>>779 わかるわかる
どうすっかなーこれ、東からかいや西からか?
ここで食い止めておいて・・・・・とか色々必死に考えてたら
え?・・・えーと、あれ?みたいな
>>780 やってる本人はめっちゃ辛いと思ってても、実の所は本人に気付かれずにヌルゲだからな
ほんと上手く作ったなーと思うわ
一週目はやべえやべえと思ってたが振り返ると何もやばくねえよなぁとしみじみ思う
やはり二ヶ月ぐらいしてまたこのスレに戻ってきてしまった
信長の野望みたいに定期的にやりたくなるんだよなー
丹羽さんを最後まで連れて行く作業に入るよ
>>779 正直なとこ、あの「数ヶ月がたった....」で
一定以上追い詰められていた時のバッドエンドだと思って絶望した記憶が。
なので次の瞬間救済措置とわかって一瞬思考が真っ白になったww
東条ヒデギって誰か捕まえたられ人いる?
手加減や 落ち武者+粘着 でもまったくつかまえられないんだけど・・
>>786 残念ながら楠正成や新田義貞と同じく捕まらない
>>788 そうか・・・ 先手必勝ためしたかったのに残念だ
軍師速9知9>>先手必勝
ぐらいじゃなかった?魔導さん遅いのよね
今日の夕方からはじめたんだけどちょっと教えて欲しい
国の行動力ってどうすれば増えるん?
伊勢→大和→美濃→山城と増やしても行動力が2のままで
天教に宣戦布告されてなんかジリ貧なんだ
毎ターン一揆鎮圧で1と国力UPで1のまま何もできないまま伊勢が落ちそう
つんでる気がするけど根本的な何かが間違ってる?
>>791 何度も言うようだけどwiki見ろよ
レス待つより早く解決するぞ
>>790 な・ん・だ・と・・・ 全然名前負けじゃないかw>先手必勝
国力UPなんてしてるからじり貧なんじゃないかな
一揆鎮圧はする必要なし。一揆おこったら退治すればいいから。
国力UPする暇があったら攻めろ。それぐらい。
みんなありがとー
wikiみたら50と160って載ってました
・・・毎ターン国力upか合戦ばかりでほぼセックルしてなくて50が遠い
これからはセックル重視でこのままやってみます
>>798 ふーかとかすずめとか巫女機関とか迷宮とかで60はいけるはず。
まぁ頑張ってクリアしてくれ。
満足度100くらいになってやっと行動力アップできることに気づいた俺もいるぞ
別に行動力2でもクリアは難しくないでしょ
一揆鎮圧って最弱軍師 光秀一匹出せば楽勝って激しく既出?
一揆、ステ1111か?ってくらい弱いな
無名忍者なんかのほうが効率いいんでない?
巫女と組み合わせて回復場にするとかな。
光秀って誰だ?www
お前ら様方、前田、明智、丹羽を途中で解雇してる?
滝川一益にマネキン猫付けたら、外せなくなって解雇出来ないぜ・・・
つやる気がでる状
イベントないし、解雇してる
だいたい援軍だけで7人も埋まるしなぁ
傾いた前田のグラが好きなのでなんとなく残してる
>>804 手元のセーブデータ10周分くらい見たが、前田は毎回ほぼ確実に残ってる。
明智は内政要員として重宝してることが多い。
前田は足軽という時点でOK、うさ仮面つければ最後まで前線入り。
この2人は、後半になったら2人とも許可証要員に回せるしね。(明智は健康体推奨)
強い足軽・軍師は戦場に出したいから、
上記2名は序盤〜中盤にコキつかって兵数底上げして、時期を見て許可証要員に転職するという扱いになってる。
丹羽さんは落ち武者→探索アイテム装備で斥候化→焼き鳥
これが俺のジャスティス
得点プレイじゃないかぎり前田さんは最終メンバーだな。
低コスト防9足軽はおいしい。
>>805 なるほど、そのアイテム使えば最行動出来て外せるのか、ありがとう
意外と使っている人居るんですね〜
とりあえず、たくわんや滝川辺りに消えてもらいます
マジックいたら謙信加入時にちょっと変わるんだね。
何周かしてるけど初めてしった。
813 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/11(土) 01:10:30 ID:yvivrPEW0
>>812 そういう小ネタってけっこうあるんだよね。
凍りついたシィルにマジックが魔法かけて溶かそうとしたり、リーザス(ゼスだったっけ?)からの援軍に魚類がビビったり。
前田は固いけど鈍足かつ頭悪いからとてもじゃないけど隣にランス置く気がしない。
明智は内政としてなら使えるが、とてもじゃないけどガラシャにする余裕がない。どんだけ学習書いるんだよ。
乱丸は☆5以外では使えるが☆5じゃ中盤で切るな。
丹羽はゴミすぎて論外www
全丹羽に反応されるとさすがにウザイ
第二話「庭には二羽丹羽さんがいて…」
そういや援軍は島津領と毛利領を通るんだよな
戦姫は合戦に出さないと逃走するが、一揆は合戦にカウントされる?
乱丸いつも許可書要因なんだけど異端ですか?
ステを2回8以上にしたらカンストする☆5では前田は低コストキャラとして使いやすい
他のキャラにその分コストかけられるから育成する価値が出てくる
ノーマルでも敵が弱いから強化中でも盾として貢献してくれる
でも☆1や2では中途半端で使いづらい印象
明智は10回ランスと戦闘に出すってのがそもそもネック
☆2や5ではランスも弱いし明智も弱いし使いづらい
乱丸はキャラクリつけれるルートでしか使わなくなってしまった
ボーナスキャラに追われる立場
丹羽は序盤丹羽犬で敵を捕獲してて、ウルザ加入あたりでポイ
内政要員で思い出したが、なんでちぬの内政力あんなに高いんだよw
ちぬがはじけるルートの場合は、丹下犬つけて、戦場に内政にとちぬ無双だぜ
>>823 そりゃ体を使って…………
おっと、誰か来たようだ
正史てちぬはじけるのは回避不可なんだよね?
不可だね。弾けるパターンは仲間、捕虜、毛利軍所属、解雇or討ち死の4パターンかな
グナガン苦労してクリア・・・何だあれはww
伝統だししょうがない。
ちぬは捕獲後にすぐ登用して速攻H
満足度UPに協力してもらったら弾ける前に解雇
弾けるまで徹底的にこき使うんじゃないのか?