>>702 いや処女好き全部をそれに当てはめるのもどうかとは思うぞw
>>702 実家に送ったの?住所われてるって怖いな
選択肢でバッドエンドな展開作ってくれればと思ってしまうなぁ、やっぱ。
膜の話はどうでもいいよ、荒れるだけだし
別に純愛でも処女でも構わんよ
でも陵辱無しにするとかそんな日和るアリスなんぞになったら見限るわ
あれって送ったのか、破るところで終わったと思ってたわ
陵辱スキーとして、マニにはランス6のキューティーみたいな展開を期待してたのに……
下級生2の場合はメインヒロインが処女じゃなかった事が問題じゃなくて
メイン彼氏(医大生)・キープ彼氏(主人公)状態で
メイン彼氏と別れた後あっさり主人公とHに突入し
前の彼と比べて「早すぎるよアヒャ」みたいな言葉責めを延々と垂れ流す女だった事が叩かれてるんだろ
左ききのBaby
だなぁ正直処女好きは陵辱好きを毛嫌いしすぎだし逆もまた然り
どっちも少し落ち着けばいいといつも思うよ
さて今日もフィオリ様の足コキで抜く作業で始まるお…
俺は雑食だからライターが書きたいようにやってくれたほうが楽しめること多いかな
レメディア破瓜Hも3Pもよかったが、陵辱があってもそれはそれで新たな楽しみが
>>716 どんだけ悪意篭ってるんだよw
ハイハイ下級生2の話は収拾つかなくなるから止めましょうねーw
いやマジでw
>>713 今回も数的に言えば半々位じゃん?純愛と陵辱。
アリスでRPGが純愛だけになることはないと思うし。
ヒロインが純愛だけなのもアリスらしいと思ったけどな。
正直パッシブスキルは別枠にしてアクティブスキルで9マス埋めて使い分けたかったわ
ふと思ったんだが、1年目マビル宝庫での幻一郎戦削って、ハムサンド姉妹戦で連切り伝授
2年目幻一郎戦では蛙弱点抜いて、魔法の代わりは必中剣スキルイベント習得で状況打開させれば良かったんじゃね?
メインヒロインが陵辱されてるのはSLGくらいか、そういえば
でもあのエンカウント率で戦闘に幅もたせたらダルくて仕方ないだろうな
羽純は処女じゃないよ。ナクトがそう思っただけで血は出てないし
フィオリに一言奉仕を指示されただけで、フェラから本番まで
スムーズに実施できるところ見るとかなり調教済み
闘神都市伝統の、辛い孤独な戦い
主人公は付与で成長
ヒロインは付与師
この3つを共存させようとするから2年目の意味不明な状況が生まれたんだよな。
どれか一つを抜いておけば、従来の闘神っぽくできたかもね。
>>718 ゲーム内のハニーの寝取り派と寝取られ派の抗争を
純愛派と凌辱派にしとけばおもしろかったのに。
お前らのいいたいことはこうだろ?とゲーム内で代返できるし。
>>726 そんなこと言い出したら数多のエロゲが調教済みなわけだが
羽純の(俺はレメディアもだが)問題点は処女かどうかじゃなくて
処女だろうが非処女だろうがどうでもいいと思っちゃう程度しか思い入れが出来なかった点だろ・・・
>>729 それじゃ議論が終わらなくなっちゃうからなw
両方の利害は一致しない
俺は基本処女好き陵辱NGだがアリスゲーに手を出す以上覚悟はしていた。
陵辱されて処女奪われてても香ちゃんの時みたくその後のフォローがしっかりしてれば問題ない。
つかナクトの性格からいっても陵辱されて精神病んでるヒロインを支えるなんて最高の見せ場になったと思うのになぜやらん。
>>728 主人公とハネジュン融合させてレメディアヒロインでよかったと思うんよ
ついでにサブキャラもキャラクリまで持っていけば一部のキャラは最後にハーレム状態というのも追加で
具体的にいうとなんでハムサンドとアザミと桃花を使い捨てにしたのかと
>>733 >つかナクトの性格からいっても陵辱されて精神病んでるヒロインを支えるなんて最高の見せ場になったと思うのになぜやらん
精神病んでるヒロインを傍目に、他の女キャラとエッチしちゃうのがナクトだろ
で、そのことを咎められたら、俺は悪くない、向こうから誘ってきたんだとか言っちゃうんだろ
アリスの主人公の中でナクトだけは好きになれねえよ
メインヒロインをできるだけ葉月の二番煎じにしたくはなかったのだろうな
2年目の準決勝でスネークに勝ったときこいつ京子とセックルするんじゃねえかと冷や冷やしちまったぜ
ナクトくんならありえるから困る
>>735 ありがたくいただいたw
フィオリ様はみんなのアイドル
>>730 1年前別れる前は性技知識まるで無し、
感情を封印された人形状態では、反復作業以外の自発的行動は不可能と見た
付与なんかと同じくらい日常的な行動まで1年間で性奉仕がプログラムされたと思う
>>738 慰めるためだから仕方ないよとかマジで言いそうw
ナミールの非処女には心が折れるよな
ナクトが自分の意思で、この女を抱こうとか この女を抱きたくてたまらん!って犯したりとか、
ゴメンな強姦してでも俺のためなんだとか、って展開あったっけ?
なんかサイゴノサイゴマデジョウキョウニナガサレテタキガスルンダガ・・・
ダイテ・・・
エエ?ドウシヨウ,デモ・・・
<抱かないと死にます、イベント的に>
じゃあ3発ほど中だししますねwwwww
みたいな展開しか思い出せないんだけど。
>>738 その代わり別れ際に無理矢理中出ししたけどなw
>>734 レメディアあそこまで空気化して、ダブルヒロインと見せかけつつ羽純エンドオンリーだったら
三人分の要素を二人に再構成しなおしといた方がよかったかもしんないね
ハムサンドHシーンで姉に中田氏したってテキストなのに
盛大に身体にかかってたな。指定ミスか?
思い出補正がかかって闘神2のが抜ける
>>738 俺もwそこまでご褒美H完全制覇だったからね
スタッフルームの召喚ドアってリックで打ち止め?
>>688 ふみゃは産休とかいろいろあってエロゲライターのブランク長いから
最近の処女厨純愛マンセーの空気を必要以上に恐れて迎合してしまったのかもしれない、
と少し擁護してみるテスト
>>749 リックの後5〜8体くらいは出てくると思うが
>>740 お前が過去にやったゲームの処女キャラ見てみ?
初めから風俗嬢並みのテクや技術や理解度持ってるやつ多すぎるぞ。
>>749 セーブデータ最後直前だと狂王まで出るはず
>>753 羽純は洗脳とけたあとはぎこちないフェラに戻ってたけどな
>>751 子供が成長し母親の作品プレイして
カーチャンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
状態になるのはきついからマイルドにならざるをえなかったんだろうな・・・・・・。
>>752,754
そうかサンクス
リックの後2回連続でリックだったから打ち止めかと
女性恐怖症のタカ坊がいきなりアナルセックスまでして驚いた
>>735 ああ最高だわ……露出部分の配分と肌の生っちろさが神掛かってる
あとやっぱ声というか喋り方が良い
>>751 それ以前にブルーのほうもやってたからな
まあこの人に闘神都市は荷が重すぎた
アトラクでブレイクしたと思ったんだけど
梨夢の声とセリフがウザ過ぎて、ミュートにしたくてしょうがなかった
でも、後で陵辱&虐殺できると信じて我慢した
あの程度の死に様では・・・すごく・・・消化不良です・・・
>>757 俺が子供ならもっと陵辱入れてくれよ、と無く
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フィオリ様が処女か否か・・はよく燃える燃料
>>740 まぁアリスの館にいったあとで言っているなら何も言うまい
フィオリ様処女だし発育のよくない胸とか表情とか最高だよな
>>762 全体的にヌルい作品だから
理不尽さも残虐性も薄い
唯一の例外は、アーシーボリボリだけ
陵辱を意地でも入れたいおっさんはそれ系のやってろよ
そもそもフィオリって何歳だよ
ふぃおり様はむしろ処女でないほうがいい
梨夢か・・・
核吸収して闘神全員でも勝てないところに、フィオリ登場。
圧倒的な力で薙ぎ倒し、涼しい顔で「まだまだ楽しませてね♪」
みたいな展開がよかったなぁ。
洗脳されてたとはいえ強姦しまくった夫と、理屈こじつけて正当化してるが、やりまくって帰って来た息子の二人を見て、母親はどう思うんだろうか……
>>749 以下の順番ででてくる。
今、召喚ドア連続19連戦に挑戦してるんだけど最後の狂王が倒せないよ…
戦闘中のスキル付け替えがほしいよ、ママン…
宇宙刑事マニア
ぐろあーる男
ジェダ〜イマスタ
山本悪司
閃忍ナリカ
閃忍ハルカ
斬真狼牙
エスカレイヤー
ウルザ・プラナアイス
アニス・沢渡
ジャック
上杉謙信
リック・アディスン
独眼流政宗
ゴールデンハニー
アンモス
クマ
グナガン
狂王
フィオリ様はまず間違いなく非処女だろうと思うしそうであって欲しいが、誰が始めてを貰ったのかが最大の問題
ラスボスからレメディアが出てきたときFF4イージータイプのゼロムスを思い出したのは俺だけではないはず
776 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/07(日) 00:24:59 ID:///RPaAp0
とりの方が良くも悪くももっとドライに進めてくれたかもなぁ……。
闘神2やランスシリーズ、大悪司辺りを考慮すると、例えヒロインですらざっくりいく人だし。
今回は主人公の主体性が無さ過ぎて、どのキャラクターよりもむかついてくる。
やりこみ派とゆとり、処女厨と陵辱好き
対極に位置するもの両方に配慮してどっちの支持も得られなかった最悪のパターン
>>772 事情知らないから問題ないだろw
聞いてもいないそんなことをペラペラ喋って許しを乞う男は屑だしな
>>773 ステータスはどれくらい?
後防破斬は必須だぜ
闘神都市という設定で甘ちゃんを主人公に据えたのが問題
つーか悪魔の社会がよくわからん
リムはカラー上がりだがフィオリ様は生まれからして純悪魔なんだろうか
ふみゃもとりもあくまでもシナリオライターでディレクターには向いてないのよ
TADAに指示を受けて文章を打つっていう形がベスト
>>781 そして甘ちゃんが成長することもなけりゃ甘ちゃんなりの良さを発揮することもなかったからな
786 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/07(日) 00:28:56 ID:cppo0G6l0
フィオリ様は階級いくつなんだろうな。君主様とか言われたけど
やっとクリアしたー
アザミは投げっぱなしかよ畜生
2年目のパートナーなのに扱い酷ぇ('A`)
>>781 シードも甘ちゃんっちゃあ甘ちゃんだろ
その甘ちゃんに都合の良い展開にしてしまったのがIIIシナリオの失敗なんだろうと思う
>>784 プロットレベルがぐだぐだだったもんな
サブキャラの個々のエピソードは良かったのに全体の流れがお粗末過ぎた
ヒロイン格は凌辱無しってのはライターの責任なん?
>>784 鬼畜王があったはずなんだけどねぇ
なんでここまで酷いのやら...
>>788 アザミと桃花のその後投げっぱなしはほんとないよなぁ
>>791 企画そのものの問題
直接的にはふみゃやぷりんなんだろうけど、最終責任者はTADA
ふみゃは今回ライターだけじゃなくて企画も担当してる
ぷりんとの連名だけど
1周クリア時点で未回収CGが多ければ多いほど興奮する
今作は未回収が4枚しか無くてオチン神の如く萎えた
誰か、2周目をやる気か出る魔法をかけてくれ
投げっぱなしだけは本当に理解できない
エピソードを少し入れるだけでいいのに
>>797 二周目でアザミルート開放
五周目でフィオリルート開放
>>779 ステは活力9,306、攻撃964、防御315程度
防破斬じゃなく氷魔法をあててる。
途中のゴールデンハニーがHP全回復のスキルもってるからそこで正露丸消費しちゃんだよなぁ…
>>791 陵辱なしだったことよりも陵辱されてないのがおかしい展開なのが問題だろ
なしならなしでいいがそれなりの展開にしろと
クリアした後未回収CGが176番の1枚しかなかった俺よりマシだろ
勝手に期待しておいて、思い通りにならなかったからとグダグダ言い過ぎ。
いっそキャラみたいに周回前提なつくりでよかったのに
それかランスYみたいに1週でコンプできるけど鬼のようなボリュームか
>>798 2はザビエルに陵辱されるよ。
CGないけど
>>797 未回収4枚ってすごいな
穴あきだらけだったYO
アリスの世界観のまとめのページってどこかに無かったっけ?
人類の1/3が死ぬと勇者は3神とも闘えるレベルになる?とかそんな感じの。
>>805 ボリューム自体は十分に大作たりうるくらいあるぞ?
オーソドックスなRPGで周回前提とか無理すぎだろ
>>806 ここの住人的には、それはないと同義なんじゃw
>>801 一気に闘うんじゃない
闘った後ロードして補充しろ
陵辱ゲーは時代のニーズに合ってないんだよ
期待するならアリスに来るな
ヒロインにエロシーンあるだけでもいいじゃん。
エルフのドラゴンナイトシリーズなんかエロシーン(セックス)すらないんだぜ('A`)
>>808 3分の1じゃなくて勇者一人になったら、だw
テキストで血が出てもCGで血が出てないから問題なんだよな
悪魔界行くルートが隠しだったらもっと盛り上がったりそうでも無かったりかも
通常EDはリムで終わりでみんな集まってそれなりに大団円、真EDは難易度激高でレメ転生という事で
ガキはエロゲすんな
>>805 ランス6も本編では投げっぱなしだったけど
挑戦モードの充実っぷりがすごかったからな
アリス大作にはあれくらいはデフォであると期待していたんだが
随所にいいところが見られるんだけどメインシナリオと戦闘のシステムがダメだからなあ
このどっちかでも良かったらそれなりに評価上がるんだけど
>>809 結構なボリュームのはずなのにこの空腹感はなんだろう・・・
やはり後半のボリュームが薄いからだろうか
>>808 ひつじ小屋のことか?
アリスのサブヒロインは他メーカーのメインヒロイン並のエッチシーンがあるからな
十分凌辱シーンはあったのに
ヒロインにないことでそんなに文句いうなよ。
凌辱されてないほうがおかしいとかは、自分の妄想でしかないし。
大作とは思えないほど1回ぽっきりプレイ専用だったな闘神3
まあ、「十ウン年ぶりのシリーズ最新作!!」とかって、どうしてもある程度は叩かれる運命だとは思うけどねえ
それを差し引いたって、ちょっとレベルが低すぎる気がするわ
というか、最近そういうゲームがやたら多いなあw
闘神シリーズ初めてなんですけど楽しめますか?
賛否両論どころかダメダメって意見の方が多いので気になって
闘神Vはクランク(印象薄くて名前おぼろげ)を1年目で殺したのが失敗の一つでもあるな。
ああいう生理的嫌悪を感じるキャラクターがヒロインを陵辱する。
イケメンが犯すより、なお屈辱感というか、エロチシズムを感じて最高なんだが。
話的にも心置きなく殺せれるキャラクターになり得るし、汚れキャラを排除したのは何でなんだ。
Uの時は大いに燃えたんだがなぁ。
>>808 三万Gがどのぐらいの価値があるのかは気になるな
田舎者がダンジョンに篭れば一月もあれば軽く稼げてるが
凄腕の仮面忍者にはその蓄えが無かったとか今一金銭価値がよく分からんw
>>818 それには同意
要は一度クリアしてもおまけがあるとボリュームがある錯覚に陥る
一周を長くしすぎるよりメリハリをつけた方が得なんだな。同じ労力でも
>>823 ・終盤の物語の核心部分が超駆け足で回収される(それまでの伏線張ってきた量に比べて少なすぎ)
・ラストが色々と投げっぱなし
あたりが原因かな
個人的には
・レメディアの扱いをどうにかしろ
>>823 そもそもほとんど水分(作業)だから
戦闘基本的に何も考えずに眺めてるだけだしw
3のクライア役ってあの名もないカラー?
>>821 6はエピローグどころか
その後シナリオまであって大満足だったよ
大作はあれぐらいやってほしーね
>>828 IIがフリーになってるし、そっちをお勧めする
本格的なRPGにしたかったら
ダンクルを見習うべきだったんだよ!!123
別にヒロインの陵辱なくてもいいけど
それなら対戦相手のパートナーとのHもなくせばいいのにな
中途半端だからいらいらする
>>801 それだと狂王に瞬殺されないか?
連戦だったらもっと強くしたほうがいいかと
グナガンまではほとんど正露丸を使わないくらいの勢いで行ったほうがいいかも
>>828 初めてならある程度楽しめるよ。
自分も闘神初だけど、2日徹夜してクリアしたし。
前作やってる人とかアリス信者がすごい落胆してるけど
実際凡ゲー以上のできだと思う。
むしろIII→IIのほうが
>>828 むしろ初めての人なら軒並み70点くらいの評価はつくんじゃないだろうか
闘神都市IIをプレイしていると劣化感が感じられてマイナス要素
やっとマダラガ戦終わった
今日頑張ればクリアできると思ってたのに…お前らホント早い(凄い)な
それにしても「脱げ」は…俺月曜日から会社行けない
ナクトの嫁はレメディアがよかったな
>>838 その理屈はよく分からん
本当になかったらブーイングの嵐なのは丸分かり
>>838 >それなら対戦相手のパートナーとのHもなくせばいいのにな
それじゃエロゲにならん
なんだかんだEDムービーの最後ではうるっとくるんだが、それまでに各キャラのその後をCGで見せてくれればもっとよかった
そしてそれから…とIf√追加ディスク発表マダー
レスthx。
久々に読んでみるわ>設定
でもこれ読み出すと止まらないんだよなw
>>840 いや前作と比べなくてもこの後半の投げっぷりは正直フォローできんのでは?
>>828 楽しめるかどうかは君次第だから分からないけど
俺は、最後までプレイさせるだけのものはちゃんとあるんだと思ってるけどな
「物足りない」「不満に思う」という部分が出ているけれども
期待する、できた、したかった部分があるからこその不満だと思うし
まぁサクサク動くくらいのマシンパワーがちゃんとあるのは前提ね
>>843 当分クリアできそうにないですね
そういう意味では一周で楽しみつくそうと思えばボリュームはたっぷりなんだろうね
まあ、この悪評は、裏で超大作ランス8ばかりに力を使っていたから。
とかそんな理由であってほしい。
やってる途中はそれなりに楽しめたけど、終わったときの余韻が薄い
というか、不満が急にとびでてくるというか。
闘神3はある程度売れるのはわかっているので、
闘神2で神格化されたイメージを払拭するために
叩かれ覚悟でわざと低レベルのものを出しておき、
次にTADAが闘神4を作りやすくした
と邪推してみるw
5D方式
だからナクト闘神ハーレムエンドをだな・・・。
>>832 風貌やダメージやHPからして梨夢を
ラスボスにしとくべきとは思った。
俺の場合1発だと梨夢3000ダメに対してラスボス300だからな。
5Dそれなりに好きだったけどなぁ
まあ6で凄まじい成長したしWには期待したい
あ、次のライターは誰でもいいけどTADAのコンセプトを崩さないシナリオを書かせてください
>>844 レメディアヒロイン化には激しく同意するぞ
まぁ一応、ライター的には両取りエンドのつもりだろうから
嫁でもあるんだよな
正直ラスボスより梨夢のが強いよね
どう考えても開発期間が足りず、
最後は開発スタッフが投げ出したようにしか思えん
>>857 梨夢とボルト、レメディアで共闘するシーンが後半で一番燃えた
>>855 それはランス8Dでやるべきだなw
つーか戦国が名作過ぎたため、鬼畜王後の症状が再発している気がするよ
>>862 開発スタッフクビだな。
さようならよーいちろー
延期してもシステムとシナリオの根本が駄目だからどうしようもないしな
仕方なく発売みたいな
>>843 むしろ一気にやったから物足りなかったのかもしれん
まったりやるほうが楽しめるかも
>>853 現実には闘神3やったから当分RPGもSLGも無し
なんだろうなぁ・・・
まあ一番フォローできんのは戦闘だが。
これに関しては、平凡とか前作と比べなければ良とかじゃなくて完全に糞
ストーリーの合間に2chを見るための機能
幻一郎ってギャグ漫画日和の太子?
>>863 あそこは音楽と相俟って燃えたなぁ
中間デモと並ぶくらいワクワクしたところだわ
スタッフロールの後に短いエピローグがちょっとあるだけでも、かなり印象が変わった筈だと思うんだ
>>867 TADAもそう言っているし
ゲーム部分でストレス溜めている人がいることからしても、それが正しいのかも
>>873 ときメモよろしくエンディング中に立ち絵やイベントCGと一緒にその後どうなったかをさらりと書くだけで大分違うよな……
選択肢ありでそれがきちんと反映されてたりするとなおよかった
圧倒的に出番の少ないルミーナたんやフィオリたんのほうが魅力的なのが問題だな
俺、2の両手盾が大好きなんだよ
ファンタジーで両手に盾もって魔法唱えることができるゲームって少なくてよぉ…
そういう意味でも防具と魔法のバリエーション劣化は擁護しようがないぜ
アザミHのクンニCGこええええええ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ランスVIの首女かと思ったぞ
フィオリたんとリムたんは2の女の子Mのように
どっかの別荘で飼いたかったです、まる
ストーリー終盤のTake back the Fortuneは良かった
でも戦国のラスボス戦のRebirth the edgeの燃えにはかなわなかった
>>836、
>>840、
>>851 レス有難うございました
とりあえず、買ってみることにします
評判が悪いゲームでも結構楽しめる性分なので、これもそうなる事を祈ります
>>863 まあ、子安さんとかの声もある上に共闘だから
震えたし最も盛り上がるのは違いないし、開発部屋でも言ってた。
ならなんでしょうもない蛇足をくわえたんだろう?
せめて逆にしろよ、それくらいすぐできたはずなのに。
ていうかTADAのあのコメント絶対非難囂々になるのわかってただろw
EDクレジットの裏で白黒ラフ画で良いから
屋台を食い散らかすハムサンドとか
商店の売り子をするマニとか
幻一郎の両腕にしがみついて奪い合う十六夜姉妹とか
都会の空を眺める京子とか
奥さんに土下座する親父とか
髪が伸びたアザミとか
そんなのを流すだけで大分満足度が違ってたと思うんだ・・・・・・。
>>884 テストプレイしていて自分だったらこうするのに〜ってな部分が多かったのかもなw
>>885 全部アフターとかに発売(配布)したときに書かれてそう
>>881 Rebirth the edgeも、ボスが弱かったらそこまで印象に残らなかったかもしれん
やっぱゲーム音楽の名曲は名作があってこそだと思う
ほんと、今作は曲の良さが勿体無い
迷宮がおまけで1000回遊べるRPG突入なら良かったんだが
30階で最下層って言っちゃったしなw
アリスの館のTADAさんのコメント楽しみにしてたのに短いな
>>889 俺あれ絶対途中でストーリー終わって、おまけでもっと奥まで潜れると思ってたw
>>890 ランス8製作中でそれどころじゃなかったんだよ・・・多分
>>891 俺は逆に1階から潜りなおせると思ってた……
パートナーは強制的に3年間の無償奉仕
で、闘神だけ参加できるパートナー奴隷オークションがあって
お気に入りのパートナーを競り落として屋敷で飼えるとかそんなのがよかった
そういえばデモで流れてたシュリさんのCGはなんだったんだ
あれ見た時はシュリさんエンドがあるのかと思ったけど。
にしてもルミーナというかハム姉妹が一年目限定なのが悔しすぎるなぁ。
かえって2のリメイク作品作ったほうが良かった気がする
まぁもしUが今回みたくなったら皆ぶち切れそうだがwww
今準決勝近辺だが、意外と魔法は使いやすいね
最初は回数制限と付与枠で微妙だと思ったが、行動解除効果が素晴らしい
とりあえず常に9回分くらい用意して宝箱団子には連発してる
ユーダインが倒しやすいから必ず倒すよう気をつければ付与枠3枠くらいは維持できるね
というか魔法なしで団子倒すの無理ゲーじゃね?w
闘神ダンジョンがやっつけすぎるんだが
開発費尽きたのか?
29階とか酷すぎるだろw
なんだかんだでぶっとおして最後までやったしやってるときは文句言いつつ楽しめたんだよ
投げっぱなのはFDへのフラグと考えれば、ラスト一連もいいと思うんだ
ただED後の虚脱感や空虚感は拭えない
「え?もうこれで終わり?」的な
もっと闘神都市の世界にいさせてくれよという願いだったのかも
まだ自分はイってないのに男が先に射精て終わって、
まだまだヤリ足りなくて物足りないと感じる女の心境ってこんなのかも
なんか良作になり損ねた凡作(アリスソフト基準)ってイメージだなV
>>895 >そういえばデモで流れてたシュリさんのCGはなんだったんだ
どういうCG?
>>896 既存の2にボイスさえ付けてくれればいい気がする
最低でもエッチシーンとイベントCGありのシーンにはボイスがほしいし
>>889 つまり次回作、闘神4はスクエニと提携してシレンの迷宮を作れということか。
>>897 普通に勝てるが?魔法あった方が楽だけどさ。
>>884 今アリスの館に行って見直してきたw
痛いってそういう意味か。確かに皆容赦なく噛んでるよねw
>>902 中間デモのこっち向いてて驚いてる表情から笑顔に変わる奴だろ
俺も絶対に「帰ってきてくれたんですね、ナクトさん」的なイベントがあると思ってたが、
ないどころかシュリさん関連のイベント自体殆どどうでもいい程度だったからなぁ……
闘神ダンジョンは鉱石獣だけじゃなく、天使側とも闘いになればけっこう長引かせられたと思うのにな。
>>901 絵とか声とか音とか間違いなく丁寧に作ってるんだけどね
戦闘がやはりもうちょっと何とか出来たとは思う。後半がヌルすぎてボス戦とか全く怖くなかった
最後のアザミ投げっぱなしEDはアザミ視点だったっていうことでよろしいか?
天使登場の意味がほとんどなかったからな
とりあえず登場させときましたよ、状態
TADAに噛み付いてるの購入者かw流石だなTADA
>>910 ああ、あれか。
たしかにシュリさんフラグありそうで何もなかったなw
帰ってきたも何も、公式には
暴れて追放された罪人だからなぁ。
しかし、アーシーちゃんぱっくんちょがあってかなり救われた。
なんでTADA神がもっと手を入れてくれなかったんだと。
>>910 まあシュリって名前の強さが発揮されたと考えるべき。
最後らへんはもうとっととエンディング見せろーってかなり雑なプレイしてたから
ボスが弱いのはよかった
ボス戦なんて何も知らずに戦闘に突入したら問答無用で瞬殺されてポカーンになるくらいのバランスでいいのになあ
もちろん直前にセーブポイントは必須でw
>>914 天使は子安のハーレムの為に出てきただけだしな。
シュリさんって受付の仕事してないとき何してるんだろうな
大会終わったらすることないよな
「思わせぶりだったが実はたいした意味はなかったぜ」
って展開が多すぎる
これ面白いと思ってやってんのかひょっとして
次回作は闘神都C++とか言わないよな?
ごめんゲームに戻るわ
>>901 確かに色々と期待させる伏線や展開は多かったよ
それがことごとく不発じゃ不満も出ます・・・
期待させられたんだからそれまで面白かったのは確か
惜しい作品になっちゃったね
>>910 帰ってきたんでしょ、一年たってさ。
またここから始まる、って演出じゃないかと思ったけど。
あまりにそのまま継続っぽくて
「帰ってきた」感が台無しだったけどさw
>>905 つーかナクトってシレンじゃね?
あれも武器防具が本体という意味では
シレン本体もダンジョン出るとレベル1だし
レベル上げても素手だといっぱいいっぱいになるし
マムルの剣+99とかのチート武器作るためのゲームだし
>>928 いやだから帰ってきた感がゲーム中まるでないしあんなCGになりそうなシュリさんとのやりとりもなかったろw
>>899 あー、そんな感じだなw
前半はストーリー展開もバランスも良かったからこそ、
後半の薄っぺらさで期待を裏切られた感が増幅しちゃってる
北斗の拳のラオウ死後並にクオリティの落差が大きかったもんなあ
>>920 生ぬるすぎる。セーブポイントとか不要。
雷の罠とか、落石、ワニワニは即がめおべあだろ。
もう次は鉄騎臣主人公の闘神都市でいいや。
魔法はイベントと鉱石虫でしか使わんかったな
そして1マス埋める付与が出来ると分ってフイタ
>>930 逆にデモでやったから、ゲーム中はいいや
て投げちゃったんじゃないかねw
>>924 Cityじゃなくカラーが++なわけですね?
CG出るかと期待してたら
2年目開始したら既に受付済んでたからねw
>>922 闘神2だと、優勝後すぐ会いに行っても、もう翌年の大会の準備をしてた。
大規模な大会みたいだし、必要な準備はいくらでもあるんだろう。
スネークかボーダーさんかマダラガを主人公にしてたほうが間違いなく良ゲーだった
>>929 アリスの世界観でローグ系はやってみたい気もする
だけどシレンはどちらかといえば素潜り派だな
>>933 アクションになっていかに敵に見つからずにダンジョンを
進んでいくかを考える闘神都市ですね
ボーダーさんを主人公にすると死ぬまで終わらんな
この流れ…ファンディスクが期待できるな
>>929 シレンは盾持ってなかったらレベルマックスでもアーク様に瞬殺されるからなぁ
>>933 MGS5は異世界での話なんですね、わかります
>>938 そうか、それじゃ恋愛してる暇なんてないだろうな・・・カワイソス
>>933 最強の防具はアリスマークのダンボールで決定だな。
思わせぶり展開多すぎだよな正直いらっとする
>>884 アリスの館でTADAが噛まれてるのはユーザーってことかw
>>931 戦国でも本編ラストは一気に制圧した状態になる強引な解釈はあったが、
ラストはしっかりしてたからな〜。
今回はラストが投げやりすぎ、そこさえ良かったら消化不良にはならなかった。
ハズレ防具全部装備したら大変な事になった
>>947 コメントで内容に関しては一切触れてないし、あながち・・・
しかしだとすれば、何らかの意図があって止めなかったのか
気付いたときには手遅れだったのか、どうなんだろうな
>>932 いや俺も要らないけどせめてもの配慮でw
FF5の宝箱空けた瞬間全体に8000ダメージとか最高だったわ
>>948 一気に制圧した状態になるのは一週目だけの救済措置じゃなかったっけか?
>>944 女を愛することのできないスネーク(鉄騎臣)が闘神都市で女を愛することを覚える。
「心配はいらん。お前は俺が守る。」
いいじゃんこれw
ユーザーを犠牲にして、社員を育てようとした訳かw
TADA基準では失敗作とわかっていながらw
次は野球ゲームかな
3Dはもっと小規模な実験作でやってそれから闘神3の流れならもっときっちり仕上がったと思うともったいない
こんなにFDがほしいと思ったゲームは初めてだ
TADAとしてはやっぱり自分以外に任せてみたかったんだろうね
>>955 企業なんだし、後進を育てるのが必要なのは
判るが、何もこんなビックタイトルでやるこたぁ
ねーだろぉ。。。
>>956 3D化やフルボイス化で金と時間が尽きた印象だよなぁ
クリアしたしさっさと売ってくるか
マビル迷宮のフロアリストが改行して2行になったときはスゲーって感動した
だが、闘神迷宮にも少しフロアを分けてあげるべきだったな
何かに噛まれています……。なんでしょうかコレは?
って、そういう事だったのか……
アリスの館 TADAのコメント
痛い・・・
(↑何かに噛まれています)
痛い・・噛まないで・・
(↑ なんでしょうか、これは・・)
痛いから・・ほんと、痛いの・・
(↑ 容赦ないようです)
>>955 まぁ失敗作とおもったからあーいうコメント残したんだろうなw
でも途中までふみゃが一番若かったぐらいのメインスタッフなんだろ
まあアリスが初3Dとかシナリオとかによる批判等を
次回作にしっかり考慮してくれれば許せるんだけど。
アリスは他社と比べて神〜良ゲーの割が圧倒的に多い上
地雷ゲーがほとんどない優良な会社だし。
まぁ凡作はあっても地雷クラスはなかなかぶつからないイメージだな
まあなにが受けるか完璧に判るなんて不可能だし
俺はぶっちゃけ微妙だと思うけど、まあ今回は好きにやらせてみよう。ひょっとしてこれが今のブームかもしれないし
みたいな割と軽い気持ちだったんじゃね
>>955 まぁ出来上がってから失敗ってわかったところで
無しに出来るほど金かかってない物じゃないしなぁ
>>967 まぁ発売される数日前に核地雷ゲーのソフトもあったし
それと比べれば・・・・ってかんじだな
>>959 むしろパターンが作られており、また古いタイトルの作り直しってことでそうしたんじゃないかな
闘神やらない?って持ち出したのもTADAってあったけど
なに、アンケートを送れば少しは俺らの気持ちを汲んでくれるさ。
というわけでアンケート送ろうぜ!
ランス5Aはかなり力入れてた上に結構進んでからぽしゃったからかなり落ち込んだらしいねTADA
TADAがまともに参加しなかったことでTADAの地位がさらに確固たるものになってしまったという皮肉
「闘神都市」にそれほどネームバリューがあると思わなかったから
実験作にしても問題ないと判断したのかもしれん
古いゲームだしな
>>965 失敗作とまでは思わないけど、ビッグタイトルに相応しい
出来に仕上がらなかった事への自虐コメントじゃないかな。
>>973 まさかこの程度の出来で仕上げてくると思わなかったんだろw
5Dはいくらなんでも織音酷使しすぎだと思うんだ
スタッフロール織音だらけだったw
>>975 5Aがぽしゃった理由わかる?
>>976 MGSシリーズの小島みたいな扱いになっちゃったわけか。
糞ゲーじゃないけど期待させて何も無いから
惜しい、残念、って気持ちが強いよ
もっと面白いゲームになったはずなのに
>>965 まあ「よし闘神都市シリーズとしてふさわしい出来だ! 最高に面白い!」と思ってたらあんなコメントにはならんわなw
>>982 いやわからん。TADAも秘密にしてるし
>>978 あれも戦国ランスがなければもう少し見方も変わっただろうに。
むしろあったから開発したのか?
3D自体は問題無かったんだが、(マシンスペック次第?)
・主人公、ヒロインの人格設定、描写
・エピローグ
・ゲーム難度、がめおべあ罠
・やりこみ要素
この辺が不足してるんだよな。
時間が無くて、モンスターの種類不足だったら、
それこそ迷宮戦士作れば良かったのにw
>>982 5Cまでポシャリ続けたのは鬼畜王の影があるからだろ?
プレッシャーもあったんだろうし、アイデアでどうしても鬼畜王を引きずってしまったんじゃないかと
焼き直しっぽくても出せば売れるだろうに、それじゃダメだと没にするのがスゴいところだよなぁとつくづく思う
しかしこのままだとTADA作のみ買いの人が出てきちゃうぞ
>>991 TADAとしてはまさにそれが嫌だからこうしてあんまし関わらずに他の面子に経験積ませてるんじゃないか?
>>978 あまり他所の作品を悪く言うのはやめれ、厨扱いされるだけ。
>>991 アリスは事前にスタッフ発表しないのでTADAゲーかどうか分からないから大丈夫w
>>990 なるほどね。
鬼畜王のせいでボツッたのか。
>>975 会社傾きそうになったんだよね?
会社の上層部としてはそれの二の前はゴメンだろうな
まあ、何だかんだで最後までやり通してそれなりに楽しめたわけだしな。
そこら中で、クソゲーとか地雷とか言いふらしてる連中は自重してもらいたい。
>>994 発売日買いしなけりゃいいだけ
人柱は一杯いるw
>>989 ヒロインは葉月のイメージをなんとかしようとした結果だな。
しかし神作の後釜はこういった難点が常に付きまとうのはつらいことだな。
>>993 戦国姫に関しては問題ないんじゃねえかなぁ……
あれ凄まじい話題になったぜ。シナリオが悪いとかゲームが面白くないとかそんなのとは比較にならない酷さで
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。