うちでやっててシステムで一番重いのは付与画面でのスクロールかな
なんでかはよくわからんがw
>>948 モンスターくらい別の人が描いてもいいじゃない…
元々ドットだったなら別の人が描いてるんだろうし
>>952 素材を置いてある場所を読み込むからじゃないかな?
ユーダインは滑舌悪いから「俺は(能登)麻美子が好きだー!」って言ってるんだと思ってた
>>955 でもそんなのってたいした処理じゃないよなあと思って。
2DRPGで町を歩いてるのと変わらんと思うんだ
俺は猫かと
>>937 アリス主人公で強さに限界がある奴とない奴どっちが多いんだろうか
3D楽とか言ってる馬鹿は一体なんなんだ・・・一回でもモデリングした事あって言ってるんならすごいけどさ
俺はぬこが好きだー!って思ってたわ
巫女だったんだなw
俺も「俺はねこが好きだー!」だと思ってた
モデリングなんて一般人はしねーから
3Dが楽ってのはアリスの開発者の意見じゃなかったっけ?
BGM切ると多少聞こえやすいよ>ユーダイン
まぁこのモデリングは軽くする為の工夫やらなんやら全部放棄して作ってるから。
他の3Dゲーのモデリングと一緒にしちゃだめだよ。
「俺はブルマが好きだー!」じゃないの?
あのひとブルマ教徒でしょ?
>>960 俺はあるよ。
友人がCGの専門学校通ってたときに色々教えてもらった。
ポリゴン数どんなもんかしらないけど、縛りがあるんだろうけど
それならもうちょっとテクスチャを…
3Dで全部ハード性能に丸投げしてるからモデリングしてる人間は"楽"なのな。
他のゲーム会社の3Dモデラーはこんな糞仕事してないから。
3Dモデルを使いまわすって言ったって、どんどんリアルにするしか
ないと思うんだが、結局大変じゃないかな
新作出るごとにFFみたいにどんどんハニーの質感あがってくわけ?
それともそのまんま流用すんのかね
3Dにして(重くなった分)ゲームがおもしろくなったわけじゃないというのが問題だと思う
2Dでいいじゃん
楽ってのを本当に簡単に作れると思ってるなら救いようが無い
ドットやイラストと違い使いまわせるって意味で楽になると理解してると思いたい
>>959 でも、今作はそれをテーマにしちゃったからね
世界の構造から外れてるランスとかぶりすぎ
つーかぶるまが何故あそこまで迫害されてるんだ
実はマントを着たイケメン眼鏡村では途轍もなく卑猥で凶暴なスラングの事を「ぶるまを履く」と表現したりするのか
>>949 外注ではやるとは言ってたけどね
あの人の絵はエロい
>>921 俺のクリアレベルと同じじゃないか
ステは付与であがるのにスキルはレベル上げないと覚えられないのがあるのがちょっと面倒だなー
>>921 このくらいあったら1年目で優勝してないとおかしいと思うw
メガテンシリーズの悪魔みたいに流用するんだろ。
レメディア、羽純、アザミ、ボルト、とメインがことごとく棒読みでワロタ
ただ声をつければいいってわけじゃないだろ
手を抜きすぎだ
982 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/02(火) 22:04:04 ID:iI0SKZmjO
あのブルマ教徒迫害には心が痛んだ
ハニワ教には入信出来たのに
>>976 GALZOOで好きになった
と思った瞬間にやめててかなしかった
>>976 他所のメーカーで出した妻ゲーは微妙に見えた
塗りの重要さを知った
986 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/02(火) 22:05:05 ID:BevQGe400
でもやっぱライターだよな重要なのは
子安なら演技なんかどうでもいいんだろ 腐女子シナリオ屋は
>>698 ありがとう
あぶない、取りあえず風呂入ってすっきりしてからロードでもしようかと思ってた
>>986 昼も言ったがディスティニーのライターに誤れ
RPGやAVGならライターの力量も重要かもな
SLGならあまり必要なさげ
子安なのにつまんない演技ではあったな
すげーテンプレ的と言うか
>>981 レメディアとアザミはテンション低いキャラだから棒っぽく聞こえるだけだろう
アザミ棒か……?
シャリーの人は頑張ってる
子安にさえ謀演技をさせたボルドは
子安本人にとってもそれほどはいりこめる役ではなかったということだ
>>992 ギンガナムちゃんくらいはっちゃけてほしいね。
子安と楠が棒だと?
>>993 アズミが情感たっぷりに喋るとむしろ色々と台なしだしなw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。