2週目だと道眼扮する陣馬が無韻とか普通に使ってきて吹いた。
どんだけ魔眼強力なんだ。
3章でキヘイタとその他で深鷺黒雷コンビに勝てない(´A`)
CG回想には登録されてるけど、場面回想には登録されないシーンが
あるような気がするのだが・・・(夕凪)
>>732 ぬ、ここまで来たけど選択肢が姫か朱火の二人になったんだがこれって人によって違うってわけじゃないよな
なんだかんだいって遊べるなこのゲーム
エロも結構ヴァリエーションあるし。
今年の中ではいまのところNo1かな。
やっと一週目終わった。姫様トゥルー、24時間
翠蓮のエピローグ部分の話見る限り「この一群の世界観」の続編じゃなくて
「天ツ風の直接続編」出す構想とかあるのかなぁ
ところでイブはやってないんだけどこれの世界観ってどう繋がってるの?
天帝が言った名前から繋がりはあるってのは判るけど
>>740 それは姫か朱たんよりに進めてれば誰でもそうなる
爪や凪の方でもその二人の選択肢がでるはずだしね
ん?爪や凪よりに進めたら違う選択肢にはならないのか
朱火・紗代ノーマルルートの終盤で一番盛り上げてると思われるシーンで
ボーカル曲かかったんだが、2クリックくらいで音楽とまってワロタ。
あと、那爪トゥルールートで○○の呪いを解くために△△と戦うときなぜか敵PTに○○がいたんだけど、前後スキップしててわからんかた。
一応ふせたけどわけわからんなw
深鷺の扱いはどんなもんなんだい?
技は攻略冊子に載ってる現人噛?だけ?
ごめん、言い方がおかしかった
爪・凪よりに進めると
姫・朱みたいに
爪・凪のどちらかを選ぶ2択がでてくるってこと
>>747 おーけー、丁寧にありがとう
となると選択肢でセーブするにしろ3週ぐらいはしなきゃダメか……
>>742 天ツ、マシーナはイヴの数千年後の未来
風愛はイヴの時代から生きてる
>>746 本編でも実は使えるよ
ラスボスの噛ませ戦闘だけどな!
けど結局死ぬとかじゃなくてよかったじゃないか
あのまま死んでたら俺泣くよ
深鷺不遇だけどよく考えたらどの√でも生き残ってるな
空気になって忘れ去れてたけどさ
バトルかなり面白いな
何時間かかるんだこれ。未だに1章なんだが・・・
那爪がちょっと嫉妬してるし、本人もかわぇーなぁって思ってたら嵌められた
なんか旨過ぎるなぁって思ったんだよ、レイプされたってのに男の主人公に簡単になびくなんて
…信じてたのに…グス
一番難しい難易度でやってたら一章終わった時点で48ターンの12時間もかかってたわw
でもレベルの上がりっぷりが半端ないから進むにつれてドンドン難易度が下がってくる
一章終わった今がレベル60でレベル99でもう打ち止めらしいからそこから難しいんだろうけどね
難易度通常でやっても5章入る辺りで主人公はレベル99になったな
ずっと軍旗持たせてたってのもあるが
そして夕凪さんは入ってくるの遅いのに何故一人だけ軍旗つかえませんか
不滅ってどうやって消せばいいんだ・・・?
倒せないとGAMEOVERなのに一時間以上攻撃してるのに死なないんだが・・・
心が折れそうだ・・・
>>759 必防を0にする
必殺をあてるかバニッシュかければ下がる
上位バニッシュなら一発で消せるものもある
スキル消去しなされ
>>759 必防を削る。
上級バニッシュを当てれば一発。
無ければ地道に必殺を当て続けるか通常バニッシュで削ることになる。
>>760 ありがとう
もうダメかと思った
もう一度挑んでみる!
姫コンビで龍眼使いまくるのが楽しすぎるんだが気のせいだよな
気のせいじゃないと思うぞ
俺も楽しい
>>762 ありがとう
何とかなりました
ああやっと勝てた・・・
ちょw英雄様が復活したがいいけど時止められて即死\(^0^)/
このゲームスレ住民的にはどーよ?
買いですか?
しかし好感度ってのがよく分からんな
普通はヒロイン→主人公だけど、主人公がヒロインを可愛いと思った的な選択肢で数値あがってるし
まぁたぶんどっちからでも好意持てば上がるってだけなんだが
逆に考えるんだ、ヒロインそれぞれ全員が主人公で陣馬の好感度を挙げるんだと
主人公が鈍感なゲームって大抵そうじゃないか
>>754 少なくとも那爪ルートじゃ死んでる気がする。
100%死にましたって描写じゃないけど、助けられたという描写もなかったはずだし。
雇用はする意味マジでないのな
1章終わって2章の頭で情報見たら90%になってて吹いたw
100%になってないなら意味はある
でもよっぽど雑魚戦で敗北しないと0%にはならんよな
>>765 うちだとそれに道眼(剣士)を追加して、チームバトル1戦目からボスのエフェクトで消されるまでは
ほぼLBで予測100%+グー封印になってるな
そしてボスの時止めで一発死ですね
わかります
道眼ってみんな(夕凪・影斎・百舌衆)に慕われてるし、
最強の武器で拙者TUEEEだし、
何度もピンチになるけどだいたい生き延びるし、
一歩間違えたら主人公だったな。
今回も平野響子さんが担当したキャラはイヴの平野さんの担当したキャラの
ようになんつうか負け犬っぽいキャラでしたね
クリアしたけどOPだけでなくEDムービーまで上下逆になってやがる。
とりあえず九尾にメール送ってみるかな。
RPG・SLGスレでフルスクリーンにすると直るという報告が
あとは用語集だなー
開発キツキツで最後の最後で用語集作る時間とれなかったらしいけど、イヴの時は大分用語集で補完されたし、是非とも欲しい
FDに付けるとか、天ツ2でまとめて……何年後だ orz
攻略サイトってない?
敵に一言
・・負けたらさっさと死ねwうぜぇ
>>787 油断? かははっ これは余裕というものよ。
中盤、破軍さんのことをすっかり忘れてました。
触手担当の業鬼さんはもっと頑張って欲しかったです。陵辱・出番共々。
何処ぞのロリ大好きメーカーの作品中の蟲風呂くらい頑張ってください、業鬼さん。
総攻撃でLBしてスキル全員発動するやり方って
どういうタイミングだっけ?
たまにできたり、できなかったりで悩み中
>>789 APが満タンになった時に総攻撃に残がある(次も総攻撃)の時
>>789 前衛キャラにLBスキル、後衛キャラがSUスキルをセット
そして後衛キャラを1度も出さずに総攻撃
なんで今更体験版がwwwしかも1GBwww
俺の見た中で1番でけえwww
・・・やっと修羅制覇した。やべぇちょーがんばったわ
ボス戦で難しいの難易度でやると、ボスの強さってどんくらいかな?
つか朱火の陵辱数を教えてくれないか?
ガチの陵辱で言えば多分0かも。
寸止めとか幻影とかなら・・・4シーンほど?
>>796 サンクス。
攻略冊子を見ると3話に固まってそうなんだが、2つは3話でおk?
てかやはり触手は寸止めなのか。
さくらかわいすぎるんだがさくらルートあんのか?
道眼飽きたよ、しつこいよ
敗北陵辱も無いしマジいらねぇ
しかし忍びって設定の意味ないくらい精神力弱いヒロインだな
父親が生きてるかもってだけで動揺してダメになるとかどう見てもただの小娘です
上で焔王鬼の話があったが姫さんトゥルー到達したら普通にバトルモードで解禁されてたぜ
>>799 …なんと、敗北した道眼を陵辱したいと。
うぬも通よのう。
>>798 己の不幸を呪うがいい。
確かにあの魔眼持ちで敗北陵辱がないってのは残念ではある
>>802 ノンk
>>804 敗北ではないけど有ると言えばある
けど道眼あんまり関係ないというか何と言うか・・・
>>805 本編をやる気力が……
ということはイベントミスで陵辱とかでおk?
敗北して陵辱されるのは那爪さんの数少ない目立つ仕事なので、奪わないで上げて下さい
なんとか爪さんとおばさんには3つくらいあるのに
朱火にないのはロリ保護の時代なのか趣味なのか
>>808 愛する僕等のロリを陵辱するなんてとても…!という製作の思い。
触手は寸止め、道眼の方は陣馬から見たNTRというより、おやっさんからの視点って感じな上に幻術ときた。
色々釈然としません。
>>806 ミスと言うか何と言うか、取り合えず話し進めりゃ強制で見れるよ
陵辱はまあ陵辱だし朱火のが見たいだけなら問題ないと思う
ただ違うんだ道眼先生に俺が求めてたのはもっとこう精神的な・・・
てか全キャラに敗北陵辱欲しかったな
まあ幻術で三回、凶ツ風相手にも二回シナリオ上で不可避なのがあるし
この上通常の敗北陵辱あると多過ぎって話なんじゃね
朱火たんとちゅっちゅしたいよぉ〜
朱火ルートノーマルのつもりで進めてたらなんかどうみてもトゥルー的展開。
つかラスボス強い強い。テキストじゃこっちも強くなってるはずなのに全く性能変わらないし。
>>774 助けられたって描写があるのは朱火&小夜√だけだね
でも深鷺が見捨てられるのは共通だしあの場面で翠蓮が助けてないとは考えにくい
サバイバルってカード使い切ると補充されるのね・・・
気がつかずにカード切れ寸前になったらギブアップしてたわ
スイレンって女剣士がボスとして出てきて、無双されてるんだけど
どうしたらいい? 負けるとゲームオーバーの戦いなんだ。
なんか敵のステータスのところに「不滅」とか表示でてて、HP0まで落としても死んでくれない
>>808 業鬼と朱丸ので割り当て消費しちゃったからってだけだと思う
後半破軍に負けるときとか姫やられちゃってそうだけどはしょられてたりするし
))816
))760-762
>>816 過去ログ嫁
と言いたいところだが説明すると
不滅は上級イージスなため、必防を0にしないと消えない
方法としては上級バニッシュで一発
それがなければ必殺と通常バニッシュを当てるたびに減ってくのでひたすら当てまくるしかない
バニッシュをデッキにいれてないなんてアホなことは言わないでくれよな
>>818-
>>819 ありがと 倒せました。デッキ編成ってはじめてやったな。意味わからなかったし、覚える気もなかったんだ。
なんつうか終盤こういうのまたでてくるし上級バニッシュ必須だね。無くて苦労したわ
陣馬程の忍びになれば自分の意思で勃たせる事も可能であるが(ry
俺も陣間レベルの忍びだったのか・・・
このゲームって攻略できるの4人?正直よく分からんのだが
ナツメうぜええ
朱火が武器持ちたくない
拳でとかいいながら
銃を持つのは何故だろうと思うんです・・・
発明が好きだからだろ
で、体格の事も相まってすっかり道具に頼り切ってる自分を律するために格闘を。
第一遠距離攻撃はどのみち道具を使わざるをえんだろ
ロケット頭突きとか
いくつかED見てからカードバトルばかりしてるのだが
キャラカスタムで凶ツ風のページで右上二つは空白のまま?
キャラセレクトの画面見る限りでは入る場所無さそうだし
それともまだ見てないED見たら、新キャラ追加されるのかな?
しかし予想以上にカードバトル面白くて時間消費しまくりだ
チーム戦ラストで1ターン目に82万とかダメージ食らってワロタw
あと、さくら可愛いよさくら
4章まで行って中止、バトルモードやり込んでるがキャラは全員で30人っぽい
40人でた
レベル持越しはエンド見てないとだめ?
敗北、国防0エンドでおk
こりゃ確かにストーリー的には朱火と姫様は後回しにすべきだな。
でないと那爪と夕凪のラストバトル前後がなんとも微妙に感じそう。
バニッシュと間違えてアンチスキルをデッキにセットしてた俺死ねorz
衛士 タケミカヅチ ヒノカグツチ 近衛・・・
某ゲームの影響をうけてると感じるのは俺だけ?
古事記や日本書紀がそんなに珍しいのか?
衛士も近衛も実在の役職だし関係ないと思うが
技名に日本神話の単語が多いのはマシーナの秘石のころからだし
白夜ルートはもうちょっとボリューム欲しかった
元の仲間と戦うような展開が無いし
>>833 とりあえずそのルートをやっている一週目の俺がいるんだが?
これSLGもうたってるけど、その要素は何も無いな
9割片がADVだ
これで、面白いSLG要素があれば神ゲーになれたかもね
国防とかはあってないようなものだと思うが
おまけのカードバトルも含めて1割ってのは俺としては納得しかねるな
いや何も戦略要素がないじゃん
それはすべて用意されていて、それをトレースするだけだし
カードバトルなんてSLGとは関係ないし
SLG部分はイヴより退化してるかもしれん。
選ぶイベントは基本的に消えないし、パラメーターの国防はほとんど意味がない
まあ、イヴのも面倒だって意見があったからなぁ
イヴはSLGもウリだったが今回はSLGというより起こすイベント選択するだけだからな
二尾みたいなSLGパートも結構評判いいし期待してたんだが…
だなぁ
シミュレーションの分岐、夕凪のタイミングくらいじゃね?
もっと分岐増やしてもいいな
三章までのスキップあるし、三章四章はもっとシミュレーションパートの選択あったほうがいい
深鷺から情報抜いた後全く出番ないからとっくに殺してるもんだと思ったらあっさり救出されたワロス
お前ら捕まえた時情報を聞き出すまでは殺すわけにはいかん的な事言ってただろw
プレイヤー同様、陣馬も犬娘の存在その物を忘れてたんだろ
深鷺はあんなに犬引き連れて不便じゃないのかね
描写見てる限り101匹ワンちゃん状態だろうし、世話とかどうしてんだろ
1章クリア時点で国防30%切ってビクビクしてるのは俺だけなんだろうか。
深鷺本人を含めて野生なんだろ
食料は適当に自分で狩ってるんだろうし
深鷺「ほら、みんなご飯だよ〜」
犬「ワゥン!ワゥン!」
深鷺「あ、こらまだ駄目だって。まだだ………うわあぁぁぁ」
犬「ガウガウ!バクバクバクバク」
>>849 砦取り返したらいきなり30くらいから77%になって
いままで雇用してきたことに疑問を感じた
選択肢全部なくなるまで選んでても普通にクリアできる作りなのか?
修行とか間者は勝利スキップだしもしかしてくそg・・・
>>828 ありがと
やっぱ空白のままか
>>849 俺も30近くまで減ってたけど、問題なくいけたのでキニシナーイ
>>852 次の章に行くと+50%されるっぽいね
>>853 ダメージ受けてる時にだけ使えるコマンド連発しない限りまず大丈夫かと
だから国防の意味が殆どない・・・
2周目以降の引継ぎないから戦闘する気おきないな・・・
かといって最初からオマケでレベルあげてからやったら本編だれるし・・・
2周目以降はスキップでいいのかな。なんか楽しめる要素ある?
))855
時間置いてからやった方が良いんじゃないかなあ
今回は高感度調整が比較的楽だから途中のセーブデータも流用できるし
ぶっちゃけカード戦闘で脳内補完していかないとたるくてやってられない部分があるから
読んでいる部分の戦闘スキップはお勧めしません
というか超むずでも旗つけてれば序盤のしつこい深鷺を耐えれば
レベルが十分に上がりきって基本楽勝で進めるし
超むずでレベルが255の敵キャラも
超かんたんにするとレベル37なんて酷い事になるし
戦闘スキップモードまで有る絶対に詰まりようが無い仕様なので
おまけで上げてからやる必要は無いと思う
>>855 苦行であるランク上げ
前作の経営ランクみたいなのも一応あるしな……基本は戦闘評価だけど
まだ途中だけどランク上げても対しても戦闘での行動は全く変わらん気がするがな
結局属性見ながら相手が一番数字高いカード出してくるのを先読みして出していくだけ
このゲームの敵の強さってレベルや技そのものじゃなく
戦闘開始時の自動発動カードで決まるからなぁ
焔王鬼だろうが堕龍姫だろうが一度スキル効果剥がしさえすれば
普通に勝てるし
>852、>854
砦取り替えしたら50%か。
これで心おきなく間者殺しまくれる!ありがとう。
一週目で朱火ルートラストの焔王鬼とか一点崩の消去が出なきゃ勝てないけどなあ、普通だと
初っぱなは那爪トゥルー目指して陣馬に上級バニッシュを覚えさせるのが楽なのかね
夕凪ルートに最初行くと不滅エフェクト持ちにはめられる危険性が
まあそうだろうね
上級バニッシュは無いと詰まる場面多いし
予測と神速、上級バニッシュがあれば困らないよなこのゲーム
難易度目録のサバイバル
リペアー主体の陣馬(バニッシュなし)で辿り着いた最終戦
白夜楽勝だったけど雑魚二人に不滅ではまったorz
カード5週使い切って流石にあきらめた
とりあえず一週目で姫ルートで焔王鬼と戦うと上級ばにっしゅ誰も持ってないから難易度下げないと詰むことがわかったぜ
まあ、龍眼なんていうチート技があるけど
焔王鬼は不滅は持ってないから普通に勝てるだろ
開幕で神速喰らう戦闘は負け戦闘だが
少なくとも一週目ノーマルでは普通に勝ったぞ
>>865 夕凪ルートはラスボスが不滅持ちなんだぜ……
霞谷衆と喜兵太のコンビで不滅付き屍鬼と戦わないといけない時は苦労した
全スキルバニッシュで防衛エフェクトを無理やり剥がして何とか倒したが
最悪、必殺9発でなんとかならんの?
まあ、LBイージスで無いから、結構簡単にはがれる。
そういや朱トゥルー・姫トゥルーENDみたんだがロリ組のENDってこの二つだけ?
ロリをクリアしちゃうとやる気なくなっちゃうから、
先に年増を攻略している俺
>>872 あと朱・姫共通ノーマルがあるんじゃなかったかな
おまえらどんだけロリ好きなんだ
>>874 そういえば姫調教を見ると好感度が下がるとかどうたら聞いたな、となると朱火よりにして最後で姫選んでいけばノーマルになるんかな
今回スキル身に付ければ
手に入れてないセーブデータでも使えるんだね
>>866みてびびってたけど少しほっとした
余裕が出たら逆に夕凪の方先に行ってみたくなってきた
ロリ組√は物語の核心つくから後回しにしないとテンション下がるんだよ
一周目は心の赴くままプレー→ロリ組ノーマルエンド
イヴほどエロシーンが面白くないなぁ。
エロシーンが面白い方がおかしいのか。
なんか保存していた選択肢スキップしてたらやってないらしい白夜に関する選択肢が突然出てきてびびったんだが
房中術修行の催眠編とかは面白かったじゃない、結構
>>881 ・2章ラストの白夜戦で敗北している状態で進めている
・1回エンディングを見ている
を満たすとそこでその選択肢が出る
ルート確定の選択肢に「……」とか出たが俺的にノーマルエンドだと確信したぜ
サバイバルやって気づいたが
道眼は忍者のほうが強いな
あいこに強くなる、守備の弱さもカバーできるで
ずっと魔眼が生きてくる
福田辞任かよ
4章辺りで分岐して、完全に凶ツ風になった主人公が白夜さんと道眼さんと一緒に
不甲斐ない山吹組と姫さんを叩きのめして全国統一を目指すルートが欲しかったです。
と九尾に要望を出した。 グローランサーUを思い出すこんな展開が欲しかったのは私だけではあるまい。
道眼さん金運が2つも付けられておいしいな
金運付けられるのが姫 霞谷衆 喜兵太 道眼 夕凪だから
そして攻撃力が上がる分、魔眼中に相手を倒しきる余裕も出てきた
LB中ならほぼ手札20だし、なんか見違えたぞw
>>887 まあ百夜ルートだと焔王鬼にあっさり乗っ取られてるから悪ルートみたいな実感薄いしな
短いし
凶ツ風、破軍、影斉、未草、道眼で「冥獄党乗っ取りルート」とか「暴れられればそれで良いルート」とかそんな感じで
・・・なんて協調性の無いメンツなんだろうとは思うが
ところでぜんぜん金たまらんのだが・・・
隻眼になった道眼が種割れして覚醒し
陣馬が種割れして無韻発動する夢を見た
>>888 でも金運無しで修羅を一人倒して撤退→800貫
金運を一人につけて修羅を一人に倒して撤退→1300貫
金運って重複するのか?
途中送信してしまった。
更に金運を付けたキャラを3人入れて修羅を一人倒して撤退→やっぱり1300貫
だったぞ。
重複しないんじゃね?
一人に2つ付けた場合ってのはまだやってないけど・・・
複数人金運は意味ないのか
1人複数は意味あるっぽいよ
皆伝で1個だと1000 2個だと1250はいるから
慶事前に9で揃えて姫のイベントで調整できると思ってたら
姫上げても夕凪を上げても星振りの石に
かなり前にルート選択は決まってるんですね
那爪を9にしたのが大分前なので
ロリルートクリアするときは大分戻らないと駄目かなあ
>>892 ストーリーモードなら
戦闘のたびに貰える報酬はレベルの影響が大きいので
難易度を上げないとあんまりもらえません
キャラランクは
悪姫>>黒妾≧姫>>>その他だよね
中途半端キャラの有効活用法募集
譲葉と道眼さんのカード破壊コンビも強くない?
あれやっぱみんなで金運付けた方が貰える?
自由対戦で凶主1体をフルボッコにしてるんだが
姫 喜平太 霞谷衆 夕凪 金運4 1000
姫 喜平太 霞谷衆 道眼 金運5 1250
姫 道眼 那爪 朱火 金運3 850
今真面目に調べてみた。
すまん、
>>888よ、俺が間違ってたらしい。
俺単純に一人倒しただけで撤退してたけど、相手が誰かまでは勘定に入れてなかったんだ(どうせそんなに差がねぇだろと高をくくって)
相手によっても割と獲得金額は増減するみたいで、その辺の差で俺が調べた時差が出なかったみたいだ
というわけで、金運は重複します。ガセネタかましてすいませんでした。
皆伝以上は予測スキルが2人いないと安定しないのは自分が下手だからか?
後半はスタートでぼこられるから一人でバニッシュ、不死、心眼もちの壁が先頭いなきゃ無理ぽ
ところで凶ツ風の人は終始あのキャラなのか?
前作の九音さんが最高すぎたせいでなんかキャラ交代しても全く盛り上がらんのだが・・・
これ単体ダメどんくらいいくんだろうなぁ
Lv255凶主で100万は見れるけど
姫さんで全パラMAX+相手ジャミングMAX
姫LBベ 他3キャラSUジャ
姫上ベ 上グ 姫必殺 姫上ベ 上グ 姫必殺 姫上ベ
こんな感じか?
↑もちろんアンチスキルと龍眼も必須(タケミカヅチ出すのが必須)
>>887 つか、ヒロインじゃなくて心得で分岐して欲しかった俺
情→望月にべったり山吹組(対冥獄)
忍→望月とは距離を保って霧谷衆(対蘆屋)
業→白夜るーと
責→侍化して望月家衆入り
テキストの量は書けるんだから、次は場面辺りの書き込みを減らして
もっと分岐とかそういう方向を充実させてほしす
つーかルート分岐もっと早くても良いと思う
4章から丸々個別でも良いんじゃね
>>907 商→松鯉屋でさくらと一緒に庶民生活(国防0のBAD END)
というのが頭を掠めた。 1、2章が話の割に長過ぎた気がする。
その辺もそっとコンパクトにして分岐先に力入れてもらえると私個人は嬉しかった。
>>907 今回は女性陣全員のフラグって最初から立っているから
それでよかったかもな
てか、正直長過ぎだろw
五章に入るとそろそろウンザリしてくるぜ…
何度敵を倒しても死なねぇからなあ…レベルだけは上がってくし…
共通ルートが長すぎるのよな。
3章辺りから分岐してほしかったわ。
あと敵は1回か2回でささっと退場しろと。
特に道眼。
どんだけしつこいんだよ…。
道眼さんはあれでいいと思う、某武器を奪ったときなんていっそラスボスでも構わないと思ったw
道眼はライバルみたいな立ち位置だしなぁ。別にアレでいいと思うが。
ただまぁ、奴は七人衆の中でも最も下位の(ryとか言われちゃう人達はさっさと死ぬなり、籠絡するなりして欲しかった。
ていうか7人衆の登場が早すぎるんだよ…。
俺も姫ルートで道眼さんは欲を出さずにそのまま逃げ延びて
次回作フラグ立てて欲しかったぜw
止めてよw
けど、OPとかであっさり死んでくれれば鬱憤出来るかもw
一週目、奈爪狙いで進めたはずなのになぜか夕凪トゥルーENDという結末にw
七人衆、引っ張るのはいいんだが、もうすこし華々しく散ってほしかった。
特に、そういう意味ではやはりちょっとここで使いつぶすにはもったいない
連中が多い気がした。
道眼さん逃げ延びて次回作フラグは禿同
916
『を晴らすことが』挿入
鉄と蟲は早々に退場してても良かったよな・・・
それにしても道眼さんって死んだ振りが得意だよなw
夕凪ルートなんて白夜すらひっかかっとる
なんと言う演技派か
戦いましょう、命あるかぎり――-
全裸で
夕凪乙
役に立つかどうかわからないけど言ってみる情報ー
金を溜めるには金運付けて 姫様・夕凪・道眼・喜兵太がオススメ
とにかく龍眼と魔眼のコンボが極悪すぎる。
回復なんていらねーからとにかくスキルは全部メディテートだ!
一戦目でなんとか当てろ!当てれなければ死ね!w
あとは喜兵太を全部イージスにして防御張っておくともしもの時お得
夕凪さんはアンチスキルなりジャミングなりリペアーなりお好みでどうぞ
龍眼に魔眼が持続するのでチームサバイバルで猛威を振るえ!
金運5つって、単純に250%アップなのか、100×1.5×1.5×1.5×1.5×1.5なのかどっちだろうね
これさ、姫様が龍眼を持ってる理由はわかるけど朱火が慧眼森羅持ってる理由がわからんのだけど
どっかに説明あった?
>>919 鉄と蟲は正直、エロに走る気がないなら帰れと何度思ったか……
秘伝の書に書いてあるルート分岐条件って
星振りの石と交刃の二つのイベントのどちらかに分かれるんじゃなくて
その二つのイベントが別の展開に分かれるって事なんですか
勘違いしてたけどこれなら楽に攻略できそうだ
ラスボスは「九鬼一族にそんな能力なかったから、どっかで混ざったんじゃね?」って言ってたけど。
ロリータ補正じゃね?
>>926 そういう記述あったよな、となると朱火ママンが気になるわけだがそれについても全く記述なしか……
ルート分岐って今までの文章見ると 星降りの石 と 交刃で分岐するんかな?
秘伝の書ってなにさ詳細頼む
攻略サイトに頼りっきりな俺には難しいわ
おもしろいけど
>>929 初回特典攻略冊子
やっぱり一級の上あったか・・・
これどこまでいくんだ?
>>930 それって総合評価の方?
戦闘だけなら21段階だっけ?
この上何?← 10段〜初段 1級〜10級
十段は出たんだけどなぁ
なるべく少ないターンでなるべく多い最大ダメージを与える
理想は開始時LB&上級アンチ&フルコンボ必殺
レベルも関係してくる
ごめん、ちょっと分かんなくなった…
夕凪の○って道眼か主人公のどちらか分からなかったんだよね?
それなのに倒したら、主人公の○みたいな流れになってるのはなんで?
バックログ見ようにも戻れないとこまで進んじゃった…
記憶が流れ込んでることから推測されたんだろう
皆伝がありそうだな
焔王鬼の記憶に干渉したからきっと俺のだ
ということらしい
でもそれって、倒す前から分かってなかった?
普通に道眼もそのようなこと言ってたような……
隠し任務ってどうやったら出るの?
>>917 そう言うのを上手くやるにはなるべく早い段階で分岐させるのがコツなんだよな
あるルートでは道眼が逃げ延びて何度も戦うことになるが別のルートでは最初の戦闘であっさり死んだりな
このゲーム見たく引っ張りすぎるのは失敗だし、逆にあっさり殺すのも失敗のもと
さっきから気になってたけど星降りの石だったっけ、星降りの鉄じゃなくて
揚げ足取りみたいで悪いけど
マッコイ!マッコイ!
鉄だったと思う
なんかラスボスの中で一番迫力あるのって玉梓だよな・・・
焔王鬼は強い強いって描写は多いけどあんまり気迫は入ってないし
悪姫は作中ですら経験不足言われる始末
全ルート通してだが白夜の執念は凄いねぇ
>>930 ありがとう てっきしバトルモードクリアで手に入るとか妄想してた
>>940 隕鉄だから石じゃなくて鉄だな 訂正乙
星降り→5章再臨に突入→霞谷強襲→姫様と芦屋本陣へ
まで来たんだけどこれってまだ分岐してないんかな?
>>944 譲葉との会話を盗み聞きした道眼を追いかける時の選択肢で決定
姫様とヌチョヌチョしそうな展開が過ぎた後なら分岐してるはず
>>940 そうとも言う
>>929>>944 その鉄でぼいんとろり組に分岐してるので
慶事前で黄色を残して6以上で揃えると良いと思う
黄色で夕凪の好感度3上げられるので調整は楽なはず
交刃で更に分岐で決定みたいです
>>887 グローランサーUはよかった…
あれぐらい大きな寝返りがあれば面白かったのにな
それで洗脳されてると思って助けに来る元仲間に自分の信念を説いて容赦なく切りかかるとか
忍者なんだからそれぐらい非情な展開があっても良かったと思う
>>945 >>946 分かりにくい質問に返答ありがと 陣馬の根性なしって突っ込んでたわ
道眼を追いかけるときにナツメと夕凪が選択肢に出てきたけど、これで選んだ方に分岐ってことか…
頑張ってラストまでいくか うじうじ質問すまん
>>945 >>946 >>947 分かりにくい質問に返答ありがと 陣馬の根性なしって突っ込んでたわ
道眼を追いかけるときにナツメと夕凪が選択肢に出てきたけど、これで選んだ方に分岐ってことか…
頑張ってラストまでいくか うじうじ質問すまん
しかしさっきから悪姫と聞くがまさかボイン組のボスか……?
超朱火はユニット化してもいいよなぁ
まあ只でさえ奥技の数多いから、龍の技まで使えるようになったらチートが過ぎるか
そういや鬼碎って誤記じゃなくてホントに+40?
おそらく本当に+40
イヴでも超必殺の条件に上級ベルセルク、上級クイックが入ってないものはそれぐらい+が多かった
鬼碎は総攻撃で他のキャラが上級スキルでフォローして初めて超ダメージが出る技
鬼碎はほとんど見たことないな……超銃・神 螺旋六角は総攻撃で2連発できるほど見るんだが
夕凪はルートスキルの一つも欲しかったな
ぶっちゃけ相手が屍鬼なんだから上級ジャミングくれよ・・・
他キャラのベルセルクやってもそのキャラの性能上がるだけなんだよね……
姫様でダメージ狙いしてたさっき気付いた
周りはグラインダーで30に、あとはジャミングで相手の防御を削り
自分のベルセルクと特殊技+LBベルセルクで必殺技…という理論だけ立ってツモるわけもなく今に至る
あと男殺×2も一気に威力上がるぜ
総攻撃でMAXダメージ目指すなら攻撃役1人以外は後列でSUジャミングがベターだな
上級アンチスキルのステータス上昇も1人しか効果ないからサポート役が使っても全く無意味
十段の上は名人だった
今1823314ダメだしたら出たわ
作中で一番萌えたのが朱火と姫さんだった自分に絶望した。
ロリ可愛いよロリ
金稼ぐなら任務で
4章の20を超むずでやったほうがいいかも。
最初の2ターン内に必殺が来れば確実に勝てるし、
1856貫もらえる。
4章の20出てねぇ…('A`)
白夜さんが理想的な献身キャラに思えてきた。
なんとか爪じゃなくてこの人が陣馬の傍らに居て欲しかったです。
さらに夕凪さんの代わりは道眼さんで。 序盤で敵に道眼さんが寝取られます。
…疲れてるのかな。
なんで章毎に房中術が集中しちゃったんだろう
1キャラのエロを延々と見るのは好きなキャラでも疲れる
金運5つけて修羅で譲葉まで勧めたら5万貫貰えた
4章20を50回やるよりはこっちが楽だと思うけど
このゲームで最も気に入ったラスボスの倒し方は
夕凪ルートで陣馬と夕凪が同時攻撃で玉梓にとどめを刺すやり方。
夕凪自身のキャラも夕凪ルートの活躍で評価が上がった。
朱火と紗代のルートはバトルものとしては王道的展開で良くも悪くも普通。
那爪ルートは最後、捕まえて封印するという類のものだから倒すとは言い難いし。
たしかにこれ敵がしぶとすぎるわ
しつこすぎて、うざい領域になってる
戦闘を行って勝ったからには、その場で死ねよ
ただ間をもたせるだけの戦闘シーンなんていらないよ
あと分岐は分かりやすくしてくれ
だらだらと長いんだから、はっきりしないと周回プレイする気がおきないよ・・・
正直、今作は紙芝居形式でなんの問題も無いな
戦闘シーンうざいならOFFで紙芝居形式に出来るよ
あと分岐は分かりやすい部類だと思うんだがなぁ
カードバトルの制限って
ストーリー進めると上がるの?
それともカードバトルの成績みたいなやつで上限とか上がる?
現状で戦える最高ランクを最後まで勝ち抜けば上がる
任務戦で悪姫超むずでクリアした後何したか分からんけど陣馬と那爪のLVが85になったんだがバグかな?
それまで勝ち抜き戦は夕凪しか使ってなかった上にレベルキャップ75なんだが
lv上限って幾つ?
99かと思ったら100超えちゃったんだが……
>>972 敵なら255だったが、自分達も上がるの?
ストーリーでは99だったけど
たしか120のはず
これってカードバトルをオフにしても成立するって時点で
メーカー側自らが、カードバトルの無意味さを証明しちゃってるねえ
もっともノベル形式だったら、この敵のくどさは、もっと批判うけてるだろうけどね・・・
うーむ。確かに一回バトルスキップやっちゃうと戦うのめんどくさくなるな。
かといってスキップなしだと戦うのだるすぎて何周もするのうんざりしてくるだろうし。
2周目はレベル上限解除とかして隠しシナリオで超強いBOSSとかだしてくれたらやる気でたかも。
>974
トン
バグかと思って焦った
なんでまたそんな半端な……
……しかし敵のレベルは無茶だよなぁ、つくづく
ストーリーのレベルキャップ外してほしいなぁ
3章でこっちのレベル頭打ちになってレベル差開く一方なんだよな
そろそろ超ムズじゃきつくなってきた・・・
>>975 一行目と二行目のつながりがイミフw
単にお前に向いてないだけだから素直にノベルだけゲーやっとけw
バトルなんかやってらんねーよこのクソg
…といういま流行りのモンスターユーザーに対する処置だと思うが
処置したらしたで文句言うモンスターユーザーwwww
モンスターだかクレーマーだか基地外のようにネットで喚き立てるけど
実際に要望出したりデモ起こしたり四六時中電話かけたりしないエロゲ…いやヲタクのユーザーさんは平和で良いです。
そもそも家から出ないし。
やっと1章終わった
出たコマンドかたっぱしから選びまくって75ターン
2章からは修行とか討伐は飛ばすわもう
2章以降は修行は1回限りだから飛ばさない方がいい
多分それ以降のイベント起こらなくなるし
討伐も3章以降は無くなる
なんだこれw
レベル99キャラが287万とか食らって吹き飛んだwwwww
超むずハンパねぇ
カードゲーム自体は結構面白いんだけど数多すぎてだれてるよな。
あとやっぱ難易度を途中で変えられちゃうのはどうかと思うんですよ。
絶対攻略できない「詰み」の状態にしばしばなるからしょうがないかもだけど。
勝敗に意味無いのがなぁ
繰り返すようだけど何度もフルぼっこしてる7人衆が延々出てきたりとか勝つ楽しさがあまりないような
難易度自体も一部の超レベルかこちらが超低レベル以外じゃすぐ倒せるし
EXPもすぐカンストするしねぇお金もそんなに要らないし
まぁカードゲームはオマケで遊んでストーリーじゃやら無くてもいいように作ってるんだろうけど
でもせっかく戦闘があるんだからストーリーの演出の一部としてうまく使ったほうが俺は好きだなぁ
>>983 修行?きっと回数決まってんな。ってことは経験値が溜まったあとに纏めてやった方がいいな
俺頭イイッ!と思って3章途中まで一度も選んでませんが何か?(´・ω・`)
高難易度ボス撃破でアイテムが手に入れば良かったんだと思うんだ
それなら意地でも超むずで戦おうと思うし
挫折して難易度下げてもアイテム手に入らないだけでクリアには支障ない
レアアイテム入手はいいかもね
バランス崩れない自己満足程度の
お金や経験値はすぐ不要になるから増えてもあまり有り難みがないんだよな
お金にいたっては敵が複数居る戦闘で1人残して撤退、再戦でペナルティ無く貯めれるからなぁ
これやるとスコアも増えるから国力上がりまくってSLGパートの収入も増えるし
勝っても展開が変わらないのは悲しいけど
推敲していないみたいだし時間が無かったのかも
はじめたら丸々書き直しになりかねないからかもしれんけど
>>978 速さ重視にすれば数値は負けないから
あいこ狙っていけば十分勝てるよ
相手のレベルが200超えてくると厳しいけど
>>982 やらなくても99になるから飛ばすのは正解だけど
まだ変更していないなら4倍速モードがお勧めです
すごくテンポが良くなります
次スレ立ててきますね
ホスト規制で立てられませんでした
どなたかお願いします
やってみる
スレ建て乙
もう発売されたんだし、次スレ終盤ではテンプレ案についても相談しないとな
上で分岐ルートの話が出てたけど、分岐ルートの選択肢って夕凪と朝廷に向かう前の奴かな
4つの選択肢が出るんだけど、夕凪の好感度上げる奴にしたはずなのに
気づいたら姫様trueルートだった。分岐選択肢なんてなくて、四章の時点で一番好感度
が高いヒロインのルートになるんだろうか
・・・翠蓮さんが名もない雑魚キャラどもに輪姦されて処女奪われた・・
覚醒するためとはいえうぜぇw
この話は何度も出るだろうから次スレに持ち越すことにする
>>1000なら天ツが今後もじわじわ売れる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。