ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜 Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 19:22:29 ID:xOBFr8o/0
Core 2 Duo E8400 3Ghzだが↑にあるように待ち時間が長すぎる
>>936のカキコ見て改めてDSのDQ5やってみた。
・・・( ゚Д゚ ) 同じRPGでここまで違うのね。 メーカー違うからアレだけど
さすがのスクエニだわw 
953名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 19:40:29 ID:soyIFhUr0
RPG特化のメーカーと比べるなよw 
954名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 19:52:02 ID:XcB8Wm790
間隔短くするぐらい簡単にできそうなもんだが。
こういう細かい部分でも今までの実績があるのとないのとでは差が出てくるもんなんだな。
インターフェイスてユーザーの声が重要だから過去の実績がものをいうのかね?
955名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 19:55:12 ID:GSbUV5zL0
スキルも通常攻撃もエフェクトあまり変わらないのな、ちょい残念
956名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:05:09 ID:+J/JzmnU0
waitとかどうでもいい

カグヤの連中が
このRPGやって寝る間も惜しむくらいRPG史上最高に面白いと思ってんなら
いくらでも買ってやるよ

本質的に間違ってるよカグヤは
957名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:12:55 ID:UAqTXjii0
熱いな。どうした(笑
958名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:13:03 ID:Fo2F0Znk0
シルヴィアの尻にろうそく垂らして見たい
959名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:20:14 ID:FT5fcnXj0
少し早いけど、次スレ立ててきた

ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜 Part2
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1227179830/
960名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:26:32 ID:Y8B29psN0
otu
961名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:43:12 ID:RNXDpJ4x0
>>959
乙です
962名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 20:44:42 ID:y7OdYiaJ0
ダンクル1

戦闘スピード激速&エンカウント率低下させるパッチマダー?
963名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 21:19:45 ID:MVSn6Gqq0
もしそんなの出たら2を10本は買うわ
964名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 22:25:42 ID:jtVppn6P0
2は強姦、輪姦系のエロ無ければいいなあ
まあ個人的な趣味だからそっち系が好きな人も居るんだろうしどうにもならないけど
965名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 22:27:04 ID:mNeQbyr60
ダンクルの世界観で和姦のみってのも違和感あるなぁ
966名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 22:51:42 ID:vLf1TaYs0
両方あってもいいけど1は和姦パターン数が少なかったからなぁ
967名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 22:53:47 ID:1eUjIotrO
迷わず抜けよ
抜けばわかるさ
確かにああいう世界は輪姦凌辱つきもんね。やられちゃったあと殺されるとかは
勘弁だがソフトなら個人的に大丈夫。
968名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 23:04:28 ID:mNeQbyr60
1ではGAMEOVER時のイベントがなかなかエロくてお世話になってました。
クリフ×ヒロインズの和姦も好きだったけど、それはそれということで。
969名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 23:04:54 ID:i1ZABnLV0
1ターンにかかる時間の報告が10秒とか16秒とか30秒とかバラバラだな〜
そんなに環境依存度高いのか?
コマンド入力終了から次ターンのコマンド入力までだよな?
お前らも試して書き込んでみれ
970名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 23:06:37 ID:vLf1TaYs0
個人的には+50%くらいの値段してもいいから和姦陵辱シーン数
それとキャラが多いのはいいけど立ち絵の服装パターンも多いと嬉しい
立ち絵のないコスプレHはいまいち燃えない、ってダンクルとはあんま関係ないか
プリマは全裸なしがちょぴっと泣けた
971名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 23:08:27 ID:NZ4GDp6h0
やられちゃった後殺されるとかは
ひどい! と憤るし
萌えてたキャラなら何でだよ!って悲しくなるけど


抜ける
972名無しさん@ピンキー:2008/11/20(木) 23:20:03 ID:9r7aVKX70
1の敗北Hシーンは誰がやられるかは完全ランダムで、
一度見たシーンは二度と見られない仕様だったっけ?
もし2に敗北Hがあるなら誰のシーンを見るか選択出来るようにして、
しかも何度でも見られるようになってて欲しいな
973名無しさん@ビンキー:2008/11/20(木) 23:31:30 ID:lMkSCw4n0
>>969
はかってみたら10秒だった。
ちなみにCPUはペン4
974名無しさん@ビンキー:2008/11/20(木) 23:38:28 ID:lMkSCw4n0
>>969
試しに高画質モードでやったら15秒かかって体感的にも遅い感じがした。
975名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 00:10:47 ID:of4uD+Mo0
2では魔法の効果はどう?
1の様に魔法使いも直接攻撃することになりそう?

土曜までできそうにないので、感じを知りたい
976名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 00:33:31 ID:W1fEuvyt0
>>975
1とあまり変わった感じはしない。
攻撃魔法は強力だけど、MPをかなり使うし、使わなくても進めるだろうという感じ。
977名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 00:35:19 ID:QUenhSQp0
>>975
早いうちに魔法使えるし、MP回復する機会もちょくちょくあるから魔法使いらしいよ。
戦士系とかもスキル使えるがMPの絶対値が違うから、まぁ前作ほどじゃないんじゃない?
978名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 01:02:26 ID:P1jYCLS8O
ようは簡単にMP回復できる手段があればいいんだべ。
ヒャダルコ使えないブライなんて単なる爺さんだ。
979名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 01:48:13 ID:tw8Mjs8+0
MPは簡単に回復できないほうがいいと思うんだが
使い放題を抑制するためにMPがあるのに、簡単に回復できたらMP攻撃使い放題だろ
だったら最初からMP制じゃなくリロード制でいいじゃんという話になる
980名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 02:59:44 ID:wrwPzZv+0
戦士系のグループ攻撃がある以上、魔法攻撃のダメージはたいした事ないわ、MPは簡単に回復しないわじゃ
魔法使いの意味無いと思う。前作で使った魔法と言えば回復系とディスペルとバインドとイリスの奇跡で攻撃系は
使わなかったな。
981名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 03:26:21 ID:Jado0BNX0
精霊王なのにハーフの人よりMPが低いどこかの人とか…
982名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 03:33:44 ID:CxEQxlUM0
>>980
物理防御は高いが魔法抵抗は低い敵がいるかもしれん。
983名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 04:36:30 ID:wrwPzZv+0
>>982
はぐれメタルみたいな奴か・・

>>981
覚醒した後MP増加するかと思ったが。上がったのはエロ度だけだったね。
984名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 05:04:03 ID:Jado0BNX0
物理防御は高くて魔法抵抗は低い敵ってダンクルでサソリがそんな位置じゃなかったか?
物理攻撃が全然効かなかったけど魔法だとあっさり死ぬ
985名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 09:14:04 ID:TGN5judD0
魔法使いなんてのは強敵に備えて魔法を温存して、普段の遭遇戦では防御に徹してるくらいで良い、と思う俺
だから回数のリソースは少なくても良いが、その分効果は高くあって欲しい

その点では、とりあえず検証版のバランスは割と好み
女五人でLv3、攻UP*2が3人とMP・キュアと魔攻・ファイヤーボルトでボスに臨んだが、
ダメージソースの約半分はグリシーヌのファイヤーボルト*3だった
986名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 10:51:42 ID:tZILsd6d0
>>980
ええ!?
デッドリーインフェルノを使わないなんて正気の沙汰か!?
俺も燃費の悪い魔法大好きですw

>>981
あれは「人間が」魔王を倒すのを見てみたかった戯れだよ。
単純に封印する事だって選べたけど敢えてやらずに、役立たずの汚名を着た。
987名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 12:06:15 ID:cg5dE1Up0
役には立たなかったが別のモノを立たせたわけだな
988名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 13:58:07 ID:+XVKp2ipO
スキルツリーといい、3Dダンジョンといい
世界樹の迷宮にクリソツなんだが
989名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 14:49:50 ID:eMg08kQh0
レベル5までしか上がらない仕様なのにどうやったら攻撃魔法覚えるの?
990名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 15:07:57 ID:zDdNnuji0
>>989
スキル上げろ
991名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 15:19:23 ID:b/PpWyS/0
>>989
グリシーヌの魔法攻撃力にSPを入れろ
992名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 16:59:22 ID:g5ZRzqwy0
>>988
こう考えるんだ。
世界樹が18禁になったんだ、と。
993名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 18:32:35 ID:20VJx77I0
動作が重いとか時間かかるとかいうやつは
ちゃんとスペックあかせよ

<CPU>
<メモリ>
<VGA>

ちなみに俺は、

<CPU>Core2DuoE6300
<メモリ>4G
<VGA>RADEON HD2600XT

<CPU>Core2 Quad Q9450
<メモリ>4G
<VGA>GF 7900GS

どちらでもそこまで遅いとか思わんかったが。
I7利用者いるのかな
994名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 18:37:53 ID:cg5dE1Up0
重い云々は戦闘時のウェイトに集中してるから
スペック的には問題ないんじゃないかな。
スペック間に合ってない場合は他の部分でも重いと言う話が出るはず。
ウェイトを許せるか許せないかの違いだろう。
995名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 20:27:14 ID:TKOpV8pl0
早くエンデとちゅっちゅしたいお
996名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 20:57:41 ID:RrMXDwHi0
997名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 20:58:19 ID:RrMXDwHi0
998名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 20:58:58 ID:RrMXDwHi0
999名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 20:59:45 ID:TGN5judD0
1000名無しさん@ピンキー:2008/11/21(金) 21:00:07 ID:RrMXDwHi0
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。