県や地方単位じゃなくて細かく分かれてるのね
途中で投げる人多そうだ
>>737 当時の国ごとじゃない?所領内は城ごと。
>>737 本家と違って、エロがあるから投げ出す率が下がりそうではないか?
エロ目的で買う奴だったら投げるだろうな
でもエロ目的だけでこれを買うってのは変わりもんだろ
エロ目的ならセーブデータ使うだろ
まぁ、投げる奴は投げるだろ。
それは、戦極姫でもランスでもその他でも変わらん。
最後まで強敵がいて気が抜けないという状況を逆に
面倒くさいという奴もいるだろうしな。
おれは、甲斐の愛娘と一緒に天下統一するまでは投げんがな。
本格SLGをエロ萌えでマイルドにしてみました。
信玄?開始数年で代替わりです
リーフレット見たけど、やっぱ難易度調整あるみたいだな。
多分、富樫救済だなw
>>744 寿命も年齢も無さげだし、死ななきゃ代替わりも無いんじゃね?
>>747 強キャラ死なないんなら凡武将なんて解雇(特攻討死)の嵐だなあ。
金もったいないし
子孫どうすんだ北条とか。孕ませ?
モブ武将の「ススムノダ!」に軽く脱力
毛利が特典に使われてないのは何故なんだぜ?
すまん!過去作やった事ないので単刀直入に聞くが
おまえらこのゲーム、エロ抜きでも面白いと思うか?
んなわけあるか
>751
エロ抜きで面白いかどうか? と聞くのは、天下統一復刻版と、天下統一ADVANCEが面白いか?
と聞いてるのか?
レビューサイト見てきたほうが早いぞ
>>751 これの過去作やった人間なぞこの世に居ない
>>731 このゆとりが。
独眼竜伊達政宗が大河ドラマ平均視聴率歴代トップなのすら知らんのか。
>>722 大体それでいいと思われ
島津:地理的優位を追加
上杉:軍神様が超無敵すぎるというニュアンスで
織田:周囲に豊かな土地が多い、鉄砲生産地が近い、を追加
毛利:周囲に目立った敵がいない・・・くらいかな・・・を追加
ゲームシステムに慣れたら一番楽しそうなのは織田かな、やっぱり
美濃→近江で最速鉄砲確保か、いきなり甲相駿のど真ん中に飛び込むか、
紀州に出て鉄砲と石高両方稼いでみるか、みたいな
>753
見てきたけど割りと評判良いな
ただ俺が聞きたかったのは752の様な感覚的な意見だったんだわ・・・スマソ
では、現時点での懸念事項(予測・妄想の類にすぎないが)ってどんなだ?
(求む、異論・反論)
島津:CPの低さゆえに1ターンにできる事が少なめ(?)
上杉:すぐ隣が武田。同盟結ばないといきなりピンチ(?)
織田:地理的に織田包囲網が形成されやすい(?)
毛利:元就以外の人材。黒い三連猫…orz
追加する形で
島津:肥後争奪戦に負けると後が無い
上杉:雪を避けると強い敵・強い敵を避けると雪の二択
織田:戦略や国同士のパワーバランスに気を使う
毛利:周囲に豊かな国がない
雪は本当にこわい
天下統一は1年4ターンだけど、そのうち冬・春で最大2回、
1年のうち半分合戦ができなくなる(東北勢は冬確実に1回)
武田は2週目以降に攻略可能になりそうだが
メリットは武力、デメリットは周囲が他国に囲まれているという点だろうか
>>759 統一ってどういう感じか知らないけど
銀山や坊長・安芸・石見で100万石はあるから毛利は十分豊かじゃないの?
>>760 アドバンス体験版やってみたらわかるけど
そんなに囲まれてピンチって感じでもない気がする
北条とかとは同盟関係だったし
西側も北側も弱小勢力がいるから
ちなみに、上杉のほうでも、武田と接してるわけではなく
間に小国があるから、そこまで脅威という感じではないかな
むしろ北国ゆえに雪で行動不能ターンが生じるのがデメリットかと
>>761 自分のデータでの場合、と断っておいて・・・
安芸・石見・周防・長門合わせて75万石ぐらい
銀山(ゲーム中表記は鉱山)もあるから金銭収入的には100万石相当だと思うけど、
ゲームシステム的には石高がないと兵を増やせないので、お金よりはお米かなーと
で、一国あたりのお米高が中国はよくないので、「豊かでない」と書いた
これが「一城あたりの石高」となるとまた話は違うと思うけど、
見た目でわかりやすい数値ということで
>>758 島津:CPは必要にして充分。初心者には一番お薦め。
上杉:武田は石高が低く兵が増えにくいので、謙信だけでも武田より兵数を
多くすれば勝てる。上野・甲斐に進出すれば雪は問題ないし。
織田:「慣れれば」ゲーム的には一番面白いかも。
毛利:CPを多く消費する行動って金かかるから、序盤はCPが余ると思われ。
侵攻ルートとしては中国制圧後に九州制圧かな。
体験版はおそらく国内統一チュートリアルモードを丸々やるはず
問題は ど こ の 陣営の序盤が収録されてるかだよな
・・・やはりSSαごひいきの島津か?はたまた主役の意地を見せてNOBUNAGAビーム乱射で織田か?
それとも軍神様が華麗に体験版に降臨するのか?
金曜日が楽しみじゃのう
元は内政ゲーでは無いので…
開墾:石高と住民感情が上がる。CP2・金100が必要。
兵の募集は国単位で、集まる兵数は石高と住民感情の影響を受けるので、
最大石高の高い国を行うことを推奨。
金額的に小大名では辛く、戦国大名になって大兵力の運用に迫られてから行う。
楽市楽座:町の価値と住民感情が上がる。CP1・金は町の価値と同じだけ必要。
町の価値が上がっても劇的に収入が増えるわけではないのでお好みで。
住民感情を上げ一揆抑止の目的で実行することのほうが多いかも。
城の普請:CP1から3、金は実行者の内政値による。使用CPだけ城Lvが上がる。
国の支配率向上のため豪族では行うが、小大名〜戦国大名では使用しなくても問題なし。
二正面を避けるため街道が集中する城を強化・維持するくらいか。
城Lvが高いと維持費も高くなる(収入が減る)ので気をつけよう。
鉄砲は集中運用してこそ威力があるので、序盤では不要。
戦国大名になってから集めだしても間に合う。
小大名から戦国大名にかけては、兵の募集・移動・戦闘だけやっとけ。
忠誠も5あれば充分だから知行も滅多に行わないし。
あと、合戦フェイズでセーブする習慣を忘れずに。
>>767 ナイスマトメ
質問なんだけど
コンシューマの体験版の合戦でほとんど勝てなかった
セーブできなかったから結果に満足できなくても進まざるを得なかったんだけど
付属の説明書だけじゃ戦闘の勝ち方と敵の城の取り方がわかりにくいので
そこの説明をしてくれるとありがたい
忠誠心低いとイベント発生し辛いとかないのかな?
信長、謙信はCR戦国華乙女みたいな強気キャラが好みだがまあこれもアリか
戦国華乙女もエロゲで出ないかな?義元とか皆さん巨乳でいーかんじなんだが
>>768 天下統一だと、野戦はどれか一つの部隊でも壊滅したらゲームセットになる
これを逆手にとって、軍事力の高い武将に兵も鉄砲も集めてしまう
この敵撃破用部隊で相対した部隊を壊滅させて、ゲームセットにする
他の部隊は、敵の突撃を食らってもとりあえずすぐ壊滅してしまわない程度に増員
これを遵守するだけでかなり違うはず
あと、上で書いたことは敵味方双方に言えることで、
軍事力や兵数が極端に低い武将を野戦で出すとすぐ負けてしまうので、
元から参加させないか、後方の城に下げておくかする
城攻めは基本的に大兵力で囲わないと落ちない
兵の損耗を抑えるため包囲で落とすのが望ましい、
内政が高い武将が参加していると包囲費用が安くなる
あと根本的な話として、将も弱く、兵の士気も低く、石高も少ない家でやるのは
勝てる要素がないためオススメできない
>>770 戦国乙女ね一応
オウガイとTHEガッツ風エロゲですね分かります
祖父の特典の追加のキャラよく知らないけど強いのかな?
元のゲームは評判良くないみたいだけど
島津歳久が安産の神様として祀られてるらしいがもしかしたら妊娠腹ボテも・・・!
相克しかったことないから正直むずい/^o^ \
>>771 参考になる意見だな
つまり富樫は厳しいと…
信長の野望もコレも一番簡単な難易度にすれば、どこの大名でも全国統一できるのが
理想だと私は思う。
20年前なら「難しいゲーム=良作」という評価基準もあったけれど。
今は価値観の多様化により、個々人の趣向にカスタマイズできる事が大切だと思うんだ。
難易度は大名毎に変わるものじゃないのか?
武田選べば簡単、富樫選べば難しいみたいなバランスになると予想してるけど。
どこの大名でも同じように全国統一できてしまうと、もはや作業以外の何者でもないと思うんだが。
カスタマイズして簡単にクリアしたいだけならSSGでも使ってればいいだろう。
主人公が強いから問題ないんじゃないの?
10段階ぐらい難易度設定がないと無理じゃないか
野望はどのシリーズでも抜け道みたいなハメが有るから何処の大名家でも何とかなるけど
米しね
俺の質問に答えてくれてる
体験版まだですか?
股間の種子島が火を噴きそうです。
信長:で、私の統率はどれくらいのなのじゃ?
光秀:の、信長様!それはゲームが発売してからのお楽しみとしては、如何でしょう!
この掛け合いは体験版が出ないことを暗に示してるんじゃないかと思った
バナー貼った奴はとりあえずお疲れで終わりか
やる事がえぐいな
応援バナーキャンペーン参加者に体験版プレゼントじゃないのか。
私は参加していないけれど、何か貰えたの?
バナー貼ったけど今のところない
もしかしたら迷惑メール扱いではねてるかも知れない
見返りが欲しくて貼ったわけじゃない!
じゃあ何が欲しかったんだ?
夢
ちゃんとバーナー貼るとくれるとかいてるのに貰ってなかったとは
まだ配布してないだけじゃないの?公式に体験版来たら配布だと思うよ。H出きるやつがな
>>784 股間の種子島の掃除をしておけ。そんなにヌルヌルしてちゃ次弾が撃てんぞ。
これ突っ込んで綺麗にしろ。
つ麺棒
ひぐぅうう
マンコには良いかも知れんがチンコに麺棒は無理だろ…
あれを楽しめるのは痛み=快感の人だけだろ
練習すれば痛み=快感になるとか嘘だから
歴史イベントはどの位出るんだろうな?
>>773 リルフィニア・ルゥ・クリフト
バランレインの王女。生真面目な性格で、筋道を通すことにこだわり、理不尽に対しては実力行使を辞さない激情家。
剣術に限らず体術、そして知略にも優れている。常に先陣を切り、戦場を舞う姿と、その美しさと相まって、兵の崇敬を集めている。
元のゲームだとこんな感じ。まぁ、少なくともそれなりには強くなると思う。
そもそも天下統一では歴史イベントってあったの?
このゲームでもてっきり女の子に面会に行ってイベント起きるだけかと
天下統一では、イベント的なものは将軍家が頼ってくるのとか、最後の開幕ぐらい
後は役職をたまわって威信が上がったとか、一揆が起きたとか
あなたが紡いだストーリーすべてがイベントです
毎日がスペシャルです
じゃ本能寺の変とかないんのか
毎日がスペシャルね
でも物語があってのエロゲだからあるんじゃないかな?
>>803 光秀の好感度を上げまくる→光秀スルーで信長の好感度を上げまくる
で起きると予想
>805
詩編69が穴だらけだったから、システム的に殆ど生かされない設定ばかりで大丈夫
>>807 そうゆうことじゃねーよ
と一応つっこんどく
尿道プレイか
>>807,809
能力が高いところで安定することになるんかなと思ったんだが確かに穴はあったなw
エロゲでそこまで出来ないな
バナーのやつってどこに載ってる?
HP見ても見つからないんだけどorz
体験版もらえるなら今からでも貼ろうかな
もう締め切ってるんじゃなかったけ?スペシャルで見れた気がする
体験版貰えなくてもスタッフロールに名前が載るらしいからそれで良いかって感じかね
バナー貼るだけの張りぼてみたいなサイトだし
819 :
シンみ:2008/11/11(火) 20:14:30 ID:nv1fjHJJ0
生き残りやがったw
周りの状況によるけど、国持大名(小大名)になるまでがヤマで、そこからは各地方でパターン化する。
最初に選べるメジャー大名と同じような拡張策になる場合が多い。統一が遅ければ遅いほどクリア難易度が増す。
>>816 応援バナーキャンペーン登録締め切り:9月15日(月)まで
※登録の受付は、9月15日(月)を持ちまして終了いたしました。
つーか、間に合うのか?w<体験版
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 体験版の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
今週出るか出ないかだよな
気がつけば来週か
後が無いにもほどがあるぜ
道雪のCG見て思ったんだけど胸が大きい以前に乳輪もデカイよな
画面の大きさで変わると思うんだけど主人公の手を物差しで測ってみたら約3センチ、道雪の乳輪が約1.5センチ
俺の手の大きさが16センチでこれを道雪の乳輪に当てはめてると8センチ・・・!古いCDと同じぐらいの大きさ
気がつけば4石目も終りになってる
初期選択武将で太平洋側の東日本大名も欲しかったなぁ
桁違いに購入者の多い関東と面積の広い東北をスルーってのはちょっと寂しい
>>829 天下統一互換だと、伊達と葦名しか無いんですが…
ああ、関東も含むのか。
天下統一だと北条も初期選択出来た気がするね。
武田もそうなんだけど、こっちは意図的に外したんだろうなあ。
二成は本当にふたなりなのかが大問題だ
1番に出没するんだったらどこだ?
>>832 織田の周辺に行こうとして行けないんだろうな
男だけのとこに来てくれた方が攻めがいあるけどな
でも男×ふたなりって想像出来ないんだけど
二成もそうだけど将軍様がどこに出てくるかが気になる。やっぱり威厳の高いところに来るのだろうか
石田は元々近江出身だった気が…
イベントが特に無ければ浅井のあたりだと思うけど、
織田家への仕官を目的と明言されてるから、織田に自動で出るのかも
人気投票したら信玄が1位だとして2位以下が混戦しそうだ
家康、光秀あたりか?
あ?一位は直江だろ?
僕は鹿介ちゃん!
ここでまとめたらはっきりするな
国より先に選挙するぞ
ナンバーワンよりオンリーワン
円城寺さんは僕だけのもの!
まぁでも面白で政宗が1位になると思うんですけどね
たぶん13位あたりに米柄了がランクイン
光秀ちゃんは頂いた
>>841 ネタ度というか立ち絵の酷さでは宇佐美あたりの方が上では
米絵でも政宗はまだイケるような気がしてきた
信玄が好きだけど、一位を取らせて挙げたいのはもがみん。
そんな心境。
>>768 771の説明のとおり。
自軍 敵軍
20 15 ←コイツを敗走させれば勝ち
10 15
10 15
軍事が強い武将に兵を集中しとけば中盤までは大丈夫。
相手が謙信(軍事16)なら…ガンガレ
先攻・後攻はその都度決まるので、
後攻の後に先攻がくると2回連続で行動できる。
発売前人気投票を企画していい?
私の考えた案。
日時
2008年11月16日(日) 00:00〜23:59
場所
2ちゃんねる 戦極姫スレ
投票ルール
・一人一回(重複IDは最後のみ有効)
・1位〜5位まで指定(1位5点 2位4点 3位3点 4位2点 5位1点)
・投票者が多ければ、動画を作ってニコニコ動画でも発表したい。
こんな感じでどうかな?
鉄砲が有効に機能するのは兵数の30%まで。
(兵10の場合は鉄砲3、兵50の場合は鉄砲15)
鉄砲の分だけ敵の突撃には弱くなるので要注意。
体感だと、鉄砲3以下で牽制、5前後で削り、10以上で主戦力
みたいな感じか。
ヘッポコ武将でも兵50鉄砲15を3人以上集中して用いれば
充分な戦力になるよ。ただし、雨が降ったら退却だがな。
ちなみに謙信の兵50鉄砲15は嫌ってほど死ねる。
ADVANCEはEASY MODEがあるので、
難易度はEASY MODE相当だと予想してみる。
>>847 ADVANCEのイージーモードは金と威信がMAXになるだけだから、
それはないかと。
これMOD作れるかね?
洋ゲーなんかはMODでいろいろ改造できるから好きなんだが。
>>848 そうだったのか、EASY MODEでやったこと無かったから
知らなかったよorz
戦闘システム解説d
軍事力と、戦闘の際に削りあう統率力?だっけは関係ないの?
>>821>>822 せっかくバナーを貼るつもりだったのにもう手遅れか
残念
それどころか体験版自体が出るのも怪しい
公式の情報が少ない・体験版も未だなしの状況で発売日までウズウズしてるから
天下統一を実際にプレイした人の体験談はありがたい
歴史シミュレーション自体が初めてなので、いろいろと教えてください
>謙信の兵50鉄砲15は嫌ってほど死ねる
う〜む、予想してはいたが、さすが軍神様だ
ぜひお手合わせ願いたいような、避けて通りたいような…w
>>846 ルールに有効な投票対象は、公式ページの人物紹介で紹介されている
キャラクターのみを追加ヨロ。
モブ武将で出てるから〜 とか言い出したらキリがないしな。
できれば、新スレでやれればいいけど、16日までに新スレいくかな?
おいもしかして二成による信長あるいは明智寝取りとかあるんじゃね?
プレイヤーが織田以外を選ぶと時間経過で二成が信長あるいは明智寝取り
プレイヤーが織田を選んだ場合好感度を上げておかない、あるいはイベント阻止しないと寝取りとか
もしかして明智のあの顔は二成イベント絡んでたりするんじゃねえ?
オラマジでハラハラしてきたぞ
そういえば、石田二成は名前のごとく ふたなり なのだろうか・・・
>>848 金MAXは地味に効果が高いと思うが。
統一前提なら威信MAXも。
>>855 ありなん、ありなん。
と言いたい所だが 二成×信長とか 二成×光秀は
原画の関係上可能性は低いんじゃないかなと思っている。
どうやらIMEが「二成」を覚えてしまったようだ。
>>856 それ以外にわざわざ名前を二成にする必要性がないと思うのです。たぶん。
俺はいつも戦国SLGはまず伊達と毛利でやるってのにこれは..
元就は良いが俺の毛利好きの理由の90%を占める両川が..
まぁ島津という新しい出会いを喜んでおこう
>>860 俺もそう思うだってなあ、わざわざ二成だもんな
>>859 はッ!そうかそういえば絵師が違ったな!
>>851 元は編成係数、姫では士気かな?
武将の軍事能力と、大名ごとの士気(隠しパラメータ)から算出される
らしいんだが、計算式は…知ってる人よろしく。
長槍:主に兵数を減らす、威力はあんまり
鉄砲:主に士気を減らす、鉄砲の数が多ければ兵数も結構減る
突撃:兵数と士気を減らす、強力だが自軍の士気も減る
敗走の条件は兵数がゼロになるか、士気がゼロになるか
大名ごとの士気は戦に勝つと↑負けると↓。
初期状態では島津家が一番高い(はず)。
織田家は今川相手だとウマーだが、武田相手だとorz
まあ、なるべく早く長篠の戦い状態に持って行くことが肝要なわけで。
とにかく、強力な武将を三人揃えて、鉄砲を最優先で割り当てることだね。
あとは、同盟を上手く利用して、戦線を拡大しないこと。一点突破だよ。
島津以外は、同盟の組み方が肝心、島津に限っては”しないか”が肝心w
よーし、パパ信長で信玄に喧嘩売っちゃうぞー
仕官や引き抜きに血縁あるといいってなってたけど戦闘ではメリットはないの?
同時に出撃で士気うpとか兵法連鎖とか
こーゆうゲームやったことないんだけど引き抜きで相手弱体化できちゃうとかつまんなくね?
>>868 お前の脳内では、島津ではじめてぺロッと道雪引き抜いて、
エリや胤もぺロッと引き抜いて…とか考えてるんだと思うが、
ぶっちゃけ、そんな簡単に引き抜けんぞ。
モブじゃない武将は基本的に引き抜けないんじゃないか
>>868 自軍武将がCPUに引き抜かれることもあり。
引き抜いた武将の俸禄は高くなるので、やりすぎると金欠になるよ。
まぁ、欲しい武将ほど引き抜けないのよ。
相手大名より石高・威信が高ければ引き抜き易い。
引き抜きを実行する武将の内政能力が高いほうが良い。
引き抜く武将の忠誠度が低い方が成功し易い。
引き抜けない武将(大名の血縁)も存在する。
お気に入りのあの子と愛を育むにはCPが必要
だが無駄にCPを消費しては肝心の戦略面で遅れが生じる
毛利家は元就の優秀な能力とCP19という優位性がある
だが肝心の夜伽候補達に魅力がないという致命的な欠点がある
「天は二物を与えず」とはよく言ったものだ・・・
>>863 空の城を攻めたのに敵が急にいたりするのはどういう理由なの?
毛利のCPは村上さんと愛を育むためにある。
あ、元就もかわいいとは思うけどね?
寝とられも欲しいな
フタナリにレイプされたら最高
>>863 状況が見えないんで断言はできないが、
軍Aが攻撃→ 城A(空)−城B(敵将あり) ←軍Bが攻撃
上の状況で軍Bの攻撃順が軍Aより早く、
城Bの敵将が篭城せずに城Aに退却した場合、かな。
軍AとBはどちらも自軍の場合もあるし、別々の勢力の場合もある。
空城を攻めたけど、攻城戦になったってことかな?
城のLvは城の規模とともに、城の守備兵数をも表現している
ってことで。
>>773 リルは元のゲーム(詩篇69)じゃ男主人公より強い(いきなり一騎打ちでコテンパンにのして捕まえる)
勇猛で鳴るバランレイン騎馬軍団を率いてて合戦も負け知らず
人徳もあり部下や兵士達にも慕われている
だがお姫様育ちの人の良さが災いし潔癖に過ぎるところがあり、
親父の非情、非道な振る舞いに嫌悪感や反発を覚えるようになってそこを篭絡されて主人公側に寝返る
まあ早い話戦争は強いが調略には弱い猪武者系
間違いなく統率は高く智謀は低いと思われる
風音ボイスがはまっててヒロインの人気投票でも一位だったから出向が決まったんだろう
>>871 リセット禁止をマイルールにしたら、基本的に引き抜けないと考えた方が良いよなw
趨勢が圧倒的になった時点で追い打ちを掛けるために主力部隊を引き抜くとか。
まあ、群雄で弱小大名選んだら、引き抜きが国盗り後最初の仕事になるだろうけど。
880 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/12(水) 05:34:45 ID:P5AkSMrIO
道雪さんは無理だろ…
体験版来てる〜
夢を見た
>>846 そんな感じでいいけどコメントとかあったほうが皆納得しやすいんじゃない?
書き忘れたけど発売後の投票もしてくれ
携帯の投票をはじいたりしないと二重投票できるんじゃないか?
真のランキングを作る為にその辺りは自重だな
それ言い出したら回線繋ぎなおしたらID変わるしなw
投票したいなら別所でCGIでも建ててやってくれ・・・
>>846 投票所借りたらいいんじゃね
最萌みたいに
連投スマン
二重投票と繋ぎ直しは防ぎよう無いだろうから気にしないことで
そもそも繋ぎ直してまでこの投票にかけるやつなんてそうは居ないと思われ
BEST10はきっとこう
1・宇佐美
2・政宗
3・冨樫
4・ガーナ
5・マッシュ
6・オルテナ
7・本願寺刻印兵
8・鉄鋼船鬼宿
9・今川義元
10・柴田勝家
↑つまんね〜んだよカス
だよなぁ
お米ひどい。鱗屋ひどいとでも同意してほしたかったのかねぇ
くどいんだよいい加減
随分とゆとりがないんだな
カルボーンでも食ってろガキ
出会い方が違えば俺たちは良い友に成れたかも知れないな
しかし俺たちはこういう形で出会ってしまった。だから殺り合うしかないんだ。
なんかお米さんってこんな感じなんだわ。使われ方が間違ってるとしか思えん。
何マジになっちゃってんスかw
随分とゆとりがないんですねw
コテコテすぎてむしろほほえましいレベル
あと勝家よりは景鏡じゃね?
900 :
お米教徒:2008/11/12(水) 11:46:00 ID:wr0o5SFW0
とりあえずだ、有志がお米キャラ書き換えパッチ
あとは男キャラ(猿とか)の女性化パッチを作れば
こんな不毛な争いは終わると思うんだ
あと8日か長かったな。
体験版はまだなの?
だすだす詐欺?
メインで女キャラ描いてる絵師のおにゃのこより
サブで男キャラ描いてる絵師のおにゃのこの方が萌えるな
しかし絵の落差が酷いな。信玄とか謙信とか真田は可愛いのに他h
島津だけでいい。武田も居てもいい。あとはどうでもいい。
908 :
ヘンゲみ:2008/11/12(水) 13:09:39 ID:DWFa176J0
おじゃす
いきなり獣王ktkrw
ところで、最初選択可能な4カ国以外の選択を可能にする条件って何だろう。
攻め滅ぼして配下にした武将がクリア時まで、生存していた場合に該当する国が解禁されるのかね。
単純に1周や2周じゃない?
変な条件つけるのも野暮だし
一度クリアしたら武田解禁で
もうちょっと何かしたら群雄モード解禁
という話が今のとこよく出てるけど、あくまで予想
確定情報は出てなかったと思われ
>>910-911 その辺は、まださっぱりなのか・・・
個人的には、クリア時配下ってのが鍵だと思うんだよなぁ。
最初の4カ国も、東北、北陸、中部、九州と4ブロックに分かれているのも、始める武将によってはCPUに滅ぼされる国があるからだと思うんだ。
あ。ミスタ
東北、中部、四国、九州か。
連投スマソ
プレイすれば判ることをそう書き連ねてもな
12.26に延期して背水の陣とか
米絵回避パッチまだ?
奇乳回避パッチまだ?
>>916 いい加減諦めるんだ 視界に入れないよう努力するといい
ああ、なんていつも通りなんだ
発売前人気投票の進捗です。
投票所イメージ
http://www42.tok2.com/home/sengokuhime/ ※Tok2はcgiがきちんと動作しないため、別の場所へ引っ越します。
自分のサーバ上ではきちんと動作する事を確認しました。
できる範囲で二重投票をはじく様にしてあります。
投票日は2008年11月16日(日) を予定しています。
準備が早く整えば、前日の土曜日から行います。
なにかありましたら、このスレで叫んでください。
人気投票とか政宗がぶっちぎりだろ
とりあえず発売されたら速攻キャラ立ち絵削除ツール製作にとりかかるわ
なんかのゲームでグロCG回避パッチなかったっけ。
モザイクがかかる奴。
あー、俺は米の絵でも抜けますよ。
最上は義守じゃなく義光にすべきだろ常識で考えて…
>>923 オルタの事かい?あのモザイクは不自然すぎたw
>>924 キャラの人選は普通にやっても意味ないから狙ってみましたみたいな人が多い気がする
>>926 滑ってるとこもあるがショタコン案の元親を採用してるのは侮れない
狙った的自体が間違いだったのが多い気がするが
更新ktkr
ん〜、勢力図見れば分かりそうな紹介だな。
果たして発売前に体験版は出るのだろうか
ニ゛ャーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
あれ・・・?鎧を取った政宗が可愛い・・・?まさか・・・しかしこの胸のトキメキはなんだ
っていうかボタンを画面に納められるようにデザインしろよ・・・・
元親とチカはセットでないと駄目なのか、人材的な面で毛利が一番厳しそうに見えてきた。
信玄の百億万年という取り乱し方がかわいいw
>>933 鎧を取った政宗が可愛い=視力低下
胸のトキメキ=心臓病
体、大丈夫か?
そらそうよ
>>933 騎乗位のCGは普通に可愛いと俺も思った、正宗って黒髪長髪だったのな
残念なのは乳がデカ過ぎる事くらい
それでもあれを見て俺は米でもイケると確信したんで買う事にした
後悔は多分しない
同盟を破棄されるのですか!?
家康ちゃん涙目
公式同盟破棄大プッシュワロタ
>>936 そうだな可愛いはないな、姉御肌っぽくてカッコいい。これだな
「気になる勢力をクリック」のところで
いきなり紹介されてない武田家が入ってきててワロス
将軍家がないではないか…
>>1-942 ニ゛ャーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
本編に信玄・謙信丼さえあれば他はどうでもいい
信玄の下僕になろうとしたら怒られちゃった
今回はCG増えてないけどCGもだけどスクリーンショトも欲しいよな
全然情報が入ってなこない
948 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/12(水) 22:09:52 ID:rbfeTyml0
やべぇ・・・
「気になる勢力をクリックするのだ!!」
の信玄かわえぇ・・・
七難八苦を毛利家に押し付ける鹿ちゃんにわろた。
俺の最上義光はまだか。
米は立ち絵を他絵師と比較するとあれだがエロ1枚絵だとそこそこに見えるんだ
ただ俺が変態なだけかもしれんけど
>>951 むしろ立ち絵の方がマシに見えるな・・・エロ絵は目も当てられない
宇佐美や富樫はともかく、政宗の立ち絵は言うほど酷いとは思わないし
このメーカー九州贔屓きなのに立花宗茂スルーか
まぁ親父なら半身不随の薄幸少女に出来るからか
最上義光はガチでやりあった親父が顔ありなだけにあってもモブだろうな
素直に義光で狐耳っ子にしときゃいいのに
ゲームスタート時の年代からすると、義守の方が合ってるが…
早雲だの幸村だの政宗だの出してる時点で、年代適当だしなぁ
ほんと、なんで義光にしないのかわけわからん
別に義守でもいいじゃん
能力はいいみたいだしかわいいし
義光は黒いイメージしかないからむしろかわいいもがみんで良かったと思う
もがみんを孕ますイベントでもあるんじゃないの
義光は娘が秀吉に惨殺されたのを知ってからかわいそうなイメージしかない
最上家自体義光でもってたようなもんだしな、義光死んですぐ改易だもんな
島津のお姉ちゃんのお荷物っぷりがたまらん
義光はかなりの名君で生涯もかなり波乱万丈で面白いんだよね
死んだ直後に50万石→数千石で最上家終了というオチまでついてる
DQN甥や妹や上杉・家康・秀吉との絡みも面白い
時に、島津や毛利で始めたら米政宗がラスボス化しそうでちょっと不安になってきた
北信 愛 やりたいがために南部家だして
五人いる四天王のために竜造寺だして
うさみみ言いたいがだけで宇佐見だして
黒い三連星と装甲船やりたいがために兵器の擬人化の人を採用する
多分、このゲームをつくったのは石田フタナリ言いたかっただけ
信長ビームの間違いだろ?
まだやってないから分からないが詩篇69よりはまともになりそうでなによりだ
大ヒット!とは行かないと思うけど普通程度には売れると思うけどな目指せ恋姫とランス越え!
目指しちゃ1らめぇ!
大ヒットしなければどっちも超えられんぜ
しかしライバルが多すぎるな
でも予約数見ると大ヒットと言ってもいいと思うがな
大ヒットしても痛恨の一撃を食らうのはユーザーだがな
ある程度抜ければおkだよ
歴史ゲーはあまり知らんけど、下地になってるゲームは定評があるんだろ?
ゲームの方は余程のことがない限り手堅い内容になってると思うが。
糞ゲースレからやってきました
よろしくお願いします
続編は地雷だからどうなるかね。
改善はされてると思うが
次スレ立てるぞ
・・・要るよな?
普通の人は「信長の野望」とか「戦国ランス」とか「恋姫†無双」を買う。
「戦極姫」は良作に飽きた人が買うゲームだ。
美食家の行き着く先はゲテモノ料理らしい。
たまには「戦極姫」の様なゲームをやらないと、面白いゲームをプレイしても脳が何も
感じなくなってしまうから。
やっぱ、普通にプレイすると正宗登場する前に終わるなw
>>961 今回、かなり補正掛かってそうだけど、奇跡が起こらない限りまず無い。
体験版もやってないのにゲテモノだとよ(笑)
まあ美味しそうな匂いはしてきてないな今のところ
将軍様かわえええええええええええw
散々地雷に当たったが、このゲームも同じ臭いがする。
スクリーンショットを見るだけで、ゲテモノ料理かどうか最近解る様になったぜ。
>>981 地雷?おいおい勘違いするなよ自爆ボタンだぜこれ
ランスや恋姫は高級ステーキ。対する戦極姫はカーチャンが作るチャーハン
べちょっとして脂っぽくて見た目もよくないが不味くはない
いやいやいや、毒料理だろ
あきらかに食えないもの混じってるだろ
なあにかえって耐性がつく
>>976 恋姫は萌えゲーとして良作なんであって
戦闘やゲーム部分は普通に地雷です。
そうか!だからその逆の萌えは地雷でゲームや戦闘に特化したのが戦極姫なんですね!
無知は哀れだな…
気持ちは分かるがw
>>982 乙です
天下統一の体験版とかの話はやっぱりなしかな?
>>989 かなり盛大にやらかしてるんで、そろそろ自重した方が良いかと思われます。
さっさと体験版出せばいいのにね…
ベースが天下統一Vじゃなくてアドバンスのほうなら普通に大丈夫なんじゃないか
謙信と信玄の百合はあるんだよな?ないわけないよな?
好きだから攻め落として自分のものにしようとしてるんだよな?
>>991 古いゲームだし、知らない人の方が多いのも仕方無いかと。
知らなきゃ地雷扱いしたくなる気持ちも分かるんだけどね…
アドバンスの体験版を数日前にプレイしたが
面白かった 信長の様な大味なゲームも良いが こういうのも良い
戦極姫もアドバンスに沿う形みたいだから本当に楽しみ
>991
天下統一3も、ベースは良作の2だったが余計な事をしたためにゴミになった
その後のシリーズも同じ
実際に出るまで油断できないのがSSαクオリティ
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ノ i ,,,,i `'``',三,,,'`~ ヽ、
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) :':イ`iヽ: :iヾ:´ 丶 ; | ,, ト:}
じゃあ、逆に何を付け加えたら地雷に出来るか考えよう
):':':':':|'人 }: :i ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)
く ':':':':':i.V'人ト ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_
/':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')
>,;;`` ヽ丿川j i川|; :',7ラ公 ,>了
~) 〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ
ゝ ,,〃ヽヽ``` ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
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\_, 三彡/-v'`~
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大戦略も4からずっとクソゲー。
もうセンスのある人間いないような気がする。
そもそも、もうシステム部分弄れる人間いないんじゃないの。
キャラクター弄ったのが改悪と言えば改悪なんだろうけど、
その程度でクソゲーに出来るほど、元のゲームはタコじゃない。
あまり弄らないの前提ではアドバンスに顔グラ付けただけってのが最高だなw
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。