このゲームの面白いところは自軍で討死がでたりすることもあって
プレイの度に主力メンバーが入れ替わることかな。
FEノーリセットなら常に一軍予備も育てておくんだが
このゲームではコストの関係で予備は捕虜にしたまま放置→誰か討ち死にで登用、というところか。
今思いついたんだけど、
1.クリアボーナスで北条、武田、毛利を配下に
2.原と足利を降伏させる
3.武田、北条潰して蘭ルート突入
4.今川に宣戦布告して放置
5.尾張に地獄の穴開いたら今川と密会でばらすを選択→自国領
6.セキメイの穴潜る
これで速攻クリアって可能?
>>528 具体的な教義を造ってるわけじゃないからな
強力な影響力と団結力を持つ「集団」としたほうがストーリーに絡め安いだろうし
許可証部隊がこっちの思惑通りに攻め込まなすぎ・・・
一点集中してくれ・・・
>>531 セキメイの墓はさいたまだぞ
今川落とす必要は無いべ
>>531 速攻クリアなら猿殺しでボーナス全勢力+☆1か2(部隊数上限の関係)で許可証使いまくりが一番早いと思う
>>533 許可証は基本的に
自国にある他勢力の地域>領土が多い勢力≧未制圧が多い地域
こんな感じで制圧していくから大体頭に入れておきな
例えば地域が4と3で許可証が2部隊の場合、最初は領土が4の地域、次はランダムになる
>>535 なるほど、さんくす。
毛利と大決戦したいのに元就が全然戦場に出てこない・・・
武将数多いと出ないとかあったりする?
それとも完全に運の問題?
>>534 いや、今川を放置するのは自分の領土好きなだけ取れ的な意味で
あいつら織田の領土に侵略してこなかったっけ?
してきたら今川に領土取らせて地獄の穴が開く数を尾張1つにしてウマーな展開に出来ると思ったんだが
>>536 どの武将にもいえることだけど基本は運
武将数を減らすのは任官してこないと減ったままだから確率は上がる
壊滅させたら次に出にくくなるから戦うだけなら半壊にするとかテクニックは少し必要になったりもする
って書き込んだら早速出てきたw
人生って得てしてこんなもんだよな。。。
>>538さんくす。
>>537 俺は尾張とさいたまだけでやった
しかし鬼が退治されたのを傾国が確認するイベントの
消化に2ターンかかるので意味なかった。
だから最終的に4か国〜6か国は押さえていていいはず
ルートは原・足利降伏→信濃 →さいたま→江戸・上総がいいと思う
足利は京を落として降伏させると後に天志が京をとってくれると思う
>>540訂正
鬼が退治された→地獄の穴が塞がれた
>>494 こういう意見を聞いて人がどんな戦い方をしているのか想像するのも
一つの楽しみ。
自分の場合開始時に隣接勢力が八つもある足利がキツかった。
京と油田を守り切るのが大変でグダグダになりやすい。
武田も隣接勢力が多いのでやや評価低め。
織田はツイン諜報とツイン行動を早く揃える方針なら最高に楽な方。
最終的に乱丸と勝家を解雇できないため最強軍団を作り難いのは不満。
原は浪費の対策さえ工夫できれば問題無いのでは。
序盤でゲームオーバーの心配がほぼ無く、
織田家から武将を分けてもらい、
織田出身者中心で蜜柑→大和→なにわに進軍、といった具合で
方針に余り悩まなくて良い。
今日かなみちゃんが暗殺しにやってきたので
捕まえて布団に引き込みました
半蔵なら俺が抱いて寝てるよ
カグヤが一番 ピココ
五十六と子鹿って境遇にてるよな
でも子鹿の方が不幸だよね
何が言いたいかっつーと、なんで子鹿ルートないのよチキショー
>>531 これやったんだけど、★5で46ターンもかかった…orz
いや、俺が足利でちんたらしてたのが原因なんだけどさ…
もうちょい早くクリア出来そう
ところでおまいらの最短クリアって何ターンよ?
魔軍を九州まで追い詰めたけど悪魔将軍みたいなのに勝てん
兵数限界まで上げて、将軍暗殺しても、時間減らす奴暗殺しても勝てね
シィルの氷も解けないし鬱だし農
全員に初期戦果付ければ猿でも勝てる
合戦の準備しまくればいいじゃないか
>>550 魔物ノミ+音速(できれば技5)かなみ + 騎馬or猛徳短刀+音速(ry)折女
で後衛の時間つぶしアリ(最優先)と雷撃持ちを優先的に排除
魔物将軍は軍師いれて付与を常時つけていれば雷撃はつかってこない
あとはリズナ+全力系武士でもいれとけば2隊壊滅させるころには戦果は逆転してるはず
山本弓掃射 貫通射撃
山本弓掃射 貫通射撃
山本弓掃射 貫通射撃
兵力5千、ステオール7以上にまで上げれるならこれが一番らくちん。
5ターンもたずに壊滅するyo
兵数1500、知9、速6のリズナとウルザを出して1ターン目からAカッターを出したらいきなり全部隊壊滅して吹いたwwww
魔軍の天敵リズナ
リズナ強いリズナ強いという書き込みを鵜呑みにして
初めてリズナに将軍護衛隊つけてAカッターを放ったときのがっかり感は一生忘れられない
>>548 ガキだからじゃね
20歳って詐称でしょ
リズナよりマジックのほうが好きだから白色で2部隊ほぼ壊滅状態にできるマジックがいればそれでいい
今思い付いた縛り
正史で魔軍以外を攻めないでクリア。防衛だけなら許可
もちろん勢力ボーナス禁止
……アリスパワー何回使えば本能寺突破できるかな
アリスパワー使っても、一定以上下がらなかったような…
タクガの腐っぷりがあまりにも違和感ありまくりで、
3周目半ばでプレイを断念したオレが通りますよ
もうトリに原案出させるな
四連撃防衛成功して、いざ捕獲しようとしたら全員タクガに就職だなんて…
なんでよりにもよってそんなブラック国に就職するんすか
自分に自信があるからだろうなあ。
あっという間に鬼制圧して毛利と一戦交えるくらいにはなりそうだなw
>>561 腐っぷりって、龍馬と譲のことか?あの2人はそういうんじゃないだろ…。
龍馬はどっからどう見ても、男勝りな可愛いおにゃのこだろ…。
龍馬はどうみてもおにゃのこだろ…
男に出来る?そんなことはない
>>565 つい毎回、龍馬は仲間にしておにゃのこにしちゃうんだよなあ…
もっぱら陣地要員で最後に暗殺係
タクガの姉弟のキャラクリはなんでランスと出撃させても好感度があがらないんだろ?
>>559 前それやったな
その時初めて何処か一国落とさないと援軍呼べないことを知った
本能寺は防衛戦で捕獲しまくってランス強化で乗りきる
>>557 とりあえず勝家に年齢を教えてもらうんだ
>>548 子鹿と一緒に不幸のどん底を味わう七難八苦ルートですね。
メチャやりたいw
子鹿はぶちょのお気に入りらしいので、再登場にわずかに期待が持てる
・・・かな〜?
>>557 女性はごく希にいるのよ、大きくならない人が。一種の病気らしいけど。
で、男性にはごく希にいるのよ、そういうのが好きな人が。オレみたいなw
>>572 子鹿って122センチしかないんだな
まぁ、3次でチビだとうざいだけだろうが
>>571 説明書のスタッフコーナーもしっかり読んであげようぜ
五十六ルートのエンディングにヘルマンからの援軍が来てるってことは、ヘルマン
の姫ともやったのか
パットンだろ
>>556 かなみに将軍護衛隊付けて手裏剣攻撃した時のガッカリ感には適うまい
>>580 将軍を付けて暗殺がかなみの醍醐味じゃなく?
鉄砲隊の使い道教えてくれ
1、2発ぶっ放したら行動終了、前衛が1体でも残ってたら壊滅の危機
どう使えというの?
>>582 敵前衛の強武士を反撃されずに削る
行動消費を節約して味方式神にずっと俺のターンさせる
>>561 それでも…それでも早雲はいいと思うんだ!
糞美樹と健太郎マジで死んでくれ
タクガって腐なのか?
性転換ネタのがよっぽど腐
普通に考えたら男しかいない国家が一番腐
>>588 武田には汎用女てばさきもいるな
武田は無事で良かった
色々、異論はあるとは思うが五十六ルートのEDでの人類対魔軍の最終決戦を
早くプレイしたいのは俺だけではあるまい
あと何年後なんだろうか・・・
wikiとか見まくってんのにオロチが倒せん…
さらなる妙手とかってない?
オロチって標準でも強いのかな?
Lv99の魔人がいれば1発で800くらいダメ入る
技の書2を2つ、養命酒を残せば合計9600ダメ
2番強いやつに竜宮つけて1番強いやつにど根性つけて1番強い忍者に変な虫つけて名取に守り紙つける
んで竜宮つけた強いキャラ守り紙ついた名取あと雑魚だして地震受ける
竜宮つけたやつはオロチっ娘殲滅
名取は竜宮の支援
他のやつは虫つけた忍者とランスが出るまでさげ
あとは頑張る
そういやオロチ戦ど根性意味ないんだな
>>595 ども、でも猿殺しなんだ…
>>596 ど根性って効果あるんだ、ないのかと思ってた
竜宮はきくさん、弾正にオイウチつけて名取全快ってパターンでやってる
謙信(正宗?)が一番強いんだけど回復しきれないからやむなくなんだけど
>>597 みすった
○意味なかった
↑のは俺が初めてオロチ倒したときの方法
被害結構でかかったからオススメは出来ない
上杉武田独眼毛利のボーナスつけて迷宮10個ぐらい潜って
援軍でウルザいたらまず負けはないと思うが
戦国ランスのプレイ動画うpしようと思ったんだけど、DXRec2じゃできないぽい・・・
当方Vistaなんだけど、誰かよいソフト知ってたら教えてくれ。
それはそうと、原家で全国版プレイしてたら明石より断然マゾ仕様で俺歓喜。
>>601 ニコニコの奴でも使ったら?よくしらんけど
>>600 上杉は初期加入しなくてもよくね?
さらに島津とかいたら楽勝過ぎるな
>>601 普通に○○してみたとかつまらないからあげなくていいよ
やるなら見所あるのにしてくれ
>>602 ニコニコに専用のキャプチャソフトとかあったっけ??
>>603 なんていうか、説明しにくいけど動画の一部に戦国ランス使用したいだけだから、
別にプレイ動画をうpするわけじゃないんだ。でも一応プレイ動画も入るわけだけど。
動画のタイトルに戦国ランスって入れるわけじゃないから、戦国ランス目的で検索した人の
邪魔になる事ははないと思う。 まぁキャプチャすらできてないわけだけど。
真田の合戦戦術って風林火山込みの付加なのか?
それとも風林火山抜きの付加になるのか?
>>604 カハマルカの瞳でやってみれば?
使い慣れるまでは難しいが慣れたら楽だぞ
ネタ動画ならありがたかったんだが
>>606 知は低いんだけどな・・・・・・
>>604 そういうのはyoutube板できくといいぞ。
丁寧に教えてくれるから。
俺もランスをうpするためにそこできいた。
とりあえずいくらこの作品の一部を
うpするとはいえ板違いだから。
まぁここでアドレス張って宣伝とかじゃないんだしそんなピリピリしないでもよくね?
>>608の言うとおりようつべ板で聞くほうがいいけどね。
>>606 とん
ということは真田の合戦戦術はやっぱ知6分なわけか
了解です 邪魔して申し訳ない。サンクス。
>>609 お前の様に忠告だけで過剰反応する奴が一番ウザイ
とーりんはキャラクリで知7にしてヘイホー付ければ完全体になるからな
だがしかし、男な時点で不完全なのである
猿殺しをだらだらやってるとランス+女29人にしてしまうのはよくあること
真田の初期能力だと風林火山+知6で合計10個の初期付与だが
真田以外のキャラにかかる初期付与確率で考えると
6人出した場合 6/20=30%
5人出した場合 6/16≒37%
4人出した場合 6/12=50%
愛ちゃんは知8で8個40%upの初期付与。
ユニットにかかる初期付与確率は
6人出した場合 8/24≒33%
5人出した場合 8/20=40%
4人出した場合 8/16=50%
4人以上で戦うなら、愛ちゃんの方がいい。
軍師に付与がいくら付いてもあまり嬉しくないしな。
それに知6の軍師付与じゃ30%しか効果がないのも痛い。
やはり愛ちゃんがJAPAN最強の軍師で間違い無いと思う。
>>616 トーリンはあくまでも「武田一」だしな
愛はJAPAN一と呼ばれてるのに相応しい能力だし
トーリンの風林火山は臨機応変に戦う為に自身に付与が付いた状態でてばさきで戦う(ような設定だ)からだと思う
しかし、ユニーク軍師少ないよ・・・・・・
愛がJAPAN一の軍師って、どこで言われていたっけ?
>>618 武士ヒサのキャラクリでそんな発言があったはず
それだけでJAPAN一と決めるには早いかもしれないけど
おだてただけなんじゃね
ハニホンではトーリンがJAPAN一の軍師になってるし。
SLGでなきゃ合戦戦術乙→甲には簡単にはできないってことかもしれんね
やった、オロチ撃破(13回目)
一回迷宮潜るだけでだいぶ違うもんだね
足利義輝♀、塚原ト伝♀、よく頑張った
>>619 thx 確認した。JAPAN一の軍師と噂される、と言っているな。
あと、県政には拷問の折に国一の軍師と言われていた。
直前に謙信をJAPAN一と区別して言っているので、これは上杉領での意味なのだろうな。
正直、あれだけ県政を警戒しておきながら、
反乱起こされて「やられましたね」の一言で済ませた愛の能力には疑問があったw
>>625 監視も何もつけてないもんな
謙信が疑わないからその意にそっての行動かと
JAPAN一の軍師の話で何故に光秀と一休とイエヒサの名が出てこないのか
光秀、絡みは最初の戦闘前だけ
一休、ずる賢い(足利汎用の戦闘時セリフ)ガキヒサ、ガキ
こんなんかと
毎回思うがヒサ兄弟の才能限界が全員同じってどうなの
局地戦での使い勝手とステを考えるなら愛
武田四連撃の戦略的なウザさとイベントでの作中描写で考えるならトーリン
実績で考えるなら亡国寸前まで追い詰められた国で毎回のようにJAPAN統一を果たす明智親子
>>616 それ真田が知8以上になった地点で崩れないか?w
あと直江はスキルが未完であることも考えると・・
戦略No1:真田
戦術No1:愛
ってことだろ、まあ個人的にはどっちも真田が上だと思うがそれだと愛の立つ瀬がねえ
エロゲ的に考えればHシーンのある愛が最強!
難易度標準だと高感度UPアイテムの入手が悪く感じるのはただの気のせい?
ウルザは別格
真田は初期付与数No.1+常時速付与でいち早く味方に合戦戦術 で軍師の役割としては最強
愛は初期ステ+仕官による初期兵数の多さ+状態解除(甲)
まぁ、確かに直江には固有技能くらい与えてほしかったけどね。上杉系の最強軍師として。個人戦糞弱いし
ちなみにJAPANじゃないがウルザを加えるとどんな感じになるんだ?
俺レスのタイミング悪すぎワロタ
>>634お前がナンバー1だ
最初のころは愛は、戦闘面では謙信が突進しているだけで勝てるので、
どちらかといえば兵站とか内政とか、そういった面での性能が高い人みたいな印象を持っていた。
が、佐渡金山という便利なものに支えられていたことを後に知ったw
>>637 かわいいなwwww
>>638 でも財テクがあるように内政が優秀だったのは事実
愛は個人戦が・・・・・・
暴走した謙信を抑えられる、という技能が
俺は真田さん使う時は他の風林火山も出撃させるなぁ。
しょっぱなから全員全付与とか気持ち良いし
五十六ルートのEDで馬場出すのって勢力ボーナスでの加入じゃ出てくれないのかな
トーリンは出てくれるのに
>>634は先手必勝持ちと見たw
今のところオフィシャルで戦術LV持ちは透琳と篠田源五郎。戦略LVは
透琳のみなんで、どっちが上かなんて議論するまでもないと思うんだが。
才能限界値も55で弓も使えて・・・これ以上何を望む?
ゲーム的には確かにウルザは別格だが、技能レベル無いし・・・
でも、マリスもバレスもレリューコフも無いしなぁ。
ぶちょはそこら辺どう考えてるんだろうか。
後付で戦略・戦術LV付けるならサーナキアにも付けて欲しいぞw
謙信ルートでもエンディングあたりで
3Gか誰かに「JAPAN一の軍師」って言われてたよ。
>>616のレスはおもしろいね
篠田源五郎は軍師のくせに前衛というよく分からんキャラだな。
そもそも軍師という兵科自体いらん気がするが。
ところで傾国って正史に出てこないからただの舞台装置なのか?
何度か300点プレイしたり、オロチ撲殺はほぼ毎回だが、開幕が重要かなー
前衛は、付与がフルで着く風林火山や、家康を設置 (馬場さん/家康は念のため守り紙)
後衛は地震の犠牲用になる陰陽・軍師・ループ用忍者を2〜3名設置
んで、いかに早く、敵後衛のオロチ娘を撃破できるかが鍵になると思う。
地震の被害でLV80ランス・シィルが落ちるより、オロチ娘が落とせなくなるほうがヤバイ
元々遠距離攻撃持ちって少ないんで、下手すると後半まで処理できずにダメージが蓄積する。
後は、開幕に後衛を入れ替えると、ほぼ確実にシィルが固定で出てくるので
地震がくるまでは、自分から後衛入れ替え作業は行わないこと。
1回でも行動消費したら、終盤まで入れ替えテーブルに入らないことを利用して
オロチだけになってから強キャラを出荷する、あたりを考慮すればワリとどーにかなる。
週間日本の野戦とかを愛やウルザとかに装備させたとき
何故か初期付与が本来の数より少ないときがあるんだけど
50%付与ってそれよりも少ない%の付与には上書きされないよね?
戦国で一番愛が可愛いと思うのは俺だけ?
上書きされないとは言われているが、
代わりに別のところに付くとは限らないんじゃなかったっけ
もしかしたら初期付与を簡易風林火山が上書きしてんのかもしれない
優先度順位は出張巫女>風林火山(○○運)>初期付与>簡易風林火山っぽい
ニコニコで戦国ランスで検索したら戦国無限とやらがひっかかった。
見てみたらMUGENのストーリーものらしい。音楽やマップがまんま戦国ランス。
格ゲーキャラの女の子が沢山見れる!と思い見てみると…。
がっかりだ騙されたぜ、男しかいなかった。
>>642 自分が試した限り何をやっても馬場は出ない。
ガセ説に賛成。
ニコ厨はお引取り下さい
今日はとうとう漫画版の発売日か。
ゲームの発売自体は相当前だったし不思議な感じだな。
まあゲームのコミックスなんてどれもそんなもんだが。
全国で初めてお町さん使って大雷撃の強さにびびった
知と速鍛えたら陰陽の式紙もあれくらい強くなれる?
無理、早雲でも足元にも及ばない
アリスソフトスレに書こうか迷ったけど…
ランスシリーズって看板作品なだけに短期間で続編無理だよな
特に戦国はボリュームあるわけだし…
そこで聞きたいんだがランス次回作っていつ頃出るの?
二年前の作品だし来年あたりと予想していいの?
陰陽…大雷撃
=======
騎馬…山県
=======
砲兵…チューリップ連射
鉄砲…柚美
忍者…月光
軍師…とんち、ウルザ
=======
足軽…長男ヒサ
武士…魔人健太郎
弓兵…五十六
巫女…名取
>>657 闘神都市3をだすから来年は早いだろ
もう2〜3年待て
>>655 謙信+ウルザもしくは延長戦でずっと俺のターンにすれば
早雲・蘭あたりのユニーク陰陽なら普通に全部隊壊滅を狙える。
お町はそれなしでも可能なので恐ろしい
>>659 戦国は6から2年で出してるんだから来年でいいんじゃね
GALZOO作りながら戦国も開発してたのだし
>>657 来年・大怪獣
2年後・ダンジョン探索型RPG新作
3年後・Only you再リメイク
4年後・大悪司全国版
5年後・ぷろすちゅーでんと新作
6年後・大番長 世界編
7年後・ままにょにょ2(フルプライス)
まあざっと8年後か
GALZOOの新作は出ませんかそうですか
>>661 RPGのシステムだから早かったんじゃない?
てか、開発状況すらわからないんだから来年はやっぱ早いと思う
>>662 長いよwwww
>>664 闘神3のスタッフコーナーでTADAか織音辺りがいきなりランス8作ってますって言いそうな気もするからなぁ。
>>662 完結する頃には死人が出て違うものになるぞ
]で完結と見せかけて番外編や]−2
とかやればいいんだからどんどん続きだせばいいのに・・
鬼畜狼桃色鹿〜リア朝秘話
ジンギスカンのオルドも戦国並みに充実させてくれたらなあ…
半蔵が可愛いkなあ。
なんかスレの流れ見ると鈴女人気が稀薄に見えるなw
俺はああいうバカキャラが大好きだからいいんだけど少数派なのか・・・
>>671 そうでもないと思うぞ
前に子鹿スキーや色部エロ子スキーもみたし
673 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/27(木) 15:15:30 ID:Rqy/a6VJO
質問が二つほど
wiki見ると行動回数って満足度260での5回までしか書いてない
これ以上は増えないの?
もう一つ小松の凌辱イベントで冒頭イベントで勝手に発生しちゃう?
>>673 5が最大。改造すれば増えるけど改造なんて邪道
小松の凌辱イベントは冒頭で予告イベントみたいのが出てその後尾張の地域イベント選択
本当にwikiみたのか?行動回数はまだしも小松のは書いてあるぞ
あとsageろ
ありがと!
それとスマンかった
小松のイベントは発生させずに、ずっと捕虜にしときたかったんだ
地域イベントで選ばなかったら大丈夫なんだね
参考になった!
誰がどう考えたって鈴女のキャラクリ会話が最強だろう
あと正史終盤の香姫の風呂
鈴女のキャラクリでおもいだしたがくのいちの寿命が短いってのは嘘なのか?
月光加入のときのしのぶがそろそろってのは寿命とも読み取れるんだが
寿命が短いなんてウソでござるっていうのがうそ。
短命なのれす
行間読もうぜ
>>679 やっぱそうだったのか
すっきりしたぜd
コミック版戦国ランスエロいな。
(;´Д`)ハァハァ
683 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/27(木) 16:19:11 ID:xuTv5h2O0
将軍護衛か上杉突撃隊だったらいつもどっち取ってる?
やっと勢力ボーナスで武田4将選べるようになったぞ!!みんなありがとう!!
>>682 電撃ではありえないレベルとは聞いてるが・・・。
明日闘神と一緒に届くので待ち遠しい。
>>685 普通にエロシーンがあるぜ
とりあえずランスの口が異様にでかいのとえっぢをエッジと表記してるのはどうかと思った
そして久保田方眼なんてどうでもいいから丹羽さんの出番をば
人面犬は誰につけるよ?
俺誰につけていいかわかんなくていつも放置してるんだけど
丹羽さんのちウルザorお町
>>687 丹羽さんに付けてポックル回収
ある程度たったら解雇。スレの話によれば内政も優秀なウルザが鉄板らしい
まぁ、俺は外せないからつけないけど
ターバン先輩に付けて内政無双
犬は解雇予定の人にしか付けないなぁ
ポックルの価値が低い猿ルートだったりするとボーナスの黒崎とかが結構便利で気に入っている
>>688-691 なるほど…ありがとう参考になった
ポックル集めたいから手加減ついた政宗につける
久保田方眼かあ
中盤以降に2000を超える兵を率いているのを見ると感慨深かったなあ
>>692 悪いこと言わんから京で強い子入れて落ち武者付けとけ
>>694 そういや強子でもいいな
どっちにしろノワール〜お町らにキャラクリつけたいから政宗は解雇決定済み
犬は丹羽さんにつけっぱなし
これが地獄に落ちたくない俺のジャスティス
>>686 丹羽さんは小説でがんばってるんだから許してやってくれw
捕虜を処刑するなり太閤みたいに自害させるなりさせてほしかったな
他の勢力にちゃっかり仕えてる久保田法眼辺りを見るといつも思う
島津うざすぎる
アギレダかわいそす
黒姫最高
島津だけ戦極姫のと交換したい
ところでおまいら、アスキー・メディアワークスから出た漫画版の戦国ランス買ったか?
普通に面白いからオヌヌメだぞ
社員乙
社員乙
社員乙
社員乙
ワロタwww
通りすがりの者なんだけど戦極姫って面白いらしいよ
漫画版って2種類あったよね?
源ヨシツネ!が出てくるやつと
愛が憲政にレイープされるやつ
いっそ県政も軍師あたりで
ユニークになれば良かったのに
>>710 義経の方は連載2回目以降無かった事になってあぼーん。
レイープの方が出た。
けどレイープ話が載ってるのかどうかは分からん。
>>709 社員乙。
ところで、蘭が「普通」から「信頼」に変わるのって、いつからいつまでだっけ?
攻略本がどっかいって分からなくなった…
一回の戦闘で捕虜が三人なった
こんなの初めてだわ
>>712 レイープの所まで載っていて、ランスが次で謙信お持ち帰り宣言して1巻終了だよ。
とりあえず鈴女と戦姫が良い感じ。
媚薬イベントから傾国早雲が失踪するまでがリミット?
というかwikiに書いてあるだす。
>>714 最大4人まで。
落ち武者+手加減で。
相手にとっちゃぁ、先頭に出した武将が4人も捕獲されるなんてなみだ目にならざるを得ないな
>>714 6人捕獲できたときはスゲー達成感あるぞ
まそうさんか
何で蘭ルートなのに早雲が蘭を強姦するシーンがないだよ!
ランスの強姦なんかもう飽きている
それよりなぜ五十六ルートで孕んだ五十六との腹ボテHがないのか問いたい
だってアリスだぜ・・・
ランスシリーズだから
ランスはそういうアブノーマル系性癖はほとんどない
平然とレイプするのは十二分にアブノーマルな性癖だと思うがw
まんまるやのぞみはソフトSMって感じがする
レイラやウスピラとかシリーズキャラを平然と魔人や魔物に犯させるのはどうなんだと・・・
多少のSっけは有るけど本当に壊れてしまうような行動はしないよな
これが悪司だったら美女でも目的の為なら平気で壊すからな
>>727 それがほとんどから外れるわずかな部分
でもカオルやタマネギに指摘されるように、拷問と呼ぶには全然甘い程度の行為
あと、のぞみは特殊だからちょっと違うと思う
>>716>>721 d。
失踪までは大丈夫だったか…。
最近猿殺しと全国版ばかりやってたんで、記憶というか、感覚が混乱してた。
蘭かわいいよ名取さん。
どっちだよw
両方か
>>730 何の理由も無く友人の女の子を崖に突き落とすシード様に比べれば悪司なんて善人もいい所
でも蘭ルートで一番かわいいのはまんまる。
さっさとアニメ科してもらいたいものだ。
>>715 なるほど。まあ謙信の入れないとページが足りんわな。
連載は雑誌で追ってるので、ざっと書き下ろしとか斜め読みして闘神かなw
ランスのOVAはもう二度と出ないだろうな
砂漠のなんちゃらだっけ?
>>734 理由は有るだろう。
ウザイ女(シード主観)を消しただけだろ
……ごめん、余計外道な感じにしかならないわ……
野菊捕獲できねー
火鉢付き風丸はちゃんといるんだけどなぁ
キャラクリ出撃イベントとかの戦闘前後会話と重なると、つぶされるらしいぞ
防衛戦でやってみ
745 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/28(金) 02:47:33 ID:oDd8b73I0
せっかく風林火山防衛したのに、気づいたら敵が魔軍しかいねぇ・・・orz
やつらは魔軍にも仕官するのかね
魔軍になる前の島津に山県さんが士官して
魔軍に乗っ取られたのち捕獲ってのはできたけど
魔軍になった状態では人間は仕官しないんじゃないか
>>672 ちょっと待て待て、オマイ聞き捨てならない事を言ったな
子鹿スキーが少数派・・・だと?
それは聞き捨てならんな・・・
少数派って事は子鹿は俺の嫁って言っても阻止する奴がいないってことでな・・・
・・・いいことジャマイカ
子鹿は俺の嫁
発売日からやって子鹿仲間にしたことが無い俺が参上
まったく・・・勝子はHシーンあるのに
虎子がないのはこれいかに
子鹿は式神発動んときがカワイイ、以上。
>>725 よく考えたらYでフェリスの腹ボテがあるじゃん
しかもこれでもかってくらいのやつw
ランスがやらないってだけなんじゃないの?
悪魔や魔人系みたいな敵役がんなことするのがアリならランスがやったほうがよかったよ
特に戦国みたいにIFで済ませられるならなおさら
そういや子持ちなんだよな>ランス
本当は沢山いる子鹿スキーが少数派だと思われるのも子鹿の不幸パワーのせいですか?
>>750 プレイヤーが選択出来たらよかったのに
>>757 聞くところによると賞賛するレスのほとんどは回線トラブルであぼ〜んしてるらしいよ
不幸がうつるでござる
今初プレイしてる
難易度あるけど、これは敵の攻撃力が違うとかってことだけ?
ちなみに得点60でプレイしてます。
初回は難易度選択がないはずだがな
難易度選択は二周目からだから初プレイじゃ出ないはずだが
難易度変えてもゲーム的に難しくなるだけ、イベントとかは変わらん
他人からデータをまるまる貰ったっていうところか
こんなのの後で聞くのもなんだけど、
一周目やってるが、天志教が勝手に宣戦布告するわ兵力多いわ僧兵硬いわで
大変鬱陶しい。天志教用の防御チーム作って
無視して進めた方が早いんだろうか。
天士教は本能寺イベント後に和解できるので、適当にあしらっておけばいい。
和解したほうが後にそこそこ強力なキャラも加入するしね。
>>765 和解しなくても本能寺までいけばおじいちゃんとでかでかちんちんは仲間になるでしょ
朝倉のキャラクリの分がもったいないから和睦はしたことない
挑まれた戦いは全力で答える、これが俺のジャスティス
今川だけは最後だけ残していたぶって遊んでるけどw
>>760 初回しか見れないイベントもあるから再インストールお勧め
>>768 >初回しか見れないイベント
具体的な話をkwsk聞きたいのだが。
>>769 自分で調べろよ・・・・・
武田の北条、上杉吸収や魔軍の追い返しとかかな
天志教を最期まで潰さずに一揆の%を999にしようと頑張ったのは俺だけではないはず
パッチ当てると将軍護衛で大軍作りが40ターンまでできなくなるみたいだけど、これは兵数+1000アイテムでも同じ?
制限かけられるのは将軍護衛だけなのかな
香ちゃんの妊娠イベントがないのは何故なんだぜ?
香ちゃん輪姦→シィル凍付け→避妊魔法切れ→五十六妊娠
の時系列からして、あの時孕んだって鬱展開は無いか。残念。
>>770 調べても何があるのか分からないです。
魔軍の撤退イベントは戦艦長門に出陣しなければ2周目以降も出た。
毛利の明石吸収(種子島は見た)、武田の北条、上杉吸収は見てない。
他にはないの?
>>776 順番的にわかるなら五十六より先に香の妊娠がわかるからじゃね
と思ったが五十六妊娠発覚ってゲーム終わった後だよな?
>>779 避妊魔法ってランスに掛けられてるんじゃないの?
>>779 いや、そもそもお前の言ってる意味がわからない
五十六ルートではシィルは凍らないし香は死んで(ry
俺も
>>775じゃねぇしどう考えたかなんてはっきりはわからねぇよw
正史で避妊魔法が切れるより香の輪姦のほうが先だから
妊娠が発覚するなら五十六より香のほうが先だろうから
輪姦での香の妊娠は無いんだろうな
みたいな事だと思ったんだよ
>>781 俺は現物読んじゃいないが正史でも後日談で妊娠発覚だそうな
こう言うことかな?
香ちゃん足軽宣言で毎回笑ってしまう。健気なのは分かるが他に兵科あったろうに…
ダメだ弓しか思い付かん。
なんとなく気になったけど、帝パワーってかなみにも効くんだよね?
だからどうってコトはないけど・・・w
藤原石丸が大陸進軍した時に移民した日系人とかには効果ないんだろうか?
というか、大陸の人間でも名前に漢字入ってたら日系人なのかな?
香ちゃんが出張巫女してくれたらおれの○○○が風林火山
ベタな展開で、香ちゃんが決意の証として断髪、ショートヘア化して武士隊 って妄想した
790 :
775:2008/11/28(金) 16:44:20 ID:y1SG3h/60
火鉢とエッチするにはどうがベストですが?
792 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/28(金) 17:21:18 ID:IzdyzTsO0
なんだかんだで正史、五十六、謙信ルートクリアできたんだが、次はどのルートがオススメだろうか?
wiki見た感じだと蘭ルートは寝取られってのがあるから手を出せないでいるんですが
>>793 汎用雑魚武将を寝取らせて、一気に島津を落とすor黒姫拉致ればOK
島津の汎用武将は優秀なやつが多いよ
>>793 蘭ルートで実際寝取られる(ランスにだが)のは早雲であって、よく言われてる島津NTRってのはイベント上は大したこと無い。
取られるキャラによっては戦力的な問題が発生するが、それだけのこと。
蘭ルート2回やったけど寝取られイベント起きたことない
>>793 島津がガンガン女性キャラ寝取ってくるので最高にウザイが
仲間にして討ち死にさせてストレス解消出来るのでオススメ
799 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/28(金) 18:06:53 ID:VfPh3kiR0
島津はさっさと氏ねや
>>793 ntrがあるって分かってたら大してきつくない。
対策したら問題はないし。
島津四姉妹にするイベントがあれば良かったのに
いかにもな神殿があったから期待してたんだがなぁ
そうすりゃ吸収イベントも百合ん百合んになったのに
>>774 子鹿スキーはロリコンじゃなくてミクロフィリアだと何度言えば・・・
ロリコンなら香スキーか、しのぶスキーだろjk
小鹿は成人しているからロリじゃないよな
俺は京子と道三ちゃんが好きだ
謙信取られたときは本気でロードしようかと思ったわ
俺はした
シィルと鈴女がいればいいや
子鹿がいれば(ry
毛利三姉妹がいればそれで
きくちゃんは俺の嫁
ボーナスポイントがなかなか増えてくれません(現在152)
どうにかして増やしたいのでアドバイスをお願いします
勢力キャラは全部選べる状態で、
まだ☆5をクリアした事がありません(途中で挫折した)
よろしくお願いします
☆5クリアしたら適当にやっても200超えたよ
☆5をクリアすればポイント溜まるよ
コツはまともに武士で殴りあわないこと
>>812 >>813 ありがとうございます
☆5クリアは必須で、且つ必ず足軽を用意するのがコツなんですね
それでは今から始めてみます
最後の国を滅ぼす前にキャラクリと終了時得点付けられない人解雇
ストックしてある汎用女を十数人入れて両方付けるだけでもだいぶ違う
816 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/28(金) 20:30:23 ID:uJCheM9JO
足軽はもちろんだが%削りや戦果の果たす役割が大きい
あとはアイテムとの組み合わせだな
序盤はユニーク♀をメインに集めて早い内に行動力を5まで上げる
最後の国を伊賀とか一回行動で落とせる国にする
キャラクリと終了時付けられないキャラは最後解雇
女武将は牢にたくさん取っておく
好感度+3は大量に残しておいて一気にキャラクリ+終了時
昨日はじめて★5にチャレンジしたけど蘭々√だったら楽にクリア、200超えたよ。
それhまでは170が最高だったけど、
やるなら蘭々おすすめ。
作戦許可書つかえばまともに30ターン位以降たたかわないでいいし。
イベント進行の時間つかって汎用との入れ替えとかキャラクリに時間さけるよ〜
>814
152あるんだったらwikiの得点プレイ参考にしながら☆2だっけ?で200点稼いでから
☆5をwikiの得点プレイみてやれば300点は普通にいく。
>>815 >>817 キャラクリ付けられないとはいえユニーク武将解雇するのは結構抵抗ありますがやってみます
ストックしてある汎用女って事は捕虜ですか
それで大満足ボーナスの好感度+3を最後に一気に使うと
>>816 %削りと戦果…取り敢えず毛利と武田入れてみました
これでいけるかな
皆さんありがとうございます
というか何点を目指してるのかによって変る
全ボーナス使用可能な295点なら
83ターンまでに以下の条件を全て満たせば良い
こんだけ時間あれば簡単だろ?
妖怪王 10
兵数3万 10
6大秘宝 10
オロチ 10
300人H 10
キャラクリ 58(29x2)
終了時得点 58(29x2)
遊園地 12(3x4)
限界に挑戦したいなら好きにやって
他人が口出し出来るレベルじゃない
>>818 作戦許可書使えば30ターン以降戦わなくて良いんですか?
これは良い事聞いた
作戦許可書要員を急いで作ります
>>819 wikiの得点プレイは「まずボーナス全部取りで」 じゃなければ駄目、みたいな書き方されてたので
それ以前の点数稼ぎがしたかったのです
>>821 最終目標は「ボーナス全部取り」ですので295点になります
☆5で83ターンでそれだけやるのですか…
簡単とは言いがたいような気がしますがやってみます
>>795 エンドは2つあるけどどちらも後味が悪い
蘭が心変わりして早雲ざまあwは後味悪いどころかむしろ爽快じゃないか
>>822 ごめん、ちょっと言葉足らずだった。
ターン数はそれぞれ違うと思う。30は昨日のプレイでだいたいそのくらいから
戦闘要員順次解雇してたからw
ルート突入してから昨日は武田、徳川の進行を全部放置 毛利 島田は攻めてコレないしw
して許可書だけにたたかわせてた 許可書は3人いれば十分だったよ。
足軽の1000人は★5なら序盤でも捕虜ですぐ捕まると思う(2,3カ国目?)。
小松に人望つけて戦闘にも出してたら10数ターンで1000人いくよ。
ただ、蘭々√は3万人もつけようと思ってやってたら最後コストが国力こえたから朝倉は落した方がいいかも。
ガンバ
しま…だ…?
めっちゃ素敵やん
闘神都市ダメだこりゃ
これやるならランス再プレイのほうがマシだ
>>828 良いなこれ
愛ちゃんの輪姦シーンがあるのに感動した
7週ぐらいしてるけど未だに☆5やったことないぜ!
オロチ倒しに行こうとして風華の選択肢でなぜか巫女機関連れて行かなくて
5ターンぐらいしてから悲しくなってきた
>>821 俺的には73ターンでオロチ無しの方が楽だな
>>832 でもそうすると300Hとかが厳しくならない?
遊園地が消化できないという
やっぱ最終戦はどこも同じようなメンツなんだな
野戦固定でタクガだし
>>833 300点超えればいいやってくらいなら、オロチ無しで猿殺しってのは結構楽。
300人Hは臨時徴収で調整できるし、オロチ用のメンバー入れ替えを考えなくてもいいし。
全国やってみようと思うんですが独眼竜だとイベントとかまったくなしですか?
何処もイベントはない
統一するまでは
蘭ルートぐらいランスを途中退場させて欲しかった
あのルートのランスは困っている人間に付け込む唯の屑だからいらない
>>840 お前戦国ランスより前のランスやったことないだろ
とりあえず割れ厨乙
そういえば5週近くしてキャラクリ全部取ったのに
上杉突撃隊〜戦巫女戦隊とかのアイテム取ってないことにwiki見て気付いた。
そろそろ俺TUEEEEEEプレイしたいし頑張ってみるか。
やっぱり五十六ルートのザビエル戦は熱いなあ
確かに蘭ルートのランスは微妙だった
早雲「ゴホッ…ゴホッ…」
蘭「早雲しっかり!」
ランス「まだ死んでないのかー!」
ざしゅ
早雲「ぎゃー」
みたいなのが本来のランス
>>840 まぁ、ぶっちゃけその考えが普通っちゃ普通なのかもしらんが
それでも蘭がビッチ扱いされるのがランス厨の思考回路だ。
ついでに言うとYなんかウルザがまんま蘭の立場で散々体を弄ばれるのになんで戦国でウルザが愛情にならないの?
とか疑問に思える人ばっかがいるのがこのスレ
そしてその思考回路がないとランスシリーズは楽しめないだろうw
そういや初めてランスやった時は「うはwwなにこの鬼畜wwww」とかショック受けたが今では、「よし、もっとやれやれwwww」とか考えてる俺ガイル
慣れって恐ろしいぜ
BGMのせいでもあるな
ガンガンいこうぜみたいな感じだ
困ってる人に付け込むのが屑って発想がないわ。
だってエロゲだよ?
あ、でも蘭ルートだけ早雲主人公でランスに寝取られるって展開ならアリだな。
1周目を結構苦労して終わらせ、まだ2周目。
で、2周目に入って、今ごろ兵員画面で増員できることに気がついたorz
一発補充しかしてなくて、全然見てかなった・・・
どうりで合戦がきついし、金がやたらと余るわけだ。
しかし、いろいろ試せて面白いね。
NTRゲーにするならむしろランスはいらんよ
鬼退治に精を出していたら島津が勢力を拡大
幼馴染カップルに迫る四兄弟の魔の手みたいな
>>842 やった事ない
別にランスが好きだからこのゲーム買ったわけじゃない
脇役の強制死亡イベントとか強制強姦イベントがウザったい。
香姫はヒロインだから本能寺、天満橋で持ち上げる為にも
しょうがないかなあという感じだが、相手がどうでもいい端役の餓鬼だからイマイチ。
そこは煉獄にやらせるか、式部か顔デカあたりを潰してショタ使徒にインピオさせるべきだろ
最初らんるーした時は早雲がランスに頼んだんだとばかり思ってた。
自分の死期を悟った(最初は傾国もいなかったし治る見込みなし)から蘭を頼むって。
で、演技もしらないふりして裏でランスと口裏合わせしているものだと思ってたから早雲は蘭の幸せの事だけ考えるいい男じゃねえかとw
蘭の心を早雲から離れさせる為にそっけなくしてランスの方にいくようにしむけているのだとばかり。
END見る限り、ランスが鬼畜で早雲が洞察力の無いヘタレだっただけのようだ。
で、俺としては蘭のCGが尻ばかりで胸がないことに不満なわけだが…
楽しみ方は人それぞれだろうが結構ゲームの世界観に入り込んでプレイする人多いんだね
>>855 どうせインピオるなら風丸をもっとイケメンで存在感のあるショタにして
風丸にザビエルが憑依する√を作って香ちゃんとインピオった方がいい
そういやこのゲームショタ分が足りないな
正史ルートで香とのイベント見てるとランスがすげえいい人に見えないでもない
5D以降のランスはなんだかんだでかなり人間丸くなった気がする
以前のランスならどっこもさんとかロッキーとかぶち殺されてそう
ファッキン堕山と雪ちゃんが同時に仲間にいるときに
雪ちゃんがファッキンに犯されていたと知ったときにファッキンをヌッ殺さなかったランスは確かに丸くはなったと思うよ
862 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/28(金) 23:39:52 ID:bLa+rELAO
雪のことあんまきにしてなかったってことじゃね?
>>859 ゴエモンさんの好感度上げたら
一緒に酒を飲もうとか言ってきた
ああ見えて大人だったのか
>>861 ァッキン堕山と雪ちゃんが同時に仲間にいるときに起こる冒頭イベントで
初プレイ時の香姫陵辱はかなりショックを受けた
ランス和姦かもしくはザビエルレイプだと思ってたのに
そして未だにエッチシーンの短さとハイパーだの皇帝液だのの昔ながらのセンスについていけない
抜くためのゲームじゃないのは分かってるんだが…
戦国のエロはランスの中ではかなり長いほうだと思うが
10年前なら香姫陵辱すんのはどっこも顔のおっさん達だっただろうな
ウルザのHとキャラクリの「よかったです」が
軽くツボに入ったので直前のデータに星をつけた
テキストはアレだけど絵はエロいと思うの
ノワールとか最高だと思う
>>855 わかってないなぁ
ガキがガキをってシチュに需要があるんだよ
OnlyYouの小学生を助けないシーンとかさぁ
謙信、小松、蘭丸、山県が討死した
これはもう絶望としかいえない
てか柚原の狙撃死亡率高すぎだろ
謙信と山県こいつのせいで死んだぞ
>>860 5Dも海苔子さんに対してはいい感じに外道だったな
高坂、きく、ゴエモンに暗殺されちゃうのは仕方ないけど
伊賀にいるよく分からない奴に暗殺されると無性に腹が立つ
果心居士さんか
汎用の暗殺は台詞がかっこよくていいぜ
果心居士でぐぐったら司馬遼とか山田風太郎とか出てきた
なんか変な人って言ってすみませんでしたすみませんでした
よくわからないやつワロタ
笑顔の忍者とかいたな
8もダンジョンじゃなくて戦国みたいにしてほしいわ
ずっと居心果士だと勘違いしてたのはいい思い出
かなみの暗殺はなめていい
ウソバレすると8はタクティクス形式になる
最初にウソバレ宣言したら意味ないじゃん
>>884 俺、まさに最近「なるわけないけどそういうのも見てみたいな」って思ってたわ
タクティクスオウガみたいにちょこちょこ動くランス一行って想像したらかわいい
それにしても果心居士って俺的には有名忍者だと思ってたけど流れ見てると意外とそうでもないのな
大陸も巻き込んでの国盗り合戦がしたいなぁ
志津香がセリエなみのリンカーンを喰らって
ランスがいかにスイーツな人間か再認識してデレたらうれしひ
オバハン顔の武将は、キモイから能力見ずに解放する
ここで暗殺の話題が出ると
馬場を暗殺した義風を思い出す
あれには笑った
>>865 若すぎるな
ランスで泣けるようになるには少なくとも後5年
果心居士は強いよ
8866とか
7778とか
汎用より優秀な能力値によくなる
柚美に働きバッチ付けたら大活躍できるんじゃないかと思ったが
2発目が遅すぎてそうでもなかった
今始めて将軍護衛隊を使って6000〜9999の隊を作ってみたけど。
…思ったほど劇的に変わる訳じゃないんだな。確かに強いんだが…
40ターンぐらいになると島津辺りまで制覇してるし正直ぱっとしないな。
3000とか5000とかの魔軍が数字通りの攻撃力だったら困るじゃない
9999でも実際には3200位だからな
毛利の女武者が「輪姦してやるぜ」と言いながら性眼を攻撃してきた時にはフイタ
なんで女武者が言うんだろうね
初見は吹いたが
メルフェイス的なビッチの集団……うらやまおそろしい
全国版だと風林火山に「輪姦してやるぜ」とか言われるのかな
前に香ちゃんにそれ言われて複雑な気持ちになった事がある
>>901 ちゃんと全力で殺してやったんだろうな
マジでゆるさねぇ
あの糞ガキどもを肢体をバラバラにしたCGを入れて欲しいくらい
>>901 水を差すようだけど
「輪姦してやるぜ」
は女性武将用台詞。
他に愉快な組み合わせがあるだろうから探して下さい
>>902 違うんだ、香ちゃんが「輪姦してやるぜ」って言ったんだよ…
>>901の文章を見ると香ちゃんに言われたと読み取れるんだが・・・
>>902のカンチか俺のカンチか判断頼む
↓
906 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/29(土) 13:04:37 ID:k6K7cJF+0
難しすぎてぼくにはとうていクリアできません
風林火山とかなにあいつら
ところで上杉謙信のフィギュアはどこから出てるのがオススメですかね
>>908 油田の上にある朝倉だかなんだかしらん場所つぶしたら宣戦布告されちゃいました
>>909 二周目か?
それなら朝倉のジジイの好感度上げて
雪姫捕まえればおk
さっきゲームを始めたんだが
これってどの段階でセーブできるようになるんだろうか
>>911 いつでも。左下のシステムでできる
だけど、人に聞く前に自分で調べような
>>910 ジジイを使うのか!
さっそくやりなおしてきます
>>912 すまん
右下の方からやってたら選択できないようになってて
気づかなかった
>>901 昔スレでその画像貼られてて、あまりのシュールさに吹いた記憶が
風林火山とは戦わないで雑魚だけ相手してればいいよ
兵力減らせば武田も怖くない
風林火山アタックしそうになったら妨害でおk
蘭ルートで前門の島津と後門の武田になり
どうにもならなくてセキメイさんに助けて貰ったんだが
他のルートもこんなに厳しいのだろうか
点数稼ぎは正史でやるべきなのかな?
さすがに500ターン越えると単純デスクワーク化してきたわ
正史で点数稼ぎとかないわw
☆5の魔軍とかうざすぎだし
>>918 護衛隊で俺TUEEEEEEしてたら序盤の爽快感でその後つまらなくなり積んだままのデータがあるわ
風林火山はお気に入りなんだけど正史では真田いがいが・・
続編ででてくる可能性はほぼないわな
大陸でも軽くリーザスの四天王越えてると思うのに残念
クリアボーナス武田勢力が欲しいんですが、どのルートでやるのがオススメでしょうか?
リーザス四天王もなんだかんだで鬼強いし必ずしも超えてるかなぁ
まあ白い人がちょっと穴だけど
天志教ってルート入るまで進軍やめてくれないんですか
>>921 まあ平和を貪っているリーザスと、長年の戦乱で群雄割拠しているJAPANでは当然だな
>>924 ありがとうございます、猿殺しルートで行ってみます。あと、単純に点数稼ぐにはどのルートが一番いいんでしょうか?
難易度は★1以上はどうも俺には無理っぽいorz
>>927 まずボーナスを殆んど選べるようにしたら
☆2で毛利や独眼や武田ボーナスのどれかや有用アイテム、行動数、許可証をとって
終了時得点&キャラクリを目指せば結構なポイントになる。
後は何度か☆2をこなせばいけると思う。
☆5でも独眼か武田がいれば序盤はポンポン進むし、
中盤になって作戦許可証使えるようになったら後は簡単。
上杉、ウルザの行動回数減らしがあればさらに安心。
>>928 >>929 なるほど とりあえずwiki見ながら色々やって見ます、ありがとうございました
ところでセーブデータ消しての一週目プレイで何点くらいが限界?
久々にインスコしてかなりがんばって102だったお。
健太郎のキャラクリ時期とか色々忘れてたり、好感度アイテムが足りなくなったり
しなければもっと伸びてたんだけどね・・・
戦国ランスくらいのクオリティが高いエロゲがなかなか出てこないのが悲しい
類似品はいっぱいあるけどどれも途中で飽きてセーブデータ落として抜くだけになって、すごく金を無駄にした気分
個人的にはGBA版ファイアーエムブレムっぽい感じでランス続編出して欲しい
一昨日にランスYを買ってやってるがランス作品が改めて偉大であることを認識した
夜9時にやって気がついたら朝の5時だったよ
戦国はノーパソに移してからリロード(速の書など)しまくって疲れた
3週目、謙信ルートするのいつになるかな
俺も他にやるゲームあるのに
気付いたら昨日深夜5時までプレイしてたしな…驚きのハマリゲーだ。
っとそろそろ同じハマリゲーの風来のシレンを進めなければ。
足軽は
やっぱ初動が命だな〜
勝家を怪我治しで知、速8にしたら初期強化ガードなくても全然いけるね
最終的に全ガにする予定だったから結局つけたけど、ガード改にするなら防御運つけるのもありか
足軽と呼べるのは反撃うp2のついた足軽とアタッカー戦姫、許可証要因のみ。それが俺のジャスティス
☆5でやってもバランスの悪いのなんの
足軽と軍師が全然いないし援軍は必ず毎回全員使うし
利家さんに愛つけると序盤からエースになれるぜ
公家京子に愛付けて69999にするのが俺の正義
愛つけるなら公家京子が最強だよなw
レイラさんの初期強化ガードつきバージョンだし
レイラさんの方が基礎防御高いんじゃないのか
公家京子の槍衾3連発は爽快すぎる。味方ガード?別の人にお任せします。
京子はいつも途中で討ち死にするから最後まで残ったことがない
加入するときは今度こそクリアチェック付けようと思うんだけど
つお守り
1周目から自力天下統一って不可能?
ターン制限がきつすぎる・・・。
妖怪軍団に攻める前に信長様が・・・。
っていうか武田も強すぎる・・・なんて無理ゲーなんだ。
どういう意味?
ゲームに沿った天下統一なら可能だが信長魔人化を防ごうとしてんのならそれは無理
ターン制限も別にないし最初は誰でも100ターンとか150ターンとか200ターンかけてクリアしてるよ
武田は4連戦してきた時は戦場捨てて諦めて工作して有利な状態で攻めたり色々方法はある
原→足利→徳川→巫女→今川と侵攻し
武田の吸収を防ぐために上杉と北条両方に喧嘩を売る
天志を潰して上杉、北条のイベントを進めて両方潰す
毛利の吸収を防ぐために種子島と明石両方喧嘩売って潰す
本能寺突入前に武田に喧嘩を売って四天王防衛して信玄暗殺
本能寺突入後は伊賀をカカッと倒してタクガと毛利も手早く倒す
浅井朝倉と独眼流は吸収されないのでゆっくりたおしていってね!
しかし闘神よりこれのほうが面白いってのが笑える
>>945 一周目って初プレイって意味?それならムリだ
データクリアしてor出来るまで何度も一周目wって〜んなら
慣れてくれば本能寺直前で大勢を固め、魔軍登場までにはけりをつけられるだろうと
やはりTADAのいるランスシリーズ最強!
あと良いのは超昂シリーズと妻シリーズ(←こっち終わっちゃったけど…)
闘神(笑)・とりのホモゲー(失笑)
闘神のスクショ見たけど窓風のインターフェースは変えないんだな
これ何気に使いやすいから今後もSLGのときはこれで通して欲しい
くそーシィルの氷溶かそうと思って全国制覇したのにorz
魔王はそっこくしぬべき
漫画版、絵は好きだけど戦闘があまりうまく描けてないのが残念
漫画近所じゃどこにも売ってなかった
正史だとランスに終了時得点付けれるのな
さいたま占領されたら謙信ルートのさいたまの熊野と一騎打ちできなくなるん?
>>956 香ちゃんの分を考えたらマイナスだけどな
>>954 じゃあ戦闘シーンだけヤンマガのセンゴクで
漫画版27日発売なのに、虎の購入特典のポスカがもう配布終了していて笑ったw
いまだに凄い人気なんだなぁ〜とつくづく・・
蘭は美樹と違ってリアルにいそうなクズ女だから嫌だ
>>946 100ターン近かったのに原、伊賀、足利、天理、浅井しか倒してなくてそのうちデータ消したのはいい思い出
そもそも原を狙いに行ったのが30ターン近かったからな…てっきり内政が重要なんだと…
信長の野望とかやってるヤツがよく陥いそうな罠だが、そもそも内政なんてそんなやることねーだろw
信長の野望や三国志系みたいな
>>964 SLGの基本は内政して国力貯めつつ防衛戦で戦力削って敵国が弱ったところを一気に侵攻
ってのが基本だから1週目にいかにも強そうな上杉・武田・北条・毛利あたりをなかなか攻められないのはしょうがない
>>954 作者のブログ見てたらその辺の自覚はしてるみたいだなw
自覚があれば上達は見込めそうだがどうかな
動き描くってのは漫画家の本質だけどできる人は少ないからな・・
だが徳川攻めのあたり
織田をわざと攻めさせて防衛に徹してる背後からランスが中心になった精鋭少数部隊で
城を攻めて(領民から慕われている)戦姫を解放して領民を味方につけたうえで
織田本陣の主力部隊とでたぬー軍団を挟撃 みたいなくだりは良かった。ゲームとは違う感覚で
>>965 ランスシリーズってプレイ前にマニュアルとかで紹介されてる敵がやたらと強く見えるんだよな
もうランスなんか子供扱いされそうなのがゴロゴロいるイメージ
天志教とか北条とか武田とか、朝倉ですらションベンちびりそうなほどの強敵に見える
6のゼスの四天王なんか雲の上の人に見えるし、ペンタゴンの連中も凄い迫力
バトルものは特に特殊な技術がいるからな
でもキャラの萌え描写に関しては上手いと思う
それにしても漫画版売れてるみたいだな
夜遅めに虎行ったらポストカードなくてポイント集めてるメロン行ったら売り切れてて
虎に戻ったら虎も時間差で売り切れw
ヨドバシの上の本屋でギリギリ2冊残ってて買えた
魔軍撤退後、独眼流に攻めたんだけど最後の3500×6が出来ねぇ
普通に攻めてるだけじゃ落とせないのか・・・
カバッハーンだけば強かったけどね。ランス6で一番強そうだった。
次スレはまだか?
そろそろ減速しないと危ないぞ
>>974 家康はランスが
他は戦姫が殺しまくったw
狸は何となくキモくて受け付けないからそれは歓迎だ
4将軍突撃を適当にやり過ごしたら山の人が信玄で突撃してきた。
こういうこともあるんだなぁ。
高坂、真田、馬場の1つでも落とすと4戦目は信玄になるんだよ
>>971 手持ちのメンバーにもよるが、1週目でまともに勝つのはかなり難しい。
謙信、巫女の嵐2、精密射撃は当然として、透琳がいるのなら戦果ダウン連発が一番楽。
というか魔軍撤退後だともうシィルがいないか。
ランスのレベルが65くらいないと政宗にまけるんじゃない?
>>975 乙ー
後は適当に梅だな
>>976 嘘つくなw
それにしても漫画版鈴女は原作よりも好きかもしれん
もちろんゲーム本編の鈴女も好きだが
浅井朝倉の雪ビッチは一度仲間にしたら後で解放しても他国を宣戦布告して回らないんでしょうか?
お前らはたぬー派?戦バカ姫派?
俺はいつもたぬーを仲間にしてしまう上になんか可哀想で解雇もできないもんだから国力を圧迫してしまう
>>987 君、定期的に現れてはたぬー最高とか言ってない?
戦姫だろJK…
初めは「何この乳首でかい女?」とか思ってたけどな
戦姫がいないパーティーなど考えられん。
足りない足軽だし、キャラも好きだし
そういや戦姫とか式部とかってコスモスやアメンオサの山道入ってるよな
パクリというと語弊があるからオマージュと言い換えるが、あれはキャラデザの趣味なんだろうか
忠勝と半蔵だけは絶対確保
>>991 お前まさかヘッドギア+長髪=KOS-MOSだと思ってるわけではあるまいな
20年前からやり直してきたまえ!
戦姫仲間にしたことがない
謙信ちゃんがいればそれでいいかな、と
そもそも徳川攻略しないからなあ
印籠貰って、狼藉を働いた後、武田攻略の片手間に
蹂躙するのが俺のジャスティス
戦姫はいつも途中で夜逃げされます
つうか、
いまさら戦姫がコスモス入ってるとかいうやつは
割れとしか思えん
埋め
うめ
1000 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/30(日) 12:17:07 ID:yY5dG2fHO
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。