よーいちろーが沢山沸いてきましたね
俺を速攻でゲームオーバーにしやがって
武田のてばさき牧場が燃えてしまえばいいのに
もっこたんを泣かすやつは、俺が許さない
全部の兵種に訓練所があればよかったのに
もっこたんなら木馬にまたがって鳴いてるぞ
ぬおおおおお…島津と武田の攻勢が被った上に作戦許可証とられた…この先生きのこれるだろうか…
とりあえず島津死ね
武田てばさき軍と魔軍島津の東西進行にさらされて虫の息なんだが、
しばらく防衛に専念してれば本筋のイベント進行してくれたりする?
ちなみに五十六ルート。龍馬可愛い。
>>715 ないから東は捨てて西に進行したほうがいい
ある西の地域を確保するとイベント進む
正史だと上杉はいつも魔軍に吸収させる
謙信がエロイからおひつ三杯はいける
あ、巨乳好きだけどマジックは別腹なんでOKですー
>>717 レスどうもです。
まだ2週目のにわかなんで、とりあえず西に侵攻してクリア目指すよ。
龍馬のキャラクリができないことだけが無念だ。もう1回頑張ろう…。
>>721 なれない作業だったのでエラく時間かかったw ルートは正史
護衛隊の再利用や40ターン以降の仕官が自軍平均に影響することなどを利用して自分なりに最大限高めている。
中盤はひたすら耕作。終盤は好感度3UPを連発して一気に能力あっぷ
>>677 それだけやってもこれは無理だわ 負けましたw
政宗だけ並びがおかしいのが気になって眠れない
各ルートの難易度ってどんな感じ?
初期設定で★増やしたら急激に難しくなるのとかあるかな?
なんか説明しづらいな・・・
1.同じ条件で全ルートやったとき、どれが簡単でどれか難しいのか(順位付を)
2.難易度★★★★★でプレイすると1の順位に変化はあるのか
ってことです
>>723 スマンwwwww てかそれほぼ初期兵数なんですよ。
仕官系は自軍の兵数でかなり初期兵数がかわるから面白い。
>>724 ルートに関して言えば、標準ないしは★1くらいなら
どのルートでも1周目の正史よりは楽にプレイ出来るだろう。
難度はどれでも大差無いので好きなキャラで選んで良し。
まだ2周目なら★2、★5はオススメしないが、
筋金入りのマゾの自覚があるならそれも良し。
綺麗に整理されてるのを見るとアレを張りたくなる…
眠れない奴が出るようなアレを…
はーい
眠れない人が来ましたが何か?
貼るなよ!絶対貼るなよ!!
bmpかよ
さすがグチャグチャな並び順なだけあるぜ
並び替えどころかリサイズすらめんどくさい
>>729 画面保存どうやってる?
まさかスクリーンショットボタン押してるんじゃ
ゲーム上の保存コマンドでjpegにしてくれ
>>729 重いし汚いしで二重苦だなww
今すぐお前んち行って整理してやりたい
こんな汚いのばっかじゃないんだぜ…
…ちょっと探してくる
武田・徳川と魔軍のサンドイッチ状態になって早15ターン。
もう無理な気がしてきました。
とりあえずクリアしようと思って西に集中しようとしたら東から尾張せめてくるし。
島津5連戦で西側の領地持ってかれたから国力足りなくなるし。
兵力回復する金ないし。
悲しくなってきた。
>>736 画像をうpるんだ。そうすると優しいおっさん達が教えてくれるさ。
>>736 燃えるシチュエーションじゃないか
ぜひセーブデータをうpしてくれ
俺もやりたい
739 :
736:2008/09/11(木) 04:07:32 ID:C0xQRDB60
魔軍は捨て置け
741 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/11(木) 04:37:33 ID:pvtoDCif0
>>724 簡単(楽)な順番だと蘭、謙信、猿殺し、正史、五十六かな
おとなしくやり直したら?
☆1なら魔窟入れるだけでだいぶ楽になると思うよ。
そこまでいったのならクリアできると思うよ
長門落とすことだけに全力注げば
長門攻め 魔軍防衛 徳川防衛 武田放棄
長門攻め 魔軍防衛 徳川防衛 武田放棄
長門攻略 魔軍放棄 徳川防衛 武田防衛
後は全部防衛
風林火山くるなら妨害で攻撃できないようにする
資金がなくなったらいらないキャラ解雇してお金を出す
10週くらいやってるけどいまだにランスの兵数1000超えたことないわ・・・
後見てると平均的に育ててる人が多いのかな?
俺は使わない奴はとことん放置プレイなんで初期値でとまってるのがほとんど
ランスは結構鍛えるね。主人公が最強なのが好きって人だから。
増員は結構適当。何故か早雲の人数を限界まで上げてる。自分でもよくわからん。
まぁ、風華とかはともかく解雇予定がないほとんどのキャラは
全員は1000越えは目指す。理由は1000までは割安価格で増員できるから。
戦闘後の増員はなるべく1000を越えてから発生してくれたほうがお徳。
それからはまぁやっぱり足軽の増員を優先させるかな。次点は軍師あたり。
ランスは初期兵力無い、装備変えれない、特殊技能変えれない、死んだらGO、他のユニ武士強すぎ、技数弱
の多重苦だからなあ〜正直使いつらすぎる
前半は偉大なるお荷物で、巻物でステを6656にしてから好感度で7657あたりにしておいて
満足で精鋭→技増加→ランスAってのが俺のデフォ
最初は満足度を援軍に使いたいのもあって、どうしても放置気味
さらに99慶次やガラシャを作りたいときはさらに遅れる
ルート確定しても技3のままだったりすることもしばしば
ランスは全力武士2まで覚えさせればお荷物ランス君を返上するぞ!冒頭イベントの
11ターン以降の昼寝・朝ご飯
21ターン以降のみかんの袋
31ターン以降の魔法ビジョン にあわせ好感度を調整してステあげし7757に(学習書は6ターン時と迷宮で入手)
巫女攻めのときの名取とのH で力タメ この地点で少なくとも足はもう引っ張らない。
中盤以降にセイエイ→技5 まで持っていき、力タメ→全力武士2×2
ここまでやればもう充分戦力計算できる。ランスが使えるようになればキャラクリボーナスのために出すときも戦力として出せるので
長い目でみるとランスの早期での強化は非常に有効。
学習書が6ターン時だよね
好感度アイテムって何ターン時?
ランスにランスの愛つけたいね
ランスはステ+ガード崩しまで覚えないと使えないから相当な手間だな
>>748 レベル上げて個人戦要員にしたほうが便利じゃね
島津四兄弟+アギレダを防ぎきった奴いる?
普通に2回攻められた後にコイツらが来て、計7回も攻められた時は泣きたくなった
>>753 あるあるwww
初プレイでは二回くらいしか防げなかったな
>>753 あるかと言われればあるが、面倒なので無視することのが多いな
>>753 武田みたいにちゃんと備えれば普通に防げるよ。
こいつら武田ほど強くないしね。
武田陥落時バトルで何べんもリプレイする羽目になって以来
ランスは最低限の強化だけはするようにしている
山県さんの突進で泣くこともしばしばだもんな
>>758 むしろあれのせいで武田を後回しにする癖がついた
いっつも武田の周りの領土全部制圧してから武田になってしまう
どうしても精鋭→技数+1ってのがネックで
能力低いうちに精鋭をやりたくないから後回し
結果として技数+1も遅れ気味になって、武田も遅れるという羽目に
技書をデフォで5まで増えるランスに使うのももったいないしなあ
>>760 兵数増やすかちょっと書を与えれば良いだけじゃん。
山県さんに突進されたらご愁傷様だけど、そんなにやってくる確率高くないよ。
>>761 そうなのか
最初の数週いっつも突撃やられてたからあれはデフォなのかと思い込んでた
それならリロードすれば技数3でも余裕だし、6556くらいで普通に勝てるね
四兄弟防ぎきれるのか・・・・・なんか武田とかの先入観で勝てない気がしてたが、やってみようかな
武士ヒサと銃ヒサは捨ててたなw
>>763 一番最初の長兄がポイント
長兄が一度も攻撃してこなければ内政担当だけでも防げる
そこで何とかリロードすれば
残りがすごい楽になる
とりあえず末っ子に戦力を注ぎ込んでフルボッコにするのはガチ
>>766 武士ヒサは捨て、足軽ヒサは僧兵、銃ヒサは陰陽でガードできれば無問題だから
4男に戦力残ってフルボッコはあるなw
んで攻撃運付きアギレタに逆フルボッコされる残りの面子
>>768 そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハゾ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l lク
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} ゾ
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} ク
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l ッ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
武田にしろ島津にしろ防衛戦だから連戦凌ぐのは案外厳しくない
これが守りじゃなく城攻めを4連勝5連勝しろってのなら結構大変だったろうが…
>>765 アドバイスさんくす
だがしかし、全滅させないと何か気に喰わないんだよなぁ、俺
四兄弟+アギレダ全滅は流石に無理?(´・ω・`)
>>771 やる気状を複数枚用意して
名取とかマジックなりを使い回せばいいんじゃね?
>>771 まあ戦力次第じゃないかな
足軽ヒサ→マジック将軍白色
武士ヒサ→ちぬ+式神+名取ヒサ+死神の鎌ヒサ
銃ヒサ→初期ガ+守り神+ガード解除やら貫通やら
軍師ヒサ→愛あたりで常に付加
アギヒサ→謙信+ウルザ+鉄砲
足軽は反撃が怖いだけだからマジックあたりで瞬殺
武士は兵力多いのが一番の難点だから反撃高いちぬで一回目を防げばあとは名取鎌式神で余裕
銃は一手目を守り神で防いでその間に貫通でフルボッコ
軍師は軍師
アギは行動数減らせば余裕
これに足りないところにお町を加えれば余裕じゃないかな
あとは一休とか
> 名取ヒサ+死神の鎌ヒサ
これはなんだ
アギヒサもなw
ついでにアギヒサにもつっこんどく
>>739が初々しくて萌えた
なるへそ
戦力揃えればいけるみたいっすね
次の周は頑張ってみようかな
ちぬで一回目防ぐってどう考えてもちぬ。
てるさんと勘違い?
弓兵縛りを初期勢力独眼流(制圧できないから)だけでやり直したけど・・・・
学生武将のリロード面倒だ〜
>>778 たしかにちぬね
てるさんとの間違いだ
ちょっとちぬさんに襲われてくる
毒殺→巫女の嵐→死神の鎌って意味かと思ってた
てゆーか性眼とちぬが同時に加入している状況なんて作れるのか?
>>782 無理。ちぬがちんだ後でないと性眼は加入しない
名取の嵐発動が早すぎて毒殺→嵐コンボ決まったこと無いな…パスしたとしても結構後になっちゃうし
名取には巫女の舞/風 を早めにおぼえさせる。
硬直が短いのでいい感じにちぬの毒殺の直後に嵐のタイミングを合わせることができる。
>>783 だよね。ちぬも性眼引き換え券か・・
ちぬに戦上手つければ毒殺→嵐で全滅
蘭ルートで性眼と同時に仲間に出来なかったっけ?
そもそも正史五十六限定か>島津連戦
4週目まで武将の並び替えができることに気付かずプレイしていた
>>787 蘭ルートは魔軍が出ないから性眼使えない
技能って野戦上手か攻城戦上手がベストかね?
〜運はつくか微妙だし解除されるから速さ運以外は微妙かな?
確かに速さ運付き汎用足軽が大活躍したな。
強化初期ガードより役に立った。でも武士マサ戦で天に召された。
1週目の信長退治のビャッコで詰んだ
おまけに種子島と上杉同時相手してるからどうしたらいいか分からん
はじめからやり直すべきか
アリスパワー!!
何度もゲームオーバーになれば敵が弱くなるよ!
>>790 攻撃役はほぼ7,8割方野戦上手でいい。あとは迷宮偵察・財テク・暗殺防御持ちなどをそれぞれ1人と落ち武者狩り持ちを3〜4人。
軍師(真田以外)と五十六は落ち武者推奨。山本式なんかほとんどつかわないしw
あとエリナとかの全体式神系は早さ運あると便利かな。
アリスパワー使っても勝てないから
0点になるまでひたすらゲームーオーバー繰り返してくる
島津に破壊工作やったら滝川が銃ヒサに重傷与えてくれた
暗殺以外もあるんだな
>>790 >>795に加えて許可証を使うなら許可証担当に健康体をつけるといいね
補充費が足軽と同じになるからもりもり使える
武士や木葉隠れ持ちの忍者なら普通の戦闘で前列に出してもいけるしね
俺なら野戦上手より城上手の方を選ぶかな。
特にちぬとか。
野戦なら勝つのは楽だが、城戦は戦果動かさないといけないからな。
容赦ないと言うけどたいした事ないよな
せいぜい香姫と雪姫、黒姫ぐらいだよなえげつないのは
蘭ルートのED分岐の前(キャラクリつける前)って穴防ぐ前でしたっけ?
クリア履歴的にはとりあえず蘭キャラクリつけてセーブ→やり直してCG回収すれば無難ですかね
セーブ消えてやり直してるんですけど分岐のために同じことやるのは正直めどい・・・
そういえば蘭ルートでは絶対に死国の地獄の穴を
塞ぎに行くと思ったんだがしなかったな。
セキメイは絶対に死国に置くべきだった。
そういえば説明書のセキメイの説明を小松と勘違いして
可愛い子が凶悪な力を持ってるだなんて、
なんてベタな設定とかって思ってた。
傾国、もっこ、ゆずゆず
三大かあいいキャラ
傾国はかあいいキャラじゃないだろ
こじか、かぐや、ゆずゆず
火鉢が可愛すぎて,いつまでたっても履歴の「ヒゲ」がつけられない
一周目でヒゲ選んだせいで野菊先生捕獲できずに政宗に苦労した
女ランスもかあいいよね
ぼたん、パンダ、たぬーだろ
ハワイ最北端はカウアイだよね
パンダはこわい
それでいくなら
たぬー、わんわん、ぼたんだな
つまりゆずゆずが一番かあいい
雑賀マコかわいいよ、雑賀マコ
815 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/11(木) 23:59:13 ID:A5mVW67H0
∧_∧
( ・∀・) ))
/つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ お〜もいこんだ〜ら〜しれんのみ〜ち〜を〜
ノ ) \ )) もう金曜か一週間は早いな、三連休は愛たん縛りで遊んじゃうぞ
(__丿\ヽ :: ノ:::: )
丿 ,:' ))
(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
∧_∧
( ・∀・ )
m9 _ノ⌒⌒⌒`〜、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ) おまいらも早く寝ろよ
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
∧_∧
( ・∀・ )
m9 _ノ⌒⌒⌒`〜、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ) あげちまってすまない、おやすみ
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
∵. ∵. ・ _ ∩
|! ∵. ・ ⊂/ ノ )←<<816
、 从 / / /ノV
_ _,ノ `ー, し'⌒∪
`) r'  ̄
'´⌒Y
J^ω^し⊃ / i ひぐちカッター
(⊃ ) /ヽ-、___
/ ヽ / _/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
没シナリオの小松が黒すぎるので、
いつも捕虜のまま放置して満足度になってもらってる。
それか島津の餌
あの黒さは傾国にもっていかれたんだと思ってる
魂縛りのかわいさは異常
俺小鹿の七難八苦が終わったら結婚するんだ…
小松に黒さは似合わないだろうよ。
能天気に「らっじゃー☆」 とかいっているぶりっ子キャラのが板についている。
傾国は傾国で悪女としてのキャラが立っているし、アリスの判断はGJとしかいいようがない。
将軍護衛隊って誰につけるべき?
どうも能力値-2ってのが嫌で使ってこなかったんだが、やっぱり兵数+5000は魅力的
だがやっぱり誰につけるべきなのか散々迷う。誰につけたら活躍できるかなぁ
スレの情報を元に迷宮のところを編集してみた
チェックして間違いがあったら直してくれ
>>823 マジックの一択
確実に2部隊を壊滅に追いやれる
元のすばやさでも一回の戦闘で2回回るかも怪しいから
白色破壊光線使いきりでおk
ステあげしなおす必要があるのは知(+速)のみなのもでかい
マリアのチューリップ連射や暗殺担当の忍者は1部隊のみだから損
リズナは元のステが異様に低い上にAカッターが弱すぎる
お町はそのまんまで強いし
蘭ルートはいってから武田4連防衛したんですが暗殺イベントが
ルート冒頭イベントに潰されまくって起きません
後回しになってるだけイベント自体は起きますか?
828 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/12(金) 11:07:16 ID:sl7/uC3O0
>>827 は?そんなのあたりまえにきまってんじゃねーか
そんなくだらねーレスいらねーんだよ
もっとまともな答え方しろよこの池沼が
ぶっころすぞ
蘭ルートは冒頭イベが多いからすぐ潰れるよ。
リロ地獄になるかもしれんね。
>>826 おれも同じ状況に陥って忘れた頃に暗殺イベント起きた
老後に備えて足軽と軍師を常に4人置いておきたいんだが
足軽:勝家、戦姫、てるさん
軍師:ウルザ、愛、真田
それぞれ残りの1枠が決まらない
>>829-830 普通に進めてたらあっさりイベント起きました
ありがとうございます
30ターンたって山県さんしか仕官&捕獲できてない・・・
>>832 つまりそれは3ターンしかたってないということさ。
200ターンかかった人もいるし14時間かかった人もいる。
自分は80ターンくらいだったな
やべぇ、ランスの愛を誰に付けるか迷う
キャラ愛でいくかガチでいくか(´・ω・`)
みんなは誰に付けてる?
美濃の陰陽の人につけて9999人道三ちゃんを作る
将軍護衛隊はマジック一択ってのが通説だけど
志津香じゃだめなん?
志津香はマジックに比べてちょい能力値が低いし
特に技と速が1まで落ち込むのは抵抗あるな
あと粘着を外さないと攻城戦上手とか付けられないのもな
護衛隊の話になっているので初歩的な質問をするが、
鬼の骨をどう交換していけば護衛隊入手できる?
まそーさんに護衛隊つけると知3、速1というひどい結果になるが・・・ 護衛隊は
・護衛隊龍馬→川之江姉に吸収 後にマジックが装備するのが理想 (自軍の平均兵数を上げるため) なのと
・マジックが初期で白色を持っていないこと なども考えると 実際にマジックに装備するのは中盤以降になる。
だから俺はそれまで魔想さんに護衛隊持たせる。
粘着+落ち武者は手加減並みの確実性の捕獲力だし、なにより護衛隊でもつかないと魔想さんが全く使い物にならん。
装備すれば魔想さんでも序〜中盤のエースクラスにはなれる。龍馬吸収の準備が整った段階で解雇してしまえばよい。
しずかかいこはおれがゆるさん。
まそーさんはあのステじゃどのみち最後まで残るのは難しい。
無理に最後まで残すよか、一休と同じで部分加入でエース張りの活躍してもらったほうがいい。
まぁ、魔想さんの活躍みたかったらYやれってことですなw
魔トマト食わせまくってナギに勝たせてやんよ。
パッチ当てるデメリットって
護衛隊入手がめんどくさくなるぐらい?
・行動済みキャラからアイテムを外せなくなる
・霊将毛利が不死身じゃなくなる
後、何かあったっけ?
活動転換がレアスキルになる
まぁあんな便利なスキルが汎用ってのもおかしかった気がするが
まそうさんは粘着地面あるから積極的に使うよ
にわながひでは解雇
既読スキップ固定が使えなくなる
850 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/12(金) 14:15:05 ID:sl7/uC3O0
wiki見ないで質問してる馬鹿どもはなんなの?
頭おかしいんじゃない
テンプレ頭から10回音読しろよ
ゴミが
次作マダー?
>>835 阿樹か雪姫にいつもつけてますね
中盤から後半にかけてようやく戦場に出せる感じだけど・・・
個人戦じゃ役に立たないけど・・・
>>831 毛利の加藤清正
攻8と建7固定の優良足軽
軍師はお好きに
光秀に愛持たせてもよし一休にしてもよし武田の山本勘助にしてもよし毛利の村上水軍にしてもよし
こないだ加藤清正討ち死まえに捕まえたらステが
48666 でアホかw と思った。これが固定なら恐ろしい能力だな。
家康仲間にしたことないが、仲間にする場合は戦姫の代わりにコイツをいれるのかなと思ったり
清正と水軍はねーよ。
本多正信がいいと思う
清正は強いけど、チャンスがよくて中盤になるからなぁ
汎用はやっぱり愛着がわきづらいのがなんともねぇ
淀君5歳なら余裕で愛せ(ry
運慶、快慶と3Pてうほ(r
勝子、虎子はどうしてもポックルに変えられない。
発禁さんの仲間後のイベントがすんげえ好きなのは俺くらいだろ
雪姫も好きなんだけど発禁さんも幸せになれてすげーよかった
織田のおばちゃんの懐の深さは異常
原さんもものすごく幸せそうになってるしランスが早雲に紹介してるのは実はガチ
原昌示のイベントもなんかいいね,
全国版の方がハッピーエンドなのかもしれんが.
まあ,たまに原さん使っても,サーニャにしてしまったりするんだが.
もしかしてタクガ一家って強さ的に微妙?
最愛勢力なのでいつも入れてるんだが、あんまりここでは話題に出ない…。
愛があるならどんなのでもいいじゃないか
竜馬:邪魔にはならないかな?
ゴン:まあ、ガードさして同胞やらせりゃ邪魔には(ry
あと:邪魔 っていうのが俺の評価
戦力的には完全に糞でしょ
キャラクリも面倒だし男龍馬はキモ過ぎて失望した
川之江のお姉ちゃんに護衛隊龍馬を吸収させて7000の武士隊をつくるっていう
立派な作業がある。
ゴンや眼帯は龍馬が出せ出せうるせーから即行でポックル変換。
男龍馬にはさすがの俺も引いたけどさw
なんかびっくりするほどキモかったな、あれ。女だとあんなに可愛いのに。
ぶっちゃけ7000の武士隊作っても微妙じゃね?
7000の忍者とか足軽だったらよかったのになー
龍馬は,死国門を閉じたあとの後味悪い鬱イベントが一番萌える.
スキル博打突撃/愛が1−3倍の攻撃力なのでアホみたいに強い。
力タメ最初から覚えてるし力タメ→武士攻撃だけでもガード中の足軽もガンガン削れる。
コストが最初から9だからプロマイドでも装備させておけばコスト気にせずすぐに攻9になるしな。強すぎるから使うのためらうほどになる。
あと7000部隊つくるメリットは護衛隊マジック6000部隊とともに自軍の平均兵数を上げてる意味もある。
これやれば仕官で加入する独眼流・お町・上杉・早雲・性眼あたりの初期兵数は激増する。
>>873 男龍馬は伊東閣下みたいに肖像画風にしてくれたほうがまだネタとして笑えた。
ブロマイド
>>877 もうちょっと愛想よく突っ込んでやれよw
まいどっ!突っ込みおじさんだよ!
ブロマイドだよぉ〜〜〜ん!
プロマイドじゃないよぉ〜〜ん!
>>28が半信半疑だったが、ニコの★5援軍オンリーの武田撃退動画を見て信じるしかなくなった
★5も基本兵数が膨らむだけで
時間かければノーマルでできることはだいたいできる
技数3で力貯めはどうなの?
眼帯とステが逆だったら使えるんだがなあ
別に眼帯に吸収させてもいいんじゃね
博打突撃は決まると6000ぐらい奪えるんだが素直に全力2の方が便利だった
あと愛人いらないw
あー。タクガが魔軍に喰われっちまったー。
折角死国まで追い詰めたのにー。
さて、どうすべきか。仲間にする価値ってあるのかねぇ?
885 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/12(金) 20:20:18 ID:Kui4lnli0
謙信がアイドル歌手に転向するとか
それで大陸制覇!
>>884 龍馬がいる。ただそれだけで、十分すぎる価値があるのだよ。
眼帯は見た目きもいから勧誘したくないw
タクガは全員キモい
タクガはオタクには受けが悪いんだな
俺ゴンとかああいう朴訥系に弱いんだ
たくまし過ぎて,微塵も庇護欲をかきたてられないもんなw
蘭破裂イベントって瓢箪5個以上割らないとダメだったよね?
10周以上クリアしてても、久々にやりなおすとさっぱり忘れてるわ。
だから、何回もやり直ししても楽しいんだがw
想像以上にタクガ不人気w
なんでだよ、アットホームでいいじゃないか…
キモイとか言うなよ…
俺の中でフタナリはアウトなので毛利ボーナスを取ってからは仲間にしてない
俺の中ではフタナリは有なのだが毛利ボーナスを取ってからきくちゃん
川之江姉弟は、姉とくっつけると竜馬が男になってキモクなり、
弟に女龍馬を寝取られるのはむかつくという、構造上の欠陥が大きい。
そんなわけで、うちの龍馬は常時フタナリです。
ふと思ったんだがやっぱ島根だよなこりゃw
なんで「いなば」で気づかんかったんだろう。
盛大に誤爆った\(^o^)/
小鹿と一緒に七難八苦の行脚いってくる
まあ実際の戦力的には姉に吸収させるより弟の方がいいんだけどね龍馬
あんなキモイ奴が仲間に残るくらいなら技3でも我慢する。
多分もう出ないから考えなくても良いのかも知れないけど
正史的には男か女かどちらになったのかな竜馬
ハニホン7の後日談によれば
少なくとも、おっぱいはあるw
ち●こもあるかもしれんがね
ゴンのキャラクリの納得がいかねー。
なんでだよ。このままじゃいけないだろ。
いいのかよ、竜馬。絶対に後悔するぞ。
>>824 内容はともかく
「アイテム出現の法則」の次のカッコ内、
「スレ情報を元にしています」
は、自分の感覚だと「2CH戦国ランススレ情報…」
かなあ、と思ったり
∧_∧
( ・∀・) ))
/つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ あ〜飲んだ飲んだ
ノ ) \ )) 尾張の清酒とやらを延々頼んでやったぜ、事故米じゃないよな
(__丿\ヽ :: ノ:::: ) でも久保田が好きな俺は越後、やっぱり愛たんだな、碧寿ウマー!
丿 ,:' )) 安いけど佐渡の鬼ころしもオススメだぞ♪
(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
∧_∧
( ・∀・ )
m9 _ノ⌒⌒⌒`〜、_ 三連休万歳!おまいらも早く寝ろよ
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
小松の捕虜イベントは優先度低いとは聞いてたけど本当に全然起きない
とりあえず選択可能な冒頭イベントは全部消化したのに冒頭イベント一切なしで自動セーブ
なんか条件とかあるの?
伊賀潰せ
>>824 ・迷宮クリア時に本来手に入るはずだったアイテムを、既にクリアボーナスで取得していた場合は、書2を入手。
・その場合手に入る書は、攻2→防2→知2→攻2…でループする。臨時徴収と同様。
この間に千里眼、アサクヒロク、技書2、速書2 が入ることもある。
たいてい↑のループであっているとは思うがこの4つはどうなんでしょう?
・配置される消耗品は各迷宮に2つまで、0個の時もある。ただし、出現階が決定するのは迷宮突入時なので、2つ手に入るまでリロードすることもできる。
・手に入る消耗品はクリアアイテムと異なり重複可なので、理論上は全てのダンジョンに2個ずつ技の書1が配置されることもありうる。
2つまでというが相当リロード繰り返したが貝は0個だった。あと2つ手に入るのは結構深めの迷宮ではないだろうか?
赤壁、とらのあな、平城京、新宿、石油穴、味噌カツ、真珠 あたりは結構粘ったが鬼の骨以外は1個だけだった。
技書1は1つだけなのかな?と思いきや今回初めてMAZO,梅田地下街とそれぞれ1つの計2つとることができた。
だが、実際にスタート時に配置される確率は結構低いだろうから狙って複数とるにはスタート時にさかのぼってのリロード地獄だと思う。
ついでに、鬼の骨以外がとれるのは一回目の探索のみでほぼ間違いないと思う。(貝迷宮で何度も検証)
まあ、でも一応貝以外の全ての迷宮で鬼の骨以外のアイテムがでるのは確認できた。
さすがに鬼の骨しか手に入らなかったらリロードして入りなおしたほうがいいと思う。
越後の酒なら雪中梅が一番スキだわ。
916 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/13(土) 08:10:24 ID:+U8G0PLg0
>>897みたいなの読むと思うけど、ここのプレーヤーは独占欲が強すぎるんだな
陵辱ありありのランスやってるのに龍馬の寝取られガいやだとか
島津にも通じることがあるけどさ
そういうプレーヤー層なのかな
俺は純愛シナリオゲほとんどやらないから
別に龍馬が眼帯に寝取られても全然気にしないけど
エロゲ処女信仰と同じだなww
「黒姫のせいで島津が死んだ。黒豚死ね」
とか騒いでたお前よりはマシだと思うよ( ^ω^)
ランスも独占欲強めだから移ったんだよきっと
>>916 心が広くて大変素晴らしい方ですね(^ω^)
尊敬しちゃいます(^ω^)
眼帯はキモい。
寝取りとかそれ以前に万死に値する。よって我が軍には必要ない。
タクガに最速で進行→龍馬に愛 はきっと俺だk(ry
つーかタクガと島津と徳川にも勢力ボーナス出せよぅヽ(`Д´)ノ
島津は寝取られる前に即効で潰す。それが俺のジャスティス
島津と戦うまで男しか入れない
それが俺の性癖
上杉滅ぼしたあと勝子が全然仕官してくれないからロードしまくってたらこんな時間だぜ
寝て起きたらまたロードする作業だワーイ
かなみキター
次ターンかなみ寝取ラレター
どんだけランス嫌いやねん
7でいちばん抜けるのは黒姫ちゃんだよね
6でいちばん抜けるのは水道局のミヤビちゃんだが
928 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/13(土) 09:28:32 ID:HAr95Uwo0
>>917 おやおや、俺に昔黒豚姫呼ばわりされたことをよっぽど根に持ってるんですね(^ω^)
黒豚姫擁護に必死なんて笑えますね
まあどうせランスシリーズはこれしかやったことのないミーハー割れ厨なんでしょうけど
ランスを少しでもやってれば魔人の罪深さくらいわかってるはず
その娘はビッチな豚で当然
それを擁護したいなんて可愛そうな人ですね
もしかしてリアルで黒豚ってあだ名でいじめられてたんですか?
黒豚乙(^ω^)
島津は死んでしかるべき
このスレの雰囲気はいいけど、時々でてくる煽り厨どもは本当にウザイなー。
香姫って使えるのか?
どうも攻撃力も低いし、使いづらいのだが。これなら勝家や前田のが強いよ!
全ガ要員としても戦姫に負けてるし。その割には解雇もできんし。オススメな使い方教えてくれぃ
>>931 全スレんなもんじゃね?
基本的にいい人が駐在してるけど、荒らしとか煽りも出没して、その際にはゴタゴタにってゆう
以前出たキャラクリ後の好感度ボーナスの法則だけどやっぱりコレってゲーム内順位ではくキャラごとに優先順位があるんじゃないか?
じゃないといろいろと説明がつかん・・
↓ゲーム内並び(抜粋) ↓実際の優先順位
鈴女 鈴女
ウルザ 柚美
真田 戦姫
戦姫 てる
てる 小松
小松 美禰
美禰 真田
かなみ ウルザ
柚美 かなみ
>>932 正史は香ちゃん加入見越してある程度好感度アイテムと学習書残しておけよ・・
とりあえず俺は学習書でALL6にした後、好感度イベントで6777にしてから槍衾2までは最低限覚えさせる。
おそらく自軍の中の最大兵数に近い数で加入するはずだし(俺は今回は6000だった)、初期ガ・全ガを最初からもっているので強力な足軽だよ。
>実際の優先順位
俺の経験でもだいたいそうだと思うな
ゆずゆずと戦姫を同時に出すこと多かったんでw
>>932 香姫はそれなりに多い人数で入ってくるから、
とりあえず書1でドーピングして後衛に2枚目の足軽として入れるといいと思うよ
>>934 武将の並び順を自分で操作していないときの位置で武将を上から
1
2
3
4
…
とナンバリングする。このとき、2を解雇して新たにXを雇用すると
1
X
3
4
…
となるがこのとき、2の枠が消滅するのではなく2の枠にXが入る。
なので好感度ボーナスは1→3→4→…ではなく1→X→3→…となるわけです。
>>935,
>>937 あーなるほど。ドーピング前提か
確かに能力さえ強化してやれば、行動回数も多いし、兵数も多いし、なかなか使える足軽に変貌しそうだな
どれどれ。ちょっと改造計画始めるか
あとちょっと聞きたいんだけど、作戦認可書ってどういう感じで使ってる?
遊撃専用の部隊を作るのは愚行なんかな。メンバーがカツカツでキツいんだが
>>938 一応
>>934でいっているゲーム内並び順というのはもちろん自分で入れ替えた見た目上の並び順じゃなく、
SSGや全員赤字状態のところにやる気状つかったら確認できる、ゲーム内部での並び順だぞ
>>93344 スポイラかなんかで見ると順番がわかるとかあった希ガス
その順がどう作られてるのか知らんが
>>939 香姫が入るころ(後半)には結構書1あまってると思うんだけど。
そもそもそんなに書1でドーピングしなきゃいけないキャラ使う必要ないしね。
ボーナスで慶次作るときとか、ランスを主力で使うときのパラ底上げとか、火鉢風○とかしか使うことないよね。
個人的に槍衾は覚えさせたくない派なので
>>935が言ってるのは好みだと思う。
許可証部隊は☆1とかでは作りにくい気がする。
というか許可証専用部隊は、1000人部隊が捕虜になったらそれを雇用して許可証持たせればいいだけ。
かなみちゃん、かなみちゃん ランスのカオスや健太郎の日光のように君の専用武器が出来たよ
ほら、作戦許可証(忍)だ 素敵だろう?
つーかさ、結局
>478
>ゲーム内並び順がそのまま優先順位でほぼ間違いない模様。
の検証がぜんぜん足らんのよ。
俺がやった限りではキャラごと優先と思われるものが
ゲーム内並びで変わったことがない
日本語でおk
売れてるゲームにアンチがつくのは当たり前だからスルー
偶に煽って楽しんだりするけど。
未だに勢い検索で上位10位以内にいるもんな〜
凄いソフトだよまったく
次回作は三国ランスにして是非光栄の息の根止めてほしい
意味がわからん。8はヘルマンだしそもそもそんな国ねえだろ
空気嫁よと言わざるを得ないw
>>942 いや、さ
そのターンで使わない武将を遊撃させたほうがいいのかなぁって思ってさ
許可証専用部隊が枠を圧迫して、解雇人員がいないのよ、もうね
あー健太郎君邪魔だなぁ
>>950 そんなことめったに起きないんだが
とりあえず武将一覧うp
星にもよるだろうけど武士足軽多くねえか
とりあえず足軽の汎用切って香ちゃん許可証足軽に回せばいいんじゃないかな
死んだらゲームオーバーだし
にしなとらんまる許可証にするか
こいつらきって忍をあと1〜2人ほど入れたい
>>952 武士多すぎ
火鉢付けるつもりないなら風○切る
コスト圧迫してる直政切る
足軽の仁科は技数少ないので許可証確定
弓は攻撃低いので貫通とか疾風使えない原切る
かなみちゃん増員して許可証にするなり、忍者足りないから登用して許可証もたせるなりする
マジック呼ぶつもりないならリズナ切る
オロチ退治するつもりないなら風華切る
義景はキャラクリして国力上げてもらったらさようなら。長官いるなら内政要員としてもいらない
軍師どっかで捕まえてこい
聖徳太子捕獲したけど,使ってみようか迷うな…
>>955 一目難易度標準正史で既に魔軍が登場済の状況では?
多分独眼攻め→オロチ退治を目指しているために風丸と風華が居ると思われ。
武士多過ぎは同意だけど仮に正史ならリズナはうんと強くするべきでは。
許可証を使って支配国を増やそうとするくらいだから
本人にも何かプランはあるだろうけど、
独眼以外の国が全部魔軍に喰われた、なんて事になる前に
大急ぎで仕事した方がいいよとは言いたい。
大蛇退治すんなら、家康入れてりゃいいのに
まぁ明らかに必要ないのぞみもその要員なんだろうが
しかし、この状態で人員切れないとかいってるのに、独眼流ゲトはあるか?
どんなプランやねん
立ててみる
戦闘後に出てくる好感度アイテム取得の法則って4×n回目の戦闘時(許可証含む)だと思うんだが、どうだろう?
ためしに何ターン目に何回戦闘したかメモとってみるとわかると思うけど
118ターン 毛利(アイテム)
119ターン 天志、武田
120ターン 天志、毛利(アイテム)
121ターン 天志陥落、武田 122,123は戦闘なし
124ターン 許可証×2 ←4回目が許可証だったのでこの回はキャンセル
125ターン 武田
126ターン 武田陥落、毛利
127ターン 毛利(アイテム) 128,129は戦闘なし
130ターン 毛利陥落
131ターン 足ヒサ、武士ヒサ、銃ヒサ(アイテム)、末ヒサ、アギレダ
132ターン 魔軍、魔軍(アイテム)
最初から始めた場合だと4回目の戦闘で好感度アイテムが手に入ると思う。
許可証でもアイテム手に入ることある気が.
>>961 乙
wikiの316点プレイのプレイ履歴の場合、
「城制圧時に満足度イベントが発生する場合は戦闘回数としてカウントしない」 とした場合
大体上の法則で合うと思う。
>>963 それは6のターン時の学習書だ。
久し振りにここきたんだけど、
ID:7xeCBdQ10って春ごろに俺法則押し付けまくってスカンくらいまくった人?
>>965 多分そう。
まだ少し独特だけど当時と較べりゃ大人しいもんです。
他に面白い話題をくれる人もいないし
あの・・すごく久々にやるんだが最近は ID:z+Kemw3E0 みたいのが沸いてるの?てゆーか知ねーし誰だよそいつw
こんな雰囲気だっけこのスレ。
俺法則とか知らんが気になったから上げてみただけなんだが、違ったか?
この被害妄想の激しさは間違いなく彼だな
この実際の並び順って大体のゲームで適用されてるよね。
世界樹ではそのせいでバグが発生したからよく覚えてるわw
虎子ちゃんとセックスしたいよぉ〜
懐かしいなあと思っただけで煽ったわけじゃないんだ。すまんかった
でもまぁ当たりなんだけどな
誰と勘違いしているか知らんが、俺は上のほうとかでもなんかそういう質問結構あったし、
自分でやっていてなんとなくそーじゃねーかなー とか思ったから上げた。
wikiになかったから、どーなんだろうなとか思って。
つーか正史でリズナ切れとか香ちゃん解雇できねーのに使う意味ないとか
>>955アドバイスしてる地点で
初心者だろ ID:z+Kemw3E0。 別にお前からまともな返答とか最初から期待していないからいまさら謝らないでいいよ。
謝ってる相手に一方的に罵声浴びせてるその姿は酷く醜いぞ。
耐性なさ過ぎワロタwww
>>974 >>942の>そもそもそんなに書1でドーピングしなきゃいけないキャラ使う必要ないしね。
っつーのは「書1でドーピングする必要のある弱キャラ」を使うメリットないから香姫用の書1は残ってるだろ、ってことな。
この弱キャラに香姫を含めてないつもりなので。香姫使う意味ないと言ってないのは
>>937見てもらえばわかると思うが。
リズナはごく初期に加入するために兵数少ない。魔法だから増員数高く、でも人望つけるほどの価値もない。
好感度ボーナスでAカッターつけても知力の低さで主力にはなりづらい。それこそ書1で6にした程度じゃカスみたいなもん。
それ以上のドーピングをしてもかかったコストに比べて恩恵を受けづらい。
運用が難しいピーキーなキャラだから切れといったわけで。
おk?
>>977 対魔軍戦になればリズナは魔軍で一番厄介な雷撃を無力化できるし、対魔軍に特効なAカッターを持っている。
なにより、ラスボスのザビエル戦でザビエルの全体攻撃が効かない。
香ちゃんに関しては正史では入ることがすでに確定している。スキ嫌いに関係なく。(つーかいつも香姫叩きしてるのお前だろ?w)
魔軍相手に許可証が使えないことくらい一度やった人間なら誰でも知っているし、強制的に使わないといけない。
能力は2555で確かに頼りないが(攻撃は兎も角として後ろの555は及第点では?)初期ガ、全ガを最初から持ち、
さらに魔軍は侵攻が進めば全ガの天敵の僧兵もいなくなる。
香ちゃんからもらえる守り紙を装備でもさせれば、莫大な初期兵数を考えても討ち死にすることもない。
なによりどうやって運用するか聞かれているのに「使う意味がない」とか回答にすらなってねーだろw 馬鹿なの?
おk?
まあ前半は理解した。
それなりに育てた精鋭PTで挑めばザビエルなんかで困らんし、
Aカッター使えんっつーのが個人的な意見で、それにかわりはないけどね。
雷撃くらって困るような状況つくりませんし。
香姫使う意味ないとは一言も言ってないんですが、君がどこからそう読み取ったのかわかりません。
>>942の>そもそもそんなに書1でドーピングしなきゃいけないキャラ使う必要ないしね。
に関しては
>>977で弁明しましたよね、僕。
魔軍で許可証つかえないんだぜwww初心者乙wwwwwって言いたいのかも知れませんけど、
ID:CT2wtWYq0は許可証部隊の運用法について聞いてるんで、魔軍相手の話なんてしてないんですよね。
誰も聞いてないこと長々と御苦労さまです。
醜い争いだな
ヲイ
ここらでヤメトケ
あと20ほどだし好きなだけここで暴れてくれ。
新スレには持ち込んじゃダメだぞ。
,... -─..-..、
/::;、::::::::::::::::::::ヽ‐、 / ̄ヽ
/::::::::i:::>''"¨ ̄¨ヽi::::ハ | 重 |
,'::::::::::i´ `!::::', .| 要 |
. ,':::::::::::l ,.ァr、 ,ィく/::::::i∠、__ノ ,./
`丶、:ハ!.k:l k:! i::::::::ll ,. /
.ン-ヾ ¨ , 、 ゙.ノ_ヽ:ノ_..r‐ァ/
. /⌒ソ `フ7゙¨ヽ. `i´_..!、ノ
fニヽクト‐'-'^ー,ヘ._ノ¨
`ー ',ィ仁ニハ二!`ヽ、
// /:::::::n:::::::',\ \
/ / /二7´ ',.二', ゙ヽ!
`' /-r‐! ト--ヘ
゙ー'‐" ヽニYノ
>>981 おkおk
つかもうどうでもいいや
全国版明石やってくる
>>932 で香ちゃんの運用法を聞き
>>939 で許可証部隊の作成及び活用法を説いている。
>>978を読めばわかるが、正史では許可証が使えないので香ちゃんを許可証部隊として
運用し、戦闘に参加させない という使い方はできない→(内政も低いし)戦闘に出して活用する方法を述べるべきという意味で許可証の例を出した。
魔軍で許可証つかえないんだぜwww初心者乙wwwwwっ と俺が言いたいと解釈したいんだろうが、被害妄想しすぎではw
> 香姫が入るころ(後半)には結構書1あまってると思うんだけど。
> そもそもそんなに書1でドーピングしなきゃいけないキャラ使う必要ないしね。
こんな文章書いておいて、いまさら香姫は↑でいう弱キャラじゃないとか無理があるだろ。いいよ言い訳しなくてw
つーかリズナ切れとか言っておいてそんな簡単に折れる程度の理論ですか?あと精鋭パーティー組めとかいうのは
やり直せといっているのと同じでは?(まぁ、やり直したほうが早いと思うけどw)さらに精鋭入れるとか独眼流をあの状況制圧させる気ですか?
しゃべればしゃべるほど馬鹿を露呈しているからもうやめなよw
そうですね(^q^)
未来予知って奴か。
ID:7xeCBdQ10が強い電波を受信していることは理解した
>>978 明らかに熱くなり過ぎ。冷静にね。
>>939 >確かに能力さえ強化してやれば、行動回数も多いし、兵数も多いし、なかなか使える足軽に変貌しそうだな
に応えて
>>942 >香姫が入るころ(後半)には結構書1あまってると思うんだけど。
と言っているので、全然香姫を悪く言ってはいないでしょ。
>個人的に槍衾は覚えさせたくない派なので
はキャライメージ的に守備専門で使いたいって意味だと思うぞ。
>(つーかいつも香姫叩きしてるのお前だろ?w)
こういう事は、心に浮かんでも書いちゃ駄目。
>魔軍相手に許可証が使えないことくらい一度やった人間なら誰でも知っているし
許可証についての話題は、質問の内容は
>>950 >許可証専用部隊が枠を圧迫して、解雇人員がいないのよ、もうね
でこれに答えて
>>953 >とりあえず足軽の汎用切って香ちゃん許可証足軽に回せばいいんじゃないかな
と書いたのはID:z+Kemw3E0ではなく別の人。
それに魔軍が相手でも戦艦長門とアフリカ以外の国では普通に有効なんだから
何もおかしくないよ。
>>988師匠と呼ばせてください
晩飯でも食って落ち着こうぜ。データ取りとかマメにやってるのはわかったから。
>>965から
>>971で折れたんだから矛を収めてもいいんじゃないか
きくさんのつくったお味噌汁を毎朝毎晩食べたいよきくさん
でも冷静に考えたらキクさんは怖い。
>>989 じゃあ俺はちぬがいい
ちぬとおもうけど
てるが一番かわいいに決まってるだろ
香ちゃんのお団子以外の料理食べてくる
香姫は楽そうな戦いで魂縛りの攻撃を受けてもらう係
香ちゃんを縛りたい
魂縛りかわいいよ魂縛り
>>961乙&ありがとう
どうやら俺が立てなきゃマズかったみたいなのに気付かなかったよ。本当に助かった
で、ちらほら出てる「正史(魔軍)じゃ許可証使えない」ってどういうこと?
言っている意味がわかりかねるんだが……すまん(汗
うめ
続きは次スレで
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。