>>935 惠の本名は不明なんだよねorz
惠の言動と最後の呪い発動のところ見直したけどかえって分からなくなった。
自分の心情は結構言ってるし。
発動のうち三つは本当と言う言葉が入ってるけど、発動しない場面でも本当という
言葉は使ってる。最後のなどは「そう・・・これが僕にかけられた呪いだ」でパリン。
条件は一つの言い回しで括れないとすっきりしない。やっぱりわからん。
>>916 もにょればおのずから分かる
だから先ずはもにょれ
>>952 惠が真実を隠すやり方は完全なデタラメを言うのではなくはぐらかすか
可能ならばホントの事が伺えるような捻じ曲げ方をする傾向があるから
きっと字が「恵」で読みは普通に「めぐみ」ってなあたりだと思うよ。
奪いながら生きなければならない身でありながらあえて「めぐむ」と名乗る。
ここはたぶんライターが意味を込めてるとこじゃないかな。
こんなゲーム良くやれたな
文章にムカつき過ぎて二時間もたなかった
ライターキモすぎ。実生活でもキモい言い回しで嫌われてるんだろうな
つ、釣られないぞ
なんでまたループしとるん
絵とシナリオの評判で買ったのにな
もっと万人向けの文で良かったはずなのにもったいない
やぁの、それやぁの!
同じことの繰り返しだな。
だが、その無駄話も嫌いじゃないぜ。
だがちょっと待って欲しい
智ちんが可愛いという気持ちは皆一緒ではないのだろうか
これだけあるならもう十分だよ
>>955 OPムビまで飛ばしてみたら?
最初のほうのシナリオは別の人が書いてるし、
あそこまではそんなに重要な伏線もないから、OP後から入っても問題ないと思うわ
ちなみにあそこまでのテキスト、褒めてる人は誰もいないからw
個別からの文章は勿論好きだが共通の部分も面白いだろ
体験版をやって買おうと決めたのは俺だけじゃないはず
ライターの分業体制についてはどっかで明言されてるの?
共通部分までと分岐後が別の人とか、いつの間にか常識みたいに言われてるが…
>>945が言ってる、共通部分が日野ってのもどこから出てきたんだろう
>>962 まあ別に褒めはしないけど、必要以上に言い回しをくどくしてるのには
同盟の言いだしっぺでありながら一抜けしようとしてたりとか、その辺の
「嘘つき村の住人」的な部分、周囲との壁を表す意味があると思われるので
無意味にやってるわけでもなかろうし、そもそもあの程度でグダグダ文句言うほど
読みにくい文章か?ってのは前から疑問。
>>963 乙
惠の呪いは「告白をする」だと思ってたんだが。
だから文章としておかしかったり、はぐらかすような言動で回避しているのかと……
暇つぶしのつもりでやったはずが気が付いたら全キャラ終わってたよ
で、FDはいつ出るんだい
ファンディスクは、いつも俺たちの心の中に…。
>>966 >>周囲との壁を表す意味があると思われるので
それはさすがに深読みしすぎだと思うw
問題なのは読みにくいというか、どうでもいい単語ばっか使うとこかやね
わざわざルビ振ってまで、一般人が知らんような単語使うのがなぁ
まあそれが結果的に読みにくくしてるんだけど
>>967 それが一番しっくりくるね。
「ぼくは悲しかったよ 本当に」とか「僕の望み ただ平穏な日々があればそれでいい」と別の
場面であります。
ですが、呪いの発動には心理的なものが絡むという仮説があったし、吐露するみたいなニュア
ンスがあるかどうかなのかも。煙に巻いたりするのは案外心理面の為という可能性もありそう。
「告白をする」のが正しいとすると、男装する意味がないというかむしろ「見た目と内実が異なる」
ようなのは避けると思うんだけどなあ。
要らない「告白する機会」は減らすのが最適。
自分に関する事実を言ってはならない、じゃないのかなあ
感謝の気持ちは感情であって事実では無いだろう
>>973 んや、それじゃ最後呪いを踏んでないことになる
ポイントとして、
・本名や性別(自分に関する事実)を隠してる→呪い?
・感謝や謝罪の気持ちを口に出したらアウトだった
ってのがあって、呪いが一つだとすると、この二つが同じ呪いにならんといかんのよね
それで結構よく分からなくなってるというか、どっちかだけならすぐ分かるんだけどね
呪いが二つってのは考えられんし、この二つを内包する呪いってのも思いつかないし
だからWikiの仮説1にたどり着くけど、それだと作中で何回か死んでそうなんだよなぁ
>>970 別に深読みでもなんでもないよ。作品のそこら中で表現したいことを明言せずに
キャラの行動や地の文から読み取らせる手法を多用してるから、特に気合入って
いろいろ仕込みたいであろう物語の冒頭でそれくらいのことはやっててむしろ自然。
ライターというよりはむしろディレクター(?)の意向が働いてる気がする。
ちなみにぱっと思いつく例で一番分かりやすいのは智とるいの父親像の対比
あとは
>>954の惠の名前とは正反対の生き方もそうだろうし
もう一つ挙げると、こより√と茜子√であった高架下での再集結シーン、前者では最後に
現れた花鶏はちゃんと来るか疑われてたのに後者では誰も疑いもしてなかった、
これなんかは個人的にお気に入りのシーン。
まあ、OP入るまでの文章ってちょっとデカダンスなとこあるよね ロゴスとパトスって言うかさ。
弁証法的に止揚されるにはペダンチックすぎるw
レヴィ・ストロース的唯物史観のアイデンティティ確立されてないし もっと生の哲学の面からコンテクストを抽象化していかないと
まあここらへんは実存的にはパラダイム入っちゃったかな
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを 構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、 普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムの モダニズム的出発点だ。
エピステーメー的に論考すれば リングイスティックターン以降の日常的言語学派における アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが アカディメイアのタスクだと思われ
さもなければ想像の共同体は サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。
智弁はどうした?
ワロタw
どこに笑える要素が
埋めちゃおう
やぁの
やぁの
やぁの!
やぁのやぁの
やぁの顕子
やぁの、やぁの、それやぁの!
智「うんこー」
るい「うんこー」
いいの、いいの、それいいの!
だめぇ、姉さん!
花鶏「パラダイス・フィンガーっ!!」
こより「ぬぅっ、あの技は!」
るい「知っていたのかこよりーん!」
智ちんの可愛さは異常
花鶏のレズレズでエロエロ度は異常
おっぱい眼鏡の空気の読めなさは異常
茜子さんの電波っぷりは異常
るいの食欲は異常
花鶏「いいえ、ケフィアです」
うめうめ
きゃるーん
ラーメンに海苔
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