単発質問連打
イルカの鍵は見世物小屋全部回った後迷宮入りなおしてまた回ればいいとおもうよ
>>395 罠過ぎるw
本人解ってないんだろうけど
暴れる奴出るからもうやめておいたほうがいいよ
>>444 いいから見世物部屋行きまくってろ
アンケートのおっさんがでてくる
まだ買ってないけど金やEXPメモリエディタで弄れそうだからな
>>448 ありがとう
なんか二回目から変な奴がでてきたから、こいつかw
>>446 見世物小屋の後、一回外出てもっかいダンジョンはいりなおせ
入り口に居る
いきなり600ダメージ食らって死ぬかとおもったorz
気がついたらこんな時間か。この世界観はやっぱ好きだな。
付与て何付けるか迷うよね。とりあえずペンチは真っ先につけてるが。
初期にとれるのショボそうだしな。
清掃広場で詰んだ
ゴミ持ってるせいで通路に閉じ込められたw
とりあえずさ
買えたよ。茨城でも。いばあrkいでもさ
明日・・・・・仕事出来なかったらどうするかね。女の子達に怒られるよ。
これさー、以外とライトじゃない感じがするんだけど気のせいか?
まだドギマギまで行ってないからわからねぇけどさ
頭使うのに慣れてない奴つまないかこれ
>>456 シールのとこ手前でドギが捨てたゴミ袋拾って、閉じ込められたのかwww
俺もやりました(^o^)
BA.ALDにデモムービーの曲がフルで入ってなくて絶望した!
ていうか、あれがフル?キミにあるべきものだーかーらーで終わってるVerがショートか
買おうか迷ってたが、ヒロインNTR展開ないのかよ・・・
>>454 サンクス。どうにか倒したわ
こっちは準備攻撃300貰ったw
レベル17 攻撃136 防御55でした
ところで
>>395のセーブデータって
途中からでも適用できるの?
>>456,458
3、4個ゴミがあって進めないように見えるだけで
奴のゴミ持ってたとしても右へすり抜けられるよ
464 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 00:12:36 ID:bcgChinL0
ヒロイン凌辱シーンあるってたやつの意味がようやく分かった。
なんつーかこれ凌辱じゃあねえな。ただの・・・
というわけで皆様まあがんばってたどり着け(笑
ナクトの才能限界は50か。
攻撃系付与は金貨も含めて全部つけるべき?
どのくらいのから付与するのが妥当かよくわからない。
黄色?緑?青?
先に進んでる人、おしえて。
公式ページ糞おもくて吹いた
468 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 00:16:00 ID:TKt87/550
てかこのゲームさ、こっちのモーションの間に敵の準備がめっちゃ進んで組んだけど
これって仕様?
一方で敵のモーション中は全くこっちの準備が進まない
ハニ消し出すぎだろ
嫌がらせか
でかいのを付けていって隙間に小さいのを埋める感じにするといい。
さけび男うぜえ
こいつの時だけ戦闘がめっちゃ重くなる
ハニ消しは初心&DL厨へのトラップとしか思えない
3回戦ダンジョンにハニーなんかこねぇしw
>>463 mjd!?
俺わざわざタイトルに戻ってやり直したのにww
見世物横丁で詰まってる人へ
コロシアムでフラグを立てるんだ
俺もようやく突破できた・・・
付与は端から埋めていけばいいよな?
初めてでベアー置くところ悩んでるんだが
金
03ED97CC
経験
04378B20
ベアバンバラ?みたいな盾と剣持ってる豚みたいな中ボスって1ダメージチクチク与えながら倒すの?
なんかどうにもこうにもいかんのだけど・・・魔法使って倒す感じがするけど魔法もまだ手に入ってないし
479 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 00:26:23 ID:gb2svNR80
ふむ、祖父で買って今開けたんだが、カードが1枚入っとったは
これってテレカなんかね?
改造データ使ったらいきなりクミコ様が裸になってて吹いたw
これどういう過程で裸になったんだw
>>413 ランスの次回作は闘神大会を舞台にしてほしいな
>>478 スタン→必殺
マニュアル持ってないだろw
>>480 よう、ゆとり
レベル神は脱ぐのがお約束なんだよ
戦国ランスとどっちが面白い?
十六夜戦なぜか回復アイテムが使えなくて勝てないんだが
のろわれてないのに何で?
ゆとりのお前がいうと説得力あるな
>>480 女性型のレベル神は職務規定で一定レベル上がるごとに服を脱いでくれます
ID:dSbuyp7y0
なんだこいつ
性格捻じ曲がってるな
多分俺と同じくらいの年なんだろうけど
>>487 サンクス
つまり、一足飛びに裸だけ見てしまったのかw
この戦闘にも慣れてきた
レベル50だから鍛える要素低いかと思ってたけど
武器強化が楽しくなってきた
改造データの乞食が狂人に八つ当たりかよwwww
面白すぎんな、こいつ
残念ながら480の素っ頓狂なレスに対してはそんなもんだろw
基本妙なプレーしてのレスだしなア
レベル神が脱ぐのは常識だろ。
改造データとかいってるやつって割れだろ。
>>345 thx、余裕を持って忍者さん倒せたわ
・・・マニュアル46Pにでかでかと説明書いてあって泣けてきた。読めよ俺
しかしなんだな、RPGって普段やらないんだが・・・止め時が見つからんな
昼頃配達のおっさんに起こされてからほぼぶっ続けてやってるが、そろそろ12時間やってる計算になるぞw
メシ喰ってねえー、がその前に風呂入らにゃ
攻撃力とか防御力って、換えても元の数値に戻るのな…
レベルMAXにしてもボスまで強化されてやがるwwwwwwwwwwwwwww
糞セーブデータ上げてんじゃねえよカスがwwwwwwwwww
>>489 ランスはやったことないんか?
ウィリスさんが少しずつ脱いでいくのを見るのはとてもいいものだぞ。
499 :
405:2008/11/29(土) 00:36:02 ID:bcgChinL0
付与つけたら二度と外せないから慎重にとか言われたら
もうそれこそクリティカル200%とか出ない限り何もつける気無くなる
アリスのゲームを結構やってて純金ベアーとかがかなりの良アイテムだと解ってても
つけるのに二の足を踏まずにいられない
嫌がらせに近いだろこの仕様は
考えた奴は死ねよマジで。
敵の名前とHPが表示されなくなったのだけど、3Dの設定いじったら消えてしまう……?
必要以上に上げた経験値はレベルアップしても繰り越せる?
正露丸のみまくりでヤバイ。
レベル1でも茶色のハニーくらいは
二発くらいでこわれるバランスでええんでないのかい?
GDI++と相性悪いなこれ
>>503 貯まってる経験値が一度にレベルに注がれます
2レベル分貯まってれば1>3という感じに2を飛ばしてレベルが上がる
クソゲーでしたwwwww
↓その理由
>>506 正直、それはだから何と言われるレベル。
あらかじめ検証しておいて欲しかったのか?w
このゲームで一番悪いところは主人公がエロシーンクラッシュするスン止め野朗ってところだな
釣りだらけになったな
2持ってるなら買わなくてもいい雰囲気だな
>>500だけ読むとおれにはあわないゲームっぽいな
あー、でも良アイテムってだけで、やってりゃそのうち出てくるのかな
流してプレイしてたら取りこぼされるイベントが大量にあるのに
引継ぎもなしってのはあんまりだと思う
必中斬りってどうなんだろう
イマイチ良さがわからないんだがこれって使ってる人いるのか?
アホ毛にやられたorz
518 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 00:53:34 ID:Awb0FULUO
パッチで付与外せるようにしろよ
引継ぎやらは公式パッチ待つしかないか・・・
序盤のダルさは異常、せめて付与アイテムぐらい・・・
それにしても信じがたい程戦闘がつまらないな
こんなの何も考えずにバンバン付けりゃいいんだよ。
どうせ付与枠無限並に増えるだろ。
実際雑魚敵が落とすアイテムで枠がぐんぐん増えてくからな
ぶっちゃけ枠無限なんじゃね?
まあ、純金ベアークラスのは全部つけとけばいいよ
新参乙。TVみながら作業でおk
つーか付与ガンガンして無理矢理でもサクサクせんと中盤からマジ苦痛になるよ
11日目で、夫婦喧嘩(花もぎとったやつ)が終わったあとでつまってます。
ダンジョンは制覇しているはずなのですが、町マップではマヒルダンジョンだけ
アクティブに光っております。
11目がおっさんのイベント後進まない、何すればいいの?
シールをとってないオチ
とってますぜ旦那
なんとシスターの95%は淫乱!懺悔室では毎晩乱交パーティーがおこなわれています! 在日新聞
2chネタなのか・・?
ユーダイン動きがいちいちうぜぇwww
531 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 01:00:48 ID:Awb0FULUO
拡張が無限ってのはプログラム上絶対ありえないからな
枯れた草は調べた?
つか、最強キャラつくるほどやり込める気がしないw
絶対、俺は途中で飽きるwww
特典のパズルの中に入ってる液体は何ですか?
付与っていつからできるようになるの?
確認しかできないんだけど
>>532 進みました!
助かりました。ありがとうございます。
左上のドロップ枯渇率が溜まって行くのが楽しいな。
戦闘もオートだし結構楽だ。
>>533 最強キャラ作ってもそれをぶつける相手がいない
>>540 いるみたいだが
ぷりんゲー恒例のやつが
>>504 ボーダーさんありがとうございます。
これからは説明書をちゃんと読むようにします。
Uにいたたおさんでもええ
激つえーボスは皆無なん?
>>395 だとボスまで強化されているな。
まさかもともとこっちのレベルに比例する訳じゃないよな。
やり込むったって延々糞戦闘繰り返して武器付与し続けるんだぜ?
ぱすチャや夜来るですら序盤は楽しめてたのに
序盤からフラグ立てに追われて疲れるとは思わんかった
いつ面白くなるかって思ってる奴いたら大会終わっても同じ流れだよw
せーろがんの劣化が酷いよ! 1粒で1しか回復しないなんて!
大会決勝のカラーに全然勝てない・・・
レベル50くらい無いと駄目とか?
なんか段々ハニーフラッシュがどえらい威力になってきたんだが
皆ロウソク付与してる?
蝋燭さ、あれ本当にダメ軽減してんのかな。変化ない気がする
つけるか迷ってるんだけど、
そんなにどえらい威力になるならあの大きさで10減るってのはどうなんだろ
まだ1回戦が終わったとこだけど、迷宮で豚に取られた金って
帰ってこない?
>530
Lv15スキル条件のユーダインが見つからないよ
できたら教えてくれないかね
戦闘が苦痛でクリアするまで気力がもつ気がしない
もうフルCGデータ出るまで冬眠してる
戦闘パートでの脱落者が多いな
作業ゲーだな
galzooよりつまんねーよ
ギャルズーは面白かった・・・
ここで闘神3叩いてる奴って、D&Dも嫌いなんだよな?
ドギ・マギって女だったのか・・・
男キャラ欄ミュートにしても音声消えないと思ったら
その他女キャラ欄ミュートで音消えた
ばんなそかな・・・
D&Dはオートだがスピード感はあったな
>>553 先のダンジョンに進めば出てくる。焦らずGO
D&Dは別にここまで無駄に時間取られなかったし。やり込むって目的が明確な分マシだった。
>>558 むしろ何故D&Dのシステムを改悪したのかと
>>558 D&Dは面白いだろ。
付与スロットも欠けてるのないからストレス溜まらんし。
ドール可愛い。
2はCTRLだかどこだか押すとディレイがスキップされてちょーかいてきだったな
おかげで戦闘は殆ど飛ばしでダンジョンを楽しめた
潜りもただのイベントだしな
毎日冗長の回想やら会話は糞みたいに長いのに
ダンジョンは一日終了フラグ立てるだけって気づいても
なお楽しめたら信者認定だな
貝で出来た隙間にいらいらするわ
折角考えて埋めてたのにw
おつかいだりいいいいいいいいいい
sagaoのCG埋めデータ投稿まだ?
>>547 いやでも回復量10位かなーとりあえず100個買っとこう
んで回復すっかー→なんじゃこりゃー!で笑えたろ?
100%データまだああああああ
572 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 01:33:40 ID:Awb0FULUO
ただでさえ戦闘だるいのに外せないから付与もバンバンできなくてさらに戦闘が伸びるw
これダンジョンに潜ってるときセーブ出来ないのがつらいな。
レベル上げしてるとすごい不安になる。
どんどん付加して大丈夫っての見てガシガシ付加してたら純金ベアー2個目取ったのに枠がねぇ('A`)
まだ2回戦まで3日あるけどどこで追加来るんだ('A`)
今更だけど、トーナメントにランスと葉月が参加してるのね。
背景でもいいから出てこないのかな。
ただそれいじょうに『銀河爆神』が非常に見たくなったけど。
あれか、兄弟に銀河旋風とかいるんだろうか。
>561
ありがとう先に進んでみるよ
付与関係
さくら貝は通常DROPでも結構出るからどんどん付与してもいいかもね
攻撃うp系全部つけてたらメッチャ楽になったよ
579 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 01:36:53 ID:Awb0FULUO
まだ武器買い換えで付与リセット仕様にすれば良かったのに
っていうか枯渇率って90までなのかよ。
100まであるものだとばかりに……
>>576 公式の闘神ダイジェスト風の奴で出てなかったっけ
>>573 一気にやろうとするとミスって事故死したときが怖いぞ、安全策としては途中でお帰り盆栽で途中で帰ること
ダイジェストで姿を見せるまでも無くテキストだけで散っていく選手たちがいいんじゃねーか!
>>575,577
ありがと、どこのダンジョンも体力ギリギリまで枯渇率90%くらいまでやってたからひどいことになってたw
>>583 まだ序盤なんだけど1日に何度も行ったり来たりできんの?
ナミールがジッポなしで倒せん
なんかコツあるの?
>>587 ついさっき倒したんだが、結構苦労した
魔法のときはひたすら必殺連打、通常のときは必殺は相手の攻撃にかぶせて使う
通常はそれほど速度が遅くない分強攻撃もちだからきっちりキャンセルする必要がある
>>586 フラグを立てない限り一日で何度も行ったり来たり出来るよ
フラグを立てるまでは時間は立たないよw
thx
もうとり肉しかないw
ダンジョン潜るか。。
サクラ貝って何処ででるのorz
忍者戦の前日なんだが進まない
>>559 なん…だと……?
これは性転換の神殿が必要ですね!
>>590-591 そうだったのか。
ダンジョンから帰ったら1日が終了するのかとばかり。
これで心置きなくレベル上げられるわ。サンキュー。
イルカの鍵どころかアホ毛メイドにぼこられるのに疲れました・・・
あ、自己解決したorz
ダンジョンの制限がすごい遊ばされてる感が強くてだれるなー
まだ二回戦なのに飽きてきた
闘神ってとうじんだったんだなぁ。
オレ初代からずっととうしんだと思ってたぜorz
ボイス付きは偉大だw
やっと一回戦突破した。マニかわいいよマニ
もう飽きたからさっさとセーブデータ落としたいんだけどどっかある?
あとヒロインの子のNTRとか無いの?
一回戦わざと負けて公開陵辱楽しみだったのにゲームオーバーになっちゃったし
通せんぼハニーについて聞きに酒場いったらランバラルがいたw
「ほう・・・威勢がいいな、ぼうず。気に入ったぜ。」
ほとんどまんまw
今マヨイガなんだがいきなりエラーが起きて低画質モードにされてびびったわ
あそこの負荷は結構高いっぽいな
てか陵辱は夢落ちかよ!
>>602 なに!?
ってことはキャラ毎に違うってコトか・・・
付与つけすぎたorz
まだ2回戦なのにはめ込めるスペースがねぇw
主人公が気持ち悪い…。
そして登場キャラにもなんか気持ち悪い奴らばっかりだ。
発売日なのに絶望的なスレ速度。
いくつかにわかれてるとはいえもう少しあってもいいんじゃないか。
みんな黙々とやってんのかね
一回戦わざと負けようとしたらハニージッポーとか言うので回復しやがってうぜえww
泥世界の正義忍者を退かす方法はなんでしょうか?(´・ω・)
>>605 今日のスタッフ日記で「とうしんとし」って明記されてたよ
>>611 うーん、ってことは声優に指示してないだけかな。
アリスゲーって読みがヘンなのばっかだからちゃんとやらんとダメだろうに。
とりあえずオレは間違っていなかったということで。
2回戦目までは攻撃系の付与とペンチ・イベントのためのマポ付与のみにする
3回戦試合前になれば枠が結構増えてるので多少の余裕を残して防御系+特殊系も付与する。
以降は付与に余裕が出てくるから攻撃系を優先にして他も付与していくだけで問題ない。
隙間を作りすぎたり、マポを付与しまくってスロット足らんとか言ってる奴はもう少し頭を使え。
両スレ共話てる事一緒だし、もう統合しちゃっていーんじゃないの?
この内容ならスレ分ける意味ないよ
戦闘が普通に勧めると赤字でじり貧
つまんないのにレベル上げが必要なのがつらいな
ちょwwww
在日新聞てwwやばくねえかww
戦闘システムが微妙だわー
>>612 ってか誰が言ってたの、「とうじん」って
セーブ回数って増えるとデメリットあるんですか?
D&D好きだった俺でもちょっと辛い
戦闘加速さえ付けてくれてればな・・・無駄な3Dとか要らんよ
>>615 攻撃付与しまくって
通常攻撃>行動封じ>必殺切りの順でだして雑魚倒せるようになれば
攻撃1〜2回くらうだけで1戦おわるから黒字になる
>>618 かすてら屋おしえてくれた女。
名前は知らない。
氷マポってどうやったら取れるんだ・・・
マポ畑行っても生えてねぇし・・・
在日とか嫌韓ネタがあるとソフ倫通らないって聞いたが
エンカウント後の声がうざいんだけど。
あっ見つかっちゃった!ってうざすぎ。
みんなちゃんと付与してるんだね・・・
俺の武器ペンチ10個しかついてないんだぜ。
未亡人のオバサンを抱いて全財産やったらどうなるの?
>>624 序盤過ぎてそのシーンは確認できんが、そこだけ間違ったとかの可能性もあるんじゃないのあ
テキトーで問題ないし気にすんなw
難易度ってもんは存在せん
>>630 道具屋行ったけど何も進展が無い
ひょっとしてこれは何かフラグを立て忘れてるのか?・・・
なんかアリスゲーはランス以外の主人公は
気持ち悪くてみてらんない…。ランスのやりすぎか
自分が画面を見て何をどうプレーしたかも憶えていない奴になんと答えるんだ
ザコのアカメが強すぎてイライラしてくる
どんだけ正露丸ゲーだよ…
>>637 畑で氷マポ枯れてるの確認して道具屋に成長剤くれ→アホ毛取ってこい
の流れだったと思うが、すまんうろ覚えだ
>>642 いやいや教えてくれてありがとう
とりあえずそうしてみるわ
>>632 どの段階から計画たてたのか分らんけどきっちりし過ぎてるw
ドロップするたびに喜んで付けてた俺は微妙に失敗したか
まぁクリアできないことはないだろうしほどほどに頑張るぜ
実際にやってみるとまじで酷い戦闘システムだな
開発者バカじゃね?
闘神2は神ゲーだったのに、闘神3は糞ゲーになっちゃったね。
魅力皆無の主人公、見るだけの戦闘
戦国ランスはそこそこ面白かったのに、どうして闘神3はこんなに糞なんだよ。
ぼうやだからさ
2つ目のダンジョンのカギが必要なところに入れないんだけど
カギどこ?
音楽がスピード感あるから、よけいダルく感じちゃう部分はあるかも。
ただ付加パズルは結構楽しいけど。俺は隙間全然出来ないようにやってるよ。
まぁおかげでドロップ即配置とは行かないけど別にそこまで困らんし・・・・・・
戦闘はテンポが悪いだけで2よりはやることあるよw
戦闘がマジだるいわ、がっかりした
もちっと面白く作れよ
652 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:27:44 ID:OYkN1c4Y0
ちょっと考えてみたんだけど付与スロットは横が39マスなんだよね
で、一列に同じ大きさを配置するとして
5+5+4+4+4+3+3+3+3+2+2+1
が丁度よさげかなーとかおもうんだけどどうかしら?
戦闘はたしかにダルいね。
んでもストーリーはいいと思う。決勝戦以降は。
>>648 そんなプレースタイルよりもやれる事をきっちり埋めていくことだ
>>652 さくら貝でスロット追加するときにお邪魔スロットが付くから無理
>>644 最初x軸が40マスだと勘違いしてて泣きを見たからドギマギ戦後に一回やり直したんだわ。
3x3 4x4 5x5は縦に二個並べると組み立て易くて楽だよ。x軸が39マスだってのがやっぱ重要だねぇ。
657 :
405:2008/11/29(土) 02:31:21 ID:bcgChinL0
うーん 戦国のときのようなワクワク感がないな
まあそれはぶっちゃけ次のような要素があると思うんだ
ランス6ゼス崩壊の次という期待
直前の鬼畜王ランスフリー配布による続編がすぐ出たような感じ
(頭の中にストーリーが残っている)
これらがあったんじゃないかと思う。
十四年前のゲームなので当然みんな忘れてしまっているよね。
だから美化された記憶しか残ってないんじゃないかなあ。
でも、個人的には当時のゲームシステムを残しつつ
キャラもそこそこ立ってるのでアリと思う。カラーとムシ使いを混ぜたのは
個人的にはかなり良い設定を取り入れたなと思った。
ランスとか葉月はおまけ程度。あれくらいの出現頻度でいいと思う。
ただ戦闘システムがちょっと作業になりすぎてるキライがある。
単純に言うと3Dにしたことで一回一回の戦闘に時間がかかりすぎているんじゃない?
以上戯言、正直この意見に似たり寄ったりなのが大勢を占めてると思ってる
今までのスレの流れを見る限りね。そこまでたたかれるゲームじゃないよ
戦闘もう一段階早い設定作ってくれてもいいんじゃないか
あとモンスター捜す時のアニメいらねぇ
とうしんとし2が面白かったのは対戦が快適だったからなんだよな
宇宙刑事ユーダイン:俺は能登が好きだー
>>655 それしらなんだ
じゃあ最初に付けすぎないほうがいいかな?
攻撃うpとペンチだけぺたぺたと張ってしまったorz
ドラナイ4も3Dリメイクが酷かったな
3Dで成功したのってらぶデスぐらいしか思いつかん
663 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:34:41 ID:atipmcnH0
このゲームエンカウント結構高いな敵うぜー
戦闘そんなに糞かね?
コマンド入力する手間が省けて楽だと思ってた
オートはまあいいんだけど
最速設定にしてもそんなに速くならないのがちょっと
○○を探して○○を探索する
じゃなく
いける場所やれる事を全て潰していく
それが昔ゲーの攻略の流れ
>>664 2は5秒で終わるよw
667 :
405:2008/11/29(土) 02:36:34 ID:bcgChinL0
>>664 結局必殺使わないといけないから
そうでもないんじゃないかな
あと個人的にはアイテムを枠にはめてくシステムはお腹いっぱいかな・・・
戦闘は強攻撃と相手の特殊攻撃妨害を覚えるまでは糞つまらんな・・・
まあ、上の二つを覚えても普通になる程度でおもしろいシステムではない
なんていうか全体的にテンポが悪い
戦闘はいいんだけど
やり込み要素が排除されているような気がしてならない
というよりもやり込みしたいと思わないシステム
D&Dはよかったのに
まぁこれで闘神4はなくなったな
やりこみゲーじゃないんだろ
闘神2だと、異界の鏡っていうやりこみ要素あったけどな
とりあえずテンポの遅い戦闘を何とかしてほしい
2もやりこみ要素なぞなく1回のプレーでコンプして終了だったが良ゲーだったな
どうしても戦国と比較したがる奴は求めるものが根本的に違う
闘神2は武器も買えたし、強いのゲットできたからな
このゲーム武器固定なんだもん
ん?付与システムなんてさらっと付けていくだけじゃね
どうしていらないの?
680 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:46:35 ID:Awb0FULUO
戦闘が長いのは敵の行動演出が切れないから
>>678 一度つけたものはもう剥がせない、貼るスペースが決まっているって決まりのせいで
後々後悔したくなくて躊躇してしまう
忍者まで倒したが、主人公にイラッと来てしかたないんだが・・・
ダンジョンの寒いギャグも、テンポ悪い戦闘も、
同じような回想を何度も見させられるのも良い。
だが主人公を何とかしてくれ
683 :
405:2008/11/29(土) 02:47:24 ID:bcgChinL0
うは・・・・
決勝戦前なんだけど凌辱来たわ。
あのエロボイスここで使ったのね・・・
これはもしかしたら後半から黒くなるのかもしれん
闘神でやってくれてよかった
>>679 一周で終わる一本道RPGなら普通にレベル上げでステ上げでいいじゃん
無制限に増えるスロットにアイテム埋めていくシステムなんてやり込み前提だと思うだろ
なんていうか、闘神2よりも
レベルを上げる楽しさがない、あげる意味がない
このゲームにそこまでシビアなキャラ性能は必要ないしどーやっても詰まないからなぁ
>>685 別に思わないけどw
神経質になりすぎなんじゃないの
赤靴下ヤンキーが倒せない…
俺は能登が好きだー
>>685 そーやって表面上試行錯誤した気分になってゲームに厚みがある様に見せられるだけだね
692 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:51:04 ID:Awb0FULUO
RPGでユーザーが不満を感じるシステムは終わってる
余程無計画に貼り付けなきゃ付与で後悔することなんか無いと思うが…
そんなにシビアなゲームバランスでもない
隙間が気になってしょうがないんだろ
695 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:55:13 ID:Awb0FULUO
バランスは大丈夫でもユーザーが不満を感じたらダメ
RPGのシステムはやること多くて親切過ぎるくらいがちょうどいい
ようやく忍者仮面倒したから寝るか
ゲームの目的9割終わっちまった
一周で終わりなので勝てる分だけ強くなればいい
やり込み要素は特にないので試行錯誤して埋める必要はない
こう考えれば不満感じる必要もないだろ?ってことか
>>691 日本一ソフトウェアのシミュRPGのことかー!!!!!
>>682 俺も同じとこだが主人公にイラっと来てしかたないわ
純愛路線な主人公ならきっちりそれにしろよ、聖人君子にでもなれよ
なんだこいつ偽善者にもなりきれてねえ、死ねとしかいいようがない
これじゃランスのほうがまだ良い奴というか好感持てるわ
戦闘速度10段階ぐらいで選ばせて欲しいなぁ
701 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 02:59:41 ID:Awb0FULUO
特に長時間かかるRPGでやり直しが利かないってのは最悪の部類
こだわりたい奴は試行錯誤して埋めればいいじゃん
クソだるい戦闘システム以外はとりあえずいい
いきなり調教済み女に童貞奪われて
かなり萎えてるんだが
2週目に期待するかな
>>701 埋めないで綺麗なままにしてればいいんじゃない?
一年もアホ毛ないままほったらかしワロタwwwwww
ドギは女
レベル上げが強化というよりHP回復目的なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>697 俺はそんな感じのスタンスでやってるな
一週で終わりたいから戦闘や付与枠よりも
イベント回収できなくなる可能性があるってのが気になる
ランス好きはなんか変な一貫性を求める奴多いな。
大番長の主人公とかにもそんなこと言っていた記憶がある。
711 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 03:04:10 ID:wTxM/wtc0
ガチで誰かCGが30パーセント以上のデータくれ
なんでもするから
悪司は面白かったが番長はつまらなかった。
でも理由はよくわからなかった。
そういうつまらなさが闘神3にはあるな。
劣化はしてるね
2にあった爽快感が全然ない
無駄にアニメとかしないでいいから
一枚絵にエフェクトと何ダメージ!だけの表示で十分だよなー
きゃんきゃん3回ばかり逃がしてしまってから全く出てこなくなった。
もう無理なのかこれ。
プレイ時間のかなりの割合が戦闘だろうから
戦闘にストレス感じるとキッツイだろうね
717 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 03:08:13 ID:Awb0FULUO
万人向けで売れるRPGはその辺のシステムがしっかりしてるんだよな
信者しか買わないようなものはこういうのもあるけど
コンシューマのRPGも3D追って劣化していった・・・
エロゲに3Dなんていらないんだよ
忍者までやったが、面白くはないな
投げ出すほどじゃないが、ゲーム部分もエロも中途半端だ
>>715 倒すまでは稀に出るよ
きゃんきゃん→って倒してくとどんどん別のモンスターになる
索敵のアニメいらねー
3D凄いね凄いね。もう動かなくていいから戦闘速くしてくれ
まだ1回戦終わったところなのに疲れたわ
サクサク感がなくなると苦痛に感じるね
誰かマジでセーブデータください
>>714 そうか?
俺はこれはこれでいいけど
ヤンキーの声とかアクション好きだし
攻撃2/3が実際は1/3になってるバグとか直して欲しいなあ
俺は高速化鶴つかって戦闘のストレスを軽減して進めてるぜ
高速化してると、大会の戦闘だとか、敵の溜め攻撃時にたまに危ないけど
やべぇ評判悪いな
これ売れるかなぁ来週くらいまでには手放したいんだが
エンカウント率が高いのに戦闘長いのは気になる
雑魚は通常攻撃2、3発で沈むバランスにしてくれ
もしくはエンカウント率を今の半分に下げろ
>>710 一貫性うんぬんというよりは、簡単に言うとへたれ主人公が嫌いなんだよね
730 :
405:2008/11/29(土) 03:13:04 ID:bcgChinL0
マビル迷宮アイテム(早い者勝ちvsレメディア
右下 すばやい変な虫
>>724 3回も見ればもう十分だとは思う
戦闘速度をあげるか
敵のモーションを無くすパッチが出てくれるといいんだけど無理かね
なんで敵が1匹ずつしか出てこないの?
>>724 一回や二回みるだけならな
数百回と繰り返すとこだし、さっさと終わってイベント進めることがメインなのに無駄に長いのは苦痛
パッチはでるだろうな・・・
戦闘長いしすること無いので眠くなる
PSで一時期いつになったら操作できるんだってゲームばかりになった時代があってな・・・
とりあえずこれだけ教えてくれ
第1試合程度まで主人公に悪い印象無かった人間でも嫌だって思うような行動がこの先ある?
この程度がずっと続くんだったら安心して進められるんだけど
737 :
405:2008/11/29(土) 03:17:33 ID:bcgChinL0
マビル神殿
右上からっぽ
右下すばやい変な虫
真上MCハンマー サクラ貝
左上からっぽ
左下
今箱あけてやろうとしてたんだが・・・試合後の選択ねえってマジ・・・?
らぶデス3先にやろうかなあ・・・
>>729 俺はランスみたいな強姦ばっかしてんのに何故かその相手に
嫌われることのない(たまーにあるけど)主人公はあまり好きじゃねーなw
闘神3の主人公については、上に書いた理由でほとんど進めてないから何ともいえないけど、大会
への登録の所で規約を確かめないでうかつに登録するところはあまりにもまぬけじゃないかとは
思った。
プレイステーション1の時代、3Dもっさり動作の糞RPGが乱造されたが
それをやっている感じを思い出す・・・何か少〜しずつストレスが溜まっていくよ
>>736 特別何かをやらかすというよりその鬱陶しさが続くだけかと
これって新社員の教育用とかで作ったんじゃあるまいな
今までのアリス作品と空気みたいなもんがまるで違う
ダンジョン部分も戦闘アニメ以外はどっかのフリーソフトレベルじゃねーか
NPCとの会話も素人が書いたようなテキストだし、特に敵を探す等の主人公アニメの雑さは何だよ
整合性がまるで取れてない
ナマニクの次エリア行ったら召還ドアが4つ並んでてワクワクしたのに
レベルが低い?せいでどれも闘えないな…この時点でレベル11って低いのか
助けて!正露丸で破産しそう
>>741 ってことは今なんとも思ってない俺は平気そうだな
ありがとう
ヤンキーの攻撃が目に悪いわ
ボール飛んでくるたび目つぶっちまう
リアルにまでダメージある攻撃はやめてくれ
赤靴下ヤンキーが倒せないのはレベル不足?
今7なんだが…
ぱすちゃの主人公は2人とも好きなんだが闘神3の主人公はどうも好かんなぁ
最後までやってみないとわからんが・・・
こいつちゃんと成長するのか?
バットで直接殴った方が強いだろwって画面に突っ込んでしまったのは俺だけでいい
>>747 お前は俺と同じ所かwwwwお金貯めたのにやられて全部パー(´;ω;`)
>>347 遊び心ならテンゲンの説明書には敵わない
グーグルの推測候補がマニュアル・説明書になるぐらいだw
敵を探すアニメーションは不要だ
探索終わった後に、ドロップを90に持って行くまでの作業が苦痛になる
パッド対応させるなら、完全対応させてほしい
戦闘に無駄な時間がかかりすぎる
敵のダメージが痛くて、ドロップが90になったダンジョンではお金稼ぎできない
(敵からの被ダメ30で、30Goldくらいではトントン)
ダンジョンの探索終わったら、ドロップ上げは装備がそろってからのほうがいいのかな?
>>747 まだ倒せてないのか、せいろがんいっぱいもってけ
755 :
405:2008/11/29(土) 03:28:27 ID:bcgChinL0
よーいちろーネタも限度があるだろ。
>>750 さんくす
ついに噂の世色丸ゲーの開始か…
何故か見世物小屋で描写と出て出来ないでとまるわ・・・
これ面白い?エロい?買う価値ある?
760 :
405:2008/11/29(土) 03:35:30 ID:bcgChinL0
うおおおおおこういう展開か
決勝戦終わった後
こっからが本番かよ
これから405の実況スレになります
セーブデータはいつごろUPされるんだ?
そもそもなんで405なんだ
405はその前から書き込みしてるじゃないか
764 :
405:2008/11/29(土) 03:38:08 ID:bcgChinL0
>>761 なんだそりゃ
とりあえず、決勝戦終わったあと2と同じ展開とは考えない方がいい。
なんつーかそういうひねりですかみたいな。
天使に喰われるんだな
違うな。きっとホモ展開だな
768 :
405:2008/11/29(土) 03:41:02 ID:bcgChinL0
>>765 ぜんぜんちがうよ!
って俺はどこのパークマンサー
いや、なんつーかあのキャラせっかく立ってるのにもうさよならですか
せっかく出てきたあんたもうさよならですか
と思ってたところに『そういう役目ね!』と納得させられた。
>>750 それを買うためのお金はたまらないのにストレスはたまる仕様なのがキツイっすw
羽純の声聞いてるとCanvas2思い出す・・・中家さん
まぁ405は核心部分にはあまり触れるな
405はそろそろほんとうざいぞ
日記はメモ帳に書いてろ
どの試合で負けても何も無いのか?
なんか闘神シリーズっていうより、夜が来るとかぱすちゃシリーズに似てるんだよなぁ。
AVG部分がメインで、RPGがおまけみたいな。
ダンジョン潜ってるより街に居るプレイ時間のがなげーw
775 :
405:2008/11/29(土) 03:45:14 ID:bcgChinL0
>>771 わかっとる。安心しなさい
ただ、まあこの演出を鑑みれば
上のクソゲー言ってる人々も20パーセントくらいは減るかなと思った。
へぇ、優勝後面白くなるのか。
早くSSG来てくれ〜
405の何がウザがられるかって名前欄に数字が書いてある所
改造データーまだー
夫の所にまだー
三回戦目だけど装備品たかすぎるだろ…
ったくほんとアリスゲーは下半身全裸でやってるとダメだな
風邪引いちまうよ
しかしRPGの楽しさってキャラをやたらと育てて、これならどんな奴相手でも楽勝だぜってのにあると思うんだけどさ
最近のってなんか育てることに制限かけられててストレスだな
782 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:01:16 ID:bcgChinL0
405はなんでついてたかわかんね
とりあえず消したわ
>>781 それに飽きた客が多いからねえ・・・
戦闘のだるさに関しては
・加速器を使用。慣れりゃ雑魚8倍、ボス3倍でも問題なくさくさくいける。
・jtkとパッドを活用。セレクトに敵探索・スタートに必殺・アナログ押し込みに正露丸でダンジョン内ならほぼパッドのみでいける。
工夫すりゃある程度はマシになるね。
加速器ってなんだ?
戦闘だけサっと加速させて終わったらサっと戻せたりするのか?
設定開いたらカーソル暴走するんだけど…
スロット状態になってどうにもならん
787 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:12:28 ID:bcgChinL0
>>785 奥歯にあるスイッチのことだよ
噛むと速く動けるようになって便利
>>785 ゲームの速度を強制的に変更する外部ツールのこと。不具合が起きても当然責任は各自。
無料ソフトでAlquadeLiteとRagud Mezegisがあるけど後者はこのゲームだと動作が安定しないのでAlquadeLiteがお勧めか。
>>戦闘だけサっと加速させて終わったらサっと戻せたりするのか?
Ragud Mezegisはできる。Alquadeはシェア版だったらできたかもしれんがliteだと起動したら速度変更は不可。まぁ慣れりゃ8倍でも探索できます。
791 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:16:32 ID:eyxjXrtS0
ああああああああああああああああああああああああああああ
やってられっかああああああああああああああ
お使いゲーすぎんぞボケがああああああああああああああああああああああああ
俺もだ、もうだめだw眠くなってきたw
おやすみ〜w
>>788 パッドじゃないんだよね
目押しできないし…
ID:bcgChinL0がうぜえってことはよくわかった
あれ?ひょっとしてひょっとすると武器って最後までこの一本だけで
武器の持ち替えとかなかったりする?
798 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:22:39 ID:hdr5LcQLO
とりあえず一回戦までやったとこだけど
いつものアリス特有のシビアさが無い気がする
sagao掲示板のデータコピーしたら初期状態に戻った\(^o^)/
脇キャラはアリスっぽさがあって良いんだけど何故か主人公だけ
有象無象の大量生産主人公を引っ張ってきたような魅力のなさ
ランスはランス以外にも大量のキャラが居て全員を動かすゲームになりつつあるからいいが
闘神都市は基本自分がなりきるタイプでキャラ薄めでいいんじゃね
やってないけどm
キャラ薄めるなら選択肢くらいは出した方がいい
自分でキャラをある方向性に持っていけるから共感しやすいだろうし
決勝の勝敗でルート変わるのか?
倒せそうで負けるんだがlvあげるべきなのか負けていいのか
804 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:32:24 ID:bcgChinL0
古畑クンニ三郎ですね
早く先に進みたいので、とにかくダンジョンをクリアする
↓
HPを残すと勿体無いので、ギリギリまで粘って離脱
↓
新ダンジョンで消耗したら、溜めておいた経験値でレベルアップ回復ウマー
↓
あれ、なんか敵強くね?
↓
正露丸がみるみるうちに減っていく
↓
回復代で防具まで金がまわんねーよ!!
なんという負の連鎖
経験値が低くても、一つか二つ前のダンジョンで金を稼ぎつつレベル上げをすると
与ダメと被ダメがいい感じにバランスとれてくるけど
そのひとつかふたつ前のダンジョンに自然と残留するようなバランスのいいイベント配置はされておらんのか!
されてないねw
大会が大詰めになると、新ダンに行けるようになっても敵が強くて困る
バランス調整パッチとか、イベント追加パッチで対応してもらいたいな
強化枠に配置した素材の移動が欲しい
消えてなくなるでもいいけど
新しいダンジョンくる度に1か2ずつ
レベルあげてるが調度いい。
二回戦終わったとこなんだが辛いのはこれからなのかい?
モンスター探しアニメの高速化は公式で何とかしてほしいな
カットできるでも早送りできるでもいいから
813 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 04:50:44 ID:bcgChinL0
主題歌の曲名わかった
get the regret over
ボーダーが嫁さんと仲直りして大会にいったところで詰まった
明るくなってるのはダンジョンだけだけど、潜ってもなにも起こらんし
まさか爆発花取るまで帰ってくるなってことか?
>>811 装備を揃えるタイミングを逃すと、ちょっとヤバい
>>813 割れは消えていい
>>804 こういうイベントなのか
マニュアルでしか見たことない畑中なる人物は
3D設定のデフォルト値ってどっかに出てない?(あるいは誰か教えて)
初回起動直後設定弄っても400fps以上だったんで全部最高値に設定したんだが
迷宮入った途端メッセージボックス出るわ30fpsもいかないわで散々
818 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 05:08:33 ID:bcgChinL0
>>816 804と813の俺は同一人物じゃ。
主題歌が流れるタイミングまで来たっつーことだよ
音楽モードに登録されるだろーが
とりあえず戦闘システムがたるいから
何実Vで配信みながらまったりやることにした
ちょwwwwwwwwwwwwww
プレイ時間15時間こえてやっとOPとかなにこれwwwwwwwwwwwwwwwww
マスゴミ女うぜえ
しかも、負けてゲームオーバーとかおもってたから超展開wwwwww
気に入ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やるじゃんアリスwwwwwwwwwwwwwwwww
くせーよ
824 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 05:15:49 ID:bcgChinL0
>>822 アホー
でも俺のさっき言った意味分かったべ^^
3Dは標準が一番安定してるような完治。
ポロロムさんwwwwwwwwwwwwwwwww
勘弁してくれwwwwwwwwwwww
高画質でやってたら落ちた・・・
そしたら1回戦のパートナーのCGデータだけ飛んだ
千代さんに有り金全部もっていかれたんだけど
やり直したほうが良いのかな
>623
ゴミ付けすぎワロタw
あまりの糞ゲーっぷりにイラついてきたわ。
もう寝る。
おまいらクソゲー扱いするのは決勝終わってからにしろ
負けてレイプはないのか・・・
評判良くないみたいなんだがなんでだ?
今日明日買いに行く予定の俺に教えてくれ
>>833 真面目に答えるとシステムにやや難有り
ストーリーがやや無理やり
全体的に単調
決勝に行く前に投る奴が多そうな気もするw
俺はやるけどなー
マビル宝庫で詰まった
ほぼ一本道なのにどうして詰まるんだろう・・・
蝋燭どうするかなあ
ゲーム楽しむ目的で買ったからどんどん進めたいんだけど
ちょいちょい好みのエロシーンが出てきて抜きたくなる
でも抜くのは1日1回で充分。でも早く進めたい
抜けるシーンをスルーして先に進めるのは損してるような気がする どうしたらいい?
>>841 そんなこと聞かれても・・・
好みのシーンのたびに抜きまくって血が出たらやめたら・・・
>>841 エロい場面に遭遇したら、ダンジョンに潜る
↓
眠くなるまで稼ぐ
↓
おはよう、お前ら
1日2回抜け
>>835 大体把握
エロとしてみた評価と
シミュ?アクション?のゲームとしてみた評価くれ
このシリーズは初めてなんだわ
一日一回とか性欲薄いな
>>845 つ アリスアーカイブスの闘神都市2(フリー)
>>845 エロはやや弱いと言わざるを得ない
RPGとしては戦闘の単調さ、ダンジョン探索の飽きがネック
システムはかなり使いやすい部類
こういう小規模の世界が無数にあるってので思い出したのは
ドラクエ7の石版でいく村々
あれはホントつまらなかったけど
闘神のが全然面白いわ、ドラクエ7を超えた
褒めてるのかw
ドラクエ7よりつまらんロープレ思いつかないよ・・・
つーか毎度の事だけど
ランス並みのクオリティをガチで期待して批評する天然君がいる
アリスのランスはスクウェアでいうFFナンバリング
看板タイトルだから意気込みが違う
闘神3アンチではないけどドラクエ7つまらないとか言われたら俺が黙ってないよ
板違いだから黙るけど
>>818 それはすまなかったけど、曲名はマニュアルに書いてあるんだよ
今まだ第一試合の前日くらいなんだけど
自由度っていうか、プレイヤーのやり方でやれるのって付与の埋め方だけだよね
もっと進んだら戦闘もダンジョンも多少は複雑化して楽しくなるのかな?
>>852 続編が前作と比べられるのはいたしかたないかと
>>853 最後全員デブスライムになりました・・・・
サガ夫の投稿掲示板にセーブデータ来てるんだけど
このゲームって世界同時発売だったの?
俺もクソとまでは思わないけど7は信者すらある程度の欠点は自覚してるからもめることは少ないな
ところでハニ消しの1ポイントプラスって付ける価値あるのか?
後半余裕が出来たら隙間埋める位の気持ちでつければいいんじゃね
付与をジグザグに埋めてしまった…orz
なぜジグザグにしようとしたのか理解できん
付与隙間空いたり付けたい物付けるスペースがなかったりすると
投げ出したくなるなこれ
SSGまだ
ベアーを左上にやって隣りを正方形にペンチ4つ置いて後から気付いたんだ…
865 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 06:24:53 ID:zVbOTzbZ0
最初のサクラ貝どこだよ・・・
さて3回戦まで終わったが
別に戦闘は楽じゃね?特にレベル上げしなくても普通に進むし
さすがに眠いから寝るわw
回避とクリ関連が出なすぎてイライラするなぁ
2週目ないんだって?DEX仕様とか作りたかったのに
ランスがガチっても闘神シリーズが過去にどんだけ売れたと思ってんだよ。
ぶっちゃけ鬼畜王出るまでは闘神の方がアリスの看板として明確な地位だったんだぞ?
長い期間が開いたとは言えその続編でこんな真似するとは思わんわ。普通。
次は、DALKの3D化か
道具屋がイラッとする
Q9取った後にQ9ケーキを望まれてるけど、どうすればいいか見当も付かない、、、
改造データ来ました?
別に戦闘はなんとかこなせるけど
こなし方が個人的に気持ちよくないので改造してサクサクと進めたい
期待が高かっただけ皆辛口評価だな
俺は十分これで楽しめるのだが
俺はこれやる前にラスレムやってたから普通に楽しめてるw
期待もあるけどなんか面白くなさそうな感じ・・・でもアリスだし!な体勢で待ってたけど
ショックはあまり軽減されなかった
ままにょにょと同時並行ですすめてるが
ドラ猫の鈴が出てガッツポーズした俺のwktk感を返せ
>>878 まああれに比べりゃあなwwwwどっちもどっちだけど
ナクトはどうして陵辱のいいところで邪魔するの
人の気持ちがわからないの
とりあえずパニィエロかった
いまいち入り込めなくてスキップに手が伸びかける自分を必死に抑えてる自分がいるんだ
GK多すぎワロタ
ナクトは他人がやるセクロス(陵辱)にはケチをつけるけど、
自分はしっかりと美味しい所を頂くタイプだから困る
そのせいか、陵辱シーンを妨害されると2倍腹立つ
いただか無かったらより叩かれたんじゃないのか?
よくわかんねえけど
予選迷宮2日目でいかなごを受付に渡すと予選迷宮もう入れなかったりする?
ドロップ率0にするまで粘るかどうか悩んでるんだけども
決勝のレメディア強すぎだろ。
火魔法30発で死なないとか
桃花まさかのみさくら喘ぎ
主人公気に入らんって奴、2と大差ないと思うぞ・・・どっちも嫌いってんなら分かるが。
CGフル化まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
>>888 邪魔しない×頂く=1×1=腹立たない
邪魔する×頂く=2×1=二倍腹立つ
邪魔する×頂かない=2×2=4倍腹立つ
>>892 2は結構プレイヤーが介入できたから
結果的に3と大差ないようになってもあまり感じないんじゃないかな
戦闘とダンジョンとエッチシーンとシナリオが糞
>>889 普通にやってればおk。マジな勝負じゃない
てかまじでルート分岐ねえの?
あれ・・・?気がつけばソラが明るい
俺確か昨日の昼12時ぐらいから、一旦シャワー浴びた以外ずっとゲームしてるよな・・・
俺はこの主人公それほど嫌いでもないけどなぁ
エ作板最高主人公トーナメントがあったとしても、エントリーされないとは思うけど。
初体験マニさんで、その後桃花とHで「あれ?おかしいな、マニさんだったら〜」ってシーンがちょっと笑えた
耐久試験終えたエンジンと初起動するエンジン比べんなとw
岩盤のところがわからん...
戦闘をすれば崩れるということはわかるんだけど
ボルトの口元がすごいムカつく以外はまあ及第点
>>898 ないー
シスターの悩みって普通にやってて解消される?
なんか無視して普通に話すすんでるっぽいんだけど。
11日目でつまってるんですけど、メイドさんのアホ毛ってどこで手に入りますか?
おおおおいいいい氷マポとれねぇぞ!!!
畑見てから道具屋いってもイベント起きねぇ
フラグ立てるのに期限があるのか・・・?
・エンカウント率低下または雑魚敵体力減少
・盆栽使用時、モンスター索敵、結界通過時の3Dアニメの2回目以降の省略
・戦闘時の敵の3Dモーションの省略
上記3つは対応してもらわないとしんどい
前作やってる人間は失望が大きいだろうなー
907 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 08:14:56 ID:Wn0VJdON0
>>904 そこまで言ってないけど見せ物小屋?横町?じゃね?
魔法ってセットした後3回の使い切りなの?
痛いな・・・
>>904 メイドがいた場所が今までのダンジョンにあるはず
そこを探せ
シスターの滑舌が悪いな・・・
>>907 >>908 二人ともありがとうー。
無事取れました。
すっかり存在を忘れてた・・・orz
911 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 08:22:55 ID:bcgChinL0
まだ封開けてないんだけど
神パッチ待ったほうがいいかな
糞つまんない三頭身アニメなんかいらないよホント。
右クリスキップ出来ないし。
OPのフルコーラスマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
915 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 08:36:49 ID:gv0Yp+aPO
さすが、この為に自作しただけあって、俺の愛機「ありさ14」はサクサク動くぜ。
ありさ、大好きなだよ!
まぁそのうちパッチでルート分岐か追加シナリオとか出るっしょ
アリスは結構豆にやってくれるし、売れ行き次第だろうが
戦闘システムに関しちゃ意外と早く出るかもな
ぱすちゃCの時のダンジョンタイム操作パッチの早さには吹いたなw
あまりに早すぎて最初っから付けとけよ、と逆に感心出来ないレベルだったw
重たい荷物どうやってどかすんでしょう???
>>918 とりあえず動かせそうな人のところに行け
>>906 一つ目、エンカウント率は付与で下げられる。雑魚は個人的には丁度いい
付与をすることを前提のゲームバランスっぽいから、ケチってる人は厳しいかも
2つ目は同意
3つ目はモーション途中でもゲージ動いてるから省略は逆に不要だと思う
不満があるとすれば、スキルの種類が少なくて通常攻撃と必殺の繰り返しだけになってしまうことと
魔法が制限きつ過ぎるくせに弱いこと、防具が高すぎること、あとプレイの自由度が低いことぐらいかな
前作は適当な行動して宿に帰れば1日が経つからゆっくる進めることも急いで進めることもできてよかったのに
スレ見てたら開封する気がどんどんなくなってきた
パズルとかいらないしこのまま売り飛ばしてやろうか
>>921 待てw
ストーリーはそこそこいい話だぞw
ダンジョンに詰まったらとりあえず一回出てみれば大体の問題は解決する
>>921 まず自分でプレイして駄目なのかどうか確認しろって
プレイせずに売るってどうよ・・・
>>913 飛ばせないのほんと苛つくよな
ハニワ村51とかイベントのお使いっぷりもプラスされてかなりストレスたまるぜ・・・
エンカウント率を下げる付与なんてあんのか
忍者まで倒したけど一度も見てねぇ
エンカウント下げるのは効果微妙なのに6×6だから一回も付与してないな
決勝勝てねぇしwwwwwww
まさかこんなことになるとは・・・
割れ厨のネガキャンうぜぇ〜
ドロップ枯渇率がダンジョン個別に設定されてるのね
ダンジョンが新しくなる毎にアドレス探すのがメンド
昨日買ってきて今始めたんだが・・・
ひとつだけいわせてくれ。羽純のパジャマ姿はガチ
ボーダーといい幻十郎といいボルトといい、男キャラがいいなー。
ってか、むしろそれくらいしかいいとこない…
誰かセーブデータくれ
もう秋田
とりあえず開封して説明書読んだ
よーいちろーのスタッフコーナーの絵見てたら、ちん子建ってきたからやるわ
936 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 09:16:28 ID:aIP2ThsV0
>>915 ちょww 俺のありさに14とかださい名前つけんなよwwww
桜花がいるじゃん
マニの例から考えて、もう出番は無いんだろうけど
ダンジョンへはパーティ組んで行ければよかったのに
誰かセーブデータくれ
もう秋田
どうでもいいけどベーコンもいい、よく見ると可愛いよベーコン。
>>937 それだと、まんまぱすチャになりそうだぜ
あー、やっぱ戦闘に不満がある人続出しているんだ。
戦闘後のロード時間も長いし、街とダンジョンを強制的に往復させるお使いばっかりだし。
何より主人公と羽純がウザイ。
8000円近く無駄になりました。
非常にどうでもいいことだが
今までヌキゲ以外のエロゲでは、Hシーンはプレイ中はスキップして後で回想みて楽しんでた俺が、闘神3だとほぼ毎回エレクトしはじめて困る
シスター輪姦プレイは、和姦スキー涙目のシチュかと思いきや男一人かよって思った
ぱすチャCでも同じプレイあったから驚きは無かったのが残念というか何というか
戦闘よりもダンジョンに不満がある
マップが狭く大した仕掛けもないからぱすチャCやってるのと同じ感覚になる
つかレベル上げとダンジョン探索が面白くないよー
>>941 >戦闘後のロード時間も長いし
恵まれたパソコン環境の人もかわらないのかな?
あれの待ち時間の度に、心の中のやる気パラメータが1めもりずつ減ってってる気がする
あれのパッチだけでもほしい
946 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 09:30:21 ID:In2ADyfOO
アホ毛のメイドってところで強制終了になるんだけど、なんとかならんの?
なんだかお帰り盆栽で枝を折る主人公のしぐさにまで腹が立ってきたぞ!
戦闘後のロード時間の長さ以外は特に気にならないけど
ちなみにロード時間が短くてもやっぱり全体的にだらだらした感じだよ
つかウチのPCはもう4,5年ほど前のだけどロード時間気にならないよ
描画モードが高の初期設定状態でウインドウモードでPLAYしてるけどロードは1秒以内。
長いと言ってる人はもっと古いPCなのかな?
うちもVISTAだからかもしれんが、音声がループしたりして応答不能になる。
そうすると強制終了しても、次が立ち上がらない。しょうがないのでPC自体
再起動してるが、VISTAだと起動が遅いんだよね。XPのほうではなければ
サブのPCでしようかと検討中。
エンカウト率高すぎてだるい
クルくるの戦闘前ロード120secに慣れた俺にとっては、この程度はロード時間ですらない
いや1秒以内というのは嘘だった
今計ったら2秒半くらい。
長く感じるのはダンジョンに入る時の時間だな
3,4秒くらいかかってると思う
>>949 去年買ったPCだけど3秒から5秒くらいかかる
ベンチでは全然問題なかったしロードとスペックは関係ないのかな
我が家のPCはセロリンだから戦闘開始と終了時が遅くても仕方ないね
956 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 09:37:28 ID:1990RpwW0
いかなご集めずに盆栽つかうとアウト??
付与付け直せるSSGまだー?
っていうかだな
お前らイライラしたらレメディアさんのおっぱい撫で回すんだ、落ち着くから。
JTK使ってパッド操作してるから、マウスパッドがオブジェと化しているウチ
どうみてもおつかいゲー
自由度が全くない…
>>956 イベント起こさないと時間立たないから大丈夫
モンスターを探す、の後に毎回出てきて剣構える主人公にイラっとくる
ボタン押したら即戦闘でいいのになぁ
>>962 頑張ってモーション作ったので毎度飛ばさずに見てください^^
なんてことをアリスゲーでやられるとは思わなかったよ
どうしちゃったんだろうなほんとに
これこそ無駄な技術だよな
設定で戦闘を2Dと3D選択できるようにして欲しかった
2Dでしかやらなくなるだろうがw
モーション見てほしいから飛ばせないんじゃなくそれを嫌だと思う人が居ると想定してなかっただけだろう
ロクにテストプレイしてないか
このアニメーションのめんどくささに意味を持たせてるのか
恐らく後者だろうけど
これって典型的な製作者のオナニーだからな
こういう手間も大事とか言い出す
昔からこういうオナニーあるんだけど
全然学ばないアホが必ずどこかから出てくるんだよな
昔のアリスだったら、このへんの親切さが神がかってたんだけどね
ザコはサクサク
戦闘設定で3D(通常)、高速戦闘(2D静止絵、主に戦闘ログのみになります)と選べるように
して欲しかったな
そういう無駄があってもいいけどさ、省く手段もセットにしてくれないとな
ぱすチャCですらCtrlの戦闘高速化とかパッチで出したのにまるで反省していない
ぱすちゃは知らないけど戦国でも高速化パッチあったし社員が全体的にスキップをあまり使わないんじゃね?
設定項目の少なさに吹いた
何かハルカとかはもっと色々あったでしょう?
神パッチって持て囃されたいがため?そんな馬鹿な
レベル7のとき青ハニから経験値81貰ってたのに
レベル10に上げたら46しか貰えない・・・。
減りすぎだろ。
KOEIみたくパワーアップキット発売したりしてw
高速化パッチ作ってくれるとアリスに期待しておく
これ防具は次の買うとき前の売ってしまっておk?
>>967 モーション込みでタイミング取った戦闘バランス調整してるからログのみサクサクはむりじゃね?
命中アップスキル使ってても敵に結構回避されるのが気になるな
10%上がってても本当上がってるのかわからないし
こっちは回避スキルつけててもぜんぜん避けないのに
敵はある程度回避するからむかつくわ
978 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 10:11:27 ID:atipmcnH0
>>975 無理前の売ると新しく増えた一列分消える
>>972 要するにギリギリまでレベル上げない方が効率いいってことだよ
付与でこれだけは入れとけってアイテムありますか?
レベルアップが自動じゃないもんな
気にせず入れろよスロットどんどん増えるのだから
攻撃よけたときに横にスライド移動って
何年前のゲームだよ
忍者戦で回復できないのがキツすぎる
これマイクタイソンパンチアウトのパクリじゃね?
忍者とか魔法連打してるだけで余裕
物理当たるかもというのを信じると死ぬ
ねぇ、ヒロイン陵辱ないってマジなの?それともネタ?
あんな化け物の陵辱なんてみたくないよ
>>988 メイン・ヒロインのことですね
凄くわかります
もしかしてダンクル捨ててこちらにしたのは失敗だったのか
ここで出てる不満の9割は全く気にならん
ただハニーが強いのだけは気に食わん
他の敵は強くてもいいが…
ランスならあれ簀巻きにしてほかすだろうなw
いや、美人の妹が登場
ランス。o○「いますぐ簀巻きにするのはやめだ。サブ・ヒロインちゃんを頂くチャンスまで我慢だ。ぐふふ」
といった楽しい展開なるの間違いなし
昔のランスなら
ザシュ
うぎゃああああああ
ランスならダメージを受けるレベル
>>993 ランスは女は殺さないからなw
まぁ、「あれは女ではない、化け物だ。俺様が言うから間違いないのだ。ガハハ」とか
言って ザク、ザク、ポイッ としそうではあるw
メタルハニーをぶった切るアイテムがみつかんねぇ・・・
先達たちよどこにあるんだい?
997 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 10:54:19 ID:VJn2YzxO0
10000
999 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 10:56:15 ID:VJn2YzxO0
1000なら2周目にランスが主人公に選べる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。