>>664 シィルの眼鏡のあるなしってどうなんだっけ?
月光は何を思ってしのぶにこんな格好させてるんだろう。くのいちだからってわけじゃないよな
鎖帷子で防御力UP
乳首見せで相手の集中力ダウン
俺はテンション上がる派
弱点が盛り上がって狙われやすくなるだろ?
>>690 誰が上手いこと(ry
いや確かに・・・というか張ってしまって動けないかもしれんw
なんだか勝家が多いぞ
ロリが嫌いな男子なんていません!
居るのはにわか勝家だろ
勝家はにわかで十分だ
古参真性勝家なんて怖すぎるぞ
世の中のロリエロ画像(15歳以下)が全てなくなっても何のダメージも受けない俺は勝ち組
同じように全てがなくなってもイマジネーションで完全補完できる俺こそ真の勝ち組
>>682 ターン数を伸ばすよりは自国ターンで攻めてきくが登場する時に
ロードしまくる方が所用時間的に早いのでは。
どう戦えば良いかは既に語り尽くされているので調べるのは難しくないでしょう。
きく後衛でも根性で敵前衛を蹴散らして手加減突撃するとか。
余り言われないテクならば
・きくの部隊のみを壊滅させて合戦にわざと負けると捕獲が成功し易いかも
・きくの部隊を壊滅させるにしても、出来るだけ合戦終了ぎりぎりで
壊滅させると…
どちらも自分の体感が根拠。まあダメ元で試す分には損は無いでしょう。
たまに聞くが、一度もそういう状況になったことの無い俺としては
捕まえられないというセーブデータをうpって欲しい
島津も出奔した淫売もクソウゼェ虐殺してやりたい俺をザビエルにしろ
野菊さんが捕まらない 風丸キャラクリで野菊さん全滅させて戦闘勝利してるのに… 助けてください ちなみに戦場は上総2000の奪還戦で戦闘メンバーは前衛ランス、マキュウドウ、榊原、後衛は鈴女、風丸、ガラシャで☆1です。
妖怪は最初の攻勢時に逃すと攻勢では捕獲しづらいっぽいから防衛戦で試してみたら?
ちなみに風丸は戦場に出さなくてもいいよ
あれって風丸だして野菊倒せば戦闘後イベント確定じゃないの?
705 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 03:17:24 ID:Glq+zoOO0
確率が大幅に上がるだけだった希ガス
>>695 居るのは丹羽か勝家だろ
に見えちゃった
今56ルートクリアした
エンディングで10年後の話になってたけどそのときはランス三十路かw
体感だけど独眼竜は自軍にある程度被害が出てる方が捕獲率上がる気がする。
圧勝だと何故か捕まらないんだよな〜
レスありがとうございます。じゃあ防戦で被害だして勝つようにします
>>710 ターン150 国力286程度でALL9999なんて普通無理だな
☆5全国制覇まぢかで忍者とか7000いくかいかないかぐらいだし
たぶん護衛隊法だろ。鈴女がもってるし面子がイベント加入ばっかだ
>>713 いわれるまで升乙とか思ってしまった俺はド素人。
たしかに家康いるのに榊原いなかったり、
面子はどれも入隊時兵数が平均人数依存のやつばっかだなぁ。
それでも150ターンでここまでやったのには脱帽だww
独眼竜の四人の守護天が全く戦場に出てこない・・・
4人とも出撃イベントは見てるんだが、なにか条件が有るんだろうか。
作戦許可証で領地取りまくったのがまずかったかな?
最初すずめに人望、それから護衛隊で道三、イベント加入の流れだろうけど
兵数キャップどうクリアしたんだ?特にランス。
>作戦許可証で領地取りまくったのがまずかったかな?
そうだよ。
レスありがと。
出撃してくるタイミングを潰したって事か・・もっかいやり直すわ。
全体式神防御もちの敵って汎用キャラでも捕獲できなかったりする?
名前覚えてないけど女キャラで、
手加減突撃入れて落ち武者持ちもいたけど捕獲できなかった
防衛戦をスルーして再び攻めるってやれば結構出てくるよ、俺も折女以外の三人そうやって出した
>>720 成る程、ちょっと粘ってくる。情報ありがとね。
全体防御でも普通に捕獲できる。
他の捕獲不可フラグとたまたま重なっただけか、超運が悪かったかじゃないかね。
>>720 あれ、そうだっけ・・・野菊出撃⇒許可証⇒ノワール出撃ってやっちゃうと
野菊もう出てこなかった記憶があるんだが・・・もう1年以上前のことだからハンパなこと言っちゃったかもorz
>>722 マジか…
超運が悪かったと思っておくよありがとう
>>709 それ、wikiで見かけてから心がけていたけど
間違ってチート無損害で勝った時も(迷宮繰り返して潜るときは手抜きしてるんだ)捕まえられたんで気にするの止めた
いつも正宗入れるんでお町捕まえるんだが9割方捕まえているんで、他の護天も含めてあまり苦労する印象が無い。ちなみに、ほぼ全てが侵攻戦で捕獲
↑キャラクリに香姫必要なんでルート分岐前な所為か、たまに★5でやった場合でも兵力差がそんなに無い陰陽相手なんで楽してるのかも?
許可証使うと侵攻戦固定になりやすい気がする>妖怪娘
一旦許可証で押し込んで全員出撃させてから1、2ターン攻めさせて、出て来るのを待つのが良い
もちろん許可証解除してな
おお、『奪い返す』でノワール出てきたよ。
他のもこれで出てくると良いんだけどね。引き続き粘ってみる。
野菊を二つ目にしたコラとか今まででたことある?
織音がスタッフ日記に描いてたな
全員捕まえた〜レスくれた方々重ねてありがと。
向こうから攻め込んできたり、城取りの最終戦だと出てこないみたいだね。
ノワール(捕獲)→野菊&折女(野菊捕獲)→お町(捕獲)って来て、
最後折女だけがなかなか出現しなくて、
攻め込む→何もせず退却→再度攻め込むを繰り返してたら出てきて、勝利後捕獲。
全員、出現して勝利さえすれば必ずイベントが発生して捕縛出来たよ。
何度繰り返してもイベント起きないって見かけたけど(特に野菊)、何か条件が有るのかな。
全勢力キャラ入れて猿ルートで43Tでクリアしたけど、最短クリアって何Tくらいなの?
25T
蘭は捕獲から北条滅亡まではスザク覚えられると思ったのに無理なのか・・・
蘭って正史、五十六、謙信ルートじゃすぐ死ぬし、猿も北条滅亡後は強化できないしなんなの?
>>734 なんか縛ってるの?
戦力が貧弱すぎて俺なら投げ出してる
金も国力もあるのになぜ増兵しない
初期戦力のみかと思ったけど出羽がいるしなあ。
ランスシリーズ初めてな俺、ようやくザビエルさん倒した
苦労して終わってみたら5点だったよ・・・
みんな1周目こんなもん?
2周目ボーナス良い物貰えないorz
5点のみだったらエリナが最有力
いれば城攻めがすごい楽になる
740 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 16:56:14 ID:BhsQCIA8O
安心しろ
ほとんどのひとは一周目5点だ
>>734 40ターンまで待って将軍護衛隊でヒャッホーをしたいんだ
制圧が魔窟、黒崎、鈴女だけとか面倒すぎる
むしろ初めての奴で5点じゃない奴がいたら見てみたい
今☆0ノーボーナスで高得点狙うとしたらどうなるかね?相手兵力とか全く驚異じゃなさそうだ
まあ魔窟かエリナかボーナス。
10点あれば行動回数だけど。
ランスが一つ目の野菊を躊躇なく襲うのを見て
さすがだな、こいつとか思ってたら目隠ししやがった
普通にかわいいのに何故か没個性に見える不思議
ランスは女の趣味は普通だからなあ。
749 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 17:16:58 ID:NHQP0yKf0
傾国って使徒か妖怪かなんかですか?
ゲーム中にそういう説明ってある?
俺の中でまた一段と野菊の株が上がったぜ
>749
傾国の正体は蘭ルートで出てきた希ガス
野菊は可愛いと思うが京の公家の娘達はどうにも許容出来ない罠
ハニホンに詳しく書いてあったな
なんだとかいう妖怪の呪い付き
>>753 下手なグロ画像より気持ち悪い・・・
傾国はヒロインルートで絡んでくるけどどれもがっつり決着付けてないのが消化不良だな
次作出てくるんだろうか
俺は大好きなんで是非是非だけど
>>751 蘭ルートこの前クリアしたばっかだけど覚えがない・・・
見逃したのかな
>>754 なるほど呪い付きかスッキリした
竜馬や元就やゴンと同類か
でもなんかレベルが違う感じがするな
こいつずっと何者なんだよって思ってた
ザビエルのところにも臆することなく出向いたりするし
人魚の肉食った八百比丘尼じゃなかったか?
きくさんのフェラ顔と陰陽前張り以外は全部いけるな
☆0は相手を殲滅させなくても勝てると気付いた今なら40点ぐらいならいけそうだ
猿殺したらどこで終わりになるのですか?
ラスボスは日吉丸
762 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 17:51:46 ID:aN3X4h8U0
>>743 最高点が200点ぐらいしかない俺でも
2周目の準備(独眼と毛利捕獲)をしつつ80点行った希ガス
それは攻略を見てたからとかじゃないのか
普通はキャラクリと終了時得点付けるのなんて気づかないでしょ
>>763 二週目の準備とか予備知識が入っている時点で
初めてのプレイとは言えないと思うんだけど
1週目で>今☆0ノーボーナスで高得点狙うとしたら
をやっちゃったのか
もったいない・・・
ランスは普通のSLGと違って予測不可なとこが面白いのに
たぶん1週目が一番楽しい
>>767 スマン言葉が足りなかった様だ
マンネリ感が漂う度にデータクリアしてたんで多分4度目の1周目っす
で、一週目が一番難しいんだよね。魔軍でざせつしたなあ。
80点か…案外高い点狙えるのか、ありがとう
俺のデータ消したノーボーナス一周目の特典は125だった
・馬場以外の遊園地
・6大秘宝以外の得点プレー
・26人以上キャラクリ
・25人以上終了時得点
柚のキャラクリにシィルが必須なのを見逃してたり
半ユニークを性転換できなかったせいでキャラクリできなかったりのハプニングがあった
目指せば150点は硬いんじゃないかな?
でも310点プレー並みに理論立てないとできない印象
満足度を早めにあげて行動を増やすのと、早く許可証をもらうのを意識する進め方
>>768 なんだ、一週目って初プレイじゃなかったのか紛らわしい
☆0ノーボーナスって書くべきだな
☆0ノーボーナスと1週目はそれはそれで違う意味になるだろう
阿樹姫とか雪姫とか
一周目で一番やきもきするのは武田だな
攻め方頭使わないと上杉勢か北条勢どっちかを仲間にできないことになる
星ゼロならむしろ早いうちに武田に挑めば良いのではないだろうか
一周目は5.6ヶ所としか戦わなかった
武田?毛利?何それみたいな
一周目は異様なまでに毛利武田とかを懸念してたな、見るからにやばそうだし…
結果的に魔軍に殺られてたからガッツポーズ取ったのを覚えてる
779 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 19:44:50 ID:aN3X4h8U0
魔軍とのジリ貧状態が続いてて「そして数ヶ月がたった・・・」って救済イベントが出た時は嬉しさ半分残念さ半分だったなぁ・・・
あのままやってたら恐らく負けてただろうがなw
アリスは大番長のイメージだったから、
隣接した組織がいつ宣戦布告してくるのかひやひやしたな
ノウハウなくても何だかんだで一週目クリアできるんだからよく解らん
>>779 わかるわかる
どうすっかなーこれ、東からかいや西からか?
ここで食い止めておいて・・・・・とか色々必死に考えてたら
え?・・・えーと、あれ?みたいな
>>780 やってる本人はめっちゃ辛いと思ってても、実の所は本人に気付かれずにヌルゲだからな
ほんと上手く作ったなーと思うわ
一週目はやべえやべえと思ってたが振り返ると何もやばくねえよなぁとしみじみ思う
やはり二ヶ月ぐらいしてまたこのスレに戻ってきてしまった
信長の野望みたいに定期的にやりたくなるんだよなー
丹羽さんを最後まで連れて行く作業に入るよ
>>779 正直なとこ、あの「数ヶ月がたった....」で
一定以上追い詰められていた時のバッドエンドだと思って絶望した記憶が。
なので次の瞬間救済措置とわかって一瞬思考が真っ白になったww
東条ヒデギって誰か捕まえたられ人いる?
手加減や 落ち武者+粘着 でもまったくつかまえられないんだけど・・
>>786 残念ながら楠正成や新田義貞と同じく捕まらない
>>788 そうか・・・ 先手必勝ためしたかったのに残念だ
軍師速9知9>>先手必勝
ぐらいじゃなかった?魔導さん遅いのよね
今日の夕方からはじめたんだけどちょっと教えて欲しい
国の行動力ってどうすれば増えるん?
伊勢→大和→美濃→山城と増やしても行動力が2のままで
天教に宣戦布告されてなんかジリ貧なんだ
毎ターン一揆鎮圧で1と国力UPで1のまま何もできないまま伊勢が落ちそう
つんでる気がするけど根本的な何かが間違ってる?
>>791 何度も言うようだけどwiki見ろよ
レス待つより早く解決するぞ
>>790 な・ん・だ・と・・・ 全然名前負けじゃないかw>先手必勝
国力UPなんてしてるからじり貧なんじゃないかな
一揆鎮圧はする必要なし。一揆おこったら退治すればいいから。
国力UPする暇があったら攻めろ。それぐらい。
みんなありがとー
wikiみたら50と160って載ってました
・・・毎ターン国力upか合戦ばかりでほぼセックルしてなくて50が遠い
これからはセックル重視でこのままやってみます
>>798 ふーかとかすずめとか巫女機関とか迷宮とかで60はいけるはず。
まぁ頑張ってクリアしてくれ。
満足度100くらいになってやっと行動力アップできることに気づいた俺もいるぞ
別に行動力2でもクリアは難しくないでしょ
一揆鎮圧って最弱軍師 光秀一匹出せば楽勝って激しく既出?
一揆、ステ1111か?ってくらい弱いな
無名忍者なんかのほうが効率いいんでない?
巫女と組み合わせて回復場にするとかな。
光秀って誰だ?www
お前ら様方、前田、明智、丹羽を途中で解雇してる?
滝川一益にマネキン猫付けたら、外せなくなって解雇出来ないぜ・・・
つやる気がでる状
イベントないし、解雇してる
だいたい援軍だけで7人も埋まるしなぁ
傾いた前田のグラが好きなのでなんとなく残してる
>>804 手元のセーブデータ10周分くらい見たが、前田は毎回ほぼ確実に残ってる。
明智は内政要員として重宝してることが多い。
前田は足軽という時点でOK、うさ仮面つければ最後まで前線入り。
この2人は、後半になったら2人とも許可証要員に回せるしね。(明智は健康体推奨)
強い足軽・軍師は戦場に出したいから、
上記2名は序盤〜中盤にコキつかって兵数底上げして、時期を見て許可証要員に転職するという扱いになってる。
丹羽さんは落ち武者→探索アイテム装備で斥候化→焼き鳥
これが俺のジャスティス
得点プレイじゃないかぎり前田さんは最終メンバーだな。
低コスト防9足軽はおいしい。
>>805 なるほど、そのアイテム使えば最行動出来て外せるのか、ありがとう
意外と使っている人居るんですね〜
とりあえず、たくわんや滝川辺りに消えてもらいます
マジックいたら謙信加入時にちょっと変わるんだね。
何周かしてるけど初めてしった。
813 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/11(土) 01:10:30 ID:yvivrPEW0
>>812 そういう小ネタってけっこうあるんだよね。
凍りついたシィルにマジックが魔法かけて溶かそうとしたり、リーザス(ゼスだったっけ?)からの援軍に魚類がビビったり。
前田は固いけど鈍足かつ頭悪いからとてもじゃないけど隣にランス置く気がしない。
明智は内政としてなら使えるが、とてもじゃないけどガラシャにする余裕がない。どんだけ学習書いるんだよ。
乱丸は☆5以外では使えるが☆5じゃ中盤で切るな。
丹羽はゴミすぎて論外www
全丹羽に反応されるとさすがにウザイ
第二話「庭には二羽丹羽さんがいて…」
そういや援軍は島津領と毛利領を通るんだよな
戦姫は合戦に出さないと逃走するが、一揆は合戦にカウントされる?
乱丸いつも許可書要因なんだけど異端ですか?
ステを2回8以上にしたらカンストする☆5では前田は低コストキャラとして使いやすい
他のキャラにその分コストかけられるから育成する価値が出てくる
ノーマルでも敵が弱いから強化中でも盾として貢献してくれる
でも☆1や2では中途半端で使いづらい印象
明智は10回ランスと戦闘に出すってのがそもそもネック
☆2や5ではランスも弱いし明智も弱いし使いづらい
乱丸はキャラクリつけれるルートでしか使わなくなってしまった
ボーナスキャラに追われる立場
丹羽は序盤丹羽犬で敵を捕獲してて、ウルザ加入あたりでポイ
内政要員で思い出したが、なんでちぬの内政力あんなに高いんだよw
ちぬがはじけるルートの場合は、丹下犬つけて、戦場に内政にとちぬ無双だぜ
>>823 そりゃ体を使って…………
おっと、誰か来たようだ
正史てちぬはじけるのは回避不可なんだよね?
不可だね。弾けるパターンは仲間、捕虜、毛利軍所属、解雇or討ち死の4パターンかな
グナガン苦労してクリア・・・何だあれはww
伝統だししょうがない。
ちぬは捕獲後にすぐ登用して速攻H
満足度UPに協力してもらったら弾ける前に解雇
弾けるまで徹底的にこき使うんじゃないのか?