SFCチックなレトロ感が個人的に好み
朱火のバトルBGMの良さは異常
>>734 うん、実は俺もそればっかりやってる
皆伝は金運4で7戦目で負けても14000貰えるし
630に挑戦するぐらいなら連続で420の方が稼げるし…
でも630クリアの為に何度も挑戦してると気が付くと何十万も貯まってるのは魅力
>>735 総攻撃って8戦目ジャミングで止められないのか?
ちょっとお聞きしたいのだが、これって白夜に逆レイープされる展開とかありますか?
あるならダッシュで買ってくる。
序章にあるけど、体験版に入ってるよ。
OPで既にある
>>740 俺は
陣馬と夕凪と朱火と深鷺と影斎と翠蓮と幻左衛門とさくらと白夜と破軍と炎王鬼のバトルBGMがたまらん。
ってほとんどじゃん
>>742 とりあえず体験版やってみれば幸せになれるかもしれない。
ありがとう兄貴達!
ダッシュで体験版やって来る。
よさそうなら買おうっと。
>>745 ひとり突っ込み乙
しかしその意見には同意できる
おもしろいね。ようやく一章終わった。
赤と黄の選択肢の多さにビビッたけど、これって結局
一章みたいに全部選択できるんですよね。
凶ツ風BGMがいい
俺は夕凪と影斎と翠蓮と堕龍姫と凶主のバトルテーマが好き
特に堕龍姫は切ないようなやりきれないような感じがいい
堕龍姫の記憶を消さないでって叫びで胸キュンした。
ロリ可愛いよロリ。
EDは全部みたけど
回想けっこうあいてるよー
場面もHも任務もうまってねー
戦闘BGMイヴの曲のアレンジが多いんだが
アレンジ曲はいくつあるんだろうか
>>753 イヴの曲ですらオゲレツ大百科のアレンジくさいしな
ソースはナッツランスBGM
ナッツランスのBGMはイヴじゃなくてマシーナの輝石の曲じゃないか?まだ手に入れてないけど
翠蓮の曲はイヴの凪の曲のアレンジっぽい
>>755 たぶんそう
イヴの万象之理剣がナッツランスBGMのアレンジ
ああ、それならわかる
バーサーカーサリィのバトルテーマの機械人形の夢
そういう曲名なのか
サンクス
天ツの他の曲もなんか聴いたことあるフレーズ混じってるのあるけど何かあるかな
待機状態のさくらの顔グラは神
かわゆすぎる
頭領の戦闘開始時のカットインは目をつぶって手を振っていやいやしてるように見える…
万象之理剣が機械人形の夢のアレンジなのは公式BBSでけまーが認めてた
つか今回は自分が分かっただけでもこれだけある(間違ってたらすまん)
陣風漆黒-鬼神攻臨
深紅の絆-電脳の女神
螺旋朱華-閃紅の令嬢
霞谷衆-激突
獣群の少女-I am Fam
常在戦場-風止まる刻
闇の浸食
-漆黒の王
隠密山吹組-人間爆弾
外法の巫女-狂乱の女神
死闘の幕開け-死闘
鉄鬼豪腕-慟哭の拳
残り3キャラ(ケンジ・マガツ・アマ)もありそうだ
那爪とさくら交換してください、お願いします
那爪あれはあれでいいだろ・・・
っていうかこのCV攻められ側になると萌えるな(;´Д`)
さくらの出番が少なかったのは惜しいけど
>>762 これは無理やりすぎる
単にお前のこじつけだろう
なんでこんなアレンジばっかりで固める必要があるんだ
>>762 サントラ持ってるから全部聞き比べてみたがこじつけ過ぎないか?
どれもこれも全く別の曲にしか聞こえない
一番上は発売前も散々言われてたし多分アレンジだろうけど
あと常在戦場-風止まる刻は共通点のあるキャラだしアレンジだと思うが
獣群の少女が一番好きだわ
深鷺の何処がいいんだ
もう出てこないでくれと願ったのはこいつだけ
>>713だがもう一回やってみたら430ターン経っても終わらんな……
前はまさか普通に押し負けたのか?
>>768 深鷺は一見可愛いけどずっと見てるとそうでも無くなってくるよな
まぁ可愛いけど
俺は朱火とか姫様とか那爪とか道眼とかさくらの方が好きだな
道眼をその中に入れんなwww
道眼様の方が遥かに素晴らしいんだからな!m9(´・ω・`)
深鷺は非戦闘員も虐殺するようなド外道のくせに自分で襲い掛かって返り討ちにあっておいて仲間の恨みとか言い出してむかつくんだよな
お前が言うなと
強制敗北リミットは500ターンでした
まぁここまで相手の無敵や不滅を剥がさないように毎回稼ぎまくらないと超絶スコアは出せないということか……
自分は味方側に全く魅力を感じなかったから、相対的に敵側の方が好きだな
道眼さんは夕凪がつわりをおこしたときに
心配してくれるからきっと根は良い人
ストーリー、難易度、エロさ、オススメ度
を五段階評価で聞かせてくれまいか
百舌衆の誰かなら知らんぷりだろうな
順に文学、聖書、人生、宗教だな
意外と子沢山な道眼
かはははっ 俺の子、俺の子ぉぉぉ
でかした、でかしたぞぉ
夕凪のお腹の子が道眼さんの種だったらあったかもしれないマイホーム道眼さん
いやまあ、ないけどね
道眼さんの百舌衆と山吹組の下忍衆を入れ替えてもらいたい
道眼さんは小心者なので、出産の時は産む人間よりよっぽどテンパってそうな気がします。
やっと終わった
それにしてもOPはゴミだったのに、他二つのボーカルつきの曲が良すぎ
特に想歌はいいな 本当に終わった感じがして感動した
>>776 あれって単純に驚いてただけだろ
それにしても、ナツメ以外のルートでも繭化するくせに
他の女を選ぶチンマは、道眼以上の鬼畜だな
那爪の魅力が皆無な所が痛々しい
那爪と翠蓮を交換したい
>>786 なんとか爪が敵だったら、毎回「しんくろー!」とか撒かれてその隙に撤退されそうで
とてもイライラさせられそうで嫌。
>>788 今でも散々撤退されてるんだからイライラは変わらないんだぜ!!
結婚するならなつめだな
夕凪早死にするし、あけびは部屋汚いしで
むしろ他のエンド後でも那爪死んだら陣馬も死ぬということを考えると・・・
朱火汚いの研究部屋だけじゃね、普通の部屋は綺麗らしいぞ
綺麗というか何も置いてなさそうなイメージ
研究部屋に入りびたりで自室は使ってないイメージ。
深紅牢はともかく、繭の方は那爪の個別ルートでやるべきイベントだよなぁ
そうなると陣馬の怪我は共通ルートではカットだな
しかし言いたいことは良くわかる
繭のシーンで選択肢つければいいじゃん
>はい
>だが断る
なんで陣馬の奥義に神畏がないんだろうな
神速中に威力合計50以上の必殺で発動とかあればよかったのに
あるぞ
天尽風装備で無韻中に飯綱駆け+透勁+必殺(威力15以上)
やっぱシナリオと無駄な戦闘が勿体無いよなぁ
>>795の言う通り、個別ルートで処理すべきイベントだったと思う
もっと早くルート分岐させれば1ルート短くできるから、1プレイの長さにダレル事も減るるし
那爪は繭 夕凪は極刀持ち道眼との対決 朱火は神鉄からの影斎絡み 沙代は誘拐
こんな感じで振り分けて、個別ルートでの違いをハッキリさせた方が良いね
戦闘に関しては、バトル結果で変わらんバトルはバッサリ切り捨てて
陵辱BAD シナリオ分岐 主要イベントだけバトルさせれば十分だ
バトルで遊ぶのなら、色んなキャラ使えるオマケの方でプレイするし・・・
大幅に削って
紗代ルート・白夜ルート 陣馬が序盤に裏切って影斎と共に闇に染まるルート
が良い 凶ツ風と影斎で独立して双方にゲリラ戦仕掛けたい
もうメンドイから珍馬が一人で全員倒す→陵辱でいいよ
凶ツ風が山吹組も白夜も全部潰すルートはあると思ってたのに…
夕凪の子供の名前はなんていうんだろ。夕馬?ちんま?
陣眼
喜次郎
良く考えたら避妊無しで房中術の訓練してるんだよな、この忍び集団
ぶっちゃけ誰が父親かなんて判んなくね?
>>800 バトルモードで「実はコイツこんなに強かったんだよ!」的なフォローもできるんだから、敵の一人か二人はアッサリ逝ってもよかったと思う
っていうか鉄と虫はあんなに引っ張る必要があったのかと…
しかし棒気味な人もいる中で、白夜の中の人は超熱演だなw
正直白夜のおかげで盛り上がったぜ
昨日買いました。
多分前半の深鷺の強制バトル(負けたら獣姦されるとこ)
勝てないんですが。
敵レベルが倍くらいあるぜ…どうしろとー。
たかが倍だろ
その程度乗り越えられないならお前はこの先発狂することになる
まあまあ。やり始めは誰でもそんなもんだって。
基本は覚醒中に必殺で倒すこと。装備にはカード交換を必ず全員につけて、
できれば二人はSUでバニッシュを最初に決めて速攻を意識。
一人それで倒せれば、あとは総攻撃中にカード交換を決めれば運次第で必殺2〜3枚で終了かな。
最初から望月軍旗デフォルトで戦っていれば進むにつれて多少は楽になるからオススメ。
>>811 さんきゅー。
正直なに言ってるかさっぱりわからん。
マニュアル読んでくる。…装備?
>>799 あるのか、さんくす
天尽風装備しないでやってたから気づかなかった
1.戦い方を工夫する
2.難度を下げる(+オートバトル)
3.戦闘その物をOFFにする
さあ、好きな方を選ぶんだ。
>>812 要するに覚醒(ゲージMax、キャラが金色)の時は必殺の威力が激増するから覚醒中に必殺を当てれば即死も狙える(逆に相手が覚醒してたら必殺だけはくらわないように)
っていうのと、煙玉(手札入れ替えの回数が増える)は装備しとけっていうのと旗(経験値アップ)も装備しといたほうがいいかも
ということを811は教えてくれてるぞ
ちなみにアイテムは 術/装備 って書いてある所で切り替えられる
…が多分チュートリアルを読み直した方がいいだろうな
こういうゲームやると難易度最高の敵味方皆殺しルートが欲しくなるな
ストーリーは忍者による忍者のための新国家を建設するためとか
忍べよw
かははっ、拙者が主人公のルートでござるな!
ストーリーは拙者の拙者によるハーレム建設ためでござる
房中術の訓練では一応避妊するのが普通らしいんだけど種馬は孕ませまくりですね
驚異的なHIT率だな・・・さすが種馬野郎とおまけで言われるだけはある
時代の流れで繋がりを考えて、イヴから天風で文明が色々退化して
其処ら文明が若干発展したのがオゲレツ外伝?
月光蝶でもくらったのかねあの世界は…
>>808 正直那爪ルートと夕凪ルートの主役は白夜だよな
声優の演技含めて
那爪ルートなんてあったか?闇姫ルートの姫様が凄く可愛いのはわかるけど
>>822 というか白夜って目立ちすぎで全然「影の黒幕」って感じがしないw
行動派にも程があるぜ
せっかく総攻撃で複数のキャラの同時攻撃が出来るのだから、合体秘奥義を増やして欲しいな。
斬神の人と白液、犬ロリと犬、朱火と姫など。
>>821 外伝のとこは大海壁に囲まれてるし、龍国は鎖国してるしであんまり参考にはならんと思う。
月光蝶的なものが発動したとしたら、やはり愛依か・・・?
白夜の中の人の演技はイヴでも発揮されてるな。しかもエロなし。
白夜が普通に眼を開けてるシーンの覚えが無い
なんか眼を開けてる時っていっつも「ビキィッ!」みたいな擬音が出てそうな顔で怖い
玉梓はホラーだしよー
>CV
>弥勒影斎&風愛:平野響子
( Д) ゚ ゚
あのクールなサドとあのロリが中の人同じって・・・
声優ってスゲー
敵のザ・ワールドがすげーウザいんですけど。なかなか解けねーし。
超難にしたらほとんど勝利不可能じゃねえか!!
ラストでお互いザ・ワールドになってエンドレスにはびっくりした
序盤の那爪が結構うざいっす
見方のザワールドは弱いのにね
魔眼の方が強い
>>828 おまけフォルダでもスタッフが似たようなこと書いてあったなw
俺あんまり声優は詳しくないんだが
このゲームに使われてる声優って有名なの?
結構うまいと思うんだが
>>834 アニメと違ってエロゲの声優なんてそう数居る訳じゃないからなぁ 30本くらいやればほぼ網羅出来るくらい。
那爪、朱火、夕凪の中の人はとっても有名な人達。 特に那爪の中の人は今年の出演作品数が一位になりそうな程出てます。
深鷺の中の人くらいじゃないかな、あまり有名でないのは。
風音は去年1位じゃなかった
出来ればコレの続編みたいなの欲しいね、IZUMOシリーズが続いたみたいに
へーやっぱ有名だったんだ
続編の前にファンディスクじゃね
天ツ2になるのかイヴ2になるのかクロスオーバーFDになるのか
世界観共用でまた別の場所、別の時代、になるのかはともかく
同じ戦闘システムのはまた出すんじゃね?
>>836 wikiには一位となってる
いつのまにかすごい出たんだな
俺はラジオ聞く前かなり好きだったけど
聞いてからそれほどでもなくなった
みやたんかわいいよみやたん
結婚してくれ
風音さん、こんだけ仕事こなして身体壊さないか心配にもなるんだけどね
身体壊して声優辞めちゃった人もいたし
30分試し続けてようやく神畏発動に成功
あまり強くない気がする
翠蓮輪姦陵辱の口内射精の直後のバックグラウンドボイスに
「ごめんなさいテイク2です」って言うボイスが混じってるぞ
いきなり女の人の声がするからびっくりしたわ…
>>843 ノストラダムスに聞いてみろ、のゲーム中ではモロに「ていく2」と言って台詞を言い直すのがあった。
流石に吹いたわ
>>842 イヴの頃から特殊必殺技は自己満足みたいな感があったからなー
発動までの手間に、威力が釣り合わない
一回くらい見とこうくらいの演出だな
普通の必殺でもよほどレベル差が無い限り2発くらいで終わるしな
必殺防御が大量に付いてると大分ダメージ減るけど
その場合でも特殊必殺より上級バニッシュを狙った方が早いし
ところで牢に入った深鷺はその後どうなったんだ?
もちろんこのまま放置じゃないよな?
話進めてけば判るから
まだまだ最初じゃないか
さっさとここから立ち去れ!
ネタバレ食らう前に
長いよなあこれ…全50話のアニメを通しで見た気分だ
まあ凄い充実してるといえばそうなんだが疲れたぜ
>>849 た、退避しますッ
ありがとう無事に帰ってきたら一杯やろうぜ
>>845 だよな
神畏なんて相当条件厳しいんだし、当てればHP残量にかかわらず
必ず倒せるぐらいにしてくれてもいいのに
発動後いろんなエフェクトが付くとかでもいいよなー
家臣の評価ってどうやってあげるの?
百沢殿を肯定する選択肢を選べばいいよ
むしろ総攻撃時専用必殺技でコンビ攻撃がもうすこし欲しかったな
陣馬で深紅牢使う奴しかないよねたぶん
慧眼+龍眼のあれとか
天尽風に雷載っけるアレとか
喜兵太+霞谷衆のもあるか
不死身が消せねーよー
いっつもシンクロウで消してたのに爪さんいねーよー
>>855 Thanks
喜兵太は後半で寝返って開眼するカリスマ野郎かと思ったが全然そんなことはなかったんだぜ
喜平太はカズオミ二世かと思ってたが全然そんなことはなかったな
普通に優秀でしたな。つうか東間陣営では百沢さんに次ぐぐらいの優秀さ
他がアホとも言うが…
>>858 LBバニッシュつけて必殺当て+下級バニちまちま
でなんとかなる
正直、蟲はいらない子。一戦目で死んでくれれば良かったのに、
他は一騎当千なのに、こいつだけ弱すぎるw
おまえ蟲は再生機能持ってるからいいだろ
誰かの腕くっつけてくれたし
蟲は3連続で復活&バトルでレベルが増し、ぐらいのしつこさを出せば面白かったのにw
にしても…
天ツ風の初回生産分のメーカー在庫がもう掃けそうなのは喜ばしいことなのだが…
発売して2週間とは、モノが長いだけにこれまた微妙に商機を逃すようなタイミング。
蟲がいらないとか……
唯一の触手担当じゃねーかw
この天ツ風のキャラ使って現代風な学園物でもいけそうだな
姫は主人公の妹でしっかり者 年下の幼馴染で朱火 保健兼科学教師の先生で夕凪
那爪は同級生でじゃじゃ馬的な所もあるが財閥系のお嬢様で同級生(父は当主でやり手)
譲葉も同級生で生徒会長 夕愛(帝)は下級生で姫たちと同じクラス とかな具合で
優等生で生徒会長の翠蓮がはいってない
気障でナルシストな同級生の道眼さんもいないな
おまけファイルには龍国町の冥獄一家のSSがあるぞ
>>868 那爪、オープニングで財閥乗っ取られて一家離散したところからスタートか…
任務の激ムズを始めのほうからやってるんだけど、バランス取れてて一番面白いかも
なんて思ってたら313で詰まった
これ運以外でどうにかなるんだろうか
>>871 業鬼だけハブられてて吹いた
そして白夜と焔王鬼がバカップルっぽくて更に吹いた
仮に続編があれば、朝廷側視点で主人公も朝廷のなんとか衆?の1人か武装組織の
エリートでユズリハとか攻略可能ならうれしいけどね、あるいは夕凪から生まれた子供
が主人公で数年後の世界でヒロインもぞれぞれの子孫とかさ、脳内設定で
考えたらきりが無いな
FDに期待
旧作とのクロスオーバーだと俺が泣いて喜ぶ
>>876 SHE本社に迫る屍鬼の群れ!警備部は生き延びることが出来るか!とか
焔王鬼復活の為に「想いを現実にする秘石」を求めファムとイリアを狙う白夜!とか
忍者vsオーバーロード!人の極みは神の歯車を超えられるか!とか
そんな感じ?
FDはやはりスーパーメカッ娘戦記しかないだろ
続編なら、武国が侵略してきて、防衛→武国本土侵攻シナリオがいい
リアル路線ゲームでは、大陸侵攻できるゲームはもう出ないだろうしなw
イヴのホムラの奥さん大活躍とかな。焔王鬼とホムラつながりで。
イヴが3000売れたらとか言う話がおまけにあったと思うのだが、
売れてないのだろうか?
まあ、与太話だろうけどね。
スレ違いっぽくてすまん。
というか、焔王鬼とホムラ、関係者?名前がかぶってるのは偶然?
キャラも実は若干かぶってる気がする。
武国侵攻とか無理だろw
焔王鬼クラスが普通にいる人外魔境だぞww
だからいいんだよw
それにこのままじゃ、中○マンセーみたいでいやだw
私立マシーナ学園は有り得る
オマケファイルのスタッフコメントで「天帝様戦闘出しましょうよ〜。きっとビームとか使いますよ」とか言ってたし
戦闘モードだと殺衣殺陣殺器フル装備とかだったりするんだろうか
やはり焔王鬼戦BGMが最高だ、異論は認めない
>>877 九音様とイシュタルが強すぎて、蹂躙される冥獄党の姿しか想像できないw
>>877 九音が未草(ちんぴら妹の方)ぶちのめすとか
「教育してやろう。姉に服従しない妹がどうなるか」
『でも九音ちゃん私のこと一度もお姉ちゃんと呼んでくれたこと』
「うるさい。後ちゃん付けするな」
『一回位呼んで欲しいな愛依お姉ちゃんって』
「寝言は寝てから言え」
『あうぅ』
「・・・おめーだって全然服従してねーじゃん」
>>882 昔の中国は文句なしで強国だったんだから別にいいんじゃない?
日本と毛沢東がぐちゃぐちゃにしちゃったけどw
北斗の拳カイオウ編みたいなかんじだろうか
>>886 でもカードバトルでは天ッ側の方が上なんだよな
天ツルールでイヴキャラ調整したら
カズオミの上級イージスが不死効果になってるに違いない
天ツ風2〜スーパー忍者vs武術仙人〜みたいな、B級テイスト溢れるトンチキなのしか想像できねえです
>>890 本編とカードバトルの設定違うからねw
カードバトルで買ったのに本編で負けてるとか平気であるし。
>>891 それの一段階上の上級イージス・不死身
『HPが0になる度にHP100に回復』
を希望したいw
バニッシュで消されたからって即死ぬ現象から免れるw
あ、でもバニッシュで消されて攻撃が始まるからHP100じゃなんにせよ死ぬかw
駄目だなこりゃw
結局天帝ってなんだったんだってばよ?
ティエラとか最後いってたけどイヴネタ?
ライターがこのゲームの仕様に向いてないんだよな
別に連戦連勝で勝ち続けるシナリオでも面白いものはかけるのにそれをしてない
OPで壊滅に追い込まれてからの逆転劇なら尚更のこと。
勝つ事が前提のカードバトルゲーのシナリオを書くならこのグダグダとも言える押され気味のシナリオとテキストはアウト
テキストもシナリオもいいんだからこういうのは純粋なAVGでなら純粋に楽しめるんだがな
>>898 カードバトルの結果とシナリオリンクほとんどしてないから萎えるよね
もうちょっと笑える要素も欲しかったしヒロインの魅力度もいまいち
長さを抑えて勝敗で分岐を多くこさえてくれれば良かったのにね
レベルに関するバグ技を見つけたかも
再現性を確認中
百沢かっこよすぎだ
己の貫き方がG魔王の最終章に似ているが
目頭の熱くなるような文章は京介のそれを超えた
堪えられん
百沢さんに姫が女になる所を見せつけてやりたかったです><
イブでもそうだったけど
戦闘シーンなんかの一番盛り上がるはずの場所が一番蛇足な気がする
私には合わないってだけかもしれんけど
戦闘シーンの山場以外は結構好きなんだけどなあ
あんまりにも律儀でしつこい必殺技連呼で思ったんだけど
技の名前を発音しないと発動しないとか言う裏設定でもあるのかな?
使えるようになった時にそういう名前だってわかるみたいな事を言ってたりするし
予めデータとして用意されてるものなのかなあ
>>903 俺は「力に目覚める」シーンが好きだな
自分の未熟やわだかまりのふっきり方に見とれる
ヒーロー物と同じで必殺技名を叫ぶのはお約束なだけだろ
真龍眼覚醒した後のバトルでどんなチート技になってるかとわくわくしたのによくわからんスキル覚えたときのせつなさ
任務内で装備を変更した後、戦闘から抜け出さずに終了すると
その任務上のレベルまでカードバトルにおけるレベルが引き上げられる
この方法を用いれば本編で操作可能なキャラはこれでかなり高レベルから育成できる
サバイバルをクリアせずとも上限を超えていきなりレベル85から始めたりも出来るが
一度経験値が入るとレベルの上限まで引き下げられる
通常は別々に管理されているレベルの書き換えタイミングの問題なのだろうけど
レベルは下げることが出来ないのが不思議
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ 6回カードチェンジしたらヤクザが来たでござる
の巻
レベルといえば、主人公ズが100で止まってしまったのはなんでなんだぜ?
99ならわかるが
少し訂正
任務画面に入ってからそのキャラが最後に出た任務におけるレベルまで引き上げられるみたいだ
実際に戦わず準備画面まででOK
よって一々終了しなくとも複数のキャラのレベルを上げられる
かははっ
>>903 そんな感じじゃね
夕凪が体痺れながらも無理して術名言って、その瞬間術発動みたいなシーンあるし
技名を言うのは、浪漫だろ
何も言わず技使われても悲しいじゃないか
神畏みたいに終ってから言うのも良いね
216ってどんな任務?
なんか2章ではコレだけうまらないんだが…
>>916 215の白夜戦で負けると出る奴
凶ツ風つかって白夜倒す
これ出さないと白夜ルート行けない
(216で勝った状態で進めると4章の番の玉繭のシーンで白夜にくっついてく選択肢が出る)
うむ
私が大学生の頃は、
「どちらがより九音様っぽくハヤトロギア発動時の台詞を言えるかバトル」に
男女問わず時間を忘れて熱くなったものだよ
譲葉は地味に不遇だなあ
いかにもお仕事なバトルしかないし
必殺技1つしかない上、秘伝の書でも紹介されてない
>>917 いや、白夜ルートはすでにクリアしてるんだが(EDは全部みてる)
215で負けてみますね(というか分岐の選択肢4章の「屍の手」のはず)
>>917 OK
いけた、Hシーンもあったサンクス
でも分岐はここは関係ないとおもわれ
>>920 さすがに分岐の所のシナリオ名までは覚えとらんかった
……この選択肢「傀儡の巫女」で負けて進めると出ると書いてあるんだが…
といわれても実際、クリアしてるんだから関係ないだろうと……
例のアレが全部あってるとも限らんわけだ
白夜ルートは3章からスタートでやっても普通に行ける
>>924 あーなるほどそういうことか
勝ってるデータで確認したらやっぱり選択肢でないから
3章スタートだとそこのフラグがONになってるってことか
>>913 浪漫はもっと大事にするべきで
大安売りするものじゃないと思うんです
>>907 そのバグ自分も前に気づいたが、経験値取得するとキャラクター選択画面で表示上Lv・経験値上限まで下がってるけど使うときは85Lvじゃない?
キャラにカーソル合わせたときとクリック後で表示が違う
これ一度クリアすると他ルートやっても途端に熱冷めるな・・・
やっぱ何度も遊べるエロゲは戦国ランスだけ
龍眼朱火と外法那爪は使えるべき
やっぱりこの2人も上位キャラ欲しかったよなぁ
外法那爪はシナリオ中で戦闘できそうなタイミングないけど
ふと、朱火をあけびんと呼ぶと一層かわいいことに気付いた
空け瓶?
紗代を紗代ちんと呼ぶと海に突き落とされそうだ
紗代たんの方が語感がいいと思うんだ
>>919 譲葉さんをあまくみるな。
実は必殺カード威力+80という究極奥義「偽極・天尽風」が使える。
使用条件が厳しい上に、開放条件も天尽風が必要という完全な隠し奥義だが。
しかし、それがなくても唯一のデッキ破棄もちで、
無敵と演算をもってるから、結構つかえると思う。
まあ、シナリオ上の不遇は同意だ。
>>928 気付いたときにはすでに制限外れてて一度見ただけで判断してしまった
補足THX
譲葉さんが堕ちた後の1シーン欲しかったぜ・・・
>>936 すげぇマジだ
こんな大技隠し持ってたのか…条件は
器式・百虚発動中に九式・須佐久+必殺でカード威力合計値25以上
条件も割りと簡単
両方チームバトルでも有用なカードで発動できるのもうれしい
白夜の女王装束ってどうやったら出るんだ?
開始と同時に上位スキル使うのチートだろ…
まじなんとかしろよ
4章最後の円正気で開幕二十万は怒りを通り越してワラタ
那爪トゥルーオワタ
堕龍姫かわいいよ堕龍姫
7桁は自分で出すのがロマン
Lv255とか開幕上級スキルとかの合わせ技だしね
もし敵の攻撃がスコアに登録されたら絶対超えられなかった
クラウソラスとかの宝具を3つそろえるとどうなるんだい??
バトル中のBGMが変化する
テスタメント2人:Dea Ex Machina(inst)
Kプロテクター2人:Dea Ex Machina -Battle Arrange-
三種の神器:Slave Soul -Arrange-
ナッツランス3人:機械人形の夢
軍服軍帽2人:鋼鉄のオブリージュ(inst)
全キャラLv99目指してて気付いたんだが、屍鬼って戦術、隊長采配変更できないんだな
>>948 ああ、そこもBGM変化なんだorz
ちょっとショック。。ありがとう。
超むず任務615クリアー!!
初段でした
ところで朱火ってなんで左肩にキーボードつけてるの?
攻略wikiないとか糞ゲーかよ
次のテンプレにでも入れてやれ
Q:攻略サイトも無いし、質問してもスルーされるんだけど?
A:みんな特典見てるんだよ
割れ乙で十分じゃまいか
韋駄天の命であるアキレス腱を切られて絶望した陣馬
深紅牢の命である両腕を切断しても戦い続けた那爪
………
深紅牢って血が出ればいいんじゃね
結局深紅牢のリスクってなんだったんだ
血を使ってる割にバリバリやってるし
ていうか血管きもいんです
だから「予約」特典は必ずしも全員持ってるわけじゃないと・・・
まあ攻略は別にスルーされて無いだろ
次のテンプレに入れた方が良いのはこのあたりか?
○不滅スキル使ってくる連中が倒せないんだけど
必殺防御を0にすれば剥がれます
那爪の深紅牢などの上級バニッシュを使いましょう
無い場合は下級バニッシュか必殺を当てれば1づつ下がるのでコツコツと
○無敵スキル使ってくる連中が(ry
こちらは上級アンチなので必殺を一回でも当てるか
何らかのスキルと相殺させれば剥がれます
○開幕斬神でぶっ殺されるんですが・・・
本編では負け戦闘が多いですが、勝つ必要があるバトルは
囮キャラを先頭にして耐える感じで・・・まあ開幕スキル少ないのでなんとかなるでしょうが
サバイバルの時にはその前の戦闘で無敵張った状態で次に進みましょう
あとは必殺引かれないのを祈れ
○風愛って結局誰なのさ?っていうか過去作と繋がってるの?
前作「機械仕掛けのイヴ」他マシーナサーガ作品と繋がってます
時系列はイヴ→天ツ、世界観が大幅に違うけど何があったのかはまだ不明です
風愛はイヴの設定上キャラで本名はフィーアだそうです
詳しくはOHPのスタッフ日記を2007年3月あたりまで遡ってください
あとありそうなのは
○バトルモードで金が貯まらない
金運・兵法あたりを付けたキャラを多く入れてチーム戦オート回し、
もしくは任務420(白夜ルート)あたりを利用すると良い
○隠し任務
通常出現する任務を全てクリアすると(難易度問わず)出現
出現した物を全てクリアすると更に追加される
ついさっきクリアした。某批評空間をみてきた。
なんであそこでは、このゲームのシナリオが絶賛されているんだろう。
これは確かに面白いけど、正直、シナリオは矛盾だらけの凡作以下だと思うんだ。
やってる最中はシナリオ面白かったよ俺
バトルシーンも燃え戦闘で盛り上がったし
後になって考えてると突っ込みどころは多いけど
バトル物のエロゲーに矛盾が少ないのってあったっけ?
あと評価されてるのはシナリオ全体の構成よりも戦闘シーンでの描写・演出じゃねーの?
今回ADVパートでもガンガン絵を動かしてスピード感を表現してるし
>>962 あそこはいくらでも工作出来るからアテにならんぞ。
第一、FD商法だの曲芸まがいの商売してるメーカーの作品が評価されてる時点で…
>>957-958を見てたら、ジオングみたいになって戦ってるなんとか爪が浮かんだ
夕凪ルートの焔王鬼+下忍2を20ターンで倒すのがつらかった
焔王鬼さまの攻撃を2発食らったらすぐLBになるから、20ターン以内とかもう無理
結局運ゲー化した
後半は全部運ゲーさ
2章後半まで来た
やっぱりロリはまずいと思うんだ・・・
まあ戦国時代ベースの世界観ですから
あの辺りじゃあの年齢でも普通なんでしょ
流石に風愛に手を出してたらダメ人間だったろうけどなー
>>970 戦国時代では数え年だから、数え年の15歳は現代で言えば17歳程度に相当する
秀吉がねねと結婚した時、ねねはかぞえ年で14歳
発育の問題もあるだろうが、深鷺くらいならそんなおかしくないな
アケビ程度なら言うに及ばずですね
影斎、翠蓮、譲葉気に入ったキャラみんなエンディングない・・
山吹組なんて中だしさせてくれるだけしか価値のない屑組織だよ
九尾がでかいメーカーだったら冥獄党ルートも夢じゃなかったのにな
他のメーカーだが表と裏のシナリオがあって裏だとラスボスでプレイできて当時感動したわ
それもおまけ程度じゃなくて表と同レベルのボリュームで。
敵の心情とか事情とかが掘り下げられるから物語にいっそう深みが増すんだよな
チェリーソフトか
確かにあの試みは面白かったけどシナリオとゲームシステムが…
DOUBLEのことか?
確かに深みが増すが表と同レベルのボリュームはやりすぎだろw
ただでさえ採算とれてなさそうだし
このゲームはバニシュで剥がした後以下に必殺技を入れるかのゲームですね。
通常攻撃の威力のしょぼいこと・・・
>>972 数えの15は満の13〜14
数えだと産まれた時が1歳で正月に加算
大晦日生まれだと翌日2歳
このボリュームで裏まであったら
スタッフもそうだがオレ達も死ぬな…
有用そうな情報集めて作ってたテンプレだけど間違いや突っ込みあったら頼む
・エンディング条件教えて
全エンディング攻略
4章、『重責』で選択肢が出るのは好感度6以上のキャラのみ。ここでルート確定
でも『星振りの鉄』で好感度最高のキャラで年増、ロリの2つに展開が分かれる
攻略冊子には同値のときの優先度は
那爪>夕凪>朱火>姫
とあるけど、これ間違ってる。実際は
那爪>夕凪>姫>朱火
ノーマルエンド全回収は4章、東間に戻ってきた時点で全員好感度4以下、同値にしてたらそこからのやり直していける
エンディングの種類では朱火と姫様のノーマルエンドが共通になってるけどテキストは別物
そのまま進めて那爪ノーマルエンド
『薬剤師 夕凪 A』で「部屋に入る」、もしくは『大和撫子』で「ありがたく〜」を選んで夕凪好感度+1で夕凪ノーマルエンド
『つまみ食い』で「で、くれるのでは〜」を選んで朱火好感度+1で朱火ノーマルエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと姫様好感度+1で姫様ノーマルエンド
ちなみにトゥルーエンド回収では6以上同値にしておけば
そのまま進んで『重責』の選択肢で那爪or夕凪トゥルーエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと『重責』の選択肢で姫or朱火トゥルーエンド
2周目以降で2章ラスト付近のバトル『傀儡の巫女』で白夜に負けていれば4章、東間に着く直前
『屍の手』で白夜ルート分岐選択肢が現れる
・オススメの攻略順は?
那爪→夕凪→朱火→姫様
戦闘の難易度がこの順に高くなり、ストーリーのネタバレもこの順に多くなる
さらに始めに那爪を攻略すると陣馬が強力な上級バニッシュを覚えるので以降のルート攻略が楽になる
・一部の上級スキルを使う相手が死なないんだけど
不滅は必殺防御を0にする
バニッシュ、必殺で-1、上級バニッシュあるなら1発
無敵は上級アンチスキルだからスキルぶつければ剥がれる
・隠し任務ってどうやって出すの?
ストーリー中の訓練、任務計108個全てクリア
難易度はどれでもいい
解禁された601〜624を同じく全てクリアで625〜630解禁
Lv405の脅威を貴方に…
・あれ、全ルートクリアしたのに108個ないよ?
負けたときの追加バトルを見落としてる可能性がある
あと、姫様&朱火ノーマルルートの5章、『分断』にある530『偽りの絆』も見落としがち
これは場面回想にも登録されない数行のテキスト誤差だから間違えてスキップしやすい
・戦闘で経験値貰えない。これってバグ?
相手のレベルが自分より20以上低いと経験値が貰えない
レベルキャップに達しているときも貰えなくなる
・カードバトルモードでお金が全然貯まらない…
金運効果は1つにつき50%で累積する。金運付きアイテムと装備可能キャラは以下の通り
金色大蛇:道眼
成金扇子:夕凪 姫
女王装束:白夜
松鯉羽織:喜兵太 霞谷衆 道眼
松鯉繁盛旗:喜兵太 霞谷衆
これを適当に付けてチーム戦でその4人で出撃する
2つ付けられる道眼は必須、他はお好みで
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
・カードバトルモードで買えるアイテム全部買ったけど次のアイテムが出てこないよ?
買える条件が他のキャラクターのアイテム購入の場合もある
武州軍艦→万妖集→本間機巧図で大量開放
・セット装備ってどんな効果あるの?
バトル中のBGMが変化する
テスタメント2人:Dea Ex Machina(inst)
Kプロテクター2人:Dea Ex Machina -Battle Arrange-
三種の神器:Slave Soul -Arrange-
ナッツランス3人:機械人形の夢
軍服軍帽2人:鋼鉄のオブリージュ(inst)
>>960-961の内容も含めて文体そろえて修正すると
追加
・開幕斬神でぶっ殺されるんですが・・・
本編では負け戦闘が多いが、勝つ必要があるバトルは囮キャラを先頭にして耐える
サバイバルの時にはその前の戦闘で無敵、不滅張った状態で次に進む
あとは必殺引かれないのを祈る
・風愛って結局誰なのさ?っていうか過去作と繋がってるの?
マシーナサーガという1つの世界観で繋がってる
前作「機械仕掛けのイヴ」他マシーナ・サーガ作品とも繋がりあり
時系列はオゲレツ→イヴ→天ツ→マシーナ
世界観が大幅に違うけど何があったのかはまだ不明
フィーア、別名風愛、九造神の1人で四號造神、親はベクトルドライバー、殺衣、殺器、殺陣の開発者の日本人
詳しくはOHPのスタッフ日記を2007年3月あたりを参照
追加改変
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
金運・兵法を付けたキャラを多く入れてチーム戦でオート回し、
もしくは任務420(白夜ルート)あたりを利用すると良い
そんなもんでいいんじゃね?
次スレ建ててくるわ
かははっ、褒美にオプーナを買う権利をやろう
ume
埋めるか
>>987…乙彼さま
とりあえず、メーカー在庫完売オメ! ぐらいは書いておくか
無敵・不滅張っても、開幕斬神や龍眼がある場合は上級バニッシュも飛んでくることが殆どじゃね?
那爪ってなんでいるんだろね
皆伝で開幕龍眼のときは開幕エフォクト消去だから耐えるしかないな
そこで体勢立て直せれば勝ったも同然
ポイントはいかに殺さずに弱らせて喜兵太に交代させるか
修羅で開幕龍眼のときは黒姫様の上級バニッシュはエフェクト消去効果まではない
上級アンチスキルで無敵なら少しは耐えれる
翠蓮母様の出番を願って埋め
>>982 分岐は「交刃」にしたほうがいいんでないかい
一年間の応援ありがとうございました!
業鬼と破軍の活躍をいつまでも忘れないでね
1000なら風愛様のHシーン追加
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。