次スレ立ててくる
>>949 機能したからあんな風になったのかもよ?
つまりナクト君があんな風になっちゃったのは羽純のせいって事だな
ちょw
今起動したら、アリスのオープニングロゴが正月風に変わってて吹いた
細かいところ凝ってんなw
本当だ、本当無駄なところに凝ってるなぁ。
まぁ以前、12月25日(24だっけ?)限定で発生するエンドが搭載されたゲームもあったがw
常識じゃねーか
>>897 俺も今、気づいたw
起動すると、タイトルが元日バージョンになってるなw
最後にやったのが戦国ランスだったからしらんかった
これいつから変わったんだろ
他のイベント日もあるのか
節分とかクリスマスもそうだったような。
というかアリスユーザーなら割と常識というか
知られてる事だと思ったが。
マザー2も3も好きな俺は
闘神Uと比較しないでVをプレイしようと思った。
だが、闘神Vは単体で見ても駄目なできだった。
一年目まではまだ楽しめた。
せめて最後の闘神編がアレでなければもう少し評価上がったのに
ego!みたいなMAP選択式アドベンチャーにして2800円がよかった
アリスHPに奈良県?が描いたアリスちゃんが
かわいいな
>>940 おれ、あのテキトーにサインしたのは、ちゃんとシナリオとして考えた
ものであって伏線だと思い込むようにしてたのに
以降の成長っぷりを魅せるために、敢えてバカに描いてるんだと思って
我慢してプレイを続けたのに・・・・・・
プレイしたユーザがこれだけ???って思うのに、アリスぐらいの開発
体制を持った会社がアレにgoをかけたのが理解できない
一年目はルールすら知らずに契約して
幼馴染を巻き込んだりしてたけど、
2年目は免除金も用意してパートナー屋を
雇おうとしてた(してただけだったけどw)
これがナクトの精一杯の成長。
ちなみに闘神Vの出来については
フィオリ様のエッチシーンがなかった時点で
ダメな出来にきまってんだろ…
確かに、周りが何とも思わなかったのかと不思議に思ったってのはあるね。
ただ、開発者としての立場から考えると、それに気が付くのが遅かったんだろうとは思う。
まあいいや、で通しちゃった可能性もあるけど。現に、駄作と言うほどでもないって人も多いし。
その場合、開発者サイドとしては、思ってたより厳しい評価だった(失敗した)とは捉えているハズ。
個人的にはナクトの性格自体はそれほど問題に感じなかった
好きでもないけど
闘神になって以降の展開さえしっかりしてればもっと評価できた
性格面はヘタレでふみゃの意図したような好感は全く持てない主人公だったけど
他ゲーでもエロゲならまあ居そうな性格だから我慢は出来た
展開のダメさ、ストーリーのつまらなさがただ不満
ここに不満書いてるヤツっていつも同じこと言ってるのな
どうみても同一人物のアンチですありがとうございますw
逆に不満点が画一化されるぐらい目立ってるって見方も出来るぞ
気づいた時にはもう取り返しが付かないレベルになってたんじゃないの?
それか開発内部の人間関係の問題か
人間関係とかの妄想はアリススレでやれよ
こういうスレの雰囲気から書き込むやつの見解が統一されていくってのもあるんじゃないかな
>>974 それはそれでいいような気が。
最初はちょっとした不満が、スレの空気に毒されて増幅した、って人間も中には居るかもしれんが。
不満を吐き出してすっきりしないと気持ちよく新作に期待できない、というのもあるかもしれない
あー、それはあるかも。
これ、素直に評価できないんだけど・・・俺が厳しいのかな? って思ってスレに来てみたら
同じ意見のヤツが多くて、更に厳しいヤツも多くて、何か安心したってのがある。
一部の真っ赤な方々を除けば、こんなスレまで来てるのは固定層のファンだろうからな
不満点が似てくるのも不自然なことでもなかろ
ともかくアリスでこんなにひどかったのは初めてだろう
AliveZはVより出来がいいのか?
>>979 期待値と満足値の差が最近では一番酷いとは思った
期待されてなかったタイトルで「アリスじゃねーだろこれ」って意味の酷いヤツは過去にも何個かあったしな
個人的な感覚としてはあんまエロゲにおけるゲーム色が濃い作品とかあまりやってないやつが
戦国ランスをはじめとして流れてきてそいつらがだらだらと不満を述べているだけにしか見えない
そもそもこれゲーム色は濃くないし
だいたい不満にされてるのはストーリー上のことがメインだと思うが?
俺の個人的な感覚は
>>982の正逆だなぁ
RPGというジャンルに誘われて被曝したのが多かったと見てる
シナリオ・ゲーム性のどっちも不満でてるっしょ
まぁ俺も、期待値との差ってのが影響大かもしれん
大シリーズ、ランスVI、GALZOO、戦国、と遊べる年末ゲーを買って過ごしていた上、
闘神I→IIで幅の広がり方を見ていた上、IIIはダブルヒロインっぽかったから
IIIでは更に幅広いシナリオと年末やりこみを期待していたのが…
推敲せずにレスったら、日本語が変になってしまった
ごめんねごめんね 世色癌丸呑みするから許して
いいのいいの、気にしないで。
世色丸って噛み砕くと恐ろしく苦くないか
子供の頃、糖衣錠噛んで泣きそうになったことあるぞ俺
水無しで呑める錠剤の数は5粒同時が限界だな
歯に挟まったら嫌だな
ランスは別として
大番長はストーリーに不満あったし、GALZOOはストーリーが正直つまらなかったが
二つともゲーム部分は面白くかったからな
闘神IIIのゲーム部はあくまでストーリーのためのゲームというオーソドックスなRPGで
それでストーリーに不満があるから他の大作に比べると満足度低いのかも
個人的にはWヒロインっぽく煽っておいてこれだったのが一番致命的だったw
俺はやりこみ要素がほとんどないって聞いた時点で一気に萎えたな
パッチで拡張できるタイプでもないしクリアしたら即アンインストールだった
シナリオは度外視、ゲームとして楽しめればよかったと思っていたんだが
気付いたらマニでしか抜いてなかった・・・
俺もマニが一番だけど、マニに入れ込めば入れ込むほどドギや子安が許せなくなってやるせなくなる
マニはボルトの許で意外に幸福そうだったぞ
>>991 IIIのゲーム部は、つくりが派手な割りに、やっててつまんないんと感じた。
I、IIは戦闘がサクサク進むうえに、敵の豊富さ、女の子モンスターの捕獲、
ランダムで武装を変えてくる迷宮戦士、といったギミックが単純作業感を打ち消してくれた。
2は女の子モンスターのチョイスと捕獲の要素で
実質2人パーティRPGだったな
グラッフィックだけが派手になって中身が疎かになるとか
前作の良い所が消えてるとかkoeiのゲームじゃあるまいし
TADAが関わってないんだし仕方ないよ
TADAが関ると全て名作!
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