今から鬼畜王やろうかなーって思ってるんだけど
wikiで攻略見なくてもダラダラとターンを浪費しまくってもクリアできる?
ゲームルールなどはやりながら覚えるつもり
>>670 出来る。wikiなんて、ここ10年近くなかったんだぜ?
闇雲なクリアを目指すんじゃなくて、
まず、セーブ・ロード活用で、自分でイベント条件探して好みの展開組み立ててくのが楽しいゲーム。
鬼畜王はwikiみなくてもいけるけどめっちゃつらいぞ
まぁ、みてもイベント多すぎて逆に混乱してつらいけど
鬼畜王はゼス攻略前で止まってるな〜
久々にやるかな・・・・・
攻略なんか見ずに2、3回クリアしたなぁ。
とりあえず一回はだらだらとクリアするのを進める。
>>670 とりあえず全滅=キャラ死亡ということを頭に入れとけば問題なし、イベントは探せばいくらでもあるから気長にやるといいよ
最初に何度か自力でやって、無理かなって感じてきたら攻略見るのが鬼畜王に限らずSLGの基本というか常道って感じ
鬼畜王は攻略見ないと仲間増やせなかったから難しかったな
おまけにイベントで仲間がどんどん死んでいく
死んで覚えるゲームだね
なるほど。FEみたいにユニットが死んだらそいつはもう生き返らないってことか。
スパロボみたいに戦闘終了後復活ってなご都合主義ではないのね。
イベントの数が半端ないのはなんとなく聞いて知ってるんだが
そういうのだと何も知らない奴がwiki見ても混乱して楽しさ半減しそうだ。
ちょろっとプレイしてるが特にやり直すことが苦痛になるようなゲームでもないし
詰まったらとりあえずwikiを見る。くらいでやってみるわ。
フラグ立てるのに躍起になって本来の楽しみ失ったらたまんねーもんな。
色々情報thxな
死んで覚えると言えば、幸不幸はゲームオーバーでも登録されるから、
よく条件果たしたらランスを殺して登録ってのやってたな。
盗賊時代にランスアタック三発でエンディングはお約束だな
宇宙へとかシィル不在時の魔王ランスとかすぐ出来るEDを
常時スタンバっといて登録ってのはやったな
今週のジャンプ新連載で才能限界がでてきてワロタ。
才能限界でぐぐって見たら
『ひつじ小屋別館』がトップに来るのな
ある意味才能限界て優しいシステムだよな。
これがあったら人間下手な夢見ずに身の丈にあった人生が遅れるぜ。
なんかそういう皮肉を込めて考えられたシステムなのかね
自分の才能限界って知ること出来るんだっけか
レベル屋に通っても強くなれなくなった時、それがそいつの限界なのだ。
>>685 一応限界が来たらもうこれ以上は上がりませんみたいなこと言われるでしょ。
自分の限界を知れるってある意味幸せだと思う。
絶対にレベル屋に行きたくないでござる!ってやつもでてきたらいいのに
レベル神がついたら教えてもらえそうな気がするけど一般的にはレベル屋で
「そなたはもうじゅうぶんにつよい(限界的な意味で)」と言われた瞬間悟るんだろうな
才能限界3とかだと悲しいね
戦士を目指さなければどうという事もない
必死こいてイカマン倒してレベル屋に行ったら
「そなたはもうじゅうぶんにつよい」って言われて絶望する一般人を想像してしまった
必死こいてイカマン倒せるなら、戦士としてそこそこ生きてける。
凡人だと5人くらいでフルボッコにしないと倒せない設定だったよな<イカマン
5人いても1匹にフルボッコにされてなかったっけランスYの最初のほうで
俺もランスとエッチして才能限界あげてもらうわ
てか6のグナガン強いんだけど・・・ビームで後衛が死ぬ
限界までレベル上げてんのになんなの
>>694 つかあの観察場って、「この奴隷使えねー」ってのが
たらい回しにされた末に捨てられる場所って設定だから、凡人の中でもさらに最下層だぞ?
じゃあロッキーって・・・ブボボ
>>570 アマゾンで少し読めるがなんかもうすごいな。
茉莉がポチャッてる雰囲気あるとことか
かなみと志津香がそのまんまでてたり
戦国の五十六エンドいつ見ても
泣ける&燃えるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おいおい、ロッキーがレベル19で限界とか泣けるんですけど
今でこそ壁役・ブーメランが役に立ってるけど未来が・・・見えない・・・
一方メガデスも限界を迎えていた
心配せずに進めるがよろし
ロッキーのポテンシャルをなめない方がいい
戦術的撤退要員に最適
くぉお、どれくらい育てれば治安本部のイベント戦をタイムオーバーせずに倒せるんだ…
キングジョージ堅すぎだろ…
ロッキーは終盤になるまでは撤退要員と割り切った方がいい。
なんだかんだでロッキーって男キャラの中じゃかなり優遇されてるよな
まあ理論上皇帝液を飲んだりすれば男でも限界は上がるはずだ
死ぬほどの苦難だがw
男の精液飲むだけで強くなれるなら、誰でも飲むよな
でも顔射でも上がるんだから触ればいいんじゃね
3Pで一人しか上がらないこともあるけど
じゃあもしTADA・織音・俺で3Pしたら誰の限界が上がるの?
「この世界の三人の主人公」とかいうわりに
7でようやく登場して存在感はなった健太郎くんみたいに
8ではアリオスにかなりスポットあたったりするのかな?
いやないと思うな
アリオスメインのゲームならランスタイトルとしてはでないんではと思ってしまう
健太郎はすでにlvとlpで主人公やってるしな。
アリオスさんにはこのまま裏で頑張ってもらいたい
一切表舞台に出ない主人公、実に美しい
>>714 ランスはあの世界の主人公の一人だが、ランスシリーズは奴の物語。
他の二人が出てこなくても何の問題もない。
ランスシリーズにそこそこの存在感を持って登場することよりアリオスメインのゲームが出ることの方が可能性低い気がするw
アリオスって要するにバカ強いナクト君みたいなもんだろ
ランスが女の子襲ってると「な、なにをするんだァーー!ゆるさん!」と首つっこむタイプ
なんだかんだ言い訳してやっちゃうナクト君と恋人とっかえひっかえしながらも童貞な勇者を一緒にしちゃダメだ
前者より後者の方がタチ悪い気がするのが不思議だw
>>719 あーなるほど、そういう意味だったのか
ランスシリーズの主役格の一人って意味かと思ってたw
アリオスもすでに勇者じゃないし
もう主人公とよべないようなきがするが
ロッキーって、最初から才能限界19もあったってことは
実は才能だけなら一般人と比べればかなりのモンなんじゃね?
普通は才能限界5くらいがせいぜいらしいし
アリオスが恋人とっかえひっかえするのは、某赤髪の勇者のパロディ?
アリオスが主人公扱いされたのって
6発売後のハニホン=勇者じゃなくなってからだよな
平和な時代の勇者ほど役に立たないもんはないな
平和な時代のランスもただの犯罪者だな
平和な時代の健太郎くんはただの電波
LP0005
テオマン(21)
再び修行中する、勇者の資格を失っても
世の為に人の為に戦えるように
これ見て間違いなく主人公の一人と呼んでよいと思った
でも修行中するで台無しw
しかしランスにおいてはそういうあからさまな主人公属性ほど報われない・・・
主人公属性みたいなの持ってるやつなんて、他に誰かいたっけ?
ブリティシュ
パットンとか
国を追われ、恋人であり母であるハンティと逃亡の旅をし
その過程でフリークやヒューパートたちといった仲間を増やしていく
そして自身も格闘家として、そして人間として成長してゆき
仇敵であるステッセルとの対決に臨む、と
こうして書くと本当に主人公っぽいな
ランす絡みの話をすっ飛ばしてるけどw
パットンとマリアは主役になったことのある立派な主人公だよ。
もしDPSが出続けてれば、まそうさんも主役をやってたのに。
旅の途中で生き別れの妹であるナギを発見したんだよな!
マリアは主役やったことはあっても、主人公属性は持ってないだろ。
かなみちゃんor鈴女も三匹の主役だろうが、主人公属性ないし。
パットンはそう書くとそれっぽいが、昔の悪役面が忘れられないw
結局、最終的には報われそうだし。
でもブリティッシュは盲点だったわ。
バード君・・・
コンクリはゲームじゃ主役になってないよ。
カウントするなら、アニスも入れてやれ。
アニスって主人公だったことあるの?
ゲームブック方式で一度あるな
それだとおかゆとかカンパンもか?w
マリアとカンパン懐かしいな
鬼畜王初回本にに載ってる、ふみゃが書いたアニス主人公のゲームブック。
千鶴子のカレーの材料買いにお使いに出て、罪もない八百屋に魔法ぶっ放しながら国中を駆けめぐる。
そんな内容だ。
闘神Vの召還ドアでアニス倒したときはなんの冗談かと思った
あいつが本気でボケればナクトなんてあっというまにケシ炭だろ
いきなり2万とかくらってケシ炭になりましたよ
アニスだって、安部とフランチェスカを盾にしてない状態は脆いわけで
溜解除喰らえば余計に
まぁそうだよな
アリスの強さ評価であの順番は妥当
準備攻撃は凄まじいものがあったな
魔法Lv3の天才でも
戦闘技能が洗練されてるってわけじゃないしな
アニスの真の恐ろしさを味わうのは味方の側にいる時ですね
あと日常とか
俺のイメージだとアニスはパートナーごと大けがさせる感じだけどなあ
キーホルダーに手榴弾プラプラ下げて持ち歩いてる、
ってのがアニスのイメージに近いよな
実際戦士と魔法使いで1対1の戦いやらしたら
どう考えても魔法使い不利だしな。
アニスはストーリーだと、一瞬で迷宮構築したり、タイムラグなしで大範囲魔法使ったりしてるからなぁ。
ガンジーはランスを鉄拳一発でのしちゃうしw
それでもハンティのほうがやばそう
ランス4 最初の西の塔の初戦でがめおべらになったぜ
ぶたバンバラに突撃したんだろw
>>757 そりゃあハンティは魔人とユプシロン抜かしたら最強だから仕方ない
自動戦闘と文字送りで幸福きゃんきゃんから経験値が得られて無い事に長いこと気付かなかった
てかハニーに魔法が効くと分かったときはびっくらこいた
てっきり絶対魔法防御があると思ってシィルに攻撃させなかったからブルーごときにえらく苦戦したぜ
>>763 スタッフも魔法無効じゃなかった鬼畜王以前のゲームする時はよく間違えるって話だw
4はろくにセーブしないでプレイしてたら
プチハニーの自爆で瞬殺されて
やり直しで大幅なタイムロスを強いられたのはトラウマ。
6の挑戦モードの最後のあいつより
ハニーキングのほうが強かったんだがどういうこっちゃ
無敵結界がなければハニーキングのほうが強いって設定じゃなかったっけ?
うるおぼえだけど・・・
スレによく貼られる勝手にランキングで上位にいるけど、公式設定じゃ特に言及は無い。
まあ、ランス3辺りからの挑戦ボスだ。
>>741 主人公になっているかどうかじゃなく、主人公的属性を持っているかどうかの話だから
ランスって謙信に勝った事ないんだっけ?
トーマ、ミネバの様な見るからに力押しタイプには強いが
リックや謙信みたいな技巧派タイプには弱いんかね
信長にもあしらわれてたし
LVが低かったんだろ
>>766 あれでも昔に比べれば丸くなったんだよ。
3の頃はもっと酷かった。
>>772 レベル云々抜きにしても、ランスって技巧派に弱い印象ない?
本人の剣術が持ち前のパワーとスピードと直感活かしたタイプの戦闘スタイルだから
似たようなパワー任せには才能限界の高さもあって滅法強いんだろうけど
逆に洗練された技巧派タイプだと翻弄されちゃうとか
洗練されてても相手の地力が低けりゃパワーで吹き飛ばせるんだけど
謙信クラスになると、しんどいんじゃ
システム的に言うと、マヒ攻撃とか溜め解除くらい続けて削り殺される感じ
>>767 ランスの強さを深く考えたら負け。
奴は時と場合、モチベーションやその他いろいろな理由で
強さが違いすぎるから比較するだけ無駄。
その気になれば人類最強にだってなるし、宿屋のおばちゃんに
負けることだってある。
葉月にも圧されてたようだからそういう傾向はあると思うけどね
>>773 3が一番やばいな、データいじらないとまず勝てない
次がにせなぐり、HP65535 攻撃ダメージ65535
パットンは持ってるデータ見たらHP1500 攻撃力700ぐらいだった
まぁこれは勝てる様になってるが
例えば謙信の一目惚れがなく
「私を打ち負かせばお前の好きにさせる」
みたいなことになったら、100%ランスは勝つ
>>771 単純に負けられない場面で戦ったどうか、ってのが重要だと思う
勝つべき場面ならば技術にも優れているであろう政宗にすら勝っているし
結局の所どんな相手に対しても「勝てる可能性がある」のがランス
って考え方をしておくのがいいと思う
っていうより謙信って技巧派なのか?
技巧もあるけど圧倒的なパワーもあるみたいな描写だったろ。
>>779 その場合、一戦目では負けて、それ以降卑怯作戦を展開するのがランスだと思う
謙信が惚れなかったら普通に死んでたよね。
まああそこで惚れられるのがランス最大の武器である強運ゆえなんだけど
結局のところ議論しても答えは出ないし、才能的には
謙信やリックですら到底及ばないことは間違いないけど、
戦国の時のランスはそこまで強くはなかったし、現実に
そこまで強くなるかもわからないと言うだけの話。
ランスなんか三流魔道師のスリープで一発昇天だろ
もし初見の時に、
謙信が水着で戦うとランスが勝つ気がする
謙信が鎧で戦うと謙信が勝つ気がする
ていうか強さ議論自体意味ないじゃん。
世界最強だったフレッチャーの最後を見ればわかること。
たとえ世界最強になってもそれを維持し続けるなんて無理だし、
どんな奴だって死ぬときゃ死ぬ。
将来世界最強になれる奴でも未熟な頃にあっさり殺さてたって
おかしくない。生き残れるかどうか、生きてる間に何をなしたか
が大事でそれは時の運。
新参者なんで頓珍漢なことを言ってるのかも知れんが聞いてくれ
ルド世界では、異世界や異次元(例えば3E2)からやってきた人の魂って
ルドに回収されるものなの?
ルドから産まれたものがルドに還るってのは当然わかるんだが、
別世界で産まれたものがルドに吸収されるのかな。
闘神で言えばVの騎臣とか。
ランスなら、健太郎や美樹の魂。
それと、もう一つ。
これは全くの仮説なんだが、
ルド世界におけるバグ存在って異世界・異次元を起源に持つものなんじゃね?
異世界から人やモノがやってくると、
とりあえずルド世界のルールに翻訳されるよな。
健太郎が才能限界持ったり、スキルレベル設定されたり。
闘神Vなら、虹状石が付与可能な物として扱われたりとかさ。
でも、闘神Vでは同時に虹状石はバグ発動素材として
付与することで神や最終的に悪魔を切れるようになる。
てことは、
異世界からやってきたやつらはひとまずルド世界のルールに翻訳されるものの
翻訳できなかった部分がバグとして残ると考えられる。
つまり、ルド世界でバグ持ってる奴らは
本人や先祖が異世界・異次元から連れてこられた(偶然来た)
ってことなんじゃないかなと。
ルドも三超神たちもバグがある方が世界が面白くなるから、
致命的なものでない限り見逃してるんじゃなかろうか。
こう考えると、ランスって実は本人あるいはオヤジ
(ランスのはセックルした相手の才能限界も引き上げちゃうから本人がオリジナルのバグ持ちの可能性が高い)
が異世界由来なのでは?
ランス出生が未だに詳しく描かれてないのも産まれてすぐルド大陸に飛ばされたと考えると
ネタとして隠されてる説明になりそうな気がするのだが。どうだろう。
まあ、こんなこといくら考えても無意味なのは分かってるんだが…
実際に異世界から来た奴らでバグ持ちなんて一人もいないじゃん
>>785 スリープに思いっきりかかっていたのもそうだけど
ランスって搦め手には滅法弱いよね
根が単純だからだろうけど
その辺が得意な相手、苦手な相手に現れているのかもしれん
トーマ倒した時のランスと比べるとリックや謙信は三段落ちだからな
その時の強なさなら相性あっても無理だろ
>>788 ルド世界の人間の魂は元々ルドの肉
異世界の魂はまったく別物だから関係しない
ルドはルド人にとっての神であって異人にとっては単なる宇宙クジラだから
そういやラサウムがルドに追いつくのってどれぐらいかかるのかね?
何かイメージだと永遠に無理で、だからこそその無駄な努力をハーモニットが見てられるんだと思うんだが
>>794 少なくとも1億年とかそういう次元じゃないほど時間がかかりそうだな
>>794 地表から蒸発した水が雲になって雨になって降りてきて
また、そのうち蒸発して雲になるよな
ラサウムは、そのサイクルの中からスプーンで一生懸命水を盗み出して自分のタンクに蓄えてるみたいな感じだと思う
いつかは果たせるのかもしれんが、それには途方も無く長い時間がかかるだろうから
ハーモニットも「プゲラ」って感じで眺めてんじゃね?
ラサウムが掠め取る以上の魂をルドは回収してるわけだもんなぁ
実質、何かしらの異常な規模のイレギュラーでも起きなければ追いつきようは無いんだろうけど
無駄で徒労に終わるかもしれなくても、努力はしておかないと
いざその億分の一以下の可能性しかないイレギュラーが起きた時に何も出来ないで終わっちゃうしな
ホ・ラガの場合は総てを知ってしまって絶望しちゃったわけだが
逆にそういうイレギュラーが起こったらルドに気づかれておしまいだしな。
マジで途方もない話だよな。
ルドがワーグにねんねんされてる間なら・・・
日光が人間の姿になれるのに対して
カオスがなれない理由とかってなんかででた?
ラサウム「よーし果てしない年月をかけてようやくいいとこまで集まってきたぞー」
ハーモニット「じゃあそろそろプチッとやっときますか」
悪魔全滅
>>802 カオスにその手の趣味はないから女限定だな
804 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 02:37:34 ID:vyAyPQO90
質問です。
今、ランス4の無料配布をやっているサイトってありますか?
知っている方がいたら教えて下さい。
>>804 >707
せめて現行スレぐらい読んで探そうな
つーかこの程度ググれば簡単に探せるんだから探そうな
探せるのなら人に聞かないだろう。
探す気がないから人に聞く。
というわけで、親切に教えちゃったけど、無視するのが一番。
>>796 普通に魂を掠め取ることもできるみたいだけどフェリスとか一々契約して魂取ってるとこ見ると相当効率悪いんだろうなぁw
そういや天志教信者はラサウムのところに魂送られるみたいだしあの辺だけはかなり回収率高いだろうから
戦国時代を終わらせたランスは悪魔に恨まれてたりしてw
808 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 03:03:22 ID:vyAyPQO90
>>805-806 すみません。
一様自分でも探してみたのですが見つからなかったので質問したのですが。
このスレぐらい読んでくれ…
ランス4の話題でてるから…
日本語理解できない馬鹿が必死で日本語のページ探してたってならわかるが
どっちにせよ
>>808の目は間違いなく節穴
一様→一応の間違いからして日本語が苦手なのは言うまでも無い。
笑って許してやろうぜ。
, ´ ̄ ̄ ` 、
/ ヽ
/ /|', / ヘ
i .:i ,' ./ ! ',. メ、 ハ
| | .i ./─ ',イ ─ i | | ハハッワロス
| .ハ |/ ⌒ ⌒\|ノリ
i .:( ヽリ ,ノ(、_, )ヽ ハ
| ヘー、 トェェェイ }ノ. 6の挑戦モード時の経験値かせぎはどこですればいいんだ
| | |i>ト ヽニソ,_ノ やっぱ周辺の森?
| | /`ー`ヽ{<ヽ クリア前にパン集めしとくんだったわ・・・
>>788 あの世界は宇宙人もいるから、別扱いなんじゃないの。
鬼畜基準だけど、火星大王も才能限界設定されていた。
それにルド世界の住人であるサカナやムシは、ルドの魂が関係してない存在だけど自然発生している。
宇宙人の魔人や神はいるけど、クルピストン星人の神ってカマクラだし。
ホルスは知らん。
はじめは輪廻から外れてても
生活してるうちにだんだん体の組成とかが変わっていって
ルド世界のルールに縛られるようになるんじゃないかと妄想
その上子孫のことまで考え出すとキリがないな
ルド世界というか異次元含めた「ランス世界」では魂の概念は皆同じもので
要するにルドの体と基本的には同じ性質のもので出来てるって感じかも
ルド自体魂の集合体ってんなら何か元になった魂があったわけだろうし
ルド輪廻も悪魔みたいに天使が魂回収して地獄へ送っているんじゃないのか?
だとしたら結局どこの世界の魂だろうがルドにおくられる気がする。
健太郎なんかもルド世界に来た時点で限界レベルとか設定される存在になってるし
普通に回収されるように思う
魂なんて概念がなければまぁ、死んで終わりだろうし。
ニコ動の創造神とか紹介してる動画の曲ってなんのやつだっけ?
聴いたことあるはずなのに思い出せない
ニコ厨は巣にお帰りください
ごめんね
これからサウンドトラック聴きながら探すよ
>>814 あの世の食い物一口でも食べたら、そっちの世界の住人になってしまう伝説
オナホ王子を彷彿とさせるなw
分別の無さは同等かも
じゃあな!みんなバイバーイ!!
ニコ厨とか関係なくこの質問はひどすぎるだろw
何が聞きたいのかもわからねえ
魔法使いにしかわからない質問
魔王→魔人→使徒の絶対命令権って
命令されたら絶対服従程度だったっけ?
アベルトがカミーラに攻撃できたってことはそうなのかな
魔王→魔人と魔人→使徒は強制力が全然違う。
後者はぐっと弱いんよ。
>>827 Ontlogyだったよ
本当に悪かった
サテラ達が魔王ケイブリスに嫌々従ってるところ見ると理性とは別に強制力がかかってる感じだが
使途はむしろ忠誠心を植えつけるようなイメージだな
アベルトはなんつーか天然なんだろうな
忠誠心を持った上で主君に害なせる基地外
ランスが魔人で美樹が覚醒しても、
「魔王様のために魔王様を犯す」
っていう忠誠心が働くわけか。
鬼才現る
っていうかねーよw見たいけどw
>>832 その書き方だと魔人→使徒の方が強制力が強そうに聞こえるぞ
魔王は代替わりしちゃうから、場合によっては考え方が合わない魔王の下に使えるって場合がある
それに対して魔人に寿命は無い分、余程の事が無ければ主人が変わらない・・・ってのも大きいと思う
アベルトの場合はアレがアベルトの愛の形なんじゃなかろうか
ふーむしかしカカカカミーラさんもケーちゃんに
ぼこぼこにされてなかったら人間なんかに負けることはなかったろうに・・・
その気になれば無理やり犯っちゃうこともできるのに
カミーラさんに必死で好かれようとするケーちゃんの愛は正に純愛
ただしイケメンに限る
純愛と聞いてフィオリ嬢がアップをry
フィオリ 「私、ケイブリスお兄様とカミーラお姉さまのキスが見たいんですの」
ケーちゃんなら見た目に騙されて可愛がりそうだな
別に人間(の姿をした)可愛い子に弱いわけじゃないぞケイブリス
っていうかカカカさんが好きなところ見るとむしろ凛々しい美女が好きなんじゃないかあいつは
嫁さんが金魚を飼いたいというので一緒にペットショップに行った。
さして興味なかったが、一匹の売れ残りに目を引かれた。
名前がランチュウだったから。
ランス2の時から熱烈なランちゃん厨の俺は親近感を感じて嫁さんの反対を押しきり購入し飼育する事にした。
勿論名前はランちゃんだ。
いつもオドオドした不幸そうな雰囲気がかわいい。
しかし妻は俺のランちゃんに「キモチわるい」だの「華がない」だの酷い事をいう。
正直離婚を考えているのだが、どう思う?
そういう意味じゃなくて、態度の方。自分に懐くマスコットには甘くなる所あるだろう。
843 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 18:27:49 ID:vyAyPQO90
ランス3で悪魔の洞窟の壷の前まではいけるのですが、中身が取れません。
どうすれば取れるのか教えて下さい。
>>843 早すぎマシンで出るレスポンス系のバグじゃね?
847 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 19:14:34 ID:vyAyPQO90
>>846 一瞬ですがシィルの顔が下に出るのでそれかもしれません。
その場合はどうすればよいのですか?
つパッチ
正直IEの方が圧倒的に少ないような板で直リンごときに(しかもGoogle先生)切れるのは池沼だと思う
ところでアベルトが死んだときアニスは使徒時の記憶が消失したのに、
ジークが神だ時オーロラが記憶を保ったままだったのはなんでなんだろう
アニスだから。
オーロラは自分の意思で動いてたけど、
アニスはどう見ても正気じゃない状態だったろう。
6はかなみちゃんが強いと聞いていたが、 こ、これは微妙じゃないか・・・?
麻痺?タマネギとカロちゃんがいます。
火丼?魔法力1は嫌がらせですか。
まだ中盤だしこれから才能を開花させていくんだろうか
変な虫二個つけて前衛一人にして首切り連発
もれなく魔法で死ぬけど
回避が高いから物理オンリーの敵なら素早い虫二つ付けて前衛に置くことで盾になるんだぜ
誰に強いなんて聞いたんだよ
根本的に舞台が魔法王国なんだから今後もガンガン魔法が飛んでくる
火丼って物理攻撃だったような。
タマネギを麻痺要員に使うとかどんだけ修羅だよ
>>849 あの時のアニスは二級使徒(だっけ?)で魔人の血を与えられたオーロラとかとは違う
鬼畜王のメイドナギと一緒だな
あのアニスは下級使途のそれとも違って、洗脳みたいな感じだったけどな
ちゃんと使徒にしておけばランスに勝てたかもしれないのに・・・
アベルト「やだなぁ、使徒をむやみに増やしたりしたら僕が弱くなっちゃうじゃないですか」
こういうことだろう
>>852 (戦国よりは)強い。
コパンドンがラッキーカード2枚装備するまでは雑魚戦のエースとして
活躍してくれる。
使徒増やしてなくてもアベルトは弱ry
雑魚戦のエースは志津香さんがいるからなぁ
かなみは滅茶苦茶のお願い首刈りだった
玉集めの時は開幕火丼で大活躍じゃないか
イタリアで
866 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 20:50:12 ID:VdGVBL2i0
ID:Hhyx9maqO
ID:Hhyx9maqO
ID:Hhyx9maqO
ID:Hhyx9maqO
ID:Hhyx9maqO
ID:Hhyx9maqO
うぜえ。死ね。
かなみちゃんは先手必勝なので、状況次第では他の麻痺要員より強いかもしれない
あとマリアと組ませて、上手く麻痺と援護が決まればちょっと強い雑魚も開幕で狩れてウマー
google直リンできれるのはきちがいか何も分かってないか
ランス6の全体攻撃魔法の恐ろしさはロマサガ1並
主にヒトラーのフォッケウルフとか
雷太鼓も痛かったな確か
>>869 鍛えてないと後列沈められたりしたなww
付与あると割と余裕で一軍も沈んだ気がする
雷太鼓はメタルラインぶっ放してこないだけまだマシw
GALZOO転生仕様のがワラワラと出てきたら軽く全滅させられそうだ
それでも鍛えぬいたランスなら一人で全滅させられるんだから
奴が潜在的に人類最強というのは間違いないんだよね
上限がないからね
しかし鍛えたランス一人旅もアムンゼンが出てくるとやっぱり怖い
6の女の子刑務所で出てくる女の子モンスターって出る場所ってある程度決まってる?
それとも全部ランダムででてくる?
かなみちゃんって定期的にランスに抱かれてる割にはなんか才能限界低くね?
>>869 全体魔法が強いっていうか、あの時点でヒトラーに出てこられる事が厳しいだけとも言う。
同じヒトラーでも、アリスゲー史上最も強かったヒトラーと言ってもおかしくない。
>>875 俺のときはラルカットだろうが雷太鼓だろうが同じ場所で出てきたから、多分場所関係ないと思うよ
おんなじ奴ばっか出てきても泣かない
>>877 シィルみたいに毎日のように抱かれない限りそう無茶な上がり方はしないんじゃね?
それにリズナやマリアはゲーム外でもしょっちゅう抱かれてそうだが
まそうさんかなみちゃんあたりは本当にゲーム内のエピソード以外のところでは抱かれてないだろうし
最近才能限界がインフレしてるから微妙だけど、人類全体でみればかなり強いはずだよかなみちゃん
まあランス回りが化け物揃いなせいで相対的に弱いけど
6の才能限界UPはシステム的な救済措置も入ってるだろうし
一回二回抱かれた程度じゃ6でいう所のランスのセンズリボーナス程度しか上がらないんじゃないか
才能限界があがるといわれて抱かれまくったスケさんカワイソス
なるほど戦国ランスやってるとかなみちゃん一般兵以下な時もあってあれ・・?と思った
実は抱かれてる回数ウルザとかのほうが多いかもなぁ・・・
ランス「俺様に抱かれた女は才能限界が上がる。だからカクさんスケさん抱かせろ」
ガンジー「ならばひとつ私の才能限界も上げてもらおう。」
ランス「ぎゃー」
ランスって自分で才能限界無限って自覚してるんだっけ?
してる
6でもミカンが言ってる
あの世界じゃ皆自分の限界値は知ってるんじゃないか
よっぽど高い奴じゃない限りはクエストごとに限界になったりするだろうし
>>889 6のマニュアルでは自覚してたけどどうなんだろう
892 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 23:59:06 ID:+5Bw/0ICO
戦国の時はあまりその辺には言及してないな
ところで話変わるけど鬼畜王ランスの創造神フェイズ 神の扉の奴ら倒しても体力0で生き返るんだな
闘神2のごごってゼゼとかの親戚かな?
あれと一人で渡り合うシードさんすげえ
なんか話題になってたのでランス4始めてみたんだけど、何日目とかって意味あるの?
8時になると勝手に帰ってしまうから急いで進めたほうがいい気もするんだけど、できればじっくりレベル上げたい
とくに時間制限とかはなかったハズ
ありがとっす
闘神Vの名残りじゃないかと
アリスは時間制限わりと多いぞ
6は時間制限無いからのんびり出来ると思ったらSPシステムがきつい・・・
志津香とコパンドンなんか全然出せないな
でも才能限界上げられるのは凄くいいね 女だけだけど
男もいかなごとスターレベルで同じぐらいまで上げられるぞ
少ないように見えて意外と使えたりする不思議>SP
まぁTADAは基本的に制限を設けることでバランス取ることが多いしな
ランスVIにおいてはどのキャラも満遍なく使うという意味でよかったと思うけど
定期的に帰還しないといけないから、その度にセーブしてると事故とかミスで嘆かなくてもすむ
欠点ばかりじゃないよ
でも探索中にメイン戦力いなくなるとぎゃーって感じになるなw
イベント拾いながら進むと目的地まであと少し足りねぇちくしょうってのが多かったな
絶妙なバランスと言えなくも無い
>>902 ギリギリまで探索しようとしてまさかのボス戦突入で何回か全滅した
まぁその代わり色々なキャラ使えるのはよかったな
>>905 俺もそれやった
自分が悪いと割り切った
最初はロッキーで頑張ってパットンと交代するころになると飽きて帰る
すみません誤爆しました。。。
>>907 ってかそういうギリギリのことやって何度かやり直したりするくらいの方がゲームってのは面白いと思う
やばい。可愛い
>>832 そうでもないぞ。
使徒は自由奔放なやつが多い。
バークスハムの使徒……主人の復活よりお菓子が大事
ケイブリスの使徒……任務に失敗したら怒られるのが嫌で隠れる
サイゼルの使徒……ケケケ
明確な形で命令されれば逆らえないけど、使徒になると忠誠心が芽生えるわけではないな。
ユキちゃんは言ってることがアレなだけで主人のためになすべきことを遂行している
極めて有能で忠実な使徒ですよ?
GAL島やった後にユキちゃんがフローズンだと知った時の衝撃はハンパねぇ
ウルザってランスより年上という設定、
今知った。自分でもこんな時間に何書き込んでいるんだと
思う。
アーシーは精神年齢が・・・
オーロラと黄色い紳士こそ忠実な主従ですよ 有
やっぱりあの上書きされた設定はナシという感じで黄色い紳士とオーロラが再会できますように
黄色い紳士が居ないと、綺麗なランスがもう見れないんだよな
適当なイベントで、ランス自身をきれいにしてやりゃいい。
8始まったらいきなり記憶喪失で、「レイプ?下品なこと言わないで下さい」なランス。
あの黄色いのはいいキャラしてたからまだどっかで出てこないかなぁ
お供もうざくない範囲のどたばたキャラだし
でもジークさんは上書きされたから二度とでれないという罠
オーロラ単体じゃ無理だろうなぁ・・・
>>922 でもセックスをきっかけに記憶取り戻しそうw
>>913 何か強制力って感じじゃないよな
魔王→魔人は嫌でも強制されるみたいだけど使途は好きで仕えてそうに見える
>>916 でも呼び方はウルザちゃんなんだよな
ランスは年上や貫禄のある人にはさんで呼ぶからウルザにはそういう見方をしてないってことだよな
初対面時の印象なんだろうね
ウルザに対するランスの見方
最初ヨワヨワで控えめだったからな
きっと素に戻ったランちゃんみたいな女の子だと思ったんだよ
使途が出てきたのって4からだっけ?設定は前からあったんだったっけかな?
サテラのシーザーは使途じゃないみたいだし。使途にしないわけとかあるんかな。
シーザーは無機物だし
弱みに付け込めたら「ちゃん」
付け込めなかったら「さん」
セルさん
レイラさん
まそうさん!
/ トゝ
<イニ  ̄ ーr-、{
_-__―  ̄ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_
\  ̄ フ ー―┬┬-- _ \
\ /〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ><\
ヽレ!小lノ `ヽ 从 |、i| ̄ ̄ まそ〜ん
ヽ|l ● ● | .|ノ│
|ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j | , |
| l/⌒l,、 __, イァト |/ |
. | / / ヽ-'/ / ヽ |
| | l ヾー / ヒ 彡, |
てるさん
ランスに呼び捨てにされる女は比較的おいしいポジションにいる傾向があるな
かなり近しく感じてる相手限定というか
鈴女なんかはそういう意味でもレギュラーポジションなんだろうな
あてなと鈴女は次回作で会うのかな?
忍者キャラが二人になってしまうが
鈴女はくのいちじゃね?
鈴女:忍者+くのいち
かなみちゃん:忍者
かなみの出番が減りそうだな
あってもへっぽこお笑いキャラ扱い程度になりそう
戦国の方向性を確立して「私は私なりのやり方でランスに役立つからいいもん」的な感じで
、もアリだが個人的には割とガチでランスにムカついてるかなみちゃんが良い
毒のくだりもあるし他の奴とヤってもランスが怒るだろうからくのいち技は使わないんじゃね
まあ鈴女は万能すぎて続編にメインキャラとしてはでにくいだろうな
鈴女と謙信連れていったら最強じゃね
ランスは独占欲強いのに犬飼にかなみちゃんのくのいち特訓をさせようとしたのはいいのかな
毛利のじいちゃんつれてけばいいのに
振り返れば奴がいる的な
女じゃないから需要ないか・・・
謎神殿の出番だな
>>943 6でタマネギにシィルを調教させようとしたことあるじゃない
ランスはアレだろ。
思い立ったらすぐ行動しちゃうからシィル調教させたりしちゃうけど
行動の途中で俺のもんだーって思ってやっぱすぐ行動してやめさせるんだろ
>>943 くのいちの訓練じゃなくて忍者の訓練じゃなかったっけ?
ってかくのいちの技も犬飼が仕込むのかな?
>>948 ついでにくのいちの特訓もしてくれと言ったけど犬飼に「くのいちはできん」と断られた
そっちはからっきしだって断ってたじゃん
犬飼がくのいち・・・
吐き気してきた
>>941 単独でサテラと互角かつ無敵結界無効という便利なキャラは強制排除されました
忘れ形見の方はまだ出るかもしれん
テオマンだろう。
>>878 ヒトラーが凶悪なのって、普通は溜めありでの高火力全体攻撃を
溜めなしで放ってくる上でHPも高いので沈めにくいってトコだしな。
その意味では巨鉄ちゃんもかなり凶悪だがなw
lv/限界
240/255 ケイブリス 四天王
210/320 ホーネット 魔人筆頭
207/212 ケッセルリンク 四天王
169/170 カイト
160/160 レッドアイ
120/220 カミーラ 四天王
119/205 シルキィ 四天王
106/152 メディウサ
100/120 パイアール
100/105 サテラ
98/200 ザビエル
98/146 メガラス
89/120 ラ・ハウゼル
87/120 ラ・サイゼル
80/197 レイ
60/156 ジーク
60/108 ガルティア
45/100? 小川健太郎
19/100 バボラ
5/150 ワーグ
1/∞ 来水美樹 魔王
不明 ガイ、ノス、アイゼル、バークスハム、レキシントン、ますぞゑ
ランダム リトルプリンセス
くそー
ランス6の首都にリズナを助けに行くミッションで、ランスが「正面からいくぞー!!!!」って言うから、
赤魔物兵と魔素漢の大群を必死になって倒したのに・・・。倒してもまたいくらでも湧いてくるなんて・・・
次のランスはいつになるのかねぇ…。
俺の性欲が尽きるまでに完結してくれ
ランスが終わるまではエロゲ卒業できない
最初の頃のペースで出していってほしいよ
その代わり絵のクオリティも1や2並みに・・・
ランス5D 2002年
ランスY 2004年
戦国ランス(ランスZ) 2006年
ランス[ 2008年・・・・・・のはずだったのに・・・・。
おかしい・・・・どこで歯車が狂ったんだ・・・・・。
>>963 話ちゃんと作ってくれるならそれでいいやw
2007が豪快に遅れたからなぁ
3Dにしようとか、闘神3を作ろうとか、そういう企画が通った時点で
つびがランス8Bですね。
就職前にゆっくりランス8をやりたかった・・・
なぁに、就職しなければ(ry
>>964 戦国のヒットでまた悩んでるのかなぁ
戦国がああ締めた以上、おおまかなプロットは出来ていて比較的早くVIIIはプレイできると期待してたんだが
あれ?ランス二十周年て今年?来年?
アリスの社長ってだれ?
来年だよ
最近の流れだと新キャラは眼帯した子安か
わざと今年出さずに来年夏ごろにランスを出す予定…
1も夏だし…
ランスって美人には見境ないけど誰とでもってわけじゃないんだな
乱丸は襲わなかったし
メガデスには圧倒されて
ロゼとはそもそも関わりあいたくなさそうだったし
>>976 その技ってパッチ当てたら出来なくならなかったっけ
なんか来年夏も無理っぽいよな
昔から言ってるし大怪獣でも作ろうぜ。
織音が1年前から闘神でもランスでもない仕事やってて、
8のメインになるぷりんが戦国終わってから闘神にかかりきりだったんだっけ
下手したら来年どころか再来年も出ないな
ランスが完結するまではアリスについて行くぜ
早く次やりてぇっていう思いと
あぁもう8作目ってことは後ちょっとでおわってしまうorz
っていう微妙な葛藤
正直闘神は後半特に作りの荒さが目立った
どうも時間が無かったんじゃないかとしか思えない
ではなぜ時間が無かったのかといえば・・・後は分かるな?
かなり前から作ってたみたいだからな
もう出すか没るかの瀬戸際だったんだろう
8の期待には使えなさそうだがw
TADAが闘神都市3に絡んでないから新作ランスは今勢作中じゃね?
992 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:07:32 ID:av8RrOjB0
俺は、6と戦国しかやってない。
ので、1〜5Dまでまとめてリメイク希望。
闘神3よりそっち作って欲しかった。
闘神をクリアした今、正直連続でアリスのRPGはおなかいっぱいな感がある
しかしシリーズ連続のSLGというのもどうかと思う・・・
5Dをリメイクとか・・・
闘神3はおなかいっぱいになる程のRPGでもない
3と4はリメイクするには規模が大きすぎて他ゲームの作成に影響出る
5Dはリメイクするほどじゃないだろ
ありえんな
戦闘時間でおなかいっぱいになるけどな
1,2辺りはむしろアリスファンでスキル持ちな有志を募った方が現実的かもしれんな
ランス8は早くて再来年だから
それまでには腹もすく
1000 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:16:08 ID:av8RrOjB0
1000なら8は来年
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。