AliveZ(アライヴズ)

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952名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 22:52:00 ID:cgYlvlPa0
時間軸バラバラというと、最果てのイマみたいな感じなのかな?
953名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 22:53:28 ID:tFXHJfks0
>>949
>主人公にイライラするゲームは良くある話だし。

そこらの萌えゲーメーカーならともかく、アリスで主人公に
イライラするのはあんまり無いことだろうJK
修羅、アズライト、ランス、悪司、猿藤、勇二といい男大集合じゃないか。
954名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 22:57:54 ID:fxXdVvI30
これからやる人には主人公が剣術だけは巧みな鳴海孝之のバトルものだよって教えとけばいい
955名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:02:19 ID:3S0ZFRyS0
個人的には楽しめている、が

>主人公にイライラ
気絶してるとこに芙蓉が攻撃してきて
その殺気で跳ね起きて、反射的に斬ったら
邪気吸ってまたすぐ気絶というのはさすがにどうかと……w
情けない

まぁ「これからは何をやっても生き抜くと決めたから
抱き巫女派遣してくれ」でちょっとはマシになったか
956名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:02:41 ID:klYoeaPN0
中古屋もってったら3500円で売れた


みんな、売るなら今のうちだぞ
957名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:06:02 ID:klYoeaPN0
>>955
だが結局抱き巫女派遣が無かったのはエロゲー的にどうかと思う

「最初からリコリスで間に合わせときゃよかったんじゃねえか」
という話もある
958名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:09:01 ID:lZGRFOP+0
>>953
後ろ2名はサブキャラに思いっきり負けてる気がするんだが
959名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:17:22 ID:i4VdytDJ0
抱き巫女が総入れ歯で口でされて不覚にもいってしまったが
南方の戦地で散った夫を思い出して泣いてしまったのを見てトラウマに成ったのなら
それはそれで描いてくれれば骸を理解できたかも知れない
960名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:25:13 ID:UDNmLyqM0
俺抱き巫女の派遣をババアに頼むとき
ババアが自分が頼め!って言ったのを見たとき
これひょっとしてババアが抱き巫女なんじゃねと思った

せっかく期待してたのに何もなかったけど。。
961名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:25:23 ID:3u8mFHvR0
結局、評価はどうだったんだろう
962名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:27:56 ID:jvCYfLB20
うんこ
963名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:29:08 ID:zFTBpP6U0
>>953
狼牙がいない理由を述べろカス
964名無しさん@ピンキー:2008/10/03(金) 23:52:17 ID:ex0dE2LV0
>>963
そこは言わずとも察しろよ
965名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 00:08:07 ID:gtd73qwU0
ラジオあと三回か〜
なかなか楽しかったがこれ以上続けてるのは予算的にも厳しいか
966名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 00:39:41 ID:oeXzw0Nk0
>956
先週売ったら4800円で売れたよ。一週間で-1300円マイナスってのが世間の評価か。
967名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 00:44:52 ID:L1GdNk1M0
4800って高くね?
968名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 01:10:05 ID:e419nGcl0
ラジオの主題歌つくるならOP主題歌作ればいいのにね
969名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 01:30:21 ID:Ymo0X6jJ0
アンビは妙にRPGっぽいダンジョンや謎解きがあってそこも気に入ってた。(ランス4.1や4.2の様に)
ただの紙芝居に成り下がったのもマイナスだな。
970名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 01:33:06 ID:Pu1xYKv00
>>957
「リコリスを間に合わせ」に使うのはイクナイ!!!
ちゃんと凌辱シーンを画で表現してほしかった
971名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 02:13:25 ID:jr5C1NZw0
リコリスかわいいなあと思ったけど声優がみるとわかった時点で俺の中での評価は地に落ちた
972名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 02:50:07 ID:f5GFzWh/0
>>971
音声オフにすれば?
どのみちラスト近くまでほとんどしゃべらんキャラだし
(総セリフ数が煩悩の数…)
973名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:04:06 ID:L1GdNk1M0
みるうまくね?
974名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:14:20 ID:oNTA24T40
次スレいらない?
975名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:30:09 ID:4EMXyZ2U0
いるんじゃね?
ラジオもあと半分あるし
それにアンビやデアボも語っていいんだろ?

>>973
俺はみる好きだけどねぇ
976名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:31:49 ID:oNTA24T40
じゃあテンプレ作ろうぜ
977名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:34:15 ID:wiHJlFTc0
wikiに時系列よろしく
978名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:35:51 ID:oNTA24T40
前作やってない奴に人物の背後関係がわかるようにしてやってくれ
修羅とか新婦とかディアドロとかわからん
979名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:53:44 ID:bAhW6+Ym0
前作やっててもずっと昔の事なんで話の内容とか全然覚えてないや
つーか、設定資料集開いて初めてこれがアンビの続編である事をを知ったわ
980名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 03:56:09 ID:xz+Z7Z0H0
アリスにしては駄作作っちゃったね
意味判らんキャラがちょこっと出てきたり
回想ばっかで感情移入しにくいし
最後の選択でエンディング変わるとか
底の浅さ全開だったな

ランスの続編と闘神に期待
981名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 04:17:46 ID:Lxrc5Ayr0
>>975
世の中には耐えられないって人もいるんだよ
まぁ自分の場合、かわしまと一色をデフォで切ってあるけど
もう正直飽きた
982名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 04:30:45 ID:T7aFOsmRO
>>980
にしてはって言うがアリスは結構定期的に駄作もしくはセールス的な失敗作を出してるぞ
戦巫女やらseason青やら夢鬼やら
983名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 04:33:14 ID:itsnaxmR0
ラジオに主題歌あったから本編にもあると思ったけどないの?

ゲーム買ったけど積んだままでもはやラジオがメインだ…
984名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 04:50:18 ID:dJ00KMa80
アリスは作りたいものをその場で作る傾向があるよな
実験作というか

戦巫女は声入れ失敗した結果、ダークロウズではめちゃくちゃ豪華になり
GALZOOでは子供時代の声までこだわってる
王道勇者はアイテムリストとか後のやりこみゲーの走りのシステムだし

AliveZの失敗も今後に生かして欲しいな
985名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 06:59:00 ID:/FGkCj4e0
アンビ好きだったから買ったけど、アンビのダメな部分をそのまま受け継いでるのはどうよって思った。
ED分岐が中途半端すぎる。
986名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 07:04:46 ID:eur4QS4y0
次スレタイは2 years agoしかないな
987名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 07:41:02 ID:9XA+fSR60
ですねー^^
次スレは>>990よろ
988名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 07:55:58 ID:f10xJgw/O
今終わったけどまだ1スレ目か……
夢鬼終えた時みたいな脱力感で一杯だわ
面白いとこもあったんだけどなー
とりあえずいばらのエロシーンで抜いて寝るか
989名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 11:46:28 ID:DvJT9BuK0
去年のおいなりの時、2作同時に製作発表すると一方がどうしても見劣り
するからどーよ?と思った。今年はアンビの続編と闘神。ちゃんと間空けて
売り込めばいいのに、と思った。
今、ニッチ商品と一般受けしそうなのと同時に製作発表したアリスの戦略の正しさを思い知った。
あんたやっぱすげーやw
990名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 13:49:18 ID:ogwnumXp0
流石にキモいぞ。信者脳ここに極まるw
991名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 13:50:46 ID:YvhvGFtKO
新スレよろしく
992名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 13:59:53 ID:G/MATuGD0
うーんこれ予算少なそうだなぁ、人員絞ってそうだし。
ランスにあれほどキャラが居るのに、
とりさん世界でこの数ってのはなぁ。
回想の回数を絞ってイベント絵付ければ変わったかもだろうに。
枚数も求められなかったんだろうね。こりゃ。

俺は世界観自体アンビのおかげもあって嫌いじゃないけど、駄目な部分が多すぎる。
結局最後で全部種明かしはいいんだけど、ああやっぱりね的な部分が大半だし、
ヘタレ王子含めて嫌いなキャラはあまりいないんでもったいねぇ、ってのが正直なとこ。
とりさんの立場にガツンと駄目出しできる人がもう居ねぇのかもなぁ。
993名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 14:10:15 ID:lmY+Nylp0
次スレ告知してくれよな

AliveZ(アライヴズ) 2 years ago
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1223095896/

>>992
>とりさんの立場にガツンと駄目出し

つーか、その言い分だと
この作品にもっと労力注入したほうがよかったとか
そんなんじゃないのか?w
994名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 14:34:04 ID:891vdxN10
>>993
んやーなんつーかね、むっちさんとか後書きであれこれ注文出てるのはあるけど、
部分でしかなくて、全体構成みたいなのは全部とりさんやっちゃってる感じだよなーと。

取り合えず溜めてたもの書き殴って後、一人で抱え込んでそのまま出しちゃったみたいな。
浦沢直樹の編集者みたいな立場の人間が居ればねえ、って話。
主要キャラ、イベント絵かつイベントそのものがもう一つ少ないのがリソースの関係で仕方ないとしても、
それでも全体通してのシナリオ構成がやっぱ歪だわ。いかにも第三者が入ってないという感じ。

あんな風にだらだら戦う位だったら、上で言われてる中二臭いさが増すけど、
例えば美夜様結界のいくつか有る要が順繰り潰されていくとか御堂の手下に立ち絵キャラ増やして、
いざこざ内紛させても面白かったと思うんよ。アンビなぞるっぽいけど、それも続編らしいじゃん。

あーもったいない。でもキャラは好きなキャラばっかだわ。あと箱ジャケのクールいばらといちゃいちゃしたかったw
995名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 14:48:39 ID:ogwnumXp0
>>993
すまん、てっきり忘れてた。
前スレも貼ってくれてありがとう。
996名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 14:52:55 ID:iOJhag940
埋めていきますね
997名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 15:15:41 ID:iOJhag940
うめ
998名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 15:16:39 ID:iOJhag940
埋め
999名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 15:17:11 ID:iOJhag940
1000名無しさん@ピンキー:2008/10/04(土) 15:17:53 ID:iOJhag940
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