>>544 Yhoooooooooooo、白夜√は密かに一番楽しみにしてたしうれしいZE!
あっさりと終わったりしませんように
自分にとってストライクゾーンなキャラが1人でもいればシナリオが平凡でも
モチベーションは持続するよね
抗戦派のNO.2の爺は何のためにグラがあったんだろう。
道眼に入れ替わられるとこだけだし、
存在価値が…
>>549 ま、評価の絶対数が増えてくるとそれなりに指針にはなる。
が、今のトコ全く当てにならんな・・・
せめて30はデータが欲しいとこだが、30もデータ行かないゲームなんてザラにあるし…
>>541 ストーリー的にはその順だとは思うけど
朱火ルートの方がラストバトルが好みだった
かははっ
この私が立ち絵のないキャラに変装するなどありえぬよ
>>549 私にとってはキャラがひたすらにうざったかったEver17だが、皆が良いから黙って最後までやれというので
苦痛を抑えてプレイし続けたのが見事に実を結んだ唯一の作品。
しかしまぁ、こんな例外は滅多に無いわな。
しかし外法七人衆は出てくるの早すぎたよなぁ
序盤はもうちょっと、雑魚相手に国力の増減ってか
SLGを意識した展開にしてもよかっただろうに
敵国とか空気以下になってるし
後は、勝利条件が敵全滅ばっかりの戦闘にもうちょっとメリハリをつければ神ゲに……
ああ、このもどかしさは某ソフトハウスキャラ以来だぜっ
凶ツ風ってちんこには刺青浮かばないのね
>557
せめて国防の減りが今よりも激しくなるか
ターン制限がついて選択肢を選ぶときに悩むようになってくれたらなあ。
あとある行動を選択したら派生する行動が出てもよかったかも。
国防って気にしなくてもいいのか
雇用でるたびにすぐ選ぶ俺のチキンプレイ意味無し・・・
雇用と休息なんのためにあるんだろうな
回復は傷薬でいいし雇用してもターン消費で1しか増えない
もっと排他的な選択肢とかあったらよかったのにな。
翠蓮とさくらのどっちかが仲間になるとかが選択できるとか
ほとんど一本道であまりSLGである必要性が感じられなかったのがなー。
素直にADVでもよかったかもしれんね。
十分、ストーリーも面白いと思ったし。
300ターンやっても
子供が生まれないのか
国力上げて収入UP!そして高価な装備を・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
陣馬「お前の相手はこちらだッ!!余所見をすれ・・・・・・ぐぼッ!!?」
姫ルートやってんだけどどこの三下のセリフだよ、笑っちゃったよ
七人衆連戦ってのは王道で良いが今度は今までが嘘のようにアッサリ倒しすぎ
>>553 ならんならん
工作しようとすればいくらでもできるんだあのサイトは
エロ助はライター信者やメーカー信者が高得点つけてるだけだ
地雷探知機以外の役には立たん
エロ助はゲームクリエイター情報サイトとしてなら悪くない
金稼ぎ兼ねて難度修羅やってたんだが最後の焔王鬼って運ゲー?
開幕時ジャミング9段階に斬神でなすすべなくやられたんだが
しかし最後勝てなくても金が一気に7万近くはいってびっくりしたわ
>>569 上級アンチスキルを貼ろう
それ以外には俺は攻略法がわからない…
今作の最高難易度ミッションは5章7か
あれの超むずクリアできた人居る?
沙耶の「龍儀・神鳴」が「りゅう!かみなり!」に聞こえてなんか可愛いw
エロシーンの配分に納得がいかんな
房中術は減らして、イベントH増やして欲しかったね
無駄に房中術が多い気がするぜ
>>573 そうだな、業鬼がらみと、業鬼がらみと、それと触手と虫だな。
>>571 紅蓮の剣はストーリー中でなら超ムズでクリアしたよ
5-27とかのほうが無理だろ
>>570 一応水月紗貼って何ターンか耐えたんだが必殺で剥がされた上にLB中だと通常攻撃フルチェインで10万ダメージとかきつすぎる
喜兵太を違うキャラに交換して7回戦までに敵に連携攻撃打たせといて8回戦目を上級バニッシュ&必殺で即効突破、
斬神耐えた後姫の全体復活を成功させれば行けそうな気もするが・・・そこまでの準備がまず無理だよなぁ
>>571 那爪初期装備だったけど一応超むずいけた。2級だったけど
あれをクリアできる猛者も居るのか…
まず2ターン生き残れる確率が低すぎて心折れる
5-27はまだ出てないけどこれ以上に難しいのか
2択でみすったら死ぬとかあほらしくなってくるな
>>576 1.道眼を剣士にする
2.8戦目で龍眼と魔眼を連発してLBターンを増やしつつ、撃破前にターン数を増やしておく
3.魔眼の効果で必殺攻撃はすべてキャンセル
これでOKじゃね
相手のイベントトリガーどんどんうざくなってくるな
>>579 9戦目って上級バニッシュ使われなかったのか・・・・気づかなかった
それなら水月紗+剣士魔眼しとけばスキル使われなきゃいけそうだな、thx
>>577 個人的には4-6が超むずだと化けるんだが・・・アレクリアできる人いるのかね
4-6はクリアできる
陣馬が上級バニッシュ使えればそんなに難しくない
その後で確実に手札読めるタイミングで龍眼使えば簡単
ああ、やべぇ
3章だけはターン制限あるんだっけ?
三人の房術訓練と雇用ループしてると凄い勢いでターン過ぎていくぞ
4章までお預けか
>>582 そういや精神262以上にしてLBすれば龍眼使えるのか、姫の装備成金扇子と霊珠しか買ってなくて気づかなかったorz
てっきりデッキ丸々なくなる勢いで全部じゃんけん勝たなきゃいけないものかと
他の★6つの任務は超むずでも陣馬の武器以外はほぼ初期装備でいけたから見落としてたわ
ターン数に制限があるわけではない
あるタイミングでターン数かけるとゲームオーバーなだけ
このタイミングでは雇用と休憩以外では赤文字以外出ないから心配しなくていい
それら赤文字が1つ以外はターン経過で復活するから本命以外に気を取られるとアウト
発売後の人気投票やったらどうなるかな
朱火、姫は現状維持の上位はまあ鉄板として、赤丸急上昇で翠蓮が食い込むのもガチだろう
風愛・深鷺は出番や演出の関係で落ちるのは仕方ないとして、ボイン組がそれを越えられるか
前回執念見せたさくらは読めんな……
初めは初期メンバー(というと少し違うが)4人でやる!
と決めてるんで、チームサバイバルの最上級が未だにクリアできないんだぜ
風愛の人気は衰えないんじゃないか?
このスレの1スレ目からいる住人は風愛の正体知ってた分だけシナリオに深く関わらないの覚悟してただろうし
むしろカリスマ性が上がって人気が出るようにも思う
>>588 発売後だと総数が増えるから相対的に下がるだろ
しかしオゲやイヴみたいにクロニクルでの正史の可能性が一番薄いの、まず那爪だよな……
相手パー・グーのみで1枚出してくる、数値がでかいのがグーに
パー→グーと繋げてこないので
グーだと判断して組む→中途半端なパー出される
相手が弱ければパーでごり押しも出来るってのに。 運だらけのAI組むんじゃね
>>585 thx、房術もやっておいた
>>589 適当にいいとこ取りして貰えるとありがたいかなぁと思うw
イヴで言うと、基本的にはティエラルートなんだけど、ファムやイリアは人間になってるみたいな
今回のカードバトルモードでは、何をしたら一番効率よく金が溜まるかね
サバイバルをとりあえずオートで流しているんだけど、
あまりに雀の涙の報酬なんだけど
風愛の生まれを知ってるだけに無茶な能力持ってるのは予想してたが、表立って神様やってるのは予想外だった
イリアはともかくファムは完全には人間にならないと思うが
人間を目指した動機が成長したいからだが、秘石があれば人間にならなくても成長できるし
その成長したいって動機もおとーさんの役に立ちたいからだから人間よりAIの方が好都合
最終的には人間と機械のいいとこどりしたような存在になるだろうな
道眼さんが食い込むのは間違いないな
道眼さんの食い込みパンツマジ嗅ぎたいな
上級バニッシュもってる那爪と朱火がいないと色々面倒だな
必殺技で削るしかないから時間がかかって仕方が無いw
反理の掌がほすぃ
那爪ルートで同じ効果の技覚える
早めにクリアしておくとかなり楽になる
特に夕凪ルートの前には手に入れておきたい
オートモード頭悪すぎるな
喜兵太に本間機構図装備で戦わせて様子みてたけど
自分も敵も青3・赤2の手札で敵が2枚出しの状態だったのに赤単発で出して必殺食らって死んだわ
侍時の状態で陣馬って名前なのはアホなのか
顔はすっかり変わるんだけど
>>598 グーチョキの2枚出しなのにチョキに90%張る朱火の慧眼よりまし
>>600 慧眼発動中に何も考えずに出したらその状況で負ける事がよくあるw
>>600 酷い罠だよなw
どれに90パーついてるかしか見なくなるから簡単に引っかかる
眼科行けよと
俺、龍眼信じて負けたコトあるぜ……
主追いつめたトコだったのにそれで一発逆転即死って
一瞬何が起きたのかわからなかった
アレはバグだったのじゃろうか……
龍眼の
100% 選択
で選択のほうを間違えて選んでしまって死んだことがあるな
慣れてないときは妙にわかりづらい
>>603 龍眼云々は自分も信じてやられたことあるからバグなのかもしれない
さっき任務5-7で遊んでたら開幕斬神で陣馬死んだ後、番の玉繭で生き返らせたら陣馬の手札4枚・デッキ残数0枚
になったんだがこれもバグなのかな・・・
いまさら気づいたけど総攻撃中に気力100%になると、全員分のLBでるのな
少しお得な感じ
どうもLBは使いにくい
メディテくらいしか付けてない
>>607 LBベルセ 他キャラSUジャミ
→LBベ付けたキャラで覚醒→総攻撃→大ダメージ
数ターンの短期決戦で済ませる戦闘ならメディは損かと
房中術の修行多すぎるうえにこいつら弱すぎる
イライラする
白夜√短すぎだけどやっぱ自分好みだったわ
ハルカの時も思ったけど主人公が暗黒面に堕ちる話が好きらしい
何かほかにこんな話しのあったけっかな
でも話の都合上か短くなってしまうのがなぁ
永遠のアセリアとかグローランサーUみたいにか
デアラングリッサーだな
白夜ルートは那爪要らなかったんじゃね?と思わなくもない
他のルートでの白夜の献身知ってると、ちょっと報いてやりたくなる
あとやっぱりもうちょっと話の長さが欲しい
せめて今までの仲間と戦うような場面は入れてくれよ・・・
凶ツ風が陣馬を完全に乗っ取って大暴れするルートとかも欲しい。
修羅のチーム戦9戦目、これ勝ち筋が見えないんだけどどうすんだ?
上バニで全て剥がされ、上ジャミで弱体化、時止めで1ターン1殺。
効率良過ぎてぐうの音もでねぇwww
ヒロインに非処女いるみたいだから回避かな
残念
今回の凶ツ風さんは調子に乗って
疲労してはざっくし、という展開が多いためえらく小物に見える
最初に無韻見たときはつええええええ、だったんだけどな
凶ツ風さんのうっかりっぷりは道眼さんと並びます。
ていうか敵も味方もうっかりさんばっかりだよ! 慢心してこその忍者だ とか言い出しそうなくらい。
深鷺役の声がかわいすぐる
この人も他の声優と同じく有名な人?
咲ゆたかはそれほど有名ではないけど、へたな有名声優よりずっといい仕事をするよ
最近なら、くるくるのおっぱいさん役で出演してる
カードゲームの通算成績ってシナリオと共通?
ルート回収以外では負けてないのに
なぜか負けがついてた
>>614 修羅の最後は運。
どんなに完璧に手札きても焔王鬼に必殺ひかれまくると無理。
俺は前衛から影斎(隠密で最後突入要員)、道眼(邪眼TUEEE)、白夜(復活要員)、堕龍姫(俺の好み)でいった。
長いなこのゲームいつ終わるんだ…
しかし影女まで食ったかはは兄さんが輝きすぎだろ
まだ一章なんだが、こっちLv18相手の犬娘がLv32で
敵の必殺食らったら26000とかで即死なんだがwwwww
これ勝てるの?wwwwwwwww
必殺食らわなければ良い
それくらいなら十分楽勝レベル
多少の運もからむけど基本的に楽勝
相手は基本的に絶対では無いけど
数値のでかいカードを出しやすい
カードが2種類しかなければ
予想しやすいし
2種類しかないのに2種類だしてたら100%予測可能になる
グーチョキ2種しかなく
1枚しかだしてない場合は
そこそこの確率でチョキ→グーでだせなかったってことでチョキ単体をだしてる確率が高い
あくまでもここは確率の問題で絶対じゃないけどな
まぁ問題は同じ数字5枚で3種カードでてたらどうするんだよって話
その内必殺どころか迂闊に攻撃一つ食らえない状況になるから安心しておk
かなり困る時
3種持ちで20、20、20、20、20
地味に困る時
3種持ちで1、1、1、1、1
そもそも別に全部勝つ必要ないんだぞ
話の流れ的に負け前提のバトル多いみたいだし
このゲームで重要なのは「確実に勝てる場面を狙う」だよな
1.敵の手札が一種類のみの場合:
説明不要。だけど流石に場面としてはあまり多くない
2.敵の手札が二種類で、二枚出している場合:
例えばグーとチョキが手札にある場合グー→チョキの順にしか出せないのでパーで確実に勝てる
3.敵の手札が二種類で一枚出し、こちらの手札が相手の手札に悪くてもあいこの場合:
敵手札がチョキとグーの場合、相手のグーの最大数値より高いグーを出せば確実に勝てる
4.こちらの手札が一種類で、相手がそれに勝てるカードを持ってる場合:
こちらがパー一色だと相手は確実にチョキを出すので、カード交換かメンバー入れ替えでグーを出せば勝てる
5.心眼系スキルの効果時間中:
90%タイプでもまあ殆ど成功する
これらの状況になったらカード交換で必殺やスキル引くなり、総攻撃するなりのチャンスではある
相手が三種類揃ってる場合は正直運。一応、数字の高いカードを戦闘にしやすいって傾向はあるが・・・
>>629 そういう場合は負ける確率が一番低い手を出すべきだろうな
手札枠が五枚である以上、三種揃ったとしてもグーチョキパーのどれかは一枚しかないはずだろ?
他の四枚に負けない手を出せば確率的には負けにくいはず
あとは相手がカス札しかないときは喰らってもたいしたことないんで、勝敗無視して手札整理するとか
予測信じてカード出したら相手の必殺食らうの余裕でした
イヴから変わらないなこれは……
運だなんだと騒いでるけど
きちんとデッキを整えて、
しっかり確率も考えて手札を出していきゃ大概のバトルは負けはしないと思われ
敵によって傾向あるっしょ
虚無僧は変な感じだったけど深鷺嬢はパー始動が多かった気がした
黒暗淵(イベントパート)で
1・白夜の取引を受け入れる
2・受け入れない
どちらを選んでも「受け入れる」方に進む
クリアしたけどこれ戦闘が全然面白くないな
カードゲームが悪いって訳じゃなくてその後の展開が全然ぶれないから戦闘自体に意味が無い
>>637 カードゲーム自体が楽しいなら戦闘面白いと感じるだろ
深鷺たんの処女を奪ったちんま様。でもまだファーストキスが残っているはず
なんだろう、コンシューマのRPGだの何だのだと、何度敵を倒してもしつこいくらい出るのが普通なのに
エロゲになると、一度で死んでくれないのが、こんなにもどかしいのは何故だろうか。
物語の尺が長くないのに頻繁に同じ敵と戦闘があったりするからかしら。
>>640 目的がRPGのようにクリアではなくエロやCGコンプが目的だからだろ
>>638 全然
一般的なRPGだって経験地がもらえるって目的があって初めて楽しいって思えるもんだよ
ただ戦闘したいだけでやる人なんていないだろ
これ経験地はさほど重要じゃないし戦闘に勝っても負けても爽快感も無い
これならAVGのほうがまだ良かったんじゃないか?
>>642 それ、目的が戦闘じゃなくて敬虔値だからだろ
カードバトルとか戦闘が楽しいって感じる人間は別に戦闘パートができればいいのだから
目的はカードバトルであって経験値じゃない
勿論、勝てば爽快感がある
それとも君はなにかご褒美がないと駄目なのかい
それに普通に負ければゲームオーバーだろ
戦闘前にスキップ(強制敗北)選択しなければ
それにスキップしてクリアしてもうれしくないし(周回クリアで同じルートとか
はともかく
>>642 経験値を溜める事自体が目的になってるお使いRPGに毒されているぞっ!
>>612 血の契約のせいで殺せないから、一緒にするしかないからなぁ
契約前にシナリオ分岐させれば、良かったんだろうけど
那爪は他の全てを犠牲にしても、陣馬に付いて行くってのは個人的にはアリだと思った
主人公とヒロインがダーク路線に進むのとか結構好きなだけだがw
>>634 極稀に開始時点で、こっちの手札一色で手札交換しても詰んでる時が何度かあったんだぜ・・・
チーム最終戦でなった時は、自分の運の悪さを恨んだorz
>>643 ただそれをやってるだけで楽しいと思えるほど訓練されて無いなぁ
ってかなんにでも基本的に飴はあるだろ?
スポーツだって得点を得るためにやってるものがほとんどだし点数もカウントせず延々とやり続けるモノなんてないだろ
>>647 >スポーツだって得点を得るため
いやだから戦闘すれば「戦闘をして勝った」ということがつくだろ
延々と戦闘してるわけじゃないし勝利があるわけで
スポーツも得点して勝つわけだろ
戦闘もダメージ与えて勝つ
この場合、得点がダメージになる
飴と揶揄するならせめて優勝旗とか言うべきだぞ
根本的に何か足りないぞあんた
>>647 AVGでいいんじゃんという君のような人のために選択肢バトルモードがあるというに
っ水泳
いや、普通に同じ相手と連戦するのはダルいだろw
なんというか、肩透かし感がある。じゃあ別にバトルしなくていいじゃん的な
七人衆は明智十人衆のごとくもっとサクサク死んでいく方が殺るか殺られるかって感じで忍者モノっぽくなっただろうな
…まあ、ネクロマンサーがいるせいでストーリー的には迂闊に殺せなかったんだろうけど
チーム戦のパーティってどんな編成がオススメ?
焔王鬼、姫様×2、道眼で行ってるけど無敵も欲しくなってきた
>>648 訳はワケワカランからスルーするが「戦闘をして勝った」結果が敗北と同じような展開になってる事が多々あるわけで
おまけのバトルがたのしいと思えて何度もできる人は
本編でも苦にならない人
本編が無理な人はおまけもあきるだろうな
同じ相手じゃなくてもダレるような気もするがな
基本的に誰が相手でも戦略同じだし
でも戦闘に関して言えばバトルモードのほうが明らかに楽しい
比べると本編はやりがい不足ではあるな
>>656 ゲーム上は勝ってるのにストーリー上で勝ってないから戦闘に意味が無い
意味が無いから戦闘がつまらないってことだよ
必死こいてやったあれはなんだったんだと萎える
下忍が暴れていると聞いて
こんな噛み付かれるとは思わなかった
特に反省してない
>>658 そんなのイヴにもあったが
意味?
必死こいて勝ったという意味があるだろ
後の展開が同じだとしても
必死こいて勝ったのに反映されない点が不満なんだろ
いやあ、さすがにこれ以上敵キャラを用意するのは難しいでしょ。
ってか抽出してみたら俺と似たような意見の奴それなりにいるじゃん
バトルの結果でストーリーが変わらないのなら無駄にバトルを入れないでくれってことだろ
それには同意するわ、意味なしバトル大杉でテンポ悪い
逆に意味のないバトルの連発をそこまで擁護する側の感覚を疑うぞ
作る側からしたら、一度の戦闘で一々キャラを使い潰してたらバトルキャラのグラフィックを幾つ用意すればいいんだよ
って話になるけどな。
かといって、色違いの下忍をいっぱい出したらそれはそれで文句がつきそうだし。
まぁ勝った場合は展開は変わらなくてもいいけど
台詞がちょっと追加されるぐらいはあっても良かったかなとは思うな
今は狂信者のターン
>>666 カードバトルが目的のゲームなのにをそこまで擁護する側の感覚を疑うぞ
だからそんなにバトル意味ないというなら、選択肢で勝利なり敗北なり選んで進めばいいだろうに
シナリオ上の戦闘を減らして、訓練を山ほど入れればバトルは増えるは
シナリオ上の齟齬は減るわでいいことだらけだが、それで面白いか?
>>673 だ・か・ら
シナリオを真に愛してるなら展開が変わらなくても文句を言うべきじゃないだろ
>>667 そんなんで文句付ける奴の人格を疑うわ
>>670 >カードバトルが目的のゲーム
公式は忍者活劇SLGって書いてあるんだけど
バトルスキップしたところで、普通には楽しめなかったという事実は消えないし
そういった感想を書き込むくらいいいと思うんだがなあ
なんでそんなに怒るの? 信者なの?
バトル全部スキップした俺が勝ち組み
>>675 忍者活劇SLG=カードゲーム
以外俺には訳せないが
>>676 逆もしかりだよ
普通には楽しめた事実もあり消えない
そういった感想を書き込むくらいいいと思うんだがな
なんでそんなに怒るの? 信者なの?
>>678 シュミレーション=カードバトルですかそうですか
そういうスタンスならわざわざ他人の意見に噛み付く必要ないじゃん
>>679 少なくともこのゲームに戦闘以外のSLG要素があったとおもうのか?
まあ、いいや
場が荒れるんでとりあえず撤退
↓以下いつもの天ツ風スレ
自分で荒らしといてそれはないわw
まぁあんたという人間が分かったしこれ以上俺も続けるつもりはない
ところでさくらのエロシーン少なくね?
>>678 ゲームに対する感想書き込みに対して、
その書き込みに対する感情的反論ばかりだろ現状
>忍者活劇SLG=カードゲーム
>以外俺には訳せないが
それはない
忍者活劇=カードゲームとかありえないし
SLGのバトルパートをカードゲームにしたってだけでなんでSLG=カードゲームになるのか説明を求む
つまりあれだ
バトルである一定までしかHP下げれなくして
そこまで下げたら戦闘終了
こうすればいいんだよw
カードバトル勝敗後の分岐不足については、
公式ネタバレ掲示板でけまー自らが認めてるんだから、
今後の課題ということでいいじゃないか。
イヴのバグへの対応や、イヴ→アマツの流れを見ても、
批判にも真摯に耳を傾ける姿勢が感じられるし、
個人的には追加パッチにも期待している。
そんな自分は信者ですすいません。
昨日から文句ばかり目立つな。結構な力作だと思うけど
別にここが駄目だから即糞ゲー認定してるわけでもなし
メーカーの努力は感じられて好感持てるけどね
みんな秀作だと思ってるからこそ文句も出るんだろう
早くも次に期待してるってことでしょw
好きなものは好きと言っていいじゃん
ユーザーとスタッフの距離も近いし、期待を声に出すのは良いことだ
そんな訳で、翠蓮のアフターストーリー希望と言ってみる
ここだからネガティブな批判も言うんであって公式に声を届けたいんだったら好意的な事しか言わないし
>>690 追加あるとしたら誰が来るかね
さくらか翠蓮か?
ID:dVwXgwEV0落ちつけよ。
少しでもネガなこといったらいけないんか?
姫様の追加エロをください
さくらのエロはもっとあっていい
でも半端にエロだけ追加されるよりは
やるならいっそルート追加までやって欲しい>さくら
すぐに裏切らずに山吹組内部で諜報やってるうちに・・・とか話も作れるし
追加来るとしたら深鷺、翠蓮、姫様辺りが妥当かな
さくらはアナザー作って欲しいよなぁ
さくら戦負け→悪堕ちルートを希望する自分はどう考えても異端。
凶ツの影響で九音様化したさくらと共に全員的に回して龍国征服ハァハァ
さくら戦はともかく、悪墜ちして白夜様と一緒に山吹組と姫様を蹴散らして全国統一なルートが見たいです
的な要望は九尾に出した。
>>698も望みをかけて要望を出そうぜ!
皆伝7戦目が開始→龍眼→龍眼→必殺
どないせえと。不滅エフェクト持ちでやるしかないのか・・・?
>>699 おお、マイノリティー仲間がいたとは。なんだか嬉しいぞ。
しかし、自分的最高の希望は冥極党をも敵に回した陣馬無双だったりする。
まあ、だめもとで希望出してみるか。
なんだか勇気付けられた。ありがとな。
開幕マカカジャメギドラオンかw
陣馬、影斎、幻、朱丸、喜平太+陽忍軍団で覇道を歩みたい。
朱火は仲間に入れてやろう。
ロリか!ロリなんだな!
かはっ!我は少し特殊な性癖を持っているでな。かはは
お前道眼さんじゃないな!
芦屋のロリコン殿だな!
七人衆がまんまヤマトの四天王でワロタww序列とかwww
まあなかなか死なないという違いはあるが
>>708 四天王とかそういうので最初の方にやられたのは
「顔汚し」「〜だったのが不思議なくらい」「一番下っ端、小物」
と呼ばれるのがお約束。
かはっ☆
かははー
なんという萌えキャラ。道眼さん属性ありすぎ
白夜ルート終えて・・・
短い、短すぎるぞ。朱火は?夕凪は?そして姫自害ってなんだーーーーーーー
そこは全員捕らえてハーレムだろうjk
このゲーム、ターンを多く費やすことでのデメリットってある?
テキストいいと思うんだけど説明くどい点が目立つ
>>710 キラッ☆とかやってる道眼さんを想像しちまったじゃねぇかw
どうしてくれる
>>684 それを採用したらこのシナリオだと終盤までHP削れない戦闘ばっかりになるじゃないかwww
2週目入る前にサバイバルでアイテム集めてたら、
買えば買うほど新しいアイテムが出てきて困る
1万以下のアイテムは全部買ったけど、
見えてる奴だけでも、残り全部買うと合計60万くらいかかる
俺もサバイバルでアイテム集めとレベル上げしようとしたけど、
これ滅茶苦茶時間かかるね…
一人を集中的に強くしてそいつで個人サバイバルしまくってアイテム揃えてから他の連中をレベル上げとかってのがいいのかしらん
本編カードバトルオフにしてプレイしても違和感ない件
問題は誰を強くすべきかな訳だが・・・・・
とりあえず、オートでも普通に勝ち続けられる奴はおらんか
なんか初プレイから4倍速しか使ってないんだが勿体無いようなそうでもないような
オートは馬鹿すぎて使い物にならん
2段は格下の相手でもトイレ行って帰ってくると負けてる感じ
金稼ぐだけなら超むずで任務やってるのもありかな
経験値入らないけど
M420(白夜ルート2戦目)とかプレイヤー側圧倒的有利で勝てば1800くらい入るし
これってカードバトルの方って
本編やりこまずにコンプできるの?
それともそれぞれのルートをクリアして無いと開放されないとかある?
って指令はそもそもやってないとでないか・・・
特定の上級スキルはルートクリアしないとでない
あーそうなのか・・・
カードバトルオフにしてたら無理?
なんか本編じゃなくカードの方をやりこみたい気分
道眼さんにおいらの童貞もらってほしい
黒雷トゥルーEDが欲しいです
>>726 かはは!
うぬがペニス、既に我が術中にあり。
我が舌術の絶技、これからぞ…!
合う合わないはあるんだから一々文句たれんでもいいだろw
面白いヤツは面白いってなるし、つまんないって思うヤツはつまんないでそれはどうしようもないだろ
この人には合わなかったんだなとしか言いようがないし、他人の趣向に食いつくのはやめようぜ
俺はカードゲームはそこそこ考える要素があって楽しいと思うけどな
道眼さんってオナニーの達人だよな
朱火の妄想凌辱シーンを見て確信した
>>681でリロード止まってたわ('A`)
蒸し返したようですまない
カードバトルオフにしてると任務の登録がされない
任務やりこむつもりがないならオフでいいと思う
最近購入して、埋伏の彼女のシチュを見た。
すごく(・∀・)イイ!
もちろん殺されましたが悔いはありません。
クノイチものならではのシチュですなあ
>>727 黒雷がヒロイン'sとやりまくって異形異能の子供たちが生まれて
新たに忍びの里を作って幸せに暮らすEDですね、獣姦です
>>728 やwwwwめwwwwろwwwwwwww
今回は暗黒分が足りなかったな
主に主人公側の
ゾンビの群れに食い殺される道眼さんは最高ですわ
この小物っぷりがもうね
カードバトルは難易度修羅でクリアすると何か良い事あるのかな?
新しい装備が出現とか
深鷺が成長するのが先か、黒雷が寿命で逝くのが先か・・・
でも深鷺はあれでも18歳以上。つまり成長が普通でないわけだから無理な可能性が高いか。
最後の方の武器が出てこないんだがどうすれば出てくる?
付属の説明書見たら必要アイテムとかあるらしいがどこかで手に入る?
斬天は防具買ったら出たから、他のもアイテム購入で出てくるかも。
カードバトルはイヴに比べて格段に難しくなったよな
タカマガハラやオフェルの丘がかわいく思える
>>742 d もう負けすぎて集中力なくなってもうた
>>740 武州軍鑑を買う
→白夜とか業鬼にある万妖集を買う
→喜兵太にある本間機巧図を買う
ここで一気に増える
オススメはレッドレインディアの交換、妲己の金運、各種女殺・男殺装備
>>745 本間機巧図は喜兵太が持ってたのか。サンクス。
てっきり任務や修羅クリアで本間機巧図貰えるかと思ってた。
龍眼とか魔眼とか無韻とかバランス崩れすぎだよな
おまえらパッチで追加あるとしたらどういうのが欲しい?
心眼、龍眼は相手に使われる分はハマリはしないからまだ許せる
無韻は連発できない、長時間使えないからまだ許せる
魔眼は意外とパーを出してこないからまだ許せる
何が許せないっておまえ不滅だよorz
バニッシュ持ってないキャラを愛用してる人もいるじゃんかぁ
魔眼と龍眼はまだいいとしても無韻はやばいよな
まぁこの手のスキルは被ダメ覚悟で潰しに行くしかないな
>>748 カードバトルで獲得できる資金と経験値をもう少し多めに…
前回のオマケは不都合パッチの連打に対する謝罪を兼ねてって
感じだったから、今回はないんじゃないの?
つうか中の人が死ぬよ。まあ、馬鹿売れしてるなら分からんけど
相手に交代禁止の弱体つけてるの気づかずに俺TUEEEやってたら
最終戦で何もできずにオワタw
7Tとか持つわけないわ
前回のおまけにはボイスなかったよ
秘密劇場の下ってどうやったら解禁されるんだ?
>>751 修羅まで上げて金運5個付ければかなり入るよ
龍眼は前作もハヤトロギアがあったけどバトルのSUでは使ってこなかったよなぁ
アビスのメルキもたしか違ったし
>>756 アビスのメルキゼデク、ヘルのファム&イリアは開始ハヤトロだったぜ
>>756 アビスのメルキまでいって負けた記憶はあるんだがそうだったか
道眼とホムラさんって同じ声優がやってるのかよ
あっそれ!どーげん!どーげん!
開始100%予測はまだ運次第で生き残れるけど、開始無韻or斬神はマジ鬼畜。
相手パー5枚
ハヤトロ系統→\(^o^)/ワーイ
無韻、残神→\(^o^)/でもオワタ
何気に選択肢が難しいな
忍っぽい選択肢を選び続けてたら全然好感度が上がってなくてワロタ
好感度の確認が出来ることに早く気付いておけば・・・
皆伝9戦目で斬神、7回攻撃www
これこそ本家ずっと俺のターン
章終盤だと、選択肢多いわ、戦闘多いわで
一度戦闘終えてスキップできるようにしてから
一々どの選択肢で何が上がるか確認して、又最初からやり直して戦闘しっかり倒せるまでやってるのは俺だけ
堕龍姫って「この姿は焔王鬼の・・・」みたいなこと言ってるけど
どっちかというとペルゼイン(ryみたいとか言っちゃダメ?
対無韻や斬神に向いてるのは破軍だろうか
最終戦までにHPをあげまくって耐え切る
後は相手にチームポイントを上げさせないように分身エフェクト使えるキャラ
>>768 つまり影斎か……
上バがAP0にできて上クが分身
しかも上ジャが麻痺か(敵のヒット数ダウン)
>>765 称号全部あつめるために選択肢のメモはとった
今対戦時のカードのメモもキャラ毎にとってるけど
一部キャラは三択時に出すカードが固定ローテーションっぽい
10回くらい試したがローテどおりだった
陣馬の策って単独突っ込みばっかだな
韋駄天はかく乱に適している!韋駄天は陽動に使える!韋駄天は囮にぴったりだ!
てかなんで堕龍姫とセックル出来ないの?バグ?
韋駄天があればなんでもできる!いけばわかるさ!
みんな特化型だしね
おまけにあるきれいな未草だけじゃなくて
翠蓮母様と深鷺姉様の画像も見たかったぜ
そういや那爪
深紅牢覚えたとき白夜も言ってるけど
あれだけ強い術にはリスクが付きものだ〜とかいう話だったのに
その後使いまくりだよな
てかあれ血だろ? 貧血にならないのか?
貧血になってるような描写もある
ヤモリとかもぐもぐしながら闘ってるんだよ
那爪が敵に犯られちゃうのって何個くらいあります?
今回もバトルBGMカコイイな。煉獄と獣群少女がたまらん
下忍「俺今晩麻雀しようって那爪様に誘われたんだ」
に、逃げてええええ
中忍「俺今夜一緒に風呂にどうだいって道眼様に誘われたんだ」
龍眼でガン牌な姫様
慧眼で危険牌くらいならわかりそうな朱火
魔眼で相手はあがれない道眼
分身して一人寂しく打つ頭領
台返しの破軍
無韻で燕返しな陣馬さんですか
>>787 金運が付く装備が
金色大蛇:道眼
成金扇子:夕凪 姫
女王装束:白夜
松鯉羽織:喜兵太 霞谷衆 道眼
松鯉繁盛旗;喜兵太 霞谷衆
の5つあってこれを適当に付けてチーム戦でその4人で出撃する
2つ付けられる道眼は必須 他はお好みで
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
イヴの体験版やってみたんだが
天ツってイヴから比べるとバトルパートのエフェクトとか随分進化したんだな・・・
>>785 そして焔王鬼参戦「最近白夜にも飽きてきたところだ。俺も混ぜろ」
>>786 イヴになるが
確率論であんま勝率よく無い雅也
適当に打ってるのに勝つときは勝つホムラ
コンビ打ち抜群なファム&イリア
牌が置かれ賽の目が決まった時点で役満天和ほぼ確定な九音姐さん
その状態で手も触れずにすり替え可能なアマテラス
W箱になろうが心が折れない鉄壁一臣
イヴの方が超必殺の演出は良かったけどな…
天ツは技名叫ぶだけだけどイヴではカットイン2つ+台詞が長かった
イヴはフルボイスじゃないけどな
戦闘に関してもやっぱ天ツ風の方が好きだなぁ
空馬さまとは戦えないのー?
面白いんだがなんか起動する気になれないこのゲーム
やり始めたら止まらないんだが
始めると長いのわかってるから起動をためらうな
>>796 ∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
さっき姫様と二人で洞窟にいるシーンで,
夢の中で焔王鬼と戦闘になったんだが,これは勝てるの?
>>801 術刀涅槃と望月戦着改を装備
→姫様は全部メディテートで埋める
あとは陣馬はSUメディテートかな?
で相手の上級アンチはがして覚醒まで気合いで持っていくと姫様が龍眼使えるから
あとはひたすら攻撃する
こいつアホかと思われるかもしれないけど、ちょっと教えて欲しい。
もしかして戦闘で大ダメージ出して(総攻撃で必殺連発とか)、高い段位取った方がお金貰える・・・?
修羅チームクリアやほーいっ
無敵も魔眼も使わず、HP99999x4で押し切ったぜ
>>803 関係ない。お金は敵を倒したときに入手
スコア高いほど経験値は増える
そしてスコアは国力の経験値
敵1体残して撤退→再戦するとペナルティ無くスコア稼げる
終盤のサクサク進みたいときに四季とかでてきてだるいんですが
なんかデッキ適当でもあんまり関係ない気がしてきた
まだ一章だけど
行き当たりばったりで適当に出してただけだよ
考えてもしょうがないと思ったんだよ
だってジャンケンだろ……ジャンケンなんて……
序盤はね
敵も味方も上級スキルが使えるようになってからが本番
とはいえ基本カードの枚数・比率は固定だからどうしようもない構築ってのは無いけど
相手が不滅持ちとかだと上級バニッシュいれとかないとやってられんからなぁ
パッチきたぞ
超難でも別にかわんねーし勝てないなめんどくさいなって思ったら普通にしちまえ
修正だな
説明みたけど
シナリオ上で無理に高難度にする意味は無いしな
通常くらいで適度に歯ごたえを〜ってのはともかく
どうせサバイバルで嫌って程マゾい戦いになるんだし
>805
なるほど、ありがとうございます。
>>805 ちょっとまてストーリーは
章ごとの評価は戦いの評価で
お金が多くもらえたりするんだから
関係あるってことじゃないか?
そう言えばそうだった、スマン
リザルト画面では高い段位ほどお金貰えるな
戦闘終了時に貰えるお金は難易度、敵ごとに固定
>>815 ストーリー上では戦績評価の関係上あとで貰える金+国力による毎ターン資金は増えるけど
戦闘終了後に表示される貰える金は戦績では変わらない
だからどっちとも取れる
セクロスパッチだと?
805さんの説明で何となく分かりましたので、これから戦闘はちょっと考えて進めてみます。
>815さんもありがとです。かはは☆
この世界観のシリーズの流れを考えると
もしかして開発初期は「里の復興のために朱火に淫具を作らせてそれをヒロインたちで実践、
松鯉屋に売って資金を稼ぎ、里の復興と戦力増強を行い冥獄党を倒せ!」とか
そんな感じだったんだろうか
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!
オメガオメガオメガってナニソレ?
>822
MMRを知らないとな・・・
さすがにそれは無いw
天ツは開発初期は房中術訓練すらなかったぐらいガチのバトルものとして作られてたし、
マシーナ・サーガとは空気が違いすぎる
でもマシーナ・サーガみたいにSLGのゲーム制は欲しかった…
こっちも漸く修羅チーム戦クリアだ。
もっとも何故か炎王鬼と白夜のみで上バニ掛けられずにすんだからだが。
修羅は運ゲーだなぁ
>>822 MMRは知ってるよ、ミステリーマガジンルポタージュってやつでしょ、それと何が関係あるの?
ボケかわかりにくすぎるぞ
カードバトルOFFにしてたせいで5章の任務が全然出てない
誰か省略してないAA貼ってやれw
>>825 まあ今回の国防とかはあんまり意味無かったしな
カードバトルは内容・演出共にイヴよりかなり進化してるけど
淫具開発が無いだけで、戦闘が何回あろうと陣馬がどれだけうっかりだろうと、国防が微妙だろうと
全て許せる。
>>827 Ω←この記号を人の頭(つか人間そのもの)と思ってくれ
あとはMMR知ってればネタ分かると思う
まあAA貼るのが一番分かりやすいと思うがw
深鷺vs喜平太めんどくさすぎる・・・
勝っても負けても同じ展開だろうが、常時勝ち続けるとか無理だぜ・・・必殺当てても2000~4000とか
一番序列低くて弱いくせに、20だらけとかふざけんな
_人人人人人人人人人人人人人人_
> な なんだってー!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
_,,.-‐-..,,_ _,,..--v--..,_
/ `''.v'ν Σ´ `、_,.-'""`´""ヽ
i' / ̄""''--i 7 | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ ヽ
. !ヘ /‐- 、u. |' |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、 |
|'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ! iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
. ,`| u ..ゝ! ‖ .j (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\ (二> / ! _`-っ / | 7  ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' / \ '' /〃.ヽ `''⊃ , 'v>、
!、\ \. , ̄ γ/| ̄ 〃 \二-‐' //`
↓
ナ、ナンダッテー!!
ΩΩΩ
カードバトルは本気でいい出来だよな。チームバトルが楽しすぎる
手札1色になってもキャラ入れ替えれば逆にチャンスにもなるし、上級スキルを組み合わせる楽しさもある
>>830 まあ確かに、シリアス/バトル路線のシナリオと淫具は食い合わせ悪いわな・・・
シリアスな話やってる最中に淫具開発してるって凄く違和感出るし
今作には淫具は合わないかもしれんが、イヴにはベストマッチだったと主張しておこう。
>>823,831,833
んなの知ってるよ、ネタにマジレスしてんじゃねえよ、するならもっと面白いレスしろよ
するべきはレスじゃなくてスルーでした、ちゃんちゃん♪
はじめからつまらないボケするなよ…
カードバトルは個人戦じゃつまらんな
\ ,. ‐,ニ=-
\ ,. - ' ´ ̄ ̄ ``ヽ. / /.‐¬=- 、
Y |/ ' ´ ̄``ヽ、 / | | _|_ ――┐ _|_ | | フ土 | |
>/ニ ‐ 、 、 ヽ | | | | ─ / ヽ./ / | | .)羊 | |
イ ヽ / / / / 、 ヽ. \ヽ}. / | .ノ / ア/ /|\ | |/ ── .・ ・
.| / / / / 〃 //1 l ヽ \. i ,ィ-‐'´'" ̄´'‐- 、_
.| ./ / / ̄/_Z_フ〃 ト!j1 l l l ヽ ヽ } '´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`~ヽ、
/ / /,ィ´,ィぅ、ヽ ′/lムトj l l l いV.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
| l イ ヽ{ トッ::リ ,fi }〃/ l l:!:.:.:.:.:.:.:.、:/{ム<_{:人:.:.j:.、:.:.ヽ!
ヘ. ヽ| :l | `ー'′ トリ1 }} l jゞ.:.:.:.:.:.:.:.:ト' r't:dミッ ,ソ_)ィ、:.:.N
ヽ ヽl l __ ' ゙' j 〃/l / 〉:.:/ニ}:.:,'´,..:`ー' ftテァ'}:.:.:!' ,. ‐'"´ ̄ ̄ ̄三≧=-
\l l i´ ノ ,.イイ/イ /イ '、:.l '(j、:.:} " _`)゙´/:.ノ' , ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、 __
- 、_,.ヘ. ト、_ `ー‐' _,. '´/ / ヾ`ーz`′ , ―-、 l:.ノ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト,、_Nト、:.:.:.:.:.:ヽゝ、/l |ヾィ′: : : : ` ‐- 、
ヽ `マ ヽヽ._7ー‐ ' / / /`ヾン '、二)ノ /´ イ:.:.:.ィt:.:.:.:.:.y‐rミメiVjL:l:.:.:ヽ 丶v' : : : : : : : : : : : : : ` ‐ 、
l l ', ヽ ^1 ` ーrく / ,/ \ 、 ‐ ,. ´ 'ノ}:.{f'リ:.:.:.:.卞‐゙' ゙ti'リ,、:.:、:',/ : : : :/l: : 、: : : : : : : : : : : : ` 、
l l ヽ===l ll Y丁ヽ ´ ̄::\ `丶-`干[´ ,」ノ:`ーf{:.:.:トl、 _ イ:.ト、ヾ!゙' |: : : : /__ヾ: : \: : : : : : : : : : : : \
l l ヽ-- l lj l l l い ヽ::::::::::::\ <二>/ //ハ`ヽ、 「::(レヘ:jヾト::'、 〈ヽソ/fi| i: : :__ll`<ゞン\r;ュr:、: : : : : : : : : : :ヽ
l l___,...._! リ 〃//j ! い | 、 ',:::::::::::::::`'‐-、.L.Llノ::::ヽ l lヽ ノ::::::`丶、_`ヾト、__`ア`ヾl | :/ヘl:! 〉 l)  ̄ `ー-、: : : : :.|
└─ '"¨¨><ヽ、_ / // / l い!|ト----、:::::::::::| |:::::, -| l l |´、`丶、:::::::::`7三彡)`丶、 ,' `-| ト、 -‐_- /l \: : /
,.ィ7ハヽ \_// 〃 | l/|| ヾ:::::::| |:::/ lノノノ、::::\::::ヽ::::::::/ /L:::::::::ト、 /: : :.i | | \ /l | }:/
ゝク/ |ヽ〉、,、,{ l / / |l l:::::::| |:/ !ノノ ヾ:/:::::::><___ゝ、二二ノ/ : : :.! | |-― ゛-< i |__ _ /
なんでこのスレでローゼスビットで吹かにゃならんのだ。 畜生め・・・
しかもアムロは1stじゃないか。
玉繭覚えた時点で那爪確定?これでまだ分岐前ならスケコマシマンだよ
百舌衆の戦闘BGMかっこいいなー
ユニットキャラデザもヒロイン達より好みかも知れん。
立ち絵はどうみてもさくらにしか見えんがw
BGMといえばタイトルのファミコンっぽいやつは狙ってるのかなw
チームサバイバルで吸血、空蝉そのたもろもろで俺TUEEEしてたら5戦目ぐらいかで那爪が消去しやがったorz
ちくしょー堕龍姫かわいいよ強いよ
と思ってる俺はきっとおかしいのだろう
焔王鬼戦で、気付いた時には背後に立たれ、胸が真一文字に切り裂かれていた。
っておかしくね?
切ってから背後にたったともとれると思うが
相手によってBGM変わるのは良いんだが
入れ替えで変わらないで欲しいな、せっかく盛り上がってもそこで下がるぜ・・・
>>850 後ろにいると気づいて振り向いたら切られたと解釈しよう
まとめさいとも攻略サイトもないのは珍しいな
まあメインはカードバトルで、そっちは運要素が強いからなぁ
ていうか終わらないんだが
初回特典見ればほぼ全部載ってるから
このスレって下らないことを延々とやる馬鹿が多いよな。
どこぞのエロゲーのクソライターみたいに。
カードバトルなんでオンライン機能つけなかったんだ
イヴの時に要望あったろうに
おまいが鯖設置の費用と維持コスト出せばオンライン機能つけるんじゃね
深鷺戦うんざりだよ・・・
何度戦わせるつもりだ
さくらなら何戦しても良いのに
エロゲでオンライン機能とかいよいよ訳が判らんな…同人じゃないんだから。
>>862 おっと某キャラメルBOXのやるきばこ2の悪口はそこまでだ
>>863 あったなそんなん…ごめんよ。 とっぱら買うから許してくれ。
買うだけ買って、スマガやてぃんくるやってそうだけど。
>>864 買うならちゃんとやってあげなさいw高いんだから
焔王鬼戦強すぎる、運だけじゃ何時間かかるのか
攻略法があったようなと調べたら
>>802に
> 術刀涅槃と望月戦着改を装備
そうかそうか
術刀涅槃 5000貫
望月戦着改 8000貫
所持金4654貫 \(^o^)/ そもそも涅槃の前の雪月花買ってないから+1500貫
持ってる装備で精神高い奴にして、メディテの上位だけ使えないんだが、これが打倒の鍵なんだろうか
アンチ上位の守護雷龍も良さそうだが、被ダメ50%でも必殺貰ったら余裕で死ぬな・・・
書き込んだ途端勝てるのは仕様ですね
9ターンで倒せたわ
亀だが
>>738 ハイスコアコンテストは修羅出来ないとどうしようもない
勝ち抜きやってるんだけどカード切れの処理がうまくいかないと瞬殺される
7人集の序列で2,3,5って明言されてたっけ?
明言はされてないが、立場やバトルモードのキャラセレクトから
二位:翠蓮
三位:影斉
五位:業鬼
と予想される
色々と大仰な肩書きというか、弥勒というか…とっても強いんだぞ的なえーさいですが
エロシーン以外特に印象に残っていません。 存在感まで忍ばなくてもいいと思います。
朱火ちゃんの下忍っぷりは異常
天ツ、販売数一万前後あたりか?
大台記念のショートストーリー集&カードバトルでFDこないかなー
天ツシステムでイヴキャラとの対戦可能、隠しキャラはママMK-2
深鷺は何度も戦わされその度に苦戦させられるから
業鬼よりよほど強い印象
陣馬は焔王鬼と沙耶の子孫かと思ったけど、さすがにそりゃないか?
なまじ顔がそっくりだから血縁を・・・そういえば霞谷は異能のものが多く集まったわけだから、
その中に焔王鬼と寝たのがいてもおかしくはないか。英雄色を好むとも言うし。
修羅の9戦目は破軍を先頭にしろって言ってる人多いけど最終的に防御力が一番高くなるのは破軍なん?
無敵状態で9戦目に行けってことだろ。
俺は影斎使ってるが。
やっと夕凪仲間になったがレベル差が50以上付いてるんだ、こんなもんなの?
そんなもの
しかも経験地アップつけれないから40台でも90台朱火並みの成長率
まあ、歳を考えると成長はな・・・・・
かははっ、わたしの夕凪を侮辱する気か?おまえなぞ私の妙技で骨抜きにしてくれようぞ、かははっ
ふっ、夕凪は貴様ごときのものではない
蘇った道眼さんには、朱火ちゃんでなくて夕凪と戦わせてやりたかった
互いに言い残したこともあるだろうに
影斉さんは俺の好みすぎる。
実力に裏打ちされた自信、ショートカット、高慢・・・最高やでヽ(`Д´)ノ
>>878 なるほど、じゃあ今までどおり不死無敵のたまずさ先頭で行くか…
影斉俺も好みで入れてる。あの人は魅力的すぎる。
修羅、ラス前の心眼2連戦で消耗しちゃうんだがそこどうやったらいいん?
>>877 HPの10万限界を突破できるのが破軍だけ
他は99999でカンスト
難易度超むずならストーリー中でも万の位が0とかになってる破軍と戦える
>>887 正直、焔王鬼よりもその前の譲葉、堕龍姫をいかに切り抜けるかが難しいと思う
皆伝で焔王鬼に開幕斬神やられておわってるおれからしてみれば修羅なんて雲の上の話だ
経験値って自分の総経験値×その戦闘のスコアに比例してるっぽいな
経験値が参加したメンバーで均等に分配される総攻撃でも同じLvのキャラ以外は経験値に差が出る
Lv100のキャラが数百万の経験値でもLv20のキャラだと数万しか貰えなかったり
一気にLv上げるのは不可能なのか
そこで全体攻撃
いや、厳密には不可能ではないか
Lv20の姫様をチームバトルで姫様の取り分500万のスコア稼がせたらLv20からLV55まで上がった
でもこれは途中でレベル上がってない分効率悪いな。経験値稼ぐなら
自由対戦の繰り返し>サバイバル
自由対戦1本先取×2>自由対戦2本先取
家来の好感度が上がらないんだけど、どうすれば半兵衛ルート行けるの
それなりのレベルの難易度で竜眼使いつつ目当てのキャラでひたすら進む方が上がりやすいんじゃないかな?
目録・印可・皆伝で15→50→78→99と三戦くらいで99になったよ。
経験値1.5倍有りだけど…。
ずっとLBしてれば必殺当てて1万か2万くらい削れるし、それ繰り返してれば上がっていくぜ。
イヴと同じく大ダメージで高ランクボーナス狙うより高レベルキャラをヒット数稼いで殴ってる方がスコア稼げるみたい
全体攻撃は全員のダメージの合計でランクに影響与えてるっぽい
忍者全振りで速度同じぐらいの山賊、Lv的に物足りないなら堕龍姫が譲葉(速度成長率6)と4vs1で戦う
上級クイック複数枚出して総攻撃で高ランクボーナスと高ヒット数の両方を狙うのが経験値総量ではおそらく最高だと思う
でも予測持ちキャラなら
>>895の方法の方が早いかもしれない
喜兵太の謀叛はまだれすか?
長すぎて一週目の四章で飽きた
まだ三章なんだけどエンディングってホントに存在すんの?
山吹組の連中はほんと過去の失敗から学ぶって事が出来ないんだなアホすぎ
5章で終わり
ところで、みんな単体ダメージどのぐらいでた?
俺は焔王鬼で250万が限界なんだが。
>>902 正直そんなダメージ与えてなんか意味あるの?って感じだなw
まあコンテストやってるから、それぐらいしか活用ないんだろうけどさ。
じゃんけん勝て無すぎでもうウンザリした2章
じゃんけん系のゲームの中じゃ運の要素低い方だけどな
考えながらやれば何出してるか確定してる、って場面も多いし
本当に延々運任せのじゃんけん続けるゲームもあるからなぁ・・・
ようやく一周目終わった。
で、2周目開始しようと思ったら引き継ぎがカードバトルとな?
カードバトル地獄はじまるー\(^o^)/
>>900 人類皆全てが同じ過ちを犯さないなら戦争はおきませんw
そして外法七人衆が侮ってくれなかったら山吹組の勝利はありえなかったでしょうね
クリアしてみると法眼が一番印象に残ってたな〜 散り際もアレだし
>>907 人類じゃなくて人間単体の話ですから
人並みの頭持ってれば早々同じ過ちは繰り返さんよ、命がかかってるとなればなお更
>>909 学生時代、課題や試験勉強をギリギリまでやらなかった事を何度も繰り返してきた私に対する挑戦と見た。
命かかってる方が思考固まりそうだな
ストーリー陣間ばっかりレベルが上がって他の3人がやべえwww
ストーリー他の三人ばかりレベルが上がってカンスト、一人40代の夕凪さんやべえwww
>>910 年を追う毎に意外と期限過ぎても受け取って貰える事に気付き課題提出が遅くなっていった俺に比べればマシ
>>913 1人40代の夕凪さんで年齢の事だと勘違いしてフイタwww
>>913 でもなんだかんだで水月沙で生き残るんだよなぁ
夕凪さんが戦闘で活躍したこと無い
レベルの問題もあるけど、上級スキルも他三人より弱いんだよなぁ
せめて上級ジャミングくらいはくれても良いのに・・・
玉梓戦でも役に立つし
翠蓮のカットイン絵をもうちょっと頑張ってほしかった
立ち絵は好きなんだけどなー
玉梓戦はある意味、玉梓の執念の表れだからね。
あんぐらいめんどくさくてもいいな
玉梓「おのれ〜ゆるさ 陣馬「うっさい」サクッ
こうですか?わかりません><
ネタばれごめん
夕凪のお腹の子供は誰の子供ですか?
道眼さまの子供ですか?
なんかもう赤ちゃんができてるだけで、
怖くて先進めないんですけど。
深鷺、何でいきのこるん?
ロリキャラをこんなに鬱陶しく思ったのはきっと初めて
かははっ!中田氏御免!
夕凪のお腹の子供は喜平太の子
一番忍者らしいことしてるのがこいつだからご褒美
>>918 あれはちょっとな
絵によって顔ころころ変わるよな、タイトル画面の夕凪とか
>>923 ど、どうげんさま!?
ってまじめに答えてくれYO!
絶対クリアする名作ゲー→ぽんぽん痛い、今日休む
に代わりつつある・・・
教えて!!道眼さま!
>>917 鏡花水月って上級ジャミング持ってないか?
朱火もなんか役立たずだよな
龍魂弾なんていらないから代わりに姫様の上級アンチスキル+効果中は慧眼が龍眼効果になるようなの欲しかった
道眼に捕まってた時期考えればあの時代でも夕凪には誰の子か分かるはず
道眼から開放された後、ターン数でさえ10ターン以上と主人公が抱くまでに結構な時間経ってるしな
>>926 かははっ、うぬは現実に嫁が子を産んだ時、本当に自分の子なのか確かめようと思うか?
やめておけやめておけ、誰の子かなどというのは信仰の領域ぞ
かははっ!
心当たりが無いでもないがあれは陣魔の子よ。
ど、道眼が沢山いるように見える・・・
これが魔眼の力か!
>教えて!!道眼さま!
ラジオの1コーナーみたいで吹いたww
「道眼さまがみんなに世の理を教えてくれるぞ!」 みたいな
エロゲのコーナーでそういうのあるな
今から作ってくれ!
人気者はつらいのぅ
わしがこんなになるとは製作者も思うまいよ かははっ
サバイバルの印可がどうしてもクリアできん
才能無いのかな…
夕凪→諦め
喜兵太→諦め
道眼→諦め
屍鬼→今ここ
>>928 紗代の父親が死んでから白夜たちを倒すまでで半年だからな
夕凪が捕らわれてた期間は長くて1ヶ月半くらいかと
>>935 焔王鬼とか堕龍姫とか使えば印可くらいなら楽じゃね?
さすがに皆伝以上になると運がかなり絡むが
>>936 で、つわりの症候出始めた時期からすると種馬様の子だろう
ロリ組シナリオでも出産はしてるらしいし、妾(めかけ)の地位はある
まあ姫様トゥルーだと霞谷内での側室だらうが
でも霞谷だと那爪居るしな
多分立場だと側室で一番下だな
んでこのゲーム面白いの?
>>937 本編3章までしか進めてないから出てない
つまり那爪が深紅牢覚えたこと意外は初期状態なわけだが
本編先にやるべきかな
うーん…
佳作?
しょうじき発売前に体験版でバトルやりすぎたわー
アリスやキャラに比べると劣るがエウシュリーの凡作くらいは楽しめる
イブの方がおもろいよ
いんぐ開発ないし残念な感じ
>>939 体験版やってみて面白いと思うんならアリなんじゃね?
俺は15時間やってまだ1章だが面白いと思う
絵も結構好きだしな
ただこれだけは実際本人がやってみないとわかんねーからなぁ
勧められてやったのにつまんなかった!とか言われてもw
>>927 上級バニッシュと間違えた
朱火はやっぱ慧眼が強いから十分じゃね?
完全消去じゃなけどそれに近い性能の上級バニッシュもあるし
>>902 今260万
チームがこれ×2で540万
狙ってるパターンで400万くらいはいけそうな気がしてる
カードバトルのチーム戦中級で既にだるい俺には印可やら修羅やら別世界過ぎる。
楓の小部屋できっと道眼さんが登場してくれるはず
どんな質問にも「かははっ!」で済ませそうだがw
まあフリーバトルはこっちもボス級使えるし
村娘たんかわいいです
おまえらのせいでかははっが頭から離れないww
いまだにゲーム部分にたどり着かないんだけど
文章が無駄になげえ (´・ω・`)
今2章なんだが
勝てない敵ばっかで萎えてくるなこれ
黒忍者とか意味不明に強いし
難易度変更しなされ
難易度あげると経験値あがる?
難しいでやってると二章なのにレベル60超えててカンストが心配だ・・・
3章序盤で90あるぜ
経験値+50%つけてるせいか
普通にカンストする
望月戦旗付けて超ムズで2章最後の戦闘で那爪と陣馬が99になった
>>957 超ムズだと4章当たりから99でもきつめになってくる
カンストしても簡単になることは無いから安心してレベル99にしてくれ
那爪ルートやってたら、朱火がいつのまにかストーリー的に慧眼森羅マスターしてる
完全に使えるようになる所のエピソードは無しですか
>>955 「勝たなくても良い」と「普通勝てない」はまた別の話だからな?
「普通勝てない」な戦闘はそんなに多くないぞ
ありがとう安心してカンストする
戦闘突入の顔グラのさくら凄く可愛いな
こんないい娘が死んでしまうとは、SHINOBIの世界はシビアです
>>940 俺は凶ツ風でクリアしたな
ただLVキャップ外す為なら、チーム戦で進めた方が楽
カード1色で詰んでも、仲間に交代で切り抜けたり
一斉攻撃で大ダメージが可能になるから
まあ一度クリアする方が良いかも
強いキャラ使えるようになったり一部のキャラに技追加あるしな
さくらの存在意義
・かわいい
・中の人の関係でテスタメントが装備できる
・ナッツランスIIが装備できる
こんなところか
難しいだのなんだの言ってる人は、素直に難易度一番低くすりゃあいいのに。
あんまりにも楽になって、他の難易度出来なくなりそうだこれww
おまけの方は最初からやる気なしの俺。
百沢さんが使いたかった
このゲームで一番カッコイイのに
弥七郎つかいてー
百沢さん、半兵衛、喜兵太の脇役三人が妙に良い味出してるよな。
百沢さんがこのゲームで一番かっこいいというのは同意
LB中無限に手札交換出来るとかそういう上級スキルはないのかね
かっこよさの百沢さん、おいしさの道眼さん
百沢さん関係のイベントがいいのは同意だが、それだけにその後に調教があるのがなんともかんとも。
なんだかんだでカードバトル面白いよな
もう少し高LVの運ゲー全開をなんとかしてほしいけどw
戦に運はつきものでござる!
剣士、術者、忍者の道眼さんが三人使えれば無敵だよね
かははっ、拙者を使えば三択が二択になって運の要素を減らせるぞ!
同キャラを入れるのは無理だとわかってるが
頭領には笑った
多すぎだよおまえw
敵のLvって255が最高じゃなかったんだな…
任務630のLv405の焔王鬼&堕龍姫&未草&玉梓で開幕上級スキル14枚とかもう笑うしかない
>>980 これはひどいw
遊びまくってるせいでまだ那爪トゥルーしかやってないからな……
隠し任務ってどう出すんだ?
那爪と玉繭しちゃったんだが、これは那爪ルートなんだろうか
通常任務全108個クリア、難易度はどれでもおk
それで訓練の左に隠しが1〜24まで解禁
これは主に本編の戦闘を逆の視点からプレイするもの
それもクリアしたら25〜30まで解禁
これはストーリー無視の4vs4の人外魔境
隠し任務なんてあったんだ
気がつかなかった
業鬼さんの蟲の空気ぶりは異常
108個ってひどいな・・・
全ルートやらないと開放されないっぽい感じだな
見落としやすいのは姫様&朱火のノーマルルートの専用バトル
ここは展開が微妙に変わるだけだからバトルOFFにしてると気付かないかも
年増2人のノーマルルートは専用バトル無し
>>984 あれ?任務って108あるのか
107しかないが何が抜けてるんだろう・・・
訓練8 1章16 2章19 3章15 4章19 5章30なんだが
>>989 多分420が欠けてる
炎と風ってタイトルで譲葉vs焔王鬼
これは419で勝つと埋まらない
とりあえず初クリア
朱火・サヨのノーマル
スレ立ててくるわ
かはっ
かははっ
420ヒドイなw
開幕上級スキル発動しまくりで1ターンキルでアッサリ名人出るし・・・
>>993 乙
今だ!2ゲットォォォォ!!
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∧∧ ) ("
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(⌒;
 ̄ ̄ (^(⌒;
ズザーーーーーッ
∩∩
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ヘノ ノ (⌒("
((つ ノ⊃≡≡(⌒;≡
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ズズズズズ
ドッコイショ・・・・・・・・・
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∧∧
(゚Д゚)⌒ヽ (⌒
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ハァ、ダルッ・・・帰るか
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ポ ∧∧ ポ
ン (゚Д゚) ン
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