メイン攻略で疲れたときにふらっと選ぶといいんだよな美彌さん。
メインで重いシナリオ背負って出張るタイプじゃないと思うんだよな。
だが俺も龍馬√あってもいいと思ってるんでわからなくもない。
香ちゃんルート切望希望要望
まずは勝虎ルートだろう
てかキャラが多いんだから
人気投票で上位10個をルートとしろ
まあ子鹿と鈴女は確定だろうがね
毛利ボーナス選んでるせいでタクガ仲間にしてないな・・・
戦姫ルートをだな
三姉妹ルートをだな
いやお町さんルートをだな
今回はメインヒロインに魅力的なのがいないな
しかも56も謙信も蘭もルートに進むと魅力が下がるっていう
むしろ脇役の女のほうがよっぽど魅力的なのがなあ
かちんこ
ちん・・・なんやでぇ!
>>481 そりゃただの無いものねだりだな。
公式人気投票では普通にメインヒロイン2人がぶっちぎりだったし
3位も香ちゃんと鈴女でシナリオ上の重要性が高い奴は普通に強い。
結論を言うとノワールは俺の嫁。
アギレダちゃんなんでこんなに人気無いんだろう…
野菊タンとちゅっちゅしたい
ビッチじゃないよ
ちょっとお馬鹿なだけだよ。
仲間にするのめんどいから
あとHのテクに文句つけるから…トラウマスイッチ発動!
鈴女いいキャラしてるよな
にんにん
もう飽ぎられたんだよ
あぎれだギャグだな
【審議中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l
>>491 l⊃ | ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) ヒソヒソヒソヒソ・・・
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
燃やされながら3Pか、情熱的だな
【審議結果】
. | ̄ ̄|
. ∫∫ |∧∧|
<⌒> (゚Д゚ )___ (( ⌒ )
| | ̄⊂l
>>491l⊃ | (( ) )
|  ̄ ̄||. .|| ̄ ̄ ( ::)
|タベル?|=.=.|| ) ;:) ∫ ∫
..( ´・)∪∪| ∧,,∧ ∫∫ (;;, 从<⌒> ∧,,∧
( ). | ∧,,(´・ω・)<⌒>( ;;从 `゛\ (・ω・`)
`u-u'.| .| ( ´・ω) U)/´゛ ∧∧;;从 と と ノ
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` )ヘヘ u-u
u-u ( ) ( ノ
`u-u' `u-u'
【その後】
∧∧
(;゚Д゚) ←
>>491のさらし首
~~~~~~~~
あんこ武将として使いたかった
あれだけじゃ人気でないよ
いらないかな
微妙な性能になるのが目に見えてる
>>491 すまん
やっぱ、さらし首はなしな
なんか俺が原さんみたいだわってことで却下ね
>>499 性能の問題じゃない
ただ、使って育ててみたいだけ
使えるキャラは1キャラでも多いほうがいいし
誰もいらないみたいだから
折女はもらっていきますね
江戸でwin
ナンチテ
>>484 そりゃ組織票だからね
シャルが五位にも入ってなくてあれが一位とか笑わざるざるを得ない
ほんとあれがifルートで良かったよ
組織票なんて腐女子がやるもんだとばかり・・・ジャンプの読みすぎか
結構納得だったけどなあの結果
何も考えずやってたら、健太郎仲間になる前に討死しやがった・・・
こんなことあるんですねorz
あるのか?
もしかしたら別キャラと混同してるかも。。。
すまん、動揺してるw
ルート確定直後ならありえるのか?
魔王覚醒で日本沈没エンドになりそうだが
ちょっと進めて確認してみる
にしても30人て制限は相当悩むな
徳川なんて入れてるやついないんじゃないだろうか
たぬーはキャラクリ要因+オロチ相手には有効だけど一々捕獲するのが面倒なんだよなぁ。
>>511 タクガ入れてる俺に謝れ
死国に人いないらしいから少数精鋭だと思ってたよ…
馬鹿だから好きだけど
☆5ノーボーナスで始めたんだけど、めちゃくちゃキツイねこれ
でもまあ必死に闘ってるって感じがしてこれはこれでいいかも
確かに進め方を考えないとキツいし、戦略ゲームって感じになるよね
ボーナスで強いキャラ入れまくると、そんなの関係なくゴリ押し出来るから
耐えながら兵力や将をコツコツ削っていくのが楽しい
レベル49のランス+シャルで目薬ありの正宗に勝てません
このレベルじゃぜったいに不可能?
30分近くやってるけど撃破できないorz
追加です。速は8で、一応wikiは見てます。
普通に攻撃→正宗のターン→ランスアタック→火爆破で楽勝じゃねーの
>>518 Lv49でそれだとHP残る。
ランスアタック×2(ヒーリングで技回復)+火爆破でちょうど。
2度目のランスアタックと火爆破の間に政宗のターンが挟まらないよう待機で行動順を調整する。
回復されるかされないかは運。
Lv49だと回復前に2回攻撃された場合、どっちかが強攻撃だとランスが死ぬけどそれも運。
まぁでも運が悪くても何度かチャレンジすれば勝てるでしょ。
520 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/20(水) 09:16:23 ID:LKpYCdo20
公式じゃないここで質問するのもあれだが以前同じ質問見たのでさせてくれ。
戦国ランスと大番長をアンインスコしてランス6でもやろうと思っているのだが
save dateフォルダを念のためコピーして、残りのフォルダ内全データ削除でOKだっけ?
パッチ宛が面倒くさくないように、できたらver.1.04にした際のファイルも分かるなら残しておきたいんだが
ご指南お願いします。
>>517 ついでに補足すると、Lv54あれば
>>518の手順で楽勝。
得点プレイとか余裕を作れないプレイでなければ、その方が確実。
>>520 ディスク入れて削除選択 → セーブデータ残す選択
パッチって戦国ランス.ainと戦国ランスGB.aldコピペするだけじゃね?
そういやアリスゲーはディスク持ってこないと消せないんだっけ
既につんであるわ
崩して取り出さないと俺は戦国ランス削除できないのか?
save dateは既に保存場所に退避させてるし戦国ランスフォルダ全削除で問題ないよな?
>>523 フォルダを直接消しちゃうと、レジストリ関係で面倒が起きるんじゃね?
>>523 >アリスソフトのゲームでは、インストール時に様々な設定などをレジストリに記録しています。
>ですので、ゲームデータを手動で(ゴミ箱などに)削除した場合、レジストリには
>「まだゲームがインストールされている」という情報が残っている為、
> 2重にインストール出来ないわけです。
>「ぷろすちゅ〜でんとGood」以降のソフトについてるアリスCDには、
>そのレジストリを削除するツール”Eraser.exe ”が付属しています。
>(消しゴムのアイコンのツールです)
>このツールを使うと、ゲームがきれいさっぱり消えてしまいますので、
>セーブデータの待避、忘れないでね。
>「鬼畜王ランス」以降の作品なら対応していますので、
>過去に間違って消してしまった場合などにご使用下さい。
>eraser.exeで表示されないソフトは、
>一度そのまま上書きでゲームをインストールして下さい。
>そうすればその後は普通にeraser.exeでもゲームのCDを使った通常のアンインストールでも
>普通に削除できるようになります。
>応急処置として、GAMEDATAの中身をコピーし、
>インストールした状態にしてやる事で大体は解決すると思います。
フォルダごと消したいなら、HKEY_CURRENT_USER\Software\Alicesoftの下のも消せば?
526 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/20(水) 10:32:16 ID:TC29LZ0p0
大番長のフォルダ抹殺しちまったぜ。再インストール→ディスクから削除でだいじょぶ?
>>525 詳しく丁寧にありがとう
HKEY_CURRENT_USER\Software\Alicesoft
昔からよくこの手の表示見ますが普通のWindowsで同じ表記にするにはどうしたらよいでしょうか?
HKEY_CURRENT_USER<これはカレントユーザーの という事ですよね?
うちのxpだとcドライブ(カレントドライブ)の直下にAliceソフトのフォルダが作られています。
意訳すると これごと消せば? ってことですよね?
>>526 そろそろアリススレ行こうぜorz荒れてるけど
上にサポートページのをコピペしたけど、
直消しすっと、レジストリ情報残ったままだから再インスコできなくなる。
だもんで、レジストリを手動で消すか、ディスク内のGAMEDATAフォルダ
の中のファイルをHDDに大番長フォルダ作ってコピペ
後は、ディスク入れて削除か、erazer.exe(ディスク内orアリスCDor
サポートページから入手)で消す。
>>527 ファイル名を指定して実行 → regedit リターンキーw
>>528 ああ レジストリキー操作関連の情報でしたか。
俺この辺の情報イマイチ疎いんですよね
どこかこの手の情報勉強できるサイト知らないですか
Aliceゲーは夜来るとかは入れたままにするつもりですので、全部消えちゃうと困るのでそれはスルーしたいです。
それともその後個別に指示できるの?
ディスク無しでアンインストールするのを想定してないのにやろうとするのは自己責任
だからここで聞かないで勝手に勉強してやってください
>>530 遅くなりましたが積ゲー崩してディスク引っ張り出して今アンインスコ終わりました。
>>みなさんありがとうございました。
>それともその後個別に指示できるの?
できっから言ってんだろぉぉっぉおおおおがああああああああ
すんまそ
Aliceの全部吹っ飛ばないか不安だった。
時々この手のスレッド見てると自分でウィンドウサイズ勝手に変えてプレイしてる人とか見るけど
みんなそういう情報ってどこで学んでくるんでしょう?
戦国はini開くと普通に変更可能だけどゲームによってはもうちょい複雑な扱いのあるし
この際その手の事ちょいと勉強したいのですが、よいサイト知らないですか?
フルスクリーンにしたら戻せなくなった
誰か助けてくれ
コンセント引っこ抜けよ
めちゃ面白いなこのゲーム
1周目終わって、すぐに2週目始めた
軍師はガラシャにするよりウルザ呼んだ方がいいな
男は黙って光秀一択
君はまだ速9、45%付与のすごさを知らない
謙信、56、蘭ルートクリア記念パピコ
次は猿殺しやるか
つくづく声が欲しいな−…
OVAでも見てろ
一週目終わらせてエリナを入れてみたが強いな・・・
原陥落させる時に式神召喚で敵を一掃しちまったぜ
まぁエリナの真価は全体防御式神なんですけどね
のぞみって大悪司のキャラだよね?
クリアボーナスや援軍以外にも結構過去作のキャラ出てるの?詳しくないんだが
のぞみはたしか闘神2が最初でママトトにもいる。
ママトトにはストーリンってのもいてそれが真田に
アリスはスターシステムあるよ
逆にパットンたリックがママトトにも出たしね。
微妙に設定の違う別人で
詳しくはまとめwikiの元ネタを読んで熟知すべし
のぞみは大悪司にも出てるだけで
ママトトが初出だったと思う
それ以前の可能性もあるけど
それはスターシステムというのかなあ?
同じ外見、性格のキャラを別設定や別人として使うのがスターシステムだと思うが。
キャラ設定や性格が同じなら、パラレル的な起用というほうが近いかも。
ぶちょの趣味システムだな
キャラ設定は毎回違うが性格は概ね同じ
大悪司にゃかなみも出てたな
あの強さを体感した後ランスシリーズに入った俺はあまりの微妙さに泣いた
いや、かわいいからいいんだけど
汎用の名前の組み合わせってどれくらい在るんだろう
あまり同じ名前を見かけるって事がないからちょっと気になる
かなみちゃんはランスでも作品によっては強いよ
戦国だとあははー☆だけど
声優をいったい何十人連れてくるつもりだよwww
仮に
>>541が金を全額出して出来たとしても発予定売がめちゃんこ遅くなりそうだな。
そういえば、8だとカラーの姉ちゃんも出てくるのか・・・。ぶちょは、長耳嫌いだっけ?
長耳眼鏡ならオーケって話をどっかで読んだ
日テレで戦姫
お、マジだ
>>553 大番長みたいに主要人物にのみ、Hシーンとレベルアップ・戦闘時ボイス限定で声をつけた例もある。
別に514が金を出さなくても可能。実際アレは良かった。
ただランスシリーズは儲が多いから反発も多いからなかなかできないんだろうがw
なかなか出来ないんじゃなくて
ランスでは声はやらないと言い切ってるから言うだけ無駄
迷宮に何度ももぐってアイテム回収ってもしかして途中でリレミトしてまたもぐるってこと?
今までずっと1回クリアしたのを一番したの階だけやってた。
それともわざと全滅するのかな・・・
効率の良いアイテムの集め方教えて
ランスに声あったら今頃大番長みたいに格ゲー作られてたかな
562 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/20(水) 22:49:19 ID:+aUnxlpi0
乱丸と子作りちゅっちゅしながらリードされて膣出し妊娠させたい
これって、原さんで全国版統一できるの?
できると言えばできる
日本史サスペンス次回予告の一幕
信長「明智光秀ーっ!!」
ランス「そいつならとっくの昔に解雇してしまったぞ」
>>561 いや、ランス出てる格ゲーあるし・・・かなり古いけど
>>560 深く考えず、最終回一つ前でリレミトするんだ
>>560 ボーイ、どこでリレミトしても次ぎ入るときは階層が一階しか下がってないんだ
百景のぞみもいるからスターシステムってことにしとこうや
真剣恋の島津岳人がどうしても脳内でカズヒサに変換されて、忌まわしき寝取りの記憶が蘇ってくる。
つか大悪司みたいに調教の館があれば言う事はほぼ無いんだがなぁ…
>>554 個人的にはこの矢尾ランスはあっていると思うな。まそうさんも
某ダ・サイダーとキャラ被るとこがあるからかね?
俺の脳内ランスはもっと声に透明感があるな
ニコニコであったがランスってアニメで昔あったんだな…
ジュドーだけど(笑)
このゲーム買ったら、上杉謙信が凄くいいと聞いていたのだがどう何だろう?
その前に乱丸が健気?いや真っ黒?で何となく気に入ってしまったw
>>568>>569 どうもです。
ずっと最終回をうろうろしてた。
それにしても元気の出る状ってすごい出にくいorz
>>576 数多の需要に耐えうる個性的な武将で溢れているもの、それが戦国ランス
たしかに謙信は人気だけど、自分の好みのキャラが一番でっせ
とりあえず正史・五十六・謙信・蘭と一通りクリアするんだ
一通りやると直江愛が愛おしくてたまらなくなるはずだ
一通りやると蘭ちゃんが引換券にしか見えなくなった
直江さんは可愛いよな
2週目から即行で戦姫仲間にしにいくようになった
まぁともかく、かなみちゃんを呼んでおけば間違いないから
謙信ルートは必要だったが
直江の描写はもう少し掘り下げるべきだった
585 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/21(木) 03:47:04 ID:ZlGPrklo0
2週目から五十六がポックルになった
五十六は優秀じゃないか!
かわいいかと言われたら微妙だけどw
俺はアギレダのグラ見て一目ぼれしたが1周目では捕まえられなかった挙句
2周目となってからは謙信とどっこいどっこいになってるな
子たぬー以外いらない
たぬーにするか戦姫にするか毎回悩む俺はヘタレ
どっちも選べれなくて徳川制圧がいつも遅れてしまう('A')
先生質問です
火鉢とフェラーリじゃなくて本番したいのにあのハナワ君がすぐ逃がすせいで毎回フェラガモです
どうしたらいいの?
>>591 毛利に滅ぼしてもらえばおk
ところで人望の杖って装備した奴だけなんだな
全員毎たーん20の最強アイテムだと思ってたのに残念だ
レスありがとうございます
やってみます
>>592 俺は看護婦さんが全体効果だと思ってたな
ブルーペットでラスト枠だからそれぐらいでも良かったのに
最大限利用できても毎ターン金400分て・・・
俺は看護婦さんの効果が戦闘時に自分の番が回ってくるごとに兵数50回復だと勘違いしていた
>>595 よう俺!自動回復というスキルがあるし、伝統的に強力アイテムだからなw
伊藤閣下とちゅっちゅしたいよ〜
天狗乙
さはさ
600 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/21(木) 13:38:38 ID:SczE0yj90
汎用女武将が最高だろ常識的に考えて・・・
特にサーニャ顔が一番好きだ
貫通ってそんなつよいの?
はじめたばかりでよくわからん
強いといえば強い
でも鉄砲そのものが微妙かもしれない
みんなは鬼畜ブロマイドと将軍護衛を誰につけてる?
鬼畜は毎ターン+1ってのが微妙だし
将軍護衛は全能力2減るのが痛すぎて使いづらい(特に技数)
将軍護衛はかろうじてマジックにつけると強いかなってくらい
>>603 護衛隊の最終的な持ち主は貫通・高威力のマジックで問題ないと思う。
リズナは初期ステが低くて戻すのが大変だし、忍者で暗殺やマリアのチューリップ連射も1人だけで足軽に邪魔されやすい。
護衛隊
魔想→(解雇)→川之江姉に護衛隊龍馬吸収→マジック
プロマイド
ポリゴン→(解雇)→朝倉→(解雇)→小松or川之江姉あたり
蜂は沖田のぞみがいいかな
人面犬は誰に付ければいいんだ
>>605 自分は、蜂は柚ちゃんか、五十六につけて準暗殺要員だなぁ
人面犬は最初からあるなら丹波さんにつけて捕獲要員に
>>604 なるほどd
やっぱり最終的にはマジックなのか
静香を仲間にするなら静香のままでよくね?って気はするが
>>605 蜂はブルマ鉄砲娘で鉄板かな
人麺犬は最初は丹羽につけて、優秀な軍師が来たら解雇だな
リズナ、林、謙信あたりにつけると強い
あとは縛りやるときは魔窟堂につけるなあ
>>607 魔想さんは最初から白色覚えている。マジックは援軍としての到着が遅い上に白色を初期で覚えていない。
だからマジックにつけるまでには多大な時間を要することになり、さらにタクガの吸収イベントで再利用を考えると
魔想さんにその間護衛隊を持っていてもらうのが一番いいと判断した。
というかそうでもしないと魔想さんの存在感がなくなるので・・・
丹下犬はウルザで鉄板だろう。使える軍師少ないし、精密射撃は鬼性能なので。
>>608 そう考えるとマジックの価値がどんどん下がっていくw
魔想さんの速3さえなければマジックは呼ばれなかっ(ry
ためしたことないけどお町+将軍護衛も極悪なのかもしれない
というかもう10週以上してるのに護衛隊使ったことないな・・
アレのために骨60確保する価値あるかな?
一回くらい話のネタに狙ってみようかね
犬はウルザか、早期に使うなら威光狙いで謙信もありかと
内政系が悪いのが難点だけど・・・
魔想さんの部隊って全員白色使いなのか
魔法Lv2がそんなに大量にいたら怖いよw
部下の魔力をリーダーが束ねて放ってるとか、
リーダーをブーストしてるとかじゃねーの
小松捕虜にして放置してもイベント起きません
蘭ルートだと起きませんか?
>>615 おきる
そのうち小松ファンってのがでてくる
小松の捕虜放置イベはかなり優先度低い
伊賀を制圧した?
犬飼を逃がしちゃだめだが、殺すか仲間にするかしたら出てくるぜ
>>612 それなら実際は60個いらないんだぜ
二周目以降になると、ボーナスのアイテム取らずにすむ
その代わり、取ったことになって後々の必要数が2づつあげる
エロ話(5)→お米(7)→川口(9)→×→×→将軍(15)
で36個ですむ
>>603 護衛隊は大体馬場さん。全ての能力書1で戻るし運よけりゃ技書1で行動数まで上がる
兵力6000超えの風林火山騎馬(*´Д`)'`ァ'`ァ
今得点プレイのために2週目やってるんだがカイロが落ちないんですけど
何回殺しても式部は全回復して全部の戦いにでてくるし
2回連続でせめたら相手のたーんに1回防衛してきても3連続で攻められて武将たりなくてこれがループ
もしかしてイベント進まなきゃカイロの敵は最強状態でどうあがいてもカイロとれないとかいうおち?そうじゃなきゃ納得いかないほど鬼畜な強さなんだが(無星なのに強すぎ)
622 :
621:2008/08/21(木) 20:09:32 ID:A7Hwrt/F0
事故解決しました
式部イベントで死んだら雑魚になった
>>621 戦艦長門支配してる状態でターン進むと式部殺すイベントが出る
それまではどうあがいても無理
大声突撃の戦果アップ効果って本当にあるのか?
誰か検証した人いる?
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー!知らないぜ
>626
検証してくれ。
言いだしっぺの法則
そもそも覚えさせたこと無いなぁ
まだ2周目の俺だが大声突撃より迂回攻撃の方が数段使えるんじゃないかと
大声も迂回も最初から強制的に覚えさせられていない限り覚えさせなくていい。
小松のファンクラブやアギレダの兵数+2000などのチートとバランスとるためにあえて覚えさせられていると思う。
小松もアギレダも終盤だからなー
>>603 カスミ(マリアでもいいが)に護衛隊おすすめ
技1の書が使えるし、ステ低くなっても職種自体の鬼火力・紙防御・豚足には影響あんま無い
元々でも2回目の行動が回ってくるか微妙な職だから、将軍護衛隊のみで一斉放火な確殺部隊にするだけでも十分ですよ
一撃必殺は浪漫
1週目は1.2倍+戦果アップなんてつえーって思って
覚えられる武士は全部覚えさしてたなぁ
あ、あれ
もしかして、save date一度全部消したら
もう一度上書き勢力ボーナスなくなる?
一度全部移動させて、初回プレイ楽しんで、移動しておいたのを上書きしたら勢力ボーナスがない…orz
また、武田勢集めるのめんどくさいな…
戦国ランス_Sys.ASD か 戦国ランス_000 が該当データだと思うが。
護衛隊は完全体の道三ちゃんを作るための道具だと思っていた。
5000人で道三ちゃんを・・・
ん、失礼。 誰か来たようだ。
上で出たたけどアリスソフトのゲームって普通にアンインスコすると
セーブデータ消えるよな
俺がやったエロゲでセーブデータが消えたの大悪事と戦国ランスだけだわ
正直凹んだ
もう300点プレーもやる気しないしなあ
全部削除と部分削除で、部分削除選べば消えないんだが・・・。結構前から
魔想かなみー
>>641 そうなのか
何でだろうなorz
大番長やランス6は大丈夫だったから見間違いなんて無いはずなのに
なぞだ
やっと一週目クリアした、まさか2、3回やり直すハメになるとは思わなかった・・・
俺みたいに下手だと、一週目でリタイアする人とか居そうだなw
だけど二週目プレイをやりたくなるのが不思議
これからwikiにお世話になります
そうそう。一週目もまずいことしたなと何度もやり直すのに、ボーナスとかIFとか、難易度などの追加要素が絶妙なので
何度でもやってしまいたくなる。
二週目には一週目にない難しさやイベントも増えるので、これまた楽しめるでしょうな。
とりあえずは難易度☆1でどうぞ。たぶん一週目のスキルがあれば並みの難易度に見えるかと。
毛利家潰して三姉妹仲間にしたいから朝倉とか上杉とか天志教無視して西に進んでるけど平気かな?
>>644 大丈夫
一周目なんてそんなもんだよ
逆に最初からwiki見ちゃうとこの楽しみは味わえない
関西生まれで西から攻めた俺は2回やり直すはめになったからなw
>>646 別に問題はない。
自分も初プレイで上杉は強敵と思い込んでいたから無視して西に攻め入ってたよ。
おかげで大苦戦したけどw
もしもプレイに慣れていないのなら、タクガの勢力の力も借りないと頭数が少なくてきついかな。
そして上杉や名取さんがいた方が難易度はかなり低くてすむけどね。
毛利家はボーナスのコストパフォーマンスが半端じゃないので、ボーナスで選べるようになったら
即加えるプレイが普通になってしまっているな。
その後はわざわざ西を狙うこともなくなるかね。
>>647 自分は根性で西を制圧してから東に攻め入ったなあ。
タクガや公家姉妹とか総動員しても苦戦するのでなんて難しいゲームなのかと悩みつつw
しかし元就&毛利三姉妹の意外なほどの親しみを持てるキャラ設定と強さに苦労が吹き飛ぶ思いだった懐かしい記憶がw
>>648 なるほど
種子島を落として明石を降伏させたんですけどタクガがまだ出てこないんですよね
今のうちに巫女落としちゃおうかな
パンダ狩りと割引入隊券があるから戦力が整ってるなら西からいったほうがいいよな
パンダ狩りで国力上げまくれば相当楽になる
>>645 難易度☆1の五十六狙いでやっています
今度こそ得点貰えるようになって、アイテムとか特典武将とか使えるようになりたいw
>>647 最初に西攻めはきつそう、でも慣れてきたらそんなプレイもしたいかなw
>>650 そうですね。名取さんや公家姉妹とか使えるキャラを取り込んでおいたほうが。
特に名取さんがいる甲斐ないかで難易度がぜんぜん違いますし。
タクガは隣接しないと発生しないから...明石は攻め取ったほうがよかったですね。
なんとか一国取ってしまわないと。
>>607 今更だがブルマじゃなくてセーラースク水じゃないか?
>>653 ミスったああああああああああああああああ
どうしようかな…やり直すか
別に何もミスってなくね?
>>655 一回目で全部のイベント見れるわけでもないから、
そのまま続けて何度もやればいいと思うよ?
タクガは北条隣接でイベント進行じゃね?
>>655 タクガは毛利領土か明石のどちらかを取って自国領土と隣接すれば発生。
(正確には死国の上の毛利領と隣接すれば可)
なのでさらに上の毛利領をなんとか奪えばタクガイベントが進行して攻められる様になりますよ。
そういや追撃戦のスキル一回もつけたこと無いけど
使い道あるの?
ないよ。だからもうアンインストールして捨てたほうがいい
>>660 プレイ状況次第。
許可証が使える状況ならそっちで頑張ればいいので別段必要とはしないけど。
なんだか一休さんのとんちで大逆転がまったくいじってないのに消えたんだが・・・
これはどういうこった?
申し訳ない、自己解決・・・3回までしか使えないのか
>>662 許可証禁止縛りするとき使うくらいか
奪い返す体感確立はどれくらい?
>>661 アンインストールの使い方間違ってるよw
とりあえず英語勉強しなさいw
>>660 ノーロードプレイなんかだと、安全策で不戦敗にする機会も多くなるから(特に★5でやるなら)、
奪取されそうな自国領を盛り返すのにあると便利な事も。
もっとも、それとてそう多い機会は無いから、最初から追撃戦持ちの奴を利用するならともかく、
わざわざ新規に修得するこたないと思うが…。、
畜生全然アギレダが捕まえられねえよ・・・
しかも毛利北条に挟まれて大抵7連戦とかなめてんのか?
ここで無駄な報告するぐらいなら手加減攻撃使えよ
アギレダが序盤から使えないことが唯一の不満だ
戦国ランスが面白かったからランスYも買ってみた
あっちはRPGだったんだね、ストーリーを楽しめたらいいやと思ったけど
3Dダンジョンがめんどくさいから積んだ
やっぱりこっちは気軽に遊べるからいいわ
戦国のシステムが気にいったんなら
ランスシリーズより大悪司や大番長やった方がいい
戦国ランスはSLGにしては配置コマンドが無いのが特徴的だね
鬼畜王にもないじゃん
個人的に大悪司をオススメする
調教の館とかあるからやり込み要素はトップクラス
名取さん初めは大して使えないな、
と思っていたが兵力増やしたら回復が鬼性能だな
補充コマンドをあまり使わないで済む
エロも一番抜けたし俺は名取さんと結婚した!俺は名取さんと結婚したぞ!!
いや、真骨頂は巫女の嵐2だろ
丹羽さんの捨て台詞が怖くて解雇できない
解雇や捕虜開放ってあれ殺してんの?
捕虜開放だと、また現れることがある
解雇だと、自分は2度とお目にかかったことがない
>>676の言い回しがジョジョっぽくて素敵だ
名取さんは職種:名取
他の巫女さん連中とは段ち
あとはちぬも良い働きしますよ
毒殺はもちろんのこと全体回復も使えるし
巫女にしては高い攻撃力
蘭と猿殺しなら状態解除を付けて軍師替りにどうぞ
巫女嵐は速いのがいいよな
久しぶりに信長の野望をやって、島津一門衆を皆殺しにしてきた。
戦国ランスでは島津を殺せないから困る。
手加減突撃当てれば捕獲100%…そう思っていた時期…僕にもありました
具体的に言うとてるさんです。もっと言えば、落武者狩り、二部隊だけ壊滅、暗殺で潰したのに…
大決戦は勝利済みです。長い戦いが始まりそうだ…
別にてるさんなら毛利占領した時に捕虜になるんじゃなかったっけ?
きくちゃんなら別だけど
>>685 俺と同じ間違いを犯しているな、よしよし
暗殺で部隊壊滅にすると手加減や落ち武者の効果が打ち消されて
暗殺単体での捕獲・討死・何もなしの判定になるので、
手加減などの捕獲率上昇系と暗殺は別々に使うべし
ということでてるさん部隊を壊滅に追いやるために
マジックを呼ぶ作業に戻るんだ
てるさんがアフォの子だからって魔法でいじめるのはいけないと思います
部隊が阿呆なだけだアホ!
後半になると
マジック白色破壊光線→活動転換→の繰り返しですいません
691 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/22(金) 17:54:01 ID:GgIC4Yca0
知・速9、兵数9999のマジック強すぎ
692 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/22(金) 17:57:23 ID:rI+4Q0SB0
そんだけ育てりゃーうんこでも強いぞw
マジックのでこにつっこみをいれたい
星少ないうちは巫女嵐ってあまり目立たないんだよな
護衛隊で水増ししてたりすると別だけどな
>>678 激しく同意
解雇に抵抗があるキャラNo.1だ
まっさきに切る。
とくに小説版
>丹羽さん:内乱は勝った方に付くつもりだった、結構打算的。
を知ってから躊躇しないw
>>693が「マジックのでこにつっこみたい」に見えた
極めればふたなりちんこ尿道ファックもいけるけど
さすがに穴が無いことには・・・とかバカなことを考えた
698 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/22(金) 18:19:39 ID:GgIC4Yca0
>>689 小松とかが部隊ごと編入されても数値変わらんじゃん
あれは武将の指揮能力なんだよ
ランスの部隊精鋭化したら能力あがるじゃん
知力が低くて強化ガード持ってるてるさんやゴンについては、
毛利なりに、あるいはタクガなりに頭が悪いんだけど
ガードの訓練がスパルタとか生きるのに必死だからとかいう理由で
仲間のガードに回るのはうまい、という風に解釈している
>>687 そのじょうほうははつみみでした
がいしゅつではないようですね
あっまおまおだ
さんざんがいしゅつですよこのやろう
がんばって武田ボーナス出したけど3週目で初めて伊達ボーナス使ったときほどの感動がないね・・・・
独眼流は伊達じゃない
>>708 そうだったw↑のほうでも同じこといわれてたな
毛利がいないと毛利あがらない。
タクガって龍馬が女だと龍馬を取られるし、男だと姉弟の姉が取られるから
キャラクリ取る気なくさせる
ゴンかっこいいよゴン
最近はもう龍馬だけ残し
他のヤツラは「牢屋から出せ」って言われたらポックル化だw
一休でねええええええええええ
タクガに居る龍馬などは忍者のノミだという事が何故分からん!
いまいち武将がどうやって決定されるのかわからんな
どうやったら目的の武将を出現させられるんだ('A`)
発禁たまに仲間にすると高感度イベントで和むな
ついキャラクリまでやってしまう
雪姫にあんなことした以上
何があっても許せないけどな
発禁も化け物じみた女みて毛嫌いしないイベントがあるなら別に何とも思わないけどな…
びっちが悪い。発禁はいい奴だ
発禁は運が悪い奴だがいい奴じゃないだろ
毎回仮面貰ってます
マネキン猫って一回誰かに装備するともう外せないのか(´A`)
鈴音につけちゃったorz
20ターン近くやってるんだけど一向にゆず身が戦闘に出てこない
クリア履歴の「種子島降伏」をやりたいのに
どうしたらいいですか?
20で出ないなら100粘れよ
>>725 いや、20で出ないなら100でも出ないだろ
このゲームさてはやったことないなw
そういう駄レスはいらないんだよ
たった20ターンで粘ったとかいう人にやってないとかいわれたくありません
物欲センサーてのがあってだな
俺も島津五連戦の時のアギレダ捕獲に3時間かかったよ・・・
だってあまりにも可愛いんだもん、仕方ないだろ!
島津を自分の手で殺すにはどうすればいいですか?
1週目の最初の合戦で京姫捕獲に1時間以上かかったよ・・・
だって原家の京姫だし何かイベントあると思うもん、仕方ないだろ!
まぁ小松や風林火山でその10倍以上粘ってやっと出せた人とかよく見るしなぁ
白色破壊光線についてkwsk
目から出ます
いいえおっぱいです
実は魔法は尻から出る
なにそのグルグルw
かなみを最強にしても、出撃時キャラクリボーナスのイベントでは
少し成長したものの結局ヘタレ忍者のレッテルを貼られるんだな。
萌えた。
☆5風林火山を一発で止めたんだけど、その代償で乱丸は未亡人に、親方も討死。
きついのう。
まあでも緊張感があって合戦て感じがするね。
ロード連発で乱数変動しないような仕組みを導入しちゃったせいでなぁ…
>>738 一度クズってレッテルを貼られると、どれだけ努力をしても取り返すのは難しいからねぇ。
そのあたりは無駄にリアルではある。
井伊直政と山県さんを仲間にしたのに、てばさきイベントが出てこない。
どちらかの好感度が必要だと思うんですが、どちらを上げればいいんですか?
修正パッチでVer1.03の修正箇所の説明が載ってるHPってない?
アリス公式だとVer1.04に1.03に少し修正みたいにしか書いてなくて
1.01→1.03でどんな変更が加わったのかわからない
将軍護衛隊で平均兵士数増やして援軍増やす方法が取れなくなった部分の説明が特に気になるんだけど
3週目☆1蘭ルートで毛利ボーナス取りたいのですが
先にルート入った方がいいですか?
2週目ですぐ西に行ったら攻城戦で挫折したので…
>>747 敵兵の手も魔人の手も借りずに、自分の手で八つ裂きにしたいのですが、どうすればいいでしょう。
>>748 毛利ボーナスはとれたけど、正史しか進めなくてゲンナリな俺
先にルート入っちゃうと島津に吸収されちゃうのでは?
50ターン目に武田が割れるの踏まえ、明石・上杉・犬養はスルー
名取は必須だと思う。
↑のほうに1週目でクリアボーナス100点超えたって奴がいるけどどうやってそんなに点とるの?
2週目で無星で正史で勢力ボーナス使って猿にえさもあげて速攻クリア+終了時得点つかったけど50点もいかなかったと思うんだけど
>>752 98周目
72点(3×4点の移動遊園地+)
40点(オロチ、妖怪王、300人、3万人)
54点(キャラクリ27人)
54点(終了時27人)
で122点
淀君5歳を犯せなかったのと、勘助と相馬を女性に出来なかったロスがなければ
125はいくね
ポイントは行動数かな
20ターン代で行動数を2→3に
53ターンで行動数を3→4に
300点プレーと違った面白さがあると思うよ
300点と違うところは、オロチを倒すメンバーが最初からいないから
意識して使えるメンバーを集めることと
汎用武将大量雇用→キャラクリよりも
最初からユニーク武将で4点狙ったほうが効率いいってことかな
終了時得点のところを他の特技にする必要性が☆無しには無いからね
確か正史だとシィルがいなくなるとランスも終了時特典つけられるんだっけか
>>755 そうだね
あとオロチ攻略ぎりぎりまで魔人健のレベル上げれるから
オロチにもそこまで苦戦しないかも
猿殺しは点稼ぎに向かない。
謙信や蘭などの進行が早いシナリオを、なるべく高難易度でクリアすれば高得点が簡単に出せる。
>>757 それは初耳。
蘭はともかく謙信ルートはそこそこの高得点は得やすいが、突き詰めて考えたら
蘭か猿殺しになるし、むしろ猿の方がわずかに有利と思われるが。
点稼ぎに向かないという根拠を教えてくれないか?
>>758 蘭て稼げるかな
あくまで謙信と比較した場合だけど
ボーナスが十分にある→謙信が稼げる
ボーナスが無い→蘭が稼げる
という印象
謙信はキャラクリと終了時得点付けれないしオロチ倒せないから蘭ルートより14ターン短くしないと稼げない
謙信ルートで一気に80点稼げた時はそうかなーとは思ったけど
満足度ボーナスを一部謙信に割かないといけないからなぁ
高得点はやっぱり猿殺しじゃん?
最近再インストールして一から始めてる俺には目から鱗の流れなんだが詳細語ってくれよって感じ(´A`)
今クリアポイント150前後だが300とかって何するかをきっちり詰めてそうで俺には無理そうだw
そういうの面倒臭く感じるしorz
それでもどんな感じか感触掴みたいから聞いてみたいなと思ったりする
>>745 レスがついてた
遅くなりましたがトンです
300目指したときは星5スタート
とりあえず全ルートクリアで+20点
大体26人くらい女汎用武将にしてキャラクリ+終了時得点を目指す
独眼流とかはいいが300Hは切り詰めないと大変
丹羽さん無双でレベル上げの手間を減らすことも必要。
うんめんどかった。途中で適当になったがそれでも260ちょいくらいになった。
>>763 そこまで詰める必要は無いけど、リロードとある程度のボーナスがあればそんなきつくないよ
316点とか狙うときついのかな?
最初200+移動遊園地12+50(オロチ妖怪秘宝3万300)で262点
27人にキャラクリと終了得点つけて108点
合計で370点
これで70ターン以内にクリアすればいい
やってみるとむしろそのために武田四将を集めるほうが大変だった
>>761>>762 確かにそうだねw
蘭を二周目にやった俺はなぜか蘭がボーナス無しで稼げるイメージだった
超久々に来たんだけど戦国の次は発表されたん?
三匹やれ
>>758 ごめん。寝ぼけてて適当ぶっこいた。
高得点狙うなら、猿殺しが向いてるよね。
謙信はボーナスなしで適当に☆2だったか3だったかでやったら、
特に何も考えずにやっても100点超えたから、経験からくる印象論。そんなにつめて考えたわけじゃない。
ボーナス少ない状態でやるなら向いてるんじゃないって程度。ごめん。
まあ、100点程度を目指すなら謙信がいちばんやりやすいはやりやすいよな
300越えを目指すつもりなら圧倒的に不利だけどね。
攻略早いっつったってH人数稼げないし
高得点楽して取るのに必要なのってどの辺?
許可証魔窟エリナ武田は入れて、オロチ用に毛利より独眼入れた方が良いのかな
>>771 独眼流入れたらそれだけで10点も損することになるぞ。
勢力ボーナスは毛利&武田で鉄板。
武田は花がないのが欠点。
>>660 超遅レスだけど、★5ノーリロードノーボーナス時にはお世話になると思う。
内部仕様だろうが、1ターンに2つ領土をとられると
もう敵は攻めてこない(例外あり。武田4将軍と島津5連撃、天志教徳川の一部)ので
(例:足利に平地2つ取られる→その後は他家のターンになっても攻めてこない)
追撃戦を使って領土を維持するのが楽。
三河や戦艦長門でわざと平地を放棄して城や砦を奪い返すこともできる。
追撃戦は「自ターンの自国の領土の奪還戦」の時に発動。多分発動率100%。
なので中っ国では使えない。
ああそっか、独眼入れると妖怪王倒せないのか
嫌いだからちょうど良いが
>>775 高得点プレイで好き嫌いは違うんじゃなかろうか
>>773 風林火山に幼女とか入ってたらむしろ萎えるわ
あの武田CGに女の入る余地など無いんだぜ
俺の得点の質問にも答えて頂戴
使用可能ポイントが140点で、勢力ボーナスは全部出した
この状態で200点を狙いたいんだけどどのルートの難易度いくつが狙いやすい?
☆5猿がいいんじゃない?
それだけポイントあったら大体いれれるっしょ。
勢力武田+αに行動回数+国力+許可証+アイテムいくつか
これで十分いけると思う。
★5猿でH人数とオロチなしにすればかなり余裕でいけそう
☆5猿でやってみるね
武田と蘭をボーナスでつけてみる
>>765-766 >>763だけど感じはわかったお^^、ありがと
ちまちまやってようやく五十六と謙信ルートに入れるような段階で武田4連戦完勝できた
五十六ルートで延々3武将を集める作業がはじまるw
784 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/23(土) 19:57:26 ID:NBA3FSw80
今猿をはじめてやってみたんだけど
仲間にもいない蘭が会話に絡んできたりイベントに蘭の名前が出てくるんだけど
これはどういう事象なの?
バグというかミスってこと?一応最新パッチを当ててるんだけど。。
お前が説明をまったく見てないという事はわかった
786 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/23(土) 20:05:42 ID:NBA3FSw80
>>785 すみません、どこの説明ですか?
一応会話は既出以外のは読んでるはずなんですがorz
教えていただけるとうれしいです
>>786 猿殺しルートの説明だよ
辻褄が合わない部分は〜ってところ
789 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/23(土) 20:19:51 ID:NBA3FSw80
>>788 それどこですか?取り急ぎ説明書読んだけど載ってないorz
もういいからsageろよ
パッチで入ったゲームの説明が説明書に書いてるはずないだろ
そもそもパッチで追加されたルートの説明が説明書にあるわけ(ry
蘭ルートのランスはただの勘違いストーカーだよな
蘭は馬鹿女だし
そもそもゲームスタート時、勢力ボーナス全体で「シナリオが若干おかしくなります」とことわってるし
システム→専用ページへ→居残り開発室にもある。
★ボーナスポイントで勢力追加、猿殺しですが、この二つはどうしても
シナリオに辻褄が合わない所が出ます。
申し訳ないですがご了承下さい。(出来る範囲で修正はしていますが)
★独眼流勢力をクリアボーナスで入れると政宗のキャラクリが付きません。
★猿殺しでは島津の話に蘭が出てくる、天志教の話が魔人に関連しているなど・・。
こいつが18才以上なら日本終わったな
みんなが寄ってたかって教えてやったから、一つ賢くなるだろ
つまり日本始まった
てるさんに智の書連発するような気持ちで接してあげよう
何でもいいからエロCGについて語るベーよ
EROゲーですよこれは
エロが足りない。特にもっことか早雲×蘭とか、あるいは子鹿あたりもだな
IDがNBAか、カコヨス
勝子やられる→お前もじゃー→虎子やられる
な流れのハズだ、あれは。なのに虎は何故無いのだっ
エロとか飛ばすし
エロシーンはctrl押しっぱだよな
紙芝居ゲーもエロシーンだけは飛ばしてしまう
抜きたいときに見ようと思うんだけどめっきり見なくなった
俺だらけだ
後で気が向いたときに回想しようと思いつつctrl、そして見ないままのが多数
アリスのゲームはCGのクォリティに相当に力を入れてる印象はあるなあ。
その為にCG枚数をなかなか増やせない印象がある。
エロにも抜き目的以外にあるだろうが
悲惨だったり愛だったりなんだったり
早雲×蘭のエロはいるだろ
流し読み程度だなあ…新作はエロ無しでコンシューマーで、と言われたらガッカリだが
エロCGは6の方が好き。戦国はシィル騎乗位とリズナが…
>>809 個人的にはいらんと思う。
それより胸が見えるHシーンのほうが...
俺もCGは6のほうが好きだな
主に魔想さんgすみません何でもないです
>>802 ランダムで虎子になると思い込んで
何度も上杉を滅ぼした
>809
早雲×蘭のエロを楽しみにしていたのに…
なかったときの絶望感ときたら…
まぁ島津ズ×アギレダよりは早雲とかのほうがマシだったかなw
戦国は陰影のあるエロシーン好きだ美彌さんとか謙信とか戦姫とか美彌さんとか
でも、ゲーム中は先の展開が気になってなかなかその気になれないが、
回想、CGモードでは結構お世話になってる。
ぶっちゃけ18禁のエロじゃなくていい俺がいる
ゲームのストーリ追ったり戦闘であれこれするだけだとモチベーション続かない自分は
イベントコンプがいい目標になるなぁ
CSだと昔のアトリエシリーズとかがそんな感じで楽しめたが最近はそういうのがめっきりなくなった希ガス
>>809 早雲は童貞状態の方がキャラが立ってるからいらないwww
☆5初めて挑戦したんだが、すぐに敵の足軽が3000越えって・・
☆5は原から攻めたら難易度上がるでござる
これが大シリーズなら早雲と蘭のエロは必要だが
これはランスなのでランス以外のエロは陵辱だけでいい
>>821 あれ、そなの。
まだ、ターン23なのに、こっちは兵力だれも1000超えて無くて困った出ござる。
824 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/23(土) 23:14:24 ID:NBA3FSw80
教えてくれた人ありがとう
横でうだうだ言ってるカスは氏ね
死ね
まぁあと1時間ほどでID変わるからやりたい放題だな
バグってハニー
でも★5だと原→足利くらいで速攻4桁近い足軽捕虜に出来るから
すぐ許可証要因でガーっていけるのが得点狙いだと快感だよね
原昌示の全体射撃が強力だからな
>>824 今月はよくこういうの沸くけどわざとやってんの?
夏だなぁ厨って言われるだろうけど夏休みだからじゃない?
やっぱ夏休みは変なのが増えるよねー
1周目最短で何ターンでクリアできるのこれ?
原家滅ぼさないで放置しとくと回りの国の兵数ふえないってまじ?☆5
一通り遊んだ感があったから
チートデータでやってみたらスゲーつまんねぇなw
まぁアギレダがスタートからいたのは嬉しかったが
アギレタはボイス見たいなツンデレキャラには
ボイス欲しかったー
ついでに言えばもっと早くに登場して欲しい
アギレダってツンデレか?
ただの世間知らずだと思う
アギレダはアホビッチキャラだろ
そこが萌えるというやつ
たしかにアホビッチだな好きだけど
てか
>>836日本語でおk
バカな子ほど可愛いというだろ?
すると一番かわいいのは超神たんですね
☆2やってみたがいきなりむずい
あまりにも敵が多すぎて☆5もやってみたが多すぎて吹いた
これってもしかしてひたすら攻めは許可証で守りに専念するって言う進め方しかないの?
エリナと魔窟堂だけじゃ防げん
>>842 ボーナスで敵を弱くするとかいろいろやりようはある。
点数狙うときは風林火山の皆さんのお世話になるしかないけどね…
陰陽、武田、ど根性、野戦(城の落とし方)でどうにかなるだろ
☆5がムズすぎとか言うなら武田、毛利、行動数+αで250点くらいいけるよ
>>843>>844>>845d
そっか、枠がいっぱいいっぱいでも加えて解雇すれば
敵のユニークが減るし、宣戦布告の手間も省けるし一石二鳥なんだ
上で誰かが言ってたけど難易度高いほど西から攻めるのが重要になってくるね
兵士を増やすお金も、ステータス伸ばす国力も東周りだときついorz
>>846 個人的オススメ進行順は
原→足利→武田(初期ボーナスのため)→種子島(武田とほぼ同時が理想)→北条→巫女機関(北条とほぼ同時、名取捕獲+武将雇用阻止のため早めに落とす)
→上杉(自動勝利が楽な為)→独眼流→毛利(独眼流とほぼ同時)→島津→天志教→タクガ(制圧メリットが鬼退治くらいしかないため)
かな。宣戦布告してきたりで順番変わったりするけど臨機応変に。
満足度が上げれるイベントは早めにこなして行動数を早めに増やす。丹羽さんは犬付きでフル活用
野菊ちゃんといろ鬼をやって、オレンジって言った後にギュッて抱きしめたい。
>>841 かわいいのがバカ →萌え
ぶさいくがバカ→ 死ね
待て、冷静に考えてうんこはかわいい
うんこは魚類可愛いよね
うんこがバカって前提で話を進めるんじゃない!うんこ様はバカじゃないよ!
うんこはバカというよりはアホのほうがあってる気がする
アホォの子ですねわかります
うんこはぶさかわいい
今までwikiしか見てなかったが
「柴田勝家:怪我が治る」 怪我が治り知速+1、30ターン経過で消滅
って能力上昇の効果が消滅するのかと思ってた…
テンプレ見て初めて選択肢理解した
今日は謙信祭ですね。ガクトなんで謙信なんだよ・・・
栗山千秋だろ・・常識的に考えて
知ったことじゃない
謙信より忠勝のほうが可愛い
謙信が忠勝に騎乗すれば最強じゃね
獣姦?
お父さん許しませんよ
うんこうんこぅんこ魚の子〜♪
青い海から〜やってきた〜♪
全国版、なにわ以西を統一した時点で武田四将そろった!!
全員兵数1000でウマー
>>865 後はたぬーを捕まえててばさきにクラスチェンジすれば最高だな
独眼流攻略中なんだけどお町が全然に石にならない
前に独眼中攻略したときは一回であっさり起こったけど起こらない場合もあるんでしょうか?
あとWikiにある
>戦闘開始前後に発生するイベント(ランスと○○を一緒に出撃させる等)で上書きされてしまう可能性があるので注意。
は守って他のイベントは起こさないようにもしてます
俺SSG使って伊井を騎馬にクラスチェンジさせたよ
でも愛が無いからスキルまでいじらなかったんだ・・・
後列から攻撃できないw 増員費高いw
・・・戦闘画面で本人はてばさきに乗ってないんだが、彼は満足できただろうか?
>>867 これだけは誰も良くわかってない
メンバーを変えたら出来たって人もいるし
メンバーは固定でも出来たって人もいる
人によっては数時間かかることもある
ぶっちゃけwiki通りにやれば30分で集まる武田四将と違って
妖怪のイベント捕獲は大変だ
頑張れ
トン
つうかWikiじっくり見てたら香姫いないとお町仲間にならないんだね
五十六ルートだ(´A`)
本命は武田四将捕まえることだけどついでにオロチ倒そうと思って
政宗仲間にしようと思ったけど
謙信はオレの嫁っと
戦国をやって月光としのぶが好きになって
鬼畜王やって嫌いになった。
鬼畜王のあいつら強すぎだろ、それに最後が子どもなんていやだ。
援軍チームを最後まで仲間にしている人は多いのかな?
30人枠を考えるとどうしても解雇しなければならなくなる
上記レスにはマジックとか重宝されているみたいだけど強い実感無い・・・
護衛隊付けて白色撃つ作業に戻るんだ
>>874 援軍は基本的にどのキャラも使えるからね...
あと戦力的には微妙でも、終了時得点&キャラクリ可能と得点プレイにむいてるキャラや、
リズナのようにある兵種に特化した能力を持ってたり、満足度に貢献するキャラもいるしね。
自分の場合はリズナ、そしてかなみの順に切る感じかな。残り四人はほぼ残してる。
マジックの強さは知力増強、または将軍護衛隊などで実感できるかも。
破壊力としては最大級の貫通攻撃を持っているわけだし、
通常魔法→白色、または道三ちゃんで白色連発とか。
ただ、お町さんの前ではかすんでしまうというだけで。、
>>874 かなみ→許可証+迷宮+偵察+序盤で仲間になるスキル真っ白な忍者で利用価値は高い
マリア→チューリップ連射で最強クラスの遠距離攻撃、人望装備で鬼
レイラ→守って良し、攻めて良しの最強足軽兼武士
リズナ→対魔軍の秘密兵器、ザビエル、雷撃なんのその
ウルザ→精密射撃が鬼性能、内政も優秀で丹下犬は彼女に
マジック→護衛隊付き白色はゲーム中最強クラスの威力と性能
全員もれなく使えるが?むしろ援軍が活躍しすぎ。魔想さんくらいだな解雇するのは
魔想さんは局地地震使えたら大活躍だったんだろうけどなぁ
>>877 毎度かなみを放置(入れて解雇でもなく使うでもなく)している俺に強化の方向を示してくれ。マジで
序盤はHP高めだから結構いいと思うけどなぁ
>>879 戦場には許可証のみで参戦のサポート要員にすればどうだろう
>>879 とりあえず初期速7、これはかなり大きい。迷宮の無限ループが最初から使えるため
迷宮偵察覚えさせれば即迷宮で活躍できる。
そして許可証要員、最初からかなりの兵数を(800近く、出ない場合はリロードで調整)
率いてくるため最初に呼んで許可証を持たせることができる。
あと陣地構成と音速手裏剣。ほとんどのユニークが初期で木の葉隠れや暗殺などの技能をあらかじめ
覚えているため覚えられるユニークは結構限られる。加入時期を考えるとかなみが一番安定して育てられる。
音速は同列に足軽2枚おかれている場合には敵のガードを崩すのにかなり役に立つ。
魔軍がでる終盤は偵察要員になりがちだが、探索5は戦地特派員を装備しておけば確実に偵察が成功できる数値。
折女にはこれができないので潰しが効かない。
俺の場合は
かなみ:許可証
マリア:人望の杖をつけて部隊戦遠距離
レイラさん:親衛隊突撃+迷宮で削り要員
リズナ:キャラクリ後処分
ウルザ:丹下犬つけて内政に戦闘にとご活躍
マジック:マリアが1000超えした後人望の杖持たせてちまちま削ってる
将軍護衛隊取るの面倒臭くて付けてないなぁ
★5とかになったら取らないときついのかもしれないけどまだそこまでやってないし
かなみ好きの俺はかなみのレベル上限が40なのが悔しい
41あればブレスに耐えられるのに!
あとは暗殺時のセリフが面白いから暗殺は覚えさせるな。
それで失敗するのがかなみらしいから暗殺2はなかなか覚えさせないw
>>884 >防衛戦でやってみろ
kwsk
>>885 >41あればブレスに耐えられるのに!
多分わざとなんじゃないの
>>867 妖怪娘関連の捕獲の可否はここでもいろいろ話題になってるんだが、
要は難易度が高まるほど捕獲確率が下がるらしい。
そしてその確率も純然たるパーセント的なものじゃなく、乱数とかが絡むとか何とか。
(兵数を増やすとか減らすとか、まあいろんな要素の?)
攻撃、防衛、その他コマンドを一つ消費してから攻めるとか、変化を何かしらつけて
再挑戦すると違ってくるかも。
(無論乱数なんで、何度繰り返しても何かの要素で捕獲失敗フラグ?が消えるかもしれんけど)
>>882 長ぇーwwサンキュ。迷宮は付けたことないからわからんがやればできるようだ。今度はリーザスから始めるわ。
いっつもゼスから呼んでウルザ無双だしな。一転してみる。
許可証は使ってるうちに入るのか?
馬鹿にして・・・!
そうやって貴様は永遠にかなみを見下す事しかしないんだッ!!
ならば今すぐ全プレイヤーのかなみを強キャラにしてみせろ!
強キャラのかなみはかなみじゃない。
かなみの姿をした何か別のものだ。
かなみの儚みが無くなっていくんですね
リズナ:ステ弱い上に満足度稼ぐのめんどい、二人呼んだら即解雇、プレーによっては満足度まで
ウルザ:超主力、精密射撃と丹下犬で主力、迷宮でも強い
マジック:人数増やして白色最強、満足度+15はでかい
かなみ:雇用費高めの忍者で人数多い→鈴女などの人数が増えやすい、万能でどんなプレーでも使える
めがね:チューリップ連射担当、二人増やしてくれるのも地味にデカい
レイラ:デフォで健康体つきの騎士、特技が☆5向き、謙信より使える
6のかなみは強くなかった?
強くはないけど便利だった
3と4では回避が物凄く高くて囮として大活躍だったな
援軍呼ばないと、満足度増加イベント不足に陥るような気がする。
猿殺しや蘭みたいに、勢力をどんどん吸収していけるシナリオなら別だけど。
まあ最初に呼べるリズナ&かなみが弱めなのはしょうがないよーな
初期に仲間になるランス・五十六・鈴女あたりもステが低いのは育てて使ってね。ってことだろうし
その分全国版はちゃんと強化されてるしね
鈴女は暗殺2とちゅんちゅんがあるし、五十六は山本式他チート技能を持ってるからな。
かなみやリズナも……まあ、汎用よりはマシだろうけど。
オロチ初挑戦ボコボコレイプ記念カキコorz
地震対策に弱いの出したら全然使ってこなくて主力政宗が登場したときに
即効地震使われて泣いた(´;ω;`)
家康いないのも辛い
得点プレイ(150点ぐらい狙い)しようと思うんだけどクリアボーナス5からの得点プレイ攻略みたいなのないか?
wikiとかのはあらかじめ150点もってるの前提だからぜんぜんあてにならないんだ・・・
かなみちゃんを駆使すればノーボーナスでも150は楽勝だな
星1蘭ルートでスピードプレイとかどうよ
あせらず全ルート行って基本+20稼ぐのが堅実だとは思うが
・満足度ボーナスを残しておく
・汎用女武将をできるだけ牢屋に拉致換金する
・クリア間際に満足度で好感度+3をいっぱいやって、
終了時得点とキャラクリつける
・10点ボーナスを取れるだけ取る
とりあえず☆1とか☆2でも、上を心がければ
あんまりシビアにやらなくとも100〜150点はいけると思う。
1回目の状況がわからないけど★1で行動回数+1取って
蘭ルート狙いで進行順に原降伏、あぶら油田取って足利降伏、朝倉降伏
上杉を普通に攻略して謙信確保
その後北条とちちくりあってイベント進めれば結構速いと思う
で出来るだけ多くのキャラに終了時得点つければ結構行くんじゃね?
毛利ボーナスとか杖やド根性鎧みたいな強力なアイテム取って無かったら、得点あってもあんま意味無いしな
まずは4ルートとっとと終わらして20点使えるようにしろ
そのあと★1蘭ルートを早めに終わらせればそれなりの点数になるだろ
>>900 運が悪かっただけだ。
家康なんかいなくても戦力さえ整って、初めに地震使えば十分大丈夫。
がんばれ。
オロチ戦はある程度の戦力整ったら運次第だからねぇ。
正宗、謙信、ウルザ、武田勢、交代忍者がいれば何とかなる気がする。
自分も先発メンバー代わった瞬間に地震あったけどあの時の絶望感といったら…
ふむ、とりあえずやり直しが面倒だから10階ぐらいから開始できるようにしようかなと思ってた矢先
五十六ルートのおかげで傾国の政治混乱、行動1だからすすまねええw
既出かも知れない話題を振る
さめだの漫画がついに休載扱いですらなくなったな
このままなかったことにするんだろうか、あの黒歴史漫画
なんかもう1個やってなかったっけ?
さめだ小判は好きな漫画家だけになんともいえない気持ちになったよ…
いったい何が悪かったのか…
とある雑誌にハンター×ハンターという漫画があってだな(ry
>>873 通は信長相手にあいつら一部隊で出撃させる
G'sの方は悪くないけど雑誌がなかなか出ないから話が全然進まないんだよな
>>913 鳴瀬ひろふみのは普通にやってる
テンプレ参照
ただし
>>917のいうとおり季刊なので遅い
>>914 漫画家の体調とかに問題があるのでなければ、どう考えても原作やってないのがばればれの漫画描くからだと思うぞ
口調は違う、小道具は違う、設定があるキャラの名前を勝手に流用したオリキャラ
桜秀蘭に本編とは違うと予防線張られるくらいに
何で頼んだんだろうなw
原作やってないなら普通にこうなるって分からんかったのかね…
むぅ、いったい何の話をしているんだ…?
仕事なんだからゲームの一本くらいやりゃいいのにな
話を受けてからでも間に合うだろ
横着してもなんとかなると思っちゃう時点でカスだと思う
922 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/24(日) 21:13:53 ID:4WHRd9Bl0
戦国ランスしかやったことなが
ランス6を買おうか悩んでいる
助言があれば頼む
マルチポストすんなハゲ
>>893 ランスの性格上
SEX最高のリズナを解雇なんてありえないだろう
>>914 口調、小道具、設定云々よりも休載しまくるのが一番問題だと思う
大悪司→大番長とプレイして、とうとう今日戦国ランス買って来たぜ。
流石にキャラクリ回収に疲れたので今回は何も考えずに楽しんでくる。
これどっちに突っ込めばいいんだろw
>>902 他の人も書いてるけど☆1蘭ならノーボヌスでも
余裕で150は狙えるよ、キャラクリ連発は必須だけど
虎子が出てきただけで十数ターンかけても捕獲しようとする俺には得点プレイはムリだと悟った
>>924 武将として解雇しただけで屋敷にいます ←と脳内変換
>>902 補完
基本120点
汎用キャラクリ20人に終了時得点も付けるとして80点
独眼流仲間にしてオロチ倒すとして20点(これなら西は無視でいける)
220点−ターン数
5点スタートでも蘭ならキャラクリ作業入れても70ターンありゃ余裕で終わるだろって意味ね
しかしロクにアイテムも人員も揃ってないだろうから、武田撃破とかで手こずってターン数縮めるの難しくね?
武田とかクリアするだけなら戦う必要なくね
>>932 武田無視でよくね?検証してないけど
開戦遅らせる3〜4回やりゃクリア出来んじゃねぇかな
@原→降伏
Aうんこ→京残しで降伏
Bたぬー・ハニー・北条・朝倉・上杉・伊達→制圧
でBは状況次第で順よくやればターンはそんなにくわんハズ
明石攻めないから独眼流目薬アリなのが手間かかるだろうけど
オロチは援軍、謙信、徳川、独眼流系で倒せって算段
武田は許可証3つくらい動いていれば、風林火山が沸いてくる前に本丸落とせるから
ランスが個人戦に勝てるだけの強さがあれば問題ないさ
>>887 全滅させると捕獲(石化)、のイベント戦闘なんじゃないの?妖怪娘って
あとうちのかなみは島津の人身御供要員
>>886 いや、とりあえずやってみろとしか・・
wikiのコメント欄信じてやってみたら、毎回一発捕獲・イベントでワロタよw
ただ、防衛戦だとアナル眼鏡をはじめとした妖怪軍団を防衛した後の戦闘で出てくることが多いのでそれだけ注意。
それを回避すると次の戦闘が起こらないことが多い。
初期5ポイントだから許可証は…
と言うか独眼とかも放置した方がいいと思う
20点ちょいのために独眼流・オロチ倒すために使うリアル時間考えれば
2周目で取ったポイント使ってボーナスユニットとかアイテム入れて3週目でもう少し上狙う方が楽かと
とオロチを倒すのに半日近くかかってる俺が言ってみる
>>888 もちろん入る。許可証使って侵攻。城攻めのみ行動値使って侵攻っていうのが☆が多くなったときのプレイの基本。
迷宮要員も兼ねられる汎用で速7の汎用武将はいないぞ。
940 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/24(日) 23:29:23 ID:h8SXenyj0
まだ正史しかクリアしてない状態で得点プレイとかしても面白さ半減だと思うんだが
汎用と比べられるかなみワロスwwww
>>940 そうか?むしろ得点縛りがないとつまらないぞ
毎回毎回ある程度得点を意識したほうが楽しめると思う
まあ大悪事から入った俺の意見だけど
正直援軍は全員呼ばなくね?
60ポイントも満足度使ってその分得られるものが少ない気がする
☆が増えたり得点が増えれば結果として初期武将が増えて援軍いらずになる
援軍に頼ってたのは最初の頃のプレーのほうが多かったな
最近は援軍しばりやらない限りリーザスの五人で十分って感じ
毎回かなみにランスの愛をつけていろんな色に染め上げるのが楽しみ
てかあのランスの愛のアイテム絵的にもこれはかなみにつけるのがベストなもんだろw
>>944 消費満足度はそうかもしれないけど
最大満足度を伸ばさないと行動回数増加が選べないから
謙信ルートの一騎打ちイベントって基本的に、
@相手国制圧時 A事前に仲間にしておく Bザビエルに殺される C捕虜時にザビエルに殺される
の4パターンだよね?
政宗と馬場がこの4パターン通りで、ゴンはABCで3パターン、のぞみと柚美はABで2パターン
カズヒサ、鈴谷、熊野は発見イベント後とBで2パターン
元就はAと、@BCで呪い付きverがあるから計7パターン?
どれか内容が共通のイベントとかあったら教えてください
特に政宗、馬場、元就はwikiにはっきり書かれてないから・・・お願いします
スティーブンのおっきいアレをお尻の穴に突き立てられながらぞくぞくする様な言葉でくどかれたい
ゲイキモッ!
>>945 そうか〜
160には必要なのか
ちょっと攻略急げば他で間に合いそう
しかも援軍の満足度稼ぐ行動数で他で回収できる気がしたんだよね
初めて戦国ランスやって一週目オワタ
攻略wikiとかみてなかったから
間軍壊滅さして残った朝倉、伊達でパンパンできると思っていたらクリアしてしまったw
で、wikiみたんだが、間軍の式部?(手がぬーベーみたいなやつ)とエチできんの?ショックなんだが
いくらスタイル良くても俺は池沼は無理
>>950はご新規さんか、次スレ頼むのは酷かしらん
俺もちょっとダメなので、誰か次スレよろしく
とりあえず
>>950一周クリアおめす
式部はエチなしが惜しまれるキャラの一人だな
953 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/25(月) 04:52:31 ID:2KR3AYGc0
間軍って書くと一気にショボくに見えてくるな
誰がモンキーやねん
>>955 帝レースが始まる前に勢力潰して仕官させるんだろ
ところで全国版を魔軍でやったんだが
初っ端の会話のせいで魔導がハクション大魔王にしか見れなくなったんだがどうしてくれるw
>>956 じゃぁ「レース前に勢力制圧した場合は欠場」ってのは誤情報?
武田と毛利は普通に勢力制圧したら仲間にならない=欠場扱いってことじゃないか?
>>958 のぞみと柚と毛利は仲間にした状態で対戦できる
毛利に関してはレース前に制圧して仲間にしてても問題なし
馬場に関してはレース前の確認はしてない
武田制圧→他国仕官→捕まえる
っていう面倒な作業を求められるから誰もやってないと思われ
毛利と馬場は制圧時に個人戦が発生するから、行動数を割かなくてすんでお得
理想の点数集めは
1、謙信ルートに入る
2、レベルダウンイベント前に二人の雑魚の発見イベントこなす
3、武士ヒサの出奔イベント見る
3、雑魚二人を倒す
4、レベルダウンイベント
5、即効レベル回復
6、柚とのぞみと武士ヒサを倒す
これが一番簡単。レベルダウン前に倒せる二人をさっさと倒すのが肝心かな
(ただし片方を倒すと冒頭で変なイベントはいるから、武士ヒサを含めた三人のイベントが終わってからにすること)
武士ヒサもレベルダウン前に戦えるよ、出雲に足がかりが無いとダメだけど
正宗は仲間にしてから戦える↓で苦労したから戦ってないけど
馬場さんはボーナス加入の状態でも戦えた毛利は不可正宗はやってない
そこまで行く手間を考えなければ、楽なのは
武士ヒサ、雑魚二人、柚、ゴン
前回はここまで準備したのに他にかかずらっている内にゴンを殺されたぜw
あと馬場さんも仲間にしてから殺されたことがあったが貝と信濃まで取られた・・・
>>952 まだ立っていないよね?ちょっくら試してくる
wikiの○○が倒せないのとこにのってなかったから相談なんだが
2000のとこの北条家のラストが倒せない
北条 陰陽
足軽 陰陽
何条 陰陽
ってかんじで後ろの陰陽は全員前の奴らに守りつけて前の奴らは両方準備+ガードを使われて片方をとめてももう片方のしきがみで全滅しちゃうんだ
何かいい対策方法ないかな?
強い足軽1人+遠距離攻撃ユニット5人で前衛無視してひたすら後衛攻撃
できれば戦果ダウン+2でもあればいいけど
つか昨日延々オロチ退治に勤しんでたけどようやく倒せたヽ(・∀・)ノ
武田四将もゲットしたしそろそろ高得点プレイを見据えてプレイするか
勘違い、ひょっとして早雲と蘭がいるのか?いなくなるまで待てばいいかと思うが
966 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/25(月) 20:40:30 ID:s/o0mliJ0
>何条
で分かりにくくなってるけど
早雲 陰陽
足軽 陰陽
蘭 陰陽
だよね
ウルザで全体防御式紙解除+準備破壊があればゴリ押せそうな
あとはとりあえず後衛はガードされないわけだから、足軽のガード削りをメインに動いて式紙は早い忍者で準備破壊
で、こちらも戦果操作系 or 相手に忍者がいないわけだからこちらも陰陽式紙狙うかなあ
相手の兵数が少ないなら、武田系てばさきで速攻で後衛陰陽つぶしてくのもありかも
>>960 レベルダウンイベント起こさないようにした方が早くね?
968 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/25(月) 20:47:09 ID:k45bsLc4O
>>963 それって蘭と北条がいなくなるのを待つのが早いと思うよ
先に他の地域制圧しなよ
もしかしてクリア履歴の蘭と北条がいる間に制圧を狙ってるんだとしたら
まだ早いよっていう回答一択
あとは、防衛戦で蘭か北条を出して痛めつけてこっちのターンで出ないようにさせるのがいい
仮に出たとしても大幅に体力減ってるから楽
>>967 レベルダウンイベント起こさないと
仲間とのバトルが出来ないよ?ついでに敵対してる正宗や馬場との対戦フラグも立たない
結果として雑魚二人と
>>961の言うように武士ヒサとしか戦えない
残りの40ポイントは戦闘でしかかせがざるを得なくなる
だからレベルダウンイベントをやらないっていう選択肢は無いかな
>>970 そうなの?
俺が謙信ルートクリアした時はレベルダウン起きなかったんだが・・・
難易度標準だったからかな。
うろ覚えだが、雑魚二人と毛利と馬場と武士ヒサを倒した気がする。
>>966 鉄砲が貫通持ってたり、山本式持ってるヤツ育ててるならそれで早雲と後ろのヤツの兵数削るのも一つの手
ないなら味方に全体式神掛けて謙信+ウルザ+式神とか、思い切って忍者5人とかも手かも知れない
レス番号100前後あたりの荒らしレスが削除されてるね
大量のうふ〜んワロタ
やらずに言うのもなんだけどさすがにそれだと
レベルダウンのイベントの意味無さ杉じゃねえか
ゲーム作る側もそんなの入れるとは思えないが
>>974 頼む
>>975 理屈ではその通り・・・
というか、レベルダウンイベント見たことないから判断できんがw
wikiの謙信ルートのコメント欄に同様の例があったよ。
>毛利元就の呪いを解く→ルート突入→毛利元就・島津カズヒサ・馬場彰炎・鈴谷無双・熊野五郎を撃破
>とやればLvダウンイベント前に帝になれる。ただし、なぜか即位後にもLvダウンイベントが起きるので、
>すぐにクリアすることを推奨。 - 名無しさん (2007年01月20日 10時56分04秒)
てか謙信ルート直後って意外と面倒だなorz
島津五連と武田四連が被ってる
最近やりはじめた
2年前?発売のゲームなのにこのスレ活気あって嬉しい
とりあえず香姫可愛い
エロは無いだろうな、うん無いな
あってもいいかもしれないが、無いだろうな
>>978 まぁ何も言わずにまずは1週クリアしろ。
話はそれからだ
そして3日後…そこには鬱になった
>>978の姿が!
>>978 香ちゃんを好きになりすぎるのは危険なんだぜ
乱ってエロCGあるよな…?CGは無くてもエロシーンはあるよな…?
つうかパッチ一切やってないけど別に平気だよな?
乱丸は少しいいものと執念を見ることができるから
大人しくパッチはあてておけ。マジで。
とりあえず確かにレベルダウン前に武士ヒサとはやれるね
確かにレベル低下前に馬場とやれるね
仲間になってる毛利とはやれないし
確かにレベルダウン前に雑魚二人、武士ヒサ、馬場、毛利をやれば100点になるわ
この場合、面倒な妖怪は無視して、毛利と武田をぎりぎり弱めてあとは全部征服した状態で
帝レースをはじめれば楽勝だね
ひょうたん四つ割れた状態で明石と伊賀をボロボロの状態にして
明石を占領すると同時に個人戦で伊賀を征服すればいい
お町かわいいよお町
きくさんかわいいよきくさん
待て、情報が錯綜してるぞ
まずwikiで、
>>958が言ってるトコは間違えてるのね
どのキャラもルート突入前に仲間にしてても戦えるってことだよね
で、毛利馬場はレベルダウン前に戦えて、しかも馬場はボーナス追加でも戦えると
じゃあどんだけwiki間違えてるんだよw
急に過疎ったね
別にいいけど
誤爆
梅若丸
梅若丸って・・・吉田惟房の一子か?
ここは語呂的にも梅太郎だろw
梅太郎はいろいろとめんどくさいから解雇します
香ちゃんが梅干し食べた顔が見てみたい
梅杉謙信ちゃん
996 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/26(火) 15:48:48 ID:BLxOrT2WO
うめ〜
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あれ?数字間違えた??
1001 :
1001:
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