素朴な疑問なんだがカラーのクリスタルって女の力でもカンタンに外れるものなのかな?
だったらドジっ子のカラーとか豆腐の角にアタマぶつけた拍子にクリスタル外れて死ぬんじゃ。
顔からコケてクリスタル外れて消滅したカラー連想して、泣いていいのか笑っていいのか分からなくなった
カラーの森に転ぶ罠を仕掛けておけば、呪いにかからずにクリスタルの大量入手ができそうじゃね?w
そうなるとカラー専用のはちまきが流行する予感。
カラーって中田氏すればするほどクリスタルに魔力を溜め込むんだよな?
レンリみたいな人妻のクリスタルの魔力は相当なものだったんだろうか
>>862 おれもレメディア好きだからこそ不満がすげえ残った
>>882 奴隷商人から救うという名目で買い取って惚れさせればいいじゃないか
「なぜあんなまで大金を払って?」「君の美しさに魅せられたんだ」とか何とか言って
なんか奴隷市場思い出したぞ
みんな低レベルクリアなんだなあ
女の子モンスターの種類をもっと増やしてほしかったな、一撃で99999被ダメもらうくらいの
闘神4はクリスタルの組成を解析されて精液を魔力に変換する石が出てくるな
そしてそれを開発した女の子と幼馴染の男の子が闘神都市へ・・・
>>958 女の子モンスターは強い弱いじゃなくて、エンカウント率低すぎ。
俺はクリアまでに10回程度しかエンカウントしなかったぜ
次回はハニ子とハニーの大冒険だろう・・・
なでしこちゃんが出ない
場所は関係ないの?
袴の中身が見たいです
女の子モンスターとかメイドさんまでしか倒してないな
あれユーダインや団子よりエンカウント率低くね?
>>960 リアルラックしだいだろ
むしろ下手にたくさん出るようになったらサクラ貝がですぎちゃう
もちろん後半は付与追いつかないぐらい拡張できちゃうんだけどさ
序盤に女の子モンスター多いとマジ詰んじゃうぞ
>>963 俺の体感だと
貝>>>>>>>|レアの壁|>>>>>>>>ユーダイン>>>ダンゴ>>>>>>>>>>女の子モンスター
闘神1面白かったわ
次は2やるか
3は18年前の一作目より面白くないな
>>965 やっぱそんなもんだよな
まぁ、付与スペースは結構余ってたから特に不自由はなかったが
通常モンスターも結構サクラ貝ドロップするしな
>>966 ぜひとも2の感想も聞かせてくれw
数日かかると思うからあれだけどさw
>>961 ハニー主人公だと水鉄砲でぬれぬれ程度の凌辱しかできないじゃないか
>>966 その調子だとUはかなり楽しめるんじゃないか
クリアした〜けどなんだかな〜…
2の方がエロも面白さも上だった。
ラストの悪魔界の下りは必要なかった気がするなぁ…
ラスボスに攻撃が通じない理由がバリアって…
ちゅーかレメディアの扱いが…
後半はピンクサクラ貝捨てさせてくれればいいのに
ランダムイベントでランスが貝を奪い去っていく、とかあっても面白かった気がするよな。
せっかくランスがいたんだしw
隙間なく埋めようとか思えたのは最初だけだったしな。後半はもうどこに白マス出来ようが全スルーだったわ。
つーか自力で1×1マスなしでクリアまで隙間なしであの枠完全に埋めるのが今作最大のやりこみだろ。
尋常じゃない忍耐力いる。
>>944 歴代種類は30弱いるんじゃね?
最近見ないのが一杯いるけどw
双頭系のハニーとか最近見ないな
大番長が最後かな?
開運術2つけて5時間放置したらサクラ貝99個でワロタw
白は10個だが。
>>955 それ以前に、レメディアさんとかバンダナとか鉢巻とか飾り布で隠せば良いのにと思わなくも無い
せっかく負けて大会二年目となった時にもう一回大会の空気を味わえるとはなんたるお得感!すげーぜと思った次の瞬間に三回戦シードで微妙にがっくり
ナマニクでメイドさん倒したのにサクラ貝落とさなかった・・・
100%ドロップじゃないのか
>>970 カタルシスを得られそうなシーンをことごとくぶち壊しているよな
あと後日談は欲しかった
王賊みたいにサブキャラまで網羅されたやつ
>>978 1年経っているのに(Lv的にも精神的にも)全く成長していない主人公にがっかりだった
街の人たちに「え?ホントにナクト君?」って言われるのを期待していたのに・・・
>979
逆に2つ落とすのを見たことあるが、あれは通常ドロップと固定ドロップだったのか
メイン・ヒロイン「え?ホントにナクト君?」
学園KINGのエンディングはよかったな
hold on meの使い方がすげえあってたっけ
>>981 ドーベルマンみたいに剪定すればいいのにね、とか外道な事を言ってみる。
>>979 倒しても落とさない状況ってもんが、あるんだぜ
その期間は頑張らないほうがいい。
やるならいつでも付与できるときじゃないとね。
読むだけのノベルゲーと違って
RPGなんかではプレイヤーにどうやって達成感を与えるかって視点が重要だよなぁ
闘神3はそこがおざなりだった
>>980 キャラは基本的に登場キャラクターを丁寧に扱うよな。
そのぶんあのヌルイ感覚になじめないときついけど。
私にはごちそうです。はい。
ほんと、後半の失速感は一体何だったのだろうかというぐらいの出来栄えだよね。
>>986 個人的には付与は正方形で統一されていない方がよかった。
L字や十字とかあってもよかったぜ。
おそらく回転させて設置する機能をつけたくなかったからだと思うがね。
やっぱぷりんは潜りゲーばっか作ってるせいか
ただ黙々と戦闘し続けられるようなプレイヤーを基準にしすぎだと思うわ
確かに変わった形のブロックも欲しかったな
ママトトみたいな
いや、闘神3はもっとユルユルなプレイヤーを想定してるでしょ
このスレにいる人みたいに、さくら貝99個〜とかいってる人は明らかにターゲットじゃないだろう
ラスボスの強さから逆算しても、クリア時のレベルは40ぐらいを想定してるだろうし
>>990 ユルいプレイヤー向けだからといって、頭や股がユルい主人公にしていいという理由はない。
あと、40もなくても余裕で倒せると思うよ。付与さえしっかりしていれば。
それは上限値が低いだけであって
俺が言ってるのは特にエサもなしに戦闘し続けられるプレイヤーってことね
>>990 しかし、鬼レベルパッチを追加されたところで、もう一度やってみようという
気概も起こらないのがなぁ・・・
レベルが戦力と比例してないしな。ぶっちゃけ運良い奴と運悪い奴の間に同戦闘回数で
凄い差出るだろ。その辺も考慮してこの超ぬるゲー化だろうが。
というか問題は付与アイテムドロップが特にうれしいものでもないことか……
>>995 鍵が出なくてものすごく腹が立ったりしたなw
せめてスタックさせろよって話だよ。
戦国の時のパッチはTADAさんがコツコツ作ってたんだっけ?
うめ
>>995 いっそ、女の子モンスターを吸収してしまう鬼畜剣ぐらいでも
俺は納得してしまうぜぇw
>>992 いや、イベントを進めるってエサがあるだろ?
それがエサじゃないとしたら、大抵のRPGはどーにもならんぞ
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