 いや、単に想像力が無いか若しくは素直なんだと思うからアレ見た上で言ってると思う
かなみがいないとランスシリーズじゃねえ
おでんに辛子がないレベル
続編で鈴女もアリだけど
謙信が強キャラ扱いでスポット参戦しそう
>>921 ありがとう、キャラクリつけたの2年前だったからすっかり忘れてた
かなみを使えないというのは全てのスキル・ステを完璧にしようとしすぎなのでは?
どのキャラもある程度(2〜3回のボーナス)てこ入れしないとつかえないわけだし、
初期状態でほぼ完璧なのは後半加入の傾向が高い。
音速→野戦上手→(攻書×2で攻6)→攻7 あとは攻書2をできれば2つ、に猛徳刀か魔物ノミ でほぼ完璧
技5前提だが、3回のボーナスで第一線に出れるのはまま優秀だよ。犬飼イベントもあるしね。
鈴女に必要なてこ入れなんかもっと酷い
今回でジャパンが統一されたわけだが、これでリーザスやゼスなどの大陸の強国に対抗できるんだろうか
謙信とか早雲とかトーリンさんが生きているなら、かなりの強国になるとは思うんだが
全部ランスが統一したようなもんだから戦う必要ないだろ。ヘルマンは別だが一応パットンとも仲良くなったし
ランスがその気になれば2〜3年
和睦アリなら半年あれば人類圏統一できるだろ
930 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/04(日) 16:41:16 ID:j12bYXgG0
その気になって他国支配に乗り出しても、たった一回の演説で、国の半分に反乱を起こさせるのもまたランス
正史では帝がいないから、そんなに長く統一状態が維持できるとは思えないな
その反乱軍を率いるのがキャラ変更されたロリ3姉妹ペガサス・ドッヂ・サカナク
戦国からの新キャラとして製作側が力いれたのは鈴女、謙信、蘭、護天、五十六って順の感じがするなあ、ゲーム内での立ち位置とイベント的に
んで意外にユーザー人気が高かったのが戦姫とか(丹羽さんは局地的人気)
ルートヒロインなのに56フィギュアだけ無いの可哀想です><
あと蘭ビッチはランスが嫌いなのに周りに流されて…ってとことか幸薄いところがちょっとだけかなみちゃんと被るんだよな
次回作に顔出すにしてもそこら辺が足引っ張るんじゃないかと不安
>>931 香ちゃんがすごく頑張ってもダメだろうか
名取さんとか早雲とか、JAPANの問題に詳しい人が側近に居てもダメかな…
キャラアンチはどっか行ってくれないかな
五十六が新キャラw
しかも五十六フィギュアあるだろ普通に
>>936 鬼畜王やってない奴は帰れですね、わかります
>>933 処女独占厨乙^^ 今日も相変わらず香ばしいな
次回作でウルザのピンチとかで風林火山推参とかあったら燃える
五十六は戦国ランスでの表現は控えめになったんじゃなかったっけ
二十一はどこ行ったのさ
残念ながら蘭とちぬは体が無いので、次回作に顔を出したくても出せません…
護天は製作陣が力を入れたんじゃなくて、織音個人の趣味だろうなw
てか、もう次スレの時期か ホント早いスレだな…
正史で生存ということになってたっけ?>風林火山
風林火山なら四人だけで魔人領制圧できる
無敵結界さえ何とかできればだけど…
奥州勢は8で出そうだなぁ
まぁ、護天の絵は完成されちゃってるから織音どうでもいいと思っちゃってるかもしれんが
7の開発時点では描きたがってたし
後日談で正宗生存してるってことは愛情になってない訳だから戦国キャラで
唯一鬼畜プレイが楽しめそうな位置なんだよなぁ
正宗は妖怪と人間の共存のためにお留守番と
正史では援軍って全員来たことになるの?
つーか正史もどこまでが公式なんだ?
上杉もほっとくとザビエルに喰われちゃうし
小説や漫画版が真の公式なのか
>>946 レイラさんが捕まるイベントあるから来たことになってると思う
三匹が正史ならかなみちゃんが来ているのは確実。
現時点で確定できるの、これだけだよな。
>>947 後日談が発表されているので、そこに出てくる戦国キャラは全員生きているのが正史。
小説や漫画が公式になるはずないだろ。あれは二次創作みたいなもんだ。
後日談ってなんのこと?
>>950 戦国ランス 後日談 でググれ
あと次スレ立てて
乙。
いや三匹とは別だ
ハニホンの載った小説というかSSか
>>952 乙
後日談は、ひつじ小屋別館を「後日談」で検索すれば概要がみられるはず
超神生き残ってるのかよw>後日談
>>952 乙。あと五十六がランスのガキ懐妊してんだよな
五十六はまちがって香ちゃんの団子を口にしてしまっただけかもしれないがw
後日談初めてみたが、皆元気そうで安心した
しかし超神生きてやがったのか…
馬場えもん 武田ボーナスを取らなかったら武将一覧ががらんとしちゃったよ。でも…… すぐになれると思う。だから………心配するなよ馬場えもん
後日談俺も初めて読んだ。とてもほのぼのしたw
うんこ生きてて良かった。
ところで後日談で竜馬はどっちなんだろう?
>>961 ハニホン背後のイラストによれば少なくとも胸はあるが……
セックス的な意味で、やっぱ女だろう。
それ以前に呪いつきは倒されてるのか
とりあえずみんな次スレからは蘭ビッチっていうのやめようぜ
蘭好きな人は不愉快に思うだろうし、スレも荒れるしさ
思いたいなら自分の心の中で思えと
わかった。だったら次スレから丹羽さんとかなみの悪口も禁止な
>>965 どこだか忘れたがオロチのウロコを持ってればJAPANから出れるってあった
正史ルートなんて最初以外やってなくて
クリアボーナス使ってベストメンバーで☆0なら楽勝とおもったけど無理だった。
久しぶりに戦ったけど、アギレタ=武士>>>足軽=銃>>軍師だな。
>>969 アギレタなんてよくわからない相手と戦うなんて改造したのか。アギレダやつだ
つーか、武士ヒサの方が手強いだろ
ビッチだけでなく快楽殺人者や色ぼけやプ自分勝手な女が多数出ているゲーム
でいまさら蘭だけ叩かれてもな…
武士ヒサは攻防知速がALL8というチートっぷり
クリアボーナス使ってベストメンバーで駄目とかどんだけだよ
武士ヒサ強い上に速いかんね
呆れたは攻撃運解除すると多少楽に
山形さんで楽々ボッコボコだろ
その山県さんに楽々ボッコボコにされてますが何か
>>973,975
5連戦だから結構きついっしょ?
特に意識してなくて、キャラクリ埋め目的だったから37ターンで遭遇で兵士数も600〜1300だし。
固定は3030だった。
>>977 足軽ヒサ・・・・適当な足軽1体と後衛を潰せるやつで楽勝
武士ヒサ・・・・強い足軽を使い忍者で陣地構築+黄泉時計で凌げる
銃ヒサ・・・・・謙信+初期ガ足軽に守り紙で凌げるので楽勝
ガキヒサ・・・・軍師で付加すれば解除してくるので楽勝
アギレダ・・・・残りのメンバーなら楽勝
>>978 兵力差から無理じゃね?
始めから倒すつもりで魔軍開戦ならいいけど
977のターン数と戦力じゃ
足軽の耐久度も、攻撃陣の火力も足りないだろう
それでも鉄砲、軍師、呆れたで3勝はできるけどな
3勝できるメンツ引いても戦力余ったら足ヒサも倒す
>>979 長男とガキは攻撃してこないようなもんだから武士、銃、アギレダを倒すようなもんだろ
銃ヒサは書いてあるように防げる。アギレダや武士ヒサだって風林火山使えば大したことないでしょ
兵力差的には全然いけると思うが
キャラクリ埋め目的ってことだから武将構成次第では厳しいかもしれんね
>>981 似たようなセーブデータがあったから試したが
兵士数600の風林火山だと武士ヒサ、アギレダの攻撃一発で沈むな
1000-1500で他のメンバーも使えるキャラならいいが
足軽僧兵以外が600-800程度だと耐えきれない感じ
上の方の後日談というのをはじめて見たが正直こんなのがあるならゲーム中に入れてくれと思わんでもない
後付けですから
蘭はそんなに嫌いか?
純愛ゲーじゃあるまいし、何でそんなに毛嫌いするのか分からない
後付けだしな
標準だと逆に兵数限界が低くて兵増やせないからキツいでしょ
連戦だとやっぱり足軽、というか壁役が足りなくなりがち
>>978の戦い方でも最低3人は足軽が必要だし
防衛戦だし、壁がしっかりしてれば火力的には何とかなったりする
そうやって何事も決めつけるのはよくない
少なくとも俺は愛をもって蘭を使ってるぜ
蘭はえっぢ。だけど可愛い。
虎子や早雲ではなく蘭、そういう事だ
何が決め付けなのかわからないけど、
最近蘭ビッチ蘭ビッチうるさい奴はただのアンチだろ
>>986 可哀想な人なので適当に煽って楽しむか
速やかにNGに入れてスルーする事を推奨
やー、とか、とー とか言いながら式神張ったり
早雲がつかえない上級式神つかって敵軍を一掃する蘭は使ってて楽しい。
長男は 前衛:木の葉&カンゾウ忍者、後衛:てきとう でも凌げるから
足軽必須の武士ヒサ・蹂躙ヒサ・アギレダ戦に温存できるな。
ここで小松最強説を挙げてみる
北条は小松回収のために攻めるようなもんだろ、柚原の次に可愛い
蘭は嫌われる要素満載だから仕方ない
999なら蘭は俺の嫁
1000なら小松も俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。