戦国ランス part338

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932名無しさん@ピンキー
おい、天志教いい加減にしろ
ttp://up.mgdbbs.net/src/0149.bmp.html
933名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:04:12 ID:WPjygdao0
われが滅びようとも、天志教何度でもよみがえるさ!
934名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:12:16 ID:aJGrDfjf0
武田ボーナス取りたいお・・
Wikiのお勧めは毛利or独眼流て書いてあるけど、両方入れると国力的にあうあうってことなのかな
935名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:14:58 ID:UV8muJDEO
>>934
何が言いたい?
武田ボーナスなんかノーボナスでも余裕でとれます。
ただ馬場、山県、高坂が仕官して合戦に出てくるまで待つという根気が必要
936名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:16:45 ID:gJBynBaL0
独眼流のボーナス入れたら小松ちゃんのキャラクリつかないだろう、ダラス!
937名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:18:24 ID:xcvrcgNB0
小松+人望の杖は見ていて楽しい。
938名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:18:49 ID:aJGrDfjf0
いやボーナスなしでも出来るんだろうが、出来るだけ楽したいし
Wikiには毛利か独眼と上杉をボーナスで足しとけって書いてあるんだが、理由がよく分からんのよ
939名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:21:32 ID:PbqPCJnq0
人によってポイントも違うし、ボーナスの取得状況も違うだろうからそういう書き方してるだけだろ
自分で考えて好きに挑め
940名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:22:14 ID:UV8muJDEO
風林火山が攻めてきたときに楽になるからだろ
上杉+ウルザで行動2も削れるし、お町さんはチートだしw
941名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:26:05 ID:gJBynBaL0
>>938
俺は独眼流の追加だけでなんとかなった。
942名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:30:12 ID:4nAHJhJm0
島津に固有女キャラ50人くらい寝取らせることって可能かな?
943名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:30:31 ID:JOowkekM0
ボーナスは足軽確保のつもりで使うな〜

武士なんかはどうとでもなるが
野菊やてるさんの存在はあまりに大きい
味方にしても敵にしても
944名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:33:12 ID:UV8muJDEO
>>942
やってみるべし!!

>>932みたいにアホなことやってるやつもいるんだしw
945名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:45:42 ID:fbR8z94A0
☆5まで速攻重視で一通りやって
風林火山を仲間にするべく標準にかえってきたが
すげー敵弱く感じるなw
あんなにリロードしまくった4連続攻撃がゴミのようだ
946名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:54:04 ID:whGTAADe0
>>923
キャラの関係上、全迷宮潜ってるわけじゃないのではっきりとは言えないが
技1なら3つとか拾えたことはあるが、速2は迷宮では拾ったこと無い
ついでに技2もダンジョンじゃみたことねぇや(´・ω・`)
947名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 00:55:34 ID:0acNYFxq0
技2は2回出たことある
948名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 01:10:45 ID:gJBynBaL0
>>946
ホントに?
迷宮の途中のアイテムは迷宮発見時に決まるという情報を信じて何度も試したが技1を2つ以上取れた記憶はないぞ。
ver.1.04だよな?だとしたら育て方が根本から変わって来るんだが・・
技2はダンジョンの最終層で1つは手に入るはずだがな。
949名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 01:17:11 ID:3ruOmTgh0
>>948
つっても出ないことが多いんだよね〜w
蘭のイベント放置すると二つもぐれないからいっつもそこに潜んでるんだろうか
あとはかなみがいなかったり

それから健太郎とキモ樹がいないと入れないダンジョンが計2つあるし
ルートによってはってことなのかな
攻防ばっかだわね
950名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 01:29:27 ID:gJBynBaL0
>>949
正史でさいたま以外全て潜ったことがあるが、学習書が増えると思いきや取れたのはなんとアサヒロクだった・・orz
俺立てられないのでスマンが>>960ヨロ!
951名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 01:34:53 ID:3ruOmTgh0
>>950
wwww
かなしすぎるでしょそれw

特に縛りプレーとかしてたら学習書かアサヒロクなのかは全然違う
952名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 02:34:55 ID:0W/qtZ2cO
TERUGANAKAMANIMAONEEYOOOHOO

もう一時間orz
953名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 02:36:20 ID:xcvrcgNB0
まおねえとか違うゲームのキャラの名前が見えるな
954名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 02:51:14 ID:DPTCdgAH0
>>927
>蜘蛛弾正
敵国Aの侵攻で”しまった!犬飼出し損ねた”と思ったら、次の敵国Bの侵攻でも出てきました

>>948
俺も技1なら2つぐらい迷宮で拾った希ガス
955名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 03:46:32 ID:+LpSdShs0
なんか立てた人がリンク貼ってかなかったっぽいんだが

戦国ランス part339
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1218558664/

これ次スレでいいのかな?
下手に放置して被るのもあれだし
956名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 04:31:27 ID:ZD2OENpV0
スレ建てにこれといった不備も見当たらないし、次スレでいいのではなかろーか
957名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 08:09:09 ID:vemJYCLvO
全国版最強は魔軍だよな
すぐさま島津でソウリンゲットすりゃ楽勝もいいとこ
958名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 12:02:37 ID:3ruOmTgh0
全国版ってずっと大仏を最後まで建ててから他を建ててたけど
もしかしたら他の建物建てたほうが賢かったのかなw
959名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:10:01 ID:0acNYFxq0
直江愛がかわいすぎるんですが、どうしたらいいでしょうか
960名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:10:53 ID:xcvrcgNB0
じゃあ俺は小鹿を愛でておくから
961名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:22:27 ID:ESBepEO/0
俺は…マジックはいらん
962名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:27:11 ID:7g8lHX590
終了時得点は一回取り逃したらもうアウアウですかっ?
五十六とか朝倉じーちゃんとか終了間際に直そうと思ったら項目にないよ
なんてこった
963名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:29:48 ID:xcvrcgNB0
汎用女を大量にゲットしてキャラクリ+終了時得点狙いに変えるんだ。
964名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:44:32 ID:7g8lHX590
そんなー駄目なのかー
965名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:51:38 ID:gJBynBaL0
>>964
そこらへんホントいらんシステムだと思うよな〜
足軽は初期ガ、忍者は迷宮偵察と暗殺防御、他は野戦上手、ユニーク技能と
特殊技能フル活用したいのに・・

だから本気で得点プレイ目指すと最終的に足軽にユニークは残らないし、
キャラクリつかない謙信、五十六あたりも解雇せざるをえない。
終了得点制度なしの状態での最高得点でボーナス全て入れられるようにするべきだったと思うね。
966名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 14:53:51 ID:CWYN3H6z0
思わんね
967名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:05:54 ID:uDIRBH+X0
まぁ発売当初から得点スキルは無いほうがいいっていう意見は結構あるからな
968名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:20:16 ID:GNvOYMBy0
wikiの元就の仲間にするための項目の文章なんだけど、よくわからないから質問します

今明石と開戦したくなくて、タクガより先に毛利とやることになりそうなんだけど

黄泉平坂発見→ランスと毛利戦う→大決戦→三姉妹確保→あとひとつで制圧

まで進めてから竜馬を仲間にしてもおkなの?

969名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:20:26 ID:wnsLvzxJ0
本気で得点プレイなんて一回しかしたことありません
これからも間違いなくしません
終了時得点をつけることは多分2度とないであろう

こんなやつ多いだろ。2回目以降の得点プレイはマジつまんねw
970名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:30:24 ID:gJBynBaL0
ぶっちゃけ名取・ちぬの%攻撃や戦果操作、許可書などを駆使すれば50ターン台でクリアして
300点とかはそんなに難しくないが、結構やってて虚しかった・・

結果298点で300点には届かなくて当時結構悔しい思いをし、
オロチが案外余裕だったので迷宮めぐりを減らせば次回に300点越えは可能だからいつかやろうとは思ったが
いまだにやってないわw 得点プレイは縛りプレイに等しいのでやりたい人のみが選べるようにしてほしい。
971名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:34:42 ID:uDIRBH+X0
まぁボーナスつけないほうが最終的には面白いんだけどな
972名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:38:12 ID:S+AynJrv0
やっぱりお約束として、
他勢力の強敵と戦う→打ち破ってから和解・登用
の流れは必要だよな
973名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:39:09 ID:xcvrcgNB0
こないだ久々に武田信玄みたわw
974名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:48:09 ID:wnsLvzxJ0
>>970
それなんて俺w
ただし俺はいつかやろうとは思ってない。二度とやらんと思った
ちなみにおれは294点。

>>972
それだよな。
戦国ランスで一番燃えたのは風林火山か島津5連攻撃だわ
975名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:50:44 ID:hNp/R8Ae0
データ消してはじめた一周目で100点
二周目で130点
今三周目で180点くらいを目指してる

俺からすると点数縛りしないと楽すぎてつまらないけどね
クリアしつつ高い点を目指したほうがやり応えある
特殊技能は100%終了時得点にしてるし

昔やってたときはそれらを強化ガードやら落ち武者やらいろいろしてた
でも今思うと簡単すぎたね
976名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 15:58:25 ID:Yx5w3w8K0
好きに遊んだらよろし
977名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 16:22:48 ID:gJBynBaL0
問題はいわゆる得点プレイというものをやるまで、得点という縛りが延々と憑いて回るってことだと思うがな。
スキでやる人は兎も角として魅力的なキャラでもガンガン切って終了得点+キャラクリキャラと入れ替えなきゃ
初期ボーナスは入れられないってのは多くの人にはしんどいんじゃないかな?
難易度変更もあるんだし、そこまで条件厳しくしないでもええやろ
978名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 17:33:02 ID:4nAHJhJm0
猿殺しで女捕虜をできるだけ多めに残しておいて、残り1国から一気に解雇→登用すればいい
979名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 17:37:11 ID:wnsLvzxJ0
初期ボヌスなし+☆5が完全にマゾくて好きだわ
武田の風林火山とからめぇぇぇぇぇっぇぇええええ
980名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 17:39:02 ID:uDIRBH+X0
まぁ軍団を作り上げていくのが面白いゲームだからな
最初から強いんじゃゲームの面白さが半分無い
981名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 17:41:36 ID:xcvrcgNB0
それはそれでランスの傍若無人さを再現してるようで面白いんだけどねw
982名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 17:49:14 ID:BDr7Z39K0
通常プレイ+適当に取れる得点取って二桁点数
ボーナス色々入れたくなって得点意識して100点台
極めるつもりでやって200点台

得点意識なんて三回もやれば十分じゃない
983名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 18:11:57 ID:UV8muJDEO
上杉謙信の湯呑み買いました
可愛いです
984名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 18:22:17 ID:RXdgjdkm0
西日本縛り正史やってるがザビエル戦きつい…
ランスと健太郎育ててないとまともにダメージ通せるのが元就と火鉢突撃しかない
985名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 18:38:23 ID:fg5oZmtn0
>>982
ただ普通にプレーするとそんなもんだろ。
10周する人間なんてほとんどいないぞ。ここにいる連中くらい
986名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 19:23:35 ID:78otPsw80
ノーボーナス、ノーリセットで難易度標準の正史
俺はこれぐらいのバランスが丁度いいんじゃないかと思う
987名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 19:43:26 ID:/npitl690
皆様の俺様基準が素晴らしすぎです
988名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 19:48:08 ID:ZD2OENpV0
みんな好きに遊べばいいとは思う
が、ノーリセットでの敵の暗殺の恐怖と、討死の重さは半端無いことは保障できる
たぬーに乱丸討たれた時は泣いた
989名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 20:06:45 ID:oHQlhwoh0
暗殺でメイン足軽殺された時の絶望感と来たら
990名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 20:15:08 ID:x2f0PSEgO
90%の味方ガードを擦り抜けられて
全滅→討死したときの切なさといったら
991名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 20:23:58 ID:9DJ+yfVEO
龍馬暗殺→討死は泣いた
992名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 20:39:22 ID:fg5oZmtn0
センチ特派員って必要値が4を超えてるから慌てて装備しても変わらないのな
なんだかなあ
993名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 20:48:07 ID:7z/c+Vq40
そりゃ常識的に考えてそうだろ

山県さん捕まんねえええええ
994名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 22:03:59 ID:X0k4p4YR0
質問です
元就とランスを直接対決させてイベントも見たのに
大決戦が表示されないのはどうしてですか?
三姉妹を捕獲したいのですが
ちなみに敵の領土は赤ヘルと長門で二つあります

よろしくお願いします
995名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 22:39:56 ID:zvNcBUCD0
>>994
元就が飽きるまで待て
996名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 23:16:29 ID:UV8muJDEO
マジレスしてやる
竜馬(おかま)を仲間にしないと無理
997名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 23:28:20 ID:X0k4p4YR0
d

つまり毛利の猛攻をしのいで2カ国保持しつつタクガを倒さなきゃいけないわけだ
めんどくせえorz
ありがとう
998名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 23:38:40 ID:X0k4p4YR0
元就が地味にHPが1200とかになって強すぎるorz
999名無しさん@ピンキー:2008/08/13(水) 23:59:13 ID:EhU26mrw0
元就を無視すればおk
1000名無しさん@ピンキー:2008/08/14(木) 00:00:35 ID:V8TRXs140
いや竜馬いなくても大決戦は出るだろ
10011001
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