できるできる
後CGが4枚だけだと思ったらオロチとグナガンだと・・・?
>>400 1階ずつとかで時間かけて最終階前まできたら後は以外に何とかなるよ。
もちろん謙信ちゃんとか正宗とかの個人戦強キャラ必須だけど。
オロチは負けてもCG登録される。
負けたらゲームオーバーだっけ?
でも俺はオロチ倒したことないのにCGモード埋まってるからだいじょぶ。
グナガンのお宝は期待しとけ。
ていうか、オロチとグナガンで計2枚よね。
あと2枚は何だね。
蘭ルートのアギレダとか?
俺は島津アギレダ輪姦とレイラさんのはまだ見てないな
確実にムカつくから
>>395 そしたら
どっこもさん顔になって登場するのですね
アギレダ輪姦って誰にやられんの?
4兄弟だろ
アギレダに感情移入できるなら、島津4兄弟との5Pは相当イイシチュエーション。
島津より徳川たぬー軍団に囲まれたいわ
>>409 あいつ等見た目は可愛いけど
人間を煮て食うぞ
4兄弟か
輪姦スキーな俺だが、全くそそらないシチュだ
輪姦じゃないぞ、ちなみに。アギレダ接待モードだ。
以前猿殺し、魔王以外の全ルートをクリアしたもののオロチや独眼竜には手を出さないまま休止して、今回また最初からはじめて正史クリアした。
正史で47ポイントとれたから、このまま☆2でオロチとかを含めて完全攻略したいと思ってるんだけど、どのシナリオでやるのがいいかな?
じっくり進めたいから制限ターンがなくて、できれば魔軍が勝手に勢力を吸収しないシナリオがいい。
謙信ルートは帝ノートで制限時間があるのは覚えてるんだけど、他のルートに制限時間があったか思い出せない。
本能寺90ターンまで粘ればどのルートでもいいんじゃない?
蘭はいいけどNTRがなー
猿殺しじゃね?
4ルートやった後、標準猿殺しで妖怪・毛利・武田を集めたわぁ。
当時のメモによると225ターンかかったらしい。
417 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/08(水) 02:38:11 ID:vycLWsulO
議題
香ちゃんが巨乳ロリだったら、ランスは手を出したかどうか
出さない。終わり。
猿殺しなら無制限 イベント表示は出ないけど名取好感度7で話しかければちゃんと起こる
正史は無制限だけど毎ターン行動1使う
56は長門落とさなきゃ大丈夫
蘭は毎ターン冒頭蘭ウザイNTRマジウザイ
謙信はそもそもオロチ穴行けない
自分も猿殺しルートが一番のんびりやれると思う。
・五十六:五十六妊娠&傾国離脱後、戦艦長門を落とさなければ無制限。これを落とすと健太郎魔人化→ラストまで強制イベントだらけ。
・謙信 :謙信帝化後、魔軍を落とさなければ無制限。魔軍追い詰めたら、ザビがオロチ穴に行くので制限有り。
・蘭・猿:基本的に制限は無い
手持ち47点でのスタートなら、無理に完全攻略狙うよりは
☆2で慣れてるルートを選んで、ボーナスやアイテムいくつか集めつつ100点台狙いでもいいかもね
421 :
344:2008/10/08(水) 02:52:51 ID:5uZ9VP0W0
夜勤から帰ってまいりますた・・・。
で、何気にHDD漁ってたところ、GWにランス総合スレかここのスレで公開されていた
Ver5.0相関図(2008/05/01製作?)が発掘されたのでうpしとく
>>414-416,419-420
ありがとう。
NTRれると2度と仲間にならなくなるようなので、猿殺しでやることにする。
>>420 蘭ルートでポイント集めてからやることも考えたけど、
時間制限なしでまったりやるなら47点くらいの方がボーナスに何を入れるか悩めていいかなと思ったんだ。
>>422 猿も寝取られるぞ。島津含めイベント基本は蘭ルートだから
汎用女武将を適当に用意しておくんだ
みんな島津嫌いなのか。俺は結構好きだけどな、さっぱりしてて。
まぁ男性陣で1番好きなのは性眼様なんですけどね。格好良すぎるだろ。
俺は童帝だな。
島津がキライというよりも
寝取られイベントがキライなんじゃないの?
結果として「島津うぜえ」になるんだけどw
寝取られとか吸収が無けりゃ島津ウザくないよ
428 :
400:2008/10/08(水) 06:14:57 ID:Ri9FPGD80
残りのCG2枚は美禰さんともっこなんだ
もっこに関しては・・・全ルート制覇したのにてばさき隊は一度も使ったこと無いんですよ、へへ・・・
島津は寝取られさえ無ければ好きだよ。
でもそれ以上にウルザとか明らかに寝取られないだろ、ってキャラまで持っていくのが許せないんだ…。
正史ルート→島津…なんて可哀想なやつらなんだ…
↓
蘭ルート→島津死ねよ…マジいらねーよ
ってなるよな、大体
いやウルザは以外にああいうのが好みなのかもしれない
単にシステムの問題なんだから何を躍起になってるんだか
もっこって名前に思い当たらなくて捕虜部屋の人を思い出した。
吐いた
それは島津に言うなよTADAに言えよ
てかランスが6で新潟の監禁事件みたいに
数ヶ月にわたって半監禁レイプしてたせいで愛情にならないだけ
文句はランスの甲斐性の無さに言え
ランスが落とす奴は人生経験が短い精神的に未熟な奴が多いからな…
一昨日借りて正史と謙信クリアしたんだが良い話だのう
謙信がかわいすぎてやばい・・・
戦艦長門落とさなければ延々と迷宮言ったりオレツエーできるの?
相関図にノワールだけいるけどこれはなんか特別って意味?
>>434 嫌われるように作っているんだろうから
むしろTADAの期待通りじゃね?
つまりアギレダを弄ぶなってことか、違うな。
どーも、うふふアギレダ玩んでます島津ですwww違うか?www
あきれた
戦国で一番マヌケなキャラって性眼だよな
・超偉大な先人の後を継ぎ、気が遠くなるほどの使命感で日々鍛錬し、日本中から尊敬を集める。
↓
・どこの馬の骨とも分からない異人に喧嘩をふっかけられ敗北。なんて愚かなヤツなんだと呪いつつも逃走
その際に最重要な部下も拉致される。
↓
・単身、魔人に挑むもまるで歯が立たず、「お前は今までで一番弱い」と言われる
↓
・しかも愚かで傍若無人(と思っていた)な異人に、正攻法で魔人を倒される。
これまで、散々研究しつくして何百年も準備してきた魔人封印の技は一体・・・
拉致された部下の事ももう忘れている
↓
・教団も鍛えた部下も全部ほっぽり出して修行の旅へ・・・・・しかし結局は例の異人に何百年来の
恐るべき仇敵と思っていた魔人を封印どころか消滅させられていたという。
↓
・そんな事を知ってか知らずか日々鍛錬を続ける性眼さん。彼の目的は一体なんなんでしょうか?
今正史ルートやってたら、色部エロ子の顔がメガネの美人に変わってたけど
顔グラって変わることもあるのかw
445 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/08(水) 12:56:26 ID:vyClq6B30
美濃三人衆と埴輪如来、図書館の幽霊はなんでシカトなの?
ザビーは口だけ煽ラーのケがあるから、あんま真に受けない方が良いよ
そもそも天志の人間とザビーが相対するのって本家で悪魔で間違い無く最強の月餅さん含めて
たったの三度目じゃね?
復活が3度目だから天志の人間とやるのは4度目だな
正史では三つ子が揃わないから倒せなかったんじゃなかったか
ランスがザビを倒したのも世界に二振りしかない魔人殺しの剣持って、
かつ織田全軍で殺ってるわけだから、それで性眼が情けないってことにはならないと思うなぁ
三つ子が揃っていたとしても、封印の技を使う間の足止めすら出来ずにやられそうな気がするなぁ
三つ子は天志教潰してなきゃ揃ったまんまだろ、確か。んで三つ子いても足止めもままならないからやられた訳で
蘭ルートの場合は月餅の法を使うだけの十分な時間を用意できたから封印できた
ザビ倒したところで魔血魂が残るから完全にザビを消滅できたのは美樹のお手柄
じゃあ戦犯は健太郎ってことで
ちなみに蘭ルートだとランス達はザビ相手に劣勢で
性眼いないとやられてたみたいな感じだけどな
ゼスの魔法使いと肉壁二級市民の関係みたいな問答ですね
単純な話美樹がさっさと表に出てザビエルぶっ殺してればよかったんだよ
絶対命令権あるしな
覚醒したら世界終わる
あれ前から疑問に思ってたんだけど、ガイさんみたいな理性的な魔王もいるわけで
なんでミッキー覚醒→人間奴隷化が既定路線になってるの?
ゲームが終わるだけで世界は終わらんだろあのクジラが世界をポイしないかぎり
何でそう思うかはともかく、魔王美樹は理性的では無かったな
香姫のイベントが恐ろしくて五十六の話に進めない・・・
やろうと思うと心が痛む・・・
あれは単に健太郎がいないから理性失っただけで
健太郎が隣にいれば常に理性的な魔王でいられると思うんだが
実際覚醒入らなくてもビンタだけでザビエルくらいなら始末できそうだし
ヒラミレモン探して渡した時のLPは健太郎を前にして愚か者だの言ってて理性的とは程遠かったがな
愚か者=オクテの健太郎に対する皮肉 と受け取った、LPは健太郎と愛し合いたいんだよ!
LPって聞くとお風呂とチョコパフェが大好きな
10歳の子を思い出す俺は社会不適合者ですかそうですか
俺はロマサガ3を思い出すがな
ライフスティール
性眼の悲しさは三つ子が揃った状態でランス軍団と共闘しなかったことだな
特に元就とランスだけで(設定的には)いくらでも粘れるっぽいし
にしても、戦国ゲーで坊主が嫌われがちなのは戦国ランスでもいっしょかw
キャラクリの付いた武将を解雇しても最終的な得点には含まれるのかな?
あら、駄目なのか・・レスありがとう。
>>458 ガイが理性的なのは相当稀有な例。
というかルド世界のカオスが仕事の魔王が秩序を作るのは
ある意味ちゃんと仕事してくださいって感じでしょ。
理性的な理由はガイが二重人格みたいな感じで悪の面と善の面を
持っていて魔王の虐殺本能みたいのを悪の面になすりつけたからな訳。
だから魔王に覚醒→虐殺は宿命。
スレ違いのほうに気付けよマヌケ
今攻略サイトとか見たけど島津ボーナスってないんだな、すげーほしかった
いりません
勝虎追加と死国勢は欲しかったが
勝虎パッチは欲しかったな…何故止めさせたのだ
上杉に入ってればよかったのにね。
>>474 俺も欲しかった。島津好きなのになぁ
まぁ今回イケメン要因で一番気に入ったのは早雲だけど。蘭との関係を見てるだけで幸せ
あと逆に鬼畜王で好きだった健太郎がただの頭悪いウザ郎になってしまったのがとても残念
オマケにLPまで若干アホ化したよね・・・
>>478 あれは入ってないのが不思議だなw
まだ2人とも仲間にした事が無い
島津ボーナスあってもよかったな
汎用女性武将の捕虜を解放するたびに、なら俺がってことで
4人の部隊の兵力が順に+100されて好感度+1るとかあったら面白かったかも
チートってレベルじゃねえw
>>480 好感度1上がるは鬼過ぎるなw
でも+100は面白いかも
+100って好感度+1どころか好感度ボーナス1回分だぞ
>>484 あれ?でも兵力100+ってそんなに美味くもないんじゃない?
好感度ボーナスは能力うpにしか使ったこと無かったな
鉄砲隊の次男に関してはかなりお徳か
タクガのボーナスなら欲しい。
島津も欲しいけど、領地が遠くて地域イベントなかなか見れないのがちょっと。
ところで、性眼様はイケメン要因に入りますか?入りますよね?
汎用武将だと便利すぎるから固有武将を解雇するときぐらいがいいんじゃね
キャラクリみたく武将ごとに誰にタラサれるか個別に決まっててそいつの部隊に入る
つーか、仲間になった場合敵国の女性武将をコマしてくれるんだったなら、こんなにまで不満は出なかっただろう
味方にしても自軍の女武将対象じゃあめんどくせーにも程があるw
兵力+100は終盤差し掛かる程重要になってくると思う、1000越えたら足軽ですら+100に8400掛かるし
>>489 足軽でそんなにかかるのか・・・しばらくやってなかったからすっかり忘れてるなぁ
まだ猿殺しとかやってないしまた始めるかな
女武将限定の落ち武者的な技能持ってりゃよかったのに
今更だが、三匹が〜攻略。おもれーコレ!
次回作の戦姫に期待!!!
>>479 戦国でアホ化したんじゃなくて鬼畜王でまともになってただけらしいぜ
>>493 つまりリトルヴァンパイアではアホキャラだったって事?
俺はリトルヴァンパイアやってないからわからないんだけど
>>495 じゃあ次男は銀魂の近藤みたいな方か
勘違いスマン&指摘d
それが誰かわからない。
>>496 言われてみれば確かに見えなくもないww
501 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/08(水) 20:46:03 ID:90IgmyPmO
ちゅうちゅう手裏剣ってエロい?
携帯厨厨手裏剣!
ChooChoo手裏剣
ときめきを運ぶよ choo choo train
鈴女→スズメ→ちゅんちゅん
だと最近になって気づいた俺
>>504 俺なんか最近になってやっと曹操猛毒短刀の猛毒部分が 曹操孟徳から来ていると気がついたんだぜ
佐渡の隣にあるからMAZOっていうのはちょっとあたまがおかしいとおもいました
>494
ひつじ小屋のwiki見てくるといいよ。大体のこと載ってるから。
今更だがさっきタイトルの文字が一瞬「戦国テニス」に見えてしまった俺の目は節穴なんだろうか
それ、発売前からのネタw
>>507 今度みときます。鬼畜王、Y、戦国しかやってない新参なもんで・・・
>>508 ネタ古すぎてフイタwww
三匹さっき落としてクリアした
手軽でいいね
しかし鈴女しか戦力にならないな
技が増えれば他の二人も強くなるんだろうか
技3強化2ぐらいが一番使いやすかったような気がする
あれはちゅんちゅんがむやみやたらに強すぎる
本家戦国ランスだと多分製作者が思ったよりも使われてなかったから強化したんだろうなぁ
山本弓と比べて陰陽阻止が付いただけでコスト2っていうのはすごく見劣りする
実際は忍者と弓の速さとかを考慮に入れて考えると全然そのバランスでいいんだけどさ
HP自動回復するカードが手放せなくて、でもジリ貧になってぬるぽ。
イージーしかクリアできん。
5枚中技3を使えるように技カードを、ステUPを計8以上
そうしたらあとは事故死しないように気をつければいける気がする
ターン数稼いでいきたい忍者にとって
消費2の技ってどうもよろしくない気がする・・・
三匹は攻上げたちゅんちゅんで大雑把にダメとればまず負けんな
戦姫の足軽スキルも地味にありがたい
むしろなんでみんな技3なの?
技2で鈴女の攻上げてちゅんちゅん手裏剣やってればそれでおkだよ
3匹〜は、温泉の湯煙消すために、最後のところで6周くらい回って金溜めてた記憶があるなー
技2枚、強化2枚、店入店や最後の扉スキップなどの移動用1枚、な感じで。
戦国は弓の不遇っぷり改善と、巫女の回復率をもう少し上げて欲しかった
巫女は出張巫女と、付与解除が覚えられる分まだ使い道あるけど、
弓はいくら兵数安いっていっても、遅い上に微妙な火力だわ、紙装甲で戦果負けの要因になるわと、かなり扱いにくい…
なんで、まともにプレイしようとすると、弓=山本家関連、巫女=ちぬ&名取 しか残らないわ
丹羽さんは毎回、何時どのように処分するかで悩ませてくれるぜ…
風華は(ほぼ)強制的に入れなきゃいけないから使いかたに毎回悩んでいたが
冒頭イベント利用して巫女の舞/風 まで覚えさせて一揆利用して捕虜上がりや兵数浪費した許可証部隊の
回復やらせたら予想以上に働いてくれた。
出張巫女までつければ普通に合戦でも使える
ああ、出張巫女の見るべきところはむしろ個人戦かな。
>>520
ちゅんちゅんは火力の問題じゃない?
1確のほうが使い勝手がよいしな。
スズメのちゅんちゅん手裏剣は技が2なのが痛いんだよね
2回しか攻撃できないのと同じになるからなあ
最初から技が5あれば、ちゅん×4→暗殺、とかできて便利なんだけど
結局技の書2が手に入って技数増やせるときしか使わないなあ
鈴女は陰陽の順番が回ってくるまでは陣地構成しながらタイミングをずらす
2隊同時にタメとかの時は精密でもつかわなきゃそもそも不可能だし、1回準備解除できれば超少数防衛でもない限り大抵事足りる。
毎度おなじみの例のジャスティス池沼かw
まだスレに沸いてたんだな
うーんクリア登録のためにプレイするのもあれだし
もう一度正史でもやってみようかな…
香ちゃんイベとか宗教とか魔軍がうざくて1,2回しかやってないんだよな。
困った時のの帝リング
かきこ
531 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 00:48:16 ID:wmfgHcKr0
w
532 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 00:57:28 ID:1aOiUz6I0
☆5を始めてやろうと思うんだけど、どのルートがいいかな??
猿
え、6人行けるのかw
たまに相手が手加減攻撃してくると複雑な気持ちになる
あと団結力って嫌がらせスキルだよね。恩恵は少ないのに敵が1残ったりするとイラッとくる
卑弥呼とかどこに居るんだよ・・・by1周目で苦戦中
雪姫がかわいそうで毎回保護してるのは俺くらいだろうな
まだ盗賊イベント見てないし
539 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 01:18:13 ID:1aOiUz6I0
>>533 サンクス
ヒロイン有りの方のルートも頼む
>>537 なんで捜してるのか知らんけど巫女機関にいるだろ。1人だけやたら強い
寝取られはいつもレイラさんが最初に餌食になるなあ
ウルザちゃんは俺に惚れてるからいなくなることはありえないけど
雪姫ってかわいいと思うんだが人気ないよなぁ
体売ったのも浅井朝倉のために仕方なくだと思うんだが
不遇キャラだから皆あえて人気キャラにしてないんだよ、きっと。
(一般的な)オタクってああいうキャラやたらと嫌うからなぁ
他にも処女崇拝が異常なまでだったりとか
俺は一般的オタクではないから全然そんなとこ気にしないが
浅井朝倉制圧の次のターンには保護するから、最悪でも雪姫は村のジジイにしかやらせない
やる気のでる状があればそれすら許さない
俺の中の雪姫はヤられた恨みを内職で晴らそうとするだけの凄い良い娘
多分2週目に雪ちゃんに色々開戦させられて詰んだからじゃない?w
嫌いじゃないけど好きなキャラランクでは上にこない感じ。
俺も雪姫は次のターンには確保してるな
武田唆すとか兵力少ない序盤は厄介だしな…CG差分取ってないのが気がかりだが
基本的に主人公を憎みまくってるところが好きになれないっていう当たり前の理由だなぁ
かなみちゃんとか魔想さんみたいに作者パワー的なフォローさえあればその限りではないが
>>540 そうだったんだ・・・ なんか魔群に飲み込まれたよ(´・ω・`) 上杉も北条も
>>550 ゆっくりしすぎワロタwww
瓢箪割るのが早かったんだろうな
次からは出来るだけ瓢箪を持ってないところから潰していくと安全だぞ
雪姫は結末こそ悲惨だが、普通に良い子でしょ
人気が無い原因の一つには、ゲームでの職種&ステータス面で話題にしにくいのもあると思う
雪姫もおだんご姫よろしく健気な面が強いから、足軽に転職できればよかったのにぃ…
553 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 01:49:01 ID:Pu+Cv/kX0
雪姫は重要な開戦要因なので放置だな。
>>550 頑張れ。みんな1周目はボロボロだ。
それでもクリアはできるから、とりあえずクリアを目指すんだ。
>>551 おお・・・35だからゆとり脳指摘されたみたいで嬉しいw
瓢箪かぁ〜
2周目から気をつけていきます|`・ω・)ゝ”
がんばれ
二周目が終わる頃にはなんで一周目あんな苦労したのかわからなくなるだろうさ
>>549 愛情まで持っていったらそんなことなかったような気が。
最近はそこまで育ててないからわからんけどw
雪姫は弱すぎるのが難点なんだよね
愛情持ってても巫女自体そんなにいらないし、3〜4人目にしては弱すぎる
名取、ちぬ、風華の三人がいれば十分だっていう
>>547 雪姫が他国を開戦状態にもっていくのは一カ国だけじゃないのか
「色々開戦させられる」ってことは、煽った国を滅ぼすと他国へ行って
また開戦に持ち込むってことか、相当なヤリ手だな
次回作でシィルの代わりに回復担当で出たり‥
しないわな
562 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 02:11:57 ID:wmfgHcKr0
>>520の言ってる風華の巫女の舞/風は巫女の舞改の間違いでしょ?
舞改より舞/風のほうが硬直が短いから風華は微妙なんだよな・・・。
雪姫は状態解除(丙)、出張巫女、舞/風覚えさせたら☆5でもそれなりに使える
舞/風は防衛戦とかで時間潰せるのが大きい
ランスの巨根ぷりが羨ましいなあ
つか月光としのぶはやったの?自爆イベント見ると一つにとか言ってんじゃん
言裏の方がランスよりきょこんだぞ
雪があちこちでいいようにされた経緯は逆に(都合の)いい要素
愛の溢れた家庭の末っ子から孤独な淫売へ転落したんだから
そこから救い出して暖かみを注いであげればまず惚れてくれるだろう
何より、体を売って生きていたのに全然擦れてないのがすごい
雪いい女だよ雪
まぁ、正直淫売した雪姫とほぼ純潔だった蘭とを比べれば、
なぜか雪姫を選んでしまう自分がいるな。
何スイ−ツ女を持ち上げているんだよ(笑)
>>566 発禁に体売った雪、ランスに体売った蘭
本性は変わらないよ
44 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 02:07:51 ID:3s2ytRdc0
蘭のへの字と大根みたいな白ニーソでご飯一升はいけるな。
雪姫をビッチ呼ばわりする奴は雪姫の本質をわかってない。
自分の親・国を守るために体を投げうった聖女のごとき乙女ではないか。
ちゃんとフォローしてあげないと狂っちゃうけどね!
雪姫は盗賊専用性奴隷に堕とすのが俺のジャスティス
嫌いだからじゃなくてハァハァ出来るから
CG回想埋めたら次から即効保護する
つーか、埋めたらロードする
3匹がで「体が増える」って食べ物買っても増えてないんだけど気のせい?
二週目ボーナスで独眼流仲間にしてツエーんだが
独眼流から攻められて毎ターンキリキリ舞い
なにこの罠
雪姫の水色の髪と顔が超かわいい
ランスシリーズでは外見だけでいうとかなり好きなほうだが
この後のシリーズでは出そうな気配がない
>>575 誰もが通る道だ、多分
暫くは上杉北条は攻めないor従属にして相手の進攻を防ぐなり
周辺統合しつつ許可証要員作るなりするのがいいよ
ただその状態からの挽回はどうすれば分からない…それで少し戻ってやり直したからな
>>562 風華は舞風覚えるぞ
舞→改
舞→霧→風
>>577 式神放つシーンかw かわゆすぐるな、大根みたいな白ニーソとかw
蘭は胴長短足下半身デブをどうにかして欲しかった
そんなもの現実で日常的に見ているのにわざわざ二次元で見たくない
583 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 10:10:45 ID:B87DzAN8O
蘭の萌えポイントは、への字口じゃなくて、肩に乗ってる式紙だろ
基本的に一周目が正史扱いになるんだろうから、雪姫は肉奴隷でお仕舞いでしょ
武田もとーりんしか生き残ってないし、ちぬと蘭はあぼんしてる
魔軍吸収がどういう扱いになってるかはわからんが
やっぱり蘭ちゃんが一番かわゆいね
蘭は戦闘でかなり使えるしね
愛着が湧く
まあ、戦闘でほとんど出番のない雪姫も好きだけど
急に単発とか携帯とかが出てくると疑ってしまう俺の心はもう昔みたいには戻れないんだな…
>>586 ん?自演ってこと?
ひょっとして蘭とか雪姫の話題ってタブーなの?
いや、全然いいんだけど急に盛り上がるとそうじゃないかと
穿った見方しか出来なくなった俺の心が汚いだけだよ。
蘭ちゃんが一番可愛いなホント
ROMってる時は何も考えずに読む方がいい
つかれるだけじゃん
>>588 それはさすがにキチガイじみてるな
わざわざ語って水をさそうという根性も含めて
つうか普段の叩きのが鬱陶しい、俺はそこまで好きでも無いけど
おっぱい見せろお (#^ω^)
え、お前まだ蘭のおっぱい見てないの?
このスレの皆って技書が最初の迷宮で手に入らなかったらリロードとかしてるの?
>>595 偽迷宮walkerで配置確認できる
基本は
尾張・伊勢・京で発見できるのが理想
俺はそんな気にしてないな
迷宮に関してはこんなの時の運と腹くくって一回で済ませてる
まぁ捕虜にしたい時にならなかったら何度でもリロかますけどね、アギレダとかアギレダとか蘭とかアギレダとか
そんなんあるのかー。
得点プレイ以外はいっつも適当にやってたからなぁ。
にわさんに犬つける意味知ったときとか目から鱗が落ちたわ。皆すごいな。
序盤の戦闘で丹羽さんの好感度が上がるとむかつくw
>>579 今更だが、これ謎仕様だよな
全体回復を欲するにしろ、単体回復量&少ない硬直を欲するにしろ、霧ルートの方になるわけで、
風の下位互換と言ってもいい改だけが独立してる意味がほぼ無い
買ってきたばかりでよくわからないのですが
攻撃ダメージ+○○%などのアイテムは合戦で有効で
+100のアイテムは個人戦用ですか?
素で100ダメ与えられる時に前者だと(30%うpとする)130に
後者だと200になる。
合戦でも個人戦でも効果は変わらない。
ということでいいんだよね?
>>600 ね。分岐間違ってるのかと思った。
>>601 どっちのアイテムも合戦個人両方効果あるよん。
被ダメ減少系のは足軽に装備させてもガード中は効果無いから気をつけてねん。
>>601 どっちの効果も合戦・個人戦双方で効果アリ
詳しく
ありがとうございます
超神あたりに装備させたいですね
天才だな・・・・ゴクリ
>>603 つまりど根性も印籠もガード用に付ける意味がないという事か…?
道理でど根性付けてるのに序盤の弱小忍者の攻撃が普通に食らうわけだ\(^0^)/
序盤はど根性魔窟とか山県さんは星1とかだとノーダメ防衛できるしなぁw
徳川落とした後の今川は魔窟さんの格好の鍛錬所と化す
魔想さん愛してるよ魔想さん
きくの木の葉隠れ(防御付与75%)+かんぞう面(被ダメ-50%)が堅くてびびった。
足軽と違って味方ガードはできないけど、被ダメ-50%しながら攻撃できるのが強み。
訂正
防御付与70%だった。
忍者が防9で木の葉+カンゾウで元が1000ダメの場合何ダメになる?防の計算がわからん
あと、疑問に思ったんだがランスYの序盤にでてくる2級市民ってどれほど弱いんだ?イカマン倒せないって言ってたが戦国の個人戦だと強いのがわんさかいて気になった
一般市民だ
戦国で例を挙げるなら一揆の農民だ
相手の攻と兵数がわからないと計算できません
例えば敵が攻8の武士で3000人だったら
防9、木の葉+カンゾウ無し:795
防9、木の葉+カンゾウ有り:19.5
になるはず、あくまでもwikiの計算式を使えば
616 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/09(木) 16:22:37 ID:ccSbXQCZO
>>613-615 レス感謝
武将って時点である程度強いってことなんだな
そして例として出してくれた計算式見て改めて木の葉+カンゾウが強いことを実感した
チートプレイをやってみたが中々面白いな
序盤で性眼仲間になったり、勝子と虎子もすぐ捕獲できたり、早雲、蘭を同時に使えたり、風林火山も4連戦で全員捕獲できたり、
対魔軍戦では式部、傾国捕獲できたりやりたい放題できるw
なにより魔王美樹と火鉢が使えるのがいいw
>>617 そういうのも楽しみの一つだろうね
単純なシステムに奥行きのあるゲーム性
これ以上のゲーム性のあるエロゲには出会ってないわ
発売して二年もたつのに戦国ランススレに入り浸る住人が
他にどういうゲーム性のあるエロゲやってるのか気になる
教えてくれ
マジかるアンティークが面白かった記憶があるけど多分想い出補正
アリスの大シリーズとキャラの周回ゲーくらいだろゲーム性という言葉が出るのは
ロープレ物もいろんなところから出てはいるがゲーム性=バランス調整という意味合いになるだろうし
最近はSLG以外は何回もしようとは思わないなぁ。
世界樹は結構はまったかな。
GALZOOは何週もやった
これもアリスだけど
鬼畜王だろ
エロゲはもう何年もランスシリーズしかしとらん
>>596 京に技書1が二個置かれてた
最下層手前で脱出をくり返したが一個も出ない内に最下層到着だぜ・・・
>>624 繰り返し入るなら敗北(全員技切れ)で脱出すれば次入る時の階層下がらないよ
>>624 脱出じゃなくて敗北なら階層が増えないよ
戦国やるときにマウスの第4,5ボタンとかにctrlキー割り当てる方法ってないですかね
寝ながら片手でやってるので早送りできなくてイライラするんですよ
いや別に左手を怪しいことに使ってるわけじゃないですよ
キーの割り当てツール捜せばあるんじゃない?
コンパネのマウスから設定できない?
うち、マイクロソフトのマウスだけど、InteliPointで設定できるお。
戦国だけとかだとわからんや。
明らかに右下がおかしい
への字結構多いんだなwww
しかし蘭の可愛さは異常
竜馬もよく見るとなかなか良いな
唐突だけど柚柚が一番可愛いよ
>>637 さぁはやくパッチを当てて追加キャラを選ぶんだ
☆2やった後☆1やると結構ぬるく感じるな・・・正史だったからってのもあるかもな
>>637 さぁ今すぐクリアボーナスで追加キャラを選ぶんだ
>>631 こう並べてみるとやっぱり書き分け凄って感心するな
髪型変えたら後は同じって絵師も少なくはないのに、瞳が一人一人特徴でてるのね
某米袋絵師にも見習ってほしいところだわ
>>640 やっぱ目って大切だよね。
形、黒目部分、虹彩、上睫毛、下睫毛微妙に違ったりしてるんだなぁ。
織音が米の袋を描く・・・ハイレグ米
MINが米の袋を描く・・・チリチリ米
おにくんが米の袋を描く・・・ふたなり米
トレースしたら目が全キャラ一緒!みたいなゲームもあるもんな・・・
まったくやる気がでないけど。
男と女が同じ作りっていうのもよくあるな。
このゲームはオヤジが魅力ありすぎるw
それでいて女性化した馬場さん(豪快な女傑、超絶巨乳)を見てみたくもある
>>631 マジックのオデコはもはや猥褻物の領域だな。
6より性的。
志津香もツンツンしてていい感じだ。
はやくデレろよ(゜Д゜)ゴルァ!みたいなエモーションを感じます。
どっちが半蔵か忠次かわからないようなたぬ素人はまさかいないよな
ヒロイン以外を描いたときは絵師の腕の差って顕著に出るんだろうけどね
某泣きゲーの爺と婆は本当に噴飯モノだったぞ
忍者じゃない方のたぬすら分からないダメな大人ならここに
徳川滅ぼしたはずなのに、天志教でたぬー生き返ってる
と思った俺もここに
>>647 ほっぺが赤いほうが半蔵
顔全体が赤いのが酒井
ビッグゴールドの胸にいるのがマスクザレッド
だろ
>>650 家康を雇うと正信も駆けつけてくる
と思っていた俺もここに
>>625-626 今頃だが、あんがとさん
これで技1が7個取れるかも知れんw
寡黙さと、可愛らしさと、格好良さが同居した顔をしているのが本多忠勝
はなちょーちんが立派な顔をしているのが榊原康政
酒が入っていて、ほんのり赤い顔をしているのが酒井忠次
家康相手に素晴らしいまでのツンデレっぷりを発揮しそうなのが服部半蔵
とても乗り心地がよさそうな顔をしてるのが井伊直政
天志教先に滅ぼせば正信、徳川にいるけど。士官はしてくれないんだよなあ。
しむらー本多本多ー
今潰れたらお終いだろwww どうすんだよ、ギブアップするんか
え?なにが?
今(アリスが)潰れたら(ランスが)お終いだろwwwどうすんだよ、(ランス完結から)ギブアップするんか
じゃね?
>>658 もしそうだとしたら、文才云々の前に言語障害か何かとしか思えないくらい分かりづらいな
え?アリスヤバイの?
>>659 まずいきなり潰れると言われても…って感じ
どっかの誤爆だと思ってたw
でもこれ、画像によっては口が開いてるようにも見える
線がないだけで
蘭の左下の人見たことないんだけどどこででてくるの?
毛利の次女じゃね?
674 :
671:2008/10/09(木) 23:10:45 ID:X31+ltpU0
ごめん
>>631にレスしたつもりだったんだけど更新忘れてて思ったよりレスつきまくってた上に同じ質問してる人がいた
月光やとえ。
ムチプリにしか興味のなかった勝家に真の愛を教えた人だよ
>>583 一周目じゃ盗賊イベント起きないから、雪の行く末は不明だよ
つまりこれは次作で雪が登場する伏線
でもなあ。一週目設定のはずなのにはにほんだと戦姫と家康軍団両方いるんだよなあ。
戦姫と狸*5は一周目でも全員仲間にできるよ
たしか家康倒してたぬー仲間にして反乱させてって順序だっけ?
家康と戦姫は両立できないけど他のたぬー達は仲間に出来るだろと
百ターン近く粘ってもきくがまったく捕まりません。
条件は満たしてるはずなんだけど、あとは粘るしかないのかな。
あ、家康はいなかったか。他は普通にできるな。
しのぶさん乳首見えてますよ
>>664 シィルの眼鏡のあるなしってどうなんだっけ?
月光は何を思ってしのぶにこんな格好させてるんだろう。くのいちだからってわけじゃないよな
鎖帷子で防御力UP
乳首見せで相手の集中力ダウン
俺はテンション上がる派
弱点が盛り上がって狙われやすくなるだろ?
>>690 誰が上手いこと(ry
いや確かに・・・というか張ってしまって動けないかもしれんw
なんだか勝家が多いぞ
ロリが嫌いな男子なんていません!
居るのはにわか勝家だろ
勝家はにわかで十分だ
古参真性勝家なんて怖すぎるぞ
世の中のロリエロ画像(15歳以下)が全てなくなっても何のダメージも受けない俺は勝ち組
同じように全てがなくなってもイマジネーションで完全補完できる俺こそ真の勝ち組
>>682 ターン数を伸ばすよりは自国ターンで攻めてきくが登場する時に
ロードしまくる方が所用時間的に早いのでは。
どう戦えば良いかは既に語り尽くされているので調べるのは難しくないでしょう。
きく後衛でも根性で敵前衛を蹴散らして手加減突撃するとか。
余り言われないテクならば
・きくの部隊のみを壊滅させて合戦にわざと負けると捕獲が成功し易いかも
・きくの部隊を壊滅させるにしても、出来るだけ合戦終了ぎりぎりで
壊滅させると…
どちらも自分の体感が根拠。まあダメ元で試す分には損は無いでしょう。
たまに聞くが、一度もそういう状況になったことの無い俺としては
捕まえられないというセーブデータをうpって欲しい
島津も出奔した淫売もクソウゼェ虐殺してやりたい俺をザビエルにしろ
野菊さんが捕まらない 風丸キャラクリで野菊さん全滅させて戦闘勝利してるのに… 助けてください ちなみに戦場は上総2000の奪還戦で戦闘メンバーは前衛ランス、マキュウドウ、榊原、後衛は鈴女、風丸、ガラシャで☆1です。
妖怪は最初の攻勢時に逃すと攻勢では捕獲しづらいっぽいから防衛戦で試してみたら?
ちなみに風丸は戦場に出さなくてもいいよ
あれって風丸だして野菊倒せば戦闘後イベント確定じゃないの?
705 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 03:17:24 ID:Glq+zoOO0
確率が大幅に上がるだけだった希ガス
>>695 居るのは丹羽か勝家だろ
に見えちゃった
今56ルートクリアした
エンディングで10年後の話になってたけどそのときはランス三十路かw
体感だけど独眼竜は自軍にある程度被害が出てる方が捕獲率上がる気がする。
圧勝だと何故か捕まらないんだよな〜
レスありがとうございます。じゃあ防戦で被害だして勝つようにします
>>710 ターン150 国力286程度でALL9999なんて普通無理だな
☆5全国制覇まぢかで忍者とか7000いくかいかないかぐらいだし
たぶん護衛隊法だろ。鈴女がもってるし面子がイベント加入ばっかだ
>>713 いわれるまで升乙とか思ってしまった俺はド素人。
たしかに家康いるのに榊原いなかったり、
面子はどれも入隊時兵数が平均人数依存のやつばっかだなぁ。
それでも150ターンでここまでやったのには脱帽だww
独眼竜の四人の守護天が全く戦場に出てこない・・・
4人とも出撃イベントは見てるんだが、なにか条件が有るんだろうか。
作戦許可証で領地取りまくったのがまずかったかな?
最初すずめに人望、それから護衛隊で道三、イベント加入の流れだろうけど
兵数キャップどうクリアしたんだ?特にランス。
>作戦許可証で領地取りまくったのがまずかったかな?
そうだよ。
レスありがと。
出撃してくるタイミングを潰したって事か・・もっかいやり直すわ。
全体式神防御もちの敵って汎用キャラでも捕獲できなかったりする?
名前覚えてないけど女キャラで、
手加減突撃入れて落ち武者持ちもいたけど捕獲できなかった
防衛戦をスルーして再び攻めるってやれば結構出てくるよ、俺も折女以外の三人そうやって出した
>>720 成る程、ちょっと粘ってくる。情報ありがとね。
全体防御でも普通に捕獲できる。
他の捕獲不可フラグとたまたま重なっただけか、超運が悪かったかじゃないかね。
>>720 あれ、そうだっけ・・・野菊出撃⇒許可証⇒ノワール出撃ってやっちゃうと
野菊もう出てこなかった記憶があるんだが・・・もう1年以上前のことだからハンパなこと言っちゃったかもorz
>>722 マジか…
超運が悪かったと思っておくよありがとう
>>709 それ、wikiで見かけてから心がけていたけど
間違ってチート無損害で勝った時も(迷宮繰り返して潜るときは手抜きしてるんだ)捕まえられたんで気にするの止めた
いつも正宗入れるんでお町捕まえるんだが9割方捕まえているんで、他の護天も含めてあまり苦労する印象が無い。ちなみに、ほぼ全てが侵攻戦で捕獲
↑キャラクリに香姫必要なんでルート分岐前な所為か、たまに★5でやった場合でも兵力差がそんなに無い陰陽相手なんで楽してるのかも?
許可証使うと侵攻戦固定になりやすい気がする>妖怪娘
一旦許可証で押し込んで全員出撃させてから1、2ターン攻めさせて、出て来るのを待つのが良い
もちろん許可証解除してな
おお、『奪い返す』でノワール出てきたよ。
他のもこれで出てくると良いんだけどね。引き続き粘ってみる。
野菊を二つ目にしたコラとか今まででたことある?
織音がスタッフ日記に描いてたな
全員捕まえた〜レスくれた方々重ねてありがと。
向こうから攻め込んできたり、城取りの最終戦だと出てこないみたいだね。
ノワール(捕獲)→野菊&折女(野菊捕獲)→お町(捕獲)って来て、
最後折女だけがなかなか出現しなくて、
攻め込む→何もせず退却→再度攻め込むを繰り返してたら出てきて、勝利後捕獲。
全員、出現して勝利さえすれば必ずイベントが発生して捕縛出来たよ。
何度繰り返してもイベント起きないって見かけたけど(特に野菊)、何か条件が有るのかな。
全勢力キャラ入れて猿ルートで43Tでクリアしたけど、最短クリアって何Tくらいなの?
25T
蘭は捕獲から北条滅亡まではスザク覚えられると思ったのに無理なのか・・・
蘭って正史、五十六、謙信ルートじゃすぐ死ぬし、猿も北条滅亡後は強化できないしなんなの?
>>734 なんか縛ってるの?
戦力が貧弱すぎて俺なら投げ出してる
金も国力もあるのになぜ増兵しない
初期戦力のみかと思ったけど出羽がいるしなあ。
ランスシリーズ初めてな俺、ようやくザビエルさん倒した
苦労して終わってみたら5点だったよ・・・
みんな1周目こんなもん?
2周目ボーナス良い物貰えないorz
5点のみだったらエリナが最有力
いれば城攻めがすごい楽になる
740 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 16:56:14 ID:BhsQCIA8O
安心しろ
ほとんどのひとは一周目5点だ
>>734 40ターンまで待って将軍護衛隊でヒャッホーをしたいんだ
制圧が魔窟、黒崎、鈴女だけとか面倒すぎる
むしろ初めての奴で5点じゃない奴がいたら見てみたい
今☆0ノーボーナスで高得点狙うとしたらどうなるかね?相手兵力とか全く驚異じゃなさそうだ
まあ魔窟かエリナかボーナス。
10点あれば行動回数だけど。
ランスが一つ目の野菊を躊躇なく襲うのを見て
さすがだな、こいつとか思ってたら目隠ししやがった
普通にかわいいのに何故か没個性に見える不思議
ランスは女の趣味は普通だからなあ。
749 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 17:16:58 ID:NHQP0yKf0
傾国って使徒か妖怪かなんかですか?
ゲーム中にそういう説明ってある?
俺の中でまた一段と野菊の株が上がったぜ
>749
傾国の正体は蘭ルートで出てきた希ガス
野菊は可愛いと思うが京の公家の娘達はどうにも許容出来ない罠
ハニホンに詳しく書いてあったな
なんだとかいう妖怪の呪い付き
>>753 下手なグロ画像より気持ち悪い・・・
傾国はヒロインルートで絡んでくるけどどれもがっつり決着付けてないのが消化不良だな
次作出てくるんだろうか
俺は大好きなんで是非是非だけど
>>751 蘭ルートこの前クリアしたばっかだけど覚えがない・・・
見逃したのかな
>>754 なるほど呪い付きかスッキリした
竜馬や元就やゴンと同類か
でもなんかレベルが違う感じがするな
こいつずっと何者なんだよって思ってた
ザビエルのところにも臆することなく出向いたりするし
人魚の肉食った八百比丘尼じゃなかったか?
きくさんのフェラ顔と陰陽前張り以外は全部いけるな
☆0は相手を殲滅させなくても勝てると気付いた今なら40点ぐらいならいけそうだ
猿殺したらどこで終わりになるのですか?
ラスボスは日吉丸
762 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 17:51:46 ID:aN3X4h8U0
>>743 最高点が200点ぐらいしかない俺でも
2周目の準備(独眼と毛利捕獲)をしつつ80点行った希ガス
それは攻略を見てたからとかじゃないのか
普通はキャラクリと終了時得点付けるのなんて気づかないでしょ
>>763 二週目の準備とか予備知識が入っている時点で
初めてのプレイとは言えないと思うんだけど
1週目で>今☆0ノーボーナスで高得点狙うとしたら
をやっちゃったのか
もったいない・・・
ランスは普通のSLGと違って予測不可なとこが面白いのに
たぶん1週目が一番楽しい
>>767 スマン言葉が足りなかった様だ
マンネリ感が漂う度にデータクリアしてたんで多分4度目の1周目っす
で、一週目が一番難しいんだよね。魔軍でざせつしたなあ。
80点か…案外高い点狙えるのか、ありがとう
俺のデータ消したノーボーナス一周目の特典は125だった
・馬場以外の遊園地
・6大秘宝以外の得点プレー
・26人以上キャラクリ
・25人以上終了時得点
柚のキャラクリにシィルが必須なのを見逃してたり
半ユニークを性転換できなかったせいでキャラクリできなかったりのハプニングがあった
目指せば150点は硬いんじゃないかな?
でも310点プレー並みに理論立てないとできない印象
満足度を早めにあげて行動を増やすのと、早く許可証をもらうのを意識する進め方
>>768 なんだ、一週目って初プレイじゃなかったのか紛らわしい
☆0ノーボーナスって書くべきだな
☆0ノーボーナスと1週目はそれはそれで違う意味になるだろう
阿樹姫とか雪姫とか
一周目で一番やきもきするのは武田だな
攻め方頭使わないと上杉勢か北条勢どっちかを仲間にできないことになる
星ゼロならむしろ早いうちに武田に挑めば良いのではないだろうか
一周目は5.6ヶ所としか戦わなかった
武田?毛利?何それみたいな
一周目は異様なまでに毛利武田とかを懸念してたな、見るからにやばそうだし…
結果的に魔軍に殺られてたからガッツポーズ取ったのを覚えてる
779 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/10(金) 19:44:50 ID:aN3X4h8U0
魔軍とのジリ貧状態が続いてて「そして数ヶ月がたった・・・」って救済イベントが出た時は嬉しさ半分残念さ半分だったなぁ・・・
あのままやってたら恐らく負けてただろうがなw
アリスは大番長のイメージだったから、
隣接した組織がいつ宣戦布告してくるのかひやひやしたな
ノウハウなくても何だかんだで一週目クリアできるんだからよく解らん
>>779 わかるわかる
どうすっかなーこれ、東からかいや西からか?
ここで食い止めておいて・・・・・とか色々必死に考えてたら
え?・・・えーと、あれ?みたいな
>>780 やってる本人はめっちゃ辛いと思ってても、実の所は本人に気付かれずにヌルゲだからな
ほんと上手く作ったなーと思うわ
一週目はやべえやべえと思ってたが振り返ると何もやばくねえよなぁとしみじみ思う
やはり二ヶ月ぐらいしてまたこのスレに戻ってきてしまった
信長の野望みたいに定期的にやりたくなるんだよなー
丹羽さんを最後まで連れて行く作業に入るよ
>>779 正直なとこ、あの「数ヶ月がたった....」で
一定以上追い詰められていた時のバッドエンドだと思って絶望した記憶が。
なので次の瞬間救済措置とわかって一瞬思考が真っ白になったww
東条ヒデギって誰か捕まえたられ人いる?
手加減や 落ち武者+粘着 でもまったくつかまえられないんだけど・・
>>786 残念ながら楠正成や新田義貞と同じく捕まらない
>>788 そうか・・・ 先手必勝ためしたかったのに残念だ
軍師速9知9>>先手必勝
ぐらいじゃなかった?魔導さん遅いのよね
今日の夕方からはじめたんだけどちょっと教えて欲しい
国の行動力ってどうすれば増えるん?
伊勢→大和→美濃→山城と増やしても行動力が2のままで
天教に宣戦布告されてなんかジリ貧なんだ
毎ターン一揆鎮圧で1と国力UPで1のまま何もできないまま伊勢が落ちそう
つんでる気がするけど根本的な何かが間違ってる?
>>791 何度も言うようだけどwiki見ろよ
レス待つより早く解決するぞ
>>790 な・ん・だ・と・・・ 全然名前負けじゃないかw>先手必勝
国力UPなんてしてるからじり貧なんじゃないかな
一揆鎮圧はする必要なし。一揆おこったら退治すればいいから。
国力UPする暇があったら攻めろ。それぐらい。
みんなありがとー
wikiみたら50と160って載ってました
・・・毎ターン国力upか合戦ばかりでほぼセックルしてなくて50が遠い
これからはセックル重視でこのままやってみます
>>798 ふーかとかすずめとか巫女機関とか迷宮とかで60はいけるはず。
まぁ頑張ってクリアしてくれ。
満足度100くらいになってやっと行動力アップできることに気づいた俺もいるぞ
別に行動力2でもクリアは難しくないでしょ
一揆鎮圧って最弱軍師 光秀一匹出せば楽勝って激しく既出?
一揆、ステ1111か?ってくらい弱いな
無名忍者なんかのほうが効率いいんでない?
巫女と組み合わせて回復場にするとかな。
光秀って誰だ?www
お前ら様方、前田、明智、丹羽を途中で解雇してる?
滝川一益にマネキン猫付けたら、外せなくなって解雇出来ないぜ・・・
つやる気がでる状
イベントないし、解雇してる
だいたい援軍だけで7人も埋まるしなぁ
傾いた前田のグラが好きなのでなんとなく残してる
>>804 手元のセーブデータ10周分くらい見たが、前田は毎回ほぼ確実に残ってる。
明智は内政要員として重宝してることが多い。
前田は足軽という時点でOK、うさ仮面つければ最後まで前線入り。
この2人は、後半になったら2人とも許可証要員に回せるしね。(明智は健康体推奨)
強い足軽・軍師は戦場に出したいから、
上記2名は序盤〜中盤にコキつかって兵数底上げして、時期を見て許可証要員に転職するという扱いになってる。
丹羽さんは落ち武者→探索アイテム装備で斥候化→焼き鳥
これが俺のジャスティス
得点プレイじゃないかぎり前田さんは最終メンバーだな。
低コスト防9足軽はおいしい。
>>805 なるほど、そのアイテム使えば最行動出来て外せるのか、ありがとう
意外と使っている人居るんですね〜
とりあえず、たくわんや滝川辺りに消えてもらいます
マジックいたら謙信加入時にちょっと変わるんだね。
何周かしてるけど初めてしった。
813 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/11(土) 01:10:30 ID:yvivrPEW0
>>812 そういう小ネタってけっこうあるんだよね。
凍りついたシィルにマジックが魔法かけて溶かそうとしたり、リーザス(ゼスだったっけ?)からの援軍に魚類がビビったり。
前田は固いけど鈍足かつ頭悪いからとてもじゃないけど隣にランス置く気がしない。
明智は内政としてなら使えるが、とてもじゃないけどガラシャにする余裕がない。どんだけ学習書いるんだよ。
乱丸は☆5以外では使えるが☆5じゃ中盤で切るな。
丹羽はゴミすぎて論外www
全丹羽に反応されるとさすがにウザイ
第二話「庭には二羽丹羽さんがいて…」
そういや援軍は島津領と毛利領を通るんだよな
戦姫は合戦に出さないと逃走するが、一揆は合戦にカウントされる?
乱丸いつも許可書要因なんだけど異端ですか?
ステを2回8以上にしたらカンストする☆5では前田は低コストキャラとして使いやすい
他のキャラにその分コストかけられるから育成する価値が出てくる
ノーマルでも敵が弱いから強化中でも盾として貢献してくれる
でも☆1や2では中途半端で使いづらい印象
明智は10回ランスと戦闘に出すってのがそもそもネック
☆2や5ではランスも弱いし明智も弱いし使いづらい
乱丸はキャラクリつけれるルートでしか使わなくなってしまった
ボーナスキャラに追われる立場
丹羽は序盤丹羽犬で敵を捕獲してて、ウルザ加入あたりでポイ
内政要員で思い出したが、なんでちぬの内政力あんなに高いんだよw
ちぬがはじけるルートの場合は、丹下犬つけて、戦場に内政にとちぬ無双だぜ
>>823 そりゃ体を使って…………
おっと、誰か来たようだ
正史てちぬはじけるのは回避不可なんだよね?
不可だね。弾けるパターンは仲間、捕虜、毛利軍所属、解雇or討ち死の4パターンかな
グナガン苦労してクリア・・・何だあれはww
伝統だししょうがない。
ちぬは捕獲後にすぐ登用して速攻H
満足度UPに協力してもらったら弾ける前に解雇
弾けるまで徹底的にこき使うんじゃないのか?